2011年03月12日

帰宅、そして断念

おはようございます。

無事、帰宅しました。。
まだ明るくなる前に運よくタクシーに乗れたので。

職場のみんなで乗り合いながら・・・(うちが一番遠かった・・・)

朝日が目にしみます。


今回の地震、自宅は停電したんですが、深夜1時過ぎに復旧したそうです。
(さきほど家人に聞きました)

幸い、家では特に被害もなかったです。


あ、私の本棚に収納できずに、合間に積み上げていた本が
雪崩をおこしてますが、それも、そんなに大量ではないので。





私は職場で仕事をしつつ、でも、気もそぞろで、夜を明かしましたが
結局、全体の2割程度、仕事をしつつ、残りはネットでニュース見てました。
幸い、職場は電気も通っていたので、
余震で頻繁に揺れる以外は快適でした。

タクシーで地元駅に着いて駐輪場に行ったら、
いつもはガラーンとしている土曜の早朝なのに、
ほぼ9割、バイク残ってました。

みんな帰れなかったんですよね。。

今回、東京の西部の私鉄と、都心の一部地下鉄、
さらに、横浜の市営地下鉄は運転再開しましたが、
神奈川県南部に移動する手段がほぼ無しなので、まあ、みんな帰れないのだろうなと。

私の身内2人もまだ帰れてないようです。


しかし、テレビでみるように、東北各地の津波や火災の状態と比べたら
全然マシです。
被災地のみなさんに心からお見舞い申し上げます。

職場でも東北出身の方が何人かいらっしゃいますが、
そのうちおひとり、実家と連絡が取れないのだそうです。
無事でありますように・・・













そして、さきほど確認したら。。。


BUCK-TICK 大阪ライブ・・延期となりました。



ホテル代と新幹線代が痛いですが、
この状態で移動大変。。


・・なんせ私は徹夜明け・・・なので
今回の大阪行きは断念します。。。


悲しい・・・



たぶんお金は帰ってきませんが、
あとで駅に行って新幹線のキャンセルをします。

ホテルも・・・

当日だから・・・まあキャンセルしても100%取られるでしょう。


ああ、激しく痛い出費です。。。




大阪行きで予定してなかったですが、
明日は出勤しようとおもいます。

職場のみんなも、今日は休みにして、明日やろう!ってことだったので。

大阪行かないなら私も働きます・・・。



なんだかとりとめのない内容ですが、
ひとまず帰宅のご報告と、大阪断念のご報告を。。




最後に、亡くなられたみなさまのご冥福と、
被災された方の救助、復興をお祈りいたします。


posted by アッキー at 07:34| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今見たら、コメントできてますね(汗)しかもダブり投稿・・・
この認証がいつもコメントする時にエラーになって難しくて・・・

昨日はいきなりメールしてごめんなさい。
とにかくおねいちゃんが無事でよかったです。
TVみる度に本当に悲しくなってしまうような状況ですが、早く救助されるといいですね。

こういうときもホテル代とか電車代とかかえしてもらえないものなのかな。
非常事態なのに。
Posted by ゆず at 2011年03月12日 22:46
ありがとう。職場はビルの5Fなんで、上層階に比べればなんぼかマシだけど、
ひどく長く揺れて船酔いみたいになったですよ。
あとは余震がとにかく多くて・・
さっきも緊急地震速報が出たあと、10秒後くらいに揺れました。
ごく小さい揺れではありますが・・

携帯の緊急地震速報を受信するたびにビクビクしてます。


そうそう、昨夜はメールありがとう。
送信はできるものの、自動受信機能が働かず、
2〜3時間に1回くらい問い合わせて受信する、といった状況で日付変わったあとの時間というのと、
ちょっと充電が不安だったこともあり、返信が朝になってしまって。

新幹線は回数券なので、とりあえず座席指定を取り消した。
有効期限内ならもう一度座席指定とれば使えます・・・が・・・
期限が切れるのが4月・・・

代替公演がいつあるのかわからないけど、このまま紙切れになりそうな気も・・・


まあ、被害がこれだけでよかったと思うようにしてますよ。
Posted by アッキー at 2011年03月12日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。