2012年12月31日

カウントダウン

SN3L03960002.jpg
最近Twitterにはサインインするけどブログは放置してます〜(>Σ<)
2012年最後くらいは…

今年は日本武道館で氷室京介カウントダウン♪
まだ向かってる電車内だから、写真は昨日のだけど。

2012年みなさまお世話になりました
2013年もよい年になりますように

2012年はライブ三昧でしたが、2013年も前半はライブ三昧!フフ(o^∀^o)
posted by アッキー at 20:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

1年

1年経ちましたね。


1年前の今頃・・・

余震が続く不安のなか、
帰宅ができないままに職場で仕事してました。

ただ、電気は通っていたし、
寒さに震えることもなかったです。
 空調は止まってましたが、ビルの機密性が高いのと、
 機器(PC、複合機、プリンタなど)の放出する熱で少し暑いくらいの室温でした


インターネット経由で徐々に入ってくる情報に
ますますの不安を掻き立てられてました。

今思うと長い夜でしたが、
11日当日より、さまざまな情報が続々ともたらされた12日以降の方が
より大きな不安に対峙していたな、と、1年経って思っています。



政府主催の追悼式の中継をみましたが、ご遺族の言葉が深く胸に響きました。
福島代表の中学生の方・・非常にしっかりとした言葉と声にハッとしました。
大人も、もっとしっかりとせねば。。


私たちに、今、何ができるか・・
1年を機に、再び考えてみようと思っています。


黙祷


posted by アッキー at 23:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年ライブ納め

2011年、いろいろあって忘れられない年になりました。
みなさまありがとうございました。

今年のライブ納め、いざ、いってきます!!
本日も武道館です!!

カウントダウンではないので、年越しは家で迎える予定です。

では、のちほど。


posted by アッキー at 13:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

いい天気だなぁ

111230_1238~01.jpg
今日も武道館なのですが…

グッズの大行列に並んでおります。
かれこれ30分…
写真下の方の白いテントがグッズ売り場です

販売開始は13時

大阪と同じく…みんな早すぎです
posted by アッキー at 12:44| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

PC廃棄

私は2011年10月16日現在、4台のPCを保有しています。

うちノートPC2台、デスクトップ2台です。

一番古いのがSONYのVAIOノート。なんとWindows98です。

次に古いのがVAIOのデスクトップ。これはWindowsXP。

その次がSHARPのメビウス(MURAMASA)でWindowsXP


最新が、今稼働中のHPのデスクトップです。Windows7




で、HP以外はすべて稼働してませんので、
急に思い立ってVAIO2台を廃棄することにしました。
古いのでPCリサイクル法の制定前のものになります。

SONYのサイトとIOデータのサイトを確認
(VAIOのデスクトップで使っていた液晶がIOデータです)


申し込みました。

IOデータの液晶は、動くものなら買い取ってくれるようです。
こちらは配送業者さんが家まで回収にきてくれるので、
年齢の確認できるものを添えて渡せばOKだそうです
・・免許とか保険証とかのコピー(住民票などでもよいそうです)・・


VAIO2台はお金出して廃棄してもらうことにしました。
こちらは申し込むと、向こうからエコゆうぱっくの伝票が送付され、
それと回収機器を郵便局に持っていくのだそうです。
(支払いはカードかコンビニ振替ですが、私はカードで)
面倒だな・・しかもSONYの場合はIEしか対応してないそうな。
大丈夫かとも思ったけど、久し振りにIE立ち上げてやりましたがな。
Firefoxも対応してくれ〜い!!!






廃棄で必要なのがハードディスクの消去ですね。

私が利用したのが
ハードディスク消去ツール「wipe-out」 です。

フリーソフトで、CD-ROMとフロッピーディスク対応です。
今のHPマシンにはFDDないので、CD-ROM版をダウンロードし
持っていた空のCDに焼きました。
なんか、イメージファイルをCDに書き込む方法
で焼かないといけないようなのですが・・・
なんじゃそら・・・とぐぐって、これもフリーソフトを導入しようとしたところ、

Windows7にはソフト入れなくてもイメージファイルをCDに書き込めるんだと・・


し・・仕事では7使ってないし・・
XPメインで、たまにVistaとかWin2003とかさわるぐらいだし・・・



いろいろ説明の書いてあるサイトでですね、
ダウンロードしたファイルを右クリックすると
通常は[開く]が一番上にあるけど、Win7だと
[ディスク イメージの書き込み]になっていると。



なってねー!!
[開く]が一番上だし!!



とりあえず、右クリック→送る→ディスクドライブ選択・・とすると
ディスクドライブ上に書き込む準備ができたファイル・・というのが出来ました。
これを焼いてみた・・・


失敗!!



で、探しました。
右クリック→プログラムから開く→
  Windowsディスクイメージ書き込みツール

これや!!ってことで、無事成功。

デスクトップのVAIOはきれーに消去されました。


問題は一番古いノートPC。

なんか、おかしいのですよ。動作が・・。
ハード的な問題だろうか・・途中で止まってはやり直し・・
ただいま3回目失敗してます。

フォーマットは事前にしてるし、8割くらいはできてるから、
もういいかな・・・(-ω-;)ウーン
そもそもこのノート2002年くらいまでしか稼働してないし・・

というわけで、1時間ほど放置してから電源切りました。


これがなくなると部屋が広くなるかな〜
(特にデスクトップはデカイので・・)

あと、古い携帯も処分しようかと思ってます
移植できなかったデータとかあるけど・・もういっかな〜と。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
これはauショップとかウィルコムプラザに行くとよいみたいで簡単ですな。

それと古いデジカメとか・・・
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

壊れたぽくて動かないステレオとか・・・
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん



posted by アッキー at 19:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

豪雨ありがとう

金木犀があちこちで満開な季節ですね。







( ×m×)ウゥゥゥ
あの匂いが嫌いなんです。





うお〜



我が家は戸建ての住宅地の中にあるんですが
(住宅地内は戸建てオンリーです。集合住宅はないです)



・・・となると、ほとんどの家に庭があるってことっす。


好きな人が世の中にはたくさんいるんですね・・・

あちこちで咲いております。



(私にとってはKU・SA・Iだけなんですが!!)




そして、我が家から道路挟んだお向かいのお宅のお庭で
絶賛満開中!!!

・・・でした(過去形)!!





そこのお宅は我が家より少し高い位置にあり、
(山を切り開いて作られた住宅地なので、うちとお向かいで高低差があります)
お庭の位置が我が家の1階と2階の中間くらいにあります。


うおー、1階でも、2階でもKU・SA・I☆!!









そんな中での3連休でした
(まあ、私は風邪で3日間寝込んでましたがね・・・o(;△;)o )

日中はよく晴れたんですが、
土曜も、日曜も、夜遅くに雨が降り始めて・・・




しかも、豪雨!!!!

いわゆるゲリラ豪雨ってーやつですね。






今朝、出勤時、久し振りに(笑)家を出たら







お向かいの金木犀散ってる〜
^;・:\(*^▽^*)/:・;^ ワーイ♪



まだ、少し黄色いところがありますが、
すっかり花が落ちてバンザーイ!!


ありがとう、豪雨!!
(もしかしたら散る時期だったのかもですが、とりあえず豪雨さんきゅーw)


posted by アッキー at 23:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

地元

なんとか日付が変わる前に…





片道8時間の通勤





クレイジー(≧ヘ≦)
posted by アッキー at 23:35| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜ストップ

横浜までこれました…が





乗り換えようとしたJR線が運転見合わせ…(°□°;)

樹が倒れてるみたいっすよ





乗り換え前に動いてるって言ったのに…(>Σ<)




職場を出て6時間…



ここにきてまた




今日のうちに帰れると思わせておいて、
ダメというフラグですかね。





びしょ濡れで、軽い脱水後と同等だったポロシャツ(トイレで絞りました)が
すっかり乾きました…orz
posted by アッキー at 22:05| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅難民

震災から半年を過ぎ、



また帰宅難民です



今日中に電車動くかな…



3月(職場軟禁)と違って、もう3時間くらい都内某駅構内です。


濡れたし寒いっす(;□;)
posted by アッキー at 20:17| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

揺れた・・・

早朝、4時ちょっと前に、結構長い時間揺れてました。

福島で震度5強だったとか。

やばい、関東で電車止まったら幕張行けない!と思いましたが
大丈夫でした。

常磐線と水郡線に遅れがあるようですが、
止まってはいないので。

大雨の次は地震て・・・最悪コンボですね。
新潟、福島のSWINGER(GLAY FC HAPPY SWINGのメンバー)で
本日参加予定の方々、交通手段など気になります。


昨日の蒸し暑さが嘘のようなひんやりサンデーモーニング。。

でも、油断せずに、DRY生地で挑みます!←昨日は普通のTシャツで失敗だ!
会場内は暑いに違いない(熱い?、アツい!!)


では、そろそろ出発準備のため、シャットダウン〜



P.S.
こけたときに強打した膝はモーラステープのお世話になってますが、
皮膚が弱々な私・・・そろそろかぶれてきそうで怖いっす。
とりあえず膝立ちできないけど、階段は普通に昇降できるようになりました。



posted by アッキー at 09:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

腫れてます

明日はライブだというのに・・・

しかもスタンディング、5万人・・・

グッズ行列、入場待ち、開演待ち、規制退場、駅規制・・・

いずれも長時間の立ちっぱなしなのに・・・



こけたです・・・

Σ(>д<) イテッ!!



駅ビルで・・・

雨降ってて床が濡れてて・・・

革靴のかかとが滑って・・・


見事に膝強打 σ(TεT;)

今、ほんのり青紫になってます。
こぶみたいに腫れてきました。

明日はもっと派手〜なカラー具合になりそうですorz

冷やしてますが・・・
非常に厳しい〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

posted by アッキー at 23:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

あれから2年

もう2年・・・早いなぁ・・・


我が家のわんこが亡くなって、はや2年です。


あっというまだったな・・・


地震もあったし、余震も続いてるし・・・今日(正確には昨日)も揺れたし・・・

つか、その前に炎上デスマーチプロジェクトで疲労困憊・・・

なので、ちゃんとできないけど、
先日早く帰れた日にお花を買ってきました。
仏花じゃなくて、かわいい鉢植えですww

去年は部屋に飾る小さな花束でしたが、
今年はバケツに入った鉢植えですw

母親が枯らさないか心配(笑)

まあ、今はこんもりと花いっぱいです。
ベルフラワーというんだそうな。
バラ、桜、チューリップ、コスモス・・・ぐらいしかわからないから
生育方法とか全くわからないので、おかんに丸投げ(笑)

蕾たくさん♪ベルフラワー苗【花苗】

ああ、もう1時だ・・・(帰ってきたばかりっす)
あしたは少し遅出してよいとのことなので、いつもより1時間ほど遅く行きます。


posted by アッキー at 01:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

出勤です

これから出勤することになりました。

方針が二転三転、最初に自宅待機。


その後休みの連絡。


昼になってやはり招集。



今職場に向かってます。

JRが動いてないので遠回りして。

しかし、その代替ルートも夕方から運休だそうで。



帰れないこと決定です。



ああ〜引き返したい〜(゜∀゜;ノ)ノ
posted by アッキー at 13:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅待機

計画停電で電車が運休。

職場は都内(品川区)の停電回避エリアなので問題ないですが、
従業員で停電回避エリアに住んでいるひとはあまりいないっすよね。

神奈川県内…南東部は東海道、横須賀、京浜東北根岸線…いずれも運休です



朝、6時過ぎに携帯に電話があり、自宅待機になりました。

昨日、休日出勤だったのですが
そのくらい切羽詰まったプロジェクト…今後心配です。


首都圏(都心部除く)大混乱ですね。
posted by アッキー at 08:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

帰宅、そして断念

おはようございます。

無事、帰宅しました。。
まだ明るくなる前に運よくタクシーに乗れたので。

職場のみんなで乗り合いながら・・・(うちが一番遠かった・・・)

朝日が目にしみます。


今回の地震、自宅は停電したんですが、深夜1時過ぎに復旧したそうです。
(さきほど家人に聞きました)

幸い、家では特に被害もなかったです。


あ、私の本棚に収納できずに、合間に積み上げていた本が
雪崩をおこしてますが、それも、そんなに大量ではないので。





私は職場で仕事をしつつ、でも、気もそぞろで、夜を明かしましたが
結局、全体の2割程度、仕事をしつつ、残りはネットでニュース見てました。
幸い、職場は電気も通っていたので、
余震で頻繁に揺れる以外は快適でした。

タクシーで地元駅に着いて駐輪場に行ったら、
いつもはガラーンとしている土曜の早朝なのに、
ほぼ9割、バイク残ってました。

みんな帰れなかったんですよね。。

今回、東京の西部の私鉄と、都心の一部地下鉄、
さらに、横浜の市営地下鉄は運転再開しましたが、
神奈川県南部に移動する手段がほぼ無しなので、まあ、みんな帰れないのだろうなと。

私の身内2人もまだ帰れてないようです。


しかし、テレビでみるように、東北各地の津波や火災の状態と比べたら
全然マシです。
被災地のみなさんに心からお見舞い申し上げます。

職場でも東北出身の方が何人かいらっしゃいますが、
そのうちおひとり、実家と連絡が取れないのだそうです。
無事でありますように・・・













そして、さきほど確認したら。。。


BUCK-TICK 大阪ライブ・・延期となりました。



ホテル代と新幹線代が痛いですが、
この状態で移動大変。。


・・なんせ私は徹夜明け・・・なので
今回の大阪行きは断念します。。。


悲しい・・・



たぶんお金は帰ってきませんが、
あとで駅に行って新幹線のキャンセルをします。

ホテルも・・・

当日だから・・・まあキャンセルしても100%取られるでしょう。


ああ、激しく痛い出費です。。。




大阪行きで予定してなかったですが、
明日は出勤しようとおもいます。

職場のみんなも、今日は休みにして、明日やろう!ってことだったので。

大阪行かないなら私も働きます・・・。



なんだかとりとめのない内容ですが、
ひとまず帰宅のご報告と、大阪断念のご報告を。。




最後に、亡くなられたみなさまのご冥福と、
被災された方の救助、復興をお祈りいたします。


posted by アッキー at 07:34| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余震が

ひっきりなしに余震があります。

帰れないので会社にいますが



揺れる




余震もけっこうデカイです。



気が散って仕事が捗らないっす(;□;)!!



自分から問い合わせないとメール受信できないっす




でもやることないし・・・仕事に戻ります
posted by アッキー at 00:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

会社から動けず

JRが止まって帰れません
今日は動かないそうです



明日、大阪行けないかもしれません



会社(東京都)に泊まりかな(ρ_;)



自宅(神奈川)は停電してるそうです
posted by アッキー at 19:21| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

って、いっこ前でごあいさつを忘れてました・・・
(ひとつ前のが本当の2011年初投稿だったのに・・)


今朝、帰宅前に近所の富士山ビュースポットで
撮ってきました。
私のボロいカメラではこれが限界っす(え?腕?!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン)


元旦の富士山です。
(といっても朝の7時17分ごろです)

110101_02.JPG

今年もよろしくお願いします。


※年末ライブ連続武道館につきましては、ぼちぼち仕上げます。。
posted by アッキー at 22:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

更新、更新、ひたすら更新

お久しぶりです。


長らく放置していた11月10日〜12月5日までのライブ日記ですが、
これからちょっとずつ仕上げていきます。
予告することで追い込みをかけないと出来ない
ぐうたらなわたくし・・。
(;´▽`A``




実は続き・・に関しては23日にばーっとテキスト作ってました。

アップは23日中に間に合わずに日付変わってから一気に
コピペ(コピー&ペースト"=貼り付け")しました。

下書きはちょっとずつテキストエディタで作っていたんですが、
MCとかを入れ込んで24日にどばっと更新・・



今日は、やはり放置していた写真をひたすら加工しました。

加工といっても
 ・サイズをブログ用に小さくする
 ・不要なところを切り取る
 ・人の顔や車のナンバーをぼかす

といったことぐらいですが、放置して枚数ためこんでると結構大変でした。


↓出来上がったらリンクを随時更新しようとおもいます。

■□■□■□■

11月10日 BUCK-TICK パルテノン多摩 2010/12/25 21:47 完成
11月13日 BUCK-TICK 栃木県総合文化センター 2010/12/25 22:33 完成
11月14日 BUCK-TICK よこすか芸術劇場 2010/12/25 22:55 完成
11月20日 GLAY 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター 2010/12/26 15:21 完成
11月21日 BUCK-TICK 千葉県文化会館 2010/12/25 23:20 完成
11月23日 BUCK-TICK 群馬音楽センター 2010/12/25 23:54 完成
11月25日 氷室京介 神奈川県民ホール 2010/12/26 00:26 完成
11月27日 GLAY 長野ビッグハット 2010/12/26 19:39 完成
12月01日 BUCK-TICK 大宮ソニックシティ 2010/12/26 00:41 完成
12月04日 氷室京介 静岡市民文化会館 2010/12/26 01:09 完成
12月05日 BUCK-TICK ホクト文化ホール 2010/12/26 20:09 完成

■□■□■□■







あ、あと、ご報告を・・・

横浜で無くした私の定期入れ、無事見つかりました。

ひろってくださった方、感謝です。


手数料500円はかえってこないけど・・
見つかったSuicaの初期チャージ500円は返してもらいました。

※再発行したので、元のSuicaは使えなくなってます。
 でも、そのSuicaをみどりの窓口で返却すると
 初期チャージ500円返却してもらえます
 (返却の手続きにはには身分証明書が必要です)

するっとKANSAIレインボーカードもちゃんとありました。
来年大阪行く予定なのでそのとき使います。

・・・でもパスケースは新しいの買っちゃった(*´σー`)エヘヘ



2010/12/26 01:30
猫に飽きたので・・
あと、更新に疲れたので・・・
急遽、デザイン変更〜

横浜の夜景に変えました〜
posted by アッキー at 22:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

嗚呼(∋_∈)

定期入れ無くしました・・・(T_T)

横浜で買い物中に・・・




自腹でおうちに帰ります(>Σ<)
Suicaの再発行って翌日にならないとダメなんですって。

今夜の夜間バッチで処理か・・・(・_・;)







救いは・・・

たまたま本日昼に職場関係のカードを別のカード入れに移したんで
漏洩事故にはならなかったことと

ツアーの遠征が一段落したので、新幹線のチケットなどが
入ってなかったこと。

200円?くらい残ってたと思う、するっとKANSAIレインボーカードが入ってたけど
(大阪の地下鉄と私鉄に乗れるプリペイドカード)
それは諦めます。




再発行申請は横浜でしましたが、明日の受け取りは
地元駅の窓口でいいそうです。


再発行の手数料と新カードのデポジットで1000円必要です・・・

あとは免許証などの身分証明できるものを。




めんどくさいな〜

いや自分が悪いんすけど。




横浜での買い物って財布なんですが、
お揃いのパスケース買うかな・・・ε=ε=┏( ・_・)┛
今日はもう閉まっちゃったけど


痛い出費っす(;□;)!!
posted by アッキー at 21:05| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

停滞中

いろいろ停滞してます。

準備中のまま放置している記事が並んでる時点で
お察しいただけると思いますが、
休日は(平日も行ってますが)ライブ三昧の11月でした。

平日は残業が続いているため、更新できず・・・



今日はライブ行ってないんですが、
別件で出かけていたため、やっぱり更新できてません。。



というのも、更新するには写真の整理が必要なんですよね。

まあ、最近日没が早いので、そんなに撮ってはいないんですが、
ここまでためこむとちょっと・・。

一応、PCにデータを取り込むところまではやってるんですが、
その後、放置。

デジカメデータと携帯データがあるので、そこもごった煮状態になってます。

で、週明け・・


ちょっと余裕が出るはずだったんですが、
やはりそうもいかないみたいです。

次の土日もライブだし・・・。




ほんと、いろいろ停滞してます
Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。






来年のライブも、エントリーしては外れ、外れ、外れ・・・
当選もしてますが・・・

一般発売で立ち見席ゲットしたり・・・


いずれ、レポるとは思いますが・・


とりあえず、来年4月くらいまで断続的にツアー通いが続く予定です。



posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

海だーO(≧▽≦)O ♪ (ただし日没前後)

イタリアンで食い倒れたわたくしたち一行。

はっはっは・・・ばらしてしまえ・・・
yoyocoたんも一緒に食い倒れたよぉーぅ
ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!




これは、腹ごなしをするのに、どこかで少し動こう!と
とりあえず海を目指しました。

海ならあまりお金かからないし・・・



101005_01.jpg

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪波打ち際〜


えっ、黒いっすか?


・・・だってもう日没だったし・・・。
いや、そんな沖縄みたいに奇麗じゃないっすけどね、神奈川の海って。






101005_02.jpg

こんな人たちがいました。

パドボっす〜
(※スタンドアップパドルボーティング)

とかって、いかにも知ってる風ですが・・・、



これを載せるにあたってぐぐり(Googleで検索し)ました


大きめのサーフボード?
なんかちょっと幅が広く見えましたが、
・・・本物のサーフボードを間近で見たことないので

まあ、大きめのボードの上に立って、パドルで漕いで進むんです。
なんか見てるより大変そうでしたが・・・。
写ってる方々、3人で楽しんでたんですが(もう日没だけど)
ひとり、女性の方(もしかしたらお子さんかも・・)が
海に落ちてました・・・そこからまたボード上に這い上がり
さらに立ち上がってパドルを漕いで岸まで戻る・・・
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ

なんか流行ってるみたいですよ。

私はボードから落ちたら命にかかわるので(足がつかないとこで泳げない)

無理〜c(>ω<)ゞ






101005_03.jpg

岩に丸く穴があいてるんですが・・・

人工?それとも自然??

なんか人工くささがぬぐえませんが・・・
まあでも面白い岩ですよね。






101005_04.jpg

海について最初のころよりも、潮位が上がってきてる気がします。
これから満潮に向かうのかな〜??
もうかなり暗くなってたので、海がこんな色して撮れました。
面白い・・海。

私、結構この波打ち際が好きなんですよね。

たまにザッパーンってきてあわてて逃げたり・・・o(*^▽^*)o






101005_05.jpg

かろうじて、雲の切れ間から見えた薄明るい空など・・


で、ここがどこかといいますと・・・






この辺です。

かなりわかりにくいですが、
3枚目の右上にある黒くてぼやーっっとしてるのと、
5枚目の真ん中の右端にある黒くてぼやっとしてるのは

江ノ島ですww


わかんねーよ・・(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!



まあ、なんつーか、おもいっきり地元じゃねーか・・て感じですが
海岸を歩いて少しは・・・


少しは・・・




少しは・・・





・・・少しもお腹がこなれなーいぃぃぃ・・・



といわけで、晩ごはん食べずに寝ました〜
(;´Д`A ```



posted by アッキー at 21:31| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

おなかすいた・・・

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア







おなかが減りました。。。





でも、我慢して寝ます。



しかし寒すぎですよ。


手足が冷たくなってます。
(私は冷え症ではないので、普段は手足あったかいです)


寒くて余計におなかがすいてる気がします。。





あぁ〜、はやく朝ごはんが食べたいな〜。。。







〜おまけ〜
幻水3はただいまヒューゴ編3章に突入してますw



夜中のつぶやきでした。


posted by アッキー at 01:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ムルムルバター

私は皮膚がちょっと弱いんですね。



で、唇もすぐ乾燥してピリピリガザガサになります。



今の時期はさすがに高温多湿のためか、乾燥で切れて血が出ることはありませんが、
冬場はなかなか大変です。

夏でもメンソレータムは持ち歩いています。


メンソレータム 薬用リップスティック

メンソレータム 薬用リップスティック

  • 出版社/メーカー: ロート製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品







メンタームじゃなくてメンソレータムが好きっす。

そして冬場に愛用しているのが↓これです。


メンソレータム薬用リップジェリー 8.0g (3入り)

メンソレータム薬用リップジェリー 8.0g (3入り)

  • 出版社/メーカー: メンソレータム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品










そんな私ですが・・・



たまたま行った地元スーパーで突然の出会いを・・・





その名も

ムルムルバター!!

 キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ








(゜Д゜) ハア??


というネーミングですが・・・


これがすごいんですよ。



ムルムルバターム プロテクトリップクリーム 8g

ムルムルバターム プロテクトリップクリーム 8g

  • 出版社/メーカー: バイソン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






ムルムルバターム プロテクトリップバーム 6g

ムルムルバターム プロテクトリップバーム 6g

  • 出版社/メーカー: バイソン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






ハッΣ(゜ロ゜〃) Amazonではプロテクトトリートメントが出てこない・・・


というわけで、楽天で・・・





私が買ったのは3つ目のプロテクトトリートメントです。


パッケージには

「アマゾン生まれの天然高保湿成分」

「超乾燥唇に」

「たっぷり浸透、潤い持続」

「激潤リップ」

「SPF18 PA++」


などの文字が・・。




なんでも、
ムルムルバターとババスオイルは、
アマゾンに自生するムルムルヤシとババスヤシの完熟の実から生まれました。
たっぷり濃厚なうるおいと自然なツヤを与えます。
唇の上でとろりと溶けて、べたつかない使い心地。うるおいがしっかり新党します。

だそうな・・(商品パッケージより抜粋)




メンソレータムに比べると少々高いですが、600円以内で買えると思います。
唇の荒れでお困りの方に、ぜひおすすめしたいです・・・

リップクリームやリップバームも、店頭でみつけたら
ぜひ試してみたいと思ってます。





あ、まわしものではないっすよ。(;´▽`A``


posted by アッキー at 22:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

テンプレ

自他ともに認める犬派なわたくしですが・・・

犬テンプレ、ないんですよね。


とりあえず、ねこテンプレ導入してみました。


いつも同じだとつまらないので。




ねこに飽きたら前みたいに写真デザインに戻します。



しかし、ねこ・・・友人の何人かが喜びそうなテンプレだ(笑)
posted by アッキー at 20:58| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

リーキー!!!

今、私の心をとらえて離さないCM。



お部屋の消臭力 ブラックローズ 400ml

お部屋の消臭力 ブラックローズ 400ml

  • 出版社/メーカー: お部屋の消臭力
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





トイレの消臭力 グレープフルーツの香り

トイレの消臭力 グレープフルーツの香り

  • 出版社/メーカー: エステー
  • メディア:





ショーシューリーキーーーーー!!!!





エステーさんの消臭力(しょうしゅうりき)ですよ。


ピエールさん(CMで歌ってらっしゃるブロンドの方です)の歌が
脳内を延々とリピートしてますww



いやー、こういう馬鹿CM(誉めてます)大好きです。



ぜひ、エステー宣伝部ドットコムでCMごらんください

っていうまでもなく、今ガンガン流れてますが・・

CMはもちろん、メイキングも見れます。







さらにムシューダのダジャレCMも見れますww



posted by アッキー at 22:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

数年ぶり

今月に入ったら仕事も落ち着くはずだったんですが、
そんな簡単に足を洗えず、現在もまだ引きずっております。

2〜3日は日付越える前に帰れましたが、依然として終電の日々。。



ただ、本日は休日出勤を免れたので(一応明日も)
なんとなくテレビを見てました。
(私は普段テレビほとんど見ません、なかでもドラマは見ないです)

なにげなくつけたテレビで、東山紀之が踊ってたんですよ。



見ちゃいました。


TBS日曜劇場「GM +踊れドクター+」


ドラマ見たのなんて何年ぶりだろう・・・




なかなか面白かったです。

医療ドラマなんですが、踊っちゃうところが・・・≧(´▽`)≦


出演陣も豪華ですね。

私の好きな椎名桔平さんと小池栄子ちゃんが出てます。



・・・視聴者意見?で関ジャニ∞の子で盛り上がってるみたいですが、
普段テレビ見ない上に(報道系とニュースはたまにみます)
私の趣味からして・・・なので、ジャニーズは全然わからないですね。
(看護師役で出てた子もすみません、名前忘れました・・・)





話を戻しまして、


ドラマは大学の付属病院で落ち目の医師のはきだめである
総合診療科が舞台となっています。


アメリカで実績のある(でもアイドルに憧れてダンサーだといいはる)
ヒガシ演じる後藤医師と、
後藤医師と研修医の桃子に触発されて
変わろうと変化の兆しが見えるはきだめドクターズ。

いやー、どうなるのかな〜。


個人的には椎名さんとヒガシがどう絡んでくるか、期待大です。


あと小池栄子ちゃんwwもっといっぱい出てほしいな〜。



こういった医療ドラマは気軽に見れる上にメッセージ性もあって
楽しく見れますね。


普段なにかと不健康な私・・・


比較的病院に通うことも多いです。
今のところ、命にかかわるようなことで受診したことはないのですが、
診断結果を不服として別の病院に行ったこともあります。
(面倒だったのでいつもの病院より家に近いところに行ったら
 半年以上かかるって言われたんですよ。。。ありえない!!
 で、その足でいつもの病院に行ったらその場で治療してくれて
 3日ほどで傷も消えました・・・。)


なかなか考えさせられるところもあって、楽しめそうですね。








ただ、しつこいようですが普段テレビ見ない私。。。

なぜ見ないかというと、その時間にテレビ前にいないといけないという
拘束される感じがいやなんですよ。。。

一応ケータイはワンセグ対応なんですが、

うちの近所は電波が入らなくて見れません・・・凹[◎凸◎;]凹ガビーン!

部屋のテレビは地デジでもないし、録画する機器もない。



2話目を見れるかどうか・・・

来週をお楽しみに(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ
posted by アッキー at 23:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

選挙

今日は参議院議員選挙の投票日でした。

私は20歳過ぎて選挙権をいただいてから、今のところ選挙皆勤賞です。

今日も近所の投票所に行ってきました。


で、結果なんですが・・・






神奈川県ってなかなか結果出ないんですよね。。
(比例じゃなくて選挙区の方です)

人口多い上に、これといって抜け出すダントツ候補がいないので・・

そして議席も複数(今回の議席は3人です)なので、
1人当確が出ても、残りは深夜になるまで出ないとかです。





ちなみに・・テレビの選挙速報を見るのが私結構好きなんですよ。

今回は・・テレビ東京を選択
池上彰の選挙スペシャル

もう放送終わってしまいましたが。



池上彰さん、私好きなんですよね。
解説わかりやすくて。

実は、NHK記者時代からニュース見てました。

夜のニュースで毎日顔を見てて、
いつのまにか人が代わってたんですね。
まあ、NHKはよくあることなので(キャスター、アナウンサー変更が)




とか思ってたら池上さんフリーになってました。




なかなか面白かったですが、生放送なのでいろいろ大変そうでしたね。
おつかれさまでした。



池上さんの選挙スペシャルが終わってしまったので、
北野武が出てるからTBSに変えました。



おっTBSは堀尾正明さんが選挙の顔ですね。


堀尾さんも元NHK。


NHK出身でフリーに転身したキャスターは安定してますよね。
話し方も聞きやすいですし、落ち着いててこちらも安心して見れます。


世界ふしぎ発見の草野さんもNHK出身だし。
めざましテレビの大塚さんもNHK出身。




とか、書いてる間も速報見てますが、

まだ神奈川決まらないですね〜。



日付超えるかな〜
posted by アッキー at 23:11| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

花冷え

さ・・・寒いですね。。。

我が家の近所ではソメイヨシノが満開ですが、
寒くて引きこもっていたので、特に写真はないのですけど。。

そして、明日も天気が悪そうです。。

最近、深夜帰宅が続き(今後もしばらくこの状態が予想されますが)
特にネタもなく毎日が過ぎてます。。

あ、最近フィギュアスケートにはまってます。
プルシェンコは神だ!!

それから、新しいPCがほしいです。
もう、ほしい機種もほぼ決定です。後は予算編成だ!




これだけでは寂しいので、先月、横浜をぶらっとしたときに撮った写真でも。

100404_01.jpg

枝垂桜かな?場所はですね・・・忘れちゃった。。。

横浜と東神奈川の中間くらいにあったお寺だと思います。

なんかぐだぐだで終わります。。。(;^_^A


posted by アッキー at 21:52| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

【3/1の復旧情報】

お出かけ日記とか言っておきながら、
やっぱり写真の加工(縮小)ができなかったので、復旧情報を。。



といっても、顔文字を入れただけ〜

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


連打!!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ


┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)



やっぱないとつまんないし、楽しいな〜


o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o



以上です。。。


なんだこの更新内容・・・コレだけってしょぼいっすね。。。


そして時間が遅い・・・

posted by アッキー at 00:51| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

【2010/2/26〜28の復旧情報】

というか・・・

ほとんど復旧してません。


2/26・・・帰宅後、ゲームしちゃったのでPC触らず・・・

2/27・・・ブックマークをちょっと追加

2/28・・・お出かけしたのでほぼ何もせず。。



というわけで、ほとんど何もしてないで休みが終わりました。


100228_01.jpg


こんなところにお出かけしてたんですよね・・・


というわけで、今後、このお出かけ日記を載せようかと思います。

でも、本日は時間切れ、終了〜

※写真の加工(縮小するの)が面倒だから・・・てことです。。

posted by アッキー at 23:57| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

【2010/2/25・・本日の復旧情報】

昨夜の帰宅時も電車が止まるし、本日の朝も電車が止まるし、
さらにさらに、本日帰りもダイヤが乱れておりました。

重なるときは重なるもんだ・・・。


(1)CDからのバックアップ整理

一昨日やったCDからのバックアップですが、
なんせ、ダブったデータとか、大量にあったので、
いる・いらないを判断して整理しました。

一応全体はなめましたが、画像が大量でなかなか整理しきれないです。
デジカメデータなんですが、何も考えずにファイル名の通し番号を
リセットしちゃったりするので、
ファイル名がダブった画像とかあって、
1つのフォルダにまとめる!ってことができないです。
とりあえず、5つくらいのフォルダにまとめました。

きっと、この5フォルダをちゃんと整理したら、もっとダブったものが
出てきそうです。
とりあえず、名前とサイズと更新日時で判断しておおまかに分類したってとこですね。




(2)SAKURAエディタインストール

一昔前はNotepad(Windowsのアクセサリにあるメモ帳のこと)使ってましたが、
仕事で使ってるうちに慣れたので、最近、テキストエディタは
SAKURAエディタ使ってます。

タブで複数開いて、切り替えできたり、メモリがついたり、
自動でインデント作ってくれたりと、使いやすいです。




ブックマーク整理と画像ファイル整理はなかなか捗らないので
休みの日に一気にやろうと思ってます。


ゲーム日記
posted by アッキー at 23:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

【2010/2/23・・昨日の復旧情報】

昨日はSeesaaがメンテで更新できなかったです〜。

改めまして昨日の復旧情報。



(1)バックアップディスクの探索

過去に何度か取っているバックアップディスク(CDに焼いたものです)を
掘り出してきて、使えるものがないか探しました。


それっぽいディスクは7枚。



一番古いのは、今の端末のさらに前のVAIO時代のものでした。
2000年前後なんで、もう10年も前です。

次に2003年前後のものが4枚ほどありました。
Outlookのメールデータや、ダウンロードしたドライバ、
壁紙用の画像データや、スクリーンセーバーなんかが入ってました。



一部使えるものがあるものの、芳しい成果とはいえず。。。




残りは2枚。。。




この2枚は続きもので、
1枚は全部デジカメデータでした。時期は2004年〜2008年のGWまで。

もう1枚は続きの2008年GW〜2008年10月までのデジカメデータ。


さらに・・・この最後のディスクが結構優秀で、ブックマーク発見しました。
前述した2003年前後のディスクからも
ブックマーク発見したんですが、とにかく古い。。

でも、この最後のディスクのブックマークは2008年の10月のものなので、
まあ、足りないものも多々ありますが、それなりにそろっていて助かりました。

ただ、未整理なので、雑然としてるし、
2008年10月〜現在で追加したものなんかがないので、今後整理予定です。





(2)SonicStageCPのダウンロードとインストール実施

私はSONYのネットワークウォークマン愛用者なので、
SonicStageは必須です。
今回はデータもバックアップも吹っ飛んだので、
とりあえず、空の状態でインストールしました。
ちょうど、昨日、ミッチー(及川光博)のNewアルバム
「美しき僕らの世界」が我が家に到着したので、
第1号として読み込ませました。


美しき僕らの世界(初回生産限定盤)(DVD付)

美しき僕らの世界(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 喝采
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD







SonicStageには今後、CDから地道に読み込ませて音楽データの復旧をします。

・・・正直、コレが一番面倒で時間かかる作業ですよ・・・。




(3)ffftpダウンロード、インストール、サルベージ

ほとんど更新してないですが、自分メモみたいになってる
サイトがあるんですね。
そいつのデータ(htmlとか画像データとか・・)も
なくなったので(2008年状態のバックアップはありますが)
ffftpを設置して、サーバ上にあるデータをダウンロードしてきました。
これは簡単に復旧できました。もう、元通りデータそろいましたよ〜
(ただし、更新は当分しないですけど。。。)



そんな感じで時間切れ・・・。


今日は、線路内に人が立ち入ったとかで、
帰りの電車が途中駅で延々と止まってしまい、
遅くなったので復旧作業はしてません。。。

また明日〜




あ、水曜どうでしょうのDVDを取りにローソン屋敷にも行かなくちゃ。。。



posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

【2010/2/22・・本日の復旧情報】

ねこの日ですね。。。

私のPCが三途の川を渡ろうとしていたので、
必死に呼び止めたら記憶喪失になって帰ってきて2日目を迎えました。



本日の復旧情報です・・・



リカバリCDに破壊されたHDD(本体ではなく予備のほうです)

このHDDは外付けHDDなので、無意味なリカバリ情報があっても
まったく使えないので・・・
しかも、勝手にパーティション切られてドライブ2つになってるし。。。


そんなわけで、このHDDを綺麗にしよう!!
と、奮闘(大袈裟)しました。


まず、コンパネ(コントロールパネル)を開きます。
次に「管理ツール」を開き(クラシック表示の場合※)
「コンピュータの管理」を開きます。

※クラシック表示じゃない場合は、
 「パフォーマンスとメンテナンス」を選ぶと「管理ツール」出てきます。

「コンピュータの管理」の画面が開いたら、“記憶域”にある
“ディスクの管理”を選択

するとHDDの一覧が表示されるので、
この外付けHDDちゃんの論理ドライブを削除(GドライブとHドライブになってました)
その後、パーティションを削除してフォーマット。


ここで私、気軽にフォーマットしちゃいましたが、
このHDDはサイズが500GB。。。


どえらい時間かかりました。。。


そんなわけで、フォーマットのみで本日の作業終了。。。

嗚呼・・・進まない。。。


posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

仮復旧です

微妙に復活しました。


でも、思いもよらない出来事がありまして、
どよーんな私でございます。





というのも、昨日の投稿後、リカバリを実行しました。

ディスクから起動させて、Cドライブを購入時に戻そうとしたんですね。

一通り削除してフォーマットして、セットアップして。。。


終わったので、再起動かけたら、
フォーマットしたはずのOSがなぜか起動しました。



おかしい。。。


以前と変わらぬ様子。。。


筐体(PC本体)のふたを開けてみたりしました。


おかしくない。。。





もう一度実行。。。

あ、できた。。。


しかし、この時点で悲劇が・・・







なんと、バックアップを取っていたHDDの中身が
すっかりとなくなっていました。。。




リカバリディスクが、最初に空にしたのは
予備のHDDだったんです。

なので、一瞬リカバリ失敗したように見えてたんですね。
でも、ここで予備HDDをぶっこわしてました。
筐体のふたを開けたときにそのHDDは外したんで、
異変に気づかなかったです。
再起動してリカバリ失敗した時点で予備HDDの中を点検しなかったのが敗因。。
そして、外したからこそ、リカバリされちゃいましたよ。




なんてこてしてくれとんじゃわれー!!!!状態。





ちなみにリカバリ中に出てくる注意事項で、
CドライブとDドライブを設定するけど、
増設したHDDは大丈夫だよー・・・てなメッセージが表示されてましたが・・・


なぜにGドライブのHDDを消してくれとんじゃい!!

(Eドライブはメモリースティック、FドライブはDVD/RWドライブです)




Gドライブにいらっしゃったバックアップデータを
綺麗にフォーマットしたのち、
リカバリ用のあれこれをコピーしくさってました。。



ひどいよ。。。




デジカメの画像から、DLしたいろいろなものが
すべて吹っ飛びました。

もちろん、FirefoxとThunderbird(メーラー)の
プロファイル(設定情報)もパー。

FFFTPのエクスポートファイルも、ブックマークも、
何もかもが消失。



それがわかったときはもう呆然。。

以前、XPのSP2でOSがぶっ飛んだときは、
Dドライブの情報は残っててくれたんで、
これほどのダメージは受けなかったんですが、
今回はDも吹っ飛んだので、ハンパねーダメージです。



かろうじて、ノートPCに残っていたふるい情報をもとに、
ネット接続、メール接続情報、ウィルスバスターのシリアル番号、
Seesaaのサインイン情報などを掘り出してきて
なんとかここにたどり着きました。。
でも、運が悪いことに、ノートPCも去年の11月に壊れて、
リカバっているので、ろくな設定も残っていやしない。。。


まだ、ブックマークが全然ないので、
どこかのサイトにアクセスするときはすべてgoogle頼み。

ああ〜。。

まだ見てないんですが、古いバックアップCDやDVDは
これから見ようと思います。



しかし、アドレス帳も消えたんで、メアドもわかりません。

私の携帯に登録されているアドレス以外はパーです。
とりあえず、メールは開通したので、
私と携帯でやり取りしていない方はメールください(T_T)



顔文字辞書も消えたんで、文字ばっかだ。。。


とりあえず、今後、しばらくは復旧情報などを載せていくことになると思います。


【2010/2/21・・本日の復旧情報】

※▲▼▲▼ は、リブート(再起動)をした箇所です


(1)プリインストールされている、不要プログラムを削除
   プロバイダーの接続アプリとか、ノートンとか・・

▲▼▲▼

(2)インターネット接続設定

(3)XP SP3をダウンロードして実行失敗
   最低でもSP1が入っていないとSP3は入らないらしい。。。

(4)Windows Update・・なにやら設定プログラムがないのでインストール

▲▼▲▼

(5)Windows UpdateでXPのSP2を実行

▲▼▲▼

(6)Windows Update ⇒ Microsoft Updateへ

▲▼▲▼

(7)MS UpdateでXPのSP3を実行

▲▼▲▼

(8)MS Updateで重要な更新実行(なんと65個も出てきた)
   ここでIE8が入ります

▲▼▲▼

(9)MS Updateでなにやらアドオンをインストールしろと言われ実行

▲▼▲▼

(10)MS Updateで重要な更新4つと
    シルバーライト、メディアプレイヤーをインストール

▲▼▲▼

(11)MS Updateで重要な更新8つをインストール

▲▼▲▼

(12)FirefoxとThunderbirdの実行ファイルをダウンロード

(13)ウィルスバスター2010の実行ファイルをダウンロードして実行

▲▼▲▼

(14)ウィルスバスターのパターン更新

▲▼▲▼

(15)Adobe Readerインストール

(16)Adobe Flashインストール

(17)Thunderbird設定・・・メールの設定に大苦戦。
    プロバイダーの設定方法のサイト見たけど意味不明な
    感じでとってもわかりづらく、3回やり直してようやく開通

(18)Office XPインストール・・ExcelとWordしか入れてないけど

▲▼▲▼

(19)Photoshopエレメンツなんぞを入れてみたり。。

(20)Officeが入ったので、再度MS Update


もう疲れたのでこの辺で今日は終了。。。


posted by アッキー at 23:37| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ぱそんこ

わたしのメインPCがなにやら非常に不安定です。。。


このままでは危険!てな感じになってきたので、
このあと、OSから入れなおそうと思ってます。


PC買った状態にまで戻るので、復旧にどのくらいかかるか不明です。。


では、復旧までみなさまごきげんよう。。




明日(2010/2/21)までになんとかできたらいいなぁ〜

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


posted by アッキー at 23:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

運転免許の更新

またしても前回から空いてしまいました。

具合が悪かったから・・・壁 |дT)o エーン



今回はちょっと悪化しちゃって、医者に行っちゃいました。。。

現在投薬治療中です・・・壁 |дT)o エーン





さてさて、本題。


免許の更新に行ったんですね。



私は今まで二俣川で更新してたんですね。
(二俣川:神奈川県の免許センターがある横浜市の地名です)

日曜日に更新できるんで。

それに、四輪の免許取って、二輪の小型免許も取って、
その後、普通二輪へと限定解除して・・・
などと、しょっちゅう二俣川行ってたんで、慣れてるつーか。





でも、今回、はじめて地元の警察署に行ってみました。

神奈川県でもデカい警察署は即日交付なんですが、
私の地元はこぢんまりした警察署なので・・

※神奈川県の即日交付署は以下です
  川崎署、小田原署、海老名署、相模原北署




即日交付署じゃないと、
受付してから交付まで1ヶ月またされるんですって。
(そんなん初めて知りました)



初めて尽くしの警察署免許更新・・・。





事故って以来、久しぶりに警察署へ行きました。
(2001年に二輪の事故で出頭しました。私は被害者ですよ・・)




まず、きょろきょろしながら免許の受付っぽいとこに行きます。

更新したいんですけどー???

すると、まず、交通安全協会で神奈川県の収入証紙を買って来いと。

それ、どこにあるんですか??

・・・警察署のすぐ隣にありました  (゜ー゜;Aアセアセ




交通安全協会で、

免許更新の証紙ください〜

すると、交通安全協会に加入してないのか?と聞かれました。

なんだかわからんので
いつも二俣で更新してるからよくわかりません!(´▽`)

なんか協会について説明されましたが、

とりあえずいいです(遠慮しますの意)

といって逃げました。
なんか書類作成のときお得になるとか言われたんですが、
書類なんて自分で作るがな!!ってことで。




再び警察署に戻って書類作成・・・

案内を見たら、機械に既存の免許を入れるんだそうな。。

次に暗証番号を入れろと。。。



そうなんですよ、ついに私の免許もICになります!
暗証番号が2つ必要になるんですね。

その番号は紙にプリントアウトしてもらえるので、
覚えてられない!って人にはいいかもしれないですが、
普段、情報管理に敏感な(一応)IT関連勤務のわたくし・・・
いいのかな〜と思いつつ・・・(・ω・;)(;・ω・)


その後、びっくり、機械から紙が出てくるんですよ。
申し込み書類が。
その後、必要事項を記入するんですが、
確か、住所とか電話番号とか生年月日とか・・5箇所くらいかな?

それと、持参した写真を(貼り付けないで)一緒に提出して終わり。

代書屋さんて、もう商売できないんじゃね?ってくらいの簡単さ。

まあ、私は代書頼んだことなかったですが。

(二俣川ではコピー機を使って、既存免許をコピーしてましたが・・)


さらに、警察署にはボランティア?なのか、おじちゃんがいまして。
そのおじちゃんが色々指導してくれるんですよ。
(おじちゃんつーか、おじいちゃんって年齢のお方でしたが)

私は受付の方に書類出そうとしてたんですが、
他の方がいたのでぼーっと立ってたら、すかさずおじちゃんが来て

ちゃんと書けてる?(書けてますとも!)
写真貼っちゃおう!
 (貼らずに出せってあったのですが、おじちゃん貼っちゃいました)


その後、書類を受付に出したらすぐそばにある衝立の向こうに
行けと・・・椅子に座ってビデオを見ろと・・・

これが講習っすか・・・。
とりあえず、エンドレスで流してるから、
一周見れたらまた受付にきてねって。。。

すげーシステムだ!!

※二俣川では教室に集められて講習ビデオを見て、その後
 おじちゃん(警察の人)の話を聞く・・・って感じだったんですが・・

1周見れました〜ヽ(´▽`)/


書類一式を渡してくる受付の方。

交付は1ヵ月後です。こちら(渡された冊子)は読んでおいてくださいね〜じゃ!

以上で終了です。


ゆるいっすね、警察署更新(・ω・;)(;・ω・)


そんなこんなでもらった冊子などを・・・(笑)


100214_01.jpg

『交通の教則』

随所にちびまる子ちゃんが登場してます(つか、まる子一家が・・)
最新の道路交通法なんかが解説されてます。





100214_02.jpg

『人にやさしい安全運転』

こちらは、運転の心構え的なこと。
安全運転の基本やら、危険予測、身体機能にまつわることなんかに加え、
多くページを取ってるのは応急救護処置についてです。
(とっさにやれって言われてももう出来ない〜(・ω・;)(;・ω・)ベンキョシロ)





100214_03.jpg

最後はその他もろもろ・・。

交通安全協会のレシートなんかも置いてみました(笑)

私は
『優良運転者(ゴールド免許!!)』
なので、3,250円でした。



ゲーム日記
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

セブン

今日、京浜急行に乗りました。


※神奈川県東部(東京湾側)を通り品川までを結ぶ私鉄です。通称京急(KQ)
 主要(有名な)駅は、横浜、羽田空港、品川・・・など
 都営浅草線(地下鉄)と京成電鉄(千葉と東京を結ぶ私鉄)に
 乗り入れてます。ちょっと乗り継げば成田にもいける・・・





いつもはホームでぼーっとしてるんですが、
今日はなにげに、駅の売店をみたら・・・



前まで、Keikyuって売店だったのに、セブンイレブンになってました。





(゜∇゜ ;)エッ!?





調べたら、KQとセブンイレブンが業務提携したんだそうです。
Keikyu時代は微妙な色合いでゴチャゴチャした売店だったんですが、
セブンになったら、あのセブンカラー(オレンジ、緑、白)で
陳列されてる商品もなんだかスッキリしてます。
(パッと見、飲み物メインだったと思います)



Newdays(JR東日本系列のコンビニ)もうかうかしてられないですね。


まあ、私は圧倒的にNewdaysに行く頻度が高いですが・・・
(JR利用者なので)

これからもコンビニと提携する鉄道増えるようです。。

posted by アッキー at 23:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

成人の日

まずは、新成人のみなさん、おめでとうございます。


まあ、今年度に20歳を迎える方々・・・が対象なので、
4月にとっくに成人された方もいれば、3月まで10代の方もいると思いますが。



で、かなーり昔の自分の成人式を思い出していました。

私は、和装は御免被る!ってことで、親にスーツ買ってもらいました。
七五三とかでとにかく嫌な思い出しかないので・・・
あと、そんな気合をいれんでもいいよ・・的な冷めた気持ちもあったり・・

まったく後悔はしてないっす!!
(いや、親戚なんかに後悔するかもよ〜とか言われたんで・・・)

ちなみに、そのスーツで専門学校の卒業式も出ましたよ〜
(さらに就職してからも着てましたよ〜(笑))



というわけで、晴れ着の男女に混じりスーツだったんですが、

類は友を呼ぶ

てわけなのか??

一緒に待ち合わせていた友人一同、みんなスーツでした。
スーツ軍団。

あ、成人式の会場で一緒になった1人だけは晴れ着でしたよ。



会場で、市長のお話とかの式典いろいろが終わったら、
会場の外のちょっとした広場?で歓談。

前述した待ち合わせた友人一同は中学の同級生グループだったので、
高校や小学校の同級生なんかと
「久しぶり〜」みたいな・・・(笑)



ひとしきり歓談が終わった後は、移動ですよ。

電車に乗って。。。






どこへって?



そりゃー決まってますよ!!







100111_01.jpg

鶴岡八幡宮どーん





100101_01.jpg

どーん
・・あ、これ正月の使いまわしですが(゜ー゜;Aアセアセ




なんでかはわからないですが、周辺の会場から
結構みんな来てましたね。



誰が言い出したのか、覚えてませんが、
なんとなく

成人の日は八幡宮行かないと!

みたいなのがあって、いざ!くりだしたってわけですよ。

いや、くりだすっていっても近所ですけど・・・


今年も新成人さんたちはくりだしたのかな〜??


しかし、今日は朝からずーっと曇天で
ひたすら寒かったので、慣れない晴れ着で大変だったでしょうね〜


posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

中間報告と今年の抱負

中間報告です。

現在こんな感じ。

100107_01.jpg


500円貯金箱〜♪






あれから8ヶ月経ちますが(前編後編)、なかなか貯まってるんのではないでしょうか。


( ̄▽ ̄) ニヤ




今年の抱負。

いっぱいにしてまた割りたいですww



posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

返却と500円

年末に通勤の定期券を買いました

微妙にその続きです。


2枚持っていたSuicaカード(定期券)ですが、
年末でSuica(2)の定期期間が切れました。

Suica(1)で今月からの定期を買ったので、Suica(2)は不要になったんですね。


そこで、Suica(2)をJRに返そう〜ってことで行ってきました。



まず、基本情報。
 ■Suicaの通勤定期券です
 ■年末に定期券は期限切れになってます
 ■チャージ残額はちょうど100円です


窓口に行く前に、このチャージ100円を使おう♪

ってことで、駅改札横のNEWDAYSに行きました

※NEWDAYS
  =JR東日本リテールネット社が運営するコンビニ。
    主にJRの駅にあります(改札の中にも外にもあります)


とりあえず、『いろはす』105円也・・をもってレジへ。


いろはす 520ml×24本

いろはす 520ml×24本

  • 出版社/メーカー: 日本コカ・コーラ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ミネラルウォーター・・荷物が重いときや、
これから歩く!みたいなときは『いろはす』を買います。
なんとなく、ボトルが軽い気がする・・・

荷物と一緒に運んだり、旅先で長時間持ち歩く場合は、
いろはすだとボトルがやわらかくて不安なので、
南アルプスの天然水になります。
あ、この前、福岡遠征に行ったときに現地のスーパーで見たんですが、
サントリーの天然水は“南アルプス”ではなく“阿蘇”でした〜(余談)


(お徳用ボックス) サントリー 天然水南アルプス 500ml×24本

(お徳用ボックス) サントリー 天然水南アルプス 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料










さて、いろはすのお支払い・・・
チャージ残額の100円+現金5円でお会計を済ませました。

これでチャージがなくなりました。


いざ、みどりの窓口へ!


返却したいんですけど・・・というと、次のことがありました。
 ■チャージの残額を調べる ⇒ 0円です
 ■書類への記入 ⇒ 紙に名前+電話番号+生年月日を書くだけです
 ■身分証明書の提示 ⇒ 私は運転免許証を出しました

以上を終えると、500円(デボジット)を返してもらえました。

これが、チャージ残額があったりすると
手数料で210円取られるらしいです。
チャージが210円以下ならデポジットのみ返却なのかな??



そんなわけで、無事500円も返ってきましたよ。

身分証明書の提示が想定外でしたが、
まあ、免許は常時携帯してるので問題なかったですよ。


みなさまも、不要Suicaがあったら返却してみるのもありですよ〜
(ちなみに10年使わないとSuicaは失効しちゃうんですって!)

posted by アッキー at 21:36| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

JR東日本 定期購入

正月ネタも飽きてきたので、全然関係ないネタを・・・。

昨年末、常駐先を引き上げ、元のオフィスに戻る関係で、
通勤経路が今月から変更になるんですね。

以前、オフィス→常駐先って変更した際に、購入時期の関係で
別にSuicaカード(2)を作って定期買ったんです。

なので、Suicaカードが(1)、(2)の2枚あったんですね。

常駐先ではSuicaカード(2)を使ってました。

で、今回、Suicaカード(1)で元のオフィス用の定期買おうとしました。
(期限が切れているSuicaカード定期券です)

私は毎回定期券の自動券売機で定期買うんですが、
継続じゃないので、新規を選択し、

「持ってるSuicaがあったら入れてね」

って出たので、そのSuicaカード(1)を入れたら

「このカードはそれはできないから窓口行って」

と表示・・・。なんですとー(゜∇゜ ;)エッ!?

しょうがなく窓口に行ったんですね。

「できないって出たんですがこのカードってもうつかえないの?」

って聞いたら・・・


「何も押さないでこのカード入れたらできますよ〜」




(゜Д゜) ハア??


そんな落とし穴が。。。



無事買えましたが・・・。


なんか、ぐぐったり色々したんですが、
全然出てこないし・・なんだか騙された気分っす。


何も押さずにカード突っ込めとは・・・

(゜ー゜;Aアセアセ


みなさんも気をつけてね〜

(Suica利用可エリアの通勤定期購入者にしか関係ないっすね・・・)








P.S.
12/30カウントダウンライブ(GLAY)、それぞれ更新しました。


posted by アッキー at 23:56| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年もよろしくお願いします

私としましては、飼い犬とはいえ、大事な家族を亡くしていたので、
喪中気分なのですよ〜。
というわけで、ご挨拶は↓だけにしておきます。

今年もよろしくお願いします


100101_01.jpg

特に写真も撮ってないので、フォルダを探して
それっぽい写真を探してみました。

先月の鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)です。
すいません、ご近所の使いまわし写真で・・・(・ω・;)(;・ω・)







さてさて・・

案の定・・本日、4時半に帰宅しました

※カウントダウンライブで幕張に行っていました。
 幕張から神奈川(南東部)は遠いです・・・。

その後、風呂に入って、サイトを軽くチェックしてましたが、
寒さと眠さと疲れで、結局更新(12/30とカウントダウンライブの)出来ず・・
寝てました。

その後、何度か起きるものの、疲れていたのでまた寝る・・の繰り返し。


結局、12/31の19時半ごろに食べたお弁当を最後に、何も食べず・・
水分も、帰宅後の風呂上りに飲んだお茶(6時ちょっと前くらい)だけで・・

その後、飲み食いしたのは先ほど22時ごろにごはん食べました。。

今年もダメな感じでお送りしております。

12/30とカウントダウンライブのレポートはのちほど更新予定です・・

posted by アッキー at 23:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

2009年を振り返る

もうすぐ2009年も終わりですね。

そこで、今年の出来事などを振り返ってみます。

※あくまでも私の個人的な出来事なので、
 社会情勢とかはほとんど語らないです。


■1月■
BUCK-TICKツアーmemento moriのファンクラブ先行において
まさかの全滅(たぶん申込み時の不備)



■2月■
BUCK-TICKの招待ライブにまさかの当選
ツアー全滅の落ち込みっぷりが少し救われました。



■3月■
飼い犬が倒れて寝たきりになりました。
ショックでブログ更新出来ず。。



■4月■
両極端な2つ・・・
1)一時は回復したんですが、残念ながら飼い犬がお空に行っちゃいました
2)GLAYメンバープロデュースライブ・・・NHKホール・・・
  初日は友人東京Hが、2日目は私が当選し、なんと連続参加しました。




■5月■
PSPでペルソナが発売され(4/29)久しぶりにゲーム三昧な日々が。



■6月■
マイケルが亡くなって、世界が悲しみに・・・
私も動画サイトでマイケルめぐりをしました。。。



■7月■
やたらと霧がいっぱい発生してました。異常気象なんですかね・・・。



■8月■
仕事で毎日午前さま状態が続き、更新が途絶えがちに・・・
GLAYの日産スタジアムライブ2日間ガンダム詳細)しか夏の思い出がないです。



■9月■
仕事・・仕事・・仕事な日々のなか、ついにDS(Lite)購入



■10月■
仕事仕事仕事・・・そんな中、BUCK-TICKライブで遠征たくさんしました。
(肉体的にかなりきつかったっす)



■11月■
生まれたての甥が我が家にやってきました。(生まれたのは10月)
子守の日々・・・あとGLAYで福岡遠征もしました。



■12月■
仕事、最後の追い込み・・・。
肩こり(首)が原因で手が痺れたり、タクシーで帰宅したり・・・。
なかなかハードな日々を送ってました。
今まで携わってきたプロジェクトを今月一杯で抜けることになりました。
職場も常駐先から、元のオフィスに戻ります。
不況で仕事も減少していて危ぶまれましたが、なんとか2009年は
職を失うことなく過ごせました(むしろ超過勤務)




こうしてみると、やはり4月の飼い犬が虹の橋を渡っちゃったのが一番ですね。
富士丸も渡っちゃったし。。。
(富士丸の写真集、予約注文しちゃいました・・)
なかなか悲しい年になっちゃいましたね・・・。



来年はどんな年になることやら・・・

あ、年内、あとライブ3回行きます(1つはカウントダウンですけど)

最近のゲーム日記
posted by アッキー at 21:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

接客

本日、とある販売店で、とあるアイテムを購入しました。

レジで、店員さん(比較的若い女性)が

「○○カード(ポイントカード)は
   よろしかったでしょうか?」



と、訊いてきたんですが・・・

よろしかった??(゜_。)?(。_゜)?






ココロの中で・・・

何で過去形なんじゃー( #` ¬´#) ノ
わしは今、進行形でお会計しとるじゃろー









「○○カードはよろしいでしょうか?」
・・と言え!!(○`ε´○)プンプン!!











と思いつつ、日本語の乱れを感じた今日この頃


・・・つか、日本語の乱れについて、
崩壊してるオマエが言うなっつーハナシですがね・・・
(´・ω・`)ションボリ


いや、ただそれだけのハナシっす。特に落ちもない・・・

posted by アッキー at 00:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

最近の私。

ご無沙汰しております。

祝日返上で働いておりましたが、ようやくこの週末で一息つけました。

でも、自宅に新たな刺客が・・・




うちには現在、新生児がおります。
先月末に生まれた甥っこです。

お世話に私もかりだされております。

おむつとか替えてます。
だっこで少々筋肉痛です。

あぁ〜大変。。。

そんなこんなで昨日とかも更新できなかった次第であります。。



しかし、新生児ってぷにぷにでちっさいですなー。
抱っこは慣れましたが、あの小ささはなかなか脅威です。


posted by アッキー at 00:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

・・・

ショックです。

しばらく更新がなかったので、心配してたんですが、
富士丸がなくなったそうです・・・


ショック。。。


今年の4月にうちのこが亡くなってからは、
色々なわんこブログに癒されてきましたが、
なかでも一番のお気に入りだったのが富士丸です。


あぁ・・・悲しい・・・。
posted by アッキー at 01:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

飛脚さんがやってきた

先日、BOOK-OFFに不要な本、マンガ、DVDなどを宅配で送りました。

『宅本便』というシステムを利用したわけです(以下の4になります)。

BOOK-OFFに買い取ってもらう場合、以下の方法があります
 1)店に持って行く
 2)店から取りにきてもらう
 3)近くの出張買取センターから取りにきてもらう(梱包不要)
 4)宅本便(自分で梱包)


法律(古物営業法)で、1万円を超える場合、
またはゲームソフトなどを取り扱う場合は本人確認が必要です。

以前は、本人が確認できるもの(免許証、保険証等)のコピーを
一緒に送付してましたが、個人情報保護の観点?からか、
今年6月から、佐川急便の「受取人確認配達サービス」が導入されました。

そんなわけで、我が家にも飛脚さんがやってきました。

私は免許証で確認してもらったんですが、
専用のバーコードつき端末から、荷物情報を読み取った後、
私の誕生日と免許証番号を入力してました。
もう一つ専用端末を取り出した飛脚さんは、
端末を縦に並べて、何やら静止・・・通信中だったようです。
通信の時間が少々かかってましたが、割とあっさり終了です。

いやー、便利なサービスですね。
(私は過去に宅配業者のこの手の端末を使ったシステムの
 テストをやったことがあります。
 といっても、このハンディ端末を直接使ってやるだけでなく、
 サーバー側の確認がメインでしたが)


ただ、自宅前で照会しないといけないようです。
(BOOK-OFFの宅本便の場合・・佐川の営業所に出向いて・・はダメなようです)


さて、本人確認も済んだし、あとは口座に振り込みを待つのみです。

ちょっとしたおこづかいになるといいなぁ〜(^ー^)ノ

■最近のペルソナ日記■
posted by アッキー at 22:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

パズル雑誌

母が毎週土曜日に楽しみにしていることがあります。

それは、新聞の土曜版についてくるクロスワードとかのパズルです・・・


なにやら夢中になってやっているので、
じゃー、それ系の雑誌を買ってきたら喜ぶだろう・・・と思い、みてきました。



母のお好みは数字のやつとか、クロスワードとか、間違い探しとか、
とにかくいろんなやつをやりたい!
ってことだったので、探しました。


でも、ほとんど専門のやつばかりでしたよ。
クロスワードはクロスワードのみ、間違い探しは間違い探しのみ・・

いやー、パズル雑誌っていっぱいあるんですね。。。

ジャンルもいっぱい・・・

■ナンプレ

数独のこと。9×9の枠を3×3のブロックに分け、1〜9の数字を入れる



■ナンクロ

ナンバークロスワードパズルのこと。
白黒のマスの白いところに数字があり、同じ数字は同じ文字が入る



■漢字パズル

主に漢字を使ったナンクロのことを指す・・かな・・



■間違い探し

そのまま・・・複数の絵を見比べて異なる箇所を探す



■イラストロジック

お絵かきロジックともいう
縦横の数字ヒントから表のマスを塗りつぶしていくとイラストが完成する



■クロスワード

カギと呼ばれる文章のヒントを元に縦横に単語を入れていく



■アロークロス

クロスワードの一種。カギが盤上にあって、単語の方向を矢印で指している



■スケルトン

クロスワードと逆で、あらかじめ指定された単語を白マスに当てはめる



なんじゃそりゃ?ってのもありますね。
それぞれ、あまじょんで売れている順の1〜2位のやつを選んでみました。





肝心のお買い物はというと、横浜の某巨大書店にて、
いろんな雑誌を調べました。

棚の前で片っ端から開いて中を見る私。
その棚(パズル雑誌コーナー)の前にくるのは50〜60代の方が多かったです。
いやー、熟年層に大人気ww
購買層を意識してるのか「大きい文字」を売りにしたのも結構ありました。


さて、おかんには、クロスワード系でパズルがバラエティ豊かなやつと、
数字系(↑のナンプレで載せたやつです)の2冊を買って帰りました。



おかん、さっそく挑んでました(^▽^;)

私はやらないっすけどね。今のところPSPで手一杯ですww


今日もたいしてやってないので、ペルソナ日記はお休みです。

posted by アッキー at 23:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和64年

連休中はお金もないし(10月、11月のライブ遠征が控えてるので)
部屋の片付けでもしよう!と、大掃除などしていました。


ダラダラやってたのと、連休前半は寝込んでいたため、
まだ片付け完了していないところが泣けます・・・(T-T )( T-T)



さて、色々捨てたり整理したりしてるんですが、
古い手紙やハガキが出てきました。


今ではすっかりメール派で、年賀状なんてここ数年書いてないのですが、
(きっかけは喪中で1年書かなくて、その翌年もそのまま書かなかったことです)
昔はそれなりにやり取りしてました。


その古い年賀状に昭和64年のものを発見しました。

090928_01.jpg

1月1日〜1月7日までと、7日間しかなかった昭和64年、
このハガキもなんだか感慨深いですね・・・。

西暦でいうと1989年。
20年前ですね。


ちなみに、この年は巳年(へび)ですね。
年賀はがきの切手部分って、干支の柄が描かれていますが、
この昭和64年のハガキ・・・

なぜか猫なんですが・・・
(・ω・;)(;・ω・)


090928_02.jpg



そこで、今まで取ってある年賀はがきを見直してみると・・・
干支になってるのは平成15年の未(ひつじ)が最初でした。
(2006年の柴犬は超かわいいです〜)

でも、今年にいただいたやつを見たら、
牛だけでなく、お正月柄がいろいろあるみたいですね・・・
なーんだ・・・チッ(・д・)




ちなみに・・・

本日の写真を撮るにあたって、あまり黄ばみが目立たず、
文字なんかが被ってないヤツ・・・ってのを選んだんですが、
たまたまコレって選んだのが、yoyocoたんからきたやつでしたww
もー20年来の付き合いだね〜(〃^∇^)o_彡☆

昨日から未プレイなのでペルソナ日記はお休みです。
posted by アッキー at 00:20| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

