2010年10月10日

武道館への道(東京ルート)3

この連休・・・
ゲーム三昧な私です。引きこもりです。
相変わらず幻想水滸伝3なんですが・・・

幻想水滸伝III

幻想水滸伝III

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: Video Game




もう最終章(5章)に入りました。
結局3人のうち、最も王道なヒューゴ(中央金髪)を選択して進めてます。

ゲド(上黒髪)と最後まで悩みましたが、
ゲドはやっぱり雷だよね!!ということで・・
(ゲドを選択すると、ゲドが炎でヒューゴが雷になってしまうので)
・・・そしたら4章でゲド全然パーティーに入れられなかったです。。
クリスも(右のプラチナ髪+鎧女子)・・ルシアも・・・鍛えたいのに・・・。

すでにトーマス(へなちょこ少年)がレベルでいうと10以上ゲドより上です。。

ちなみに、進行的には5章入ってすぐのところです。
ヒューゴの部屋で休むを選択するとゲーム進行するんですが、
その前にスキル上げタイム〜♪ってことで、寝ずにスキル上げw
(ヒューゴの部屋で休めないですが、宿屋で休めますw)
ゲド、クリス、ルシア以外の戦闘キャラ(パーティが組めるキャラ)
全員のスキル上げしてるんですが、・・・3日くらいやってますww
まだ2/3くらいで、残り1/3がこの連休中に終わるか微妙ですね。
(無理かも〜)





・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



武道館への道は東京ルート3回目です。
いよいよ九段下に到着したところからスタートです。

101006_13.jpg

九段下の改札です。
前回、2両目に乗るってしてましたが、2両目から出ると
目の前が改札、この光景です。
(ちなみに大手町と反対側・・向かって左側・・のドアが開きます)
階段の上り下りとかなしで直に改札です。






101006_14.jpg

九段坂方面です!!
あ、番号が出てる写真を撮り忘れてる・・・(;´▽`A``

改札を出てやや左前方に向かって進むと2番出口の案内があります。
2番出口に向かいましょう。
(ちなみに1番出口はニュースでよく見かける靖国神社が近いです)






101006_15.jpg

まっすぐ進んで左手を見ると、こんな感じで
地上に向かう階段+エスカレータが・・
九段下の駅から出るとわかりますが、九段坂という坂の地下にあり、
なかでも2番出口は坂の上の方に出る出口なんですね。
結構のぼります。エスカレータも2段階です。
体力に自信のある方以外はエスカレータをどうぞ(ちょっと混むけど)






101006_16.jpg

地上に出ました。さらにまた坂をのぼります。

この写真の→右側は靖国通りという道路です。ちょっと先に進むと
前述した靖国神社があります。

この写真の←左側は皇居のお堀です。
お堀も名前がついてて牛ヶ淵といいます。
ちなみに、武道館のある「北の丸公園」をはさんで、
東側(この写真のあたり)が牛ヶ淵で、
西側(前方、武道館入口より先に進む)が千鳥ヶ淵です。

お堀ぞいに「譲ってください」と書いた紙を持っている人多数。
また、「チケット譲ります」という人が立ってる場合もあり・・。
ダフ屋はこのあたりにはいないので、ダフ屋を避けて
2番出口出てすぐのところに結構こういった人たちいます。
つか、駅の改札出たあたりからこの辺までたくさんいますよ。
(チケットなくてもこの辺で立ってると譲ってもらえることがあります)

坂をのぼっていく途中、違法露店などが並んでますが、
スルーしましょう!!
路上で売られているものは違法です。
反社会団体の資金稼ぎに協力しない!!


あと、焼きそばとかお好み焼きとかの屋台もあるんですが・・・
通行人を遮ってます。買ったとしても場所を移動して食べましょう。
(駅前だし、武道館に来る人と、帰宅するサラリーマン等で混み合ってます)






101006_18.jpg

北の丸公園入り口に到着。前方に見えます。

九段下の2番出口からだいたい1分も歩けば着きます。
でも、人が多いし、前述した違法露店等で混んでるので
もうちょっとかかるかも・・。

この看板の手前を左折しましょう(つか、みんな曲がるから間違えようがない・・)






101006_17.jpg

こんな風に車両止めが上がってます。
ここでもやっぱり坂をのぼります。短いけどけっこう急です。

ちなみに、この写真で、こちらを向いてる人たち・・・
ダフ屋です。割と馴れ馴れしく声かけてきたりするので
ここもやっぱりスルー(ガン無視)しましょう。






101006_19.jpg

坂を登り切ったら1個目の門があります。
くぐりましょう。・・・白い帽子のおっちゃんもダフ屋です






101006_20.jpg

玉ねぎ見えてきた〜♪

※武道館の屋根にある金色のアレは、玉ねぎによく例えられます。
正式名称は擬宝珠です(ぎぼし、または、ぎぼうしゅと読みます)
なんか仏教伝来?らしく、橋の欄干や建造物の先端に取り付けられる飾りです。
まあ、詳しく知りたい方はどうぞ「擬宝珠」でぐぐってください。






101006_21.jpg

これが1つ目の門をくぐったあとに右手に見える2つ目の門です。






101006_22.jpg

そのままゆるく左にカーブしながら進むと前方左側に・・・
はい、武道館です

武道館では中が狭いのでグッズ等物販は外のテントで売られます。
白いテントのあたりがそう。今までいろんなライブで行きましたが、
ほとんど毎回同じ場所に物販テントあります。

テントの先に正面入り口があるんですね。
私がよく写真撮ってるところです。お花写真も正面入り口です。

でも、正面からすっと入れるのは関係者のみ・・。
アリーナと1F席の一般入場入口は正面なんですが、
さらに先からぐるっとまわらされます。

2F席はそのまたさらに先で、外の階段をあがって2Fから入りますよ。

今回、ヒムロックのライブは紙チケットとケータイ電子チケットの
2種類あったんですが、ケータイ電子チケットはさらに奥の裏口でした。
(私はケータイ電子チケットでした)


なんか長くなってしまいました。(1と2の配分間違えたか・・・)

次回は東京ルートおまけ編です。




posted by アッキー at 22:17| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。