2010年10月04日

くいだおれイタリアン

先日、前橋の帰りに、大宮駅のホームで食べた菓子パンが晩ごはん・・

という私にしては珍しく・・・


イタリアンのお店にランチしにいきました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ランチのセットになっているやつが3〜6人を対象にしてるやつでして・・・


我々は5人だったわけでして・・・


で、頼んだわけです。




101004_01.jpg

まず、小手調べ。。。パンです。なかなかおいしいww





101004_02.jpg

次はサラダ。シーザースサラダと普通のドレッシングのサラダから選択。
我々が選択したのはチーズをこれでもかと削ってくれるシーザースサラダです。






101004_03.jpg

前菜のライスコロッケです。






101004_04.jpg

窯焼きピッツァはメニューから2種類選択します。
これは「具だくさんの気まぐれ」とかいうやつですね。






101004_05.jpg

こっちは「長ネギとホウレン草とベーコンのハーフ&ハーフ」的なやつ。
正式名称忘れました・・・和風です。


このピッツァを食べたあたりで、すでに全員お腹いっぱい的な・・・

( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄〜 ̄)モギュモギュ…






101004_06.jpg

パスタ1つ目は「ペペロンチーノ」・・・ワタクシリクエストです

σ(´〜`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪






101004_07.jpg

2つ目はなんだっけかな・・・確か「シチリアーナ」だったかと・・
パスタは2つともピリ辛です。


で、このピッツァの一部とパスタを半分くらい制覇したところで
全員の箸(フォークだけど)がとまります

ε= o(´〜`;)o タベスギー





このころになると、何の苦行だ!!って雰囲気に。

おいしいけど量がハンパねぇーっす。。



ピッツァはお願いするとお持ち帰りで包んでくれるので、お願いし、
パスタは根性で食べました(私は食べてないけど・・・)



でも、これで終わりじゃないんですよ〜。












ドルチェ
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

でも、1時間くらいあとに出してもらいました。
(延々と腹ごなしトークをしてました・・・そんなにこなれないけど)

101004_08.jpg

ドルチェ1(チョコ)



101004_09.jpg

ドルチェ2(モンブラン)



101004_10.jpg

ドルチェ3(キャラメルバナナ)



101004_11.jpg

ドルチェ4(カボチャ)



101004_12.jpg

ドルチェ5(イチゴショート)



おふっ

( ×m×)オォゥ





根性で食べました。

ひとり1つノルマ・・・。






朝ごはんは食べずに行ったんですが、

結局このランチのみで、晩ごはんはパスでした。。。



苦行・・・



イタリアンは単品か、1人分くらい少なく頼むのが良いのかもですね・・・


そんなお休みでした。


posted by アッキー at 22:38| Comment(2) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ひよこちゃんww

私は通勤でJR(JR東日本)を利用しています。


都内の駅(新幹線も止まるでかい駅です)の
自動改札が最近楽しいのですよww




わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ∩。∩)ノわーい♪




自動改札の脇に貼られた宣伝つーか・・・ひよこちゃんww




★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆


ちょーかわいいんですけどー


O(≧▽≦)O ワーイ♪




日清食品さん
チキンラーメンのひよこちゃんです。


(お徳用ボックス)日清 チキンラーメン5食パック(85g×5P)*6セット

(お徳用ボックス)日清 チキンラーメン5食パック(85g×5P)*6セット

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料





日清食品 チキンラーメン どんぶりミニ

日清食品 チキンラーメン どんぶりミニ

  • 出版社/メーカー: 日清食品(株)
  • メディア: その他




↑このパッケージのひよこちゃんとはちょっと違って
 新しいひよこちゃんはつぶらな瞳でめちゃかわいいんですよ〜







ああ〜かわいい〜♪


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜


ひよこちゃんグッズが欲しいな〜

スクリーンセーバーはサイトのチキラーゆうえんちでもらえますww


posted by アッキー at 23:23| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

午後の紅茶 エスプレッソティー

本日、コンビニに行ったらずらーっと並んでましたよ〜。






KIRINビバレッジさんから午後の紅茶 エスプレッソティー

本日発売のようです。



おいしいですよ〜
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




そもそもが、私缶コーヒー好きじゃないんですね。


後味がマズイ。。。
あのコーヒーの強い味が残って、さらに匂いがちょっと嫌。。。


このエスプレッソティーってば、ちゃんと甘味もミルク感もあるんですが、
濃く抽出した紅茶の成分とのバランスがよくて、
後味が気にならなかったです。


缶コーヒーの、あの後味と、飲み終わったあとの匂いが気になる方には
ぜひ、このエスプレッソティーを試していただきたいです。


あ、キリンさんのまわし物じゃないですよ〜



午後ティーはよく飲みます。(ペットボトルの方)
特に、おなかすいたときとか、
お昼にカレー系の味の濃いもの食べたあとなんかに
午後ティーの茶葉2倍ミルクティーとか飲むんですが、
私にとっては、ちょっと甘すぎるんですよね


エスプレッソティーは、紅茶成分が濃いせいか、
甘味があまり気にならず、すっきり飲めます。



缶なので、そんなに量はないんですが、
気分転換のコーヒーブレイクなどで、コーヒーのかわりにできます。

いやー、いいもん出たな〜



今後、職場の自販機に入れていただきたいです!

あと、ビルの売店とか・・


砂糖なしバージョンもいいかも・・・



posted by アッキー at 23:16| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

蒟蒻畑

なんとはなしにせわしない今日この頃・・・


週末はあまり体調がよろしくなかったのですが、
髪を切ったりしたので、なんだかぐったりしちゃいました。


今日もだるーい感じで、仕事の効率がイマイチだったんですよね・・
(・ω・;)(;・ω・)



なので、簡単に、今お気に入りのおやつを!!

マンナンライフさんの蒟蒻畑でーす。
しかもクラッシュタイプ♪




蒟蒻畑は昔から好きだったんですが、このクラッシュタイプは最高っす!
コンビニにあまり種類置いてないので、
メジャー?なマスカット味を食べることが多いです。
(コンビニは大抵マスカットはあります。あと桃かな〜??)









今、食べてみたいのは(食べたこと無いっす)



グレープルルーツ!



あぁ〜箱買いしたい〜(通販の罠が・・・)

posted by アッキー at 00:29| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

福岡ごはん

なんか、忘れちゃいそうですよ・・・早くあげないと・・・


この前の福岡遠征ですが、友人の東京Hと一緒に行ったんですね。


私、単独行動だと食に全然気合入らない感じなんですが、
今回は東京Hが一緒ということもあり・・・

あ、でも、そんなに名物食べた!とかはないんですが・・・


福岡ごはんを載せておきましょう〜



まずは、ライブ後のごはん。

天神のショッピングビルの上階にあるピエトロ行きました。
あのドレッシングで有名なピエトロって、
九州ではレストラン展開してて有名らしいです。




で、食べたのは、これ↓

091124_01.jpg

なんかきのこのサラダっす。
もちろんピエトロドレッシングがかかってました。





メインは・・・

091124_02.jpg

どーん。

カルボナーラフェアつーのをやってたんですね。
私は普段カルボナーラ(クリーム系)って食べないんですよ。
なんか味に飽きちゃうので。(普段はペペロンチーノ愛好家です)

この日は、フェアをやってたつーのと、
このカルボナーラ、さつまいもとゴマのカルボナーラだったんですね。


芋ようかんさまLOVEな私。。。

さつまいもは基本的に好きです。
(スイートポテトとかも大好きです)

なので、コレは試してみねば!!・・・と。


美味しかったですよ〜。

ただ、普段、あのこってり系が苦手でカルボナーラ食べない私・・・

3/4食べた辺りから飽きてきちゃって・・・
頑張って完食しましたよ。。






そして、腹ぽんぽん状態でホテルへ。


翌日、10時ごろにチェックアウトしました。


帰りの飛行機が14時過ぎって、超微妙な時間だったので
(その時間が安かったんです。。。)

とりあえず、ちょっと時間潰してから、
早めに昼食としてラーメン食べよう!てことになりました。

私、あまりラーメン好きではないので
(麺類はうどんが一番、あと冷やし中華も割と好きです)
単独行動だとまず食べませんが・・・


以前、GLAYのLIBツアーでやっぱり福岡きたときも
この店にラーメン食べにきました。

091124_03.jpg

一蘭さんです。

いやー、スープ飲んだら咽ました。。。
(最近、皮膚の調子が悪いのであまり辛いもの食べてなかったので・・・)


その後、クイックリーへ。

091124_04.jpg

パールミルクティを購入です。
タピオカ好きなので、なかなかステキですが・・・
寒かったので・・・出来れば夏がいいですね・・・

撮影協力:東京Hです(ありがとう)




すごーい、東京Hが一緒だと、
ごはんだけで1記事できちゃうよ〜(笑)


福岡関連・・・写真まだあるので、そのうちUPします。


最近のゲーム日記
posted by アッキー at 01:20| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

芋ようかんさま

食べたくて食べたくて探し回ったのに
食べれなかった芋ようかんさま・・・



ついに!!!


091123_01.jpg


もうねー、私大好きなんですよ。芋ようかんさまが。。。

舟和LOVEです。



そして、この芋ようかんさまは
東京駅で購入しました。


地元の販売店がなくなってしまったので、

今回は東京駅で購入です。


東京駅の中央通路・・・

京浜東北線南行き(6番線)と、東海道線(7番線)の
ホームにあがる階段の間に
銘品館ってお土産販売エリアがあるんですね。
そこで買えます!!
この銘品館って21時半まで営業してますが、
20時過ぎると芋ようかんさまは品切れになることがありますよ。。
私も2度ほど空振りしました。
買えたのは19時半ぐらいに行ったときですね。

ほかに、新幹線の乗り換え口の前にも銘品館があって、
そこでも舟和本店があるので芋ようかんさま買えるかもです。



あとは、品川駅でも買えますね。
中央改札から入って横須賀線・総武快速線(13番線)へ
降りる階段の横にちっさいお土産販売のスペースがあって、
そこに芋ようかんさまがいらっしゃいます。


とかって、今書いてたら無性に食べたくなってきました。

嗚呼、芋ようかんさま〜o┤*´Д`*├o アァー



最近のゲーム日記
posted by アッキー at 23:51| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

たこ焼き!!

もうすぐ連休も終わりですね。

私は連休前の平日は終電とか乗ってたので、もーヨレヨレでした。

さらに風邪引いてたので、この連休前半・・昨日くらいまでは
ゴロゴロ・・昼寝・・ゴロゴロ・・・ごはん・・ゴロゴロ・・・
とかってダメ大人でした。。。


おかげさまで、風邪はほぼ治りましたよ。



さて、先日、友人宅に同級生4人で集まってたこ焼き焼いてました。
友人宅に道具があるってことで。
(集まった人間は神奈川県民3人、東京都民1人です)

主催者+自宅提供(我が家から徒歩5分ほど)の友人Sと、
社会人になってから都内に引っ越した友人Aが
私に向かって言ったのは・・・

「大阪住んでたなら、たこ焼き焼くのって楽勝?」

と・・・

確かに3年ほど、親の転勤で大阪府民でしたが・・・

大阪府民時代にたこ焼きなんて焼いたことないっすよ!
大阪の人なら家にたこ焼きの道具があるというのは本当か??

・・そもそも京都の方が近かった場所に住んでたし
文化が違うんですよねー。大阪市内の人とかと方言も全然違うし・・



などと反論しつつ・・・

090923_02.jpg

こんな感じでもっさりプレートに具を乗せていきます。
えーと、タネのほかに具は
たこ、キャベツ、キムチ、ちっさいネギ、てんかす・・・など
あ、上に散らしてある四角くて黄色いのはとろけるチーズです。

最初はノーマルたこ焼き(タネ+キャベツ+たこ+てんかす+小ねぎ)でしたが
これは私のリクエストにより、とろけるチーズとキムチもプラスしました。

このあと、この上にタネをドーンとかけて、
火が通って少しかたまってきたら串でくるくるします。

以前、別のお宅でやったたこ焼きパーティー(笑)で
本場出身の人(男性。大阪市出身。大学まで大阪で就職して関東に来た子)に
目の前で焼いてもらったことがあるので
なんとなくうろ覚えでしたが、くるくる頑張りました。





090923_03.jpg

こんな感じに!!
なんか・・・上手じゃないっすか?!
くるくるしながら「やべー、お祭りでたこ焼き売れるかも!」
とか言ってました。

友人S、A、後から合流した神奈川Hと、私。
神奈川Hはくるくるしてましたが、SとAは
私がくるくるしてるのを見守ってましたw
(私がくるくるしまくっていて手が出せない・・とも言う)


すみません、大阪人の人が見たらダメ出しされそうですが
ヾ(;´▽`A``アセアセ
まあ、素人(神奈川生まれ、神奈川育ち・・一瞬だけ大阪)の私なので
大目にみてやってください。


いやー、たこ焼き楽しいな〜。
好きなものをバンバン入れられるってのも楽しいですよね。
超オススメっす。

※今回は美味しさを求めるということで
 ゲテモノ(あんことか、チョコとか、臭い漬物とか・・)はナシでしたw



■最近のペルソナ日記■
posted by アッキー at 22:52| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

たけのこ派です。

明治製菓の、
きのこの山とたけのこの里・・・




どっちが人気なのか、キャンペーンで決着をつけるみたいですよww

キャンペーンサイトへの入口




私はたけのこ派です。

たけのこの里の方がおいしいと思います!!

・・・たけのこ支持です!!!

あのクッキー部分がたけのこの里の命です。
チョコと微妙にマッチした少し油分で湿ったような気がする・・
でも、サクッとした歯ざわり・・・

きのこにはないあのクッキー部分がある限り、
たけのこが断然よいのでありますよ。


買ってきてキャンペーンに参加しちゃおうかな〜♪


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 00:50| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

JAVA TEA ストレート MINT

今夜も、昨夜と同様濃霧です。
運転とか危ないっす〜。







でも、今回は濃霧ではなく・・・

コンビニでみつけて購入したステキ商品です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




大塚ベバレジの
ジャワティストレート ミントティです。


最初、うがい薬みたいって思ったんですよね。冷えてると。


その後、時間が経つと常温になるじゃないですか。。


すると・・・


うまーwww


ミントティうまーwww




ベースはグリーンティ(緑茶)で、そこにミントが入ってるんですが
常温の方がおいしいっすwww



どうやら夏季限定のようです。
7/7発売。発売日当日に偶然飲んでしまいました。。



最近、コンビニ売ってるソフトドリンクはなかなかやりますね。

ちょっと前まで私の中で大ブームだったのは



ヘルシアスパークリングでした。

今はジャワティミントと2大巨頭状態ですww



■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 00:34| Comment(6) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

カレーww

このあいだ、インドカレー食べに行きました。

私の周囲ではかなり有名・・そして美味しいと評判の・・・

デヴィコーナーです。

こっちの方がいろいろ情報つかめますww


ここのカレーとナンは最高ですよ。超うまうまです。

頼むメニューによって辛さが表示されているので、
初心者や辛いの苦手な人はマイルド系をたのめばOKです。
ぜひ、複数(4人以上)で行って、いろんなカレーを堪能して欲しいです。


090613_01.jpg

携帯なんでイマイチな写真ですが・・・

中央のナンは窯?で焼き上げたばかりの
アツアツモチモチで最高です。適当な大きさにカットして
カゴに入れてもってきてくれます。

ナンの手前が確かバターチキンです。
色だけみると辛そうですが、マイルドで甘い感じです。


奥の緑のがサグパニールだと思います。
ほうれん草がベースになっているカレーなんでこんな色ですが、
これがまた最高に美味しいです。
チーズも入ってます。そして、辛くないマイルド系。

ちょっと胃が荒れてるような気がしたので、
マイルド系で攻めてみました。

あ〜、また行きたいな〜





そして、昨日と一昨日、我が家の食卓はカレーでしたww

偶然ですが・・
うちのカレーは普通のカレーライスです。
ハウス?のジャワカレーベースに、色々ルーが混じってる感じです。


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

素敵あいす

もー、


おいしすぎっすwww ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


090606_01.jpg


明治
 エッセル スーパーカップ
    チョコミント



私はサー○ィーワンなどのアイス屋でのオーダーで、
アイスクリーム系はチョコミントかラムレーズンがデフォです。

ジェラートは果物系(主に柑橘系)が多いですけどね。





090606_02.jpg

中身です。ひとすくいして、食べながら撮影ww

写真だとイマイチ白く見えますね。
実際はうっすらと青いです。そしてツブツブがチョコ。
これも、もっと中の方をすくうといっぱい入ってます。


うまー。
チョコミントうまーwww



まあ、普段はアイスあんま食べないんですが、
今日は久しぶりに(休日に)外に出て、
しかも結構歩いたので・・・疲れたのでアイスを。。


バイクが今ないんですよ。

メンテに出したので。

帰宅するのに・・電車には乗りましたが、バスは乗らないで歩きました。
(駅から自宅まで徒歩でだいたい30分くらいかかります)

つか、明日バイク取りに店に行くので
また歩かないといけないんですよね。。

すでにきんにくつうです。。。( ̄□||||!!


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 21:35| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

最近のブーム

最近はまっているものです。



カンロのシトラスジンジャーのど飴

シトラスなので柑橘系なんですが、
ジンジャー効果でピリッとします。

辛い、までいかないんですが、ちょっとホットな感じですね。

好き嫌いがわかれそうですが、私は結構好きなんですよね。
ニッキあめとかも嫌いじゃないです。

でも、このシトラスジンジャーは、
メインはシトラスなので、ニッキあめほど強烈じゃないですし、
わりかしいけると思うんですよね。
お子さんには向きませんが。。(・ω・;)(;・ω・)






これと、キシリクリスタルを仕事中にコロコロなめてます。



もう、このキシリクリスタルのミルクミントは
はまりすぎて、常備です。
むしろデフォルトです。

毎回2袋以上まとめ買いです。

ネットで買うほうが安いのかな〜ウーン (Θ_Θ;)


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:14| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ぬた

本日の私の夕飯メニューのひとつが

「ぬた」でした。



ぬた?・・・そもそも何語?みたいな疑問がありつつ調べました。

ぬたは漢字で書くと「饅」なんですって。

饅頭(まんじゅう)の饅ですね。


私のPCで「ぬた」を変換すると出ないです。
でも「沼田」は出ますね。

由来はこの沼田からきてるそうです。

ぬるぬるしてるのが沼田に似ていることからみたいです。

ぬたとは・・・野菜や魚介類を酢味噌で和えた料理。

確かにぬるぬるどろどろした食感です。


今夜のぬたには「わけぎ」が入ってました。
これ、うちの庭にあったわけぎです。
うん、自家製だけど、まずくないです。
ぬたの味付けが甘酸っぱしょっぱいので(酢味噌ですし)
味がごまかされたのか、そもそも良い感じでわけぎが育ったのか・・
判断は微妙ですが、ひとまず、旬のお惣菜ということで
みなさんもどうでしょう?

(ちなみにわけぎ以外はイカとカニカマなんかが入ってました)

【本日のペルソナ日記】
posted by アッキー at 23:35| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

バウムクーヘン

WILLCOMの2009年春モデルの2機種のうち、
ひとつはBAUMといって、バウムクーヘンがモチーフになってるそうです。

ちなみに京セラです。

バウムクーヘンといえば、私、大好きなんですよ。



不思議なかたち〜ヽ(=´▽`=)ノ







この層がまたたまりませんな〜







高価なのもありますが、
仕事の合間の手軽なおやつみたいな値段で買えるものもいっぱいあって
なかなか奥が深いですな〜。




あまじょんでも買えます。



あー、なんか食べたくなってきました。





ちなみに、WILLCOM、もしBAUMにするとしたなら・・・
色はパープルにします!!!(笑)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

保存料(しらこ)

BUCK-TICK New SINGLE
[GALAXY]発売まであと5日!!
======================



先日、帰省のお土産ってことで、
職場でとあるお菓子をいただいたんです。

フワフワでちょっとモチっとしたスポンジ状の生地で、
中にカスタードのクリームが入っている甘いやつでした。

おいしかったんですが、味ではなく、成分のハナシです。


包装紙に成分が書いてあったんですね。

カスタードとか小麦粉とか卵とか・・・

そのなかに

保存料(しらこ)とあったんですよ。


しらこ?って白子????(゜_。)?(。_゜)?



で、調べたら、しらこタンパク・・かなりメジャーなんですね。。

使用しても味に影響がないそうなので、
お菓子には(和菓子も洋菓子も)よく使われてるそうです。


しらこたんぱくといっても、白子そのものが使われているわけではなく、
白子の中にある特殊なたんぱく質を取り出して、
それを保存料として使用しているようです。

保存料というと、あまり良いイメージがないんですが、
白子から取り出したたんぱく質って言われると
なんとなく自然のエネルギー的なイメージで
良さそうな印象を受けますね。

しらこ自体は昔から日本人が食べてきたものなので
(私は食べたことないんですけどね・・・)
そのほかのものに比べたら身体にはよいのかもしれないですね。


ちなみに、このしらこタンパク、
「プロタミン」というご立派な名前があるようですが、
プロタミンより、しらこタンパクの方がイメージがよい気が。。。

だから、あのお菓子には「保存料(しらこ)」って書いてあったのか!!
なーんてね・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

GO WEST!!大阪ごはん

081130_2039~01.jpg
なんばのライブも無事に終わりました。

詳細は神奈川に帰ってから〜


写真はきょうのごはん。


「膳や」の野菜炒め膳


超おいしい〜o(^ー^)o


にんにくが効いててナイス〜


なんばウォークにあるこの店、

私はかなりの高確率でなんばハッチのライブ後にきます。
今までに外れナシ!(^_^)v
posted by アッキー at 21:06| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

キシリクリスタル

ティカロのキシリクリスタルって飴、ご存じですか?


ミルクミント〜L(・o・)」





今はまってます。


ミントで少々のヒンヤリ感があり、ミルク部分が全体をマイルドにしています。
(ヒンヤリ感はキシリトールからのようです。)

妙な甘さがなく、後味もスッキリなので、仕事中にもおすすめです。



同じ仲間で、レモン、ブルーベリーなどもあります。













難点は、美味しいので、くれくれ…ってリクエストが多く、
すぐなくなってしまうことと、値段が高いことでしょうか…。
posted by アッキー at 23:56| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

久しぶりのアイス

私が毎日ネットサーフでチェックする中、特に大好きなのが、
ニュージーランドにお住まいのきなこさんが書かれている
つれづれなるモナカ」です

最近、新顔のグレイハウンド「アイス」くんが加わり、
ますます目が離せません。。。




そんな前置きをした上で…本日の話題。。








本日、整形外科に行きました。
あまりにも暑かったので、帰りにファミマに寄りました。

私が向かったのは…


アイスの売り場です!!( ̄∇+ ̄)vキラーン


アイスは、「アイスクリーム」よりもシャーベット系が好きなので、
ガリガリ君のようなものを探してました。
(あ、でもラムレーズンとチョコミントは大好きです)


そしたら…



私の目に飛び込んできたのが…





井村屋

きなこ練乳あずき最中

080712_01.jpg



最中アイスにきなこが入ってるんですよ〜。

この組み合わせは…。。

きなこさん家だ!

(旦那さんの「ドラゴン」さんは残念ながら入ってませんが)

  きなこさん家は、先住犬モナカくん(ゴールデンレトリバー)と、
  新入りアイスくん(グレイハウンド)ですww



思わず購入してしまいましたよw

お値段はちょい高め設定です(消費税込み168円也)




食べての感想は…

きなこもあずきもおいしいです。

ただ、練乳はもっと少なくてもいいかな〜。
私の個人的好みからすると練乳の甘みが強すぎる気がしました。


とりあえず、食べて満足したので、
しばらく「アイスクリーム」は食べなくてもいいです。

次はシャーベットかフローズンヨーグルトにします(笑)

※明日も暑いようです。。ε-(´o`;A アチィ
posted by アッキー at 23:55| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

10−ZEN

先日、久しぶりに外でご飯でした。

※外でご飯⇒ツアー以外の場合はほぼ宴会を指します

今回、ちょっと面白いところに行こうということになり
品川駅近くにある
薬膳・漢方料理 10−ZENさんです。



「薬日本堂」という漢方の会社があるんですが、品川駅の高輪口から
田町方面に少し歩いたところに本社があります。
本社の1Fに漢方ミュージアムという複合ショップを運営してます。
この一角にある漢方レストランが今回紹介する10−ZENさんです。


予約したのは【毒素排出鍋コース】ってやつです。
ひとり4500円+飲み物代です。
宴会コースにするには6名以上からだそうです。
(宴会コースでなくてもお鍋はいただけますよ)




080701_02.jpg

お箸は割り箸じゃないですよ。




080701_01.jpg

お鍋には「毒」のフタが(笑)
前菜が終わるまでの間、お鍋に火はつけないので、
このフタがしてあるんですよ。




080701_03.jpg

やはり中が気になります。こっそりフタ取ってみました。
みんな中を覗いてましたよ(笑)
このスープ烏骨鶏ベースで生薬が28種も使用されているそうです。
左が「毒素排出辛スープ」
 →表面の白いのはネギで、中に豆腐が沈んでます。
  最初はかなり辛く感じましたが、野菜や肉、魚など
  具を入れていくうちに慣れたのか、あまり気にならなくなりました。
右が「滋養強壮甘スープ」
 →白いのは小さいタマネギ、赤いのは棗(ナツメ)、緑は…不明です。
  これはとてもアッサリスッキリしたお味でした。




080701_04.jpg

薬膳アート!「季節の前菜盛合せ」です。
中央の細長い白いお皿にあるのが生春巻きで、隣のたれにつけます。
ものすごくオイシイですよ。たれとの相性が抜群です。
青くて小さいガラスの器に入った白いのは確か豆乳を使った
ムース状のプルプルしたものでした。これも非常にオイシイ!!
左上に移っているレンコンと、対角にあるナスと獅子唐もウマい!
この前菜だけでも大満足です。全部がオイシイです。




080701_05.jpg

これはお鍋の具材−野菜編です。
その名も「気血水のバランスを整える元気野菜の盛合せ」
キノコだけでも4〜5種類あります。
それに菜モノ数種類、芋(長芋か里芋か??)、カボチャ、ニンジン
レンコン、ゴーヤ…
私の苦手なゴーヤは半分でギブアップしましたが、
その他のお野菜はみんな食べました。ちゃんと人数分あるんですよ。
(これは3人分あります…ゴーヤは2つでも良かった…)




080701_06.jpg

お鍋の具材−蛋白編「季節のお魚とお肉の盛合せ」です。
骨付きの鶏と豚もあったかな?魚は白身です。
お店のスタッフの方が具材の名前や効能、調理時間など、
詳しい解説をしてくださるんですが、なんせ宴会コース。
端に座ってたためかちゃんと聞き取れなかったです。。

お鍋の具材がなくなると麺を持ってきてくれます。
この麺もまた最高ですよ。

最初、具材を見たら、少ないんじゃないか(特に男性には)??
と思いましたが、食べ終わっての感想は、みんな「満腹!」でした。




080701_07.jpg

最後は「パティシエ特製デザートと漢茶」
お茶は撮りませんでしたが、とってもおいしかったです。
さて、このデザートですが…色とりどりで美しいですね。
いろんなフルーツが入っているんですが、豆乳のプリン…だったかな?
甘さも控えめでとってもオイシイです。
入ってるフルーツも、定番のものもありつつ、
「薬膳ぽい」ものもあり(詳細は忘れちゃいました)、
なんだかとっても体に良さそうで、
しかも美味しい!ってイイとこ尽くめでした。



最後にひとつ。
宴会で複数人数で行く場合はいいんですが、
男性のみで4人以下…というのはとても目立つと思います。

少なくとも私が行った日はほとんど女性のグループ(2〜4人)でした。
あとはカップルですね。(私たちは男女混合大人数でしたけど)
後輩(男性)がポツリと「男だけだと厳しいですね」。。。確かに。
posted by アッキー at 23:54| Comment(2) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

やっぱ深い焙煎!

今日もチケット来ませんでした…。

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノKSさーん!?!?

BBSチェックしたら問い合わせをしてくれた方がいらして、
発送が遅れてるようだって書き込んでいらっしゃいました。
明日まで待ってみようと思います。。







ここから本題です。

私は平日は毎日必ずコーヒーを飲んでいます。
今現在の好きな飲み物ランキングでいうと1位は日本茶なんですが、
続けて飲むことができません。

…飽きちゃうんですよ。。

で、飽きたときにイイのがコーヒーです。

つか、水出しコーヒーをつくっているので、
それを水筒に入れて職場に持って行きます。

表向き、エコwとか言ってますが、単純にお金の問題です。
(氷室追加公演とか、B-TのFCオンリーライブとか…またお金が入用なので…)

普段は、炭焼き焙煎ほにゃほにゃ…とか、
「フレンチロースト」とか書いてある豆を選んで買ってます。



私は酸味の強いコーヒーが苦手で、
袋に書いてある味の目安で、酸味が少ないものを選んでます。
すると、上記のように炭焼き〜とかフレンチ〜になるんですよ。

で、先日、その豆が切れたんですよ。

現在、氷室追加公演と、BTのFC限定ライブの申込みをしていて、
無事当選すればまた5万円以上飛んでいくので…
ショボショボ節約してるんですが、
母がたまたま買ってきていた豆があったので
それを使わせてもらいました。

水出しコーヒーセッティング。。。


本日、職場にて初飲み…


酸味がありますなー (Θ_Θ;)


母が買ってきていたのは「モカ」

オォ〜。モカといえば袋に酸味が強いって書いてあったっす〜。

しかし、背に腹は変えられず。。

でもそのモカ様は大容量。。。
普段買う量の1.5倍くらい入ってます。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



ちなみに、モカの他に私が買わない豆は…
キリマンジャロとハワイコナです!!

一応どっちも試したんですが…やはり酸味が強いのは好かんです…。


やはり深い焙煎で、焦げっぽい匂いと味がする
深い深〜い味がするヤツが好きです。


※でもつくる時はアメリカン状態に薄くつくってます
 真っ黒な濃い味のやつは苦手です。
 …でもエスプレッソのように少量のやつは好き!
 普段大量に飲むので、濃いと胃が痛くなりますし。。

あ、ちなみにコーヒーは基本的にアイスで飲みます。

さらに、砂糖は不要、というか砂糖の入っているコーヒーは
酸味の強いコーヒー以上に苦手です。
(でも牛乳の入ったカフェラテは好きです。カフェオレでもいいですけど。。)





モカ様を頑張って飲まないと…、
再び炭焼きほにゃほにゃとか、
フレンチローストとかに戻せる日は遠いですね。。
(´ヘ`;) う〜ん・・・



※注
豆の種類…キリマンジャロとかモカとかブルーマウンテンとか…と、
焙煎の表記…シティロースト、フレンチロースト、シナモンロースト等
これらは別物です。
しかし、スーパー、カフェ等で売られている豆パッケージは
ごちゃ混ぜで記載されています。
(深煎りに向いた豆、浅煎りに向いた豆…など種類とローストは
 関連づいているとは思いますが…)
…あまり詳しくない私がスーパーで豆を買うときの
目安の名前として挙げましたのでご承知おきください。
posted by アッキー at 22:41| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

タマネギ王国の建設

a03_064.jpg
写真がないので無料素材をダウンロードしてきました。
※この写真素材は「素材ページ sozai-page.com 」さんから
 ダウンロードした画像をサイズ縮小してます



タマネギ王国を建設しました( ̄∀ ̄*)イヒッ


GWの真っ只中だというのに…、
地元民のくせに連休に観光地に行って人ごみにもまれようツアー
 の第2弾に行ってしまいました。

前回は、参加者が全員地元民でしたけど、今回は大阪から遊びにきた
友人を連れての観光です。…私は地元ですが。。
その観光の詳細については今後ちょっとずつご紹介していくとして…

観光後に焼き肉食べたんですよ。
そこでタマネギ王国作りました≧(´▽`)≦アハハハ






今回、大阪から遊びに来ていた友人は、
昨年末のBUCK-TICKライブで大阪に行ったときに
ライブ翌日の観光で大阪城に付き合ってくれた友人Mです。
今後、大阪Mとします。

で、焼き肉を食べさせてくれたのは、
某湘南地域にお住まいの友人M…イニシャルかぶったので、
今後、湘南Mとします。

※余談※
私の友人で、本名、HNあわせて、イニシャル「M」が非常に多いです。
今回の湘南M、大阪Mのほかに、
東京M、横浜M、横須賀M、千葉M、湘南M2、湘南M3…
(私の携帯、PHSに登録されているMな人々…職場関係は除く)
こんなにいます。「M」恐るべし…。






湘南Mのおうちでバイキングのレストランをやってらっしゃるので
よくご馳走になってます。今回も焼き肉メインで行きましたよ〜。
久しぶりに肉をいっぱい食べました。。
そして、今回もご馳走になってしまいました。。毎度すいません。。。
食べるのに夢中で写真ないですよ。。。




大阪Mと観光後、湘南Mのお宅にお邪魔し、そのまま近所にあるお店で
焼き肉祭りだったんですが、大阪Mも久しぶりの「お肉さま」だったようで、
肉を大量にゲットしていました。

私も何かゲットしようと思って、取りにいったところ…

タマネギいっぱーいъ( ゜ー^)イェー♪

しかもデカーい〜(タマネギ大好物ですww)

嬉しくなってデカいタマネギさまを3切れほどゲットしました。
その後、私がしたのはタマネギ王国の建設のための勢力確保です。




大阪Mの焼いている肉を微妙に端にずらしつつ…
焼けた肉を大阪Mと自分の皿に入れつつ…
(湘南Mは超小食なので敢えて手は出しません。。)

網の焼いたスペースを確保後、どーんと王国を…。。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

デカいから場所取るぞ〜o(*^▽^*)oエヘヘ!

その後、肉が品薄になって、大阪Mが取りに行っている隙に、
残りの2切れを網に並べて王国の拡充をはかる私。
肉を大量に皿に乗せ、戻ってきた大阪Mにちょっと呆然とされちゃいました〜♪

タマネギさま焼くぞ〜( ̄Д ̄)ノ オウッ

( ̄∀ ̄*)イヒッ



いやー、焼き肉のタマネギ王国は最高ですな♪
ちなみに家来としてピーマン侍従をはべらせてました。


(肉もいっぱい食べましたけどね)




関係ないですが、「タマネギ王国」で、常春の国マリネラが浮かびました。。

嗚呼、昭和世代…



posted by アッキー at 23:53| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

やきいも!!

本日、ジャスコで見かけて買ったんです…

紀文さんの豆乳飲料…焼いも味( ̄∀ ̄*)イヒッ









私は結構豆乳飲料は好きで、

黒ごまとか



バナナとか



紅茶とか


よく飲んでいます。








で、この焼いも味ですが…焼いもです!!


甘いのが好きな方、芋餡が好きな方は好きだと思います。
豆乳嫌いな方でもこれならいけそうです。

「いも」じゃなくて、ちゃんと「いも」なんですよ〜。

焼いも独特な焼いた焦げの風味がします。
さらに食物繊維も配合されていて、カラダによさそうな雰囲気で。


ただし、1本あたりカロリーは 111 kcal

ダイエット中の方がジュース感覚で飲むには高いです。
…ダイエット中の方が朝食なんかに飲むにはいいのかな?

チョコやらクッキーやらをバクバク食べるよりは
栄養が取れそうだし、いかがでしょうか。
posted by アッキー at 23:30| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

和バウム

身内の誕生日がありまして…、

でも、何も用意をしておりませんで…

仕事帰り、途中買おうかな〜と思いつつ、電車に乗ってしまいまして…




そんなわけで、ecute品川で何か買っていこう!と寄り道しました。

※ecute(エキュート)品川は
JR品川駅(新幹線ではなく在来線の方です)の改札内にあります。
半分以上が食べ物関係なのですが、
花屋やステーショナリーを扱うお店や、喫茶、レストランもあります。
品川のecuteは駅改札の中なのに、2フロアで構成されてます。
ecute内はデパ地下のようになっていて、有名なスイーツなんかもあります。




とりあえず、何も考えずにウロウロします。。。

そこで私の目を引いたのが

和楽紅屋さんの和バウムでした。

真ん中がバウムクーヘン、その次にあんこが入って、
一番外側に中のバウムクーヘンとは違う生地で巻かれた
三層構造になっています。

和菓子か洋菓子か悩むな〜と思ってウロウロしていたので
('∇^d) ナイス☆!!な一品でした。

バウムクーヘンは大好きな洋菓子のひとつなので、良い買い物しました。
もちろん自分も食べるので(笑)5個いりを買ってきました。


この記事にあたって、和楽紅屋さんを調べてたら、

…お店のオーナーである辻口博啓さんって有名なかたなんですね!
(和楽紅屋さんを統括してらっしゃるのは別の方で、30代の若い方です)

神奈川の田舎に住んでると、都内のおしゃれな菓子店とか
わからんとですよ…。

いろんなお店をやってらっしゃるんですが、
自由が丘という時点で別世界です…。

⇒自由が丘=東京都目黒区にあるプチおしゃれな街です。
 青山とか六本木とか表参道とか…その辺ほど派手派手しくなく、
 世田谷が近いこともあってオシャレマダムとか、
 オシャレ学生さんがウロウロしてます。物価は比較的高めな印象…



話がだいぶ逸れましたが、
和楽紅屋さんは自由が丘とか行かなくても、
品川駅改札内で購入できるので、お土産なんかにどうでしょう♪

和バウム以外にも「和」テイストなラスクとか、
醤油のロールケーキ!!とか
(これも注目したのですが、今日は売り切れでした)
ちょっと試してみたいテイストがいっぱいでした〜。

posted by アッキー at 23:56| Comment(2) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

鍋ぶん

先日、鍋ぶんというお店に行きました。

中目黒駅から6〜7分歩いたところにあるんですが、
渋谷からも恵比寿からも行きやすいので宴会とかいいかもです。

ここは鍋料理の専門店なんですが、おいしかったですよ。

食べたのは、赤カレー鍋と白湯鍋の2種類です。
(4人以上で行って、2種類以上のスープのお鍋を食べるのがオススメです)

まず、赤カレー鍋ですが、魚介のスープに各種スパイスが入った
ちょっと辛めなお鍋でした。
味の感じから、私の苦手な貝類が入ってる感じでしたが、
カレーのスパイスのお陰か、普通に食べれました。
(ちょっと察知しましたが、食べれないわけではないし、
 普通にスパイスというか、カレーはおいしかったのでよかったです)
具の豚肉とキャベツがこれまた合うので大変美味しいのですが、
びっくりなのが、海老天です。
中くらいの海老てんぷらが1人前あたり2本ついてくるんですが、
この海老天をスープに入れると、いい感じに衣がスープにとけて
プルプルでおいしいんですよ!!
これ(海老天をカレースープにINすること)考えた人、凄いです!!

080328_01.jpg

既に1度終えたあとなんで鍋がイマイチ汚れておりますが…
中の具は追加で頼めます。
なので、海老天をもう一度…ということで撮影しました。




さて、次は白湯鍋です。
総州古白鶏と三種のねぎ…だそうです。
総州古白鶏ってなんだかわかりませんが、
お鍋に入っていた鶏肉、少し骨があたりますが、超美味しいです。
それと、鶏団子のつくね…この鶏団子は最高です。
私はもともと、鶏肉大好きなんですが、この鶏団子はかなりオススメです。
それと、三種のねぎ。生から茹でるねぎと、焦がしねぎと小口ねぎ…
…三種類味わえて味の変化が楽しめますよ。

080328_02.jpg

こっちは忘れないように、食べる前に撮影しました。

スープの味は…一言でいうと…塩ラーメン!!
ねぎと鶏ととてもあっていて、最後にラーメンを頼んでました。
私はラーメンに到達する前に満腹で…
デザートにシャーベットが食べたかったので、
残念ながらラーメンはパスしましたが…。

赤カレーの方にごはんをもらって、雑炊にするのも美味しいと思います。


このお店、年中、鍋を出してるそうですが…
夏に赤カレー鍋とか、逆にいいかも!!です。


★注意
早めの予約がオススメです。
私たちもなかなか予約が取れなくて、この間ようやく行けました〜。
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

濃厚!プレミアムブリュレ

080227_01.jpg

ぐるめ?というよりは、
最近、私が居酒屋で食べたもの!みたいになってますね…。

今日食べたのは、和民
濃厚!プレミアムブリュレ(\399 税込み)です。

濃いプリンです。

おいしいとは思うんですが…


とにかく濃いので…。

しかも1次会でしっかり食べた後の2次会で頼んだからか、
ちょっと濃すぎて…

「ワタミファーム」の有機さつまいもアイス(\299 税込み)
にしておけばよかった〜とちょっと後悔。。

濃いのが好きな方はプレミアムブリュレもお試しください。。
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

吟醸酒のプリン

私は、酒は飲めないですが、酒が入ったお菓子が大好きです。
酒まんじゅうとか!

洋物…ウィスキーボンボン、ブランデーケーキなども好物です。

そんな私ですが、
久しぶりにMARLOWE-マーロウ-のプリンを買いに行きました。
前回は12月に行きました)

そこで、ひときわ私の目をひいたのが…

吟醸酒の有精卵プリンです!

ほのかな生姜の香りが吟醸酒とマッチしていい匂いです。
お酒と吟醸酒と甘いプリンということで、
なんとなく甘酒を連想する味わい深い一品です。
ちょっと高めですが、チャレンジして正解でしたよ〜。

写真撮る前に食べちゃいました…(>_<)



次回は、念願の(今まで買えなかった)
ウイスキークリームプリンに挑戦しなくては!と…

次に行くのは何ヶ月先になるかな〜(>_<)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

949

土曜のミッチーの後に、一緒に行った友人2人と
居酒屋?949関内店に行きました。
(友人2人はかなり呑める人達です)

いつものように1人だけ烏龍茶で乾杯。

初めて入ったんですが、なかなか美味しかったです。
味は濃かったけど…(-o-;)


私にとって、肝心のお料理ですが!
…チーズフォンデュ食べました(笑)チーズ好きなんですが、
マニアックなやつとか、高級カビ仕様のは苦手なので、
居酒屋のチーズフォンデュは微妙にちょうどいい味で好きです。

他には、ぶりかまとか、茄子とひき肉の辛味噌炒めとか、
率先しておつまみちっくなモノを頼む私をみた友人が一言、

「全部アテだよ、飲まないくせに」

…居酒屋のつまみは結構好きなもん多いです。薄味の店ならなおよし。


しかし、私は烏龍茶を2杯飲んだらもう水っ腹で満腹感バリバリなのに、
友人達は烏龍茶のグラスより全然デカいジョッキでビール3杯…

その水分が体内に入って、なお、食べ続けられるのが不思議です。
聞いたんですか、返答は
「ビールは別腹!」
ですって。┐('〜`;)┌



さて、2時間弱、飲み食いした後、お支払い…

初めて知りました…お通しって料金取られるんですね。
ずっとサービスだと思ってました…。
(普段お支払いはおまかせして、店を出てから払ってくれた人に
 お金渡すことがほとんどなので
 …今回は細かいのがないので私が払いました)

で、調べたら…なるほど〜。席料とかサービス料と考えるんですね。
まあ、315円なんで別にいいんです。

あ、それよりも、このお店のお通しはとってもおいしかったです!
それだけは言っておかないと!!
むしろ、同じものを大皿で頼みたい〜と思ったくらいおいしかったです。
…でも、おいしかった!とは思ったのですが、
微妙に覚えてない(^_^;)…確か大根と豚の角煮だったような…(^_^;)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

焼きティラミス

080208_01.jpg


今日は居酒屋を2軒ハシゴしました。帰宅するところです。

本日もノンアルコールで水っ腹になりました(私は酒が飲めません)

写真は2軒目で頼んだ焼きティラミスです。
手前の四角いのがティラミスで、奥の丸いのはアイスです。
久しぶりにこげなコジャレたもん食べました。居酒屋ですけどね。
1軒目であらかた満腹近い感じだったので、2軒目はデザートです。
でも飲んでたのはウーロン茶だったりしましたが。


あまり期待してなかったですが、予想以上においしかったです。
最近の居酒屋メニューはすごいですね
posted by アッキー at 23:34| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

「しゃぶしゃぶ」というより

先日、職場で新年会があり、しゃぶしゃぶ温野菜に行きました。

牛しゃぶと豚しゃぶ食べ放題コース+飲み放題で会費が4000円。
食べ放題で好きな具(?)が頼めるので、元は取れないながらも、
満足できました。(私は酒が飲めないので大抵元は取れません。。)

お肉はそれなりに食べましたが、
やはり「温野菜」という名前だけに、野菜が色々頼めていいですよ。

評判がよかった野菜は、
レタス、大根、もやしの、しゃきしゃき3兄弟でした。
あと、マロニーちゃんとキャベツもなかなか好感触です。

ちなみに、出汁が選べます。4人で1つの鍋を囲んだんですが、
鍋は真ん中で区切られていて2種類の出汁が選べます。

1回、席チェンジをしたので、4種類の出汁を味わいました。
・豆乳だし
・坦々だし(坦々麺のスープの味です)
・昆布だし
・すきしゃぶだし(すきやきの味です)

…ほかに、火鍋だし(辛いようです)や、
専用コース用のトマトだしがありました。
2月中旬からはカレー鍋だしも登場するそうです。

私のお気に入りは豆乳だしと昆布だしです。まろやか&あっさりで…。
坦々も良かったですが、すきしゃぶはちょっと濃かった。。
すきしゃぶは卵をもらえて、本当にすきやき状態なんですが、
私は生卵が嫌いなので、すきしゃぶにゴマだれで食べてました
(だからちょっと濃かったのですよ。。)


しゃぶしゃぶのイメージって、さっと火を通して半生でいただく…
ですが、私はちゃんと火を通していただくのが好きなので、
「しゃぶしゃぶ」というより、普通の鍋みたいでしたが…

おいしかったです。

野菜不足のかた、しゃぶしゃぶ温野菜で宴会…いいですよ!!

…食べすぎにはご注意を(´・ω・`)
posted by アッキー at 18:32| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

おはようございます

071223_01.jpg
ドトールでまったりコーヒータイムです。
カフェ系ではここの味が好きです。コーヒーはアメリカンが
薄い方がいいです。
エスプレッソもいいですけどね。
スタバのはアロマきつくて苦手です…


このあと友達と合流したら新幹線の時間まで観光です。

いつもミナミをまわるので、今回はキタをみる予定です。

心配してた雨もあがり、なんとか傘なしで行けるかな〜
posted by アッキー at 10:25| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

お土産を物色してたら

いよいよ、明日は大阪入りします!

久しぶりに大阪のお友達と会うので土産を買っていこう!と物色してたら

おいしそー(´・ω、・`)ジュル

ご当地モノ、ご近所モノ、神奈川県モノをいろいろ検索してたら
ヒットしました。

井上蒲鉾店さん。

なんかちょっと高級感あっていんでないすか?
ちょっと足を伸ばせば買える場所なのに、食べたことないです!
うーん。食べたい!(´・ω、・`)

でも、ナマモノって運んで大丈夫なのか…。
お店でみてみて大丈夫ぽかったら買ってみようかな〜と思ってます。
幸い近所で買えるぽげだし。

要冷蔵ですぐ食べなさい系だったら、諦めて

サンルイ島MARLOWEかな…\(゜ロ\)(/ロ゜)/決められない!



夏よりはマシですが、やはり4時間以上の新幹線+電車移動なので
常温に耐えられないものは厳しいですね。
あと、多分会うのは明後日になってしまうので。。。

って、今検討してたら、夜なのに
サンルイ島のフィナンシェとMARLOWEのプリン食べたくなりました〜

明日、自分用を買って新幹線で食べてたりしてるかもです(笑)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

迷子 DE 赤坂

先日、職場の同僚+上司と赤坂にごはん食べに行きました。
普段はこんなコジャレタ街には行かないのですが、
恵比寿と赤坂とどっちがいいか聞かれたので、
普段行かないほうがいい!と赤坂案を推したら幹事に受け入れられました。

行ったのは鶏餃子のお店でした。

鶏餃子専門店 赤坂 よ志多(よしだ)

ぐるなびはこっち

私は鶏好きなんですが、とっても美味しかったです。
餃子1つの大きさはとても小さいのですが、これがおいしい。
デフォルトはニンニクとニラが入ってないんです。
でも、お店の方にオーダーのときに入れてっていうと
ニラ+ニンニク入りのものも出してもらえます。
(つか、餃子をオーダーすると店員さんがどっちにするか聞いてくれます)

私はデフォルトの方のニラ+ニンニクなしの餃子を
特製のたれにスダチを絞ったさっぱりした味わいの虜に。

ほかにも若鶏の丸揚げや、手羽先のから揚げ、
変わったネーミングですが筋肉サラダもおいしかったです。
(筋肉…ササミ…の乗ったサラダでこれが野菜と合います)

同僚たちは色々お酒を頼んでましたが、
私は烏龍茶なので、そっち系はレポートできませんけど。。。


いやー、満足です。

…お店の立地さえもう少しわかりやすかったら。。。


続きを読む(本日のタイトルについては…こちら)
posted by アッキー at 23:57| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

