2010年02月14日

運転免許の更新

またしても前回から空いてしまいました。

具合が悪かったから・・・壁 |дT)o エーン



今回はちょっと悪化しちゃって、医者に行っちゃいました。。。

現在投薬治療中です・・・壁 |дT)o エーン





さてさて、本題。


免許の更新に行ったんですね。



私は今まで二俣川で更新してたんですね。
(二俣川:神奈川県の免許センターがある横浜市の地名です)

日曜日に更新できるんで。

それに、四輪の免許取って、二輪の小型免許も取って、
その後、普通二輪へと限定解除して・・・
などと、しょっちゅう二俣川行ってたんで、慣れてるつーか。





でも、今回、はじめて地元の警察署に行ってみました。

神奈川県でもデカい警察署は即日交付なんですが、
私の地元はこぢんまりした警察署なので・・

※神奈川県の即日交付署は以下です
  川崎署、小田原署、海老名署、相模原北署




即日交付署じゃないと、
受付してから交付まで1ヶ月またされるんですって。
(そんなん初めて知りました)



初めて尽くしの警察署免許更新・・・。





事故って以来、久しぶりに警察署へ行きました。
(2001年に二輪の事故で出頭しました。私は被害者ですよ・・)




まず、きょろきょろしながら免許の受付っぽいとこに行きます。

更新したいんですけどー???

すると、まず、交通安全協会で神奈川県の収入証紙を買って来いと。

それ、どこにあるんですか??

・・・警察署のすぐ隣にありました  (゜ー゜;Aアセアセ




交通安全協会で、

免許更新の証紙ください〜

すると、交通安全協会に加入してないのか?と聞かれました。

なんだかわからんので
いつも二俣で更新してるからよくわかりません!(´▽`)

なんか協会について説明されましたが、

とりあえずいいです(遠慮しますの意)

といって逃げました。
なんか書類作成のときお得になるとか言われたんですが、
書類なんて自分で作るがな!!ってことで。




再び警察署に戻って書類作成・・・

案内を見たら、機械に既存の免許を入れるんだそうな。。

次に暗証番号を入れろと。。。



そうなんですよ、ついに私の免許もICになります!
暗証番号が2つ必要になるんですね。

その番号は紙にプリントアウトしてもらえるので、
覚えてられない!って人にはいいかもしれないですが、
普段、情報管理に敏感な(一応)IT関連勤務のわたくし・・・
いいのかな〜と思いつつ・・・(・ω・;)(;・ω・)


その後、びっくり、機械から紙が出てくるんですよ。
申し込み書類が。
その後、必要事項を記入するんですが、
確か、住所とか電話番号とか生年月日とか・・5箇所くらいかな?

それと、持参した写真を(貼り付けないで)一緒に提出して終わり。

代書屋さんて、もう商売できないんじゃね?ってくらいの簡単さ。

まあ、私は代書頼んだことなかったですが。

(二俣川ではコピー機を使って、既存免許をコピーしてましたが・・)


さらに、警察署にはボランティア?なのか、おじちゃんがいまして。
そのおじちゃんが色々指導してくれるんですよ。
(おじちゃんつーか、おじいちゃんって年齢のお方でしたが)

私は受付の方に書類出そうとしてたんですが、
他の方がいたのでぼーっと立ってたら、すかさずおじちゃんが来て

ちゃんと書けてる?(書けてますとも!)
写真貼っちゃおう!
 (貼らずに出せってあったのですが、おじちゃん貼っちゃいました)


その後、書類を受付に出したらすぐそばにある衝立の向こうに
行けと・・・椅子に座ってビデオを見ろと・・・

これが講習っすか・・・。
とりあえず、エンドレスで流してるから、
一周見れたらまた受付にきてねって。。。

すげーシステムだ!!

※二俣川では教室に集められて講習ビデオを見て、その後
 おじちゃん(警察の人)の話を聞く・・・って感じだったんですが・・

1周見れました〜ヽ(´▽`)/


書類一式を渡してくる受付の方。

交付は1ヵ月後です。こちら(渡された冊子)は読んでおいてくださいね〜じゃ!

以上で終了です。


ゆるいっすね、警察署更新(・ω・;)(;・ω・)


そんなこんなでもらった冊子などを・・・(笑)


100214_01.jpg

『交通の教則』

随所にちびまる子ちゃんが登場してます(つか、まる子一家が・・)
最新の道路交通法なんかが解説されてます。





100214_02.jpg

『人にやさしい安全運転』

こちらは、運転の心構え的なこと。
安全運転の基本やら、危険予測、身体機能にまつわることなんかに加え、
多くページを取ってるのは応急救護処置についてです。
(とっさにやれって言われてももう出来ない〜(・ω・;)(;・ω・)ベンキョシロ)





100214_03.jpg

最後はその他もろもろ・・。

交通安全協会のレシートなんかも置いてみました(笑)

私は
『優良運転者(ゴールド免許!!)』
なので、3,250円でした。



【真・女神転生 STRANGE JOURNEY】

いよいよ、1周目クライマックスです。

アキたん(仮)はカンストしました。
確か、火曜日(2月9日)にはレベル99でカンストしたと思います。

エネミーサーチC(メインアプリ)もゲットして、
隠し悪魔も殲滅してきたので、デビルアナライズは100%です。

悪魔全書も登録率が98%まできました。
これはルート分岐によって作れない仲魔がいるので、
私が選択したルート(Neutralルート)で作れるのは全部作りました。

現在のパーティーは・・・

1)秘神 カンギテン(現在Lv83)
 超お役立ちは、刹那五月雨討ち(銃属性・大威力・全体ランダム)です。
 あと、マハガルダイン(疾風系・大威力・全体攻撃)と
 メギドラオン(万能系・大威力・全体攻撃)がつかえます。
 さらにこの子は銃攻撃を吸収しちゃいます。
 他に回復系でディアラハン(HP全回復・単体)と
 招来の舞踏(死亡状態の仲魔の復活と召喚をする)もあります。


2)魔神 ヴィシュヌ(現在Lv88)
 メギドラオンがありますが、ほとんど使わず。
 主に至高の魔弾(銃属性の大威力攻撃・単体攻撃)を使ってます。
 回復系はメシアライザー(味方全員のHPと状態異常回復)と
 招来の舞踏もありますが、一度も使ってないですね〜。
 魔法攻撃もあって、火炎と氷結という相反する魔法を仕込んでます。
  トリスアギオン(火炎系・絶大威力・単体攻撃)と
  絶対零度(氷結系・大威力・全体ランダム)です。


3)狂神 マサカド(現在Lv92)
 このお方も主に刹那五月雨撃ちですね。
 一度も使ってないのは奥義一閃(物理攻撃・全体)と
 サバトマ(仲魔召喚・・招来の舞踏と違って生きてる仲魔対象)
 あとは、たまに使うので、
 てっけんせいさい(物理攻撃・強力・単体)
   ⇒これは妖精デモニホのデビルソースからつけました。
 さらに絶対零度もあります。
 氷結ハイブースター(氷結攻撃力を1.5倍にする)もつけてます。


スタンスが違うので今はパーティーに入れてませんが、
ラスボス戦には連れて行こうと思ってるのが、
破壊神 シヴァ(現在Lv92)です。
ジハード(万能魔法・大威力・全体・さらに敵の能力を下げる)は
ものすごいですよ。
以前、何度も死んだブラックライダーやらペイルライダーなどの
魔人相手でも、ジハード一発で4桁のダメージを与えて舜殺です。
あと、シヴァはランダマイザ(敵全体の能力を下げる)とか、
モータルジハード(これは物理攻撃・大威力・単体攻撃)がある上に、
物理ハイブースター(物理攻撃力1.5倍)もつけました。
おまけにガルダイン(疾風・大威力・単体)もあったりします。

あと、2軍候補ですが、
マザーハーロット(魔人 Lv91)やら、モト(死神 Lv88)なんかもいます。


は、仲魔解説で終わるとこだった、

最終ダンジョンのホロロジウムのマップは全制覇しました。

2周目じゃないと入れないグルースのマップ以外は全部埋めました。


現在は、1周目で作れるラボのアイテムで、
足りないフォルマ調達してます。
最後の1個がなかなか取れない・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

「魔王の水晶玉」なんですけど・・・
ホロロジウムの地下7〜8Fで、魔王ツイツイミトルを探してます。
何度かエンカウントするんですが、こいつがまた
アイテム落とさないんですよね・・・。
あと、3個、必要なんですけど。。

今日は、もう一つの入手難易度高な「血赤の天秤皿」を求めて
フォルナクスをさまよってました。
ブラックライダーはエネミーサーチ頼りなんですが、
秘神キンマモンか、幻魔ハヌマーンばかり出現して苦労しました。
(血赤の天秤皿は前に持ってたんですが銃作っちゃって使っちゃったんです)

このフォルマを使ったアイテムがラボで作成可能になったら、
EXミッションもみんな片付けたんで、
メムアレフ(ラスボス)討伐に行きます。




posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。