2010年08月08日

休みなくなりました。

いまだ引きずっているわけですよ、デスマーチ。

で、夏期休暇が消えました。お盆期間も出勤です。



ただ、労働基準法的にそろそろ引っ掛かりそうなので、
休日出勤とか残業は控えめに・・・。


まあ、この業界8月って忙しいのでいいんですけどね。
電車もすいてるし。



というわけで、明日も出勤です。



そんな私の今のGOODニュースは・・・





GLAYのチケット取ったど〜



武道館じゃなくて地方ですけど。。



これで、2010年のGLAYがなし・・という事態は避けられました。



アルバム発売も決まったし。

なんとB-Tさんと同日でアルバム出ます。


つか、そうなると必然的にGLAYを聴き倒すのは後回しになりますね。

あー・・・なんだか持病?の片頭痛のためまとまらないですが、

とりあえず明日も出勤ということでお仕事続きまーす。

posted by アッキー at 23:22| Comment(0) | 理系の職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

落選の日々

もう8月ですね・・・そして毎日暑い・・・。

さらに仕事がキツイ・・・。




と、こんな毎日が続き、うぉぉ〜ライブ行きたい!!




と思ってるわけですよ。



ちなみにですね、この秋・冬にかけて、みんな活動しますよ〜。


つか、時期をずらして欲しかったのですが・・・
(;´▽`A``






我らがBUCK-TICK兄さんたちは9月1日にNewシングル発売
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)


そして、まだ未定だけど秋にはアルバムが出ます。
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)


そしてそして10月から年末までツアースタートww
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)









ヒムロックはBTさんのシングルと同日、9月1日にアルバム発売
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)


そして、翌週から来年2月まで、超ロングツアースタート
(※正確には市原公演が初日になるのかな〜)
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)








GLAYたんは9月8日にシングル発売
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)


こちらも未定ですがアルバムも出るはず・・・
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)・・?


そして、ホールツアーが終了したばかりですが、
11月からアリーナツアーがはじまります。
「(ーヘー;)え〜と...




・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)






気を取り直して・・・





おまけでミッチーの相棒も動き出してますね・・・
(ただ、相棒は見てないので・・・つか、見れない・・・)
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)








で、ここからが実は本日の肝ですよ。




チケットが落選しまくりなんですけど!!

||||||凹[◎凸◎;]凹||||||ガビーン!





ヒムロックで1公演落選(これは別の先行でリカバーしました)



BTさんで1公演落選(これは別の先行で現在結果待ち・・当たれ!)





まあ、1公演ずつ落選してますが、とりあえず、
いくつか行きますよ!

つか、ヒムロックが8公演、BTさんが10公演確保してます。

日程かぶってるのであまり地方をまわれないんですよね。。
さすがに地方の移動の過酷さと、金銭的な問題、
その前に、週に2回以上ライブ・・とかが何週も続くと半死です
(;´▽`A``


というわけで、厳選したヒムロック8公演と、
厳選したBTさん11公演(うち1公演落選、現在再アタック中)

まあ、こんだけ取れてるので、これは文句言えないでしょう・・。







問題は、またもや全滅したGLAYさんですよ!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!





「最近どうだっけ?」


て、思い返してみたら、昨年の日産スタジアム以降、全滅です。


あ、HAPPY SWING(FC)での話です。


いろいろ自力で頑張って取って、幕張と武道館行ったし、
東京Hが取った福岡にも行きましたが・・・。



まったくFCでチケットが取れないんですけど・・・o(;△;)o


FCに入っている意味が・・・全く無いとは言いませんが、
7割くらいは機能してないですよ。

会費、安くないんだけどな〜Σ(|||▽||| )




ちなみにですね、友人の東京Hも落選。

期限切れで放置してたけど、ようやく再入会した
友人の東京Mも落選。


仲間うちで全滅




|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?





はたして、来年のアリーナツアー後半も取れるんだろうか。。

これでまた落ちたら2年チケットとれない状態続くってゆーか・・
(たぶん2月にツアー終わったら半年はないだろうから・・)





なんか・・・。




有料サイト(HSMS)もクローズしてしまったし。。

そのHSMSで使ってたアカウント?を
HSSS(公式)で入力するとエラーになってBBSに入れないし


なんだかますますGLAYさんが遠ざかっていくようなそんな気さえもしてます。


あぁ〜o┤*´Д`*├o アァー




とりあえず、なけなしの気力を集めて一般含め、再チャレンジしますよ。

(また玉砕かもしれないけど・・)

posted by アッキー at 23:30| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

BANG THE BEAT / Safe And Sound

やばい!!

もう発売から10日以上経過してしまいました。。



BANG THE BEAT/Safe And Sound (初回限定盤)DVD付

BANG THE BEAT/Safe And Sound (初回限定盤)DVD付

  • アーティスト: SPIN,Gerard Way,Kyosuke Himuro,Hirokazu Ogura
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: CD




ヒムロック3年9か月ぶりのNew Singleです。

BANG THE BEAT / Safe And Sound





前回が2006年10月発売のSWEET REVOLUTIONだったので、
ほんとーーーーに、実に久しぶりのシングルですよ。
(ベストに新曲は入ってましたけど)


SWEET REVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)

SWEET REVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: YUKINOJO MORI,KYOUSUKE HIMURO
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD









すでに、大人炭酸のCM(本人出演)で曲は聴いてましたが
なかなかビートの効いたヒムロックらしいナンバーですね。


アサヒ飲料ホームページはこちら

大人炭酸ホームページはこちら

アサヒ グリーンコーラ 500ml【02P26jul10】

アサヒ グリーンコーラ 500ml【02P26jul10】

価格:93円(税込、送料別)






私はDRY SPARKLINGの方がいいなと思いました。
余分な甘さがなくて。
(でも基本炭酸苦手なんで・・・)





なんだかそれまくってますが、久し振りの新曲です。



9月にはアルバム発売も決まっていて、同時にツアーもスタートです。

KING SWING(FC)ですでにチケットも取りました。
(1公演だけ落選したんで、それだけ一般で・・・)



この曲もツアーで盛り上がりそうですね。

・・・私はマニアック?な曲が好きなので、
アルバム全体でみるとシングル曲はあまり好きではないのですが






アルバムも待ち遠しいでね〜。


最後は最近さぼり気味な曲感想で。


【BANG THE BEAT】

やっぱ、この手の曲を歌ったらピカイチだと、生意気にもコメントしてしまいます。
曲もいいんだけど、ヒムロックの声も大好きなんですよね。
イントロからサビ部分までは飛ばして飛ばして!!
Bメロ?でちょっとスローになるところがあるんですが、
そこのヒムロックの歌い方というか、声がとてもイイです。

ところで、作詞のSPINさん・・・誰?(・・?

で、調べてみたら・・・

なんと、嵐とかKAT-TUNの歌の作詞をよくやられている方だそうです。

おおぅ、私の弱点(顔と名前が一致しません・・)とするジャニーズですか。

で、思い出しました、Keep the faithはヒムロックがKAT-TUNに
楽曲提供したんですよね〜。SPINさんも作詞にクレジットがあったので、
そのご縁ですかね〜。

ちなみにベストでセルフカバーしてたんで、
KAT-TUN版は知らないけど、Keep the faithはばっちりわかります。


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/06/11
  • メディア: CD








【Safe And Sound】
(KYOSUKE HIMURO feat. GERARD WAY)


昨年4月にデジタルコンテンツオンリーとして配信された
Safe And Soundがカップリングとして入りました。
私は基本的にはデジタルでの購入はしないので、待ってました!!

feat.ってあるとおり、My Chemical RomanceのVo. Gerard Wayとのコラボです。

ヒムロックはKING SWINGの会報や、オフィシャルサイトでのコメントで、
再三、My Chemical Romanceがいい!って発言をしていて、
それが
Gerardに伝わっていたそうです。
さらに、L.A.の自宅がご近所だそうで、仲良くなったそうです。

この曲はなんか乾いたアメリカの地で生まれたってイメージです。
中古の車で荒野を走る感じ
(まあそれもそのはず、Gerardが曲・詩とも作ってますから)

Gerardは日本贔屓らしいのですが、さすがにツアーは来れないだろうから、
西山さん(ヒムロックのツアーに欠かせないBASSプレイヤー)の
ウォウォー♪ってコーラスでやってもらいたいです。

あ、コーラスは西山さんじゃなくギターの2人(本田さんとDAITA)も
やってますけど、なんとなくコーラス=西山の図式が私の中にありますww



あ、こっそりブログパーツも貼っておきました。
ウェザーニュースの下にあります。曲もちょこっと試聴できますよ。

posted by アッキー at 23:55| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

SOFT BALLET

先日、休日出勤がなかったので家にいたわけですが、

・・CD取り込みしよう!!(  ̄▽ ̄)ノ


と思い立ったわけですよ。


あれは、まだ寒かった2月、先代PCのリカバリに失敗し、
SonicStageのデータが飛んで、復旧に呆然としていましたが、、

徐々にCDからPCに取り込んでたんですね。

特に、BUCK-TICK、氷室京介、GLAYは早めに復旧させました。


その後、新規に購入したCDは、都度取り込んでいたわけですが、
古いCDとかは放置だったんです。

で、休みの日にいくつか取り込んだんですね。


で、表題。


取り込んだCDのなかにSOFT BALLETがありました。



いやー、久し振りに聴くとはまりますねー
( ̄∇ ̄*)ゞ




1990年代前半に活躍したバンドというか・・3人組ユニットです。



1995年に解散し、その後ソロでいろいろやってましたが、
2002〜2003年に限定復活もしました。




遠藤遼一(Vo)はENDSの名義でソロ活動、
(最近はあまりリリースの話を聞かないのですが・・・)


MAGIC YEARS-the rise from the ends- ends best selection

MAGIC YEARS-the rise from the ends- ends best selection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/08/22
  • メディア: CD







藤井麻輝(Key、G)は睡蓮というユニットを立ち上げたほか、
プロデューサー等の活動もしてます。
我らがB-Tの櫻井魔王さまのソロのときも背後にフジマキが・・(笑)


THE DAWN

THE DAWN

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: tearbridge
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD





EXPLOSION-愛の惑星 Live 2004- [DVD]

EXPLOSION-愛の惑星 Live 2004- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD







森岡賢(Key、くねくねダンスが有名・・笑)は
いろいろやってますね。
私は少なくともミッチー(及川光博)と、布袋寅泰のライブで目撃しました。
サポートとしても一流ですよ〜
(そもそも芸能一家で育ったサラブレッドなんすよね、モリケン・・)


Jade

Jade

  • アーティスト: 森岡賢
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: CD





JAPANESE

JAPANESE

  • アーティスト: 森岡賢,森岡賢,森雪之丞,Yukio Matsuo,Kei Kusama,Takashi Fujita
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1999/07/07
  • メディア: CD










さて、肝心のSOFT BALLETですが、
私、いろいろ探してだいたいCD持ってます。
デビュー〜1992年までは今は亡きアルファレコードから出ていたので、
このCD探すのは苦労しましたよ〜。
その後、ビクター時代はそれほど苦労しませんでしたが
(途中からリアルタイムで買ってますし)



どのアルバムも特徴があって面白いんですが、
やはり私のお気に入りは「愛と平和」かな〜
「Million Mirrors」も名盤ですが・・・「FORM」も捨てがたい。


愛と平和

愛と平和

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アルファレコード
  • 発売日: 1994/09/28
  • メディア: CD


↑・・1994年ってなってますが、本来のリリースは1991年です



MILLION MIRRORS

MILLION MIRRORS

  • アーティスト: 遠藤遼一
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1992/10/21
  • メディア: CD






FORM

FORM

  • アーティスト: 遠藤遼一,藤井麻輝,森岡賢
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1995/04/21
  • メディア: CD





INCUBATEもいいな〜、1曲目のPARADEは
この系統のジャンルが苦手でも聴ける名曲です。


INCUBATE

INCUBATE

  • アーティスト: Soft Ballet,藤井麻輝,遠藤遼一
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1993/11/26
  • メディア: CD







てっとりばやくいくにはこれか・・私は持ってないけど・・


SOFT BALLET 1989-1991 the BEST

SOFT BALLET 1989-1991 the BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2003/12/03
  • メディア: CD







1992-1995 the BEST+8 Other Mixes

1992-1995 the BEST+8 Other Mixes

  • アーティスト: 遠藤遼一,森岡賢,藤井麻輝,金子飛鳥
  • 出版社/メーカー: ハッピーハウス
  • 発売日: 2003/12/03
  • メディア: CD






今聴いても全然古くないっす。
なんか時代を先取りしちゃった感がありますね。


とりあえず、BTさん、ヒムロック、GLAYさん、それぞれ9月に
新譜出ますが、それまでソフバ聴いてるかな〜♪


ヒムロックはシングルちゃんと聴いてますよ!

そうだ、それをネタに書いてない!!

次回はそれで!!




posted by アッキー at 23:33| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

リーキー!!!

今、私の心をとらえて離さないCM。



お部屋の消臭力 ブラックローズ 400ml

お部屋の消臭力 ブラックローズ 400ml

  • 出版社/メーカー: お部屋の消臭力
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





トイレの消臭力 グレープフルーツの香り

トイレの消臭力 グレープフルーツの香り

  • 出版社/メーカー: エステー
  • メディア:





ショーシューリーキーーーーー!!!!





エステーさんの消臭力(しょうしゅうりき)ですよ。


ピエールさん(CMで歌ってらっしゃるブロンドの方です)の歌が
脳内を延々とリピートしてますww



いやー、こういう馬鹿CM(誉めてます)大好きです。



ぜひ、エステー宣伝部ドットコムでCMごらんください

っていうまでもなく、今ガンガン流れてますが・・

CMはもちろん、メイキングも見れます。







さらにムシューダのダジャレCMも見れますww



posted by アッキー at 22:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

数年ぶり

今月に入ったら仕事も落ち着くはずだったんですが、
そんな簡単に足を洗えず、現在もまだ引きずっております。

2〜3日は日付越える前に帰れましたが、依然として終電の日々。。



ただ、本日は休日出勤を免れたので(一応明日も)
なんとなくテレビを見てました。
(私は普段テレビほとんど見ません、なかでもドラマは見ないです)

なにげなくつけたテレビで、東山紀之が踊ってたんですよ。



見ちゃいました。


TBS日曜劇場「GM +踊れドクター+」


ドラマ見たのなんて何年ぶりだろう・・・




なかなか面白かったです。

医療ドラマなんですが、踊っちゃうところが・・・≧(´▽`)≦


出演陣も豪華ですね。

私の好きな椎名桔平さんと小池栄子ちゃんが出てます。



・・・視聴者意見?で関ジャニ∞の子で盛り上がってるみたいですが、
普段テレビ見ない上に(報道系とニュースはたまにみます)
私の趣味からして・・・なので、ジャニーズは全然わからないですね。
(看護師役で出てた子もすみません、名前忘れました・・・)





話を戻しまして、


ドラマは大学の付属病院で落ち目の医師のはきだめである
総合診療科が舞台となっています。


アメリカで実績のある(でもアイドルに憧れてダンサーだといいはる)
ヒガシ演じる後藤医師と、
後藤医師と研修医の桃子に触発されて
変わろうと変化の兆しが見えるはきだめドクターズ。

いやー、どうなるのかな〜。


個人的には椎名さんとヒガシがどう絡んでくるか、期待大です。


あと小池栄子ちゃんwwもっといっぱい出てほしいな〜。



こういった医療ドラマは気軽に見れる上にメッセージ性もあって
楽しく見れますね。


普段なにかと不健康な私・・・


比較的病院に通うことも多いです。
今のところ、命にかかわるようなことで受診したことはないのですが、
診断結果を不服として別の病院に行ったこともあります。
(面倒だったのでいつもの病院より家に近いところに行ったら
 半年以上かかるって言われたんですよ。。。ありえない!!
 で、その足でいつもの病院に行ったらその場で治療してくれて
 3日ほどで傷も消えました・・・。)


なかなか考えさせられるところもあって、楽しめそうですね。








ただ、しつこいようですが普段テレビ見ない私。。。

なぜ見ないかというと、その時間にテレビ前にいないといけないという
拘束される感じがいやなんですよ。。。

一応ケータイはワンセグ対応なんですが、

うちの近所は電波が入らなくて見れません・・・凹[◎凸◎;]凹ガビーン!

部屋のテレビは地デジでもないし、録画する機器もない。



2話目を見れるかどうか・・・

来週をお楽しみに(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ
posted by アッキー at 23:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

選挙

今日は参議院議員選挙の投票日でした。

私は20歳過ぎて選挙権をいただいてから、今のところ選挙皆勤賞です。

今日も近所の投票所に行ってきました。


で、結果なんですが・・・






神奈川県ってなかなか結果出ないんですよね。。
(比例じゃなくて選挙区の方です)

人口多い上に、これといって抜け出すダントツ候補がいないので・・

そして議席も複数(今回の議席は3人です)なので、
1人当確が出ても、残りは深夜になるまで出ないとかです。





ちなみに・・テレビの選挙速報を見るのが私結構好きなんですよ。

今回は・・テレビ東京を選択
池上彰の選挙スペシャル

もう放送終わってしまいましたが。



池上彰さん、私好きなんですよね。
解説わかりやすくて。

実は、NHK記者時代からニュース見てました。

夜のニュースで毎日顔を見てて、
いつのまにか人が代わってたんですね。
まあ、NHKはよくあることなので(キャスター、アナウンサー変更が)




とか思ってたら池上さんフリーになってました。




なかなか面白かったですが、生放送なのでいろいろ大変そうでしたね。
おつかれさまでした。



池上さんの選挙スペシャルが終わってしまったので、
北野武が出てるからTBSに変えました。



おっTBSは堀尾正明さんが選挙の顔ですね。


堀尾さんも元NHK。


NHK出身でフリーに転身したキャスターは安定してますよね。
話し方も聞きやすいですし、落ち着いててこちらも安心して見れます。


世界ふしぎ発見の草野さんもNHK出身だし。
めざましテレビの大塚さんもNHK出身。




とか、書いてる間も速報見てますが、

まだ神奈川決まらないですね〜。



日付超えるかな〜
posted by アッキー at 23:11| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

Further

前回はLADY GAGAでしたが、今回はThe Chemical Brothersです。

新譜 Further


時空の彼方へ-スペシャル・エディション- 【初回生産限定盤】

時空の彼方へ-スペシャル・エディション- 【初回生産限定盤】

  • アーティスト: ケミカル・ブラザーズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD




↑これは日本盤ですね。

つか、Furtherが日本盤だと「時空の彼方へ」になっちゃうあたりがすごい・・
単純に考えると『もっと遠くへ』って感じになりそうだけど、
そこが違うのが日本盤クオリティ・・・ま、いいんですが・・
つか、Furtherって言えばいいじゃん・・とか思いつつ・・ごにょごにょ・・


私が購入したのはもちろんUS Importですよ。



5トラック目の「Horse Power」から、6トラック目の「Swoon」へ・・この流れが好きです。

Horse Powerはタイトルからして馬。。。馬の嘶き(ヒヒーンってやつ)が
効果音というか、ポイントの音として使われてます。

Chemicalの特徴でもありますが、トラックの境目がはっきりしてないです。
ぶっ通しで聴くのがGoodなんですよ。
上記の5トラック目の最後と6トラック目の最初は繋がってます。
この流れるようなつなぎがなかなか癖になるんですよね。
(ウォークマン全曲シャッフルプレイにするとブツ切りになっちゃいますが・・)


今回もいい具合に洗脳されそうなリズムと音の重なりっぷり。


やっぱ、Chemicalはいいですよ〜。




でも、一番好きなのはやっぱり

サレンダー

サレンダー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: CD




3rdのSurrenderですね。このアルバムは最高っすよ!
つか、これ1999年なんですね・・・もう11年も前っすか・・・
(↑の表記は2009年ですが、たぶん再版の日付になってるから・・だと思います)

ヾ(;´▽`A``アセアセ

posted by アッキー at 23:35| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ガガですよ

本日も、更新してなかった時期のネタでいい加減忘れそうなやつを。


もう、だいぶ前(少なくとも1か月以上前)になりますが、
冬季オリンピックでフィギュアスケートに超ハマってました(それも男子の方)

高橋大輔選手も応援してましたが、やはりロシアやアメリカの方々が・・。





オリンピックが終わっても、しばらくフィギュアスケート熱が冷めず、
動画(ニコニコとかようつべとか・・)をよく見てるんですが、


まあ、プルシェンコ(ロシア)は別格なんです。・・・
好きすぎてどうしよう状態です。


ワールド・フィギュアスケート 40

ワールド・フィギュアスケート 40

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: 大型本












何人か心惹かれる選手がいるんですが、その中に
ジョニー・ウィアー(アメリカ)って選手がいるんですね。


ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター [DVD]

ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 新書館
  • メディア: DVD





なかなか面白い滑りをする方で、選曲や衣装や振り付けが独特なんです。
レースだったりスケスケだったりと、ちょっと女子っぽい派手なものが
多いんですよ(フィギュアの衣装はもともと派手ですが)



このジョニー・ウィアーがエキシビションで
LADY GAGAのPoker Faceという曲に合わせて演技した動画があったんですね。


Poker Face

Poker Face

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Int'l
  • 発売日: 2009/04/14
  • メディア: CD





とても印象に残る演技でした。
と、同時に、曲が脳内リピートするようになって。

それまでのLADY GAGAのイメージって、髪の毛でリボン作る人・・とか
今売れてるアメリカのポップミュージシャンってぐらいで詳しくなかったんですが





ここまで前フリ(長い!!( ̄▽ ̄;))






(脳内で)まわるなら 購入してしまえ 不如帰
字余り・・・


ザ・フェイム-デラックス・エディション-(DVD付)

ザ・フェイム-デラックス・エディション-(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD





私が購入したのは↑ではなく、US Import ですが。


しばらくハマってました。

ガガ、侮れない・・



そうそう、ジョニーの動画のほかに、
われらが今井師匠が、布袋さんと一緒にガガ見に行ったって
ブログにアップされてて、そこで少し気になってたんです〜。

まあ、たまにはそんな理由でCD買いますよ。
今回のLADY GAGAは当たりでした。


久しぶりにはまったOverseaでした。

つか、本題のCDより、
フィギュアスケートネタの方が長いあたり・・・
・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


posted by アッキー at 23:06| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

峠のライスカレー

7月ですね。蒸し暑い今日この頃。

先月いっぱいで過酷な労働環境とオサラバ・・・なはずが、
ちょびっと延長になってしまいました。

でも、先月ほどじゃないっぽいですよ。





あまりの忙しさに更新せずにいた期間・・・
それなりに仕事以外でも多少はネタになることがありました。

今回はそんな中から、いい加減記憶も薄れがちな古いほうのネタを。






あれは、昨年の福岡・・・11月下旬ですね・・もう半年以上も前です。
グッズをいろいろ買ったなかで、全然ネタとしてあがってこなかったアイツです。



そう、峠のライスカレー「キレンジャー」ですよ。


100704_01.jpg

いよいよ食べてみることにしました。
(単に食べ物がなかった+ごはんはあったので)






100704_02.jpg

開けてみると中はこんな感じです。なんの変哲もないレトルトなカレー。

お湯を沸かすのが面倒だったので、レンジを選択しました。






100704_03.jpg

中を出してみました〜。これは加熱前です。
このあと、レンジでチンして、この上からごはんをのせたんですね。

カレーの上にごはん・・・





美しくない!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


というわけで、食べる前の画像はお蔵入りです。







味はといいますと・・・



普段、私が食べているカレー(自宅 または 社食)と比較すると・・・


酸っぱい!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w!!






いや、酸味が強いってことで、実際、
スッパー( ̄* ̄ )
・・・とかいうほどではないですけど。

ちょっと食べなれない感じではありますが、
・・なんだろう、酸味が強い分エスニックな印象がありました。


あと、スパイスがいろいろ入ってるのでいろいろ複雑な味が楽しめましたよ。



さて、リンク先の過去記事を見ていただくと載っていますが、
私、このキレンジャー2つ購入してます。


もう1個は未開封でまだありますよ〜♪

賞味期限は今年の11月なので、それまでに2回目食べたいと思います。


本日は、カテゴリをGLAYにするかぐるめにするか迷った末に、
・・・まGLAYでいっか〜♪というノリで。。

アリーナツアー行きたいな〜
(11月からなんでツアー開始時にはカレーもなくなっていることでしょう・・)


〜アップ後追記〜
あげてから気づきました。。前回がスカレーくん。
そして、本日の我が家の晩御飯はカレーでしたwww
すげー偶然
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオッッッ


posted by アッキー at 21:51| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

YOKOSUKA 軍港めぐり18(Last)

今日は久しぶりの休みでした。

もう曜日感覚も、時間感覚も狂ってます。
毎日終電に乗るようになってから、22時過ぎにそろそろスパートだ!!みたいな感覚で
・・世間は時短が当然・・という状態なのに、おかしいなあ〜。

とりあえず、あと1週間くらいでこの状態から脱却する予定・・多分・・です。

ああ、でも、明日は休日出勤なのですよ・・・これが最後の休日出勤になるかな・・
7月からは別のプロジェクトに携わります。今度は休日出勤とか無いハズ!




気になっていましたが、全然最後がアップできず、
軍港めぐり、ようやっと本日最後を・・間が空きすぎですよ(;´д`)トホホ


100418_48.jpg

駅正面に立ってるスカレーくんです。なかなかかわいいwww
書いてあることは・・・

【カレーの街よこすか】
 日本のカレーライスは、 開国を機にインド風ではなく
 英国風カレーとして伝えられたとされています。
 栄養バランスのよいカレーは明治期の海軍の食事に取り入れられ
 人気メニューとなり現代に引き継がれて来ました。
 家庭料理としてのカレーライスは、兵隊さん達によって、
 全国に広められたと言われています。
 海軍と共に歩んだ街横須賀は、全国にカレーを発信した街であると考えています。
 そして、明治期に食べられていたカレーライスを現代に甦らせ、
 ここ横須賀から全国に向け発信をしています。」


だそうな。






100418_49.jpg

スカレーくんと持ってるカレーライスアップ。。
なんかカレーが食べたくなりましたww


おわり。


P.S.
1か月経過してますが、やっとミッチー仕上げました。。

posted by アッキー at 22:48| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

休みがないですよ

あぁ〜






(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)




眠い・・・



休みがないんですよ。


みっちーに行った日を最後に・・・。

あ、1日は休みがあったか・・・





週休0.5日くらいの勢いで働いております。


休日出勤は当たり前・・・

すでに何度か会社に泊まりました。。。





あぁ〜



デスマーチ(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)


あちらをなおせば、こちらがおかしくなり、



こちらを通せば、あちらがとまる。。。




毎日深夜残業で終電・・・



もー曜日の感覚がありません。。。


posted by アッキー at 02:36| Comment(2) | 理系の職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ワンマンショーツアー 2010 FINAL 美しき世界。in 日本武道館


今回はメモを持っていくの忘れたので、特に詳細な内容は書かない書けないですよ〜。
シューティングしてたんで、そのうちリリースされますよ・・・



2010/06/26 23:53 更新


100529_02.jpg

すごいお花です。縮小前の写真で確認できるものを挙げていきましょう
・メーテレ
・アルビオン化粧品(武道館公演の特別協賛です)
・CC Lemon(CMやってますからね)
・東映テレビ
・相棒スタッフ一同
・吉永 淳(CC LemonのCMで共演)
・東海林のり子
・益戸育江(旧高樹沙耶さん、相棒で共演です)
・江原啓之
・津川雅彦
・三輪明宏
・水谷豊






100529_03.jpg

台湾のアツい方々より。これはミッチーも喜んでると思います。
ほかにテレ朝、キングレコード、CXアーティストNUDE など・・






100529_04.jpg

サンライズさんです。
ガンダム好きミッチー、サンライズさんと結構つながりが増えてきました。






100529_05.jpg

1枚目の角度違いです。






100529_06.jpg

一番入口近くの一等席に陣取る水谷豊さんのお花がなかなか遠くて撮れません。
がんばってこんな感じですね。。。ま、ケータイカメラなんで。






100529_01.jpg

正面の看板です。写真入りなのは珍しいですね。




開演は16:10くらい、終演は19:40くらいでした。


もう、時間が経ちすぎているのと、メモなしだったので、
なんとなくな箇条書きでごまかします≧(´▽`)≦アハハハ

●アンコールラストは「求めすぎてる僕」でした。SDRがなかったな〜

●「女帝 薫子」(深夜ドラマ?)がお気に入りだったようです

女帝 薫子 DVD BOX

女帝 薫子 DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






●8000人のベイベー&男子が集結しました。ステージセットでかくて
 アリーナに入れた人数少なかったです。
 1F、2F席はそれぞれ超満員でしたよ。

●イラっとするときはどうすれば?との問いに
 「脳内で『一休さん』の歌を歌う」だそうです。
 スキスキ〜ってやつですよ・・・

一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD]

一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD





●「本日のカラオケ」は尾崎紀世彦のまた会う日まで
 …カラオケじゃないっす。ちゃんとメンバーと一緒に出てきて
 生オケでしたよ。ミッチーは尾崎紀世彦好きそうですね。

また逢う日まで〜尾崎紀世彦セカンドアルバム

また逢う日まで〜尾崎紀世彦セカンドアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1994/11/26
  • メディア: CD





●「正面看板は写真入りにしました。みんなが写メ撮ると思って」

●ツアーも終わって、次の予定は?に対し、
 「長期休暇は取れないですね。6月から仕事入ってるけどここではまだ言えない 」
  ⇒相棒の映画化+次期シーズンのことでしたね・・

●「相棒効果か、ツアーも盛況で初心者が増えました」

●ミッチーが主題歌「哀 Need You」のゲーム
 「ガンダムアサルトサヴァイブ」のゲーム画面がスクリーンに。
 …前半はアムロとシャア(1stガンダム)、
  後半はアスラン、ラウル、キラ、ムウと、全部知ってる!
  w(゜ー゜;)wワオッ!!
  ・・つうか、ガンダム勢ぞろいなのに、1stとSEEDに絞っているあたり、
  ミッチーの趣味が伺えます(笑)


ガンダムアサルトサヴァイブ

ガンダムアサルトサヴァイブ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game




私の微妙な豆知識。。アサルトサヴァイブに出てくるガンダム作品の一部を。
・機動戦士ガンダム(1st)
・機動戦士ガンダム第08MS小隊
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士Vガンダム
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダム00  などなど・・・



肝心の公演内容はといいますと・・・
まあ、最初に書いてますが、シューティングしてたので
DVDなりブルーレイなり出ますよ≧(´▽`)≦アハハハ

基本、ツアーファイナルなんで、
ツアー中の選曲とか演出とか踏襲してます。
よこすかのときなど参考に・・・
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YOKOSUKA 軍港めぐり17

おはようございます・・・ってもう昼過ぎ・・・

今日は久しぶりの休みです。

でも、これから出かけます・・・。九段へww

≧(´▽`)≦アハハハ


お出かけ前のプチ更新・・。




なかなか終われないこのシリーズ・・引っ張りすぎや・・・



100418_47.jpg


JR横須賀駅です。

カモメって港っぽいっす。

つか、駅がまんま港そばですからね〜。




つづく・・・ていうか次回が最後です。

posted by アッキー at 12:45| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

YOKOSUKA 軍港めぐり16

朝になったら・・土曜なのに出勤です・・・

あぁ〜12時間くらい寝たい・・・
(-_ゞゴシゴシ





ネイビーバーガーを食べたあとは、横須賀中央まで行きました。
レストランマークがネイビーバーガーを食べたハニービーさんです。





横須賀中央で買い物をしたあとは、また、ダイエーに戻ったんですが、

途中・・・


100418_46.jpg

ベースの入口です。この先はカリフォルニア州なんだそうな・・・

私は、ベースの中には入ったことないんですが、
・・・一度入ってみたいものです・・。

※ベース=在日米軍 横須賀海軍施設(横須賀基地)




このシリーズ、残る写真は、とうとうあと3枚です。

というわけで、まだつづく


posted by アッキー at 02:27| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

YOKOSUKA 軍港めぐり15

軍港めぐりも、残すところあと数回・・となってきました。

今回は・・・カテゴリを「おでかけ」すべきか「ぐるめ?」にすべきか。。
とりあえずシリーズということで「おでかけ」にしました〜



100418_45.jpg

陸にあがって、せっかくなのでヨコスカネイビーバーガーです。

ヨコスカネイビーバーガーは、米軍から横須賀市がレシピを譲り受けて、
市内の複数のお店に展開したんですね。

各店では、アレンジを加えてその店オリジナルのバーガーを作ってます。
最近では有名になったヨコスカグルメなんですよ〜
(もうそんなに新しくもないけど)。

これは記念すべき1号店のハニービーさんのです。
左がノーマルなネイビーバーガー(880円)、
右がクウォーターネイビーガーバー(580円)です。
ハンバーグの大きさが違うんですよ〜。パンは同じっす。

パンもカリカリに焼いてくれて、いい食感ですよ〜。
塩・コショウ・ケチャップ・マヨネーズ・マスタード・・などを
自分好みに味付けして、かぶりつくんですよ。
逆さにして、下のパンとハンバーグの間に味付けするのが良いですよ〜。

機会があったら別のお店でも食べてみたいですね。
現在、13店舗くらいで楽しめます。


ちなみに、ヨコスカグルメといえば、ほかに海軍カレーが有名ですね。

さらに、最近はチーズケーキが一押しらしいです。

私、地元のくせに、海軍カレーも、チーズケーキも食べてません。。


誰か一緒に食べに行こうよ〜・・・

ヘ(゜▽、゜*)ノ ♪ (゜ー,゜*)


つづく

posted by アッキー at 02:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

YOKOSUKA 軍港めぐり14

毎度のことですが、平日は午前様で、昨日は起き上がれず、1日中寝てました。。。

でも、まだ咳が抜けないのですよね。。
連休前からの風邪をいまだに引きずってますヽ(TдT)ノアーウ…


というわけで、久し振りに、どーんと枚数放出状態でお届けします。


今回の開始時点での場所はというと・・・↓このあたりです。






100418_36.jpg

遠くに空母(ジョージ・ワシントン)どーんまだ見えますよ。






100418_37.jpg

本港には自衛隊艦船どーん。13で紹介したものの角度違いです。
7でも紹介してますよ〜

壮観ですねぇ。

ちなみに、自衛隊艦船がなんでこの色なのか(南極観測船しらねを除く)・・・
なんと、その国の海の色と同じにしてるからだそうです。
確かに、この色だと目立たないかもです・・・。






100418_38.jpg

艦番号177 イージス艦「あたご」です。きりしまと型が違うんですよ。
2隻、しかも型違いでイージス艦見れてラッキーです♪
(まあ、いつも泊まってるかもしれないですけど・・)

両脇もご紹介w

左の艦番号112 は護衛艦「まきなみ」(たかなみ型護衛艦)です。
テロ対策特別措置法により、補給艦とともにインド洋に行ってたそうです。
(2006〜2007年)定係港(母港)は長崎の佐世保です。

右の艦番号109 は護衛艦「ありあけ」(むらさめ型護衛艦)です。
むらさめ型護衛艦は7でも紹介してます。
その仲間ですね。このありあけも佐世保が定係港だそうです。
ありあけもテロ対策特別措置法と新テロ措置法の両方で給油活動してます。






100418_39.jpg

せっかくなので、イージス艦あたごのズームアップ。
左右2枚、色の薄い縦長六角形がわかりますか?
そいつがついてるとイージス艦なんだそうです。






100418_40.jpg

船からみたベースに停まってる潜水艦。
この潜水艦、米軍ではなくて自衛隊のだそうです。
潜水艦って乗組員と上層部以外は艦名は教えたらだめなんだそうです。
機密がつまった乗り物だからみたいです。






100418_41.jpg

これは米軍の施設です。APL40ってあります。
船なのに、走行能力がないそうです。。

で、何かというと、なんとホテルなんですって。びっくり。
空母(ジョージ・ワシントン)のようにデカくていっぱい人が乗ってるのが
どーんと停泊すると、当然何人か・・つーか結構たくさんの人が降りてきますよね。
宿泊施設が必要〜ってことで、このAPL40が利用されてるそうです。
こいつも結構デカいですよ〜。






100418_42.jpg

再びイージス艦「きりしま」
イージス艦の証、六角形のところがちゃんとありますね。






100418_43.jpg

しつこく潜水艦。艦の上で自衛隊の人が立ってます。
(豆粒みたいで見えないかも・・ですが)
手を振ると振り返してくれるんですが、両手をあげたらだめなんですって。
両手をあげてふるのは、海の上では「HELP」なんだそうな。






100418_44.jpg

ベースっぽいところもご紹介しましょう。
DRY DOCKSとはなんぞや・・と調べたら・・・
船舶の製造、修理などに際して用いられる設備・・なんだそうです。
(wikiでは乾ドックってなってました)


以上で軍港めぐりが終わり、陸に戻ります。


ただ、陸Verも何枚か写真があるので、もうほんのちょっと続きます〜


つづく。

久々ゲーム日記
posted by アッキー at 23:16| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

YOKOSUKA 軍港めぐり13


100418_35.jpg

横須賀本港に戻ってきました。
軍港めぐり7でご紹介した艦ですが・・・例の見えなかったやつが
102ではなく、4桁なのがわかりますか?


6102 試験艦「あすか」です。


かなり高性能な設備を持っているのですが、4桁ということで・・・

このあすかは第一線には行かないのです。
ただし、有事の場合は護衛艦として転用できるような設計にはなっているそうです。

posted by アッキー at 00:54| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

YOKOSUKA 軍港めぐり12

髪を切ったときに、ヘッドスパを体験しました。


・・・



OH!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



気持ちイイ〜ε= (´∞` ) ハァー



背筋にゾーッとくるのがいいですね・・
リンパが流れてる〜って感じで・・・


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜






100418_31.jpg

吾妻島倉庫地区の北側です。
真中に見える白いゲートですが、
TORPEDO      MINE
YOKOSUKA     FACILITY
と書いてありました。

TORPEDO(魚雷、敷設機雷)
MINE(鉱山、坑道、蓄積)
FACILITY(施設)

魚雷とかを貯蔵している施設・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






100418_32.jpg

新井堀割水路です。左側が吾妻島、右側が横須賀本港です。
もともと吾妻島って半島だったんですが、
明治時代に横須賀本港と長浦港を結ぶためにこの水路が作られたそうです。
そんなわけで、吾妻島は人口の島・・なんですね。






100418_33.jpg

吾妻島南側の東寄りです。
この吾妻島は、島内まるまるくりぬいて燃料タンクになっていたそうですが、
現在どうなってるのかは機密なのでわからないそうです。
ここも米軍の管轄内なので、一般人は立ち入り禁止です。
何やらトンネルが見えます。






100418_34.jpg

吾妻島南側の陸に近い方(西寄り)です。
山の上に通じる道がありますね。。

いやー、現在はどうなってんでしょうね〜(-ω-;)ウーン




今回の写真の位置です。
上から、赤、黄、緑、青の順です。


次は、横須賀本港にいた艦船たちを取り上げていきます。
イージス艦だけじゃないんですよ〜♪
もちろんイージス艦もまだまだ出てきます。

つづく。

posted by アッキー at 22:24| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

YOKOSUKA 軍港めぐり11

なかなか喉の腫れがひかないですねぇ・・・
でも、熱は出ないんですよ。今朝測ったら35.6度でした。
(私の平熱は35度台です)



長く続いている軍港めぐりですが、今回は長浦港特集です。
ここは、海上自衛隊の艦隊司令部があるんですよ。
また、海上自衛隊は5つの地方隊があるんですが、横須賀は最大規模なんです。




この地図の見えてない右上の方に、日産工場やらのある夏島地区があり、
右下が出発地点の横須賀本港になります。
もう、折り返し地点は過ぎてます。
このあと、吾妻島(赤いフラッグ)と水路(青いフラッグ)を紹介し、
横須賀本港に戻るとゴールですね。





100418_25.jpg

長浦港停泊中の掃海艦(やえやま型掃海艦)です。
302が「つしま」、303が「はちじょう」です。
ちなみに、デカイのが掃海艦、小さいのが掃海艇と呼ばれています。
こちらはデカイこです。次↓に掃海艇を紹介します。






100418_26.jpg

これは掃海艇(すがしま型掃海艇)です。
掃海艦(木造としては世界最大級)・掃海艇は木造なんですよ。
機雷の除去作業にあたるそうで、磁気が発生しないので木造なんだそうです。
681が「すがしま」、682が「のとじま」です。
海上自衛隊の掃海部隊は世界でみても技術力等、レベルが高いのだそうです。






100418_27.jpg

170はミサイル護衛艦「さわかぜ」、230は前に出てきた「じんつう」です。
さわかぜはテロ対策特別措置法(9.11を受けて)によりインド洋に派遣されてた艦です。






100418_28.jpg

発射台・・ここから放たれるものは、相当飛距離があるそうです。
この長浦港から発射するとしたら、横浜駅くらいまで届くんだそうです。。。



ざっとみて20キロくらいありますかね・・(;´▽`A``






100418_29.jpg

掃海母艦「うらが」です。これもあまり見ることのできない艦船だそうです。
アフガニスタンへの救援物資輸送のため、カラチ(パキスタン)に行っていたそうな。。






100418_30.jpg

「うらが」全体。長さは140メートル前後だそうです。ちなみに、艦番号は463です。
相当でかいですよ。
でも、ジョージ・ワシントンは、このうらがを2つ繋げたよりも、さらにデカイですが。

次回は、吾妻島と水路をご紹介する予定です。

つづく。

posted by アッキー at 23:11| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

YOKOSUKA 軍港めぐり10

昨日、調子が良かったんですが、
今朝起きたら、今までと反対側の喉が腫れてしまい、
全身だるいです。。。なのに仕事ハードでした。。。

具合悪くて帰ろうとしたら、これだけやって・・みたいな感じで
結局3時間も残業だったですよ。



さてさて・・・

100418_24.jpg

ちょっと、手前の人の帽子がかぶってますが・・・
これは「じんつう」という艦です。

あぶくま型護衛艦という種類?で、地方部隊に配備されるそうです。
このこは大湊(青森県)の所属だそうです。
なんで横須賀にいたんでしょう??訓練??

そんな感じで、しばらくは長浦港周辺で見た艦船の紹介が続きます。

つづく。


posted by アッキー at 23:38| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

YOKOSUKA 軍港めぐり9

今日も風が冷たかった関東南部・・・
夕方からは海風が強くて、ちょっとシメシメというかベタベタしてました。


そんなGW最終日ですが、今回は艦船ナシでお届けします〜。

100418_19.jpg

沖に出たとこです。消磁所と呼ばれる建造物です。
なんだかよくわからんかったですが、船は走ってると磁力が発生するんだそうな。
そのままだと、敵の機雷に反応するなどのリスクがあるため、
逆の磁力をあてて中和するとかなんとか・・

文系なんでよくわかんなかったっす・・・






100418_20.jpg

横須賀本港を出て、長浦港に向かいます。途中で発見したブイ?






100418_21.jpg

住友重機械工業 横須賀製造所です。赤いゲートは幅200mあるそうです。
右端に見える上が紺、下が赤の船舶は出来たてほやほやの新造艦ですって。

ここは東京湾に突き出した横須賀の北の端にある夏島地区です。
(形状からいって埋め立ての工業地帯)
この地区が横須賀の北端なので、ちょっと行くと横浜市の南端(金沢区)です。








100418_22.jpg

これは住友重機械工業より少し左手(西)にある、
日産自動車の追浜(おっぱま)工場です(正確には追浜物流の建物?)
周辺地域出身の人なら小学生のときに工場見学に行きます。
私も小学生のときに追浜工場見学に行きました。
三角定規と分度器のセットをお土産にもらいました。






100418_23.jpg

さらに西(左)に寄って横須賀市リサイクルプラザアイクルです。
追浜浄化センターの敷地内に建ってます。
リサイクルにまつわるあれこれが学べるそうですよ。



次回以降は自衛隊艦船を出していく予定です。



つづく。


posted by アッキー at 23:19| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

YOKOSUKA 軍港めぐり8

ニュースで暑い、暑いとさんざん言われてましたが・・・

うち、そんなに暑くなかったんですけど。。
(特に家の中は・・・戸建だからか・・南風強かったし)


さらに、そんなに晴れ晴れしてなかったし・・・(うす曇りでした)
そんなみどりの日でした。




さてさて、いよいよあのこが登場ですよー

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ








100418_13.jpg

ジョージ・ワシントン
 キターヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ







100418_14.jpg

1こ前が黒かったのでちょっと明るくすべく撮影






100418_15.jpg

空母がいるからか?そもそもいつもなのか??
U.S. NAVYって書かれた小型艇がしきりに見回りしてました






100418_16.jpg

微妙に角度を変えて空母どーん。でも戦闘機はいません






100418_17.jpg

空母どーん・・・でかいっす。
ジョージワシントンは水面下はビル5階層、水上はビル15階層に匹敵するそうです。
まんま地上にあげれば20F建てのビルぐらいあるそうですよ。
やはり機密が多いので、いつ停泊してるかは一切教えてもらえないそうです。
運がよければ軍港めぐりで見えるそうですよ(今回はラッキー♪)
停泊する場所も、山やほかの建物とかぶるようにして、
地上から簡単に見えない位置に停泊するそうです。
(この位置、実際に陸からだとほんの一部しか見えないです)

一般人がこんなにばばーんと見えるのはこの軍港めぐりで
ラッキーの場合ぐらいなんだそうです。






100418_18.jpg

まだまだ空母どーん!!!

前述しましたが、隠れるように停泊するため、横須賀ベースに停泊中の場合は
戦闘機の離発着ができないそうです(せまいとこに隠れてるから)
なので、停泊中の場合は戦闘機たちは厚木基地に行ってるんですって。
万一攻撃された場合に全滅しないように・・との意図もあるようです。






位置的には、たぶんこの辺ではなかろうかと・・・。
地図ではフラットに見えますが、実際には写真に見えてるように、
丘というか、山というか・・があるですよ。
なので、反対側=東京湾側からは見えないっつー・・寸法ですよ。



ついでに、ジョージワシントンの微妙な解説〜。

このこは原子力空母です。
ちなみに、原子力空母が日本に配備されるのは、
このジョージワシントンが最初なんだそうな。。
横須賀に配備される前、航海中に艦内で火災が発生して、
いったんアメリカにもどって、修理・点検してからきたので、
予定よりも遅れて配備されてます。。。

原子力空母で火災って・・・

しかも、非核三原則の日本国内配備って・・・

さらに、横須賀・・地元だし・・・
子供のころ、インディペンデンスって空母が横須賀に来た時は
三笠公園で横須賀入港反対!とかって
地元の人がデモやってたな〜などと思いだしたり・・
(横須賀配備の空母で、ジョージ・ワシントンの前がキティーホークで、
さらにその前がインディペンデンスでした。。相当昔の話ですよ・・)


などとネガティブなイメージを持っていたんですが、
実際に目にすると、そこは、巨大建造物大好きな私・・・
なんか写真大量に撮ってましたYO〜

軍港めぐりのガイドさんも、
「みなさん、これが目当ての方も多いんじゃないですか〜?」
っておっしゃってました。

私は、横須賀に停泊中って知らなかったので、大興奮ですよ。
(横須賀が母港ですが、訓練とか作戦とかでいないことがあるので・・)

でも、発したのは
「でけー、かっけー!!」
などと、小学生か!ってな感想でしたが・・・(;´▽`A``

ジョージ・ワシントンに乗ってる人って、6,000人なんですって。
確か、えらい人(士官)と、一般の艦船活動をする兵士さんと、さらに、
空母なので戦闘機に乗るパイロットを合わせるとその人数になるそうです。

なので、空母がくると、ベースの人口が一気に増えるそうです。

※米軍の横須賀基地のことを地元では「ベース」と呼んでます。
 正式名称:横須賀海軍施設[U.S. Fleet Activities Yokosuka FAC3099]


次回はベースを離れて、ちょっと沖に進みます。


つづく。

posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

YOKOSUKA 軍港めぐり7

本日、再び・・・

そうそう、いつまでも梅のまま放置はねーべ・・・ということで、
上の写真を江ノ島&湘南海岸に変えました。

イエーイ、地元〜♪
(私は神奈川県南部に生息しております)



で、軍港めぐりですが・・・前回どの写真まで載せたっけかな・・
(;´▽`A``




(確認中)



うおぉ〜実に中途半端なとこで止まってますね・・・。


さくさくと続けます。



100418_10.jpg

「きりしま」の全体像です。長いですね。






100418_11.jpg

つづいて、「きりしま」のすぐ近くにいたちょっと派手なこちらは、
南極観測船「しらね」です。2代目だって言ってたかな?
船体の水際ぎりぎりのあたり、オレンジの塗装がはげてます。
氷に船体をぶつけて割りながら進むため、こんな風にはげちゃうそうです。






100418_12.jpg

なんだか艦船いっぱいいます。
自衛隊の船体番号が3桁の船は第一線で活躍する船だそうです。

ちなみに、私の微妙な調査により・・・手前から、
護衛艦「ゆうだち」(103)
護衛艦「きりさめ」(104)
・・ 一つ飛ばして ・・
護衛艦「むらさめ」(101)

・・・だと思います。。間違えてるかも・・・。

ひとつ飛ばしたのは、この写真じゃ微妙に見えないですが、
縮小前の写真みたら、かろうじて『2』とみえるんで、
護衛艦「はるさめ」(艦番号102)じゃないかな?・・・と思ったら、
のちに違うことが判明します。。。ま、それはその写真のときにでも。



上記が合っているものとして・・・
このこたちはむらさめ型護衛艦というやつだそうですよ。
DDという種類つーか・・このDDは「駆逐艦」を意味してるそうです。
小型だけど高速で、護衛・哨戒・対潜攻撃がおもな任務だそうな。。

魚雷などはもちろん、なんとミサイルも装備してるそうです。
(さすが第一線というところでしょうか・・)

ちなみに、
101 むらさめは、ここ横須賀基地所属(第1護衛隊群第1護衛隊)
103 ゆうだちと、104 きりさめは、京都の舞鶴基地所属(第3護衛隊群第7護衛隊)
だそうですが、定係港は長崎の佐世保基地だそうです。
この定係港って、実際に係留・保管する場所・・みたいです。
むらさめは所属も定係港も横須賀ですが、
ゆうだちときりさめは舞鶴所属なのに・・長崎??遠いですね。


で、なんで、舞鶴所属の佐世保のこが、横須賀にいたのか??

まあ、いろいろありますね。


写真的にキリがよいので、今回はこの辺で。。


次回はいよいよアイツの出番だ!!

ヒント:ヤンキーの中でもとびきりデカイ!!



というわけで、つづく。


posted by アッキー at 23:36| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間にか5月

今日は憲法記念日ですね・・・
そしてゴールデンウィーク・・・


私はといいますと・・・28日に風邪ひいてるけどひどくない的なことを載せていますが、


悪化しましたーo( _ _ )o〜† パタッ



4/30は仕事してたんですが(休日出勤の扱いでした)
帰宅後になんだか調子悪くなってきて・・・


咳が出てくるしい+喉が痛いし
鼻水はみずっぱなでダラーと垂れてくるは、、

( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

花粉の時期よりティッシュの消費が半端ねぇ〜状態です。



昨夜にいたっては、普段しない行動(テレビ見てました)をしていたら
なんだか頭痛が激しくなってきて、なんと21時に寝ました。


でもですね・・・。普段のブログの更新時間を見てる方はおわかりかと思いますが、
私、睡眠時間が4〜5時間というのが普通なんですよ。。。
(短いときは3時間とか・・ちなみに休みの日は二度寝なので昼まで寝てます)

なので、ですね・・・

2時に起きました〜
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪




・・・。




そんなときにお役立ちなのが、DS!!

相変わらず女神転生SJをプレイ中の私です。
詳細は続きへ


4時くらいまでDSしてから、再度就寝。。

ああ、不健康。








風邪っぴきも更新滞ったメイン理由なのですが、実はもうひとつ理由がありまして・・・


例の1日に20万使ったアレです。。。




新しいぱそんこ買っちゃいました。。
長かったVAIOヒストリーに別れを告げ、今度はhpです。
(VAIO、今デスクトップが無いんですよ・・・ボードPCとかはパスだ!)


今度は・・・Windows7ですよ〜♪


Microsoft Windows7 Home Premium 32bit OEM(J) + CPU

Microsoft Windows7 Home Premium 32bit OEM(J) + CPU

  • 出版社/メーカー: Microsoft
  • メディア:






Blu-rayドライブもついてますよ〜♪
マイケルも見れました。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray




ディスプレイもワイドです。21.5インチワイド液晶ですよ〜横に長ーい♪

そんなこんなでですね、セットアップなどを、腰が痛くなったらやってました。
(寝込んでるんで、寝すぎで腰が痛くなるんですよ。。したら起きてセットアップ・・)


今回は、ちゃんとFirefox(ブラウザ)や、Thunderbird(メーラー)も
設定ばっちり保存したんで、あっという間に復元ですよ。
Firefoxに保存させておいたパスワードまでも復元ばっちり。
さくさくネット生活ですよ。

でも、まだ、これから、7苦悩が徐々に出てくるとは思いますが。
(ソフトがWin7対応してないものが結構あるので・・)



あー、はなみず止まらないです。。
軍港めぐりの続きは夜にでも・・・

相変わらずゲーム日記
posted by アッキー at 13:58| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

YOKOSUKA 軍港めぐり6

喉が痛いです。

しかも、風邪引いてます!ってぎりぎり言えないくらいの感じで
痛いけどひどくない・・・それが続いている今日この頃・・

はやくアップして寝よう・・・


100418_09.jpg

もう、何度も出てきてますが、「174」さんを、
今度は海上から見たらこんな感じです。




ここでこの「174」が
イージス艦「きりしま」
と判明しました。


※微妙な解説※
イージス艦とは、イージスシステムを搭載した船(艦)のことです。
アメリカがいっぱい持ってます(つかUSAの技術で作られてるんで)
すごい技術とかいっぱい積んでるんで、非常にお値段高いそうです。
(Wikiったところによると1223億円だそうな・・・)

イージスシステムは、ものすごく簡単に言うと・・・
高性能のレーダーとか持ってるんです。
で、空からミサイルが飛んできたり、海中で魚雷がきたり・・・
それを察知して迎撃できる・・と思う・・多分。

某国でミサイル発射準備の兆候がある!ってなったときに
イージス艦は警戒して配置されるんですよ・・・多分。。。

(多分ばっかで微妙すぎな解説ですが、もう眠いので・・(=_ヾ) )


つづく。

posted by アッキー at 02:05| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

YOKOSUKA 軍港めぐり5

風邪気味です。

まあ、でもそんなに悪化してないのですけどね。
ちょっと喉が痛くて、起き抜けに咳が出る程度です。

つーわけで、土日のくせに更新が1回で大して進まないっす・・( ´△`)アァ-


100418_05.jpg

軍港めぐりの汐入桟橋・・船に乗り込むところにある案内板です。
絵にあるとおり、オレンジの車が近くに停車してるんですが、
そこで乗船チケットを購入します。
人気なので、土日・祝日は予約をお勧めします(GWは満席たくさんですね)
電話でもインターネットでも前日分まで受け付けてくれます。
(詳細はトライアングルさんのHPで)






100418_06.jpg

軍港めぐりに使われる「Sea Friend X」です。
優雅に座ってみたいという方は1Fの椅子つきで。
また、窓付きなので、高齢の方や海風の強さが苦手な方にもいいと思います。

私はもちろん上でしたよ!乗船時間は大体45分くらいなので、
そんなに疲れないし、気軽に楽しめます。






100418_07.jpg

こんな感じで乗り込みます。このタラップ(?)
結構傾きが急なので、高齢の方や足の悪い方にはちょっと注意してあげてください。
ちゃんと、入口の両側と、タラップをおりたところに
スタッフの方がいらっしゃいます。
ちょっと見えないですが、このタラップで桟橋まで降りて、
その後、1Fの真ん中から乗船します。船尾に2Fに上る階段があるので、
私たちは2Fへ。
ちなみに、2Fは人気なので、人がびっしりです。
乗船すると中はフリーダムなので、いい位置で見たいという方は
早めに乗船口に並ぶことをお勧めします。
(私たちは結構遅めに行ったので、2Fであっちウロウロ、こっちウロウロ・・)
船首に対して右側がお勧めです。
行きは右側にあるベースを紹介することが多いし、
左にある自衛隊艦船は帰りに近くで見ることができます。






100418_08.jpg

出航〜♪
奥に写っている薄茶の建物がショッパーズ(ダイエー+専門店街)です。
ショッパーズのさらに先にはよこすが芸術劇場がありますよ。


こんな感じ(今回の軍港めぐりでは地図を交えて伝えよう!が裏コンセプトです)




緑のところがヴェルニー公園、黄色いところがショッパーズです。





芸術劇場との位置はこんな感じです。
この地図でいうと、芸術劇場の下の部分に
京浜急行の汐入(しおいり)駅があります。

では、次回からは船上写真をお届けします。

つづく。

posted by アッキー at 23:53| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

YOKOSUKA 軍港めぐり4

眠い&寒い・・・

\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー(((p(>◇<)q))) サムイー!!

本当に4月下旬なんだろうかって気温です。。。







さて、まだ第4回!先は長いですよ〜。
でも冒頭につぶやいたとおり、寒い&眠い(あ、逆だ・・)のでまたプチですけど。


100418_04.jpg

しつこくヴェルニー公園は続きますよ。


第1回から登場している174番さんを正面に見てます。


ここはちょっと海に飛び出てるんで(↓参照)こんなふうに撮れます。






いい加減、しつこいぞー・・と思いつつ、実は今後も、何度も出てくるんですよ。
この174番さんはww ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


つづく。

posted by アッキー at 02:15| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

YOKOSUKA 軍港めぐり3

あぁ〜眠いー♪ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ


というわけで、簡単に(最近毎回じゃん!・・・)


100418_03.jpg


潜水艦ですよ〜。

歩いていると、いきなりこんなのに出くわすヴェルニー公園・・・。

ステキだ!

ちなみに、夕方にヴェルニー公園にいくと犬の散歩タイムに出くわします。
ただ、こ洒落たわんこやら、大型の血統書つきなわんこが多いんですよね。

私の好きな和犬はあまりお目にかかれないっす。。



つづく。

posted by アッキー at 02:12| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

YOKOSUKA 軍港めぐり2

しばらくはプチ更新(1記事に写真は1枚程度・・)の予定ですよ。


100418_02.jpg

なんのことはない・・・YOKOSUKA 軍港めぐり1の写真と
同じ場所から、ちょっと寄り気味で撮ったものです。

なんか、このNo.174の艦船がカッコいいので、

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

って、まだ、駅前なのに興奮気味です(笑)

ちなみに、軍港めぐりの船に乗るまで、あと5枚ほど写真がありますよ。。
(あと5枚こなして、6枚目でようやく船上写真になる予定ですw)

(T▽T)アハハ!

posted by アッキー at 00:54| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

YOKOSUKA 軍港めぐり1

YOKOSUKA軍港めぐりはじまります。

軍港めぐりのスタート地点(乗船場所)は汐入桟橋です。

これは、ショッパーズ(ダイエー+専門店街)のすぐ横にあります。

一番近い駅は京浜急行の汐入駅になります。
国道16号をわたり、ちょっと歩くとあります。5分くらいかな・・・


私はJRで行きました。
JRだと横須賀駅になります。徒歩10分くらいです。
時間は京浜急行の倍ほどかかりますが、横須賀駅のすぐ横から、
汐入桟橋に行くまでの間にヴェルニー公園という細長い公園があります。
これは、海沿いにつづくもので、遊歩道になっていて、
花壇やベンチなんかも綺麗に整備してあります。
まだできて新しいので歩くのも楽しいですよ。

何より、ヴェルニー公園は軍港めぐりのコースを陸側から見れる・・
イコール、停泊中の艦船が見れるという利点があります。








そんなわけで・・・

100418_01.jpg

横須賀駅からヴェルニー公園に入ってすぐです。
いきなり自衛隊の艦船を視界に捕らえることができます。
(つか、横須賀駅のホームからもう見えるんですけどね・・)
この船がなんだかは・・・のちに判明します。


とりあえず、「のち」をお楽しみにw


つづく

posted by アッキー at 02:09| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

YOKOSUKA軍港めぐり(予告編)

私は神奈川県南部在住なので、たまに、鎌倉や横須賀の話題をお届けしております。

今回もそんな地元密着ネタ(笑)ですよ〜o(*^▽^*)o♪




先日、ミッチーの横須賀公演に行った際に、
友人の千葉Mがショッパーズ(横須賀のダイエー、および専門店街)で
ふと手にしたチラシがあったんですね・・・




YOKOSUKA軍港めぐり
 A CRUISE OF YOKOSUKA NAVAL PORT


(企画運営されている(株)トライアングルさんのHPはこちら






なんじゃそれー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




私もその場でチラシもらいました。。。


その後、神奈川Hにも見せたら・・・



神奈川Hもそういうのは乗り気なタイプ!


これは・・・行くしかない!!!


つーことで≧(´▽`)≦アハハハ


行ってきたんですね。


ほかに、興味がありそうな友人Sも誘って3人で行きました。

この2人は小・中学校の同級生だったりします・・・
(友人Sは高校も一緒だったりします・・・)








↑この辺ですよ〜♪




そんなわけで、次回より、おでかけ「軍港めぐり」編スタートです。


(今回は予告編・・・(゜ー゜;A・・・です)

posted by アッキー at 01:20| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

横浜いろいろ

マリンタワーやベイブリッジ載せてきましたが、
山下公園やみなとみらい地区を散策した写真がまだあるので
ばーっとUPしていきます。


ちなみに・・・全部携帯の写真なんで微妙なサイズ、微妙なクオリティですよ。。

100405_10.jpg

まずは、山下公園の氷川丸です。
現在は陸に固定されて、レストランとして引退後も活躍中です。






100405_11.jpg

氷川丸を固定する太い鎖の上には白い鳥がいっぱいとまってます。
多分カモメ。。。

左手奥にはみなとみらい地区のビル群、右手には豪華客船「飛鳥U」が停泊してました。






100405_07.jpg

山下公園中央付近から陸側を見ると「HOTEL NEW GRAND」が見えます。
1927年創業・・かな?老舗ですね。なんとも雰囲気があります。






100405_04.jpg

赤レンガ倉庫です(赤レンガパーク)。
明治から大正にかけて建造された歴史的建造物である保税倉庫を、
商業施設としてリニューアルしました。
現在は横浜の観光スポットとして人気です。
休日は裏の駐車場に大型観光バスがどーんと押し寄せます。






100405_03.jpg

2枚目で遠めに見えていた飛鳥Uです。赤レンガ倉庫の近くに停泊してました。
いやぁ・・・デカイですね。。






100405_06.jpg

山下公園に戻りまして・・・噴水です。






100405_01.jpg

みなとみらい地区のビル群です。
2枚目にはランドマークタワーは写ってないんですが、
(2枚目はランドマークタワー隣のクイーンズタワーまで写ってます)
左手奥のニョキッとしたやつがランドマークタワーです。






100405_08.jpg

急に泥臭い感じですが・・・よこはまばし商店街(横浜橋通り商店街)です。
オシャレスポット(?)ばかりではなんなので。。。
こんな下町ぽいとこもありますよ〜。

ここはコリアンタウンなんですかね・・・?
キムチをはじめ、韓国の食材・料理が店先に並んでます。
(そうじゃないお店もありますよ・・八百屋とか・・)
中華街とは違ってゆるーい感じがまたいいですよ。
韓国料理好きな人の「買い食い歩き」にはもってこいかもしれません。






100405_05.jpg

最後はエレガント(?)に。。

横浜三塔のひとつ、横浜税関・・別名クイーンの塔です。
以前、ジャックの塔キングの塔は載せてますが・・・
今回はちゃんとクイーンの塔の写真撮ってきました。

ここもかなり歴史的建造物ですね。

横浜って、横浜駅周辺は商業地域としてにぎわっていて、
再開発やらなんやらの話があがってます。

みなとみらい地区はオフィスや商業施設が立ち並ぶ新しい街並みですね。

今回、多く取り上げてる、山下公園や関内周辺は
そことは違って、歴史的建造物が多いです。
私は高校の頃からうろうろしてますが、なかなか興味深い街並みです。
一度、古いビルめぐりをちゃんとしてみたいですね〜。

posted by アッキー at 23:35| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

100405_02.jpg

ものすごくかすかにしか見えませんが、横浜ベイブリッジです。

手前は桟橋。

ここは、みなとみらい地区にあるインターコンチネンタル(三日月の形のホテル)と
パシフィコ横浜(国際会議場)の中間にある海上旅客ターミナルです。






この写真だけ見てると、FINAL FANTASY ]を思い出しました。。。
(私のFF10は貸したまま返ってこないですね・・多分兄宅にあるはず)

私のFF歴は8と10だけです。
メガテニスト(RPG女神転生シリーズのファン)なので。。




私はけっこう建造物とか好きなんですが、橋もいいですね。

レインボーブリッジは歩いてわたりましたが、
ベイブリッジもスカイウォークと称して歩けるみたいです。
ただし、レインボーブリッジと違って、有料だし、
大黒埠頭近辺は交通の便がよろしくないので、
車がないとちょっと難ありですね。















さて、橋つながりというわけではないですが、
犬は亡くなったら虹の橋で飼い主を待っててくれるんだってのは
犬飼いさんの間では常識です。

昨年の4/14に我が家のわんこが亡くなったんですね。あれからもう1年です。
長かったようで、あっという間という感じですかね。。
泣きながら帰宅したのが昨日のことのようです。

日曜日に出かけたさいに、お供えしよう!ってお菓子買ってきました。
高島屋のケーニヒスクローネで。
ちなみに去年のわんこの誕生日は横浜そごうのB1フロア正面に陣取る
アンリシャルパンティエのお菓子をお供えしましたよ。

※なんで横浜なのに神戸のお菓子が入口正面のいい位置にあるんだか・・・
 不思議な横浜のデパ地下。。
 まあ、両方とも好きですけどwww``r(^^;)

今日は、品川駅でお花買いました。
品川駅のecute(エキュート:JR改札内にあるエキナカ商業施設です)には
青山フラワーマーケット(チェーンのフラワーショップです)があるので。

まあ、お花は食べられないけど、何もないのもさみしいですしね。

わんこがいない2年目に入りました。。



posted by アッキー at 23:56| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

マリンタワー

もうすぐ1年です。。。まだ1年です。あっという間の1年でした。。。
今日はお供えするお菓子を買ってきました。
いまって帰宅がかなり遅いので店とか閉まっちゃうんですよね。
当日はお花買いに行きたいから早く帰りたいな〜( ̄へ ̄|||)




1日で20万円以上使ってしまいました。。。
ちょっと散在し過ぎたです。
そんな週末を過ごしたわたくし。。
とりあえず、まだモノがそろっていないので(20万円のやつです)
ネタがないな〜。

と、フォルダみたら、またしても放置してあった写真あったんで載せます。

100405_09.jpg

横浜のマリンタワーです。

裏というかサイドからなので全貌が見えませんが・・・
ちょっと綺麗になりました。
(一度取り壊し?の危機にあったときはもそっとボロっとしてたです)

でも、中に入って上に上がったことは一度もないです。

東京タワーは物心つくかつかないかのうちに1度行ったことあります。
(ほとんど記憶ないですけど)


そんな私・・・なぜか通天閣は2度ほど上ってます。

大阪城も、名古屋城、姫路城ものぼってますよ。

小田原城は行ったことないですけど。


地元だと行かないですよね・・・(゜ー゜;A

posted by アッキー at 01:50| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

花冷え

さ・・・寒いですね。。。

我が家の近所ではソメイヨシノが満開ですが、
寒くて引きこもっていたので、特に写真はないのですけど。。

そして、明日も天気が悪そうです。。

最近、深夜帰宅が続き(今後もしばらくこの状態が予想されますが)
特にネタもなく毎日が過ぎてます。。

あ、最近フィギュアスケートにはまってます。
プルシェンコは神だ!!

それから、新しいPCがほしいです。
もう、ほしい機種もほぼ決定です。後は予算編成だ!




これだけでは寂しいので、先月、横浜をぶらっとしたときに撮った写真でも。

100404_01.jpg

枝垂桜かな?場所はですね・・・忘れちゃった。。。

横浜と東神奈川の中間くらいにあったお寺だと思います。

なんかぐだぐだで終わります。。。(;^_^A


posted by アッキー at 21:52| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

独壇場Beauty

いやー、厳しい1週間でした。。

毎日終電で、さすがに更新する気力もなく・・・。

さらに、金曜日は終電間際の人身事故で、寒風吹きすさぶ某駅で
ひたすら電車を待って30分。。しかも時間は深夜1時過ぎ。。

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
∵ゞ(>д<)ハックシュン!







そんなわけで、発売日からだいぶ経ってしまいましたが、
独壇場Beauty・・もちろん購入済みです。



独壇場 Beauty

独壇場 Beauty

  • アーティスト: 今井寿,櫻井敦司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD




通常盤と、




独壇場 Beauty(初回生産限定盤)(DVD付)

独壇場 Beauty(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 今井寿,櫻井敦司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD




初回生産限定盤。。








独壇場 Beauty(フィギュア付)(完全生産限定盤)

独壇場 Beauty(フィギュア付)(完全生産限定盤)

  • アーティスト: 今井寿,櫻井敦司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD




さらにフィギュア付完全生産限定盤。




私が買ったのはフィギュア付と初回限定です。


100329_01.jpg

フィギュア付はこんな箱に入ってきました。





【独壇場Beauty】

詩曲ともに今井師匠です。
イントロが2・3・4拍子?ではじまり、
(タン・タン・タタタン・タタタタってやつです)
その後、全体的にこの2・3・4が裏の拍子になってるっぽいです。
オトフレーム貼ってあるので、一部聴けますが、
メジャーで派手な曲です。サビの入口の♪オーマイガッ!が印象的。





【VooDoo】

こっちはヒデ曲にあっちゃん詩という定番ですね。
最近のヒデの速い曲・・
なんとなくCREAM SODAと勝手にしやがれの中間のイメージがしました。
久しぶりに電子音がバリバリ入ってますね。





【天使は誰だ(Live)】

memento moriのアルバムの中でも、
ライブで相当盛り上がった曲なのでLive Ver.が入ったのかな?
Live行きたいな〜

posted by アッキー at 23:53| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

武蔵小杉2

武蔵小杉後編です。

100315_07.jpg

ぐるーっと西から南へ移動して、ようやく到着しました。
新南改札口前の新しくできた駅前ロータリーです。
バスが何路線かあるようです。






100315_08.jpg

まだ駅施設は工事中のところが多く、この入口から入ってすぐのところも
まだ工事中です。さらに広告看板とかも何も入ってない状態でした。






100315_09.jpg

ロータリー沿いにこんな感じでスーパーみたいなのがあり、
結構にぎわってました。まだ歩道もできて間もないので綺麗です。






100315_10.jpg

改札手前の柱です。ここは地下・・半地下( ・◇・)?(・◇・ )

ふたつ前の写真にある入口から入ると、ゆるい下り坂になっていて、
1フロア分降りるか降りないかぐらいなところに改札があります。






100315_11.jpg

柱の先はこんな感じ。右手に自動券売機(きっぷ売り場)があり、
自動改札機が並んでます。うろ覚えですが、5〜6台だったかな?
そんなに多くはないです。






100315_12.jpg

ホームにあがりました。天井がけっこう高いです。
また、ホームの幅はひろい方だと思います。






100315_13.jpg

ちょうどNEX(成田エクスプレス)が停車してました。
(この写真は動き出したところを撮ってるのでブレブレですけど)

駅前は新しいので綺麗ですが、商業施設とかは微妙なので、
進んで行くことはないかな・・・と思います。
さらに乗り換えも結構大変なので・・バスで駅にくるひとや、
近くのタワーマンションの方は利用しやすいとは思いますが、
私はそんなにいらないな〜などと思いました次第で・・・≧(´▽`)≦


posted by アッキー at 01:38| Comment(0) | てつどう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

武蔵小杉1

3月13日に横須賀線 武蔵小杉駅が開業しました。

これは、行っておかないと!というわけで、翌14日に写真撮りに行ったんですが、

ヒムロックキャンドルとか、レインボー日記とか、大銀杏とか・・
そっち優先にしてたので、ようやっと本日あげることに。。


100315_01.jpg

まず、ホームでお決まりの駅表示。下りホーム側です。

この後、ちょっとホームが混雑していたので、いったん改札外に出ようと。

横須賀線口って書いてある改札はすぐあったんですが、
せっかくなので、南武線方面に行こうと・・。

てくてくてくてく・・・・


遠い!!┌|゜□゜;|┐ガーン!!

乗り換えに下手したら10分くらいかかります。。。

延々と歩いて外に出ますが、東横線の出口方面もまた全然反対側で、
なんとかそこから横須賀線口を目指し、外から入ろう作戦です。






100315_02.jpg

ひたすら歩いたら大きな通りに出ました。
なんだか、再開発中・・って感じですが、高層タワーマンションが林立してます。






100315_03.jpg

こんなのとか。。






100315_04.jpg

こんなのとか。。。






100315_05.jpg

えらい時間かけて、ようやく線路が見えてきました。
写真撮ったら、並行している新幹線(手前に線路があります)が撮れました。
横須賀線の線路は新幹線と並行して、この写真の奥にあります。






100315_06.jpg

ひとつ上の写真を引いて撮ってみるとこんな感じです。
真ん中の白いビルはNECです。

そして・・終わらないのでつづく。。。

posted by アッキー at 00:01| Comment(0) | てつどう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

大銀杏

今月10日に倒れてしまった鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)の大銀杏。。

私も、このブログ内で何度か八幡宮はとりあげてきましたので
(なんせ近所なもので・・・)このニュースはとてもショックでした。


先週、14日に大銀杏がどうなったのか、大銀杏がない姿はどうやって見えるのか、
気になったので行ってきました。
(14日はヒムロックのスカルキャンドルにしちゃったので今頃UPですが・・)


100316_01.jpg

とりあえず、お約束で二の鳥居の狛犬さん。かなりデカいですよ。
阿吽の、吽(ウン)の方です。阿(ア)も撮ったんですが、
間違えて消してしまいました(;_; )( ;_;)





100316_02.jpg

二の鳥居です。
八幡宮の鳥居は、海に近いところが一の鳥居。
鎌倉駅の近くにあるのが二の鳥居。
段葛の出口、八幡宮の入口にあるのが三の鳥居です。





100316_03.jpg

この日は大安でした。天気がよかったこともあり
お宮参りや結婚式もたくさんあったみたいです。
クレーン見えますね。。。(Tへヽ)(/へT)





100316_04.jpg

このような立て看板がありました。
前日に行っていた友人の神奈川Hから、
大石段は立ち入り禁止になってると聞いていたのですが。。。





100316_05.jpg

倒れた大銀杏。。細断されてました。





100316_06.jpg

拡大。





100316_07.jpg

そしてこんな景色になってました。なんか悲しいですね。。





100316_08.jpg

普段は人が絶えない大石段(正面階段)ですが、立ち入り禁止でなにやら寂しい感じです。





100316_09.jpg

左の階段からあがりました。ここの眺めもだいぶ変わってしまいました。
前はこのクレーンが見える位置は大銀杏の葉でモサモサしてたのに。。





100316_10.jpg

最後はこれで。
三の鳥居の脇に咲いていました。早咲きの河津桜ってやつかな?
このあと、ソメイヨシノが咲いたら段葛はとても美しいので、
大銀杏は倒れてしまったけど、ぜひ八幡宮にお越しくださいね。。


もうしばらく経ったらまた見に行こうと思います(近所だし。。)


・・過去の記事・・
2010年1月1日(写真は2009年12月撮影)黄葉してる大銀杏です
2008年5月8日 青々とした大銀杏です
2008年5月6日 1枚ちゃんと全体を撮ってるのがありました
2008年1月30日 葉がない時期の大銀杏です(大石段上から)
posted by アッキー at 23:57| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

レインボー日記8

今回でレインボー日記は終わりです。

100307_24.jpg

芝浦アンカレイジのあたりまで来ると、東京タワーもだいぶ近くみえます。

※アンカレイジは、アンカーブロックともいい、吊り橋のメインケーブルを
 固定する巨大な台(ブロック)のことです。
 レインボーブリッジの場合、台場側のアンカレイジは海の真ん中に
 島のようにありますが、芝浦側のアンカレイジは陸の端っこにあります
 (陸といっても埋め立てですけどね)





100307_25.jpg

徒歩でレインボーブリッジをわたると、芝浦側の終点は
芝浦アンカレイジです。
アンカレイジのエレベータで一気に地上に降ります。
芝浦アンカレイジのエレベータは外が見えるエレベータで、
眼下に芝浦埠頭のトラックやコンテナを見ることができます。





100307_26.jpg

芝浦アンカレイジの案内板です。
7Fから2Fに降りるんですよ。橋は中央部分が一番高く、
端はそれよりは低いのですが、その端のアンカレイジでも7Fです。

ちなみに、2Fで降りるとロビーみたいになっていて、トイレなどもあります。
そこから、ちょっと坂になってる場所を降りると、1F部分に出るようになってます。

昔はレインボーブリッジを徒歩で通行するのは有料だったのですが、
現在は無料です。(通行できる時間は決まっています)
有料だった時代はアンカレイジにある展望台にも行けたそうですが、
現在は立ち入り禁止になってます。維持費がかかるからですかね?





100307_27.jpg

2Fの出口から、レインボーブリッジを仰ぎ見たらこんな感じです。
下から見ると結構高い+デカイことが伝わりますかね?





100307_28.jpg

ちょっと角度を変えてみました。
台場側のアンカレイジが遠くに見えます。





100307_29.jpg

左端に見える白い壁は芝浦アンカレイジの壁です。
で、上に見える道路が首都高速で、
下に見えるのがゆりかもめのレールですね。





100307_30.jpg

首都高速はアンカレイジからすぐに右手・・都心寄りにカーブしてますが、
ゆりかもめと一般道は、高低差があるため、ぐるっと1周して高さを調節してます。

このような感じに。





100307_31.jpg

このように・・海上を1周します。
ゆりかもめに乗ると上から船とか見えますよ。
まあ、作業用の運搬船みたいので綺麗な船はめったにないですけど。


芝浦アンカレイジの最寄り駅はゆりかもめの「芝浦ふ頭」駅です。
徒歩5分くらいかな?

でも、私たちはせっかくなので、
JRの田町駅(山手線と京浜東北線がとまります)まで歩きました。
大体、徒歩20分ってところでしょうか。

比較的新しいタワーマンション群を抜けて、田町駅到着です。



ふー、お疲れさまです。


というわけで、お台場にお越しのさいに、
レインボーブリッジわたるのも面白いと思いますよ。
これから暖かくなってくるので、いい散歩コースになると思います。
(注:高所恐怖症の方には向きません)


posted by アッキー at 23:56| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインボー日記7

やっと休みですね。。。

最近仕事が忙しくて午前様が続いたので、昼間で寝ててもOK!
というのがうれしくてしょうがないです≧(´▽`)≦アハハハ


100307_14.jpg

てくてくとレインボーブリッジを渡ってきました。
レインボーブリッジは吊り橋なので、巨大な2箇所の柱で
超太いワイヤー?を吊ってます。

で、その2箇所のうちのお台場側の柱です。
真下から見上げる感じで撮ってますが、
なんせ巨大なので、上の方までなかなか入らないですよ。。。






100307_15.jpg

これから向かう芝浦側を、レインボーブリッジの中ほどからみたら
こんな感じです。
手前に芝浦埠頭と倉庫群があり、奥に東京タワーが見えます。






100307_16.jpg

橋の真ん中辺までくると、海抜が相当あがってるのがわかりますね。

私は高いところが結構すきなので、楽しかったですが、
高所恐怖症の人はこわいかも・・ですね。






100307_17.jpg

ここが吊り橋の真ん中です。






100307_18.jpg

せっかくなので、通常と違うサイズの写真でプレートの文字が
わかるようなくらいに切り取ってみました。
吊り橋部分から見ると、お台場側がとても長いのがわかりますね。






100307_19.jpg

中央部分で、お台場側から歩いてくると足元がこんな感じになってます。






100307_23.jpg

せっかくなので、反対側も。






100307_20.jpg

またまた晴海方面です。
だいぶ西日が傾いてきて、夕焼けっぽくなってきましたね。






100307_22.jpg

かなり海抜高いので、下を見てみよう・・・
と、撮ったんですが、比較対象(船とか)がないので、
いまいち高さが伝えづらい写真になっちゃいました。

まあ、水が汚いのは東京湾なんで・・・しかもこのあたり・・
(東京湾でも千葉の工業地帯じゃないとこはけっこうきれいです)






100307_21.jpg

これは芝浦側の巨大な柱を、微妙な角度で撮ったものです。
うーん、目で見るとかなりの迫力なんですが、
写真にしちゃうとイマイチですね。。。



長くなったので、この辺で終了。
プチじゃなければ次回で終わる予定です。

posted by アッキー at 02:17| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

レインボー日記6

このレインボー日記に使おうとしている写真・・・
まだいっぱいあります。というわけで地道に(ちょびっとずつ)更新。

100307_10.jpg

上を向いたらこんな感じです。多分、この上は首都高です。
レインボーブリッジは上下の2階層の道路で構成されています。
上が首都高速道路、下が一般道路+ゆりかもめ+歩道で構成されています。





100307_11.jpg

サウスルート側をみるとフジテレビがみえました。

金網の中はゆりかもめのレールです。

私たちが選択したのはノースルートなんですが、前述したとおり、
レインボーブリッジの下の階層は、真ん中にゆりかもめのレールがあり、
それをはさむように車道があります。
さらにその外側に歩道があるので、ノースルートとサウスルートは
気軽に行き来できないです。
(何箇所か、道路の下をくぐって行き来できる箇所はあります)





100307_12.jpg

ノースルート側。だいぶ海抜あがってきました。
この写っているエリアは晴海です。





100307_13.jpg

ここまでズームアウトすると、ちょっとだけ外国っぽく見えませんか?


まだつづく。
posted by アッキー at 01:46| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

レインボー日記5(プチ)

レインボーブリッジ、ノースルート入ったとこです。
車道部分(車両専用)の下をくぐって北側に抜けます。

ちなみに、レインボーブリッジは自転車禁止です。
(折りたたみの自転車を、たたんで運ぶのはOK)

100307_08.jpg

いよいよ〜。

といっても、ここはまだ橋のメイン部分に到達してません。

ちなみに、この場から対岸をみると・・・





100307_09.jpg

こんな感じです。
どれが何の建物・・とかわからないですね。。。

posted by アッキー at 02:16| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

レインボー日記4(プチ)

まだ続いてます、レインボー日記です。


100307_06.jpg

いよいよ、お台場側のレインボーブリッジ入口です。
本当の入口はゲートになっていて、
ガードマンさん?がいらっしゃるんですが、
そのゲートから中に入ったところです。





100307_07.jpg

これが、ノースルートとサウスルートの境目。

ノースルートは港区をはじめ、中央区や江東区などが見えます。

一方、サウスルートは、お台場方面の各施設と川崎・横浜の埠頭、
なんかですね。冬で天気がよければ房総半島が見れたりするかも・・

私たちが選んだのはノースルートです。

次回以降はノースルートを進みますが、
この辺でいったん終了・・つづきます。

posted by アッキー at 02:09| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

チョコじゃない!!

いろいろネタがあるんですが・・・とりあえずタイムリーなものを優先して。。


本日はWHITE DAY ですね。


さて、WHITE DAYといえば、、そう、チョコです!!
(参考:2008年のチョコ2009年のチョコ


※KING SWING(氷室京介ファンクラブ)から、恒例でWHITE DAYにチョコが届いてました。



今年は、昨日、13日に届きました。



非常に軽く、箱の大きさはCDのケースくらい。厚みが結構ありました。
KING SWINGの住所ラベルなんかを見て、チョコきたー・・と思ったんですが、
もう、靴をばっちり履いて、出かける準備万端だったので
とりあえず、封は開けずにおきました。

帰宅して、開封。



出てきたのは・・・

100314_01.jpg

思ったよりは小さい小箱でした。
私の拳よりちょっと小さいくらい(私の手は小さいですよ・・・)





100314_02.jpg

ふたを開けると、中から卵大の大きさの紙に包まれた何かが・・・
そして、やたらイイにおいがします。
ロフトのせっけんコーナーとか、アロマコーナーに行ったときのような香り。。





100314_03.jpg

一番表面の紙はこんな感じでヒムロックマークが薄く入っている
なかなかステキな仕様です。
(白い薄紙にグレーのマークなので下に黒いものを置いて撮影。
 白や水色の上だと写真でマーク判別できませんでした。
 なので、実際の紙は真っ白いです)





100314_04.jpg

なんか、黒いのでたー!!!
そうなんです、今年はチョコじゃなくて、オリジナルキャンドルだったんですよ〜





100314_05.jpg

裏側(下側?)ちゃんとヒムロックマークが入ってます。





100314_06.jpg

正面拡大。そうなんです、黒いスカル(髑髏ちゃん)のキャンドルです。





100314_07.jpg

左向き。何気にちゃんと頭蓋骨のつぎはぎも再現されてます。





100314_08.jpg

後頭部。





100314_09.jpg

右向き。





100314_10.jpg

そして、正面の下側。


オシャレ〜♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




そして、この外見のごつさ?リアルさ?に似合わず・・

イイにおい〜O(≧▽≦)O ワーイ♪


チョコじゃなかったけど、これはこれで大満足です。


ヒムロック、ならびにKING SWINGさま、ありがとうございます〜。

posted by アッキー at 23:25| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ワンマンショーツアー 2010 美しき世界。in よこすか芸術劇場

とりあえず写真だけあげときます。あとで内容更新予定
⇒ 2010/3/15 00:54 更新



今回のミッチーツアー参加は地元横須賀です!
ゲネ本番を抜かすと、これがツアー1本目になります。

今までのツアーは一律の値段だったんですが、
今回はS席とA席に分けられてました。

そうなると、もちろんS席を申し込みますよ。。

で、きた席は2Fのリエさん側でした。
(芸術劇場は2Fといっても、通常のホールの1F席並みの近さです)





100313_01.jpg

ホール入ったらお花が2つ。
普通、都内のホールなら花が贈られたりしてますが、
地方(一応神奈川だけど)で花って珍しいですよね。

これはPSPのガンダムアサルトサヴァイブさんからです。

Newアルバム「美しき僕らの世界」に入っている
“哀 NEED YOU” という曲がこのゲームのテーマソングなんだそうな。
さらに、ミッチーはオリジナルパイロットの役でアフレコもやったそうな。。
趣味(ミッチーはガンダムマニアで有名)が活かせて良かったですよ。

さて、もうひとつの花は・・・






100313_02.jpg

水谷さん、キター(゜ー゜☆キラッ





100313_03.jpg

最後は、終演後に行ったお店の生春巻きです。

今回は、友人2人(神奈川Hと千葉Mです)と3人で行きました。

普段、単独行動や、東京Mと一緒だと松屋、なか卯、大戸屋の常連ですが、
神奈川Hと千葉Mが一緒だと、もうちょっとちゃんとしたとこ行きます。

なんか、アジアンテイストなお店でした。

ほかにもナシゴレンとか食べましたが、最初の生春巻きしか撮ってません
(それで満足して、あとは食べることに集中〜ww)

奥に微妙に写っているビールは千葉Mのビールです。
神奈川Hもビール。私は酒が飲めないのでお茶飲んでました。


開演は17:34、終演は20:23でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:48| Comment(2) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

レインボー日記3(プチ)

最近は午前様でした。。。

今日は用事があってそのまま帰宅したため、
この時間に家にいますが、昨日とか、この時間、まだ都内にいましたね。。

で、久しぶりに家にいるんですが、
先延ばしにしていた各種CDデータをSonicStageに読み込む作業中です。
(SonicStage:CD情報をPCに取り込んだり、サイズ指定して
  PCに転送したりできるソフトです。
  バックアップが逝ってしまったので再入れなおししてます。。)


なので、ちょっとプチ。写真もつながりがない感じになっちゃうので、
今回は1枚だけです。

100307_05.jpg

お台場の海岸から、都心を見たらこんな感じです。
つか、夕方近くで逆光ですけど。。


このあと、近くにあったスーパーで水を購入しました。

で、いよいよ、レインボーブリッジに行きます。


でも、ここでおわり・・つづきます。


あ、明日はライブ行くので、久しぶりのライブ日記になる予定です。



〜追記〜
B-Tさんのotoframe(オトフレーム)がスタートしました。
早速登録して貼ってみました。右サイドバーのカレンダー下にあります。

今ならクリックで「独壇場Beauty」のPVが見れるページに飛びます♪


posted by アッキー at 23:40| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

レインボー日記2(プチ)

ああ〜

22時まで仕事ってのが続くとつらいっすね。。。

というわけで、プチ(短く簡潔に)で第2弾です。


100307_03.jpg

アクアシティやデックスを通過して
目指した方面です(笑)

どうせお腹いっぱいだし、歩くべ!と
レインボーブリッジを目指したんですね。
(だからレインボー日記なんです・・(゜ー゜;A ・・)





100307_04.jpg

拡大。

つっても、元の写真を切り取ったわけではなく、
単にズームして2枚撮ってたので、なんとなく両方採用です・・




次回、橋にたどりつけるか・・微妙な感じを覚えつつ、つづく。

posted by アッキー at 23:57| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

レインボー日記1

さてさて、予告してましたが、先日お台場に行きました。



ここで、基本をおさらいしましょう。
・・微妙なお台場解説〜。

東京湾の埋め立てた島です。
本来の「台場」はこの島の一部である(北西部分)港区の地域を指します。

この島は3つの区に分けられるんですが、北西が港区(台場地区)、
西側の一部(面積はほんのちょっとです)が品川区(東八潮地区)、
残りの南側と東側が江東区(青海地区と有明地区)です。
この、埋立地全体を指す場合は「東京臨海副都心」という呼び名が正しいのですが、
まとめて、「お台場」ってすることも多いです。

これだけだと想像しにくいと思うので有名なスポットをご紹介。
品川区は船の科学館と潮風公園(2009年夏にガンダムがいたとこ)・・のみです。

港区台場地区は一番にぎやかな地区で、フジテレビを中心に、
アクアシティお台場とデックス東京ビーチの2つのショッピングモールがあり、
デックスの中にはメディアージュ(シネコン:大型映画館)があります。

残りの江東区ですが、青海地区にはパレットタウン(お台場の観覧車はコレです)、
ZeppTokyo、大江戸温泉物語(入浴施設)などがあります。
昨年晩夏に話題になったアウトレット(ヴィーナスフォート)もココです。
毛利さんが館長で、事業仕分けでも話題になった日本科学未来館もココ。

江東区有明地区は、有明コロシアム(テニスの試合とかやります)、
東京国際展示場(ビッグサイトです)、
癌研究会有明病院(癌の治療では有名らしい・・・通称は癌研?)があります。

と・・こんな感じになってるんですよー、お台場(東京臨海副都心)って〜。





で、私が出かけたのは港区台場地区です。

友人の神奈川Hが誘ってくれて、ホテル日航東京でランチバイキングしてきましたw

でも・・バイキングでは食べることが戦いなので・・≧(´▽`)≦アハハハ
写真はないですよwww。


ちなみに、参加者は神奈川Hと千葉Mとyoyocoたんと私です。
yoyocoたん、アトランタ気をつけて行ってきてね!!)





で、お腹いっぱいで苦しかったので・・・(゜ー゜;A
しばしお台場観光スポットを徒歩で散策(歩いただけ)・・・


100307_01.jpg

ホテル日航東京を出てアクアシティお台場です。奥がフジテレビ。





100307_02.jpg

アクアシティとデックス東京ビーチの間には「そらべあ」がいます。
地球温暖化について問題提起しているホッキョクグマなんですね。
かなりでかいですよ。
そして、微妙に私好みでカワイイです。でも泣いてて哀愁。。




本日はこの辺で。しばらく続きます。


posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

