2009年10月12日

FISH TANKer's ONLY 2009 in Zepp Tokyo

2009/10/13 23:52 更新

2回目のFTオンリーです。

今回も微妙写真とともに・・・

091012_06.jpg

まずは、『ゆりかもめ』の青海駅からみたZepp方面。。
右上の橋げたが『ゆりかもめ』の線路?になります。





091012_08.jpg

視線を右にやると、海(東京湾)です。





091012_07.jpg

反対の左に向けるとこんな感じ。
左手前の建物はMEGAWEB(メガウェブ)です。
TOYOTAのショールーム兼テーマパーク??みたいな・・・





091012_09.jpg

ズーム。中央やや下よりの赤いZPってのがZepp(裏口)です。
この建物沿いの歩道にZeppの入場待機列が作られます。
主に1000番以降の列です。
奥の東京レジャーランドは、ボウリング場やらなんやらがあるようです。
そして、観覧車。





091012_02.jpg

観覧車といえば・・・ここの先が乗り場です。
看板みえますかね?
待ち時間は0分ですが、シースルーゴンドラは25分待ちです。





091012_03.jpg

これが人気のシースルーゴンドラです。





091012_01.jpg

肝心のZepp。MEGAWEBの2Fから観覧車へはペデストリアンデッキで結ばれていて、
その中間地点からZeppをみるとこんな感じ。
(中間地点から階段でZepp入口に降りれます)
Zeppの2Fに直結してるんですが、2F席とは違います。
なんかバーみたいな感じになってます。
Zepp2F席は1Fフロアから入ります。





091012_04.jpg

上からZepp入口を見下ろした場合。
もうすぐ開場なので人がいっぱいですよ〜。
写真の上部分が前述したバーっぽいところです。





091012_05.jpg

これはちょろっと左に。グッズ売り場です。

わかりにくいですが、
青い壁の前の行列は直前追加チケットの引き換え(たぶん)
そのすぐ左の人だかりはIDチェックです。
(FCメンバーズカードとチケットと身分証明書の3点チェックです
 かなり厳重なのでオークションなんかでゲットしても入場できません
  つか、不正すんなつー話ですよ!!)
下部分の柵の手前が入場待機のみなさん(割と早い番号の人と2F席)。
左側がグッズです。
グッズは前述したIDチェックが済んでからでないと購入できません。
※チケットを持ってない人はグッズ買えません
IDチェックが済むと手首にちょっと丈夫な紙でできたリストバンドを巻かれるので
それを見せないとグッズ列に並べない仕組みです。。


私は暇だったのと、ちょっと早くついたので
IDチェックを済ませてからグッズ並んでみました。
Tシャツ買っちゃった・・・。
(オンリーは、memento mori REBIRTHのグッズと違います)


そんな私のこの日の席は・・・
またまた2F指定でした。

なので、のんびりしてたわけです。。

1Fの前方なんて、何人も救い出されてました。。
・・・倒れこんだり、それっぽい人をスタッフが
最前とステージの隙間のごくわずかなスペースにひきあげて、
フロア外へ出すってことをしてます。
大抵が暗転時や、アンコールのコール時なんですが、
本編、ラスト前2曲の曲中にヤバイ人がいたみたいで、
あっちゃんが歌ってるすぐそばにスタッフ数名が走り寄ってました。

あっちゃんがスタッフに合図したんではないかな〜?


そうそう、前日、あっちゃんが心配・・とか書きましたが、

・・・全然大丈夫でした。

むしろさすがオンリー!というくらいで。
今まではダブルアンコールでしたが、この日はトリプルでしたよ。

あと、カメラがいっぱい入ってました。
またDVD発売してくれるんでしょうか。('-'。)(。'-')。ワクワク
(2008年のオンリーのライブDVDはFCメンバー向けに発売されました)

・・・そんなこんなで、あっという間の時間でしたが
楽しかったですよ〜。

残りのライブはREBIRTHが2回、オンリーが1回です。


開演は18:12、終演は20:22でした。





衣装とか・・・
あっちゃんは横浜と同じ衣装。

今井師匠はヒョウ柄?のジャケットで、インナーは黒。
ブルージーンズを膝下でまくり、ミドルな丈のブーツでした。

ヒデは長袖だけど袖がシースルーで、ヒザくらいまである上着で、あとは黒でした。

ユータは黒かったけどよくわかりません・・・

アニイは黒いんですが、裾や肩のあたりに金キラなラインが入ってました。



■MC ■comment


【 本編 18:12 Start → 19:31 End 】

Opening
メンバーが楽屋から出てステージに向かう映像が流れます(多分収録)

Memento mori
Les Enfants Terribles
スズメバチ

元気ですか?よくきてくださって・・ありがとう。楽しんでってね・・
イエィイエィイエィ〜(フレーズ歌う感じで)


モンタージュ

モーテル・・・サーティーン(地を這うような声で)

MOTEL 13
アンブレラ

どうもありがとう・・長い長いmemento mori・・・
まだまだ終わらない・・・(ボソッと)コヨーテ


Coyote
キラメキの中で...
Lullaby-III

さあ踊ろう・・踊れLIMBO!!FISH TANKer's踊ろうぜ!!

LIMBO
(曲途中に煽るあっちゃん)踊れ!FISH TANKer's踊れ!!

Jonathan Jet-Coaster

ああ、もっともっと勝手にしやがれ!勝手にしやがれ!!

勝手にしやがれ

もっと、もっと!!

天使は誰だ

今夜はありがとう、そしていつもどうもありがとう・・サンキュッ

HEAVEN

Thank you・・Thank you・・FUCK you・・・very much

真っ赤な夜

ありがとう





【 EN1 19:37 → 19:48 】

ありがとう・・それじゃあ古い曲やりまーす
(歓声)やりまーす♪


EMPTY GIRL
終盤、演奏が途切れてためてためて焦らす部分がありますが、
そこであっちゃんがアニイに
行きますよ?いいですか?
と、確認取ってました(笑)


ありがとう、最高のファンです(そして退場)





【 EN2 19:54 → 20:05 】

アニイが客席に向かってバナナ投げてました〜(〃^∇^)o_彡☆あははっ

JUST ONE MORE KISS

Thank you・・ありがとう

Alice in Wonder Underground

ありがとう・・Thank you・・また会いましょう





【 EN3 20:10 → 20:22 】

REVOLVER

Thank you・・ありがとう・・また会いましょう

極東より愛を込めて

Thank you ありがとう・・(退場)

ユータ:いつもありがとう!これからもよろしくお願いします

アニイ:またよろしくお願いします




posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。