2010年05月29日

ワンマンショーツアー 2010 FINAL 美しき世界。in 日本武道館


今回はメモを持っていくの忘れたので、特に詳細な内容は書かない書けないですよ〜。
シューティングしてたんで、そのうちリリースされますよ・・・



2010/06/26 23:53 更新


100529_02.jpg

すごいお花です。縮小前の写真で確認できるものを挙げていきましょう
・メーテレ
・アルビオン化粧品(武道館公演の特別協賛です)
・CC Lemon(CMやってますからね)
・東映テレビ
・相棒スタッフ一同
・吉永 淳(CC LemonのCMで共演)
・東海林のり子
・益戸育江(旧高樹沙耶さん、相棒で共演です)
・江原啓之
・津川雅彦
・三輪明宏
・水谷豊






100529_03.jpg

台湾のアツい方々より。これはミッチーも喜んでると思います。
ほかにテレ朝、キングレコード、CXアーティストNUDE など・・






100529_04.jpg

サンライズさんです。
ガンダム好きミッチー、サンライズさんと結構つながりが増えてきました。






100529_05.jpg

1枚目の角度違いです。






100529_06.jpg

一番入口近くの一等席に陣取る水谷豊さんのお花がなかなか遠くて撮れません。
がんばってこんな感じですね。。。ま、ケータイカメラなんで。






100529_01.jpg

正面の看板です。写真入りなのは珍しいですね。




開演は16:10くらい、終演は19:40くらいでした。


もう、時間が経ちすぎているのと、メモなしだったので、
なんとなくな箇条書きでごまかします≧(´▽`)≦アハハハ

●アンコールラストは「求めすぎてる僕」でした。SDRがなかったな〜

●「女帝 薫子」(深夜ドラマ?)がお気に入りだったようです

女帝 薫子 DVD BOX

女帝 薫子 DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






●8000人のベイベー&男子が集結しました。ステージセットでかくて
 アリーナに入れた人数少なかったです。
 1F、2F席はそれぞれ超満員でしたよ。

●イラっとするときはどうすれば?との問いに
 「脳内で『一休さん』の歌を歌う」だそうです。
 スキスキ〜ってやつですよ・・・

一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD]

一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD





●「本日のカラオケ」は尾崎紀世彦のまた会う日まで
 …カラオケじゃないっす。ちゃんとメンバーと一緒に出てきて
 生オケでしたよ。ミッチーは尾崎紀世彦好きそうですね。

また逢う日まで〜尾崎紀世彦セカンドアルバム

また逢う日まで〜尾崎紀世彦セカンドアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1994/11/26
  • メディア: CD





●「正面看板は写真入りにしました。みんなが写メ撮ると思って」

●ツアーも終わって、次の予定は?に対し、
 「長期休暇は取れないですね。6月から仕事入ってるけどここではまだ言えない 」
  ⇒相棒の映画化+次期シーズンのことでしたね・・

●「相棒効果か、ツアーも盛況で初心者が増えました」

●ミッチーが主題歌「哀 Need You」のゲーム
 「ガンダムアサルトサヴァイブ」のゲーム画面がスクリーンに。
 …前半はアムロとシャア(1stガンダム)、
  後半はアスラン、ラウル、キラ、ムウと、全部知ってる!
  w(゜ー゜;)wワオッ!!
  ・・つうか、ガンダム勢ぞろいなのに、1stとSEEDに絞っているあたり、
  ミッチーの趣味が伺えます(笑)


ガンダムアサルトサヴァイブ

ガンダムアサルトサヴァイブ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game




私の微妙な豆知識。。アサルトサヴァイブに出てくるガンダム作品の一部を。
・機動戦士ガンダム(1st)
・機動戦士ガンダム第08MS小隊
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士Vガンダム
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダム00  などなど・・・



肝心の公演内容はといいますと・・・
まあ、最初に書いてますが、シューティングしてたので
DVDなりブルーレイなり出ますよ≧(´▽`)≦アハハハ

基本、ツアーファイナルなんで、
ツアー中の選曲とか演出とか踏襲してます。
よこすかのときなど参考に・・・
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ワンマンショーツアー 2010 美しき世界。in よこすか芸術劇場

とりあえず写真だけあげときます。あとで内容更新予定
⇒ 2010/3/15 00:54 更新



今回のミッチーツアー参加は地元横須賀です!
ゲネ本番を抜かすと、これがツアー1本目になります。

今までのツアーは一律の値段だったんですが、
今回はS席とA席に分けられてました。

そうなると、もちろんS席を申し込みますよ。。

で、きた席は2Fのリエさん側でした。
(芸術劇場は2Fといっても、通常のホールの1F席並みの近さです)





100313_01.jpg

ホール入ったらお花が2つ。
普通、都内のホールなら花が贈られたりしてますが、
地方(一応神奈川だけど)で花って珍しいですよね。

これはPSPのガンダムアサルトサヴァイブさんからです。

Newアルバム「美しき僕らの世界」に入っている
“哀 NEED YOU” という曲がこのゲームのテーマソングなんだそうな。
さらに、ミッチーはオリジナルパイロットの役でアフレコもやったそうな。。
趣味(ミッチーはガンダムマニアで有名)が活かせて良かったですよ。

さて、もうひとつの花は・・・






100313_02.jpg

水谷さん、キター(゜ー゜☆キラッ





100313_03.jpg

最後は、終演後に行ったお店の生春巻きです。

今回は、友人2人(神奈川Hと千葉Mです)と3人で行きました。

普段、単独行動や、東京Mと一緒だと松屋、なか卯、大戸屋の常連ですが、
神奈川Hと千葉Mが一緒だと、もうちょっとちゃんとしたとこ行きます。

なんか、アジアンテイストなお店でした。

ほかにもナシゴレンとか食べましたが、最初の生春巻きしか撮ってません
(それで満足して、あとは食べることに集中〜ww)

奥に微妙に写っているビールは千葉Mのビールです。
神奈川Hもビール。私は酒が飲めないのでお茶飲んでました。


開演は17:34、終演は20:23でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:48| Comment(2) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

公演中止

MITSUHIRO OIKAWA presents UNDER THE MIRRORBALL’09 公演中止!!

6/6(土)に神戸ワールド記念ホールで予定されていた公演が、
新型インフルエンザ発生により中止だそうです。


前回のツアーでも、吹雪の影響で札幌公演が振り替えになっていて、
ミッチー自身、非常に悔しがっていたので・・

今回、リスペクトしているFLYING KIDSの出演も決まっていただけに、
中止の決定は断腸の思いだったのではないかと思います・・・


前回の札幌とは違って、今回のインフルエンザ問題は、
振り替えの時期とか非常に難しいですね。

avex組(浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛)は
7月と9月に振り替えのようですが・・・


avex組と比べるとネームバリューがイマイチですよね・・・
直接は知らないのでコメントできないですが、
オーサカ=モノレールさん、結構すごそうですし、
ミッチー、スガシカオ、FLYING KIDS・・・
実力は問題ないんだけどなぁ〜・・・
(私、スガシカオは結構好きです)

どうも、このまま中止になっちゃいそうですね。。

ミッチー、相棒とか忙しそうですしね。
某イベントもあるし・・・
(これは情報公開がまだNGなんでまだ内緒です)


はー、残念だな〜。。

あ、私は、この神戸のチケットは取ってないです・・・。


【本日のペルソナ日記】
posted by アッキー at 23:27| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ワンマンショーツアー08/09 RAINBOW-MAN NHKホール

2009/03/23 00:18完成です

本日は、朝から大荒れの神奈川県。
強風と、ときおりザーッとくる雨。。台風みたいな天気でした。

いろいろ凝った服装とかする気にもならず、適当な服で出発です。

途中、横浜に立ち寄ったら、
横浜は雨はほとんど降ってなくてとにかく風が強い状態でした。

その後、東京に向かう途中・・川崎あたりでは心なしか晴れ間も・・

渋谷で友人の千葉Mと合流し、いざNHKホールへ。
途中、コンビニに寄ったんですが、買い物後に外に出たら雨降ってきました。
風が強くて傘がまともにさせません。

なんとかNHKまでたどり着いたです。



まず、お花チェック。

090322_06.jpg

カメラはNGなので、これはPHSで撮ってます。
本当はもっと左側に続いてますけど。
逆光になっちゃって暗いですね。。





090322_03.jpg

暗くてみにくいし、元画像は大きいサイズなので、
一部抜き出してみました。

一番入り口側で存在感抜群な三輪さん。
今回もゴージャスに真紅のバラですよ〜。麗しい〜。逆光なのが惜しいです。





090322_04.jpg

下:水谷豊さんと、上:GLAYたんです。





090322_05.jpg

ステファニーさんと、あとTV朝日とかいろいろ。。

もっと左側にはロマンチカさんとか、いろいろ来てましたが、
イマイチ覚えてないっすー(・ω・;)(;・ω・)


今回、友人の千葉Mがチケットを取ってくれたんですが、
正面向かって左側(リエさん側)で、6列目でした。
(オケ席があるので、実際は10〜12列目くらいかなー・・)

とても見やすい席でしたよ。
さんきゅー千葉M!!
(前回の神奈県は私が取りました)


ファイナルらしく、ミッチーもかなーり燃え尽きておりましたが・・
良かったですよ。
今年はもうワンマンショーツアーがないそうなので・・



さて、終演後・・・

再度、お花チャレンジ。

PHSは電池が切れちゃったので、携帯でチャレンジです。

私の携帯・・カメラが非常に不安定で・・・
つか、カメラが高確率で起動しないんですよ。
開演前のときも携帯で撮ろうとしたら起動せず、、
仕方なく、電池が切れそうなPHSで撮りましたが。。

終演後は起動しました〜(⌒▽⌒;) オッドロキー

090322_01.jpg

つっても、↑の方と同じなんですけどね。。





090322_02.jpg

携帯は最初からこのサイズになってて、
下手にサイズ変えたりすると、カメラが止まるかも!って
ビクビクしながらだったので、
本来の性能が発揮できず、ちょっとボケボケですなー。。

色は↑のに比べたら少しまともでしょうか。。



いつもは、この時間ならご飯たべて帰るところですが、
千葉Mは千葉に帰らないといけないし、私は風邪っぴきなので、
すぐ帰路につき、家でごはん食べましたよ〜。



開演は16:06、終演は18:57でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:56| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ワンマンショーツアー08/09 RAINBOW-MAN 神奈川県民ホール

2008/12/22 24:52完成です


今年2月に行ったとき、横浜三塔はご紹介しました
今回も写真撮ってきました。



081220_01.jpg

前回は写真がなかった横浜開港記念会館(通称ジャックの塔)です。
ライトアップが美しいです。
横浜三塔はみんなライトアップしてますが、
このジャックの塔が一番綺麗ですよぉ〜。





081220_02.jpg

これはジャックの塔に向かって右側から撮ったものです。
私のへなちょこな腕で、夜景モードで撮ったので
少々ブレブレなのはご容赦ください。

車のテールランプなんかが不思議な仕上がりになりました(笑)
夜景モードなんで。。。





081220_03.jpg

これは、前回も載せた神奈川県庁本庁舎(通称キングの塔)です。
キングの塔は塔の部分しかライトアップしてないので
ちょっと暗めの写真になりました。

クイーンの塔は暗すぎるのと、ちょっと撮影するには距離が遠すぎたので
今回写真なしです。

ちなみに、横浜、みなとみらい地区には
ジャックモールというショッピングモール(横浜BLITZはここの近く)や
クイーンズスクエアというショッピングモールがあります。
これらの名前の由来って、この三塔にちなんでつけられたようです。

キングは今のところ聞いたことないなぁ〜。なんかこの後出来るんでしょうか。





081220_04.jpg

これは神奈川県民ホールのロビーにあったツリーです。
このほかに、関内駅から神奈県に通じる道のあちこちで
ライトアップやイルミネーションがあり、
さらに山下公園も綺麗になってます。

すぐ海だから寒いけど、夜に歩いてみるのもなかなかいいですよ〜。




今回はむかーしからのお友達、Hと千葉Mと私の3人で行きました。
私は下戸ですが、Hと千葉Mは酒豪。。

というわけで、終演後は居酒屋を探して馬車道あたりをウロウロ。。

友人Hの目に止まって入ってみたのが
Dining Bar どないや

ここ・・・超おいしかったです。
お通しからはじまり、豆富(豆腐)、地鶏(日南産だそうです)、サラダ
ご飯もの・・・最後はデザートに至るまで、
どれも手が込んでます。
豚キムチチャーハン、うまいですよww卵とコチジャンが絶妙。

残念ながらお店の売りのひとつであるお田(おでん)は
もう終わってしまっていて食べれませんでしたが。

お近くの人は是非行ってみては。

あ、焼酎のメニューが豊富でしたw
日本酒もあるけど・・。

とかいって私は下戸なので烏龍茶専門ですよぉ〜(笑)

のんびりご飯してたら帰宅は午前さまでしたヾ(;´▽`A``アセアセ




開演は17:42、終演は20:34でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

GO AHEAD!!とRAINBOW-MAN

北の大地はちょっとお休みして。。
すっかり紹介スルーしちゃってたんで、
ミッチーの新譜+ちょっと前のシングル紹介なぞを。。


10月に発売されたシングルGO AHEAD!!
先週発売されたミニアルバム(7曲)RAINBOW-MANです





RAINBOW-MANの7曲+GO AHEAD!!のカップリング1曲、
合計8曲について感想などを。。

[1 Most Beautiful Night]
森岡賢(元ソフトバレエ)のちょっと妖しい匂いの曲に、
ミッチーの妖しい歌詞。
私は8曲の中で今のところ一番のお気に入りです。
生の音が少なく、デジタル処理してある音がほとんどで、
ミッチーの声にも加工を施してあります。
伊藤理枝さんのコーラスも重ねてあって、少々80年代の香りがします。


[2 GO AHEAD!!]
これはTAKURO(GLAY)の曲ですね。
やはり今までのミッチーにない感じです。
私はGLAYもTAKUROの曲もお馴染みなんですが、
アレンジでこうも雰囲気変わるか!!と。
GLAYだと思うとアレンジが軽いしKeyの音とかちょっと気になります。
(GLAY-バンド-にはないKeyが全面に押し出された昔の歌謡曲っぽいアレンジ)
でも、ミッチーだと思うと、曲が前向き?ヾ(;´▽`A``アセアセ
アニメ(子供向け)の主題歌だけあって、歌詞も相当前向きです。
なかなか歌詞はいいですよ。


[3 ザッツ・エンタテインメント。]
これは、一番微妙です。。
作詞、作曲、編曲、プロデュース、すべてが小西カラー。
(元ピチカートファイブの小西康陽)
私の好みとはちょっと違うんですよねー・・・
ミッチーが小西カラーを求めたから出来上がった曲だとは思いますが。
振り付けDVDがついてるくらいなので、
多分ライブではみんな踊るだろうし、それは楽しいと思います。
(ただ、"曲"として考えると、私の好みとは・・・以下略)


[4 ポン酢・ポンザー・ポンゼスト]
これ、確かライブのMCかなんかで即興で歌ったやつに
ちゃんと歌詞をつけて作ったやつですね・・(^▽^;)
ちなみに、サビのメロディーは、やはり同様に即興で歌った
「恋泥棒あらわる」と同じですヾ(;´▽`A``アセアセ
息抜きソングっぽいし、ちょっとギャグってますが、
演奏とかカッコイイんですよ。ちょっと外してるコーラスも良いです。
(理枝さんと、ときメモホーンズがコーラスしてます)


[5 キミハキレイ]
「GO AHEAD!!」と「ザッツ・エンタテインメント。」が
作曲者やアレンジ・プロデューサーのカラーが強くて
ミッチー色が薄いのならば、このキミハキレイは、もろミッチーカラー。
逆にいうと、これがミッチーカラー!と思ってると
GO AHEAD!!なんかは違和感があります。
ちょっとねじくれた変態チックなミディアム曲ですが、ミッチーカラーです。


[6 運命のひと]
「キミハキレイ」がミディアムのミッチーカラーだとすると、
この「運命のひと」はバラードのミッチーカラーです。
私は、ミッチーのバラードって、最初印象が薄いんですが
聴きこんだり、ライブで生で聴いたりすると良さに気づくというか。。
この曲はライブ中盤の着席コーナーでじっくり聴かせてくれると思います。


[7 Sparkling Girl]
これもミッチーカラーですね。何系かというと・・・
ライブでいうところのオープニング近いところか、
後半の笑顔満載コーナー向けですね。
ちょっとスピードは遅めですが、バラ色の人生とか
CRAZY A GO GO!!の位置というか。明るくて前向きなやつですね。


[CW NEVER SURRENDER]
この曲は最初「GO AHEAD!!」の違和感に隠れていて
スルー気味でしたが・・・
ちゃんと聴いたら・・ステキ♪(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!
ちょっとサビの英語詩のところは微妙ですが、
私としては「GO AHEAD!!」よりミッチーらしくて好きです。
間奏のKeyはあまり好みではないですけど、
それ以外はオケも(゜∇^d) グッ!!


とりあえず、ザッツ・エンタテインメント。の振り付けを覚えて
12月のワンマンショー(ライブ)に臨みたいと思います。
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

Sparkling Girl




本日発売です。

取り急ぎ、簡単感想を…



track1 [Sparkling Girl]

明るい曲です。
ミッチー本人が、結婚紹介所のCMにぴったりと言ってましたが納得です。
サビがまさにバッチリそれっぽい雰囲気です。
そんなに速くもなく、ミディアムでもない、その中間なスピードで、
踊りやすいような、逆に振りつけが難しいものができるかも…
…ミッチーは「踊れるか」は大事ですよ〜(笑)



track2 [Shinin' Star☆REMIX]

元のShinin' Starのアレンジが大好きなので、ちょっと複雑…
まあ、ありかもしれないですが…
私的にはこのtrack2はウォークマンには入れなくていいや…
という感じです。
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

及川光博 ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい in 東京国際フォーラム 2

…(T_T)すごいがんばって更新したのに(1時間くらい)、
保存ボタン押したと同時にIEが死にました。
MSのバカ〜(>_<)

もう2時なんで(2008/3/5 AM02:02)今夜の更新は断念…


⇒やっと完成させました(;´▽`A``
(2008/3/16)



最近、恒例の会場周辺写真です。

まずは…ホールAの入場口に入る通路の入り口です。
ホールAって大体3方向から入ることができるんです。
有楽町側と、日比谷側と、東京側(と大まかに分けれます)
といっても、スタジアムとかじゃないので、
どこから入ってもさほど変わらないんですが…。
これは有楽町側の通路入り口です。

080302_09.jpg




1枚目の案内の右側から奥に進むと自動ドアがあります。

080302_10.jpg




通路を進んで裏側(日比谷側)に回るとホールA入り口です。
この写真の左手奥から、
一般入場口、e-ticket入場口、関係者入場口…と並んでます。
真ん中に見えてるのは関係者入場口です。

080302_11.jpg




正面から見るとこんな感じです。結構、高低差ありますね。
私はいつもエスカレーターであがってしまいます。。
ここを階段でガンガン行ける元気はないなぁ〜(>_<)

080302_12.jpg



関係者入場口横に初日に紹介したお花が並んでます。

080302_13.jpg





階段(私はエスカレーターでしたが)をのぼりきったところに
グッズ売り場があるんですが、
客席入場扉はさらにもう1フロアのぼります。
大抵、1F席前方はR2、L2扉から入るんですが、
このR2、L2扉のあるフロアから外を見るとこんな感じです。

080302_14.jpg






これはツアーグッズの人気商品
「笑ってキャンディ」です(笑)
中身はハートの形をしたサクマドロップなんですよ。
ツアー最終盤で、2daysの2日目…しかも、後半に登場したグッズは
神奈川県民ホールが初売りで、そっちでゲットした人も多いせいか、
売り場空いてました。
なので、笑ってキャンディゲット!
後半グッズとして登場した「笑ってキャンディ2」は
いちごみるく味オンリーで…イチゴ嫌いな私としてはそっちは断念です。

080302_15.jpg



<2008/3/16追記↓>

ロビーから客席に入ると、何やらモノモノしい感じがしてました。
…カメラが10台くらい設置してあったんです。
お!久しぶりに東京シューティングだ!と思いました。
このときはまだ軽い気持ちでした。

自分の席は6列目。とりあえず、真ん中辺から入るので前へ前へ。

前へ前へ…あれ??(; ̄ー ̄)...ン?

自分の席にたどり着いたら、なぜか前から2列目に…


そうなんです、シューティングのために、1〜4列目を潰して
カメラのクレーンが設置されてたんです。

…距離は大差ないのですが、私の前に1列分しかない。


このような状況を把握してから、あわててロビーへ。

動揺した私が最初にしたことは友人へのメールです。

メール本文転載…

件名:ヤバい(・ω・;)(;・ω・)
本文:カメラ入ってる。さらに俺6れつ目だけど、
   カメラクレーンがあって、実質2列目だ!踊れね〜(後略)



そんな感じの開演前でした(笑)


タイムテーブルはこんな感じでした。

16:00 Start 谷原さんの影アナ
 ↓
17:37 End


17:44 愛と哲学の小部屋 & EN1
 ↓
18:24 End


18:28 EN2
 ↓
18:50 End


19時前には終演。。早いですね

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




続きを読む(MCなど)
posted by アッキー at 23:56| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

及川光博 ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい in 東京国際フォーラム

ミッチー、追加の東京国際フォーラムホールA行ってきました。
まず初日ですが…

写真はお花特集で! (敬称略)

全部は撮影できなかったので、撮れなかったものもメモりました。

・オリコンの社長さん
多分CX(フジテレビ系列)の番組
  ⇒( 3/3 訂正)携帯サイトの「ミッチー裸部」を運営?している
    CXアーティストNUDEさんからのお花でした。

・ホリプロ(なぜ??)
・ダンス☆マン


080301_01.jpg
・上戸彩と酒井法子

080301_02.jpg
・吉川晃司アニキと増山江威子お姉さま※注

080301_03.jpg
・一番ゴージャスなお花…三輪昭宏さま(ボケちゃってすみません)

いやー、メジャーどころがそろってますね。

とりあえず、ものすごくメジャーだけど、
露出が低い関係で増山江威子さんは一部の人は??でしょうか。。
聞けば絶対知ってる!ってくらい有名な方なんですよ〜。
声優さんです。
では、増山さんの演じた超メジャーキャラを挙げていきましょう
・峰不二子(ルパン三世)
・バカボンママ
・初代キューティーハニー
・パー子(パーマン)
・U子さん(オバケのQ太郎)
…凄いですね。
ほとんどの年代で知らない人はいないくらい有名じゃないでしょうか。

ミッチーとのかかわりは、「ヒカリモノ」でのゲスト出演ですね。

track 12「光るの君」に増山さんがゲスト出演してます。

そんなライブとは無関係な内容を紹介しつつ…
私はこの日は13列目でした。しかも真ん中近く。
途中、ミッチーがステージ降りて1Fの通路を練り歩くんですが、
通路から3つ目だったので、至近距離でミッチーが拝めました〜。
触るのはできなかったですけどね。。


続きを読む(MCなど)
posted by アッキー at 23:47| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

及川光博 ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい in 神奈川県民ホール

県民ホールに行ってきました。
周辺は観光スポットなので、土曜日で天気の良い今日は
たくさん人がいました。寒いのに…。

ちなみに、県民ホールの周辺にある観光スポットは、
・山下公園(氷川丸、マリンタワーも)
・神奈川県庁本庁舎(横浜三塔のひとつ、通称キングの塔)
・横浜税関(横浜三塔のひとつ、通称クイーンの塔)
・横浜開港記念会館(横浜三塔のひとつ、通称ジャックの塔)
・中華街
・横浜スタジアム
・港の見える丘公園
・元町商店街
・外国人墓地
・馬車道
・大桟橋

などなど。古い、煉瓦造りの建物などがたくさんあって、
古い建築に興味がある人には楽しいスポットです。

ちょっと歩けば、
・赤レンガ倉庫(昔の倉庫を利用したショッピングモール)
・みなとみらい地区や伊勢崎長者町にも行けます。

みなとみらいや、横浜駅前が最新の情報発信スポットだとすると、
県民ホールのあるエリアは石造り、煉瓦造りの建物が立ち並ぶ
レトロな雰囲気がなかなかよいスポットです。

そんな中、今日の写真は…



080216_01.jpg


神奈川県庁本庁舎(キングの塔)です。結構大きな建物です。




080216_02.jpg


見えにくいですが、中央の緑の塔が横浜税関(クイーンの塔)です。

横浜三塔、最後のひとつ、横浜開港記念会館(ジャックの塔)は
一本奥の通りなので、残念ながら写真がないです〜。




080216_03.jpg


神奈川県民ホール前、山下公園の北の端っこです。
この写真よくわかりませんが、奥のほう、すぐ海です。
左の建物はレストハウスなんですが、ナチュラルローソンが入ってます。




080216_04.jpg


正面から見た神奈川県民ホールです。
右手の白い壁のところが小ホール、正面が大ホールです。
明るくなっているところは大ホールの通路の照明です。
3F席まであるのですが、3F席って建物の5Fになるんです。
ダッシュであがると息切れしてます(一度経験あり)。

この写真の左側、道路を一本挟んだ向こうが山下公園です。
なので、この大ホールの通路から海が見えるんですよ。
夜は夜景が綺麗です。(北側にみなとみらいエリアがあります)




080216_05.jpg


県民ホール裏口から入ったところにあった看板です。
裏口は密かにオススメスポットです。
あまり混雑してないし、待ち合わせとかしやすいかも。
閉鎖されていなければトイレもあります




ライブ詳細(ネタバレ記事)は明日、2/17中に更新します。
今日は寝ます〜。
⇒更新しました〜。2/17 16:35


続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

及川光博 ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい in 大宮ソニックシティ

すみません、明日出かけるので、帰ってきてからちゃんと更新します。

今日はもう疲れました…(´・ω・`)

ミッチーだけでなく、↓こんなとこに行ったので…。。
↓ここのネタは14日分でちゃんとあげます〜♪
さて、↓どこでしょう〜♪(笑)

14日追記:すみません、14日分無理だったのでまた今度…

080113_01.jpg



続きを読む(ネタバレです)
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

及川光博 ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい in 市川市文化会館

市川です。雨です。寒いです。。。

080112_01.jpg



080112_02.jpg



そんなわけで市川市文化会館です。
寒かったくらいで特にねたもないので、表記事はこの辺で。。。


続きを読む(セットリストなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

及川光博 うっとりナイト2007ゆくミッチーくるミッチー in SHIBUYA-AX

29日くらいから風邪をひいていた私。

市販の風邪薬と咳止めを飲んでいざカウントダウンです。

地元では冷たい風…強風吹き荒れる寒〜い夜でした。
ちょっと普通のコートで出歩くのは危機感があり、
ダウンに、普段はしないマフラーで出発です。

地元…とにかく風が強く、歩いているだけでよろけるほどの風が吹いてます。

電車に乗っていざ渋谷へ。21時ごろ渋谷駅に着きました。

早すぎるので駅のトイレに行ったり、コンビニで水を買ったりし、
ゆっくり会場に向いました。…さすがは渋谷。
普段よりは少ないものの、大晦日のこの時間にもかかわらず結構な人出です。


コインロッカーどうしようかな…と思いつつ、
ダウン脱いで待ってるのも風邪の悪化につながるかな…と思い、
荷物はそのまま持って中に入ることにしました。
(SHIBUYA-AXは屋外にしかコインロッカーがありません)

私は今回150番前後。割と早く中に入れましたが、
機材最終チェックとかで開場が5分遅れました。
そばのキャミソールのお姉さんが寒空の下、鳥肌立ててました(>_<)
私はマフラーこそ外したものの、ダウンにマスクという重装備でしたが…

さて、開場して5分くらいで中に入りました。

後方の段差の一番前がまだ空いていたのでラッキーと左側のバーをゲット。
ダウンはバーにかけて、準備万端です。

※単独ライブだし、ネタバレてもいいかな〜と思いつつ、
なんとなくいつもと同じで続きに詳細は記載しますね…

終演は25時50分。
ミッチーのカウントダウンにしては早いのではないでしょうか。

私は途中で食料調達などしていたため、
1時間に1本しかない湘南新宿ラインの南行き電車を逃しました。
渋谷駅改札に到着したのが23分…電車は24分…
ハチ公口から埼京線(湘南新宿ラインがとまります)のホームは
急いでも3分以上かかります。。。


仕方なく、北行きに乗って池袋に行ってみたり、
自販で暖かい飲み物を買ってみたりと時間をつぶし…などしつつ、
自宅に到着したのが28時半(午前4時半)。。。

寒かったので軽く風呂に入り、その後寝ました。
で、ご飯で起きた以外は寝込みました。

ここ数年、元日=寝込む…の図式が出来上がりつつあります。。

今年はなんといってもこの体調なので
(熱は出ません…体質?…ノドの腫れ、咳、鼻ですね。。)
3日までは寝込む予定です…(´・ω・`)
(でも今日、元日丸々寝込んだんでだいぶよくなりましたよ。。)

(2008/01/01 23:58 追記)
続きを読む(セットリストなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AXです

071231_08.jpg
AX到着です。
地元より断然あったかい〜(゚-゚)(。_。)
あと20分程で開場です。

ミッチーo(^-^)oチャチャチャ(*^o^)/\(^-^*)
posted by アッキー at 21:42| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

及川光博 ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい in NHKホール

ミッチー行ってきました!

アンコールにゲストで忌野清志郎さんが登場して
かなり盛り上がりました。

でも、眠いので明日起きてから追記します。
おやすみなさいまし…(-_-)zzz

さて、かなり遅い起床のあと、ごはん食べたりしてましたが。。。
追記します!(2007/12/15 もう夕方…)

今回、「追加公演」で後から発表されたNHKホール。
なのに、ゲネ本番、初日、に次いで3公演目です。

まだこなれてない感じが多々ありましたが、
いつものミッチーで、毎回が完全燃焼!の通り、非常に盛り上がりました。

NHKホールといえば、渋谷駅と代々木駅の間にありますが、
ほんとは代々木の方が近いのは知っていながら、
電車の運賃が10円違うので(笑)、安い渋谷から行きました。

渋谷って、その名の通り、谷なんですよ。

渋谷駅というのはその谷間、一番低いところにあり、
そこを中心に四方八方に道が伸びています。

北に行けば原宿や明治神宮(その先が新宿)、
北東に行けば表参道、
東に行けば青山(もっと先に六本木)、
南東が広尾(もっと先に麻布)や恵比寿、
南が代官山、
南西から西は世田谷、
北西が代々木…

多分、ほとんど坂を上って行くかんじです。

NHKホールは北北西かな…。原宿と代々木の間ですね。

そんなわけで、渋谷駅から歩いて、タワーレコードの手前、
丸井の前で左に行くと上り坂です。
ここは公園通りと呼ばれていますが、この公園通りを行くと、
 ・CCレモンホール(渋谷公会堂)、
 ・NHKホール
 ・SHIBUYA-AX
 ・代々木体育館(第1、第2)
…私のようにライブ通いが多い人間にはおなじみの場所です
(逆に、公園通り沿い以外はあまり詳しくないのですよ…)

本当は行きにNHKの写真を撮るべ〜と思いましたが、
遅くなってギリギリだったので断念。

さて、ライブです。

今回の私は2Fの後方Cの16列…2Fの一番後ろがC20列…。
ほとんど2Fの中でも後ろ過ぎ…。
NHKホールはCとR、Lの3つに分かれています。
簡単に言うと、Cはセンター…つまりステージ正面。
Lはレフとで左、Rはライトで右の席になります。
で、2FってLRは18列、Cは20列なんです。
でも、LRは前にせり出してるので、実際のLの最後列はCの真ん中辺なのですよ。
つまり、2Fの中でも最も奥まった位置といいましょうか、距離が遠いというか。
で、ホールにありがちの角度なので、立つと微妙に前の人の頭で
ステージ正面が見えなかったりします(T_T)

これが武道館並みに傾斜があるとか(それはそれで怖い)、
よこすか芸術劇場みたいに1フロア5列以内とかであれば
もっと見やすいのですけど。。

でも、まあ、今回のツアー初で、振り付けとかわからないので
後方で比較的冷静に見れました。

※ミッチーライブは振り付け覚えると10倍楽しいですよ。
私の1列前の近くにいた男性は、一人参加のようでしたが、
めっちゃ踊ってました。逆に高感度UPですよ。
カップルで連れてこられた感漂う男性は照れちゃって振りしない人もいますから
(彼女と一緒にノリノリの男性はとても多いですよ
 …ま、客席の男性の割合は2割以下だと思いますが)

そんな感じで非常にみづらい場所でしたが、楽しかったです。

詳細は続きに。

終演後、公園通りを下り駅に向うのですが、途中信号につかまったので撮影

071214_01.jpg

公園通りの真ん中あたり、勤労福祉会館前交差点です。
PARCOとGAPの店内が明るすぎて、イルミネーションがイマイチ…

さて、途中でごはんを食べ、満腹になって駅に向います。

071214_02.jpg

これは渋谷駅前交差点、
一般的に渋谷のスクランブル交差点といわれているとこです。
私が向うのは駅でしたが、109の前がイルミネーション派手だったので
そっちを撮影(実は駅も撮ったのですがイマイチなのでボツ)

渋谷駅一帯でいったいどのくらいの電力消費してるんでしょうか。
秋葉原は相当らしいですが、
渋谷も周りに派手な街がいっぱいなので結構な消費でしょうね。。

などと考えながら電車に乗りました(笑)

続きを読む(セットリストなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

今年のカウントダウン!

カウントダウン事件簿1でチョロッとお知らせしてますが、
今年のミッチーカウントダウン当選しました。

先日、無事チケットが届きました。

わぁ〜100番台中盤です!

SHIBUYA-AXは1Fスタンディングは1500人くらい入るので、
イイ番号ですよ〜\(◎o◎)/



(V)o¥o(V) (V)o¥o(V) (V)o¥o(V) (V)o¥o(V)


ミッチーのカウントダウンは実は3回目です。

前回は事件簿1の2003年

最初は今を去ること10年前。1997年です。

LIVE DI:GA SPECIAL'97 ACTV

渋谷公会堂(現:CCレモンホール)

真心ブラザーズとミッチーの対バン形式でした。
前半は真心、後半がミッチー。
肝心のカウントダウンのところは真心が担当し、
新年を迎えたあとにミッチー登場。
ちなみに私の初ミッチーライブは実はこのカウントダウンなんです。

さらに、カウントダウンライブデビューもこのライブでした。

このライブ、友人Hがチケとってくれたんですが、

なんと4列目!

びっくら仰天ですが、さらに

ど真ん中だったんです。

ミッチー初ライブで、

初カウントダウンで、

4列目ミッチー正面で、渋公。

思えばこれで本格的ミッチーファンになったのかも。

当時、1997年は私がミッチーにハマりだした年なんです。
「三日月姫」という曲のPVで一人で何役もこなし、
コスプレ?的な衣装と化粧で。
中世貴族や、ドレスの令嬢、果てはメガネ白衣の青年医師まで…

一人宝塚?を繰り広げてた

ミッチーを見てハマってしまいました。



私がミッチーを知る以前に関心を持っていた友人Hと
カウントダウンにミッチー出るって聞いて「行くか!」と。

(友人Hは大抵GLAYライブに一緒に行く相方です)

当時はまだお金なかったので今より年間ライブ本数は少ないのですが、
今はあまり行かなくなった
「ちょっと気になるから行ってみよう」って感じで
何本かライブ行ってたんですよ。

懐かしいですな〜。

なんだかプチカウントダウン事件簿ですね。


今年のカウントダウンはひとりで行きます。

毎年そうですが…寒そうだな〜。

で、電車(終夜運転)は暑いんですよ(笑)



…あとカウントダウン事件簿としては1ネタ。。
2005年が残ってますが…気が向いたら挙げます。

posted by アッキー at 23:26| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

財布に痛手(来年のツアー申し込み)

最近、またツアーやら野外ライブやらで
趣味活動が活発になってきております。。

アーティストさんたちがツアーに出たり、CD出したりすると
どうしても生活がそっちに傾きがちです。。
いや、仕事もやってますよ。。。


で、多摩に行く前に銀行のATMで振込みをしました。

来年のツアーなんですが、FC先行当選したので、その振込みです。

首都圏の3公演を申し込みました。
同行する友人分も合わせて私が申し込んだので、
チケット代金ですでに貧乏です…(^_^;)

3公演7枚で ¥50,505 うーん(>_<)



でも、前回のツアーではアルバム(↓)の
ほんの数曲だけしかやらなかったので来年のツアーが楽しみです。





…でも、今はBUCK-TICKのツアーでいっぱいいっぱいなので、
アルバム聴いて予習・復習するのは来年になってからの予定です(笑)



余談ですが、ライブ関連のカテゴリーを
アーティスト別に分けてみました。
なんか私が管理しにくかったので。。

てか、そのアーティストさんのファン以外の方にすると
どうでもいいことですね(笑)
posted by アッキー at 22:54| Comment(2) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

