2011年10月06日

どうやら・・・

・・・




風邪をひいたっす・・・


ヘックション(>ω<)/。・゜゜・





喉が痛ーい

鼻もおかくなってきたっす




閉店!

P.S.
スティーブジョブズ氏のご冥福をお祈りします。
・・・つってもapple製品持ってないけど。。
   ⇒私はSONY信者なのでWALKMAN愛用です・・・ipodいらね!

posted by アッキー at 23:00| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

また胃が・・・

幕張2DAYSがハードすぎたんでしょうか。


胃にきてます。。



そんなに猛暑ではなかったのに・・・




食べるとウエッっとなりますorz





この夏何度目だべか・・・

胃が弱ってるんでしょうかね。。。



はー。

20時ごろ、がんばってごはん食べましたが、
この時間になっても、まだ胃が・・・おえー状態です
q(T▽Tq)(pT▽T)p






そうそう、昨夜・・また大きく揺れました。
静岡が震源らしいですが。。


神奈川県東南部、けっこう揺れました。
地元は気象庁発表によると、震度3だったようですが、
隣接する地域は震度4だったみたいですし、
我が家は高台にあるので、もしかしたら4ぐらいはあったのかも・・

ちょっと長く揺れてたし、
揺れる直前に、久々の携帯の緊急地震速報・・・

相変わらず心臓に悪い音です。。。




posted by アッキー at 23:14| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

冷え性

以前も挙げたことがあるかと思いますが、私は平熱が低いです。

でも、手足など、末端があったかくて、冷え性の人から羨ましがられています。
まあ、おもに冬の時期ですが・・・
春から秋にかけて、家の中では裸足です。





話変わりまして、私には原因不明の体調不良の症状(?)がたまに出ます

喉と胸の中間あたりがときたま苦しくなります。
だいたい8割は電車に乗ってるときになります。

それと、汗が冷えて鳥肌が立つこと。
もともと汗かきなのです。。。




で、先日、仕事中、大量の汗が胸のあたりから上に出ました。
特に顔、首、頭から大量に。
感覚的には体の上の方が暑くなって汗が出てるって感じです。
でも、足元とかは普通なんですね。

暑いので水分を摂取します。
すると、即座にトイレに行きたくなりました。
3〜4時間で5回ほどトイレに立った記憶があります。

で、シモの話で恐縮ですが、トイレに行くたびに結構な量が出るわけですよ。

飲んだものがそのまま排出されるような感覚。

にも関わらず、身体上部は汗が出るのです。
そして、その汗が空調で冷やされて、鳥肌が立っていました。
腕やおなかのあたり、ザーっと鳥肌になってしまい・・・
でも、頭の方からは汗が滴ると。さらにトイレも近い・・・
具合も最悪です。普段は電車でよく来るあの首下の苦しさがありました。

意識もぼーっとしてしまい、仕事も捗らず・・・



これはおかしいな・・・自律神経がおかしくなってしまったんだろうか?

と、家に帰ってからぐぐってみたらですね・・・




冷え性というキーワードがヒット!!

ここで、ようやく、最初の方の話がふたつ噛み合うという寸法ですよ!!




えぇ〜Σ('◇'*)?


こんなに手足があったかいのに(腕は鳥肌ですが)




なんかですね、外側でなく、内臓が冷えてるみたいです。。

内臓が冷えるのはまずいんで、
体が冷えの原因となる水分を体外に放出しよう!ってことで、
上半身の大量の汗と、頻繁な尿意という症状がすっきりマッチング・・・

さらに、内臓の冷え性の人は末端はあったかいこともあり、気づきにくいと・・・


うぉー!!実に私の状況とマッチ!!





対策としては、いろいろありましたが
(気になる方はぐぐってください)

オフィスの冷房は避けられない私にとって、今取り組んでいる対策は



水分の摂取を控える・・・ことです。

思えば、周囲の同僚と比較すると、私は1.5倍ぐらい水分摂ってました。
汗が出るので嫌だったんですが、ホットのお茶やコーヒーも心がけています
(ただ季節と節電の影響で、職場でホットは結構難しいんですよね)


そして、風呂に入る。

皮膚が弱く、アトピー持ちなので、風呂に浸かる時間はとても短かったんですが、
なるべく長く入るようにしてます。

まあ、この梅雨の時期は冬に比べるとそれほど悪化していないので
逆に風呂に入りやすい季節ではあります。


課題としては体温(平熱)を上げて代謝をよくしたいところですが、
それにつきものの、運動・・・というのが非常に難しいですな〜私にとっては


相変わらず首や肩の症状は軽度ながらあるので
本当は運動するのがいいんでしょうが・・・

なかなか・・・

仕事で酷使しているので、なかなか家でPC見る時間も短くなってますし、
ざーっとチェックして終了してしまうので
今日は久々にブログ更新・・・

ああ、東京ドームも放置してます・・
(まあ、でもドームのことはテレビで放映されたし、
 翌日の新聞にセットリスト載ったから、まいっか!モードになりつつ・・・orz)

平熱が36度以上の健康体になりたいなぁ〜と思う今日この頃・・


posted by アッキー at 22:55| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

胸郭出口症候群

今日はhideさん(X-JAPAN)と清志郎(忌野)さんの命日ですね。

hideさんが亡くなった直後、
我らがBUCK-TICKさんたちはSEXTREAM LINERというツアーのファイナルである
武道館公演を行いました(1998/5/8〜9の2days)
私もこのライブには両日行っていましたが、
BTさん、衣裳が喪服をイメージするような黒スーツだったのが記憶にあります。。

清志郎さんはミッチー(及川光博)のライブで飛び入り参加して
ミツキヨのナンバー歌ってくれたのを思い出します。
NHKホールだったかな。。。

まあ、そんなことを思い出しつつ。。次から本題。。





先日、手首や指、腕のしびれがあり、またそろそろ来たか・・と思ってました。
そうこうするうちに、首、肩、背中にちょっと耐えがたい痛みがあり、
こりゃ久しぶりにきたな・・と。

以前にも肩に激痛があり、首がまわらなくなりました。
そのときのレントゲンをみたら、首の骨がまっすぐになってました。
(正常な場合、首の骨は顔の方、前方にカーブしてます)
肩こりの重症化パターンといいますか・・・
まあ、職業病ではあるんですが・・またきたなと。。

以前とは別の整形外科に行きました。
つか、うちのすぐ近所の整形に・・。
ここは2009年にいわゆるぎっくり腰になった際にかかった近所の整形です。

ぎっくり腰のときに、肩の調子も悪かったので、そっちもレントゲン撮ってもらったら
やはり首がストレートで。。。

今回、2年ぶりということで再度レントゲン・・・。

首はストレートというか、ほんの少し反対側に反っているような感じでした。

今回はそれのせいで上を向けない状態でした。
目薬がさせない。飲み物が半分以下になると飲めない(上向けないから)
一度横になると(寝ると)起き上がるのが一苦労(痛みで寝返りがうてません)

先生(整形の)が私の首筋を背後からさすったんですけど、
そこがしびれるように痛みます。
さらにいろんな方向に腕曲げたりなんかもして、
私の方からも腕が痛いとか、手首、指がしびれる等をお話しして・・

診断結果は・・・

胸郭出口症候群というものでした。

こちらのサイトが図もあってわかりやすい感じです。

簡単にいうと、なで肩で、姿勢が悪く、筋力があまりない、
ストレートネック(首の骨がまっすぐになってること)で
さらに仕事でPCを長時間扱う
補足として、現在休日出勤や深夜残業が当たり前の労働環境・・・

そんな私にまさにジャストにあてはまる状態により、
鎖骨が下に下がり、首から肩にかけての神経を圧迫し、痛みが出ていると。。

対策として、
緊急対策としては投薬治療ですね。
腰のときにも飲んだリンラキサーという筋肉をゆるめる効果のある薬と、
痛み止めのロキソニン、さらに胃薬を同時に服用しています。

長期的な対策としては・・・

筋肉をつけろと・・・Σ(T▽T;)

き・・きびしい・・・


とりあえず、そんな感じです。


今は激痛はおさまりましたが、肩も首も、普通にいつもどおり痛いです
(ちょっと重い肩こりレベル)

さらに腕、ひじ、手首、指にしびれがときたまあります。

今回はなかなか難敵ですな〜。
もともとが結構症状重かったので。。


というわけで、PCも控えめに・・。

一応、GW前半は休めてるんですが、
先生(整形)のいうとおり、安静にしてます。
・・つか、いつもどおりのごろごろ休日であります(T▽T)アハハ!

GW後半は休日出勤なので、また悪化しないように気をつけないと・・
(つか、まだ痛いんだけどな〜・・ぶり返したら無理くり休んで整形行きですYO)


さて、また痛みが結構でてきたので
そろそろ落ちます〜(TωT)ノ~~~

症状落ち着いたらこの停滞甚だしいBLOGもなんとかせねば・・・

posted by アッキー at 22:37| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

キズパワーパッド

先日、今までにないほどの靴ずれができました。


なんかですね、皮膚が厚くずるむけて患部が超赤いんですよ。
血がにじんでいて、体液が・・・

イタイ・・・~(>_<。)ゝ



これがまた風呂で染みるんですよ・・・。


そんなわけで、買ってきました。




バンドエイド キズパワーパッド フツウ

バンドエイド キズパワーパッド フツウ

  • 出版社/メーカー: ジョンソン・エンド・ジョンソン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





これ、すごいですよ。


従来のバンドエイドとは違って・・・。


私の靴ずれのように、体液が出てくるような傷にたいして使います。
(もう乾いた傷には使えないです)


このキズパワーパッドが体液を吸収し、かさぶたの代わりになります。

かさぶたの役割を人工的に作ることにより、
体がかさぶたを作ることなしに治すそうです。

かさぶたができると傷が残るので(軽度なら時間とともに消えますが)
最近は乾かさないで治すのが流行りみたいですね。




さてさて、私の傷ですが・・・

なんか白くなってます。


これは体液を吸収してるから白くなるようです。
傷から出てくる体液には傷をなおそうとする力があるみたいです。

がんばれ〜♪



でも、まだ治ってないので、しばらくはかかとがない靴ですな・・・

posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

いつの間にか5月

今日は憲法記念日ですね・・・
そしてゴールデンウィーク・・・


私はといいますと・・・28日に風邪ひいてるけどひどくない的なことを載せていますが、


悪化しましたーo( _ _ )o〜† パタッ



4/30は仕事してたんですが(休日出勤の扱いでした)
帰宅後になんだか調子悪くなってきて・・・


咳が出てくるしい+喉が痛いし
鼻水はみずっぱなでダラーと垂れてくるは、、

( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

花粉の時期よりティッシュの消費が半端ねぇ〜状態です。



昨夜にいたっては、普段しない行動(テレビ見てました)をしていたら
なんだか頭痛が激しくなってきて、なんと21時に寝ました。


でもですね・・・。普段のブログの更新時間を見てる方はおわかりかと思いますが、
私、睡眠時間が4〜5時間というのが普通なんですよ。。。
(短いときは3時間とか・・ちなみに休みの日は二度寝なので昼まで寝てます)

なので、ですね・・・

2時に起きました〜
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪




・・・。




そんなときにお役立ちなのが、DS!!

相変わらず女神転生SJをプレイ中の私です。
詳細は続きへ


4時くらいまでDSしてから、再度就寝。。

ああ、不健康。








風邪っぴきも更新滞ったメイン理由なのですが、実はもうひとつ理由がありまして・・・


例の1日に20万使ったアレです。。。




新しいぱそんこ買っちゃいました。。
長かったVAIOヒストリーに別れを告げ、今度はhpです。
(VAIO、今デスクトップが無いんですよ・・・ボードPCとかはパスだ!)


今度は・・・Windows7ですよ〜♪


Microsoft Windows7 Home Premium 32bit OEM(J) + CPU

Microsoft Windows7 Home Premium 32bit OEM(J) + CPU

  • 出版社/メーカー: Microsoft
  • メディア:






Blu-rayドライブもついてますよ〜♪
マイケルも見れました。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray




ディスプレイもワイドです。21.5インチワイド液晶ですよ〜横に長ーい♪

そんなこんなでですね、セットアップなどを、腰が痛くなったらやってました。
(寝込んでるんで、寝すぎで腰が痛くなるんですよ。。したら起きてセットアップ・・)


今回は、ちゃんとFirefox(ブラウザ)や、Thunderbird(メーラー)も
設定ばっちり保存したんで、あっという間に復元ですよ。
Firefoxに保存させておいたパスワードまでも復元ばっちり。
さくさくネット生活ですよ。

でも、まだ、これから、7苦悩が徐々に出てくるとは思いますが。
(ソフトがWin7対応してないものが結構あるので・・)



あー、はなみず止まらないです。。
軍港めぐりの続きは夜にでも・・・

相変わらずゲーム日記
posted by アッキー at 13:58| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

胃にきました

えっとですね、、、


食べものでも、飲みものでもどっちでもなんですが、
現在、飲み食いすると、胃痛です。

昨日からなんですけど。





これはウィルスの仕業でしょうか。


ほかに症状は何もないです。

しいていうと、寝すぎで頭痛がするくらい。。







胃が痛くて吐きそうなんで、おとなしくしてました。



喉も腫れてないし、咳も出ないし、鼻も平気なんですけどね。



しかし、胃が痛いとごはんが食べれないです。。。


夕方、猛烈にお腹が減って、さきほど晩ご飯をいつもと同量食べました。





結果、




胃が痛い。
・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん



そして、

気持ち悪い・・・( ×m×)オエェ...



困ったものです。。

・・そして横になると頭が痛いので寝れないっす。

posted by アッキー at 21:07| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

VDT症候群

あー。。。なんだか調子悪くて寝てばかりいました。

VDT症候群です。。


※VDT:Visual Display Terminalの略です。



VDT症候群チェック[All About]・・・要チェックっす!



長時間ディスプレイなどを凝視する・・などにより身体に症状がでてくるんですね。
症状は3種類あって、眼に関するもの、身体に関するもの、心や神経に関するもの。





私は全部あてはまるんですよね。

眼精疲労

首からくる肩こりとさらには抹消神経痛

頭痛とちょっとした不眠・・・。




ディスプレイ見てるとなんだか気持ち悪くなったりして・・

( ×m×)オエェ




職業病ではあるんですが(IT関連企業勤務)
さらに自宅(PC)や通勤時間(ゲーム)などの過ごし方もダメですね。。



わかっちゃいるけどやめられない(T-T )( T-T)




いや、気をつけます・・・。
...... ( 〃..)ノ

posted by アッキー at 23:52| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

明日は外に出ます

3連休・・・

この土日、外に一歩も出てないです。。。


寝てるか、PSPでゲームしてるか、ごはん食べてるか・・・

ちょっと平日がかなりハードだったので、死んだように寝てても
親は何も言わず。。。

起きたらPSP。。みたいなことをしてて2日経ってしまいました。


(´・ω・`)(´・ω・`)ションボリ



明日はメガネ屋に行かないといけないので、外に出ます!!

・・・私は重度の近眼+乱視です。
日常では、寝るとき、風呂、洗顔以外はほとんどメガネです。
(あ、寝ながら本を読むときと、寝ながらゲームするときも裸眼です)
なのでメガネ屋に行くのは大事なことですよ〜




あまり暑くないといいなぁ・・・


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:55| Comment(2) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

今日も変わらず偏頭痛

どうして日曜日になると偏頭痛がするんでしょうかね。

・・まあ、いつもと起床時間がずれてたり、
平日の残業疲れ(プラス、今回はライブもあったので)で
ゴロゴロしてた・・つか、昼寝とかしてたから・・
というのも関係してるとは思うんですが。。


今日もリングルアイビーのお陰でこうしてNetできます。。

はー、休みが終わるのって早いっすね。。。

そして、GLAYのコメンタリーがまた放置です。

このまま8月のライブまで放置??

いやいや、さすがにそれは・・


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

全身が痛い・・

昨日、今日と、引きこもりにあるまじき・・

両日出かけてしまいました。


しかも、バイクがなかったので長距離の徒歩・・・


もーダメっす。

身体中が悲鳴をあげていますよ。


昼ぐらいから頭痛も結構ありまして・・もー寝ようと思います。

ペルソナもたいして進まなかったこの週末・・・


10日にそなえて休息!!


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 22:54| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

か・・かze・・・

なんだか、夕方から頭が痛かったんですね。


そして、晩ご飯を食べたあと、


急に気持ち悪くなってきて・・・


なんだか胃腸がよろしくない感じです。


寒気もしてます (((=_=)))ブルブル


か・・・かぜ???

{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!



Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


寝ます。

おまけのなごみ写真。

090525_04.jpg

近所の庭先・・・
なんの植物かは・・・以下略


【本日のペルソナ日記】
posted by アッキー at 22:30| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

健診結果

先日、健診受けたんですが・・・


本日、その結果が送られてきました。



去年はちょっと悪い数値が出て・・・

 (判定区分D:
  異常を認めます。精密検査を受け、医師の指示に従ってください)

どんよりしながら再検査に行きました。

まあ、さほど問題ではなかったのでアレですが。。。


ちなみに、今年の判定は・・・

 (判定区分Ca:
  軽度異常を認めます
  体調や自覚症状に注意し、1年に1回は健診を受けて
  経過を見るようにしてください)


おぉ〜ちょびっと数値が安定した〜


ちなみに、判定区分は良いほうから
 A → B → Ca → Cb
   → CまたはC1〜C6 → D → E → F

上段は問題なし、もしくは、経過観察でOK、
下段は再検査、精密検査、要治療、引き続き治療

って感じです。

去年は下段だったけど、今年は上段に上がった〜♪


でも、去年行った専門医のとこで再検査しないと
ダメかな〜

待たされるし、面倒だな・・・


私的には、
テニス肘やら腱鞘炎やら肩こりやら末梢神経障害やらの方が
よほど心配な今日この頃。


テニス肘というよりPSP肘・・・
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



最後に、本日もなごみ写真をご用意してみましたww

090525_03.jpg

近所の公園で。

相変わらずなんの植物なのかは不明です。


【本日のペルソナ日記】
posted by アッキー at 23:35| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

整形の領域?

なんだか・・・テニス肘と呼ばれているような症状を自覚してます。

それだけでなく、腱鞘炎とか、

前々から言われている、末梢神経障害とか、

とにかく、痛みがあるつーことです。


今、痛いのは
・肩(まあこれは常に痛いです)
・ヒジの上(外側)
・手のひらの小指側から手首にかけて
・特定の指先



たぶん、原因の3割くらいなのが・・・

PSPだと思うんですけどね。。。
最近毎日やってるので・・・


あぁ〜(>_<)

こういう場合、どこに行けばいいものやら・・
整形は前少し通いましたが、
仕事の関係で週1くらいしか行けない(それだと効果が微妙な気が・・)

整体とかカイロプラクティックとかどーなんすかね??
でも、それも仕事がなぁ〜。。

少しPSPを控えるか!?

いや、でも、今いいところなんですよね〜

うーん・・・・


今回、↑内容が微妙(つまんねー感じ)なので、
HDDの中からなごみ系写真を探してみました。



090525_01.jpg

近所の公園の池です。





090525_02.jpg

この植物はなんだべ・・・??(・_・?)
ま、面倒なんで特に調べたりしないすけど
(草花にたいして興味なす・・)


【本日のペルソナ日記】
posted by アッキー at 23:19| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

筋肉痛です

プチ更新。。

GW期間中、ひたすらゴロゴロして
引きこもっていたわたくし。

本日久しぶりに通勤したら、
筋肉痛になりました。。


(´;ェ;`)ウゥ・・・



いや、待ってくれ、普通じゃなかったんだ!!

電車が・・電車がやらかしたんだ!!

連休明け、しかも通勤時間帯に!!!

動かない電車・・しかも立ったまま・・

寒くて手先がかじかんでくるし(しかも雨だし)

あぁ〜

JRがメタメタで、その影響を受けて私鉄もメタメタ。。。


もー疲れて・・・
ヒザ、ふくらはぎと、かかと、あと、ヒザの上のモモのところ。。
痛い・・・筋肉とか退化してます(´;ェ;`)ウゥ・・・

普段、1日中座ってデスクワークなわたくしなので、
・・しかも通勤も結構電車で座っていることが多いので
今日はコタえました・・・


バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †

【本日のペルソナ日記】
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

原因はルイボスティー?(゜_。)?(。_゜)?

長野遠征疲れか・・・
今日の仕事は絶不調でした。。
全然進まない進捗にちょっと焦りつつ。


そんななか、私の麦茶ストックが切れたので
(私は職場に水筒を持っていくんですが、中は麦茶かコーヒーです)
妹に飲ませるために買ってきたルイボスティーを作って
アイスにして持参してみました。

アイスでもなかなかいける・・・と思いきや、
なんだか、猛烈にトイレが近かったんですよ。。。

ちょっとあれ?ってくらい・・

これはやっぱりルイボスティーの持つ利尿作用なんでしょうか。。


まだ確証は取れてないんですが。。

ちょっと明日は持って行くのやめてコーヒーにしようかと思ってます。



そんな感じで眠気とトイレに悩まされつつ、
なんだか疲れてしまったので、
やはり長野レポ(+それ以前レポ)は放置して寝ます。。。






※ルイボスティーとは※

南アフリカ共和国に自生するロイボスという植物の
葉を乾燥してお茶したものです。
紅茶のような味と色合いが楽しめます。
紅茶と違って渋みが少なく、カフェインも含まれていないため、
女性や子供にも良いとされてます。
さらに抗酸化作用があるらしく、近年注目されている健康茶です。
posted by アッキー at 23:21| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

二重苦

みなさま、こんばんわ。かぜっぴきです。

花粉もあって、二重苦です。

風邪で喉が痛いのに、花粉でくしゃみと咳が交互にくるんですよ。。。



∵ゞ(>д<)ハックシュン!
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
∵ゞ(>д<)ハックシュン!
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
∵ゞ(>д<)ハックシュン!
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!



あぁ〜

でも、明日はミッチーファイナルなので、復活してみせる!!

本日閉店・・・
posted by アッキー at 23:29| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

暑い(_´Д`)

すっかり気温が高くなってきましたね。



しかし、何故足元から熱風を吹き出すか、●Rよ・・・


さっきから暑くてしょうがないんですけど(-o-;)


でもでも、天井からは冷風がきてますよ(クーラーではなく外気)



馬○じゃん〜(_´Д`)



車より電車がエコとか言ってても、行動で台無しです。



低温火傷しそうです。



下半身は暑いのに、首から上は風がひんやり、みたいな。


私は都内から神奈川県南部まで長時間乗っているので、
ほんとにやめてほしいですよ〜


今、花粉とは別に、なんだか風邪ひいてしまったみたいなんです(>_<)


この、足元からの熱風の影響で首まわりに汗をかいてるんですが、
頭上の冷風でそれが冷えて、背筋ゾーッ状態


・・・余計悪化するじゃん〜(_´Д`)




嗚呼〜暑い、熱い、アツい〜(_´Д`)

○鹿、ア△、う◇こやろ〜


改心せいJ●(特に車掌)



花粉とは明らかに違うハナミズが出てきました


(°д°;;)

。・゜゜(>_<)゜゜・。
posted by アッキー at 23:12| Comment(2) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

偏頭痛

なんか、タイトルとその下の一文をマイナーチェンジしました。
いや、単に気まぐれで・・深い意味はないです。
なんだかわからん?という方は気にしなくてもよい程度の変更ですから・・





今日は古い友人たちとごはん食べに行きました。


会話に必死で写真撮ってないダメブロガーです。
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
(撮っとけば久しぶりにぐるめ話題にできたものを・・)



そんなわたくし、本日はいつもよりちょっと重い頭痛発症!!


もともと偏頭痛持ちなんですが、休日は生活のリズムが壊れまくりで、
朝起きても読書を挟んで二度寝とか、
そもそも明け方まで起きてて、そっから就寝とかですね。
ひどい生活リズムのせいか、日曜の夕方とか頭が痛いです。


でも、規則正しい生活が出来ない、
(;`O´)oダメーーーな大人ですが・・



そんな私の味方・・・



現在持ち歩いている痛み止めは
「リングルアイビー」です。



頭痛薬といえばバファ○ンが代名詞みたいになってますが、
私はあのデカイ錠剤が苦手なんですよ。
でかくて飲めない・・・
(別に口が小さいとかではないです。むしろデカイ方です)

ノド通りが悪いというか・・

その点、このリングルアイビーは1回1錠でOKです。

さらに1錠のの大きさが細長くて飲みやすいです。




あ、でも、今日は飲まずに乗り切りましたよ〜。
頑張った!!( ̄ー+ ̄)





あ、不規則な生活にプラスして、このネット漬け(PC漬け)な生活も
(;`O´)oダメーーーな原因なんでしょうね・・・



誰か、楽に肩こりを軽減する方法知りませんか・・・

当方、1日にディスプレイを見ている時間は
平均すると14時間くらいではないかと・・・
(残業いっぱいする日はもっと多いですが)


ねえー!!って声が聞こえ(ry
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

治ったかも

先週、歯が痛かったんですが・・・なんか気がついたら痛くないです。



この前、歯医者に行ったんですね。前回の治療のメンテで。


そこで先生に上を治療したのに、下が痛いって言いました。



先生曰く、
昔治療した下の歯に被せた金属と、
先日治療した上の歯に被せた金属は材質が違うそうです。


材質の違う金属どうしが、噛んだときなどに接触すると
電気が発生して、歯や神経を刺激してるのではなかろうか、と。


なんだかイマイチはっきりわかりませんが
(文系だし、且つ、電気の仕組みとか天敵なんです)


とにかく、原因らしきものがわかったので、
新しくつめた上の歯の金属の表面の尖ったとこなんかを
削って微調整してもらいました。


治療直後はよくわからんかったですが、
ハッと気付いたら痛みが無くなってました。



最悪、古い下の歯に被せた金属を取って、同じ金属か、プラスティック
・・・って感じだったので、痛みがおさまってよかったです。

1年前にプラスティックで1本治療しましたが、
1万2千円かかりましたから(保険がきかないやつだったので)

収入減なのに、支出増大でなかなか大変です〜(_´Д`)
(残業少ない、でもツアーのチケ代の支払いがあるのですよ〜)
posted by アッキー at 23:40| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

歯が痛いんです。


あと、寒くてキーボードが打てません。。
手がかじかんで満足に動かないし。


末梢神経もそりゃ痛むってもんですよ。
(右手の指が痛くて整形外科に行ったら
 末梢神経障害って言われました
 痛みと少々感覚がなくなる感じです
 全部じゃなくて、特定の1本だけなんですけどね)



手はとりあえず、置いておいて・・・


歯が痛いんですよー。

この間、定期検診にいったんですが(半年に一度行ってます)
上の奥歯を治療したんですね。

で、先生に、
「ちょっと削ったから冷たいものがしみるかも」
・・・って言われたんですが


先生、下の歯が痛いです!!


何もしてないんですが・・・



上の歯の治療後の様子見せでもういっかい行くので
そのときに診てもらう予定です。


とりあえず、この週末は指と歯が痛い状態ですな・・・

イタイ・・・~(>_<。)ゝ
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

忍び寄る粉

今年もついにアイツがやってきました。。。




花粉!!!
∵ゞ(>д<)ハックシュン!




今のところ目と鼻水です
ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!



私は薬を一年中飲んでいるので、何もしない人よりは軽症なのですが、
やはり目は外にさらされている分、
ダイレクトに症状にあらわれている気がします。

毎年、マスクをしてくしゃみを軽減させられても、
目だけは常に無防備・・・

常にメガネ装着なので、ゴーグルをするわけにもいかず・・・

というか、2月の上旬で、もうこの症状って・・・
つらいですなー。


ゴールデンウィークくらいまでは普通につづきます。

さらにゴールデンウィークを超えると、
今度は夏の雑草やら樹木やらの花粉がきて、
秋までは油断できないですね。

まあ、ピークは杉さまなんで、
とりあえず、これからゴールデンウィークまでは頑張ろうと思います。。
posted by アッキー at 23:52| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

よーつー

仕事が厳しくて平日に更新がなかなかできません。。。

携帯からの更新もままならず(携帯調子悪いので・・)

そんな私の目下の悩みは健康面です。



まあ、軽症なんですけどね。。


ひとつめは下唇の一部が荒れてなんか腫れてます。。
どうすればいいのかわからないので、
メンソレータム(リップスティックではなく本物のメンソレータムです)
をぬっています。



私は皮膚が弱く、手荒れも重度でガリガリになるので
メンソレータムは常に常備です。







ふたつめは腰痛です。

原因はわかってるんですけどね。。
ずばり運動不足です( p_q)エ-ン

私の所持する意外な資格・・・二輪免許を持ってるんですが
※普通二輪です・・400ccまで乗れます。
 今乗ってるのは125ccのスクーターですけど。

その教習中くらいから徐々に腰痛持ちになりました。

バイク(当時乗っていた250cc)はもう手放してしまったんですが、
今の引きこもりダラダラ生活のせいか、腰痛はたまに出ます。

明日、買い物にでも行こうかな〜と。
でも、月曜からまた仕事も厳しいので、休めるときはダラダラしたい。。

体育が天敵で、しょぼい運動能力な私はまず自分から進んで
体を動かしたりしませんよ(T-T )( T-T)
(だからこその意外な資格、二輪免許なんですがね・・・)


明日の目標・・・家の外に出る!!!



しょぼい・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
posted by アッキー at 23:10| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

連鎖

お知らせ:12/23について更新しました。



筋肉痛です。

主に腕と足の。。。



ちょっと前まで発熱だー、インフルさんだーと大騒ぎしておりましたが。。



ちなみに、12/26は35.6度でしたが、翌12/27の朝に体温計ったら
左脇:35.1度
右脇:34.8度


えぇ〜Σ(- -ノ)ノ エェ!?

まあ、右と左で違う場合、高いほうを採用してますが。。



そんなわけで、熱は完全に下がりました。

今の症状は、
セキ(だいぶ軽くなりましたよ、ノドも痛くないです)
ハナ(だいぶ軽くなりましたよ、ちょっと痰がからみますが)

以上。


でもでも、困った事態になりました。。。


母上に感染しましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

現在、おかん、発熱しております。
数日前のオノレをみているようです。

なので、ご飯は作れませんが、洗いもの関係は私がやっております。


さらに我が家で大事なお仕事がひとつ。


犬のお世話係=おかん

というわけで、マスクして朝と夕方にわんこ散歩に行きました。


ついついデジカメを持っていったがために・・

あそこで写真撮ろう!とかって展望台に登ってしまったり
余計なルートを歩いていたので、足が筋肉痛。。

わんこのリードを強く引いたり(前から別のわんこが来た時とか)で
腕が筋肉痛。。


どんだけ軟弱なんだってハナシですよ、トホ〜(;´д`)



で、散歩時の写真は、年明けにでもご紹介します。。
posted by アッキー at 23:46| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ウィルスの脅威

ウィルス恐るべし・・・ですよ。


私のここのところの発熱はなんと・・・


インフルエンザだったようですよ!!!


でも、世間的な印象として、インフルさんといえば
・急激にくる高熱(39度以上)
・朝夕問わず熱が高い
・関節が痛い
・咳、のど、鼻などの風邪と似た症状

私、上記で最後のしか該当してないんですよ・・・

でも、熱がジェットコースターのように上がったり下がったり・・


時系列で追っていきましょう。

24日朝→38.2度、こりゃ大変!状態に

24日昼→37.5度、さがってきたーww

24日夜→37.2度、いいぞwwもうちょっとで平熱だ!

25日朝→36.4度、おぉ!平熱。でも┌┤´д`├┐ダル〜なので寝てよ

25日夕→38.4度、アレレ?(゜_。)?(。_゜)?

25日夜→37.5度、ここで熱さまシート登場(昨日の更新はココです)

26日未明→37.5度、昼間に寝すぎて寝れず、これは3時くらいかな?

26日6時→37.5度、この時点で医者に行こうと決意しました

26日8時半→35.6度、アレレ?(゜_。)?(。_゜)?下がったー

<<医者で検査してインフルエンザと判明・出勤停止の宣告>>

26日13時→35.6度、低い低い・・

26日17時→35.8度、低いんですけど (Θ_Θ;)

26日23時→36.2度、普通なんですけど (Θ_Θ;)




こんな生ぬるい発熱でインフルってわかりますか??

しかも高熱は長続きしないし。。




そうそう、医者でのインフルさんの検査って・・

なんかですね、細長い綿棒というかそんなものを
鼻の奥に突っ込むんですよ。
これが違和感ありありです。
そして☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!って感じで。

そのまま待つこと5分くらいでしょうか。

先生「あ、●●ちゃん反応出ちゃった」って言われ愕然・・
※医院は我が家から徒歩20秒、ぶっちゃけ【向こう三軒両隣】です。
子供のころから通っているし・・近所のお母さん(女医さんです)なので
診察室に呼ばれるときと、事務の方にお会計で呼ばれるとき以外は
●●ちゃん(本名)と呼ばれております(笑)
(今日診察に来ていた高校生くらいの男子もちゃんづけされてた・・w)



ちなみに、症状が進んでいる(発症してから時間が経っている)ので
インフルさん用の薬は使えず・・・
普通の風邪に出されるのと同じな咳止めの錠剤と、
念のために出た熱さましの錠剤が処方されました。

その薬局で、熱さましについて薬剤師さんに言われたこと。
「低いときに飲むとウィルスが余計に活発になるので
 38.5度以上になったら飲んでくださいね」





・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

元々、38.5度以上なんて出てないんですが・・・
つか、処方されたときは35.6度なんですが。。。







まあ、色々書いてきたわけですが・・・
今日35.6度なのに、出勤停止の宣告を受けて
仕事に行けない自分に( ̄▽ ̄;)!!ガーン。




まあ、今日は低いですが、一瞬でも38度とかあったら
インフルさんを疑ってみることもアリですよ。。



つか、私の普段の体温が
35.2〜36.2度くらいなので(ちょっと低めです)
38度以上で、普通の人の39度くらいあるってことでしょうか。。
( ̄へ ̄|||) ウーム
posted by アッキー at 23:57| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

{{(>_<)}}やはり

普段、風邪ひいてもノド、せき、はなだって公言してきた私ですが、


どんなに悪寒がしても
関節痛くても
耳の下が腫れて痛くても

体温計に表示されるのは
36.4度とかなのに…





発熱しております!(ΘoΘ;)

38.4度ってなんすか?(T_T)



生まれて初めて熱冷まシートを貼ってます。
あ、冷えピタだったかな…

どっちでもいいや…

幸い食欲旺盛、今宵もがっつりヒレカツとカレーなんぞ食べました。





明日は出社せんと…休みすぎ…


念力で(持ってないけど)下がらないかな〜


これは布団の中から携帯更新ですが、

寝れない〜

寝過ぎて寝れない〜(+ +)

でも根性で寝ることにします。


アディオス○Oo。.(T¬T)/~~~
posted by アッキー at 22:23| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

KAZEeeee( ̄▽ ̄;)!!ガーン

またまたまたまた風邪をひいてしまいました。

今年何度目でしょう。


今のところ、症状はノドの痛み、咳、はなたれです。
まだ悪寒とか、だるさとかはないので
明日ひどくならないことを祈ってます。。


明日は浜松遠征なので、この辺で切り上げて寝ようと思います。


みなさまおやすみなさい。。


浜松の様子は更新まで時間がかかりそうな予感。。
posted by アッキー at 23:57| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

原因は不整脈か!????

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと5日!!
======================




ここ数日、胸部が痛いんですよ〜。


位置的に真ん中よりちょっと左側で
心臓の上くらいなのかな〜。

でも、その場所が痛いだけでなく、周辺が痛かったりもします。


肋間神経痛を疑ってるんですが・・・


昨年と、今年の春に、健診の心電図でひっかかって・・

心電図の異常と不整脈だったんですけどね。。
専門医宛てに紹介状出されてしまったので再検査してきましたが。


なんか、不整脈があるとそんな痛みがあるって
ぐぐったらでてきました。。

でも、ここ最近、そんなに仕事が忙しいわけではないから
繁忙期に比べると健康的な生活なんだけどな〜。


今日は、以前事故で怪我した足もなんだか疼いていて。。

金曜日だから疲れてるんでしょうか。。


ゆっくり寝よう・・・



あ、でも、明日は網戸を洗わないといけん!!
(これを逃すと年内の掃除日程が厳しいのですよ〜)

posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

2008年医療費

先日、年末調整の書類を会社に提出しました。

そこで思いついたのが、2008年の医療費です。




今年は、

風邪で内科に通ったり

歯のつめものが取れたり
(保険がきかないプラスティックを入れたり)


健診でひっかかって、再検査に行ったり

手が痺れて整形外科に行ったり(原因は首です)



なんだか医療費貧乏だったんですね。。



そして、もう11月も終わり・・あと1ヶ月で2008年も終わり・・

とっておいた領収書を計算してみました。




1月1日〜12月31日の1年間でかかった医療費が
10万円を超える場合は、確定申告をするとお金が帰ってくるのです。


※扶養家族がいる場合は、その家族分も合わせて10万です。
 でも、私は扶養家族はいないのでひとり会計です・・・







足し算、足し算〜♪φ(・・。)ゞ ウーン




(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-



結構かかったと思ったんですが、本日現在で
約6万円ちょっとでした・・


6万て・・微妙・・・
・・歯が一番お金かかってます・・・


ちなみに、年間の総所得が200万円以下で、
そのうちの5%以上の金額を医療費として支払った場合は
お金がかえってくるようです。。




詳細は覚えてませんが、年収、200万は超えてるハズ・・・


なので、今年も医療費は申告できないっすね・・・




まあ、でも、入院とかしてないし・・
良しとしますか・・・(゜ー゜;Aアセアセ
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

免疫って…

なんか…また風邪ひいてます・・・(・・、)


今度は親ですよ!!

おとんがどっかから持ってきたヤツが、

おかんにうつり・・・

最終的に私の元に。。。



とりあえず、今の症状としては
喉(寝起きとかが一番痛いけど比較的軽症)
咳(たまーに出るって程度で軽症)
ハナミズ(たまに出るけど鼻がつまったりしないので軽症)


なんだ軽症じゃん!
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・







・・・とか思ったら大間違いですよ!
ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


いつ悪化するのかびくびくしながらの生活です。。。


というのも、風邪ひいたときに
最初から最後まで軽症で済んだためしがないからです。

嗚呼・・・体力とかって大事ですよね。

しかし、9月から10月にかけて…実質1ヵ月半くらいの期間で
3度も風邪って…




もしかして免疫力が低下してる???
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!






まあ、私の友人、湘南Mが風邪ひいたときよりは
断然、軽症ですけど!!

※湘南Mは体力がないというか体重がないというか…
 風邪ひくと完治まで長くかかるので、
 毎回風邪ひいたって聞くと心配なのですよ。。
 (ただ、風邪ひく回数は私の方が多いような気がする今日この頃…)


湘南Mよ!今年はまだ大丈夫そうだね!!
今の時期はなかなか危険だよ!!
映画館とかイベントとか観劇とか・・・
人が集まるところは気をつけたまえ!!
(私に言われたくないって??(笑))
posted by アッキー at 23:28| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

寝込んでます

風邪がひどくなって寝込んでます。

なのに、ライブにいった…しかも2日連続で…私はバカヤローですが…(T_T)


初日は立ってましたが、2日目は立ち上がる気力もなく、
最初の1〜2曲以外はずっと座ってました。
幸い2日目はアリーナ席で(通常のスタンド1F)
座ってもかろうじて見えたので…

ただ、薬のせいか、それとも身体が限界だったのか、朦朧としていて、
かなりうつらうつらしてしまいました。

近くの席だった方々には本当に申し訳なく思ってます。


終演後、相方の東京Mといつもならご飯なのですが、朝からほとんど
まともに食べてないのに食欲がまったくなく、そのまま帰路の電車へ。


地元駅について立ち上がった途端に今までに経験したことないくらい
フラフラになりまして、まともに歩けませんでした。

いっそのことこの場(駐輪場)にタクシー呼ぼうかと思いましたが、
いつもの5倍くらい時間かけて出庫し、ダラダラと冷や汗流しながら
時速30キロ以下で走行して帰宅しました。

辛うじてバイクにシートは被せましたが、それが限界で、
そのまま倒れるように布団IN…今日の昼過ぎまで倒れてました。

今もお腹が減ってるのにあんまり食べれません。
蒸し暑くて汗がダラダラ流れるのにその汗が冷えて鳥肌になってます。


この風邪、来週の北海道までに治さないと!!(・ω・;)(;・ω・)

今度はノリノリで参加したいです…
posted by アッキー at 20:55| Comment(2) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

か…風邪

氷室ツアーもクライマックスが近づいているこの時期に…

風邪をひいてしまいました。。

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

本日仕事中に異変に気づき(咳、喉)、
夜になったら身体中だるくて…がんばって残業してましたが、
帰りの電車はほぼ寝てました。。。

o┤*´Д`*├o アァー

とりあえず、寝ます。。。(-_ゞゴシゴシ
posted by アッキー at 23:56| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

結膜下出血

先日、私の片目の白眼部分が真っ赤に充血しました。

何も思い当たらないのに充血…というか、白いとこが赤くなってたんです。


かなりびびったんですが、ちょうど忙しい時期で眼科にも行けず…


徐々に赤いのはひいていったんですが、黒目の近くに赤い筋があって
なんとも気持ち悪い状態でした。


週末にはだいぶ落ち着いてきたんですが、まだ赤い筋が残っていたので、
ようやく念願叶って眼科に行きました。



診察の結果…結膜下出血というのだそうです。


結膜の下にある血管がなんらかの条件で切れたようです。
ぶつけたりするのはもちろん、目を擦ったりするとなることが多いようです。

また、くしゃみや重いものをもちあげたりするだけでなる人もいるそうです。


血液や血管に異常がある場合もあるそうですが、そういったケースは
1か月ごとに出るなど、頻繁に発症する人が疑わしいようですよ。
(そんな症状が出たら精密検査を…)

半年に1回…程度であればあまり気にしないでよいそうです。

というのも、一度症状が出ると完治しても癖になるんだそうです。


まあ、気になる方はお近くの眼科医を受診してください。



※補足
・受診しても薬などは出ない確率高いです(診察料+初診料)
・軽い症状なら4〜5日で治まります(私は6日くらいでだいぶ治まりました)
posted by アッキー at 23:40| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

眼、目の下、こめかみ、手首

現在、身体で違和感のある部位、眼、目の下、こめかみ、手首…です。




眼が急に霞んで視界がぼやーっとします。
疲れ目の症状らしいのですが、仕事中に出るため、結構困ってます。




次に、眼と近いですが目の下から頬にかけてピクピク痙攣します。
疲れ目をはじめ、自律神経だかなんかが
おかしくなっているのだと思いますが、詳しくはわかりません。




次にこめかみ。
これは持病つーか、日常的に頻繁にある片頭痛ですね。
クーラーや、不規則な生活が原因でしょう…(-o-;)




最後に手首…
これは職業病です。軽い腱鞘炎のようなものでしょう。
マウスやキーボードの操作からきています。


これに、たまにくる右手の痙攣と痛みが加わると、
かなり不健康に聞こえますね。



…それなりに元気です。

今は金曜日のせいで超混んでる電車にうんざりしてますよ。
ずっと30分ほどつり革に掴まって身体を支えた右腕が
ビリビリ痺れてます。手首も痛いのに。

すぐ背後に立ってる姉ちゃんが必要以上に密着してくるので重いし。
(なんか寄り掛かられてる気が…)
さらに、その姉ちゃん…なんだか体温高いんですよ…子供(未成年)?



電車の疲れも加わり、帰宅するころにはさらに具合が悪くなるか
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

あいたた…

イタイッテェ σ(TεT;)


相変わらず右手指が痛みを伴って痺れております。

ので、本日こんなものを買ってきました

キネシオロジーテープ 手の指・足の指用 25mm×4.5M



まったく同じ商品がヒットしなかったので、
同じ会社の類似品を…
(もしかしてパッケージ変更だけかも…)


伸縮性があり、通気性も高いテーピングテープです。

なんか、圧迫というか、押さえていたほうが痛みが少ない気がするので、
ためしに2〜3日やってみようと思います。


しかし、メーカー希望価格が504円
この楽天のショップでは397円…

私はHACで472円で買ってきました。。

楽天は送料かかるから、まあよしとします!!
posted by アッキー at 23:30| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

そういえば健診

GLAYの玉蟻翌日に見事に引っ掛かって再検査となった今年の健診ですが、
正式な結果が送られてきました。

結局、再検査の指示は事前に言われたものだけでした。

ただ、要注意項目はいくつかありました。
肝臓とかもあんまイイ値出てません。
なぜか、白血球は多いし。
なかなか油断ならないですね。


で、肝心の再検査になったやつですが、結果が届く前に専門医に行きました。


結果は…


大丈夫じゃね?
念のために1年に1回検査にきて( ̄ー+ ̄)ニヤリ



先生、軽いっす…
(実際にはもっと丁寧な言葉です。)



…実は私が引っ掛かったのは心電図と不整脈です。

昨年も異常値が出てましたが、年齢的にまだ若いから…
てことで、様子見という所見が出てました。
今回は昨年より異常な波形が目立ったようで、再検査と相成りました。

循環器科を専門にしている病院で再検査したら、やはり心電図は異常…

次に心エコーをとりました。

写真を見た先生…

心臓元気に動いてますね(o~-')b

…なんか、私の心電図は個性的な波形らしいです。



しかし、世の中には循環器を患っている人多いですね。

再検査で9:30の予約だったんですが、
9:10には病院で初診受付しました。

その後、心電図を待って…待って…待って…。
なぜ心電図をとり終えるのが10:30過ぎなのだ…

その後、診察を待って…待って…待って…。
なぜ最初の診察に呼ばれるのが12:10なのだ…

1分くらいの会話で、心エコーに行かされ、待って…待って…。
なぜ心エコーに呼ばれるのが12:30なのだ…

心エコーが20分ほどで終わり、2回目の診察を待って…待って…待って…
なぜ診察に呼ばれるのが13:40なのだ…

3分ほどの会話で問題ナス!終了。
10分ほどで伝票をもらい会計へ…
待って…待って…、
なぜ支払いして解放されるのが14:05なのだ…

更に更に、
支払い金額は約4000円也(°д°;;)


予約意味無し(ノ-o-)ノ ┫
財布に打撃。
仕事全休。
o(`へ')○☆パンチ!\(`O´θ/キック!


喉はカラカラだし、お腹はグーグーでした。

来年の検査…嫌だな〜(・ω・;)(;・ω・)
posted by アッキー at 23:44| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

花粉

すみません、具合がいささかよろしくないでございます。。

原因は花粉ですよ!!

ムカムカ…((o(-゛-;)

スギが終わってほっと一息の方も多いと思いますが、
私はまだ終わってません。
でも、暑くてマスクはついつい忘れがち。。

目はゴロゴロとカユカユが交互にやってきて、
くしゃみは1時間に1回はしてる気がします。。。

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

鼻の粘膜もなんだか感覚がなくてよくわかりません。。
…スギのときは水っぽいハナミズがだーっと垂れてくる感じでしたが、
今のは、鼻をかんでもあまり出ません。
そんなに詰まって息が出来ないとかもないですが、
とにかく常に鼻の奥に違和感がある感じです。


花粉症 カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・

↑「はなみず」で変換したらこんなん出てきました…
すごいですね≧(´▽`)≦アハハハ

…いや、笑い事じゃない!!

まあ、とにかく目が…もう目がキてます

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


多分落ち着くのは秋になってからでしょう。。

(;´д`)トホホ
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

不健康リスト追加

今までいろいろからだの不調をネタにしてきましたが…


本日はちょっと残念なことがあり、少なからずショックだったので、

GLAYの更新完了は延期して休ませていただきます…。

(明日以降、時間を見つけて更新していきたいと思っております。。)





…健康診断で再検査になりました。。。┌|゜□゜;|┐ガーン!!
posted by アッキー at 23:56| Comment(2) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

末梢神経障害…(TωT)

ずーっと希望していた?整形外科に行ってきました。

品川駅に15番線を見に行く前に…

つか、はやく終わったので品川行ったんですが。。



先生に呼ばれて診察室に入りました。。

痛い指を見てもらうと、
「指じゃないなぁ」と意外なお言葉が…。

色がおかしかったり…というような見た目の異常は全くないんです。

状況などをお話したところ、先生の診断は

末梢神経障害ではなかろうか。。」

末梢神経ですと??ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

私は万年、比較的重度の首+肩こりに悩まされております。
あと、姿勢が悪いため、肘や背中もよく痛くなります。

以前、肩と首の筋肉が緊張状態に陥って(肩こりがひどくなって)
首の骨がまっすぐ伸びた状態になったことがあります。
(首の骨ってゆるくカーブしているのが正常の状態なんです)
超痛かったですよ。
寝返りはもちろん、踏み切りの左右確認もままならない、
本当に首がまわらなくなりました。
やはりこの整形外科で診察していただいたんです。
(そのときは筋肉を弛緩させる薬を処方していただきました)



今回の診察も、根本は同じで、肩や首からくる
末梢神経障害ではないかということでした。
処方された薬はエーザイのメチコバール(メコバラミン)です。

先生も軽く説明してくれましたが、
帰宅してぐぐったら、この薬ってビタミン剤なんですね。
簡単に言うと正体はビタミンB12らしいです。

末梢神経障害…手足のしびれ、麻痺、痛みなどに処方されるようです。

で、土曜日の昼からこの薬を飲んでいます。

したら…


なんか、本日仕事中に
首・肩・腕・肘・手首・指・背中・左足首…の
各部位に痛みやしびれが出てるんですけど(T^T)


なんでだろー。原因不明です。

あれかな〜、日曜日久しぶりに(汗)部屋の掃除したから
筋肉痛でしょうか。。

しかし、首から手にかけてと背中は今までもあるんですが、
足首がしびれてるのが超怖いんですが…。。

同僚には「仕事のし過ぎ」といわれ…
上司には「代休を取れ」といわれ…

なんか、調子がワルワルだったので、ものすんごい久しぶりですが
本日は定時であがりました。。。

この記事を書き上げたら速攻で風呂に入って、
早々に寝ようと思ってます(T-T )( T-T)
なもんで、時間的余裕があるけど、テキストばっかの手抜き更新です。。

明日は仕事にちゃんと行けるかな〜(>_<)
posted by アッキー at 22:21| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

今からだが欲していること

080311_01.jpg
3位
ヨーグルト食べたい(小岩井のプレーンならなお良し)

2位
滝のあるとこでマイナスイオンを浴びながら森林浴したい


1位
ビローンとのびつつ寝たい…

うちのわんこがうらやましいです
posted by アッキー at 23:11| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

整形外科希望

今度の土曜日も休日出勤になりそうな予感です…。

整形外科に行きたかったんですが、断念でしょうか…。


この冬、ある症状に悩まされ続けております。


それは…


右手の中指の爪のところが痛い

ってことなんですが。


寒いと痛みは増します。

今、こうしてる間も痛いんです。


IT業界で働いていると、右手の中指が痛いってのは
ものすごく煩わしいことです。

ノートPCのタッチパッドも、マウスの右クリックも右手中指…
(↑私の場合はです)


ぐぐったら色々怖いことが書いてありました(T_T)

今週頭くらいから整形に行く気満々でしたが、
休日出勤だと行けないです〜


代休をいただいて、平日に行くか…
でも今の状態だと、いつ代休がもらえるか…(・ω・;)(;・ω・)

とりあえず、21時前に仕事を切り上げるのが今の目標です…。

今日は23時切り上げ…
…道程は遠く、壁は厚く高いです。
posted by アッキー at 23:33| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

歯が…

先日、朝食を食べようと、一口目を噛んだところで異変に気付きました。
なんか異様に硬いものを噛んだんです。

とりあえず吐き出して空いてる皿に入れました。
…そのまま噛んでて、アレ?と…(・_・;)

硬いものの正体は、10年以上前に虫歯治療で詰められた
奥歯の穴を埋めていた金属だったんです(T_T)


急いで歯医者の予約を取って(つっても取れた2日後)穴を埋めました。

数年前から通っている歯科医の先生に、どれにするか聞かれました。
1 金属を入れる…穴の形の関係でまた取れるかも…
2 保険の範囲でプラスチックにする…削れるかも…
3 保険の範囲外で高密度プラスチック…値段が高い


悩んだ末に(つっても5秒くらい)、
その時財布に現金を持っていたので、3にしました。



お支払い、1まん3ぜんえん…(レントゲン代含む)


お前、なぜ3を選んだ!!…と後に残高と次の給料日と残イベントを見た
自分内財務省に怒られました。

庶民の癖にパーっと遣ってしまうのが私の悪い癖〜(∋_∈)

いつまで経っても貯金額が増えない理由の一端がここに…
(むしろ減っているかも…)
posted by アッキー at 23:12| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ノロ?

実は今週はじめにものすごく気持ち悪くなって、仕事を休みました。
お腹は大丈夫だったんですが、とにかく吐き気が続いて…


水曜日くらいにようやく回復したんですが、ノロなんでしょうか
…(°д°;;)

下痢はしてないYO〜
リバースはしたけどSA〜




そして、本日帰宅時の電車で…また急に気持ち悪くなって、
現在も食道のあたりが、むかむか…むかむかしてます(∋_∈)


ノロ復活?


明日は朝イチで出掛けなくてはいけないのに(>_<)


とにかく寝て回復を待ちます…


…\(´д`;\)ウゥッ
posted by アッキー at 23:49| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今シーズンもついに?

本日仕事中にアイツがやってきたように思います。

非常に苦しい思いをさせられました。

ディスプレイを見るのが辛くて仕事に支障をきたしています。

まだ早いと思うのですが、
アイツはお構い無しに傍若無人に振る舞うんです。

誰も頼んでないし、喜び迎えてくれる人なんていないのに、
何を張り切っているんでしょうね…┐('〜`;)┌


私は、ゴロゴロだし、ムズムズだし、散々な目にあいました。
誰かアイツを止めてくれないでしょうか…(/_;),






早くも花粉襲来な予感です(>_<)
posted by アッキー at 23:09| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

駅伝とかいろいろ

080103_01.jpg


猫、鳥ときたので、三が日動物シリーズ(笑)最後は犬で!!

あ〜、うちの犬カワイイ〜♪
※うちの母は超親バカ(犬バカ)ですが、私も結構犬バカです(笑)


さて、風邪ひいているので、
どこにも出かけず箱根駅伝など見ておりました。

コースが地元なので、毎年見てしまいますよ。。
神奈川県内はもちろん、
都内に関しても職場の比較的近くを通るので
見知った場所が多いです。。

でも、スタート時間なんて起きてないんですけど。。

10時過ぎにもっさり起きて見てました。

しかし、選手たちは日差しが強くて汗だくでしたが、
私はパジャマにフリースで寒いよ〜とかいいながらテレビみてました。

駒澤大学は総合優勝おめでとうございます。
私の身内に駒大出身者が多いせいか、毎年ちょっと応援しちゃってます。



そんな感じのまったり三が日ですが、
明日は仕事始めなのに、まだ咳が結構出ます。。
元日早朝に帰宅してからどこにも出かけず自宅で寝込んでたんですが、
イマイチ治らないですね〜(´・ω・`)
抗体、免疫…なんかわからないけど、私のその辺の機能ガンバレ…(^へ^)/~
posted by アッキー at 17:00| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

アレから2日

月曜日のライブから2日経過しました。

…筋肉痛が治りません!!

今、一番つらいのが両手上腕です。

…本編ラストのあの曲でさらに駄目押しした感じで、
激しく痛んでおります!!

日常生活にも多少支障がでてきています…。

・頭洗うのと、ドライヤーがつらい

・階段下りると脛に響く

・ハミガキが苦痛

・バイクを押して歩くとき激痛

(>_<)

学生の時のように、定期的に「体育」があるわけじゃなし…

筋肉が退化しているところに加えて、慢性的な運動不足…

さらに、日々身についている脂肪というか贅肉…
このお肉のおかげで身軽な動作からは程遠い身のこなしなのに、
そこにダメージ加えて余計に身体が重い…

おまけに、年末繁忙期で、日々残業で帰宅が23時以降…

睡眠不足で身体が休まらないうちにまた朝が来て出勤…


不健康ですね(T_T)

今は、早く週末がくることを心待ちにしているのですが、
あさって、金曜日は、月曜日のライブと違う
アーティストのライブが入っております…
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワオー



※12/10の追記、なんとか終わりました。
そのうちちょっと変更するかもしれませんが、
とりあえず完了ということで。
posted by アッキー at 23:56| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

×<□%@∠⊃↑■‡☆℃※

うぅ…

本日夕方から急に頭痛と腹痛で
19時過ぎくらいから吐き気が襲ってきました(ΘoΘ;)

とりあえずヨタりながら帰宅したので

即、布団イン


(-_ゞ(ρ.-)バタンキュー

おやすみなさい…(∋_∈)
posted by アッキー at 21:10| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

あなたの風邪はどこから?

私は、ほぼ例外なく喉からきます。

銀のベンザが効くそうです
今のところベンザは飲んでません。
(買ってないし。。。悪化したら購入考えます。)

そして、喉→咳&鼻→フィニッシュ。

毎度このパターン。

悪寒はするのに、なぜか発熱はしないです。
37度以上発熱したのって記憶にある限り、2回ぐらいでしょうか。

どんなにフラフラになっても、体温測ると35〜36度台です。

今回もパターンを踏襲して
喉が超ツライ。
さらに進化して、鼻と咳も徐々に出てきました。
明日は出かけないで寝込む予定です。続きを読む
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

風邪ひきました

昨夜、ここを更新しようとしたんですが、
サインインし、入力したあと、保存しようとしたら
「メンテナンス中」の画面になってしまって。。。

ひどい(´・ω・`) (T_T)

そんなことがありつつ、
今朝起きたら喉が痛くて。いがいがしてます。


しばらくマスク生活かもです。

私の部屋には常にマスクが常備してあります。
花粉症で、かつ、すぐ風邪ひくので。。。


続きを読む
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

インドア生活

071111_01.jpg

友人宅の猫、しまちゃんです。

このしまちゃんを撮影したのは今から8年ほど前のことです。
しまちゃんの飼い主である友人は、なんと小学生の頃からの付き合いです。
小→中→高と一緒でした。
(友人も私も転校生だったので小学校は5年から)

今でもたまに遊んでるんですが、この日何をやっていたかというと…

ゲーム大会です(笑)

正確に言うと、あと2人メンバーがいて、4人でゲーム大会w
大抵誰かの家に集まって、昼ごはんを食べつつ、夕方までゲーム。
この日の自宅提供者がしまちゃん宅でした。

以下、過去にゲーム大会で盛り上がった(?)タイトルです。

・メタルギアソリッド3のオマケディスクにあるサルゲッチュ@MGS
 →みんなでサルを捕まえるのに夢中でした。
  スネークの「ゲッチュ」がいい味出してます。

・スペースチャンネル5
 →リズムゲーは複数人数でやると盛り上がります。

・人生ゲーム(これはボードです)
 →性格がわかりますね。。私は大体3位が多かったような。。

・ときめきメモリアル(Girl's Side)
 →これはほぼネタです。非常に笑えました。
  主に「ゲー、こんなセリフありえねー」みたいな。。
  ラブラブにするのがサムかったので勉強しまくってたら
  一流大学に進学して終わりました(弟エンディング…)

・アンジェリーク
 →ときめきメモリアルと同じくネタです。
  これもラブラブにするのがサムかったので女王になって終わりです。





…。

……。

私はライブツアーであちこちまわったりしてるので、
行動的な人だと思われたりするのですが、
基本的にインドアなんです。

逆に言うと、ツアーがない限り外にあまり出ません。
友人と会って遊ぶ場合も大抵屋内。

だから持久力がないのでしょうか。。

夏の終わりに、秋になったら体力増加!みたいに思ったのですが、
この土日、犬の散歩以外で外に出なかったです。。。
(その散歩も母の代理で行ったので、それがなければ外に出なかったでしょう)

不健康だなぁ(-_-;)
posted by アッキー at 21:37| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

