2011年07月24日

鬼退治・・・不発

やばいっす!
7月が終わってしまいます。


私はというと、夏バテたり、お腹壊したり、ストレートネック気味だったり・・・
とかく不調続きなのと、暑かったりでPCとかあんま触らないでいたんですが、
気がついたらもう24日。。

あっという間に巷では夏休みですね。

今度の土日はいよいよGLAYさん幕張(FC限定ライブ)です。



そんな私、平日は仕事で肩がバキバキになり、
休日は鬼退治にチャレンジしてました。





パトりましたorz



鬼退治ってなにって?・・・真3(真・女神転生3NOCTURNE)ですよ!!

真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best / アトラス


って、以前にも話題にしたな〜と思ってさかのぼってみたら・・・


以前の話題って2か月も前でした・・・(T▽T)アハハ!



P2P罪もまだまだプレイ中です。ひたすらノロノロと攻略中です。

ペルソナ2 罪 / アトラス

P2P罪は今カラコル攻略中(中盤)です。どんだけ遅いんじゃ・・・
まだジュンジュンが仲間になってませんよ!!
とりあえず、ゆきのが離脱したんですが、その直前のロンギヌス戦で
ヴリトラつけたまま離脱されちゃったんで、
あわててやり直しで、ドゥルガーを降魔させておきました。

ちなみに達哉はもうすぐLv60到達しそうです(笑)
→頑張ればクリアできそうなレベルです



話戻りまして、真3です。

イケブクロ坑道の鬼退治なんですが・・・

キンキ、スイキ、フウキ、オンギョウキと倒そうとしてるんですが・・・

キンキに勝てません・・・もう5回くらいパトってます。

※パトる=GAME OVER・・・力尽きたときの映像が
 パトラッシュとネロが天に昇るときのような映像だということから、
 真3でGAME OVERになることをパトるといいます。

通常戦闘でも普通にパトるこのゲーム・・・(難易度高)
手を変え品を変え、いろいろ作戦変えたりしてるんですが、
とにかくキンキで毎回パトる。。。
ちなみに、スイキは倒しました。キンキ倒せないよ。。。
キンキは物理攻撃が鬼畜なので、毎回フルボッコされてパトってます。
(あとちょっとってとこまでは追い詰めているんですが・・・)

本編の方はこれからオベリスク攻略ですが、
やはりオベリスク前に鬼退治というのがダメなんでしょうか・・
私の人修羅たん(人修羅=真3主人公)てまだまだ弱々しいのでしょうか・・・
育て方(所持スキル)がダメなんだろうか・・

うーん・・・。

さすがに5回もパトるってことは詰んでますね。。

オベリスクでレベル上げする方向に転換が必要ということでしょうね。

地味に徘徊してレベルをあげることにします。


しかし、P2P罪はHARDモードでプレイ中なんですが、
真3のNORMALより遥かに簡単ですね。
まず死なないし・・・
きっと、マニアクスや、マニクロのEASY(あるか知らんけど)よりも
P2P罪のHARDの方が難易度低いですね。。。
(※私がやってるのは真3ノクタンなんでモード切り替えないです)


そんなこんなで鬼退治失敗続きでなかなか進まない真3でした。



posted by アッキー at 23:28| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。