2012年04月22日

HIGHCOMMUNICATIONS TOUR “RED MOON & SILVER SUN” ENCORE in 日本武道館 3日目

最終日、燃え尽きました。


続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

HIGHCOMMUNICATIONS TOUR “RED MOON & SILVER SUN” ENCORE in 日本武道館 2日目


またまた行ってきました。
立見だったので疲労困憊です。

続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

2011年12月07日

HIGHCOMMUNICATIONS TOUR “RED MOON & SILVER SUN” in 横須賀芸術劇場

とりあえずリストだけ



開演は18:35、終演は20:59でした。




続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

G4 U -THE RED MOON-

ネコが持ってきた〜♪

(訳:クロネコヤマトさんが配達してくれました)

本日発売です。


G4 ・U -THE RED MOON-

GLAYの最新シングルです。(通算43枚目)

ただし、G-DIRECT(GLAY official store)専売ですよ。
(なのでいつものAmazonジャケ写リンクが貼れないです)



メンバーそれぞれが作曲した4曲入り。

ジャケ写はメンバー4人が1人ずつ、4枚入っていて、
裏にそれぞれの曲の歌詞があります。

このジャケ写、メンバーのだれが一番上なのかは
ランダムなので、届いてからのお楽しみ。


私のは、世界のタースー!!TERU(Vocal)でした。
(タースー:TERUのあだ名のひとつ・・彼はスターなんですよ!!って感じ・・)

せっかくなのでタースーのままで!!

一応TAKURO(Guitar)ファンなんですがね・・
TERUも好きです!HISASHI(Guitar)も!!
(JIRO(bass)は・・・ま、嫌いじゃないっすよ!!おしゃれだし・・・)



ぱっと聴いた限りでは
1曲目のeverKrack (HISASHI楽曲)が好きです。
あと3曲目のMAD BREAKER (TERU楽曲)も不思議なメロディにはまりそうですね。

このG4 Uは3か月連続シングルリリースの第1段ですが、
第2段
My Private "Jealousy"
は普通にショップで販売されます。

早く予約しないと!!

↓これはG4Uのアーティスト写真です。ジャケ写もこれです。

My Private”Jealousy”(DVD付) [Single, CD+DVD] / GLAY (CD - 2011)

そのうち写真変わっちゃうかも・・だけど、
とりあえず、10/5現在はG4Uの写真ですね。
まだMy Private "Jealousy"はジャケ写公開されてないですしね。

あ、このMy Private "Jealousy"は3曲目に7/31の幕張ライブでの
1曲が入ってます。
それも、HISASHI(が演りたいって)リクエストの
残酷な天使のテーゼ なんですよ〜
GLAY Ver 残酷な天使のテーゼ!!また聴けると思うと楽しみです。

※HISASHIは・・・自他ともに認めるヲタさんです!!(笑)
ヱヴァと押井守が大好き!!川 ̄∠ ̄川 フフフ


posted by アッキー at 23:33| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

We Love Happy Swing in 幕張メッセ国際展示場 9・10・11ホール 2日目

幕張、愛であふれてましたよ〜


15:05 開演、メンバー退場は18:15、
告知映像が終わったのが18:18でした

とりあえず続きにリストだけ載せます。




続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

We Love Happy Swing in 幕張メッセ国際展示場 9・10・11ホール

正式名称は・・・

HAPPY SWING 15th Anniversary SPECIAL LIVE 〜We Love Happy Swing〜
です。

GLAYのファンクラブ「HAPPY SWING」の会員限定ライブが
幕張メッセでありました。

詳細は後ほど・・・


明日もあるので、寝ます。
開演は15:08、終演は映像と告知を含めて18:18でした。

その後規制退場・・・今日はブロックの数字が大きい方(ステージ遠い方)から
退場しました。



続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

GLAY LIVE in “AX” JAPAN × Thank you for your love

行ってきました。

かなり倍率高かったみたいですが、なんか当選しちゃったww

O(≧▽≦)O ワーイ♪

でもやっぱりこれも保留で。。。

今日、仕事休んだので全然進んでなくて、
明日から深夜残業続きの予定ですorz



続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AX開場待ち

110627_1703~01.jpg
来るの早すぎたか?!(≧∇≦)

まだ入場列も作られてないっす(・o・)ノ
posted by アッキー at 17:08| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ROCK AROUND THE WORLD in さいたまスーパーアリーナ(FINAL)

準備中



開演は15:05、終演は18:16でした。




続きを読む
posted by アッキー at 23:43| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ROCK AROUND THE WORLD in さいたまスーパーアリーナ

準備中


開演は16:07、終演は18:55でした。





続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ROCK AROUND THE WORLD in 横浜アリーナ 2日目

準備中





開演は16:13、終演は18:55でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:48| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ROCK AROUND THE WORLD in 横浜アリーナ 1日目

準備中



開演は17:07、終演は19:44でした。






続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:52| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ROCK AROUND THE WORLD in 長野ビッグハット

2010/12/26 完成

新潟の1週間後に、今度は長野です。
GLAYさんに2週続けて行けるつーのはなかなか最近ではないですね〜

東京Hと2人で行きました。

新幹線は新潟同様、また今度ということで。


101127_18.jpg

どーん。ツアトラです。アルバムジャケットですね。





101127_19.jpg

こっちは、もっと正面に移動して撮りました。
後ろに見えている黄色っぽい格子の建物はNHK長野放送の建物です(たぶん)





101127_22.jpg

反対側はツアーのアー写(アーティスト写真)です。





101127_23.jpg

トラックの後ろ部分はツアーロゴです。





101127_20.jpg

ビッグハット入口です。
アリーナ席は下から入りますが、
スタンド席はこの階段をのぼって、2階から入ります。





101127_21.jpg

建物にはオリンピックマークがありますよ。

※ビッグハットは1998年冬季長野オリンピックの
 アイスホッケー会場として建設されました。
 そうそう、今(2010/12/26)やってる全日本フィギュアの
 会場がビッグハットですよ〜






101127_24.jpg

これは、会場に入ってから携帯で撮りました。
今さっきまでいたところです。
トラック2台とまってますが、左右の絵柄が逆ですね。
この階段の右手にテントがあって、そこでグッズ売られてました。
(疲れたのと、時間が遅かったので並びませんでしたが)
手前に見えてるテントはグッズじゃないですよ。





101127_25.jpg

1つ前からちょっと視線を上に向けるとこんな感じです。
さすが長野!山が近いですね〜。
自分も山に囲まれた地域に住んでますが、標高が違いますね。
(神奈川県南部は山が多いですよ・・鎌倉とか、三浦半島とか、横浜も・・)


このビッグハットまで行くのに、行きは歩きで30分弱かけて行きました。
帰りはバスに乗れたんで乗りましたが。片道200円で駅まで直通。

行きはいろいろ写真撮ったんですが、載せきれないので
新幹線と同様に別途あげます。

帰りのバスで、ギリギリ座れなかったので先頭に立ってました。
東京Hと話してた声が聞こえたみたいで、
信号待ちのときに運転手さんに話しかけられました・・
「どこからきたんですか?」と。。

東京H「東京です」
私「神奈川です」

運転手さん「・・・それは大ご苦労さまだねぇ・・・」

(;´▽`A``

い・・いや、新幹線ですぐですよ!!!ヾ(;´▽`A``アセアセ


人好きのするいい運転手さんでした(笑)
20時前には長野駅に着いてましたよ。



行きは新幹線の都合で早めに長野入りしたんですが、
善光寺側に出て、土産などを物色してたんですよ。

長野といえば
根元 八幡屋礒五郎さんの七味唐からしですね。

八幡屋礒五郎 七味唐辛子(缶)14g / 八幡屋礒五郎

駅の土産物屋さんでは詰め替えの袋入りは普通の七味や
七味ゴマが多いんですが、ゆず入り七味は缶入りしか売ってないんですね。
なので、駅前の東急に行きました。デパ地下にあるかもって・・
ありました。袋入りゆず七味♪
ほかにもいろいろありましたよ。栗鹿の子とかも。

帰りには東急閉まってるだろうから、そこでいくつか買って
あとは見るだけにしました。
(駅周辺の土産物店でも買えるものは帰りに買いました)

まあ、私は、どうせ1週間後にまた来るから(1週間後はBUCK-TICKライブ)
と、あまり買いませんでしたが。

席は3階スタンドの3列目。
といっても、3階スタンドの私がいたあたりは4列しかないんですけどね。

正面近い位置で、ややHISASHI寄り(ステージ向って左側)でした。

とっても見やすかったですよ。
遠いけど、会場自体がそんなに大きくないので。
横浜アリーナの半分くらいしかないです。


開演は17:06、終演は19:35でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ROCK AROUND THE WORLD in 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

2010/12/26 完成

久しぶりのGLAYさんです。
いつぶりかというと、今年のカウントダウン以来ですね。


もー、チケットが取れないにもほどがある!!って。

今回の新潟公演は一般先行で取りました。
このROCK AROUND THE WORLDツアー(アリーナツアー)は
11月からスタートし、来年の2月まであります。
HS(GLAYのFC、HAPPY SWINGのこと)で2010年のチケ取りは全滅です。
というか、去年の日産以降取れてません。


でもって、GLAYライブといえば、友人の東京Hと東京M。
ただし、東京Mは基本的に首都圏限定なので、
東京Hを誘いました。。
実は、別の一般先行で、翌週の長野ライブに一緒に行くことになっていて
新潟もどうだい?みたいに聞いたんですが・・・

特に返事がなかったので1人で行こうと1枚で申し込み。
したらですね、行き違いで・・
東京Hは2枚で申し込んでいて・・・
2人とも当選・・・

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


なので・・・全然行くつもりのなかった東京Mを
半強制的に連れて行きました(笑)
久しぶりの3人旅・・。
ライブは3人一緒てのはあったけど、新幹線に乗るのは・・・
2004年のEXPO(大阪USJ駐車場で開催)以来ですかね・・・


例によって、新幹線関係の写真もありますが、
それは別途ということで。

ここからは朱鷺メッセまでの道のりを。

思えば、2004/10/31(日曜日)のTHE FRUSTRATED-extreme-のときに
朱鷺メッセのチケット取ったんですよ、私が。

ライブの1週間前(2004/10/23)の新潟県中越地震がなければ
それが初の朱鷺メッセになるはずでした。

仕事の関係で、翌日は出勤しなくてはいけない・・
新幹線が不通で、夜行バスで月曜の朝に東京に着き、
そのまま深夜残業・・は無理・・・。
(トラブルプロジェクトに入っていて深夜残業、休日出勤が普通でした)

泣く泣く断念しました。(実際10/31は休日出勤してました)
それ以降、新潟には行っているものの、朱鷺メッセはいよいよ初です。
リベンジですね〜。

新幹線復旧後の2005/1/22
THE FRUSTRATED -extreme- NIIGATA SPECIALは参加しました!



101120_06.jpg

新潟駅、万代口から、まっすぐ進みます。
バスも走ってますが、帰りは混んでてなかなか乗れないかもしれないし、
万が一徒歩で帰ってくるとすると、行きも歩いた方が道がわかるだろう!と。

まあ、見知らぬ土地で歩くの慣れてるんで。
いざとなったら、私にはezナビウォークもあるし・・・(笑)
今回は3人いるので、サクサク出発です。

この通りは新潟のビジネス街ですね。
金融関係(銀行、証券会社、生保関係等)の看板がたくさんあります。





101120_07.jpg

ここのイチョウ並木は立派ですね。
ちょっと銀杏くさかったですが・・(笑)





101120_08.jpg

この交差点を渡り、前方に少し進みます。
ここはたぶん「流作場五差路」という交差点・・
ちょびっと先に進むと、右手にファミリーマートがあり、そこを右折します。





101120_09.jpg

ファミマの前にはこんなふうに看板出てます。
ここから1.4キロ(たぶん全体で駅から2キロちょっとですかね・・?)





101120_10.jpg

道々の看板を参考に進んでいくと、大きい通りに出ます。
国道113号線ですね。
ここにはドーンとでかい看板ありますよ。





101120_11.jpg

朱鷺メッセは、信濃川の河口、新潟港のすぐそばにある・・
中州っぽいところ・・万代島にあります。
島といっても、川の中に突き出た半島のような形です。
南西はくっついているので。

ここは一応信濃川になるっぽいですよ、地図上は。

対岸に見えているのは通称、新潟島です。
北に日本海があり、新潟島があって、信濃川をはさんで
朱鷺メッセのある万代島があります。

新潟島は、もともと島ではなかったんですが、
西側の信濃川がカーブするところから日本海に向けて
関屋分水路が作られ、結果的に島になったんだそうです。





101120_12.jpg

万代島の先端にはフェリーターミナルがあります。
佐渡汽船のフェリー乗り場で、佐渡にはここから行くんですよ〜

フェリー停泊してました。





101120_13.jpg

これが朱鷺メッセです。いろいろな建物がある複合施設といいましょうか。
一番高い建物は低層階にオフィス、高層階はホテルで、
一番上が展望室になっているそうです。行ってないけど・・・

右下にある白くて丸い物体・・近くで見るとかなりデカいんですが、
東京Hと私で、
「あれはなんだべ?オブジェ?でかいな・・」
とかって話してたら、東京Mが
「卵じゃない?」と

『朱鷺』メッセだけに・・なるほど、納得!!


そうそう、この日は気温がそれなり高くて、
海沿いとはいえ、太陽が燦々としていて、
徒歩できた私たち、結構汗だくでした・・


あまり見えませんが、一番奥にある建物がウェーブマーケットで
このウェーブマーケットが今回のライブ会場になります。
イメージとしては、横浜だとみなとみらいにあるパシフィコ横浜みたいな感じ。
あとは幕張メッセとか・・ビッグサイトとか・・。




そんな会場なので、もちろん2階席とかないです。

その変わり、60列目くらいから雛壇のような可動式の階段席になり、
そこより後ろの場合、逆に見やすいかも・・です。
雛壇の直前が一番残念席ですね。

私は78列目、TAKURO側(ステージ向って右側)でした。

この日の階段席は77列目と78列目の間に通路があり、
つまり前に通路があったせいで、さらに見やすかったです。

東京Hが取ったのはそれより少し後ろの列のHISASHI側(左側)でした。
まあ、私が通路前だったこともあり、帰りにすぐ合流できました。

ライブは本当によかった。

TERUちゃんもMCで言ってましたが、
GLAYにしては(今回のアリーナツアーの会場としては)狭い場所だし。
メンバーもやはり中越地震の時に
なんとも言えない気持ちでライブした場所だったろうし
(私が新幹線不通で断念した2004年のときのライブは、
 やはりガラガラだったそうです・・GLAYは常に満員が普通なので・・)
気合入ってるな〜ということが感じられました。
MCでも言ってたし(詳細を忘れちゃったんで続きには入れてません)



帰りもそのまま徒歩で駅に向かいました。
駅にたどりついたら20時ごろ・・帰りの新幹線は21時過ぎ・・



ご飯食べに駅ビルのお店に入りました。

近くのテーブルに中国人の観光客と思われる50〜60代くらいの
男女4人組が入ってきましたが・・・
注文は2品・・。4人で2品・・・。お腹すいてなかったんでしょうか・・
店員さんも、なかなか通じないで苦労されておりました。



そんなこんなで、新幹線に乗り、無事に東京駅へ。
終電まで10分弱ということで、東京駅構内をスーパーダッシュです。
無事乗れましたけど。

楽しかったけど、なかなかハードな旅でした〜


開演は17:01、終演は19:34でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

PRECIOUS


Precious (初回生産限定盤)(DVD付)

Precious (初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: GLAY,TAKURO,佐久間正英
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD





1週間が過ぎるのがあっという間すぎです。。。

9/8発売、Newシングルです。

とりあえず、発売されてたので。。
聴いてるけど、内容かけるほどまとまってません。

BTさんと同様・・あとで・・・(´・ω・`)ションボリ

posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

峠のライスカレー

7月ですね。蒸し暑い今日この頃。

先月いっぱいで過酷な労働環境とオサラバ・・・なはずが、
ちょびっと延長になってしまいました。

でも、先月ほどじゃないっぽいですよ。





あまりの忙しさに更新せずにいた期間・・・
それなりに仕事以外でも多少はネタになることがありました。

今回はそんな中から、いい加減記憶も薄れがちな古いほうのネタを。






あれは、昨年の福岡・・・11月下旬ですね・・もう半年以上も前です。
グッズをいろいろ買ったなかで、全然ネタとしてあがってこなかったアイツです。



そう、峠のライスカレー「キレンジャー」ですよ。


100704_01.jpg

いよいよ食べてみることにしました。
(単に食べ物がなかった+ごはんはあったので)






100704_02.jpg

開けてみると中はこんな感じです。なんの変哲もないレトルトなカレー。

お湯を沸かすのが面倒だったので、レンジを選択しました。






100704_03.jpg

中を出してみました〜。これは加熱前です。
このあと、レンジでチンして、この上からごはんをのせたんですね。

カレーの上にごはん・・・





美しくない!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


というわけで、食べる前の画像はお蔵入りです。







味はといいますと・・・



普段、私が食べているカレー(自宅 または 社食)と比較すると・・・


酸っぱい!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w!!






いや、酸味が強いってことで、実際、
スッパー( ̄* ̄ )
・・・とかいうほどではないですけど。

ちょっと食べなれない感じではありますが、
・・なんだろう、酸味が強い分エスニックな印象がありました。


あと、スパイスがいろいろ入ってるのでいろいろ複雑な味が楽しめましたよ。



さて、リンク先の過去記事を見ていただくと載っていますが、
私、このキレンジャー2つ購入してます。


もう1個は未開封でまだありますよ〜♪

賞味期限は今年の11月なので、それまでに2回目食べたいと思います。


本日は、カテゴリをGLAYにするかぐるめにするか迷った末に、
・・・まGLAYでいっか〜♪というノリで。。

アリーナツアー行きたいな〜
(11月からなんでツアー開始時にはカレーもなくなっていることでしょう・・)


〜アップ後追記〜
あげてから気づきました。。前回がスカレーくん。
そして、本日の我が家の晩御飯はカレーでしたwww
すげー偶然
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオッッッ


posted by アッキー at 21:51| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

THE GREAT VACATION in 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール 2日目

2010/01/03 23:46 更新


セットリストだけのせてます。。

便宜上(?)投稿日時を12/31に変更してます。


■■↓追記■■

091231_01.jpg

えっとこれは・・2Fから見た11ホール外に設置された、
グッズ売り場と、愚麗神社です。

真ん中上方にある赤っぽい光のところが愚麗神社で、
そのすぐ横にある白いテントが新しいグッズが売ってるテント。
左側の端にある白いテントが新しいの以外のグッズ売り場です。

手前に人がいっぱいいるのは、この見切れてる先にツアトラが停まってたから。

さらに左下の見切れてる方にはHISASHIカレーが
実食できる販売車が停まってました。



さてさて、この日のチケットは、
プレイガイドの会員先行で取りました。
場所はF10ブロックです。

F10って、9ホールと10ホールの間の柱がちょうどステージにかぶってて、
なかなか見づらい席でしたが、30日と違って
あまり背の高い方が前方にいなかったため見やすかったです。

で、大晦日、超冷え込んだんですね。
ライブがはじまる前は寒くて上着とか脱げなかったですよ。。。
はじまったら、シャッターを閉めて、さらに私たちも暴れるため、
段々暑くなるんですが・・。
でも、半袖Tシャツの子とか周囲にいて・・若いな・・
などと思ってました。(゜ー゜;Aアセアセ


もう、この日のライブは神掛かってましたね〜。
特にテルちゃんは・・・。

30日とこのカウントダウンはどちらも友人の東京Hと一緒だったんですが、
そういえば、昨年のカウントダウンも東京Hと一緒でした。

Hと言ってたんですが、うちら、GLAYにはじまり、GLAYに終わったね・・と。

まあ期せずして15周年イヤーの最初と最後を締めたことになりました。



さて、恒例の帰宅時に遭遇したひとたちですが・・・
あまり面白いのはなかったな〜・・・

とりあえず遭遇したのは
・カウントダウンジャパン
・ディズニーリゾート
・浜崎あゆみ
・TMRevolution

このあたりですね。

あとは、明治神宮やら、横浜やら、鶴岡八幡宮やらの
それぞれのスポット近辺で電車混みました。




開演は21:45、終演は25:26でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

THE GREAT VACATION in 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール 1日目

2010/01/03 23:28 更新



091230_01.jpg

なんだかわからないですが、とりあえず会場です・・・(゜ー゜;Aアセアセ




このあと、2日目・・カウントダウンでまた幕張に乗り込みます。
現在、2009年12月31日 15時21分・・・

年が明けて帰宅し・・元気だったら仕上げます(多分無理・・)


■■ここから追記■■

今回の幕張会場は、ホール9・10・11ってなってますが、実際には
9と10が客席で、11は花を置いたり、トイレの行列作ったりと
ロビーみたいな使い方をしてました。

花ですが、全部の花を撮ろう♪・・とかって
無駄にチャレンジしちゃいました。
というわけで、携帯で撮った微妙な写真ではありますが、
下の方にだだーっと載せます。



昨年と違い、ブロック内立ち見ではなく、客席があります。

ブロックは横に13ブロック並びます。
縦は7ブロックで、一番前がA、一番後ろがGでした。
つまり、A7ブロックが一番前のど真ん中ってことですね。


私はこのアリーナツアー、ファンクラブ、メンバーサイトともに
全滅だったんですが、この日のチケットは
プレイガイドのWeb会員先行でゲットしました。

で、E9ブロックでした(ちょっとTAKURO側より)。
ブロック内ではそんなに後ろの方じゃなかったんですが、
前に背の高い人が揃っていて、スクリーンもなかなか見えない状態。。
正面スクリーンと、自分と反対側のHISASHI側スクリーンを見てました。
たまーに、人と人の肩の隙間からメンバー見えるんですが、
えらい遠い・・ってことで、主に正面スクリーンかな〜。


ライブ自体は、アクシデントがありつつ、なかなか緊迫感がありましたが、
最終的にはとても感動できました。詳細は続きに。。




では、ここから花写真をズラズラ〜と並べます。
実際の飾られていた並び順で、右から左へと撮ってます
ただし、最後2つは並び順通りじゃないですけど(以下、敬称略)


091230_02.jpg

右:日本テレビ MusicLovers
左:MUSIC ON! TV



091230_03.jpg

右:MUSIC ON! TV(一つ上と同じ)
左:bay FM



091230_04.jpg

右:MODERN PIRATES
左:B-PASS



091230_05.jpg

右:ギルガメッシュ
中:シド
左:ムック

本当はこの次にB-Tさんがあるんですが、最後のお楽しみ(笑)



091230_06.jpg

EMIミュージック・ジャパン 代表取締役・CEO 市井三衛



091230_07.jpg

TOKYO FM エンタテイメント事業局
(判別ができないけど、多分・・だと思います)

この次はB'zさんがありましたが、ちょっととばして最後から2番目に・・



091230_08.jpg

SHAKALABBITS



091230_09.jpg

GORDIE ENTERTAINMENT 長谷川裕
(GACKTとかSUGIZOの所属プロダクションですが、なぜにHISASHI宛?)



091230_10.jpg

MISIA



091230_11.jpg

清春



091230_12.jpg

the GazettE



091230_13.jpg

右:キョードー西日本
左:キョードー横浜



091230_14.jpg

キョードー東北



091230_15.jpg

ウドー音楽事務所 代表取締役 有働誠次郎



091230_16.jpg

右:roar(ロアー) 代表 濱中三朗
中:SUGIZO
左:GACKT



091230_17.jpg

右:EXILE
中:DAITA
左:つるの剛士



091230_18.jpg

右:WHAT'sIN?
左:MUSIC STATION



091230_19.jpg

右:knt! (近畿日本ツーリスト)
左:(株)夢番地



091230_20.jpg

右:(株)夢番地 (1つ上と同じ)
左:GORDIE ENTERTAINMENT 長谷川裕
   (上の方にあるのはHISASHI宛、こっちはGLAY宛)



091230_21.jpg

B'z 松本孝弘 稲葉浩志
(これ非常に背の高い花で、さらに色合いが微妙で全体像は
 撮ったけど、微妙すぎて不採用・・かろうじて・・コレです)



091230_22.jpg

BUCK-TICK

最後はもちろんコレでしょう!!
この写真は一番気合入れて撮りました(笑)




開演は17:39、終演は20:43でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幕張にきてます

091230_1650~01.jpg
あと40分ほどで開演時間です
posted by アッキー at 16:53| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

忘れてた・・GV2

THE GREAT VACATION VOL.2 〜SUPER BEST OF GLAY〜

2009/10/21に発売になってたんですが・・・



もちろん、私買ってます。

しかも、VOL.1と同様、
初回限定盤A、初回限定盤BのW購入です。





091021_01.jpg


写真をサーバーにアップまではしてたんですが、
記事かくのすっかり忘れてましたよ。。。

今日、サーバーの写真見てたら、見覚えあるけど、
記事かいた覚えのないこの写真見つけちゃいました・・・


・・・(゜ー゜;Aアセアセ


10月は仕事も忙しかったし、BTツアーであちこち行ってたんで
もう、そんなあげたかどうかとか記憶の彼方な感じでした。


もう、今更なんですが、せめて写真は日の目を見させようかと・・・







ついでにDisc3(新曲)の一言感想つけとこう・・・。
(ついでかよ!!)

01.GREAT VACATION
8/15の日産スタジアムライブのチケットについてた曲です。
GLAYらしいアップテンポチューンのロックナンバーです。



02.FAME IS DEAD
これもGLAYらしい、というか、TAKUROらしい曲ですね。
ちょっとひねた感じの曲です。
全然違うかもですが、HEAVY GAUGEの「LEVEL DEVIL」を連想しちゃいました。



03.absolute"ZERO"
とにかくテンポが速い。JIRO突っ走りますね。


04.RainbirD
これは・・・このDisc3の中では最も好きです。
つか、最近のうたの中でもかなり上位に入りますね。
GV Vol1の「RUN」もそうだし、LOVE IS BEAUTIFULの「I will〜」も。
TERUちゃんの作るバラードってなんて素晴らしいんでしょう。。
もう、超好みなんですよ。
TAKUROの曲はもう言わずもがななのですが、
ちょっと前までの私はHISASHI曲に注目してたんです。
今はTERU曲に大注目です。いやー素晴らしい。
これは生で聴くとまた感動・感激・感謝ですよ、・・・TERUちゃんに感謝!



05.LET ME BE
8/16の日産スタジアムライブのチケットについてきた曲です。
ピアノとTERUちゃんのうたで進行する、とにかく綺麗なバラードですね。
TAKUROお得意の泣かせるバラードです(泣けるじゃなくて泣かせる!)
なんだか切ないです。TAKUROのバラードでは今のところ一番かな。



06.BLACK EYES SHE HAD
テンポこそ高速ではないですが、尖った攻撃的な曲です。
これもある意味TAKURO節。そしてカッコイイ。私この手の曲が大好きなのです。
サビのテルちゃんのノビのある歌い方もよいですね〜。



07.Tokyo vice terror 
HISASHIのインストですね。なんだろう・・スカっぽいというか。
ベースラインがカッコイイです。



08.1988
これはHISASHIですね。LOVE IS BEAUTIFULの「WORLD'S END」と同系統かな〜。
HISASHIの曲は攻撃的なカッコイイ系と、
電気イルカに代表されるカワイイ系があるんですが、
(あとSEなどのインストもの)
これはカッコイイ系です。



09.RUCA
イマイチ影が薄い・・・です。「無限のdeja vuから」と同じ匂い・・
アコースティックの綺麗な曲ですが、「LET ME BE」と比べると・・イマイチ・・
つまり私が苦手というか、イマイチ興味のない系になります・・。



10.おまえと供にある
TAKUROがうたちゃってますね。それはいいんですが・・
つか、私、TAKUROファンではありますが、これは、すみません、
飛ばし曲ですね。何度かじっくり聴いて・・
ちょっとGLAY臭が薄いというか(やっぱTERUちゃんが歌わないと)
違和感があるので、どうしても、スキップしちゃいます(・ω・;)(;・ω・)
うたの内容は深いですね〜。



11.REAL SHADOW
なんとなく安心する曲です。いや、曲順どおりに聴くと。。。
一つ前でちょっと違和感にさらされたあとのTERU声が安心できるというか。
全然関係ないですが、
♪Who's your real shadow が、♪不純リアルシャドー
と聴こえてしまってしょうがないですヾ(;´▽`A``アセアセ


最近のゲーム日記
posted by アッキー at 23:54| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

THE GREAT VACATION in 日本武道館 1日目

2009/12/13 17:31 更新


とりあえず、続きにセットリストのみのっけてます。
この土日で完成予定です。


たぶん・・・

あ、2日目はチケ取れなかったので行かないっす。(T-T )( T-T)


▽ここから追記

091211_01.jpg

2F席の入場・・・何もわからないですね・・・。
あいにくの雨で、手もかじかむ寒さ。。。
武道館の2F席は外階段で2Fにあがって入ります。

余談ですが、1F席とアリーナ席は正面入口から入ります。
1F席はそのままドアから中に入りますが、
アリーナ席は階段で地下に降りて、通路をちょっといったところから入ります。
構造上、一番入りやすく出やすいのが1F席ですね。
さらに1F席ってあまり席数が多くないので、
私は1F席が好きです。
・・・最近2F席ばかりですけどね〜
 (その1その2その3・・あ、1Fもあった


さて、先日ちょろっと載せてますが、このチケットは公演前日、
12/10に発売されたステージサイド席です。

立ち見だろうが、ステージサイドだろうが、入りたい!!と思い、
事前に念入りに準備し、発売時間になったと同時にクリック!!

奇跡が!!

2Fでしたが取れました。勝った!と思いました(笑)

私のゲットした席は2F席北東。
位置としてはTAKURO側で、メンバーの立ち位置よりちょっと後ろ。
ドラムのTOSHIさん、Keyのセイさんの位置からまっすぐ横にいったあたり。
ステージセットの裏側のメンバーが帰っていくところとか見えました。
それから、正面モニターが意外に薄いなー・・とか、
マニュピレーター(?たぶん)の機材とか見れました。
メンバーも、立ち位置にいれば全員バッチリ見れたし(横顔だけど)
なんとか正面モニターもギリギリ見ること出来ました。
いやー、満足な時間を過ごしましたよ。
雨でちょっと大変でしたが・・・。





終演後、正面玄関前のお花を見に行きました。
なんつーか、お花の位置的に一番の上座?にあったのは
たしかM-ON??だったかと思いますが、
2番目以降がこの並び♪

091211_02.jpg

ほかにもっと大量に花がありましたが、
とりあえずヒムロックとBTさんが撮れたのでこれで終了。
(花前は大混雑だったので、早々に撤退です・・雨も降ってたし)

ほかに覚えてる限りだと(雑誌、ラジオ、テレビ関係を除いて)
オードリー、小倉智昭・・・なんかがありましたね。
オードリー、仲良しなんですかね・・TVほとんど見ないからわからないっす。


次は、いよいよ幕張です。まあ、30、31日両日とも一般先行ゲットなんで、
席は果てしなく悪いですが、まあ、入れるだけ良し!ですから。

(あ、その前にBTのDIQ行きます)


開演は18:35、終演は21:33でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

THE GREAT VACATION in マリンメッセ福岡

2009/11/23 23:56 更新



THE GREAT VACATION ・・・
正確には『 GLAY ARENA TOUR 2009 』ってのもついてますが・・・。

15周年イヤーを飾る最後はアリーナツアーです。
このマリンメッセ福岡はそのアリーナツアー初日にあたり、
12/31、幕張メッセのカウントダウンまで続きます。

GLAYさん年末、大忙しですね。

このアリーナツアー、FC先行は全滅でした。
このチケットを取ったのは友人の東京Hです。
東京Hも、関東は全滅だったのですけどね。

そんなわけで、かろうじて引っ掛かった福岡まで行ってきました。


091121_01.jpg

マリンメッセです。





091121_02.jpg

拡大。





091121_04.jpg

ツアトラの運転手側と・・・





091121_05.jpg

反対側です。





091121_06.jpg

反対側その2。





091121_03.jpg

さらに拡大。





ツアトラ撮影後にはグッズを買いに並びました。
マリンメッセにくるのは、LOVE IS BEAUTIFULツアー以来2度目ですが、
前回もそういえばグッズ買ったな〜と・・・
遠いところでわざわざグッズ買ってしまったところが前回同様・・・

以下、購入グッズを。

091121_09.jpg

パンフ「馬糞列島冬物語」です。えらい見づらいですが・・・。





091121_07.jpg

トートバッグ「窓ぎわのトットバッグ」です。
素材はなんかレジャーシートみたいなやつですね。これは表?で・・・





091121_08.jpg

こっちが裏?です。





091121_10.jpg

HISASHIプロデュース 峠のライスカレー「キレンジャー」です。
思わず2つ買ってしまいました。
私「キレンジャー2つください」
売り子さんは周囲を見回したのち、問題の商品が手元になかったため
売り子「カレー2つくださーい」

・・・キレンジャーって言わないんだ・・・(゜ー゜;Aアセアセ

つか、なぜカレー(レトルトです)なのか!!

あと、販売者のところに『レストラン イト』って書いてあったのですね。
そして東中野の住所と、代表者の方のお名前が。

検索しちゃいました。

Restaurant ITO (レストラン イト)

うおぉ〜、なんかオシャレなレストランが出てきました〜
ハンバーグが超うまそうなんですが!!!
なんでしょう・・・HISASHIとお知り合いなんでしょうか・・・

※私はグルメとは程遠い田舎の庶民ですので、
 あまり詳しくなくてすみません・・・。

しかし、中野だったら行けない距離ではない!!
東京Hを誘って行ってみようかな〜などと思いました。。。

とりあえず、このカレーについては、食べたら感想書きます。
(まだ食べてません)



肝心のライブはですね〜・・・


すごくよかったですよ。

初日なんで、テルちゃんが相当緊張してたのか、
諸々ハプニングがありましたが、
セットリストもステージセットも、とにかく私好みでした。

追加の見切り席が発売されたりもしてますが、
是非、正面のスクリーンが見れる位置で堪能してもらいたいです。

すごいですよ、正面のスクリーン。
ネタバレになるので詳細は続きに入れますが、
恐らく日本初ってテルちゃんいってましたし、
かなり画期的で素晴らしい演出でした。


終演後のアンケートは、携帯から2次元バーコード
(もしくはURL直接入力)からアクセスする方式で、
今回の待ちうけとセットリストがゲットできるってやつですが・・・
私も東京Hも待ちうけゲットに失敗しました・・・。
なんか、操作がイマイチ・・・。
保存したつもりでも、なんだか保存できてなく、
気づくと別画面に遷移しちゃってて、
あれ?と思って戻ったら、もう1回表示しちゃってるからダメだと
言われちゃいました・・・。

そんなー・・・。

まあ、別にぜひとも欲しかったというわけではないのですが・・・
なんかガッカリです。

今後、ダウンロードされる方は操作は慎重にされることをオススメします。

私たちは1Fスタンドでした。TAKURO側です。
4列目だったのですが、アリーナの真ん中よりは後方に位置していたため、
特効のテープは取れなかったです
※アリーナ前方と、1Fスタンドのステージに近い位置の前の方は
 取れると思います。



開演は18:06、終演は20:49でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡遠征です

091121_1637~02.jpg
マリンメッセにきてます。

東京は晴れてたけど、福岡はどんより曇ってます。

写真はツアトラです。
posted by アッキー at 16:46| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM 2nd [LOVE]

2009/09/09 23:48 更新


GLAY 15th Anniversary Special THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM

LOVEの日です。


090816_01.jpg

初日は新横浜駅から行きましたが、2日目は西ゲートだったので、
小机駅から行きました。
猛暑日?ってくらい暑くて・・やけに写真が色鮮やかです・・
こんな感じの草むらというか、土手の向こう?にドーンと日産あります。





090816_02.jpg

この先、階段をのぼれば西ゲートです。

このあと、ゲートの写真も撮ったんですが、
初日の8枚目の写真とほぼ一緒だったんでボツに。





090816_03.jpg

特効の銀テープ・・(青テープ?)取りました。





090816_04.jpg

拡大。こんな感じでプリントされてます。


初日のグッズでだいぶ腰にダメージを与えたっぽいので、
この日はおとなしくしてました。つっても開演前の話ですが。

到着後、すぐ入場・・早めにトイレを済ませ、
アリーナへ・・すぐ着席・・・

あとは延々とPSPしてました(笑)

この日は友人の東京Hが取ったチケットでした。
なんとB14ブロック・・
初日とはメインステージまでの距離が段違いです。
さらに、B14はTAKURO側から伸びる360度花道の真横・・
一番端のブロックだったので、またまたメンバーいっぱい見れました。


なんとも(腰痛を患ってた私にとって)過酷な2日間でしたが
とっても楽しかったです。

小学生のような感想だな・・・(゜ー゜;Aアセアセ

開演は17:08、終演は20:27でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:53| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM 1st [ROCK]

2009/09/09 23:41 更新



GLAY 15th Anniversary Special THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM

ROCKの日です。


090815_01.jpg

まずは、道すがら・・・日傘多かったです。
暑い日でした。GLAYマジック炸裂です。
ギラギラした日差しと、グングン上がる気温・・・





090815_02.jpg

これは・・・違法ですよ!!
もー、会場外の違法露天に立ち寄るな!!
アーティストの権利が侵害されてます。
購入する人間がいるから、売る人間がいる!!絶対に買うな!!





090815_03.jpg

これもですよ。ダフ屋と一緒です、買うな!





090815_04.jpg

日産スタジアム周辺は、以前に比べたら開発されてきましたが、
やっぱりのどかです。





090815_05.jpg

のどか〜♪





090815_06.jpg

会場が見えてきました。
グッズ購入で早めに行ったんですが、西ゲートに誘導されました。
私のチケット東ゲートだったのに・・・
これは東ゲート側です。





090815_07.jpg

西ゲート側グッズ売り場の行列。行列つーか。。。すごい人です。
並びはじめたのが確か14時半過ぎ・・・
全然進まず、売り切れ続出・・・
挙句に、16時45分まで粘りましたが、一向に進まないです。
開演に間に合わないと判断して、やむなくグッズ断念。
2時間以上並んで収穫ゼロです・・・





090815_08.jpg

西ゲートのグッズ列を離れ、急いで東ゲートへ。
これ、東ゲートです。でも西ゲートもほとんど同じような光景ですけど。。





090815_09.jpg

ゲート前にこんなデカイ看板?があって、
みんな思い思いに写真など撮ってました。
これと、ひとつ上は携帯カメラなんで、イマイチですね。。



さて、ギリギリな感じで参加しました。
というのも、腰痛・・いわゆるぎっくり腰になりまして・・
参加がギリギリまで危ぶまれました。。
いや、何をしたわけでもないんですが、急に腰が痛くなって・・
お盆時期で休診の整形外科が多い中、なんとか探しましたよ。。
市内の整形外科に詳しくなりました(笑)
幸い骨や椎間板等は問題なかったので、
筋肉の緊張を和らげる薬などを処方してもらい、なんとか参加です。

・・あ、でも、無理すると翌日の2日目に支障がありそうだったので、
コルセットしてジャンプはしないようにしてました。
腕もほとんど上げずに・・
一部座って見てたりしました(SHUTTERとかヤバそうなヤツは)

まあ、そんなことが出来たのも、ブロックの一番前の列だったからです。
前に通路あって、座ってもなんとか画面が見えるっす。

・・・つっても、一番後ろのJブロックだったんですよね。

日産スタジアム、この日のアリーナのブロック構成は、
Aブロックが前で、B、C〜と続き、Hのあとに(Iがなくて)Jでした。
横は1〜14かな?
Jは端の1とか14はなくて、3くらいからだったと思います。
私がFCで取ったのはJ4ブロック・・・

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

という感じでしたが、GLAYマジック素晴らしいです。
360度花道のお陰で、ものすごく間近にメンバー見ちゃいました。
360度花道とはいえ、ところどころで低く地面に降りるんですね。
J3とJ4の間のところで一旦花道が途切れて地面に降りるんです。
何度も近くをメンバー通りました。

腰さえ完璧なら跳びまくりでしたが、そこは控えめに手など振ってました(笑)

開演は17:05、終演は20:15でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(4) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

LiB CAFE 2009 OPEN

本日、出張で通りかかりました。


VenusFort(お台場のショッピングモール)です。


090730_01.jpg


本日スタートですね。
GLAY LiB CAFE 2009


ここ数年は毎年恒例となっていますが、
GLAYのCAFEが期間限定でオープンしてます。

1999年に幕張メッセ駐車場で20万人を動員した、
EXPOと呼ばれるライブが7/31にあったので、
明日、7/31はGLAYの日って言われてるんですね。
(GLAYメンバー、スタッフやファンの間で)

そして、ここ数年はEXPOないですが、
(一番直近で2004年の大阪USJで開催されてました)
代わりというか?
そのGLAYの日前後にVenusFortでLiB CAFEがオープンしてます。

CAFEももちろんですが、ここでしか買えないGOODSなんかもあります
(ファンクラブで通販できたりもしますが・・)


私は、ここの辺りにたまーに出没してるんですよ。
遊びではなく、仕事関係で。


今日のこれも仕事の合間です。

携帯で写真撮ったんでかなりイマイチな・・残念な感じですが、
雰囲気でww


で、近くに出没はしてるんですが、
今のところ行く予定はないです。

なんか人がいっぱいいそうなので・・・
あと、仕事が結構ハードなので、営業時間に自由にならないつーのもあります。


今日も平日にも関わらず、
朝の出勤時間帯(=AM9時前)には大勢の人が行列を作ってたようです。

まあ、初日なのでいっぱい人が来たというのもあると思いますが・・


もし、行くのなら・・そして可能なら、外側の写真撮ってきます。
(内部は多分撮影禁止だと思います・・・)

■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 22:58| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

THE GREAT VACATION VOL.1 (とりあえず写真編)

なんかすっかり忘れてました。

THE GREAT VACATION VOL.1 〜SUPER BEST OF GLAY〜

左から、限定盤A、限定盤B、通常盤となります。

    











私はというと、

090615_02.jpg

限定盤A+Bのダブル購入でしたww





090615_03.jpg

えっと、こっちは確かBの中です。
・・・つか、Aは開封してないっす(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
・・・別にコレクターだからというのではなく、
単に中身・・CDが一緒なので。ついてるDVDが違うんですね。
で、DVDはとりあえずどちらも見てないので(積んでます・・)
CDだけWalkmanに入れよう!ってとりあえずBを開封したんですね。

そのうち、時間が空いたらAも開けようと思ってます。
(そしてDVDも見ようと思ってます・・・)

※ちなみにDVDはというと・・・
 AがPV集2枚、Bはpure soulのドキュメンタリーフィルム1枚です。





090615_04.jpg

ディスクはこんな感じです。





090615_05.jpg

そいでもって、横にするとこんな感じ。
もー、幅が太くて置き場に困る仕様っすよ・・・
このBはディスク4枚なので。



なんか長くなったので、曲コメンタリーは次回・・・

この写真撮ったのが実は6/11で、
(発売日の6/10はBT大宮ライブで時間なかったので)
加工(サイズ縮小)したのとSeesaa上にアップロードしたのが6/14・・

今日は6/28・・・2週間も放置って・・・
コメンタリーは早く書けるといいなぁ〜と思いつつ、
BTファイナル公演の前にできるかどうか微妙・・・

今、残業結構してるんですよね・・・壁 |дT)o エーン


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:34| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

新曲答え合わせ

以前、I am xxx のコメンタリーで、
THE GREATEST VACATION VOL.1(予告編)の新曲当てに
挑戦したんですが・・・

ベストが手元に届いたので答え合わせをしようと思います。

新曲を含めたベストのコメンタリーは後日・・・


<<事前予想>>        ⇒ <<正解>>
Burning Chrome         ⇒ ×Synchronicity
VERB              →  VERB
いつかの夏に耳をすませば    ⇒ ×リズム
I LOVE YOUをさがしてる     →  I LOVE YOUをさがしてる
THE BIRTHDAY GIRL        ⇒ ○THE BIRTHDAY GIRL
Laotour 〜震える拳が掴むもの〜 ⇒ ○Laotour 〜震える拳が掴むもの〜
Synchronicity or NO ESCAPE  ⇒ △NO ESCAPE
I am xxx            →  I am xxx
RUN               ⇒ ○RUN
SAY YOUR DREAM (第2部)     →  SAY YOUR DREAM (第2部)
Ashes-1969-           →  Ashes-1969-
リズム             ⇒ ×いつかの夏に耳をすませば
SAY YOUR DREAM (第1部)     →  SAY YOUR DREAM (第1部)



3勝3敗で1引き分けって感じですね。

いつかの夏に耳をすませば・・は、曲タイトルから
「BLUE JEAN」とか「あの夏から一番遠い場所」を想像してたので、
「リズム」と間違えてましたね。

Synchronicity・・は、HISASHIっぽかったので、
Burning Chromeだと思ったんですが・・・
(どっちもHISASHIってのは正解でしたが)
Burning Chromeはインストでしたね。


本日時点で私のお気に入りはNO ESCAPEです。
ちゃんとしたコメンタリーは後日・・・


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:38| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

I am xxx

かなーり前に予約したのに・・・
もー、あまじょんが遅いので・・・

ようやく、I am xxx が我が家にも届きました。


GLAYの最新シングルです。


↓通常盤と





↓限定盤があります。私のは限定盤です




では、いつものコメントなんかを。

【I am xxx】

NHKライブ(1日目2日目)で初聴きしたこの曲ですが、
まあ、カッコよいんですが、今回は別の視点でww

コーラスが怖い・・・≧(´▽`)≦アハハハ

ギリギリ不協和音じゃない・・みたいな不思議なコーラスが・・・
なんとも怖いっすwww

なんだろう、曲の匂いはMERMAIDに近いですかねー。。
曲調じゃなくて、印象というか・・匂いです。
私はMERMAIDは最初パッとしないなーと思ったんですが、
LIVEで聴いて大好きになった曲なんですよね。。
このI am xxxは最初がLiveだったんで、今後どうなるか・・・
とりあえず細部まで聴きこんだあとにもっかいLiveで聴きたいです。





【冬のエトランジェ】
(THE GREATEST VACATION-extra-Live ver.)

これもNHKライブ(12)で聴いてますね。
さらに、このトラックLive verなんで・・・もしかしたら
私が行ったNHKのどっちかかもしれないっすね。
大阪でもやったんだったっけか・・・忘れちゃいましたが。。
(あ、大阪は行ってないですよ。セットリスト見ただけです)

うん、嫌いじゃないです。
ただ、生で聴いてたので・・・生の方がいいなぁ〜と思ったりww
タク兄がMISIAに贈った曲だし、もうそんなにやってくれないかな〜??





【I am xxx(Instrumental)】

うん。いらねぇ・・・

詳細はSAY YOUR DREAMのときのインスト2曲のコメント参照ください。





【THE GREATEST VACATION VOL.1(予告編)】

最初、予告編てなんぞや!と思ったら・・・
来月発売のBESTの曲を何曲か抜いてメドレーにしたやつっぽいです。
多分、BESTのDISC3だと思います(新曲が7曲あったんで)
一部の歌詞や曲調、タイトルから推理してみました。

[新曲] もしかしたら『Burning Chrome』かなぁ〜
 ↓
VERB
 ↓
[新曲] もしかしたら『いつかの夏に耳をすませば』かなぁ〜
 ↓
I LOVE YOUをさがしてる
 ↓
[新曲] たぶん『THE BIRTHDAY GIRL』
 ↓
[新曲] たぶん『Laotour 〜震える拳が掴むもの〜』
 ↓
[新曲] 『Synchronicity』か『NO ESCAPE』かなぁ・・全然わからんです
 ↓
I am xxx
 ↓
[新曲] たぶん『RUN』
 ↓
SAY YOUR DREAM (第2部)
 ↓
Ashes-1969-
 ↓
[新曲] 『リズム』かなぁ〜わかりません・・
 ↓
SAY YOUR DREAM (第1部)


BEST聴いてから答え合わせしようと思います。

【本日のペルソナ日記】
posted by アッキー at 23:54| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

THE GREAT VACATION-extra- in NHKホール 2日目

※投稿日時をLive当日に修正してます
 2009/5/5 update


TAKUROプロデュース、メンプロ2日目です。
基本的に初日と同じ(ような)構成なので、ところどころ割愛してます。
4/8と一緒に見ていただくと補完できると思います。

この日は私がチケ取りました。

3回連続、HAPPY SWINGでチケが取れなかった補完なのか・・
ちょっと左・・HISASHI寄りでしたが、センターの7列目でした。
実際はオーケストラピットにも入るので、12列目くらいですかね。。



非常に近くて良かったんですが、
斜め前の姉さんがとにかくじっとしてない人で。。

いや、いいんですよ、ノッても。
出来れば縦に揺れていただきたいですが、
この際、横揺れでもガマンします。例え、それが
「動きすぎだろ?」ってくらいオーバーアクションでも。。
でも、バラードでそこまで激しく横揺れしなくても・・・
さらに、記念撮影のときとか、半ば立ち上がるような勢い・・
いや、別に私写りたくない(写真撮られるの大嫌い)のですが
メンバーとか見えないし!!



そんな感じで、少々のハプニングがありつつも、
メンプロらしい(会場全体が"身内"って雰囲気)ライブでした。


正直、4/14より前のことは、あまり詳細に記憶してないです。
(メモに残ってるんである程度レポってはみましたが)
なんかグダグダですみません(-人-)



開演は18:40、終演は21:33でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

THE GREAT VACATION-extra- in NHKホール 1日目

※投稿日時をLive当日に修正してます
 2009/5/1 update


GLAYのメンバープロデュースライブです。

この日はメンプロの初日、TAKUROプロデュースライブ2日間の初日です。
応募資格は「HAPPY SWING入会歴10年以上」でした。

私も、友人Hも応募資格あり。。ということで、
友人Hが初日、私が2日目と駄目元で申し込んだら
2人とも当選し、2日間ともに参加することができました。

というわけで、友人Hが取ったチケでの入場です。

場所は1Fの右サイド(TAKURO側)で、真ん中よりちょい前でした。
NHKホールってキャパが3000人以上(3746人・・だったかな?)

GLAYはチケ競争率が厳しいので、その中で1Fって結構すごいです。


そういえば、今回同様、FC歴の長い人対象のライブって
2002/8/19に東京国際フォーラムでやった
『GLORIOUS NIGHT CRUISE
  〜Quand J'y pense,Je me dis que Je viens de loin〜』
というのにも、私、参加しました。
通称:古株ナイトに連続で参加できるなんて
 ・・・FC入り続けてて良かったですww


まあ、個人的に余裕のない時期だったんで。。
・・・とにかく開演から終演まで長くて楽しかったんですが、
終わってから、急いで帰宅しないと!!って
さらに余裕がなくなってしまった1日でした。

実際、長すぎて地方組と思われる人たちが
タップランナーの最中にバラバラ帰っていってました。。。

平日・・・しかも水曜日ですからね。。
FC歴10年以上ってことはほとんど社会人ではなかろうか。。。
会社勤めなら翌日も仕事ですもんねー
友人Hも私も翌日朝から仕事・・しかも私は家が遠い・・・


タク兄、話し出すと長いですからねー(゜ー゜;Aアセアセ



開演は18:53、終演は21:58でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

メンプロ結果

4月にGLAYのメンバープロデュースライブがあるんですが・・・





NHKホール当選しました〜\(◎o◎)/



今回のメンプロは・・・


テルプロデュース
→男ナイト(男性限定 都内)

ジロウプロデュース
→ペア限定(2人連れ限定 大阪)

タク兄プロデュース
→古株ナイト(FC継続10年以上by NHKホール)


ヒサ兄プロデュース
→まだ発表前




で、古株ナイト当選したんですよ〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪



前回も東京国際フォーラムの古株ナイトに行ったんですが
また行けて嬉しいっす(^∇^)


ハイコミ玉蟻(さいたまスーパーアリーナ)、
VERBツアー、幕張カウントダウン

3回連続で、しかも玉蟻と幕張という大箱すら当選できなかったですが、

帳尻合った感じですかね〜( ^_^)人(^_^ )



ちなみに、友人Hも当選〜( ^ _ ^)∠☆PAN!






ただし、3つばかり困ったことが。


1つ、チケ代の捻出(BTツアーへ資金つぎ込んだので)

2つ、BT聖地(群馬・高崎)ライブの前日が公演日
3日連続?!(・ω・;)(;・ω・)

3つ、フレックスタイムで早く帰れるか(もしくは定時退勤)
しかも3日連続・・・



ま、なんくるないさ〜(_´Д`)
posted by アッキー at 23:43| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

SAY YOUR DREAM





GLAY Newシングル
『SAY YOUR DREAM』本日発売です。


今年はGLAYがデビューして15周年のアニバーサリーイヤーで
GLAYサイドも15周年企画盛りだくさんでお届け状態です。
このSAY YOUR DREAMは15周年の第1弾リリースになります。

※個人的にはBTと氷室の20周年を終えたばかりなので
 15周年・・だと半端じゃね?などと思いつつも
 いろいろやってくれるのは良いかな〜と思ってます。
 ただし、出しすぎてるベスト盤とかはいらない・・・*o_ _)oバタッ



そんなわけで、いつものコメントを。

【chronos】

インストです。2分足らずの曲で、作曲はHISASHIですね。
これ、どこかで聴いたことあるんですが・・・
ちょっと記憶が曖昧ですが・・・
VERBファイナルか、ハイコミかな〜??
とにかくライブの時のSEとして聴いた気がします。
何度か音が途切れる感じでブレイクが入ってるのが印象的です。
HISASHIの作ったSE曲を集めたCD欲しいな〜と思ってます。
私、Vocal有り無しに関係なくHISASHIの曲大好きなんですよww




【SAY YOUR DREAM】

長い・・長いとは聴いてましたが・・・
長いよ、タク兄!!(゜ー゜;Aアセアセ
12分59秒て・・

ほぼ2部構成です。オーケストラで言うところの第1楽章と第2楽章・・

第1部はGLAYらしいテンポの速いメジャー(明るい曲調)で
テルちゃんも早口です。
でも「あれは二十歳前(はたちまえ)」は『あれはタチマエ』って聴こえちゃうんですが・・
そして弦(ストリングス・・バイオリンとか・・)が入ってますね。

第2部はやはりGLAYらしいミドルテンポのナンバーですね。
系統としてはpure soulとかあの辺の流れだと思います。
印象的なのは「星の葬列」って言葉ですね。
さすがタク兄さん・・小難しいというか、文学っぽいというか・・
嫌いじゃないですwwo(*^▽^*)oあはっ♪

なんとも難しい曲ですが、第1部は未来の夢に対する思いで、
第2部は人生の折り返しを過ぎたから出てきたのか、
死がキーワードなのかな〜と思いました。遺言ぽいというか・・
ちょっと話がそれますが、B-Tのmemento moriにも通じるかな〜
特にGALAXYに。。死を意識してこその今を前向きに・・みたいな。。

あ、あと、Amazonとかで15分の超大作とかってうたい文句があったんですが、
15分もないよー??
もしかして、chronosと足して15分ってことでしょうか?
いや、でも、1分51秒と12分59秒を足しても15分は超えない・・
?(゜_。)?(。_゜)?




【春までは】

ちょっと物悲しいナンバーです。春の別れの歌なのかな〜。
テルちゃんの裏声も聴けます。最近テルちゃん、裏声多い気がします。
最初から最後まで一定のレベルな曲というか・・
説明が難しいですが、起伏があまりなく、淡々と進んでいく曲というか
SAY YOUR DREAMがドラマティックな展開なのに対し、
それこそ淡々と同じ調子で最初から最後まで進む曲です。




【SAY YOUR DREAM (Instrumental)】
+【春までは (Instrumental)】


あー、やっちゃった的な・・( ̄へ ̄|||) ウーム

賛否はいろいろあると思うんですが、
私はこのVocalなしトラックというのが大嫌いで。。

いろんな音が聴けてよいって意見も見たことあるんですが、
Vocalが入ってこその曲なんですよ。全体の調和で聴かないと。
変にコーラスのみ入ったこの変なトラック・・嗚呼違和感!!
B-Tさんでは絶対やらないんですが、GLAYは結構やるんですよねー。
本当にいらないって!ウォークマンなんかにも入れてないです。
そもそも、1回は聴きましたが、この先もう聴く事はないと思います。

インスト入れるならアレンジ変えたり、オルゴールVerにするとか
なんらかの手を入れてくれればこんな不満は言いませんけどね。。

実に不要な2トラックです。




【THE MEANING OF LIFE】

誰のカバーだ!?ということで調べてみたです。

The Offspring でしたー。ということはJIRO推薦か??
アレンジとか原曲に従順ですね。ちょっとつまらんかな〜
私的にはカバーで良かったSUFFRAGETTE CITYは抜けないですね。
あまりオススメでもないし・・ちょっと好みから外れます。




【ROCK'N'ROLL SWINDLE (Live)】

はい、THE MEANING OF LIFEが7分19秒もあって、何事?と思ったら
隠しでROCK'N'ROLL SWINDLE Liveバージョンが入ってました。

テルちゃんが、「OK!横須賀ー熱く行くぜー」とか叫んでるので・・
地元!!(笑)
過去にGLAYがやった横須賀ライブといえば、
Hideミュージアムでのライブ(時期は忘れました)と、
2004年のTHE FRUSTRATED前後のよこすか芸術劇場と、
同じよこすか芸術劇場で2007年のハイコミ2公演の計4回だったと思います。
私が行ったハイコミの時はRR SWINDLEやってないので
2007/12/10の音源ではないですねー。いつだろう??






私が買ったのは↑の初回版ですが・・・

通常盤はジャケットの写真が違いますよ〜

※でも限定盤もCD本体のケースにある写真は↓と同じです。
 ↑限定盤の写真は外箱の写真です。






そうだ!あと、限定盤にはDVDがついてます。
(他にもブックレットとかPVが見れるアクセスキーとかもありますが)
それはまだ見てないのでコメント出来ないですが・・・
VERBファイナルのACID HEADとVERB、
それからライブ前後のドキュメンタリー映像が入ってるらしいです。
時間は26分らしい・・・
posted by アッキー at 23:53| Comment(4) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

Verb tour Final in 幕張メッセ9・10・11ホール カウントダウン

年明け・・・帰宅してから更新予定。
時間もあとで変えます。
(でも眠かったら寝ちゃうかも・・)

では、これから準備して幕張へ旅立ちます(^ー^)ノ~~


----↑ここまでは2008-12-31 15:59:32に更新したものです-----


2009/01/06 00:29完成です


この日は、前日と違ってA5ブロックでした。
さらにブロック内整理番号もかなり後ろの方だったので、
早くから出動する気はサラサラなし!ということで・・・
それに、前日はひとりでしたが、この日は友人Hと一緒だったので
ユルユルダラダラしてました。

開場時間ぐらいに海浜幕張駅集合。
その後、駅前のビル(プレナ)でトイレ行ったり、
コンビニ寄ったりしてました。

その後、全然まだ前の方のブロックの入場最中だったので、
並ぶ気はさらさらなしな私たちはフードコーナーへ
(30日の写真にあるところです)
・・親の敵か!ってくらい食べまくる私たち・・・
なんか、もう20時くらいで、風が強く寒かったんですよ。
(場外フードコーナーはバッチリ屋外です・・)

寒さに対抗して、体内で熱を作れ!とばかりにバクバクバクバク・・

その後、満腹状態で、入場待機列に行こうと思いましたが、
気が変わって、愚麗神社への参拝をww

081231_01.jpg

こんな感じで並んで・・並んで・・並んで・・
ようやく鳥居が見えてきました〜ww





081231_02.jpg

ちゃんと門松も置いてありますよ。





081231_03.jpg

次が私たちの番です。前の人の背中を激写(笑)





081231_04.jpg

参拝!!

ちょっと夜景モードでブレブレなんですが、
剣菱ですよね・・一升瓶の日本酒。。
それに、鏡餅、果物、お屠蘇があって、
手前にある2つの皿・・
右にスルメがありました。左は覚えてないな〜。
とにかく、早く済ませて後ろの人に譲らないと!って
写真撮ってから、手を合わせ
『2009年はHAPPY SWINGでチケット取れますように』とお願いを。。
 (ハイコミアリーナ、VERB、VERBファイナルと3連続落選中です)





081231_05.jpg

ちょっと離れたところから・・





081231_06.jpg

愚麗神社と、その参拝列は2Fの外側ですが、
ホール内はトイレ、クロークがあり、ここにお花もありました。
ここに写ってる花は出版社やレコード会社などからのものです。
ちなみに、花手前の行列はトイレ行列ですww





081231_07.jpg

夜景モードなので、人が霊みたいに写ってますが・・・
ここに写ってるのはアーティスト関連・・・
見えないので拡大↓・・・単純に拡大しただけなんでボケボケですが。





081231_08.jpg

まずは「ちーさま」、松山千春さんからです。
一番でかくて目立ってました。





081231_09.jpg

ちょうど武道館でカウントダウンな藤井フミヤさんと
何してるか不明ですが、らるくのHYDEさん。





081231_10.jpg

EXILEとMCUと・・・
我らがBUCK-TICK兄さんたちからもきてましたーww

この花エリアは場内ということで、入場してないと入れません。

参拝が済んだところで入場することにしました。
21時半くらいだったかな〜??
私たちのA5は入場待機の人はみんなはけてました。
ちょうどA6、B6が入場真っ最中でしたよ。
その合間を縫って入場!(もうA5はフリーで入ってよいので)。

友人Hにブロック内で待っててもらい、
パンフを買いにグッズエリアに行きました。
(開場後は外からグッズは買えません・・中からはOK)
ほとんどがSOLD OUTでした。。
残っていたのはパンフ、ポーチ、フィギュアセットくらいだったかな・・
あ、タク兄の日めくりカレンダーもありました。

パンフを買ってから、グッズ売り場内にある
愚麗神社おみくじ(1回300円)もやってみましたよ。
ランダムで缶バッヂ1つ付いてます。
おみくじの中身はメンバーの手書きのものを印刷してあり、
私がひいたのは、どうやらタク兄が書いた「吉」のようです。
(名前は書いてないけど、フィギュアのシルエットがあります)
金運、商売・学問、恋愛、健康とそれぞれ書いてあるんですが、
健康のところに
『何もかも酒で散らせ いいちこは百薬の長』ってありましたが・・
私、酒飲めないのですが
どうすればいいでしょうヾ(;´▽`A``アセアセ


あ、缶バッヂはTERUバッヂでしたよぉ〜。



そうそう、退場は、エンディングロール映像が終わってから
規制かかる前に出ちゃいましたw

あ、30日と違って、エンディングロール後、新曲がかかる前・・に
インフォメ出ました。
HSSSでも今日、情報解禁されてましたが、
4月:メンバープロデュースライブ
6月:ホールツアー
8/15(土)、8/16(日):スタジアム(横浜の日産スタジアム)ライブ
11月:アリーナツアー
・・・だそうです。。

日産スタジアム・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
・・というかボーン(盆)
って感じです(笑)。
まあ、近いからいいですけど・・あそこ雨降ると濡れるんですよ・・




そのまま友人Hと海浜幕張駅に向かい、
色々終夜運転を乗り継いで、帰宅できたのは4時半ぐらいでしたw

今年はあまり面白い光景は見れなかったです。
電車で、代々木体育館帰りの浜崎あゆみファンを見かけたくらいかな。。

あ、京葉線で舞浜駅から乗ってきたディズニー年越しした人たち・・
会話が聞こえたんですが中国語でした。
観光客かな〜。



開演は22:16、終演は25:30でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

Verb tour Final in 幕張メッセ9・10・11ホール

2009/01/05 00:10完成です



081230_01.jpg

まず、海浜幕張駅の改札内です。このポスターが
壁一面にバババーンといっぱい貼ってありました。
写真でわかるかと思いますが、盗難防止のためか、
1つずつ枠に入れられた厳戒態勢(笑)の中で!!





081230_02.jpg

これはメッセに向かう歩道橋の上からです。
正面に見えているのが会場である9・10・11ホールです。
この写真に写っているのはホールの1/3くらいです。
もっと横にドーンとでかいですよ。ちなみに見えてるのは2Fです。
2Fといっても会場内は吹き抜けドーン!!なので
2Fは外周の限られたスペースしかないですけど。
(この写真のもっと右側・・見えてませんが、2F外の右端っこに
 愚麗神社がありました)

あと、ここ、2Fの外側ではABブロックの入場待機場所になっていました。
ここで待機し、開場時間になったらおおまかな番号順に行列を作って
1Fの入場口に移動します。で、入場口で改めて整理番号順に呼ばれます。





081230_03.jpg

会場周辺アナウンスです。
ブロックの位置と、トイレ、ドリンクコーナー、フードコーナー、
クローク、グッズ売り場、各ブロックの入場待機場所などが書いてあります。





081230_04.jpg

これは2枚目の写真の左側の方に回りこんだところです。
外の階段で2Fから1Fに降りるとフードコーナーがありました。

そして、このフードコーナーを通り過ぎ、メッセ裏の道路を渡った先にある
駐車場がCDブロックの入場待機場所でした。
開場時間になるとおおまかな番号順に並び移動、
メッセ裏側にある入場口で改めて整理番号順に呼ばれて中に入ります。


<開場してからの入場>
今回の入場口は全部で4箇所ありました。A〜Dそれぞれのブロックで
入場口が異なり、ABはわかりませんが、
Cは裏側の後方から、Dは裏の真ん中あたりから入りました。
各ブロック、前から入場していきました。
つまり、開場時間になったら1ブロックから入場。
その場にいる1ブロックの人がいなくなったら2ブロック・・というように。
開場から開演時間まで2時間半ありましたが、
一番後方の7ブロックが入場できたのは
下手したら開演1時間前を切っていたかもしれないです。

整理番号で呼ばれてからはブロック内通路を歩いて
自分のブロックに行くんですが、2列で並んで、列を乱すことは禁止。
前から着実に入っていきます。
ブロック入り口でようやく列から解放され、
みんな、ブロック内場所争奪戦でした。

<C2ブロック>
今回は運良くC2ブロック・・しかも200番台前半でした。
でも、フェンス横はすでにいっぱいで・・
Cブロックといえば花道横になるので、
特に花道側フェンスが争奪激しかったですよ。
私も争奪戦に参加したというか・・フェンスは取れなかったので
そのすぐ後ろに陣取りました。

ただ、タイミングを逃して、一度も座れず
(まわりに座られてしまい、しゃがむことすらできない状態)
ものすごい密集地帯でひたすら立って待ってました。


<開演まで>
まず、場内各地にカメラが散っていて、ブロック内を撮るわけです。
そのうち1台の映像がメインスクリーンに映し出され
「写真撮るよ〜」ってJIROフィギュアの掛け声で
静止画がスクリーンに・・それも、フレームが色々変化して
それは見てて時間つぶしできました。
1回で20〜30分くらいやってたでしょうか。それが合計2回。

合間にインフォメーションが流れたりもしました。
3月にシングル「SAY YOUR DREAM」発売だそうですw

その後、場内ラジオ放送スタート。
でも、密集地帯で立ってひたすら耐える私には、
音声だけの場内ラジオはなかなか苦痛でした( p_q)
早く終われ〜とか思ってしまったり。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ


<規制退場について>
21:00からはエンディング、ライブフォトをバックに
クレジットの映像が流れました。
映像終了後は新曲が1曲丸まる流れてました。曲タイトルは不明です
(もー疲れててどんな曲だかも覚えてません)

この新曲が流れている間、特に映像もなく・・ただ聴いてるだけ・・
曲終了後、ようやっとアナウンスが流れ規制退場スタートです。
順番としてはステージに遠い方から・・
7ブロックから順に退場していきました。
A〜Dはなんだか適当に・・最初は確か外側のAとDが先でしたが、
3ブロックめくらいから内側のBとCが先に帰されていました。

私はC2ブロックなので後ろから2番目でしたが、
退場OKになったのは21:30くらいでした。
大体40分くらいで一番前の人も退場OKになったっぽいです。

それと、今回超ロング花道のせいか、ABは正面側から帰れたんですが、
CDブロックは裏側から出されました。
かなり遠回りをさせられましたが。。

ちなみに、A7ブロックにいた友人2人、Hと東京Mは
全然規制にかかることもなく、さくさく退場したそうです。

この規制の最中も、やはり密集していてしゃがむことも出来ず・・
ひたすら耐えました。

結局私は会場内で一度も座れず・・
退場後、友人Hと東京Mと合流した晩ご飯を食べた店で
ようやっと座れました。。。なかなか辛かったです。。
その日は足の痛みに耐えながら寝ました。

開演は18:12、終演は21:04でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

年末出揃いました

年末ライブ、本日GLAYの2008/12/30のチケットが届き、
私が申し込んだものは全て揃いました。

あとは友人の東京Hのところに、
カウントダウン(GLAY12/31)のチケが届くはずなので、
それがわかればオールクリアです。


・・チケをみて微妙にわからないブロックだったので調べました。




会場は幕張メッセ国際展示場9・10・11ホールです。

一般的に、オープンスペースな会場(スタジアムなど)では
Aブロックが前で、B→C→D・・・が多いですが、、
今回は、
アルファベットが左右、数字が前後になってるそうです。

AがHISASHI側、DがTAKURO側で、
BとCの間が真ん中かな・・。


数字は1〜7までなので、
良チケはB1、またはC1ブロックのようです。



これを調べるのにぐぐってたら、
超良席A4ブロック!とかってオークションに出てました。


A4は真ん中より後ろで左端だぞ〜
(」°ロ°)」オーイ!!







一般発売があるライブで
オークションの取引は否定しません。
ただし、
定価(手数料、送料等は含んでもOK)以上の
取引は断固反対!!
転売して儲ける輩の温床ですよ。
それがひいてはチケットが取りづらくなる原因となるため
オークション等での購入の際には
是非ご一考していただきたいものです。
定価以下の取引推奨!!


※FCオンリーのオークション取引は論外
絶対禁止!!不正チケット撲滅!!









上記と関係ない話ですが・・・
Memento moriの話題で、
このタイトルの意味・・・、
「実にあっちゃんらしい」とコメントしましたが、、
表題曲「Memento mori」の作詞は
今井師匠でした〜ヾ(;´▽`A``アセアセ


・・まあ、今井師匠の引き出しの多さには毎回驚かされます。
でも、今井師匠から出てきた言葉だって言われれば、
別段不思議でもないかな〜と。。
(師匠もなんだかんだと生死についてテーマ持ってそうですし)
あー、アルバム楽しみだな〜♪
(GLAYカテゴリなのに、B-Tネタで締めてしまいました・・(゜ー゜;Aアセアセ)
posted by アッキー at 23:12| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

まくはりリベンジ

取ったど〜(ノ-o-)ノ ┫



あ、いや、ちゃぶ台投げちゃダメですよ・・・(;´д`)ノ





HAPPY SWING(ファンクラブ)で落選した12/30GLAY幕張ライブですが、
別の先行予約で申し込んでたんです。


本日、結果発表でした




当選しました〜( ^_^)人(^_^ )


・・・・で、冒頭の叫びなわけです。




今年も年末は大忙しです。



その前に、11〜12月、仕事も多忙そうなので、
それを乗りきらないといけません(´〜`)
posted by アッキー at 23:22| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

幕張カウントダウン4回目!

本日、GLAYのFC限定VERBツアーと、
幕張年末ライブ先行予約の結果発表がありました。

FC限定はハナから当選しないだろうと思っていたので
案の定落選でも想定内の出来事状態でした。


でも。。

まさか、12/30の幕張が落選だなんて
[岩陰]T-T)ダー


HAPPY SWING(ファンクラブ)先行、見事に落選しました。
→ただし、HSMS(有料サイト)で同日に1枚で申し込んでたんです。
 保険の意味で。。。したら、そっちはかろうじて取れました。

私の想定では、HAPPY SWING先行のみでHSMSは落選かな・・
・・とか思ってたんで、まさに想定の範囲外!!

前回のHIGHCOMMUNICATIONS TOUR後半のアリーナツアーでも、
やはりFCは全滅だったので、

これで連続の全滅ですよ


これは、ホール2列目の呪いでしょうか・・
(ノ`0´)ノ~梼 m(xдx)m 呪冬ヘ(`0´ヘ)



あれ、以来HAPPY SWINGでチケが取れませんo(TωT )( TωT)o



でもでも、友人Hがカウントダウン(12/31)当選!!

H、蟻がトウッ!! o(o|o)/

4回目の幕張カウントダウンです!


…1枚だけ当選した12/30ももちろん行きますよ。
でも、本当は、友人Hと東京Mの3人で行きたかったのに。。
posted by アッキー at 22:46| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

年末ツアー+カウントダウン

GLAYさん、年末ツアーとカウントダウン情報が出ました。

今年は12/30と12/31(これはカウントダウン)2Daysで
幕張なんですね。。。


…私、11月末〜12月でB-Tがガッツリ入っているんですが…。。
今のところ、FC限定は全公演参加決定…。
その後、THE DAY IN QUESTIONは3公演中2公演検討中です。




しかし…幕張遠いな〜。。
あと、チケット取れるかな〜。。


過去に幕張のカウントダウンは3回経験してますが
いずれも…行きも帰りも大変だったんですよねぇ…。。

1回目(GLAY)

2回目(GLAY)

3回目(氷室京介)


果たして、4回目となるか!!


…申込みはこれからです。


というわけで、
今年はミッチーカウントダウンには行けないでしょう。。




※PCさま、もうちょっとでアップできる!!
 頑張って動いてください!!!(゜ー゜;Aアセアセ
posted by アッキー at 23:43| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

紅と黒のMATADORA / I LOVE YOUをさがしてる

遅くなりましたが…

GLAYの『紅と黒のMATADORA / I LOVE YOUをさがしてる』
待ちに待った新曲がようやく発売されました

私はGLAYのOfficial有料サイト
[HAPPY SWING MEMBER SITE]の会員で
発売前にPVをフルで見れたのでタイトル2曲は何度か聴いてました。
でも、CDを手にするとやっぱ嬉しさが違いますね。



限定と通常…パッケージ違いですが内容は一緒です。




そんなわけで、いつもの感想などを。



Track1 [紅と黒のMATADORA]

サイトでPVを見てるときはあまりピンと来なかったんですが、
CD買って、ウォークマンで今日1日何度もリピートしたら…

良いじゃないですか!!(*'▽'*)

GLAYにしては珍しいスパニッシュ調の楽曲ですが、
リズムの運び方とか、ギターソロとか…
なんといってもTERUちゃんが歌うとGLAYですね!
最近増えてきた「弦」も入っていて情緒感を守り立てているというか…
『速いリズムのロック』という内容にスパニッシュと弦で
ドラマティックな展開になっているし、
そのドラマティック感がGLAYだな〜ぁと感じました。




Track2 [I LOVE YOUをさがしてる]

これはサイトで聴いたときからかなり好きです。
HOWEVERに代わる曲ではないかって
色々なところで言われてるようですが、
まさに…

((゜ー゜*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゜-゜*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ

タク兄!良いですよ〜( 」´0`)」

LOVE IS BEAUTIFULが超良かったですが、その後のシングルたち
鼓動、Ashes.EP、VERB…あまり強く私の印象に残らなかったですが…


今回、この「I LOVE YOUをさがしてる」1曲で最近のシングルの
どれよりもイイ1枚と言えます。



Track3 [SUFFRAGETTE CITY]

以前にも心配!ってしてたDavid Bowieの名曲ですが…

一言…「意表をついた以外な仕上がり!!」

想像をまったく裏切られました。

これはヒサ兄アレンジですかね…やっぱり。。
思ったよりも新鮮でカッコイイ仕上がりで満足できるものでした。

『Keep the faith』、『Say something』両曲でも
超カッコイイアレンジで、ヒムロック本人に褒められていたヒサ兄ですが、
私もヒサ兄のアレンジはとても好きです。
何よりカッコイイし、表の派手な音にかくれた、
隠し味的な音を見つけると嬉しくなります。

このSUFFRAGETTE CITYではこれから隠し味音を探そうかと思ってます。



しかし、上でシングル並べてみて思いましたが…
次のアルバム、またシングルタイトル並ぶんでしょうか。。

LOVE IS〜も発売前はシングルタイトルが並んで
ちょっと( ̄△ ̄;)エッ・・?…と思いましたが…
(実際はそれを裏切って凄い良い内容でしたけど)

次はどうなるんでしょうか。

色々あるけど、なんだか楽しみですな〜

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
posted by アッキー at 23:56| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

あの名曲が…

GLAYが9/10にリリースするシングルで

David Bowieの名曲、SUFFRAGETTE CITYをカバーするそうです。。



★限定




★通常









でも、SUFFRAGETTE CITYといえば、私は


氷室京介 2nd Single
DEAR ALGERNON ( 1988/10/7 Release )


なんですよね。。


20年前ですよ〜ヾ(;´▽`A``アセアセ




(うぉっ、写真出ないですね。。)



原曲も聴いたことありますが、
私の脳内ではこの氷室バージョンなんですよ〜。


原曲は名盤、
ジギー・スターダスト
(The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars)

リリース時(1972年)、
まだ生まれてないですよヾ(;´▽`A``アセアセ








うーん、GLAYバージョン…気になるけど、ちょっと怖いです。。


アレンジはどうなの?
ちゃんと歌えた?

…などと親心っぽい心配などしてみたりする今日この頃です。

別に親でも先輩でも知人でもない一ファンの意見ですが、
氷室ファンでもある私。。

なんか氷室やBUCK-TICKと比べると、
GLAYさんはまだ危なっかしいから見守る的な感覚が抜けないんです。。
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 番外編

本編はコチラ



日本ガイシホール手前の駐車場に止まってました、ツアートラック。
いっぱい写真撮ったので、番外編として記事にします。


080426_01.jpg

こんな感じに止まってました。


080426_03.jpg

後ろはこんな感じ。ちゃんとツアーロゴが描いてあります。


トラックにはメンバーのサインが入ってるんですね。

今回頑張って撮影しました…。
といっても、会場にデジカメは持っていかなかったので、
PHSカメラです…なのでイマイチな画像ですが…。

あと、縮小をしてるので、見えにくいですが…。


助手席側が2007年のツアースタート時のメッセージ&サイン、
運転手側が年が明けて2008年のメッセージ&サインでした。


まずは助手席側の2007年メッセージです。

080426_02.jpg

全体像です。これは1枚目の裏側になります。
歩道橋の中ほどからの撮影です。



080426_09.jpg

まず、HISASHI兄さんです。右の胸あたりに書かれてます。
2007.11.8とあるので、みんなこの日にいっせいに書いたようですね。
「楽しい旅に!!」…楽しかったですよ、私たちは♪



080426_10.jpg

TERUちゃん右肩です。これは見えやすい!「行って来ます!」



080426_11.jpg

JIROちゃんは左の首、TAKURO兄さんは左胸です。
拡大は↓。



080426_12.jpg

まずはJIRO。おおう、色が薄いところにあって見えない…
「peace キミの街まで会いに行くぜ」…だったかな??



080426_13.jpg

TAKURO兄さん。字が細くて見えにくいっす(≧▽≦;)アチャー
「Thanks & Welcome! 楽しんで」かな?





続いて反対側の運転手側です。

全体像はないですが、助手席側と同じ写真が使われてます。

080426_04.jpg

HISASHI兄さんは首の下「2008」だけですね。あとはサイン…
サインかわいいです。。。



080426_05.jpg

TERUちゃん右肩…「2008年もつっぱしるぞ!!」
…突っ走ってましたね。時々暴走してました。。Lock on youとか…



080426_06.jpg

JIROちゃん左首…「peace!今年もヨロシク」



080426_07.jpg

TAKURO兄さんの左肩…「Thanks 08'」



本当はもっと大量に写真があったのですが、
見えやすいやつに絞って載せました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちょっとでも楽しんでいただけると幸いです。。
posted by アッキー at 22:53| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR in 日本ガイシホール

(※この記事の完成時間は2008/4/26 21:44です)


久しぶりの遠征で名古屋です。
ツアーファイナルを一般(ローソン抽選)で申し込んだら
思いがけず当選してしまった(嬉)ので、
仕事を当日1日と、翌日の午前中を休みにして行ってきました。
(平日で18時半スタート予定だったので日帰りは断念です)

旅詳細は置いておいて、会場周辺写真でここはまとめます。
ただし、ツアートラックの写真はいっぱい撮ったので、
トラック写真は別記事にします。



080424_01.jpg

まずは、会場の最寄り駅である、JR東海道本線 笠寺駅です。
名古屋駅から東海道線で4駅先にあります。
名古屋からの値段は190円、約11分というところでしょうか。

これがまた小さい駅で、周辺に目立った建物が何もないです。
日本ガイシスポーツプラザ(旧、名古屋市総合体育館)にある
日本ガイシホール(旧、レインボーホール)のための駅といっても
いいかもしれないです。普段は各駅しか停車しないようですが、
今回のように大規模のライブ等があると
快速なんかも停車するようです。




080424_02.jpg

貨物の線路(多分)があって、駅から会場の敷地に行くまでは
この歩道橋(跨線橋)をわたります。
真ん中より右にある丸い屋根が日本ガイシホールです。
近くでみるともっと巨大ですよ。




080424_03.jpg

ここはスタンドと立ち見の入り口です。
アリーナは下に降りて入場するよう指示が出てました。
ここも一種のペデストリアンデッキですね。。
入場前で人がごった返してます。
あちこちでGLAY友同士と思われる撮影大会でしたよ。




080424_04.jpg

こんな感じでまん丸の建物です。
でも、中に入ってみるとそんなに巨大というわけでもなく、
いい感じの広さでした。
(ただし比較対象は玉蟻…あそこはデカ過ぎという意見も…)




080424_05.jpg

私が新幹線で名古屋駅についたころは土砂降りの雨でした…

開場時間ちょい過ぎの(17時36分撮影)の頃の西の空です。
16時半過ぎくらいには雨が止んで曇ってましたが、
上空に厚い雲はあるものの、西から晴れてきて、
微妙に夕焼けでしたよ。



さて、この日の私はTAKURO側ステージサイドでした。
ギリギリ見切りじゃないところというか。。
ステージからの位置でいうと、アリーナ席最前より前で、
カメラスペースの横という感じでしょうか。
想像以上にステージ近かったので、
スクリーンよりナマGLAYを見る時間が多かったです。

ただ、自分の方の花道(TAKURO側)にメンバーがくると、TAKURO以外は
よく見えなかったです。
客席の傾斜角度と、花道の位置で…前方の人の手で見えない。。
手を挙げてない状態だと見えるんですが、
イエーイって手を挙げてるとそれに埋もれます。。。
(ただし、TAKURO兄さんは背が高いので見えました(笑))

玉蟻の400レベル(ステージサイドの方)は前列との段差がそんなにないので
前にデカイ人がくると見えにくいのですが、
(ステージ正面の400レベルはもっと段差の高低があります)
この日本ガイシホールは階段でいうと3段分くらい前列より高く、
背の低い私でも、視界は開けていい感じでした。


ちなみに、TAKURO側のステージサイドである私たちの席が、
一番入場口に近く、人の渋滞もあまりなく早く外に出れたので、
電車にもわりとスムーズに乗れました。
アリーナとか、HISASHI側ステージサイドとかは出るの大変そうです。
(退場が遅いと小さい笠寺駅はパンクするそうですよ。。)


続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋遠征リアル更新5

080424_223354.jpg
21:38無事終了しました。

写真は夕飯の湯葉きしめんです!



最後のファイナル(笑)はなかなか感動しましたよ。


バーストを15分やったとか、
メンバー1人ずつにバーストするときにジロウちゃんを忘れたとか、
2曲目の前に「ラスト〜VERB!」って言っちゃったりとか…


…とにかく楽しかったです。今日のテルちゃん


詳細は帰宅後に〜…おやすみなさい
posted by アッキー at 22:33| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋遠征リアル更新4

080424_174419.jpg
スタンド入口です。
はりきって、行ってきます!('◇')ゞ携帯電源OFF!
posted by アッキー at 17:44| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋遠征リアル更新3

080424_173241.jpg
日本ガイシスポーツプラザ

GLAYトラック止まってました〜
posted by アッキー at 17:32| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR in さいたまスーパーアリーナ2

2日目です。小雨がぱらつく寒い日…。
この日の気温は2月並みだったそうです。
実際10度あるかないかくらい。。寒くて外にいるのがつらかったです。


080413_01.jpg

前日のNゲートに向かう階段の横のところにこんな表示がありました。



080413_02.jpg

今回はWゲートに進みます。はい、2日目はアリーナ席でした。
2日間の高低差はものすごいですね〜。

階段を下りて、下まで行くと方向的にUターンして進みます。




080413_03.jpg

こんな感じの道です。




080413_04.jpg

ずんずんいくとW2ゲートというのがあって、
アリーナ入り口になってました。

ちなみに、退場の際は、同じルートを通るか、
もしくはアリーナから200レベルの階段をのぼってAゲートから出るか…
両方できたようですが、200の通路(階段)がものすごく混雑してて
自然に同じルートになってしまいました。




-----> ココから4/19追記

友人H&Mとは14時半に待ち合わせしてたんですが、
グッズが欲しかった私は13時過ぎには現地入りしました。

13:28にグッズ最後尾に並びました。ノロノロノロノロ…。
とにかく寒いので列が動かないのはかなりつらかったです。

ようやく売り場にたどりつき、GLAYカード専用売り場へ。
無事購入できたのは14:05ぐらいでした〜。

買ったのは…
・馬糞列島52 次(パンフレット)
・富山ブラック(メールブロック)
・ビ…正確には○の中にビ…(ビニールバッグ)

富山ブラック…3.2インチ液晶対応…
って、自分の携帯3.2インチどころか…もっと小さいっす…。
…買い換えるか!いや、そんなお金ないし…ウーン (Θ_Θ;)


グッズが無事に買えたので腹ごしらえへ。
この日、初めてロッテリアの絶品チーズバーガー食べました。
職場でウマい!と評判だったので、一度食べてみたかったんです。
玉蟻前のけやき広場の1Fにロッテリアあるので。。

う…うまい!!チーズもウマいですが…
中の肉がうまいー!!肉汁〜♪


確かに、大きさは小さいですが…満足です〜ww





この日は15時開場、16時開演予定でした。
さすが日曜日というか…早い時間ですね。。。

まあ、この早さが私にとって救いになったんですけどね。。
なんと、翌日は健康診断だったんです。
(私じゃなくて会社が予約したんですよ〜
 自分で予約できるなら、ライブ翌日なんてしなかった…)
20時以降は食べるな…ということで、ある意味救われました。

この開演時間ならライブは19時には終わる…
急いで食べればごはん食べれる!!

そんなこんなで…
この日は私は1人席で、友人HとMと終演後合流しました…

正確には、アリーナの私より200LVにいたH&Mの方が
早く外に出てたので、店に先に入っててもらいました。
油っこいものはダメだ!とかTELで文句つけつつ。。
(席取りありがとうH&M…ジャイアン風に言うと…心の友よ!笑)




さて、私はアリーナだったんですが、
アリーナって、縦にA〜E…まで(かな??)で
横は5ブロックありました。A3がステージ前正面で、
HISASHI側から1⇒2⇒3⇒4⇒5…と並んでました。

私はA4ブロックでした。

ほかはみてませんが、A4ブロックは1列に14人並び、
縦に14列…14×14で196人いました(私は11列目)

A1とA5の端っこに前につきだした花道がありました。
ちょうどAブロックの7列目あたりが花道先端部になり、
私の位置がA5ブロックよりだったので、
A5の花道にきてくれたときはよく見えましたよ〜。

あと、銀テープならぬ、金星テープゲットしました。

080413_05.jpg

友人M&Hにあげよう♪ってことで3本ゲットしたと思ったんですが、
4本ありました(笑)
ごはん食べるときにM&Hに1本ずつ進呈。
このテープ、長さは2メートルよりちょっと長いくらいでしょうか…。
残念ながらメンバーメッセージの印刷はなかったです。



本編 Start 16:07 〜 End 18:09
アンコール Start 18:17 〜 18:51(映像終了は18:58)


帰りの電車でアンケート回答+待ちうけダウンロードしました。
この日の待ちうけはJIRO。。。

テルちゃん欲しい…(TдT)シクシク




ライブの詳細は続きへ…



続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR in さいたまスーパーアリーナ1

さいたまスーパーアリーナ(私は『玉蟻』と呼んでます)があるのは、
埼玉県さいたま市です。
埼玉の行政の中心である浦和と、
商業などの中心である大宮(新幹線も大宮に止まります)の
中間にあるのが「さいたま新都心」です

スーパーアリーナができた頃は周りに何もなかったんですが、
現在は色々開発が進み、ショッピングモールなども完成して
ライブ後に食糧難になることもなくなりつつあります。

さいたま新都心には中央官庁の出先機関などもそろっているようで、
行政、商業施設を併せ持った街といえます。

080412_01.jpg

さいたま新都心駅の改札です。この下に自動改札がずらっと並んでます。
JR京浜東北線、宇都宮線、高崎線が止まりますが、
湘南新宿ラインは通過して隣の大宮まで行っちゃいます。
(JR赤羽駅で宇都宮線、高崎線に乗り換えるときは
 6番線発着の電車に乗っちゃダメですよ
 6番線は湘南新宿ライン専用みたいですから。。)




080412_02.jpg

改札を出て左手です。

撮影したのは開場時間の30分前くらいなので、
駅周辺は物凄い人口密度です。
特に電車がついたあとは改札がパンパンになってます。

改札の周辺はアーチ状の屋根に覆われていますが、
進んでいくと途中で屋根がなくなります。
一部屋根があって、玉蟻周辺までは濡れずに行くことが可能ですが、
実際にライブの日だと、人が多すぎて塗れずに行こうとすると
結構時間がかかるかもしれないです。




080412_03.jpg

アーチが途切れたあたりで、右手を見ると
玉蟻の一角が見えてきます。丸い建物がそうです。
このまま進んでからビルの横を右に曲がるとドーンと玉蟻が見えます。
でかすぎて携帯カメラでは全体像は撮影できません。

駅から人ごみがなければ徒歩2分くらいで行けます。

ちなみにここはペデストリアンデッキ(※)になります。

※ペデストリアンデッキとは、車道から立体的に分離された
 歩行者専用の通路のことをいうそうです。
 駅から直結して他のビルにつながっているでかい歩道橋…
 とでもいえばわかりやすいでしょうか…??




080412_04.jpg

これは、上の写真とは反対側になります。
(正面からみて、上の写真は右側、この写真は正面よりの左側です)
この写真の右側が正面になるのかな??
更に右に行くとジョンレノンミュージアムがあります。

ちょっと見えにくいですが、写真右側中央より少し下にある
白い帯状のものがあるんですが、
これは今回の追加アリーナのグッズ売り場でした。
追加アリーナのグッズと、ホールで販売していたグッズは
別のテントで、別の列で売られていました。

それから、写真正面はAゲートになります。
ここは200レベル(一般的にスタンド下段と表現すればわかりやすいでしょうか…)
が入場する入り口です。
(ペデストリアンデッキなのでこの入り口は2F部分に相当します)




080412_05.jpg

グッズ売り場です。
左手奥の長いテントがアリーナ追加グッズ、
右手手前の小さいテントがホールツアーのグッズです。

人に対して玉蟻の巨大さが少しでもわかりますでしょうか。




080412_06.jpg

400、500レベルの入場はNゲートです。
⇒4Fおよび5Fで、スタンド上段にあたります。
 400の最上段と500の最上段はほぼ同じ高さなんです。。
 ちょっと特殊な構造をしているんですが、
 ステージの正面のスタンドは、下から
 200、300、500レベルとなっていて、300の一部は関係者席になります。
 ステージサイドのスタンド席は下から200、400レベルです。
 高さは同じだけど中の分かれ方が違うって感じです
 (アリーナモードの場合です。スタジアムモードは異なります)

Nゲートは今までの写真に見えない、玉蟻裏側(北)にあります。
しかも、かなり上まであがっていかないといけないんです。
4枚目のAゲートの横の通路がこのような階段になっています。
ここは階段ですが、スロープになってて段差がない通路もあります。




080412_07.jpg

あがっていく途中です。
横に新幹線と埼京線(埼京線はさいたま新都心には止まりません)の
線路があります。(写真に見えてるのは新幹線)

玉蟻は正面から見て右手に京浜東北・宇都宮・高崎の各線、
左手に新幹線と埼京線が走っています。

新幹線とくれば、いつものアレでしょうか。。

それはまた別の記事にアップ予定です(笑)


Nゲートにむかう写真でおわかりでしょうか。
この日の私の席はNゲート入場の400レベルでした。


-----> ココから4/15追記

一般で取ったチケットだったので、アレですが、
ステージからの距離は、アリーナのAブロックの前の方と変わらない位置でした。
が、高さでいうと、スタンドの最上段までいったところでしたよ。
つまり、ものすごい高い位置…。
ステージサイドなので、正面に比べると近いですが、
ちょっと見切り席でした。まあ、それ以上に見切りな席も開放されてましたが。



会場内に流れた音楽ですが、どこかで聴いたことある!っていう
洋楽の有名な楽曲が流れてるんですが、なんかディスコティックなんです。
例えば、グランジで有名なNirvanaのアルバムNevermindの1曲目



代表曲であるSmells Like Teen Spiritが…
あのサビ前はジメーッとしたあの曲が、妙に弾んだダンスチューンに…

と思ったら、どうやらアリーナ?にDJブースがあって、
GLAYのスタイリストさんが生DJしていたそうです。


-----> ココから4/19追記

400LVほぼ最上段に陣取った私と友人Mですが、いいこともありました。
HISASHI側ステージサイドだったんですが、メンバーが退場するときに
最後まで見えたんです。階段下りて、ステージ裏の通路に入るまで
バッチリ見えました。タク兄さんは手を振ってくれました〜。


さて、この日は17時開場、18時開演予定でした。

本編 Start 18:07 〜 End 20:08
アンコール Start 20:15 〜 20:55



終演後、21時過ぎには外に出てました。
お腹がすいたので友人Mと一緒に駅そばのCOCOON

せんば自由軒グリルに入りました。私のオーダーは
かにクリームコロッケカレー(辛口)

080412_12.jpg

満腹になったところで、TULLY'S COFFEEコクーンさいたま新都心店へ

黒ゴマ豆乳ラテ!と思ったんですが、なぜか頼んだのは
抹茶ラテ!…いや、抹茶の方がおいしそうに思えたので…
カレー食べたし。。抹茶がいいかな〜と。。。
抹茶テイストは好きです。


家に帰ってから(24時過ぎです)アンケート+ダウンロード。
なんと、横須賀と同じでこの日の待ちうけはタク兄でした〜
(ちがう写真ですよ〜。あとはテルちゃんがゲットできたら嬉しいんですが…)




ライブの詳細は続きへ…



続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

アリーナツアー 一般抽選結果

なんか、

玉蟻(さいたま)初日と

名古屋2日目(最終日)が


当選したっぽいんですが…

ぐれいさんの…

本当に?

さっきの電話内容は夢?

…(・ω・;)(;・ω・)
…(◎o◎)

どうしよう〜確かめるにも
今、現金は1千円しか持ってないです。

今回、ローソンでカード使えたかな〜(・_・;)

あ、コンビニATMで出金すればいいんですかね…


どしよ〜パニックで電車乗ってます。
(乗り換え駅で当落確認電話してました)



続きを読む
posted by アッキー at 23:01| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

