2007年12月22日

BUCK-TICK TOUR 2007 天使のリボルバー in ウェルシティ大阪厚生年金会館

今回のツアーで一番の遠方、また、唯一の泊まりでの遠征です。

天使のリボルバーツアーは、
初日のさいたま市文化センターと、
10月の渋谷CCレモンホールの2日目を落選しており、
(他イベンター先行、チケット関連サイトの先行、一般発売と全滅でした)
また、時間的、金銭的に厳しかったので、普段は足を伸ばす
長野、新潟、仙台、千葉を断念したことから、
少し物足りなさを感じていました(それでも9公演行きましたが)。

そこに発表された追加公演。名古屋は残念ながら金曜で断念しましたが、
大阪は3連休の初日…ときたら行くしかない!と
発表直後に行くことを決め、当落発表前にはホテル手配完了してました。
相当早かったので、早期割引適用の上、去年のBTさんFC限定ライブで
名古屋+大阪の2泊のポイントが貯まっていた為、
ホテル代が5千円台で済みました。
大抵6〜8千円のとこにいつも泊まるのでかなり安くあがりました。


また、久しぶりに東海道新幹線乗るなら、今年デビューした
N700系に乗ろう!いや、乗らねば!!とこれも事前調査の上、
座席指定が取れる1ヶ月前、11/23に速攻でE席取りました。
※新幹線のE席は、2つ並んでる方…内陸よりの窓側です。
 私は富士山がみたい!という理由で行きも帰りもE席をいつも取ります。
 ただし、今回は行きは天気が悪く、帰りは日没後ということで
 富士山は見れなかったんですけどね。


さて、リアルアップデートでもちょろっと写真載せましたが、
こっちはデジカメで撮った方です。

071222_06.jpg


会場前は公園になってるんですが、その公園の端の方まで行き、
微妙に濡れながらの撮影です。
あまり写真からはわからないのですが、結構強く雨降ってました。

私が会場に着いたのは16時半ごろだったと思うのですが…。
名古屋と大阪の限定のクリスマスTシャツと、
新しいライブ写真で構成されたパンフ、
さらに今井師匠のストラップが欲しかったので
グッズの先行販売を狙ってです。

でも、先行販売している気配がない上に、
当日券以外は売る気配もなかったです…(´・ω・`)
先行販売で買えれば、一度ホテルに戻ってグッズを置いて
身軽にライブ〜という皮算用がNG…。
また、超小さいバッグで行ったので、それらグッズが入るワケもなく、
トートバッグ買いました。。。

ライブ自体は…良いですよ〜♪
12/22ということもあって、ちょっとクリスマスバージョンな感じで。
詳細は続きで。。


ライブ終了後、雨の中歩いていると、出ました。

071222_07.jpg


違法露店です!!

路上で売ってるこれら商品は違法ですよ!!
群がってる輩には本当に説教したくなりますが。。

繰り返しますが、違法です!

アーティストにはお金入りませんよ!!

違法行為(盗撮、無断転用)をしたアホどもに金渡してるんですよ!

本当にファンなら買うなー!!

そして通行の邪魔だー!!!!

ふー。

そんな感じで。その他旅の模様は別途記事起しします。


現在、2007/12/24 月曜日です。
ただ、以前からこの記事は非公開でタイトルと
一部内容はエントリー済みだったため、そのまま修正・追記してます。



本編18:17 start → 19:38 End

SE - opening -

Mr.Darkness & Mrs.Moonlight

『Thankyou Baby…Love(発音的にはラーヴ)…My Sweet Sweet Baby〜』

La vie en Rose 〜ラヴィアン・ローズ〜
※ノラネコ〜のとこで、招き猫のポーズのあっちゃん…
3〜4回くいっくいっってやってました
なんか猫の多頭飼いしてるからか、あっちゃんの仕草は猫っぽいような。

『メルシー』

モンタージュ
(イントロのとこで)『さあ、踊ろうぜオオサカー』

リリィ

『こんばんは大阪…またできて嬉しいです…最後まで楽しんでってください』
アニイのところでスタッフがわらわらしてます。そっちを見ながら
トラブルかな?大丈夫?
大丈夫ですってジェスチャーでソデに去るスタッフ
No Problem!!さあみんな、狂わせてください



CREAM SODA
※カメラマン?さん…女性かな?がステージにあがり、超密着状態で
フロント3人を次々に激写。特にあっちゃんには執拗にカメラ向けてて
あっちゃんもノリノリ?でカメラ目線でした


MY FUNNY VALENTINE
※今井師匠の歌パートでは、なぜか上着を半脱ぎなあっちゃん。
肩から落として、両肘のところで引っ掛けるような感じです。
その状態でお腹の下で両手を組んでました。なんかエロいです。。(笑)
間奏では上着を脱いで何やらステージ奥、ドラム横あたりでごそごそしてたんですが
マイクスタンドに上着を引っ掛け、てっぺんに帽子を乗せてました。
できあがり!とばかりに前方に運び、そこからひとり芝居スタート(笑)
社交ダンスのように斜めに傾けたり、手を回して抱きついたりと
やりたい放題でしたよ〜


tight rope(Sg Alice in Wonder Underground Ver)

(平坦な感じで)雪は降る…あなたはこない…』
アダモの「雪が降る」ですか?(^_^;;)何故??

Sonw white
見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
スパイダー
絶界
『グラシアス!どうもありがとう…フゥー↑
みなさんの●▲◆に乾杯!
(ペットボトル…多分水…を客にかざしてから飲んでました)
あ、↑↓伏字は、わざとじゃなく、聞き取れなかっただけです…(´・ω・`)

追加公演で名古屋と大阪、★★★★どうもありがとう
…20年の今年最初に素晴らしい曲が出来ました。一緒にみんなで…』


RENDEZVOUS〜ランデヴー〜
Alice in Wonder Underground
※あっちゃんが、サビでDevilで今井師匠を指し、
Angelで自分を(笑)、最後にEpicureanで客席を指してからLet's Go!でした


BEAST
REVOLVER

『今日はどうもありがとう。今年はたくさんできて…
ツアーたくさんできて良かったです。では最後に聴いてください』


RAIN

※引き揚げのとき、段差を降りようとしたユータと、
段差前を通ろうとしたヒデが鉢合わせ。ユータが「どうぞどうぞ!」ってジェスチャーで
両手の平を上にして軽く腰を低くして道を譲ってました。
ヒデは客席に向って軽く手を振って去っていきました…
その後はいつものユータの愛想振り撒きタイムでした(笑)


-ENCORE1- 19:42 start → 19:58 End

今井師匠(妙に間延びした声で)『たーのしんでまーすかー?
じゃーさわやかなやつ、やーりまーす!!』

Sid Vicious ON THE BEACH
ロマンス

※今井師匠とヒデに椅子が出てきます
『1曲聴いてください』

SILENT NIGHT


-ENCORE2- 20:02 start → 20:25 End

ユータがいつものように最前にハイタッチしながら進み、
ヒデ側にいた子のカチューシャをゲット。それが猫耳?熊耳?
そんなファンシーなカチューシャを自分に装着…(場内黄色い悲鳴)かわいい…
自分の位置に行ってからカチューシャを外します



『20年てのも…もうきかないでしょう…
(20年よりもっと長い付き合いだってこと?)
じゃあ、20年前の曲をやります』


SEXUAL×××××!

『…セクシャルでした!!…フーッ↑
じゃあ、ここで…俺ばっか喋ってるのもなんなので、メンバー紹介します。』

アニイにマイクを向けるあっちゃん
アニイ『ヤガミトールでございます!』
この調子でみんなに喋らせてくれるのかなと思いきや、
あとはあっちゃんが紹介してました。最後に

『Vo櫻井でございます』

die
MY EYES&YOUR EYES
スピード


最初にゲットした猫耳?熊耳?なカチューシャをまた装着するユータ。
もー、ほんとに40歳なんでしょうか、この方。。かわいすぎます!!
その後、ダッシュで返しに行ってました。いい思い出になるな〜
もう、ユータ可愛過ぎ伝説がまた増えましたよ。末っ子ぽくていいなぁ〜年上だけど。。
…その後、アニイが私の方にドラムの皮(笑)投げてくれたんですよ。
ただし、運動神経が極端に悪い私…
私のすぐ横の通路に落ちたんですが、斜め前の人に取られました〜残念。



アニイ『また来ます』

ユータ『またくるでー!!大阪大好き!』


--衣装--
[櫻井]
3ピースのブラックスーツで、黒の山高帽、
黒ラメマフラーではなく、なんていうんでしょうか、
羽で出来たマフラー?マラボー??フェザーストール??とにかく黒の羽をまとってました。
シャツは黒で、袷のところにシルバーか、黒かそんな感じの模様が入ってて
一瞬黒いタイかと思いましたが、よく見るとシャツの模様でした。


[今井]
赤のジャケットでした。

[星野]
多分この辺の黒いやつだと思うのですが、
違うのかな〜??黒のストライプでした。
黒と黒ラメでストライプになってます。遠めに見ると黒いだけ。。

[樋口]
黒いスーツでしたが、中のシャツは赤というか…真紅でしたよ。

[ヤガミ]
黒の上着でした。


posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。