2007年10月09日

BUCK-TICK TOUR 2007天使のリボルバー in 渋谷C.C.Lemonホール

CCレモンホールです。

071009_01.jpg


でも、渋谷公会堂の方がわかるので普段は渋公って呼んでますが。



入場してロビー左側にあったお花です。

071009_02.jpg

ちょっと見づらいですが、
中央やや右寄りにGLAY、その上に城咲仁(ホストの人でしたっけ?なぜだろう…笑)
中央より左よりにMCU、その下、全く見えませんが、シアターブルックです。
左側にこれも見にくいですがBUG/AGE of PUNKからです。


これよりも左側です。。。



071009_03.jpg

上の花できれてますが、こっちではバッチリ写ってます、看板デカイです、西川貴教、
その斜め下に、微妙に見えないですけど、Rallyきてます。
GLAYとRallyと両方…多分RallyはHISASHI兄貴主導でしょうか…。
ちょっと写真縮小してつぶれてますが一番左にあるのは清春です。



さて、この日、10月限定のハロウィンTシャツをゲットすべく、フレックスタイムを使って
開場時間前に並んでました。グッズ先行販売は間に合わなかったけど。
さらに、通販限定のピンバッチセットも若干数販売するということで、
それもゲットできればいいな〜と思って。

ハロウィンTシャツは2種類あったんですが、1人1バージョンの販売だって言われまして、
でも、私の10月の公演はこの日がラスト、次は11月になっちゃうし。。。
仕方ないので、顔ナシ魔女バージョンを買いました。
でも、ピンバッチセットを買えたので良しとしますww



席は2Fでしたが、サイドの前にせり出してるところで、しかも端だったので、
非常によく見えたし、結構距離も近かったです。

渋公からCCレモンホールに変わって初めて中に入りましたが、
昔の硬くて狭い椅子ではなく、すわり心地がいい椅子に変わってました。
壁とか天井とか床とか、とにかく全面的に綺麗にリニューアルされてて
ちょっと驚きました。トイレも綺麗になってましたし。



この日、私はあるテーマを持ってみてました。
それは…

今井師匠のギターがなんだったか書きとめよう!!
というなんともマニアックなものです。
せっかく書きとめたので、曲の横に【 】をつけて記してみたいと思います。
ただし、専門家じゃないし、2Fからのチェックなので
色とか種類とか超あいまいな感じですけど。。
(私は今井ファンなので今井ギターチェックしました。
 ヒデのギターは区別つかないので、チェック外…)

本編18:46 start → 20:08 End

SE - opening - 【ネックとお尻のとこが金色に輝く白いギター詳細不明(以下GOLD)】

RENDEZVOUS〜ランデヴー〜 【GOLD】

『こんばんは、ようこそ、みんな楽しんでってくださいねぇー………楽しもうぜBaby』

Mr.Darkness & Mrs.Moonlight 【茶色のアコギ】
La vie en Rose 〜ラヴィアン・ローズ〜 【GOLD】
モンタージュ 【GOLD】

『アーイ(愛)の話をしようー』


リリィ 【赤マイマイ

『楽しんでますか?もっと楽しんでください。きいてください、狂ってください…』

CREAM SODA 【赤マイマイ
MY FUNNY VALENTINE 【赤マイマイ
tight rope(Sg Alice in Wonder Underground Ver) 【burnnyかな…茶色のでかいやつ】

『あの溶けそうに暑かった夏が嘘のように寒くなってきたけど、
身体に気をつけてくださいね…俺に言われたくないか…(笑)
綺麗な曲です…純白の中の純白というか、真っ白い心の唄です』


Sonw white  【burnnyかな…茶色のでかいやつ】
見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ 【ウッドマイマイ】

『I'm spider !!』

スパイダー 【ウッドマイマイ】

『ラヴソング、聴いてください』

絶界 【ウッドマイマイ】

『えー、20年やってます。これからもよろしくお願いします。
次はみんな歌って踊ってください、アリース』


Alice in Wonder Underground 【赤マイマイ
 ※この日の今井ちゃんの唄パートの前のあっちゃんは『さあさあ、寄っといで!今井さんだよー!』
BEAST 【緑か黒で地味な感じのやつ】

REVOLVER 【緑か黒で地味な感じのやつ】

『最後にこの曲でお別れしたいと思います、今日はどうもありがとう』

RAIN 【burnnyかな…茶色のでかいやつ】


-ENCORE1- 20:13 start → 20:14 End

 ※最前に鬼の角みたいなカチューシャしてる子がいて、
   ユータがジェスチャーでそれ貸してって手にとって
   頭にセット(超かわいい)その後、返してました。
   ユータはいつも、手にとってなんかしたあと返してくれるから
   持ってく子にとっては嬉しいだろうなぁと思いました。


Sid Vicious ON THE BEACH 【赤マイマイ

『えー、やりますか!突っ走っていきましょう』


MACHINE 【白のSTABILIZER】



-ENCORE2- 20:29 start → 20:46 End

ロマンス 【黒マイマイ(もしかしたら深緑かも)】

 ※メンバー紹介で恒例になりつつあるアニイのドラムソロ+サービスのボケ…
   今日のあっちゃんは、ひとしきり笑った後、『気が済んだ?アニイ』
   その後、ユータ、ヒデ、今井と紹介後、曲に行こうとして、
   観客から「あっちゃん」コールを受け、『あ、櫻井でした!』

MY EYES&YOUR EYES 【burnnyかな…茶色のでかいやつ】
スピード 【あー、ここだけメモ取るの忘れてるー!!!不明】

『サンキュー、感謝してます…楽しかった』

ユータがあっちゃんマイクで 『また!』


--衣装--
[櫻井]
ベージュバージョンです

[今井]
赤のジャケットで、胸元に黒?の蜘蛛のブローチがついてました。
ドレスシャツはパステルカラーに近い明るい紫でフリフリしてるかわいいやつです。
赤地の花柄パンツ…なんか…インテリアショールームのカーテンの柄みたいな…
赤いブーツ(多分)はなんだか表面がでこぼこしてる素材?か飾り?でした。
パンツは神奈県多摩ともしかしたら同じかもしれないです。。

[星野]
グレー上着バージョンです。
ブーツのファスナーを大きく開けてました。

[樋口]
グレー上着バージョンです。

[ヤガミ]
金ボタン上着バージョンと同じっぽいのですが、
どうも、黒…しかも微妙にストライプかも…確信もてませんが。。。
で、ボタンは光る黒いもので、ライトに反射して金色に見えたような。。
さらにスタンドカラーでなくて、単に衿が立ってただけのような…
さらにさらに背中にはボタンついてなかったような…
もしかしたら、以前の金ボタンバージョンと違うものかもしれないです。



posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。