2011年12月31日

SPECIAL GIGS THE BORDERLESS FROM BOOWY TO HIMURO in 日本武道館 FINAL

武道館ファイナルで
ライブ納め。

カウントダウンじゃないです

開演は16:04、終演は18:08でした。




続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

SPECIAL GIGS THE BORDERLESS FROM BOOWY TO HIMURO in 日本武道館

武道館初日です




開演は17:05、終演は18:58でした。




続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブハウス武道館!

111230_1347~01.jpg
というわけで、無事グッズ買えたので
まったりと武道館の休憩所でアップルパイなど食べてます。

今日は16時開場、17時開演です…まだ2時間近くは入れません(゜∀゜;)

ナニしてようかな…p(´⌒`q)
posted by アッキー at 14:12| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

SPECIAL GIGS THE BORDERLESS FROM BOOWY TO HIMURO in 大阪城ホール

遠征その3

大阪です

今日はヒムロック




開演は17:06、終演は19:06でした。






続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

GIG at TOKYO DOME We Are Down But Never Give Up!!

はい。2日連続です。

今日は初日より終演が1時間早かったですが・・・

やはり、ぼくもう疲れたよ、ぱとらっしゅ・・・・


セットリストだけ載せてます。
(でも初日と同じなんだな〜これが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ)




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:32| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

GIG at TOKYO DOME We Are Down But Never Give Up!!

東日本大震災復興支援チャリティライブでした。

でも・・・

ぼくもう疲れたよ・・ぱとらっしゅ・・・。


とりあえず、セットリストだけのっけておきます(続きに・・・)


とりあえず休日の体調の良い時を見計らって完成させたいな〜と。
(いつ?とか言っちゃだめ・・・orz)



続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in 横浜アリーナ(FINAL)


準備中





開演は16:01、終演は18:28でした。




posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in 横浜アリーナ

準備中




開演は18:10、終演は20:26でした。
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in 盛岡市民文化ホール

準備中




開演は17:00、終演は19:05でした。





続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年12月30日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in 日本武道館

準備中

101230_01.jpg

101230_02.jpg

101230_03.jpg

101230_04.jpg

101230_05.jpg

101230_06.jpg

101230_07.jpg

101230_08.jpg



開演は19:00、終演は21:14でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in 静岡市民文化会館

2010/12/26 完成



ひとこと。

非常にアツいライブでしたw


★ここから追記(2010/12/26)★

3時間鈍行シリーズ・・・私の中では、宇都宮、高崎(前橋含む)、静岡は
3時間かけて鈍行で行く場所です。
全部新幹線通ってますが、
新幹線使っても45分くらいしか短縮できないんですよ・・
そもそも、お金ないし・・

金がすべての世の中じゃねーだろ!!(by TASTE OF MONEY)


というわけで、鈍行なのでまたまた、着いたら暗かった・・です。

101204_01.jpg

会場です。

ぼやーん・・・としててすみません。





101204_02.jpg

こっちはそれ以上?にぼやーんとしてるかも・・・
これは携帯で撮ってみました。

つか、どっちもどっちですね。




神奈川県南部(東側)に住むわたくし・・・
東海道線でひたすらずんどこ熱海に向かいます。

熱海でJR東海の東海道線に乗り換えです。

※熱海まではJR東日本です。その先はJR東海の管轄です※




そいでもって、あれは・・藤沢か茅ヶ崎あたりだったでしょうか・・

だいぶ車内が空いてきたので、走行中に車両移動してたんですね・・
前方から声をかけられたんですよ・・

なんと、前橋のライブのタクシー待ちのときに
声をかけてくださった最寄駅が一緒の方とお会いしました。

その方は小田原から新幹線ということで・・
小田原までお話させてもらいました。

その後、ひとりに戻って、ひたすら鈍行でずんどこ・・


電車内でも読書タイムだったんですが、
会場でも続けて読書タイムしてたら、
また前方から声が・・・


小田原でお別れした同地元のその方が、ななめ前にいらっしゃいましたw
なんと、私の1列前の、2つ隣にいらっしゃいました。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

東海道線でお話したときに、私の席はお伝えして、
結構近いってことはわかってたんですが・・・

そんなに近いとは!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

初対面ヒトミシラーなわたくし、またしても、
連絡先など交換することなく、会場でお別れしました。
(私は鈍行で帰るので・・ちょっと急いでました)
次にお会いするとしたら武道館か、横蟻でしょうか・・・

※連絡先どころか、お名前も知らなかったり・・・(;´▽`A``




ちなみに、私の席は1階の16列目でした。ややDAITA寄りです。

毎回思うんですが、ヒムロックの静岡ライブは最高ですよ!!
日本のカリフォルニア、静岡!!(MCより)
とても熱いファンと、熱いライブと・・
たぶん会場もいいのだと思います・・音のかえりとか・・

つか、MCであんなに長いこと喋るヒムロックは初めてかも・・
というくらい長いMCありましたよ。
(詳細はネタばれですが、続きをどうぞ)


開演は18:00、終演は20:05でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in 神奈川県民ホール

2010/12/26 完成

横須賀に次ぐ地元、神奈川県民ホールです!!


平日なのに18時半スタートです。
武道館のときは19時だったんですけどね・・・


ただ、運がよいことに、この日の私は
横浜市某所で仕事をしていました。

17時半前に片づけをして、職場から出発〜
18時には県民ホールについてました。
(でも暗くて・・以下略)


101125_01.jpg

そんなわけで、暗い中なんとか撮ったツアトラです。
ヒムロックのツアトラは見やすい位置にとめてくれるので
写真撮りやすいですね(この日は暗くなっちゃったけど・・)





101125_02.jpg

これがもう1台。
1枚目と同様、2台並べてとめてくれてます。





101125_03.jpg

はい、県民ホールです。
ここも、何度きてるんだろう・・地元だけに・・

今、ざっと数えたら23回・・でした・・(;´▽`A``





101125_04.jpg

終演後、ロビーで。

普段、都内の公演や、デカい特別ライブ以外で
他アーティストからの花って見ないんですが・・・
GLAYさん、出してきてましたね〜(笑)思わず携帯で撮りました。

つか、この日の写真はすべて携帯です。平日の仕事帰りなので・・・





101125_05.jpg

斜めからみたところです。



この日は1階の28列目でした。DAITA側(ステージ向って左)
1階席は全部で31列・・・

かなり後方で心配しましたが、
(ヒムロックのライブは男性が多いので身長低い私は1F後方だと厳しい・・)
前の席のお姉さんが小柄な方だったので助かりました。


9月に始まったこのツアーですが、10月24日の北海道公演のあと、
1か月ほど休み期間が入ったんですね。

この、1か月の休み明けの最初のライブがこの県民ホールでした。
ヒムロックも緊張してるって言ってましたが・・・
でも、客席のノリも最高で、ヒムロックもノッてて
かなーり熱いライブでしたよ。

アンコール後、客電ついて、終演アナウンス流れたんですが、
熱いノリを最後まで保ち続けた客席は帰らず
粘りアンコールをしてたら、2分くらいでまた出てきてくれて、
私が参加した今回のツアーで初めてのダブルアンコールでした〜
(詳細は続きでどうぞ・・ネタばれですけど)



ちなみに、終演後、外に出たら・・・

雨でした・・・


さすが、雨男、ヒムロック・・・(T▽T)アハハ!

折りたたみ傘持ってて良かったです。。でもかなり濡れました・・



開演は18:35、終演は20:32でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in グリーンドーム前橋

2010/10/4 追記完了

聖地群馬です。
(ヒムロックは群馬県高崎市出身です)

グリーンドームは2回目・・だと思います。
確かGLAYで一度来てる・・・はずなんですが、チケ半券・・が
見つからないっす。。来てるよね・・
(;´Д`A ```
東京Hと一緒にバスに乗った記憶があるので・・・


まあ、そんなあやふやな感じですが、出発。

で、私、大きな間違いをしておりました・・・。

17時開演だと思い込んでたんですよね・・・。(17時半開演です)
もう、電車に乗り遅れて、やばいっす!状態。。

乗り換えの検索したら、今乗ってる電車だと16時20分に前橋到着!!
グリーンドームは駅から遠くて、道が渋滞するから、
17時に間に合わない!!!!

とあせりまくり・・・。

東京駅で新幹線に乗る決意をしました。

で、東海道線車内で新幹線の時間などを調べていたんですが、、、

新前橋から行くか、前橋から行くか・・みたいなことを調べてたら、
上野から新前橋行きの電車があったんですね。16時には新前橋到着。

コレだ〜!!

と。新幹線+バスより、新前橋+タクシーの方が安いだろう!と
あっさり新幹線を捨てました。
そのまま、東京駅から京浜東北線で上野に行き、
そこで、上野始発、新前橋行き乗車。

無事16時に新前橋到着。




で、ここでも、思ったわけです。確か30分強歩いたら会場つけるんじゃね?と。

タクシーには乗らずに、わりかし歩きやすそうな道を選んで
ウォーキングスタート。(歩きやすい=コンビニがある、車両が多くなさそう等)

EZナビウォーク(私はauユーザーです)を頼りにガンガン歩きます。


101002_01.jpg

途中の橋です。






101002_02.jpg

こんな川です。橋は結構高い位置にあります。水量がけっこう多かったです。
この川・・・利根川ですよ。ここから河口の千葉まで行き、
太平洋にたどりつくと!!海のない群馬から・・ステキ

キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ






101002_03.jpg

北をみるとこんな感じ。
利根川を渡ってからこっち方面に曲がればグリーンドームが遠くにあるはず・・。
正面の高い建物はあとででてきます。

ここを過ぎて、左折する前にレンガの高い塀にかこまれた施設があったんですが・・

前橋刑務所でした〜。うぉ!とか思いましたが写真撮るの忘れてました。






101002_04.jpg

利根川わたってから左折してずんずん歩くと・・
群馬県庁だー(前橋市は群馬県の県庁所在地です。商業の中心は高崎ですよ)
群馬県庁、超立派なんですよ〜。広いし、綺麗だし。






101002_05.jpg

ほら、素敵!。
ちなみに、左の上が見切れてる建物が、さっき橋のとこで見えた大きな建物です。
そんなに高層ビルのない前橋のこの地区一体で、
ひときわニョキっとそびえたつ建物。。。とってもでかくみえる〜
(普段もっと高いの見てますが、まわりが低いから余計にでかくみえます)






101002_06.jpg

これみると、敷地の豪華に広い感じがわかるでしょうか。
すごい〜。横浜にある、我らが神奈川県庁もでかいとは思いましたが、
やっぱ敷地の広さが違いますね。芝生だし。






101002_07.jpg

群馬県庁の隣に群馬県警察本部があるんですが、
そのさらに奥のところに、前橋城跡の碑があります。
その関係?なのか、馬がいましたよ〜。






101002_08.jpg

というわけで、写真撮りながらダラダラ歩いてましたが、
約35分後にグリーンドーム到着。






101002_09.jpg

これはちょっと角度変えてます。人がうじゃうじゃいますね。
マイカー組がかなり多いので、道もかなり渋滞してます。

この時点で16時50分くらいだったんですが、
なんで、開演間近なのに、みんな中に入らないんだろう・・みたいな・・
すぐ入って、席についたら17時。

うぉートイレ行けない〜とか思いつつ、埋まっていない会場内を見つつ・・

で、17時半に、あれ?とメールを見るまで気づきませんでした・・・
17時半開演だということに!!!
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



ひとつあとの電車で前橋からバスで間に合ったじゃん・・




ま、間に合ったし、アンコールでトイレにも行けたからまあ良しです。

座席は近かったですよ〜。
ちょっと前の人が大きい人でしたが・・・。アリーナSブロック13列目でした。

アリーナ=Sブロックは15列目までが平らなとこで、
16列目から段差ができます。競輪場のバンク部分ですね。
まあ、前列との間隔が広いので、そこそこ見れます。
(でも、おすすめは16列目ですね〜)





さすがに帰りはバスかタクシーだ!!と思い、
なんとなく誘導されるがままにタクシー乗り場に向かいました。

私の前には4組ほどいました。で、私の後ろにどんどん人が増える増える・・
なのにタクシーなかなか来ないんですよね。

待っているあいだに、2つ後ろの3人組の方に声をかけていただいて
タクシーご一緒させていただきました。
1400円弱を覚悟してましたが、400円足らずで前橋までこれました。

O(-人-)O アリガタヤ・・


いろいろお話させていただきましたが・・・
お1人の方がなんと地元が一緒(最寄駅まで一緒)で超びっくりしました。
その方は新幹線でお帰りになるということで
高崎でお別れしましたが・・・

私は貧乏人なんで、高崎から快速アーバン号上野行きで
ずんどこ帰りました。(快速・・数駅とばす程度で、鈍行よりちょっと早い)

途中、大宮で湘南新宿ラインに乗り換えたんですが、
そこでパンを買ったのがこの日の晩ごはんですよ(貧乏にもほどがある・・)

まあでも日付が変わる前に帰宅できました。


次は11月下旬までヒムロックのライブはないんですが、
途中でどんなふうに変化するのかが楽しみです。


■お知らせ■
今更ですが、9/10の武道館公演もちょびっと追記して完成させました



開演は17:36、終演は19:28でした。




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in 日本武道館2日目

2010/10/3 追記完了


とりあえず、お花並べてみました。
ちょっと距離が遠くていまいち読み取れないですが。。。

100909_05.jpg

お花1(レコード会社、タワレコ、アサヒ飲料、NewsZERO、音組?・・・あと不明)






100909_06.jpg

お花2(松井五郎、DAIGO、fm78、NACK・・・あと不明)






100909_07.jpg


お花3(クオラスの小松さん?、MODERN PIRATES、右端は不明)






100909_08.jpg


お花4
なぜMODERN PIRATES?ってことで拡大

※ブランドですよ。ちょっと前にGLAYの「変な夢」がCMで起用されてました・・
で、GLAYの衣装も作ってますよ。VoのTERUはMPの方と仲良しです。






100910_01.jpg

最後は、近くにいた・・・けど、暗くなっていまいちなツアトラを・・



2日目は、私、なんと1F席でした。
私が武道館で一番好きなのは1F席。しかも正面の南スタンド。
サイコー!!!

ステージサイドよりは遠いですが、ステージ全体が見えて、良いんですよ。

というわけで、堪能しました。

でも、もう時間が経ちすぎて(1か月弱)次第に記憶も薄れてますが・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ




開演は19:06、終演は20:54でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in 日本武道館1日目

2010/9/12 完成

武道館、ツアー初日です(市原のゲネ本番があるので実質2公演目になります)

今回、久しぶりにライブ以外もレポろうと思い、
武道館への道案内的な写真も撮りましたが、それは後日まとめます。



100909_01.jpg

まず、今回のツアトラ。
駐車場の一番奥に停車してて、満足に撮れなかったっす・・・
これはパターン1:BANG THE BEATのジャケ写に使われた写真ですね。






100909_02.jpg

こっちはパターン2:アルバムのジャケ写が使われてます。






100909_03.jpg

武道館正面入り口です。






100909_04.jpg

ちょっと寄ってみました。




相変わらず九段下の駅から武道館に向かう歩道上に違法露店がたくさん出店していて
しかもそこに群がるモノどもがおりましたが・・・

違法露店で買うんじゃねー
(;`O´)oコラー!


あとダフ屋も。



気を取り直して・・・

この日、私はアリーナでした。アリーナ席はちょっと少なめでしたね。
1階席と2階席を360度開放してるので、人数的には多めだったと思いますが。

ちなみにアリーナは前後2ブロック。私は後方Bブロックでした。
前方のデカイお兄さんたちで、ときたま見えないこともありましたが、まあ満足です。

内容の詳細は続きに記載するとして、全体感をいうと、
やはり初日(実質2日目)で、手探りな感じでしたね。
ヒムロックも余裕がないとMCで言ってましたが、360度開放なのに
あまり後方を見ることもなく(ご本人が見る余裕がなかったと言ってました)
ステージサイドも、正面客席から見て、右には行ったものの
左にはほとんど行けなく・・本田さん(G)は一周してましたが、
ギターがコードレスじゃないDAITAは途中までだし、ヒムロックも行かなかった。。

ヒムロックは左側・・本人からして右側・・が苦手?みたいな・・
いや、苦手というか、無意識に右に行ってしまうのか?みたいな・・

まあ、初日なんで、余裕の無さは感じました。
それと、アルバム発売の翌日ということで、客もいまいちこなれてなかったと思います。
ネット上の意見見てても(himuro.comのFC会員向け掲示板的なやつ)
市原より盛り上がらないみたいなのがありましたが・・
まあ、小規模な会館の一体感と武道館を比べるのも無理があるつーか。。
そこはしょうがないですね。ましてや市原はKS会員がほとんどだろうし。

とりあえず、今後、どこまで上がっていくか、
こなれていくかが楽しみです。まだ始まったばかりだし。

私は全部で8公演参加予定なので、今後の変化を楽しみたいと思います。


開演は19:14、終演は21:12でした。




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

BORDERLESS


“B”ORDERLESS 【初回限定盤】

“B”ORDERLESS 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD




初回限定盤と





”B”ORDERLESS

”B”ORDERLESS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD




通常盤です。






あまぞんにやられて、8日中に届きません。。

(´・ω・`)ションボリ




一緒に注文したミッチーDVDに引きずられたとみた。


同日発売のG4シングルは7日に届いたのに。。


注文時に「準備ができたら個別に発送」してってしたのに。。




普段どうでもいいやつは別々に発送するくせに


ちょーひでーよ。

ヒドイ・・・||||(・・、)

9日にライブだから、9日に届いたら意味が半減だよ。。。



そんなわけで、10月のBTさんとG4さんのアルバムは
別に申し込んでやりました。


あ、アルバム感想はBTさん、G4さんシングル同様、、あとで。。

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

BANG THE BEAT / Safe And Sound

やばい!!

もう発売から10日以上経過してしまいました。。



BANG THE BEAT/Safe And Sound (初回限定盤)DVD付

BANG THE BEAT/Safe And Sound (初回限定盤)DVD付

  • アーティスト: SPIN,Gerard Way,Kyosuke Himuro,Hirokazu Ogura
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: CD




ヒムロック3年9か月ぶりのNew Singleです。

BANG THE BEAT / Safe And Sound





前回が2006年10月発売のSWEET REVOLUTIONだったので、
ほんとーーーーに、実に久しぶりのシングルですよ。
(ベストに新曲は入ってましたけど)


SWEET REVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)

SWEET REVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: YUKINOJO MORI,KYOUSUKE HIMURO
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD









すでに、大人炭酸のCM(本人出演)で曲は聴いてましたが
なかなかビートの効いたヒムロックらしいナンバーですね。


アサヒ飲料ホームページはこちら

大人炭酸ホームページはこちら

アサヒ グリーンコーラ 500ml【02P26jul10】

アサヒ グリーンコーラ 500ml【02P26jul10】

価格:93円(税込、送料別)






私はDRY SPARKLINGの方がいいなと思いました。
余分な甘さがなくて。
(でも基本炭酸苦手なんで・・・)





なんだかそれまくってますが、久し振りの新曲です。



9月にはアルバム発売も決まっていて、同時にツアーもスタートです。

KING SWING(FC)ですでにチケットも取りました。
(1公演だけ落選したんで、それだけ一般で・・・)



この曲もツアーで盛り上がりそうですね。

・・・私はマニアック?な曲が好きなので、
アルバム全体でみるとシングル曲はあまり好きではないのですが






アルバムも待ち遠しいでね〜。


最後は最近さぼり気味な曲感想で。


【BANG THE BEAT】

やっぱ、この手の曲を歌ったらピカイチだと、生意気にもコメントしてしまいます。
曲もいいんだけど、ヒムロックの声も大好きなんですよね。
イントロからサビ部分までは飛ばして飛ばして!!
Bメロ?でちょっとスローになるところがあるんですが、
そこのヒムロックの歌い方というか、声がとてもイイです。

ところで、作詞のSPINさん・・・誰?(・・?

で、調べてみたら・・・

なんと、嵐とかKAT-TUNの歌の作詞をよくやられている方だそうです。

おおぅ、私の弱点(顔と名前が一致しません・・)とするジャニーズですか。

で、思い出しました、Keep the faithはヒムロックがKAT-TUNに
楽曲提供したんですよね〜。SPINさんも作詞にクレジットがあったので、
そのご縁ですかね〜。

ちなみにベストでセルフカバーしてたんで、
KAT-TUN版は知らないけど、Keep the faithはばっちりわかります。


20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/06/11
  • メディア: CD








【Safe And Sound】
(KYOSUKE HIMURO feat. GERARD WAY)


昨年4月にデジタルコンテンツオンリーとして配信された
Safe And Soundがカップリングとして入りました。
私は基本的にはデジタルでの購入はしないので、待ってました!!

feat.ってあるとおり、My Chemical RomanceのVo. Gerard Wayとのコラボです。

ヒムロックはKING SWINGの会報や、オフィシャルサイトでのコメントで、
再三、My Chemical Romanceがいい!って発言をしていて、
それが
Gerardに伝わっていたそうです。
さらに、L.A.の自宅がご近所だそうで、仲良くなったそうです。

この曲はなんか乾いたアメリカの地で生まれたってイメージです。
中古の車で荒野を走る感じ
(まあそれもそのはず、Gerardが曲・詩とも作ってますから)

Gerardは日本贔屓らしいのですが、さすがにツアーは来れないだろうから、
西山さん(ヒムロックのツアーに欠かせないBASSプレイヤー)の
ウォウォー♪ってコーラスでやってもらいたいです。

あ、コーラスは西山さんじゃなくギターの2人(本田さんとDAITA)も
やってますけど、なんとなくコーラス=西山の図式が私の中にありますww



あ、こっそりブログパーツも貼っておきました。
ウェザーニュースの下にあります。曲もちょこっと試聴できますよ。

posted by アッキー at 23:55| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

チョコじゃない!!

いろいろネタがあるんですが・・・とりあえずタイムリーなものを優先して。。


本日はWHITE DAY ですね。


さて、WHITE DAYといえば、、そう、チョコです!!
(参考:2008年のチョコ2009年のチョコ


※KING SWING(氷室京介ファンクラブ)から、恒例でWHITE DAYにチョコが届いてました。



今年は、昨日、13日に届きました。



非常に軽く、箱の大きさはCDのケースくらい。厚みが結構ありました。
KING SWINGの住所ラベルなんかを見て、チョコきたー・・と思ったんですが、
もう、靴をばっちり履いて、出かける準備万端だったので
とりあえず、封は開けずにおきました。

帰宅して、開封。



出てきたのは・・・

100314_01.jpg

思ったよりは小さい小箱でした。
私の拳よりちょっと小さいくらい(私の手は小さいですよ・・・)





100314_02.jpg

ふたを開けると、中から卵大の大きさの紙に包まれた何かが・・・
そして、やたらイイにおいがします。
ロフトのせっけんコーナーとか、アロマコーナーに行ったときのような香り。。





100314_03.jpg

一番表面の紙はこんな感じでヒムロックマークが薄く入っている
なかなかステキな仕様です。
(白い薄紙にグレーのマークなので下に黒いものを置いて撮影。
 白や水色の上だと写真でマーク判別できませんでした。
 なので、実際の紙は真っ白いです)





100314_04.jpg

なんか、黒いのでたー!!!
そうなんです、今年はチョコじゃなくて、オリジナルキャンドルだったんですよ〜





100314_05.jpg

裏側(下側?)ちゃんとヒムロックマークが入ってます。





100314_06.jpg

正面拡大。そうなんです、黒いスカル(髑髏ちゃん)のキャンドルです。





100314_07.jpg

左向き。何気にちゃんと頭蓋骨のつぎはぎも再現されてます。





100314_08.jpg

後頭部。





100314_09.jpg

右向き。





100314_10.jpg

そして、正面の下側。


オシャレ〜♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




そして、この外見のごつさ?リアルさ?に似合わず・・

イイにおい〜O(≧▽≦)O ワーイ♪


チョコじゃなかったけど、これはこれで大満足です。


ヒムロック、ならびにKING SWINGさま、ありがとうございます〜。

posted by アッキー at 23:25| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

誕生日にまつわるあれこれ

ご無沙汰しております。

なんだか急に忙しくなってしまって・・・。
午前様はないものの・・・
23時帰宅とかって久しぶりにやるととっても疲れるんですよね。。


話し変わって・・・

本日3月7日は、われらが
櫻井敦司 魔王様の御生誕日でございます。
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! (シ_ _)シ  ハハァーー



あっちゃん、おめでとう〜



って、BUCK-TICKネタと思いきや、本日は違うんですよ〜。


ここからが本編。


先日、免許の更新について載せましたが、
免許更新=誕生日前後・・・ということで、私、冬生まれです。


誕生日といえば、各ファンクラブで、それぞれカード(葉書)がきたり、
いろいろ特典があるんですが、ヒムロックは一味違いますよ!

100215_01.jpg

こんなんがきます。
下にひいてる、黒い紙にはさまれて、出てきたのは
大小2枚の金属のプレートと、チェーンです。





100215_02.jpg

ちょっと拡大。
これ、薄い金属プレートなんですが、、、
小の方はチェーンつける穴があるし、なんとなく使い方も想像できますが、
大の方が謎です。飾る?うーん。いろいろ考えられますが、
このまま大事にしまっておくだけになる予感。。。





100215_03.jpg

封筒の切手も凝ってます。

まー、ステキ♪以上です(笑)




予告
保留にしているお出かけ日記は明日以降順次あげてく予定です。
帰宅が遅くなるとプチ日記かな〜

ゲーム日記
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

2日遅れのホワイトデー

本日、ヒムロックから2日遅れのホワイトデーチョコが届きました。
※正確にはKing Swing(ファンクラブ)から・・


毎年恒例のチョコですが・・・今年は来ないのかな〜と思ってたら
2日遅れで到着しましたよ。
2008年はこんな感じでした。



090316_01.jpg

今年はやけに立体的です。
大きさは・・・
お母さんとかが持ってるゴツゴツしたネックレスのケースくらい・・・
入学祝とかでもらう、ちょっと高価な万年筆くらい・・・
同じく、お祝いでもらう、メンズの時計のケースくらい・・・
わかりにくいっすね(゜ー゜;Aアセアセ





090316_02.jpg

真ん中の青いシール部分拡大です。
一応文字は・・・
compartes Chocolatier
Happy White Day!
King Swing 2009
Love, Himuro


cocoa + cocoa butter + milk
+ vanilla + soy lecithin = ingredients


だそうです。。。えきさいとほんやくしてみました。。
『ココア+ココアバター+ミルク+バニラ+大豆レシチンは成分と等しいです。』

(゜〜゜)ふぅぅぅん・・・なんとなくわかったようなわからないような

ヾ(;´▽`A``アセアセ





090316_03.jpg

ドキドキご開帳〜♪





090316_04.jpg

あれ?隙間が・・・
?(゜_。)?(。_゜)?






090316_05.jpg

黄色の下に重なってました。
箱の割には薄いチョコが5枚入ってましたよ。でもかわいいです。

個々に拡大してみましょう。





090316_06.jpg

まずは青スカルです。





090316_07.jpg

次は赤スカル。





090316_08.jpg

黄色スカル。





090316_09.jpg

紫スカル。





090316_10.jpg

最後は氷室マークで緑のハートです。

このプリントだけではどれがどの味かまったくわかりませんねー。
とりあえず、今度の休みにでも食べてみようと思います。

ヒムロック!ごちそうさまですww
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

L'EGOISTE

090225_01.jpg

ついにきました!!!

今から16年前(1993年)の伝説のツアー
その映像がついにセルとなって!

氷室京介『L'EGOISTE』発売です


懐かしいです。

生まれて初めて行ったライブであり、
初めての氷室であり、

・・・ここからライブ人生スタートしたって
記念のツアーなんで、いろんな意味で感無量だったりします。


当時は今のように1ツアーで複数公演行くってことはできず
(学生でお金ないし・・そもそも未成年のスネカジリだったし・・)
行ったのは1公演だけでしたが。



週末まで取っておこうかと思いましたが、
ついつい封切って見ちゃってます。


やはり、氷室も若かったので(当時32歳)
声の張りとか違いますね〜♪

今は渋くてジーンとくるような声ですが、
このDVDの中の氷室は非常に声量も大きく張りもあって・・・
ステキだヾ(〃^∇^)ノ♪


そして、西山さん(ベース)は当時からカッコよいですよw
※L'EGOISTEツアーのメンバーで今でも参加してるのは
 西山さんだけです

永井さんは(ドラム)あまり変わってないように見えます。
※今ではすっかりGLAYでおなじみなTOSHIさんです。
 昔も今も力強いドラムは変わりなく、とってもカッコよいですよ



いやー、いい買い物したな〜♪
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


まあ、コレクターな私は絶対買いますけどね。

ブックレットに当時のツアーのパンフ(ミニサイズ)がついてます。

私は本物持ってますよ〜♪(プチ自慢・・・笑)

それから、ジャケットが最高ですな〜。
KISS MEを思い出します。

私の好きな組み合わせ赤×黒ですよ〜♪






そして、来月18日には5本同時復刻リリースです。
過去のビデオ作品がどーんとDVD化ですよ〜。
これらももちろん購入手配済みですよ〜。

3/18 リリースタイトル
『KING OF ROCK SHOW 88's-89's』
『NEO FASCIO』
『OVER SOUL MATRIX』
『LIVE AT THE TOKYO DOME SHAKE THE FAKE TOUR』
『The one night stands tour “Collective Souls”1998』

posted by アッキー at 23:37| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

あの日の補完

さて、ちょっとフライング気味で届いたあのDVD・・・





全部一気に見るには時間がないので、
作業用BGI(バックグラウンド-イメージ)として
後ろで流しつつ、たまに目をやっております。
音はずっと聴いてますが。


なんか感慨深いです。

というのも、このライブ、私行ってるんですが、
なんせ、やらかしちゃったもんで・・・


あの日の映像がセルDVDとなり、補完ができてヨカッタ〜
≧(´▽`)≦アハハハ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


DVD見ながら
「ココ横浜!東京じゃないから!!」
などと、またしても突っ込みつつ楽しんでます。

※ヒムロックがMCなどで「トーキョー!!」てしょっちゅう
叫んでるんですが、この映像のライブ会場は神奈川県横浜市なんだなぁ〜
(・ω・;)(;・ω・)




さて、ちょうど1ヶ月前ですが、来月、2/25には



L'EGOISTEが発売されますよ〜。

私の生まれて初めて行ったライブです・・・
ここからライブ通いの歴史がスタートしたという
記念のツアーでしたww
(私が行ったのは映像化された代々木ではなく横浜アリーナでしたが)


2008年のライブDVDが発売された翌月に
1993年・・16年前の氷室が蘇りますよ〜。

来月、15年の差を楽しみたいと思います。
posted by アッキー at 23:26| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

L'EGOISTEがついに

感涙・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


今を去ること15年前・・・1993年のことです。


私が生まれて初めて行ったライブ・・・
(友人Yが"プレゼント"って連れてってくれたんですよ〜
 何のプレゼントなのかは内緒ですが・・・)


氷室京介のL'EGOISTEツアーです(横浜アリーナ)。

そのツアー、評価は高いのに映像化されていなかったんですね。



ついにL'EGOISTEが映像化!!
来年、2009/02/25!!


嬉しい♪



実はL'EGOISTEは3ヶ月連続映像作品リリースの第2弾です。





第1弾は来年1月リリース・・今年いっぱい通った
20th ANNIVERSARY TOUR 2008 JUST MOVIN' ON - MORAL 〜 PRESENT -
の横浜アリーナ2日目の映像化です。

・・・横浜2日目といえば・・・

私、朦朧としてフラフラだった公演ですよ。
ちゃんと見れなかったのが悔しかったので・・



嬉しい〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪





で、第3弾は過去のビデオ作品のDVD化です。
★KING OF ROCK SHOW 88's-89's

★NEO FASCIO

★OVER SOUL MATRIX

★LIVE AT THE TOKYO DOME
  SHAKE THE FAKE TOUR


★The one night stands tour
  "Collective Souls"1998




これも待ってました!!!




ウーン (Θ_Θ;)嬉しいけど金欠な予感。。
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

アップアップ…人人ヾ( ;×o×)〃 人人

氷室京介ツアー
JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT-

放置していた

2008/9/13 横浜アリーナ

2008/9/14 横浜アリーナ

2008/9/20 きたえーる

2008/9/21 きたえーる

の各公演についての記事を完成させました。

横蟻については、私が風邪でいかにへたれていたか
呆れてしまう内容かもしれませんが。。。

お時間ある方はごらんください。。
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

お誕生日おめでとうございます

もうすぐ終わりですが…

本日、10月7日は我らがカリスマ、氷室京介さまのお誕生日です。

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


ヒムロックはもうL.A.に戻ってしまったと思いますが…
そしてオフィシャルのFCメンバー限定のツアーBBSも閉じてしまいましたが…
みんながきっと祝ってますよ〜。

あとは…新作を楽しみにしています!!









…それから…

今日は私の親友Yたんのお誕生日でもあります。

Yたん、ココ見てないだろうけど、

┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

行こうね〜♪

posted by アッキー at 23:35| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT- 北海道立総合体育センターきたえーる 2日目

<2008/10/19 23:50 完成です>


ライブ前の観光あれこれやらは別に記事にするとして…

ほんとのほんとのファイナルです!

最後のファイナルです!!!(byTERU語録)

※天然ボケキャラとして有名なGLAYのTERUちゃんが発した
 名言(迷言)をTERU語録と呼びます。
 例→GLAYが出演しているTV番組を見ているときに
 リーダーのTAKURO氏に向かって発したお言葉…
 「ねえ、TAKURO、これって生放送?」…伝説です!



080921_01.jpg

さて、初日は到着時間が遅かったのであんな写真しか
撮れませんでしたが、2日目は15時開場だったので。。

正面向かって左に進むと南エントランスで入場口です。
右に進むとグッズの先行販売がありました。
…私が到着した14時半過ぎにはもう販売終了してました。



で、私のこの日の席ですが…なんと、2日連続大当たりでした。

アリーナAブロック(一番前)
本田さん側5列目でした!!


もう、本当に(自分の)ファイナルにこんな幸運でうれしか〜です。




さて、この日は自分にとっての最終公演だということもあったんですが、
忘れちゃならないのがGLAYさんです。
公演直前にラジオでTAKURO兄さんがゲストで出るって発表して…

…私としては

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

って感じでしたが。

つか、武道館が怪しいって思ってたんですよ。
実際、武道館では初日にJIROとHISASHIがいたようですし、
2日目はTERUも来てたそうです。
(…これは全てTERUのブログに書いてあったんで本当ですよ。。)
そんな感じで、見に来てたんだな〜ぐらいで終わってたんですが、
まさか北海道とは!!
確かにGLAYさんたちは函館出身の道産子ですが…。

で、もう心配なわけですよ。

私は氷室ファンですが、同時にGLAYファンでもあるので。。

実際、オフィシャルの掲示板では批判意見のトピが
立ち上がっていたので。
…風邪ひいてたのと、見てて嫌な気持ちになるので
 GLAYのゲストが決まってからのオフィシャル掲示板は
 ほとんど見てません…敢えて見ることをやめました。。。

 あ、もちろん肯定的な意見や
 歓迎ムードな書き込みもいっぱいありましたよ。



まあ、そんな色々な心配はありつつ…だったので、
GLAYが見れて嬉しい!というより、
ちゃんと出来るかな??大丈夫??
氷室ファンにちゃんと受け入れてもらえるかな???


って、子供を心配する親みたいでしたよ!!


で、実際どうだったかというと…

[ヒムロックの様子]
SWING ADDICTIONのときと同様、すごいあったかく迎えてくれました。
ありがとう、ヒムロック!状態です

[客、会場の様子]
とりあえず、ブーイングとかはなく…まあ許容してもらえた感じでしょうか。
無言で立っていた人とかはいるかもしれませんが。。
席が前だったので、後ろの反応はよくわからんでした。。

[GLAYさんの様子]
もう〜、めちゃくちゃ緊張してたですよ。特にTERUちゃんが。
動きが硬いったらありゃしない。。。
まあ、でもちゃんと出来たから安心しました
(↑プロに向かってこの言動はアレですが…とにかく身内モードだったので…)

[歌の様子]
やはりGLAYのライブとは全然勝手が違うので
いささか借りてきた猫状態な雰囲気はありましたが、
無事おつとめできました!って感じでしょうか。
ただ、演奏はなるべく丁寧に!って意気込みは伝わってきました。。
(そりゃ、ヒムロックのステージ出るなんて…緊張するよね…)



そんな感じでGLAYさんのステージが終わったら、
今度の心配は自分についてです。

…GLAYが出ることにより、ちょっと終演時間が遅くなったんですね。
(実際アンコールがシングルではなくダブルだったので、その分時間が…)

私は、この日、千歳空港にダッシュして、
20:30のフライトで帰る予定でしたから!!


もう、1曲終わるごとに時計と睨めっこです。

搭乗30分前には千歳についてないと!状態で
逆算して、一番遅くてこの地下鉄に乗らないと
ダメだ!!ってなシュミレーションしてました。

結局、そのシュミレーションどおりの時間で駆け込んだわけですが。

でも、そんな急いでいるときに限って、
道聞かれたりするんですよね。

地下鉄さっぽろ駅から、JR札幌駅に向かってダッシュしてるときに
同じく氷室帰りのお姉さんから
「JRの駅ってこっちですか?」とか聞かれました。

心の中で
『そんなんリサーチしとけ!!わし地元民ちゃうわ!』
とか思いましたが…とりあえず
「地上出ればすぐですよ!」
とか適当なこと言いました…走りながら…。
(…いや、間違ったことは言ってない!!!)



でも、まだあるんですよ。。
前方からポテポテ歩いてきたおじいちゃんが…
「ちょっとお尋ねしますが…」って声かけられました。。

確かに、キャリーバッグはコインロッカーにあったですし、
身軽な感じでしたが…
神奈川県民なんだけど〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

おじいちゃんが何を聞きたいか言ってくる前に
「すみません、わかりません!」と言って逃げました。
ごめんねおじいちゃん、でも急いでる空気を察して欲しかった…


そんな障害物競走のような札幌駅への移動をし、
コインロッカーでキャリーバッグを取り出したら、ホームダッシュ。

…無事千歳に行く快速に乗れました。
(飛行機ネタなどは別の記事で…そのうちに)

開演は16:05、終演は18:49でした。




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT- 北海道立総合体育センターきたえーる 1日目

<2008/10/19 23:03 完成です>

北の大地でのあれやこれやは別に用意するとして。。。

私にとってのファイナルとなる「きたえーる」初日です。


080920_01.jpg

これは終演後に激写したお花です。
携帯からリアル更新したお花と同じですが、
撮影モード(サイズが違います。こっちの方が元がデカいです)

リアル更新したほうは上の方だけでしたが…
下の方もこんな感じで夏の花がもっさりありました。




080920_02.jpg

これは、終演後、さっぽろ駅に戻ってきて、
駅ビルで食べた晩ご飯です。

エビカツ丼です。
毎回、遠征するたびにそうですが…
ご当地のおいしい食べ物とは無縁の私。。

今回も、北海道の味覚は一切無視。
探すのも面倒だったので…チェーンの丼モノ屋さんに入り
上記のエビカツ丼で腹ごしらえ完了ですよ。




今回、初めてきたえーるに行ったんですが、
印象としては仙台(仙台市体育館)よりちょっとデカいけど、
大阪城ホールより狭い…て感じでしょうか。

でも、このきたえーるでの私は、会場の大きさなど些細なことです。

DAITA側の端っこだったとはいえ…

…Aブロックだったんですよ!
しかも前から3列目!!!


今回のツアーで一番近かったと思います。
いやー、最後、一番お金かけて、一番苦労した北海道で
こんな良い席がきて、感無量でした。

まだ、咳が出てましたし、万全の体調とはいきませんでしたが、
本当に行ってよかったです。

つか、チケット申し込んで良かったです!!


開演は18:06、終演は20:30でした。




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日は無事終わりました

080920_2035.jpg
流石、北の大地…終演後寒いです。


でも、地下鉄は熱気で熱いですよ。


写真は明日のゲストです(笑)
posted by アッキー at 20:47| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたえーる

080920_1738.jpg
南エントランスです。

さて、行くぞ〜、横浜のリベンジだ!
posted by アッキー at 17:40| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT- 横浜アリーナ 2日目

<2008/10/18 21:11 完成です>

はい!端的にこの日を表現します。

.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

( ̄◇ ̄)ポケー


( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー


(´Д`|||) ドヨーン


(゜0゜;ハッ


メモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキ


フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・


(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・


.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*


私の席はアリーナ席Dブロックでした。
DAITA側のステージサイド…。
かなり端の方だったのでステージからの距離はかなり近かったです。

なのにまともに見れなかったなんて…
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー



そして、ココにつづく。。。


開演は16:10、終演は18:43でした。




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT- 横浜アリーナ 1日目

<2008/10/18 20:46 完成です>


この公演の前日、2008/9/12…金曜日のことです。
仕事が終わらなく(なんせ2008年度上期の期末ですから…)
残業していました。

仕事中に、近くに座っていた人がなんか咳き込んでいたんですね。
少々嫌な予感をしつつ…あれは19時過ぎだったでしょうか。。。

気がついたらノドが痛い…。。σ(TεT;)

私は必ずといっていいほど…風邪のひきはじめの
最初の自覚症状はノドの痛みからなんです。
……大抵のパターンは…
   ノド→関節痛、だるさ、頭痛→たまに腹痛→咳+鼻水
って感じです。。

そして…軟弱者なので、すぐ治すってことができません。。
(早くても1週間は症状続きます。。。)


この日は帰宅したら早々に寝ました。


明けて13日。。

症状はノド+関節痛+全身のだるさ+頭痛+たまに咳

ただ、まだ元気に動き回れたので…。
写真撮ったりする余裕はまだありました。

横蟻は新横浜駅から徒歩5〜7分くらいのところにあります。

こんな感じで。。




ほとんどの人が地図の黄色くなっている
メインストリートを進んで行きます。
新横浜プリンスを過ぎたあたりから
大きな歩道橋(紫のアイコンのあたり)にあがって、
横断歩道を渡ることなく横蟻まで進めます。


ただ、私はジモティー!!(地元)

この歩道橋、開場時間前後って混むんですよ。
なので、この黄色の大きな道路を横断して、中の道から行きます。
この通りは歩道橋より空いてますし、途中でコンビニも数軒あります。




080913_01.jpg

これは地図の青いアイコンのあたりから横蟻方面をみたところです。
この通りはホテルが立ち並んでます。あと飲食店。

ホテルといっても、結婚式(+披露宴)ができるようなホテルですよ。
(私の身内もここの通りのホテルで式+披露宴しました)




080913_02.jpg

ここは途中の交差点…赤いアイコンのところです。
ここをまっすぐ進むと正面が横蟻です。

このルート、道は空いてていいんですが、
難点は大きな交差点を3回ほど渡らないといけないので、
(駅前の黄色の通りを渡るところと、
 緑と赤のアイコンの交差点は7〜8割信号待ちとなる大きい交差点です)
信号運が悪いと結構時間がかかると思います(道は空いてるけど)。




080913_03.jpg

これは赤いアイコンの交差点のところから右手…
紫アイコンの方を見たところです。
奥の方にみえるのが混んでる歩道橋ですよ。




080913_04.jpg

はい、正面!黄色のアイコンのところです。
あとちょっとで開場なので混雑してますね。




080913_05.jpg

横にするとこんな感じです。

センター席(一般的な会場のアリーナ席相当)の場合は
この入り口の奥にあるところが座席入り口です。

アリーナ席(一般的な会場の1Fスタンド席相当)は
階段かエスカレータで2Fにあがったところが入り口になり、

スタンド席(一般的な会場の2Fスタンド席相当)は
そこからさらに階段で3Fにあがることになります。



この日の私の席はセンター席29列目の端っこでした。
ステージからの距離でいうと、ほぼ真ん中…です。
30列と31列の間に段差があります。
あと、確か46列と47列の間にも段差があった気がします。

段差の後ろってちょっと広い通路になっているので、
その後ろ…31列目とか47列目って比較的見やすいと思いますよ。

…でも私は29列目…あと2列後ろなら段差でしたが…。

ただ、最近、玉蟻(さいたまスーパーアリーナ)に
首都圏のアリーナ会場としての立場を奪われてきた横蟻ですが、
やはり地方のアリーナクラスの会場と比較すると
デカイんですよ!!

なので、この日は玉蟻以降なかったサイドスクリーンがありました。
(そんなことで改めて横蟻のデカさを実感しましたよ)


段差はないし、通路とも程遠い29列目でしたが、
結構ステージはよく見えました。
見えないところもスクリーンでカバーできましたし。
まずまずだったと思います。


ただ、やっぱり風邪のせいで、あまり飛んだり跳ねたりが出来ず…
比較的おとなしくしていました。


終演後は同行した東京Mとご飯を食べに行きました。
いつもの私なら完食できた量ですが、風邪のせいか、
全部食べれなかったです。



駅に向かう途中、青いユニフォーム軍団と遭遇しました。

日産スタジアム(新横浜駅から西にちょっと行ったところです)で
横浜Fマリノス vs ヴィッセル神戸 だったようです。


氷室軍団(CHROME HEARTS or PERSONAL JESUS)と
青のユニフォーム軍団でごった返す駅構内を抜けて
帰宅しました。


開演は18:05、終演は20:23でした。



続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横蟻

080913_170001.jpg
開場時間です〜o(^-^)o
posted by アッキー at 17:01| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

最後のチケット到着

来週の横浜アリーナに続いて…

私としては今回のツアー(リンクは氷室カテへ)最後にあたる
きたえーる(北海道立総合体育センター)のチケットが届きました。

KYOSUKE HIMURO 20th ANNIVERSARY TOUR 2008
JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT-

今まで制覇したのは4会場、8公演…。

手元に、来週の横浜アリーナの2公演と、
本日届いた再来週のきたえーる2公演…。

いよいよ最後のチケまで到着…。座席がすべてわかりましたね。。



来週の横蟻はあまりよいところではなかったんですが…
…センター席(一般でいうところのアリーナ席)の
真ん中より少し後ろの端っこの席と、
アリーナ席(一般でいうところのスタンド1F席)のDブロック後方
(DブロックはDAITA側でわりとステージに近い場所です)





ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


アリーナAブロックの前の方きた〜

ネット上を見てみると、アリーナのブロックって
1列12人並ぶのが一般的らしいんですが、
それだと…

今まで、玉蟻、大阪…と煮え湯を飲まされてきた
アリーナ後方とは段違いです!!

番号は2桁!!列はひとケタですよ〜
(1〜12が1列目、13〜24が2列目…ってなります。。)

最後にキター
( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



とりあえず、来週の横蟻…地元なんで気合入れます!

あ、でもその前に…先週も厳しかったですが、
明日からの1週間は仕事上かなりキツイ予定です。。

むはー
??ハラホレヒレ(ノ゜▽゜)ノ〜〜〜〜〜“∞”
posted by アッキー at 22:57| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT- 日本武道館 2日目

<2008/9/3 01:23 完成です>


私の席は1F南西D列(4列目…)
ステージ近かったです。見通しも良かったし!!
昨日みたいに暑さでやられるってこともなかったので最高でした。

距離的には仙台の2日目を超える近さだと思います。


そうそう、ポカリではなく、アクエリアス持参で行きました。

それから、急いでて写真が撮れませんでしたが、
今日は吉川晃司アニキからのお花も届いてました〜。
(撮影、入場時は開演ギリギリで無理…帰りは混雑して無理…)

あ、それから…

カメラがいっぱい入ってましたよ〜
クレーンもあったし♪
♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

シューティングライブでした


発売されるのかな…でもあの巨大セットが武道館にはなかったですし。。
気になるところですね。


★連絡事項★
初日のセットリスト…
1曲抜けてたので追加しました。
今日の分編集してて気づきました
…┌|゜□゜;|┐ガーン!!



開演は19:00(定刻スタート)
終演は21:32でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT- 日本武道館 1日目

<2008/9/2 00:43 完成です>


080901_01.jpg

武道館初日です。これは武道館正面です。
到着が18時半ごろで、かなり暗くなっていたため、
夜景モードにしてなんとか撮影しました。




080901_02.jpg

B-Tさんからお花がきてました。

私のすぐ横で、
「BUCK-TICKってまだ活動してんの…(・・?」

とかのたまっているフトドキモノがいましたが…

やっとるわー!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

去年デビュー20年周年を迎えて、
今年は21年目じゃー!!

デビューしてからメンバー不動じゃー!!

冬にはFC限定ライブも予定しとるんじゃー!!

毎年12/29には恒例日本武道館公演もしとるわー!!

…ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

ついむきになってしまいました。。。






今回、巨大なセットが武道館に入らなかったのでしょう、、
武道館公演は台形のステージで見通しのよいものでした。
スタンドはステージ裏も含め、360度開放。
(その分アリーナは通常より少なめでした)
台形ステージの外周はぐるっと花道になってました。



私の席は2F南西R列(18列目…後ろというか上段…)
でも、ステージは非常に見やすい位置でしたよ。。
かなり高低差がありましたが。

ただ、武道館ってすり鉢状の正八角形なんですが、
傾斜がかなりキツイのですよ。
それでいて建物も古いので…冷房の効きがイマイチ…
下からの熱気が上昇してくるので、

2Fスタンド上段、相当暑いです(;´Д`A ```

実際、アンコールの途中で軽く脱水気味になりました…
水を飲んでも飲んでもすぐ汗で吹き出してきて
ノドが乾いている気がする…って状態です。

なんとか持ち直しましたが…
明日はポカリスウェットでも持参しようかと思いました。

この季節、武道館スタンドの上段の方、気をつけて!!

あ、明日は1Fスタンド下段だったです。。
ま、でもポカリは持って行こうかな〜

開演は19:02(ほぼ定刻スタート)
終演は21:34でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:54| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT- 仙台市体育館 2日目

<2008/8/30 23:59 完成です>

仙台2日目です。
神奈川県は昨日ほど暑くはないですが、湿度が高くて蒸し蒸ししてます。
東京ではうすぼんやりと陽が感じられ、ちょっと汗ばむかな〜…。


080824_01.jpg

携帯から投稿しましたが、さすがポケモン新幹線。。

お子さん連れの方々(特にお母さん方)は記念撮影しまくりでした。

※その様子を少し離れたところから撮る私…
 本当はポケモンのペインティングが撮りたかったんですが、
 記念撮影の盛況ぶりにちょっと断念でした。。





080824_02.jpg

これは仙台市営地下鉄の富沢駅と、去りゆく地下鉄。。
昨日と比べると時間が早いので少し明るい色で撮れました。




080824_03.jpg

やはり雨の中、高架の横を歩きます。
高架の柱のところに青いものが見えますか?
これ、仙台市体育館までの案内表示です。




080824_04.jpg

こんな感じで。
なので、初めての方でも富沢駅からなら迷わず行けると思います。
(実際、私、初めて行きましたよ〜)




080824_05.jpg

横断歩道のところでも、高架にやはり青い案内板見えます。




080824_07.jpg

2日目は、初日以上に雨足が強かったです。




080824_08.jpg

でも、傘ナシのツワモノもいますが…。紫っぽいTシャツの方…
マイカー組でしょうか。。。




080824_09.jpg

初日と同じような構図ですが…
初日のは携帯からの写真。こっちはデジカメです。
…そして、ワイドサイズになんかしてみたりして。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ




080824_06.jpg

これは正面入り口ですね。
ただ、ライブの入場者はココではなく裏口の玄関からの入場でした。





…座席エリアについて…
仙台市体育館は、玉蟻(さいたまスーパーアリーナ)に比べると
えらいちっさい会場でした。(その分見易さ最高♪)
玉蟻が1万9千人収容なのに対し、ここは5500人前後でしょうか。。

アリーナ席は30列ぐらいで、今回は20列と21列の間が通路でした。
21列〜30列の真ん中にはPAがあります。
初日、私は25列目だったんですが、PAのすぐ横だったんです。。

…PAのところに頻繁に出入りする女性スタッフがいたんです。
あの人…何してる人なんだか…
とにかく、全部で5〜6回はPAエリアに出たり入ったり…
曲の途中でウロウロされるんで、気が散って…(/TДT)/あうぅ・・・・

でも、25列目とはいえ、大阪とは桁違いの見易さ!
ステージも近くて氷室も上半身バッチリ見えました。


2日目は南スタンド席…3列目でした。
西スタンドにステージを作っているので、正面が東スタンド、
本田さん側(ステージ向かって右)が北スタンド、
DAITA側が(左)が南スタンドになります。

いいですよ!スタンド!!。

今回のツアーで一番ガッツリ見えました。
氷室の全身バッチリ。他のメンバーも遮るものなくバッチリ。

おまけに…距離が近い!!最高です、仙台市体育館。

ビバスタンド!って感じです。




私が取っていた「はやて」は19:55発だったんですが、
ライブ終了が18:20ごろ。。
早すぎたんで、途中地下鉄からJRに乗り換えたりもしましたが、
それでも仙台駅に到着したのは1時間以上前。。

実はライブ終了時間を想定して、1本早いはやてに変更しようとしたら
満席で叶いませんでした。。。

しょうがないので、駅ビルエスパル
お土産やら、夜ごはんのお弁当やらを物色することにしました。

やけに混雑する構内。。

そこで、同じビニールトートバッグを持つ人が何人もいました。

(もちろん、氷室Tシャツを着ている私、同様に氷室Tシャツや
 クロムハーツの氷室帰りの方々もいっぱいいましたが…)

レジに並んでるときにウォッチしました。。

V6って書いてある〜。なるほど。。
グランディ21(ホットハウススーパーアリーナ)ですね。



ちなみに、仙台から神奈川に戻ってきて…
横浜駅も超混雑してたんですよ。

…日産スタジアム(横浜国際総合競技場)のサザンでした。。

電車内、半分はサザン勢力の中、
ただ一人、氷室Tシャツで私耐えました(=`ェ´=)!(笑)



開演は16:05、終演は18:20でした。


続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT- 仙台市体育館 1日目

<2008/8/30 23:11 完成です>

まだ8月だというのに、最近はどんよりな天気で、気温が低い日が
続いてましたが、今日もかなり温度が低いです。

さらに、神奈川県は昼過ぎから細かい霧雨が続いていました。
寒いので、電車内でも8割くらいが長袖でしたね…まだ8月なんですが…。


新幹線に乗っている最中も車窓はどんよりしてました。
山のほうは濃霧というか…見通しが悪い感じでしたよ。

仙台に到着したのは16時半過ぎです。


神奈川や都内も寒かったですが、更に気温の低い仙台。。
私はTシャツの上に半袖シャツだったのですが、
腕が出ている人なんてほとんどいませんでした。
(途中、寒さに負け、パーカー着ましたよ)


今回、はじめて仙台市営地下鉄に乗りました。
今まで、都営、横浜市営、大阪市営、札幌市営…など
いろいろ公営の地下鉄に乗ってきましたが、
仙台も例に漏れず、距離の割りに運賃が高かったです。



080823_01.jpg

仙台駅から、仙台市体育館の最寄駅である富沢までは片道290円でした。

富沢駅は仙台市営地下鉄の終点です。
1つ手前の長町南駅までは地下ですが、富沢の手前で地上に出ます。
富沢駅はかなり高度が高い高架上にあります。




080823_02.jpg

高架の横を歩きます!


080823_03.jpg

長町南方面に少し行くと横断歩道です。




080823_04.jpg

交通整理の方…雨のなかお疲れさまです。




080823_05.jpg

雨が結構強くなっていました。




080823_06.jpg

横断歩道を渡ってすぐ…
…公園になっていて、そこを抜けると仙台市体育館です。




080823_07.jpg

これは会場に入ってから、階段で入場する人たちを撮ってみました。

アリーナ席だったんですが、1Fのトイレが激混みで、
私、3Fまで行きました。2Fはそれなりに混んでましたが、
3Fはかなり空いてましたよ。。
ライブ会場…トイレは上階にあがればあがるほど空いてる気がします。



開演は18:01(ほぼ定刻スタート)
終演は20:10でした。




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

業務連絡とおまけ

7/27の氷室京介 大阪城ホールライブ2日目についても
先ほど完成させました。


で、初日に入れ忘れた写真があったので、
おまけで本日公開します(笑)



080805_01.jpg

初日にゲットした銀テープです。

全部で4本取りました。全部同じですが…




080805_02.jpg

拡大1




080805_03.jpg

拡大2




080805_04.jpg

拡大3




080805_05.jpg

拡大4


蛍光灯の下だとイマイチ光って綺麗に撮れないですね。。。
成功したのは2枚目だけ…
(/TДT)/あうぅ・・・・
posted by アッキー at 23:52| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT- 大阪城ホール 2日目

2008/08/05 23:33 完成しました

さて、2日目です。

ライブ前はお友達のお家に遊びに行ったり、
ご飯を食べたりしてましたが、それもまたおいおい。。




遅めのご飯を食べてから、京阪電車で京橋に向かいました。
京阪の片町口改札前にコインロッカーがあるのですが、
そこに行ったのが15時過ぎだったので、
もういっぱいかな〜…と思ったら

空きまくりでした…(ノ゜凵K)ノびっくり!!


みなさん、地元参加なのでしょうか。。

もしくはJR??


そんなわけで、コインロッカーにガラガラ(キャリーバッグ)を詰め
いざ城ホールへ。

もう道も慣れたもんです。。




実は、1日目の終演後、友人の大阪Mに連絡して、
「じゃあ、適当に京橋で待ち合わせ!
 がんばって何とかたどり着くよ!!」


って、電話したんですね。。


やはり、方角は知っているが、道はほとんど覚えてない状態です。。


そして…

とりあえず、あっちだ!って方角に人がいっぱい流れていたので、
きっと、そっち方面に行くに違いなか!

と、人波に逆らわず、ずんずん歩いてみました。。


すると…難なく京橋到着(笑)


無事、大阪Mと合流できて、
「いやー、適当に歩いてたら着いちゃった」
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


と打ち明けたら、大阪Mはきっと心の中で
この人大丈夫かな…と思ったのか(笑)

ご飯食べ終わったあとに、
京橋から城ホールまでの楽チンルートを教えてくれるため、
城ホールまでの道のりを歩いてくれました。。
ありがとう大阪M!

もう、22時過ぎていたので、城ホールは暗くなってましたが、
前の広場で興奮冷めやらない人々が数人いましたよ。。




で、2日目の城ホールに向かうときも、大阪Mがつきあってくれました!

080727_01.jpg

これは京橋から城ホールに向かう長ーい歩道橋?です。

↓ここの中心のところです。



まだ太陽がギラギラしてますよ〜。


城ホールの入り口、階段上る手前のところで大阪Mと別れました。


そしてライブ…詳細は続きに。。



大阪終了したって携帯投稿の記事は↓の大阪城新橋から写真撮りました。




これで、おとなしく京阪で淀屋橋に行き、
そこから地下鉄に乗り換えれば良いのですが、
終演時間が想定時間よりだいぶ早かったので、

全部地下鉄で行こう!(*´σー`)エヘヘ

などと、また、急に思いついちゃったので、
急遽、京阪じゃなく、長堀鶴見緑地線へ…(笑)


心斎橋経由で御堂筋線…などというエライ遠回りしました。

あ、遠回りだってことは分かってやってますよ。
新幹線が20時だったので、だいぶ時間が空いてたんですよ。


そんなこんなで新大阪につき、土産の追加を買いました。
(初日、大阪着いたときに1つ買ってあったんです)

買ったのは…もちろんネタとして阪神タイガースサブレ(笑)

あ、私阪神ファンではないです…。
野球で特にこれといって支持してる球団はないので。

余談ですが、職場で配ったんですが、ほぼ半数の人に
「甲子園行ったの?」って聞かれました。
私の趣味について知ってる半数は「大阪ライブ?」て聞くんですが
あまり詳しくない人は「応援ですか?」って(笑)



そして、新大阪の新幹線改札に入りました。

しかし、ここで失敗が発覚。。

日曜の夜19時過ぎ…お弁当がほぼ売り切れなんですよ〜。

新幹線改札の外なら売ってたのに。。
仕方なく残っていたサンドイッチをさびしくのぞみ車内で食べました。


で、22時14分に新横浜に着きました。


…もう『帰りに新横浜は使わない』と心に決めました。


とにかく、22時過ぎ、横浜線も京浜東北線も来ないんですよ〜。
22時14分に着いたのに、横浜駅に着いたのが22時50分。。
(新横浜でトイレに寄ったからというのもあるんですが)

何度も乗り換えをするので疲れるし、新横はコリゴリです。。

※と、友人に話したら、地下鉄使えばいいじゃんって言われました…

 地下鉄だと高いじゃん…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
 そして、横浜駅で地下から地上に出るのが大変だから嫌だったっす。。



まあ、そんな道中でした(笑)


最後に…今回の公演は、
16:04 Start ⇒ 18:15 End でした。今後の参考に。。




2008/08/06 追記

アリーナ席やステージについてのことを忘れてました。

玉蟻と違ったところは、
ステージ両脇のスクリーンがなかった…ってことです。

おそらく、ステージのセットがデカすぎて
サイドのスクリーンの入る余地がなかったか、
城ホールは玉蟻ほどデカくないからイケるだろう!と思ったか…。

初日もかなり苦戦しましたが、
2日目…今回のツアー4公演目でしたが、一番距離は近いのに
一番見えなかったです。。。

壁 |дT)o エーン

アリーナ席は27列目と28列目の間に通路があったんです。
私は運悪く27列目…。
28〜35列目くらいまでならまだ救いがあったかと思いますが…。

27列目の私からステージを向くと目の前に連なる
男性連峰の長身山脈…。

どんなワザで、私の視線の先にデカい人を揃えたんだ!
てくらい…。右に傾いても、左に傾いても…

サーッパリ、、まるで見えません。

初日も見えなかったですが、ステージ丸々が見えなかったわけではなく、
氷室が見えない!とか、DAITAを視界に入れるのが困難…

…ではないのです!!
ステージそのものが見えなかったのです。
(TT▽TT)ダァー


ステージ上部のセットの一部と照明の色を見てました…
щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

もう少し身長が欲しかった…(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー






続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪終了しました

080727_1821^02.jpg
やっぱり明るいです。

これから新大阪に向かい、
新幹線で神奈川に帰ります。
posted by アッキー at 18:22| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT- 大阪城ホール 1日目

2008/08/04 23:57 完成しました


事前の観光やらは別途記事にするとして…。

京都+大阪の暑さにやられっ放しだった私は、
このままフラフラしてたらライブに支障が出る!と思い
早々ホテルにチェックインしました。

時間は15時過ぎ(16時チェックインの予定でした)

そして、最初にやったことといえば、
買ってきたお茶を冷蔵庫にしまい…

風呂だ〜
‖風呂‖ □ヽ(^▽^ ゞ。。。。


※正確にはシャワーですが…。


この日のお宿は「ホテル京阪天満橋」でした〜。
外観は少々クラシックでしたが、非常に満足できましたよ。
ホテルについてはこの後「おでかけ」等でまとめる予定です。



そうして、風呂に入り、諸々支度をしていると17時過ぎに。

オットォ!(・o・ノ)ノ出発せねば!

ホテルは坂の途中に建ってますが、その坂を上って
ひとつめの道を左手に見ると…

080726_01.jpg

こんなふうに大阪城の天守閣が見えます。
とりあえず、ここをまっすぐグングン進みます。

というのも、もし帰りに徒歩で帰るとなると、
道を知っておかねば!と、無謀にも徒歩で乗り込むことに。

しかし、写真が物語っておりますが、17時過ぎでも
まだ太陽は燦々と降り注ぎ、動かないで立ってるだけでも
だらーっと汗が吹き出る始末。。
(私はかなり新陳代謝が活発なのか、異様に汗が出ます
 特に、顔、頭部、首まわりは最悪ですよ。ポタポタ垂れます)




080726_02.jpg

1枚目の道をまっすぐ行くと、大阪城公園のお堀(外堀つーのかな?)です。

…こんな感じで。。

このお堀の水が暑さで少々においます。。( ̄□||||!!

そんなこんなで、このへんで大阪城公園内に入り、園内を突っ切ると
大阪城ホールに出るはずですが、
先ほども申しましたとおり、徒歩で帰ることを想定してたんです。
友人に「暗くなってからの公園内の道は通らないほうがよい!」
と聞いていたので、

それじゃー、外周から攻めるか!

と、意味不明に方角のみ理解している状態で出発。。

下調べしないで、大体あっちの方!って
うろ覚えの記憶(以前見た地図を思い出しつつ)で
ずんずん進みます。暑いです。

すると、なぜかお堀から遠ざかる私。。あれ??
そして、なぜか大通りに出てしまいます。

この時点で曲がるところを間違えていたことに気づいてましたが、
無駄に方角はあっち!という記憶がある分、
遠回りだけど、このままいけば着く筈!と戻らず進みます。

なんか、駅が出てきました。
大阪城北詰

ココでした。。間違ってないけど無駄に遠回り。。



この後、
片町東交差点を右折⇒城見1西交差点を右折⇒城見1南交差点を左折

すでに、この時点で物凄い遠回りをしています。。
でも…




080726_03.jpg

そのお陰で城ホール裏手についたから、トラックいたー!!

で、大阪城ホールをほぼ2/3周まわり、ようやく入場口に到着しました。

今回の公演は、
18:07 Start ⇒ 20:11 End でした。今後の参考に。。


ちなみに、帰り、結局大阪Mちゃんが終演後にきてくれたので、
京橋でご飯を食べ、京阪電車で天満橋に戻りました。
結局行きの徒歩は無駄に…
ヾ(;´▽`A``アセアセ




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪城ホール

080726_1743^01.jpg
着きました〜ちょっと迷いましたが。

では…いざ行かん、今日も弾けろ!
posted by アッキー at 17:43| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT- さいたまスーパーアリーナ 2日目

<2008/7/22 23:30 完成です>


さいたまスーパーアリーナに行くのに、今までは
「さいたま新都心」駅しか使ったことがありませんでした。

なので、「北与野」駅を使ってみました。

神奈川県南部から行く場合は、さいたま新都心の方が行きやすいですが、
この日は池袋に寄る用事があったため、
ならば埼京線の北与野駅が使える!ってなったんですよ。

北与野駅は、さいたま新都心からくる場合と比べても
ほんの少し遠い程度です。全然苦にならない距離ですよ。
道が空いている+歩きやすい…という点では
むしろ使いやすいと思います。

難は、各駅停車しかとまらないことでしょうか。
でも、隣の大宮に出る人や、池袋、新宿、渋谷方面の人も
非常に使いやすいと思います。
(私と同じ神奈川県南部からいく場合は少々使いにくいですけど。)


まず、駅の改札を出てすぐ右に向くと…


080721_01.jpg

どーんと「スーパーアリーナ↑」って案内があるので
方向音痴の方でも心配ないと思います。

この右端にちょろっと写っているエスカレータをのぼると
ペデストリアンデッキになってます。

そうなんです、北与野とさいたま新都心は
ペデストリアンデッキで結ばれております。




080721_02.jpg

こんな感じです。
このペデストリアンデッキは出来てから
あまり時間が経ってないんだと思います。
広くて綺麗なんで。歩きやすいですよ。

写真の右側には屋根があり、雨でも大丈夫!

左側に写っている壁のようなものは埼京線の線路です。
さらに、その向こうには新幹線の線路があります。

埼京線に乗ってると、すぐ隣を新幹線が走るので、
私の趣味的にはとっても楽しかったです(笑)
途中の武蔵浦和駅で快速の待ち合わせで停車時間が長くても、
新幹線観察できるので苦ではないです( ̄ー ̄)ニヤリッ




080721_03.jpg

まっすぐ歩いてきて、直線の終わりはこんな感じです。

左側に地上に降りる階段があります。アリーナ席の入場口である
Wゲートに行くにはここで降りるのが便利だと思いますが、
信号を2回ほど渡らなくてはいけません。

で、右側にかすかに見えていますが…
右手に進むとそのままペデストリアンデッキは続いています。




080721_04.jpg

こんな感じで続いてるんですよ。
このまままっすぐ行くと、けやき広場に出ます。
で、けやき広場の左手がスーパーアリーナのA、Cゲートになります。

私はアリーナ席だったので、下に降りたほうが近かったんですが、
せっかくなのでペデストリアンデッキ沿いに進みます。




080721_05.jpg

すると…進行方向向かって右側に広大な駐車場があったんですが、
ツアトラ並んでる〜♪

1日目でご紹介したツアトラは玉蟻1Fスペースに2台止まってましたが、
こっちはデコレーション無しのその他トラックとともにずらーっとありました。
この駐車場の方が明るいので、携帯から撮る場合は
こっちの方がいいかもしれないですね。




080721_06.jpg

ひとつ前のツアトラの反対側、進行方向左手を見ると、こんな感じです。
手前のビルで見えませんが、もうちょっと右奥が見えると
そこはAゲート(200、300レベル入場口)です。

写真の中央・正面に、上り階段があります。
階段をのぼりながらぐるっと玉蟻を半周すると
Nゲート(400、500レベル入場口)があります。

で、ちょっと手前にある交通標識で見えませんが、
下に降りる階段もあって、そこがWゲート(アリーナ入場口)に
誘導している階段になってます。





そんな感じでルートを変えてみたりしたのも、、理由があるんです。

…だって、私、この日、アリーナ席のDブロックでしたから…
号(┳◇┳)泣

Dブロック…一番後ろです。

しかも、ブロック内でも後方。。
確か、後ろから数えて5列目だったと思います。

ステージ上の氷室は、たまーに人の頭と肩の間から見える…程度
(だいたい、15分に一度、見えるか見えないか…て感じです)

で、ステージ両脇のスクリーンがどうだったかというと、
これも微妙に見えなかったです。
スクリーン全体はあまり見えず…。
右のスクリーンの見えるところと、左のスクリーンの見えるところを
足すとちょうど全体見える…て感じで。

いや、玉蟻のアリーナはツライですな〜(T▽T)アハハ!



ただ、そんな座席の悪さを吹き飛ばすように…
7/21は氷室のソロデビュー日。ちょうど20年前に
シングルANGELが発売された本当のアニバーサリーdayです。

もちろん氷室もそこは意識してくれていて、
色々スペシャルなライブでした。。。
(詳細は続きに。。)

16:05開演、18:22終演でした。
今後のご参考までに。。



続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉蟻2日目終了

080721_1826^01.jpg
まだ明るいですね…(^ー^)

寄り道せずに帰ります〜
posted by アッキー at 18:36| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT- さいたまスーパーアリーナ 1日目

<2008/7/22 24:09 完成です>



この日は友人の東京M(イニシャルMネタ)と合流して
現地に着いたのが13時過ぎでした。

ちなみに、東京Mは学生時代の友人なのですが、今ではすっかりライブ友状態です。
BUCK-TICKと氷室で私に同行者がいる場合、ほとんどが東京Mを指します。
たまにGLAYにも一緒に行きますが。



到着した私たち、お昼ご飯を食べたかったんですが、
とりあえずグッズ売り場を見に行こう!
と玉蟻Cゲート前へ…

って、ゲートに行く前に大変なことになってました。。


080720_01.jpg

新都心駅からみた玉蟻です。縮小してわからなくなってますが、
グッズ列がすごいことになってます。( ̄□ ̄;)ギョッ
グッズはCゲートとAゲートの間に特設テントを設置することが
ほとんどだと思います。

で、行列はBゲート方面へ流すんですが…

このときは怖くて最後尾は探しませんでした。。。




080720_05.jpg

これは逆に玉蟻からみた新都心駅です。
アーチ屋根のところに改札があります。


テントの近くにあったグッズ販売開始時間をチェックしたところ、
14時からとなっていたので、その場を離れ、昼食タイムにしました。

とにかく暑い日で、更に暑い時間だったため、必要以上にゆったりしてました。。

けやき広場1Fの飲食店を物色中に、ツアトラを発見しました。
が、とりあえず、食後に行こう!とまずは食欲優先しましたが(笑)




080720_02.jpg

1枚目の写真で、玉蟻の前に道路が見えると思いますが、
その道路を左手に歩いていくと、ツアトラが置いてある場所にいけます。
上記もしましたが、けやき広場1F(新都心駅からだと1階層下に降ります)
に行って玉蟻方向を見るとツアトラ見れると思います。

これは白い方。




080720_03.jpg

こっちは黒い方です。
この黒い方のトラック、見えてない反対側(裏側)がひとつ上の
白いバージョンなんです。
白い方の裏はこの黒い方が書いてあります。
裏側にも回れます、写真も撮りましたが、スペースが狭い上に
暗かったのでイマイチな写真になったんで掲載やめました。




080720_04.jpg

グッズ売り場です。1枚目の写真で言うと、左手の見えてないところです。
これはグッズ販売がスタートした!!って瞬間なんで
あまり人がいませんが、このあと、ドドーッと人並みがきますよ。

上記してますが、14時開始ってなってたんで、
とっくに始まってると思ってたんですが、この写真撮影したのは
14時半でした。遅れたのか、それとも、なにかあったのか不明ですが。
暑い中並んでたみなさんお疲れさまでした。。

さて、私も気合を入れて(お腹いっぱいだし、ツアトラも撮ったし)
最後尾を目指します。

ちなみにPJ(PERSONAL JESUS)は通常グッズ列と別に列が作られてました。
そして、さすがに高額商品なので、列もさして長くなかったです。
でも、列がなくなることはなかったですが。。
みなさん氷室につぎ込みますね。。
(私は複数公演参加ってことでつぎ込んでるのでグッズは控えめに。。)




080720_06.jpg

これは1枚目の写真でいうと、右側になります。
とんでもないことになってます。。
行列わかりますか?
Bゲートはこのはるか左手です。




080720_07.jpg

少々行列部分拡大。



080720_08.jpg

さらにほんの少し拡大。
(これ以上はデジカメのズーム機能が限界でした)

私が並んだときは、6枚目の写真の中央少し上に黒くて
柱が3本並んでいるところがありますが、
そこの2本目の柱付近が最後尾でした。

幸い、このBゲート側は東側になるので、日差しはなかったです。
あと、東に東北、宇都宮、京浜東北の各線路、
西に東北・上越・長野新幹線、埼京線の各線路に挟まれた
地域なためか、風が結構強く、吹き抜けていきます。

…それだけが救いでした。。

14時40分ごろから並び、牛歩、牛歩、牛歩…。
15時50分くらいにようやく売り場の前まできました。

でも、売り場前にきても10人くらい並んでる列にまた並びます。
そして、この列は売り子さんの采配次第で進みが違うんですが。。
あと購入物品の量+内容もですね。

ただ、今回、列の進みの時間を大きく左右したのは、
絶対クレジットカード払いに違いないです!!

カードは金額が5000円以上の場合利用可能です

私が並んだ列は運良く早い方々ばかりでした。
でも、左隣の列…。私が並びはじめたころに先頭にいた方…
私が買い終わったときもまだ先頭でした。。

どうもカードの処理待ちらしいです。
結果、そこに並んだ方々は延々と待たされる始末。
売り子さんもイマイチで、待ってる方の商品を避けて
後ろをさばけばいいのに、ボーっと突っ立ってるんですよ。
私が買ってるときに、後方からクレームが出て、
ようやくといった感じで対応してましたが。

あと、全く停滞しているわけではありませんが、反対の右隣の列で、
ちょっと時間がかかってる男性がいました。。
隣の売り場は机上の商品の並びが雑多だなぁ…と思ってたんですが、
…その雑多に積みあがった商品…
全てその男性が購入したものでした…ヾ(;´▽`A``

お支払い凄かったですよ。11万ほにゃらら円です…って。。。

男性はキャッシュで払っておりました。すげー!!
でも、買ったものが多すぎて持ちきれずに
売り子さんがビニールバッグにつめつめしてました。
男性は、最初、買ったスポーツバッグを開封してそこに詰めてって
売り子さんにお願いしてましたが…
売り子さんは一言「全部は無理です」って。。
結局ビニールバッグ3つくらいにつめてましたよ。
きっと、男性的にはビニールバッグは保存用とかもあったのに、
持ちきれなくて使われてしまいましたね。。

そんな感じでマンウォッチングなども体験でき…(゜ー゜;A
無事購入できたのは16時20分ごろ。。1時間半かかりましたよ。

上の写真は、私が購入終わってから、新都心駅やコクーンに行って
トイレ済ませたり、飲み物買ったりしたあとに撮ったものです。
16:45ごろ撮影しました。
あと15分で開場、その1時間後には開演です。。
絶対最後尾の人は間に合わないですね。。
ライブに参加しないでグッズだけ買いにきたひとならまだしも。。





今回のアリーナ席のブロックは横が1〜7、縦がA〜Dまでありました。
ただ、Dは1と7が無く、D2〜D6になっていました。
また、1と7のブロックは横に6席程度でした。
(2〜6は12席並んでます)

以前行ったGLAYのときはE6で一番後ろの端っこだったので、
ブロックの作り方が違うようです。

アンコールの最後の曲で特効の銀テープ(色は金でしたが。。)が
発射されますが、届くのはB後方、またはギリギリC前方まででした。
C後方の私のもとにはもちろん届きませんでしたが。。


あと、スクリーンですが、1曲目から映してくれるので、
後方でも氷室の表情なんかわかってよかったです。

私はステージ上は前方の方々の頭で見ることが難しかったので
ほとんどスクリーン見てました。。

この日は曲が始まるたびに「おぉ〜」って会場がどよめいてました。
初日っぽいですね。

開演は18:10ごろだったと思います。
終演は20:35でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(2) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉蟻でツアトラ

080720_1427^01.jpg
さいたまスーパーアリーナ、通称玉蟻です。

ツアートラック激写!

今はグッズの長蛇の列に並んでます。
初日だけあって混んでますよ〜(・ω・;)(;・ω・)
posted by アッキー at 14:50| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

手元にチケ4枚

10日にようやく届いた玉蟻のチケにつづき、

本日、26+27日「大阪城ホール」のチケ届きました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪




あと少しで氷室に会える!!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



来週の今頃には玉蟻初日が終わり、余韻にひたっていることでしょう。
(´▽`)はぁぁ・・♪




さて、肝心の私に割り当てられた座席ですが…


今のところ全部アリーナ席です。。。


ウーン (Θ_Θ;)



私は身長が低いので、大きな会場…特に玉蟻に関しては
スタンド希望だったのですが…まあ仕方ないです。
後方ブロックで頑張るです。。
人間諦めが肝心。。


きっと、このツアーのどこかできっと良席にめぐり合えるハズです!


個人的には一番(移動に)お金がかかるであろう

北海道は良いところがいいです!





ちなみに…
氷室とまったく関係ないですが、今年の11〜12月の
BUCK-TICKのファンクラブ限定ツアーですが、
当選すればまた大阪に行く予定です。
真夏の大阪のあとは晩秋(初冬?)の大阪!
どちらが良いかと言われたら、迷わず寒い方!です





というわけで、再来週、真夏の大阪の準備を
ぼちぼち考えねばなりませぬ。。


再来週になったら梅雨は明けますかね〜。
暑さ対策に加えて、雨対策まで考えたくないです〜
(;´Д`A ```
posted by アッキー at 23:40| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

待ち人(郵便)来たらず

氷室京介20th記念ライブ…玉蟻のチケットが来ません。



タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

2週間をもう切っているのに!!!

KSさん、チケが…チケが来ないですよぉ〜。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

※KSさん:KING SWING(氷室京介FC)



別に、公演日前日とかでも特に困らないんですけど
(連れて行く友人には現地で渡す予定ですし)

なんか不安じゃないですか!!




何かINFO出てないかな〜とOfficial見に行ったら…



KSメンバー限定、ツアーBBSがOPENしてました〜。

覗いてみたら、まだみなさん届いていないようで。。


転売対策でギリギリ発送…とかは良いんですが、
某GLAYさんのように、サイト上で
発送予定とか知らせてくれればまだ安心出来るんですが。。



あー気になる。気になって落ち着かないです。
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ











でも、本日の脳内ミュージックは…

吉川晃司 「星の破片」です。
1992年9月9日リリースのアルバム「Shyness Overdrive」11曲目です。
わ、16年も前ですねヾ(;´▽`A``アセアセ

スローで壮大なバラードですよ。
歌詞に「天の川」ってあるので…きっと脳内まわってるんでしょう。



吉川晃司の歌は、宇宙や星がキーワードになってる
壮大な曲が多いですよ。機会があったら並べてみたいですw
posted by アッキー at 23:56| Comment(2) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

JUST MOVIN' ON 〜ALL THE -S-HIT〜 #4

氷室京介20周年記念ベスト収録曲、全曲語り…まだまだまだ続いてます。


↓ラインナップを今回の曲に関連しているアルバムに変更しました。




[WILD ROMANCE]
2004/9/8 Release(アルバム収録:10th IN THE MOOD)
新、大事な8ビートのロックンロール!
これは新しいライブの定番ですね。私も好きです。
氷室とオーディエンスが一体となって生み出すグルーヴは凄いですよ。
残念ながらCDではイマイチ。やはりライブで体感すべきですね。



[Claudia]
2003/7/21 Release(アルバム収録:9th Follow the wind)
これもビート!私は前述したWILD ROMANCEの方が好きです。
この曲って今テレビにいっぱい出ていると噂のDAIGOくんが
デビュー時に違う歌詞でリリースしてましたね。
話逸れますが、私の中ではDAIGOくんよりお姉さんの方が知名度上です…。



[EASY LOVE]
2006/2/8 Release(アルバム収録:10th IN THE MOOD)
これは、断然シングル版ですよ!
IN THE MOODに収録されていたアレンジはちょっと体が受け付けないというか…。
そんなわけで、ウォークマンではIN THE MOODのEASY LOVEはシングルと
挿げ替えております。
…アルバムの方は私的にイマイチですが、この曲は最近のバラードの中では
一番好きかもしれないです。



[SWEET REVOLUTION]
2006/10/4 Release(アルバム収録:10th IN THE MOOD)
最初に聴いたときはNATIVE STRANGERを彷彿とさせるな〜と思いましたが、
今のところ、2つを比べるとこのSWEET REVOLUTIONの方が好きです。

余談ですが、ファンの間で「スイレボ」と呼ばれているこの曲。
私、最初何のことだかわかりませんでした(/∇≦\)アチャ-!



[ANSWER GLAY feat.KYOSUKE HIMURO]
2006/8/2 Release(アルバム収録:GLAY LOVE IS BEAUTIFUL)
これは、発表されたときに物凄い興奮しました。
どっちも私が大好きなアーティスト。
ただ、両者のファンの間に溝が感じられ、ちょっと危機感もありました。
でも、味の素スタジアムのライブ…2日間とも参加しましたが、
とーっても良かったです。
やっぱ両方好きですよ。TAKUROの作ったこの曲も良かったし、
PVで氷室とテルちゃんが絡んでるところなんてぞくぞくきました。
これが縁になって「Say something」が生まれたんですよね〜。
Say something最初は微妙な反応でしたが、
氷室のライブでものすごい盛り上がって、なんだか私が嬉しかったです。
("Say something"は氷室が作曲、GLAYのTAKUROが作詞、
 演奏やコーラスでGLAYメンバーが参加してます)



[Keep the faith]
KAT-TUNへの提供曲をセルフカバー
いくら氷室が作った曲だからとはいえ、KAT-TUNって絶対CD買わないので、
ここに入れてくれたのは嬉しいです。
ベスト…いつも全部持ってても買いますが、
今回は積極的に購入を決定しました。理由はこの曲と次の新曲の存在です。



[Be Yourself]
新曲ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
期待が高まる新曲。。どんな曲なんでしょう。
ミディアムで美しい曲らしいですよ〜。
久しぶりに作詞も手がけたと聞いて、物凄く期待感に溢れております。
ライブでやりますかね〜早く聴きたいです!!!!



[LOVER'S DAY(20th Anniversary Special Arrange Version)]
再録(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ピアノをメインにしたアレンジでのラヴァーズ…
ファンの間でも相当人気の高い名曲だけに、
新たにどんな命が吹き込まれたのか気になります。


あぁ〜いよいよ明日発売ですよ〜。
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ

多分東京、神奈川では本日から店頭に並んでいるでしょうが、
私はAmazonなので、明日の到着を心待ちにしてまーす。

早く〜o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
posted by アッキー at 23:55| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

