2009年02月21日

渋谷タワーレコード(詳細)

今日の16:48に更新したのは、携帯からです。

・・・最近調子悪くて、特にカメラの起動がダメなことが多いんですが
今日はちゃんとカメラ起動したのでリアル更新してみました。

さて、詳細です。

memento moriの発売にあわせ、2/17〜3/2の期間に
TOWER RECORDS渋谷店において衣装の展示がある!!

ということで、行ってきました。

友人の東京Mと会う用事があったので、
ついでに一緒にタワレコ行こうぜ〜というわけでw



090221_01.jpg

まず、JR渋谷駅、ハチ公口を出まして、
スクランブル交差点を西武デパート方面に進みます。
左手に見えてる建物が西武デパートですよ。





090221_02.jpg

西武を過ぎて、丸井CITY前です。
ここの交差点で左折すると上り坂になっていて、LOFT、PARCOなどがあり、
TOKYO-FMのスペイン坂スタジオがあります。
さらに坂をのぼっていくと、CCレモンホール(旧渋谷公会堂)、
NHKホール、SIBUYA-AX、代々木体育館・・・などがあり、
私が渋谷にくるときは、たいていここを上りますね〜。
今回はタワレコなので、左折はしません。

まっすぐ行くと、黄色い建物が見えてきます。タワレコです。





090221_03.jpg

問題の衣装は2Fの上りエスカレータ前にありました。
昨年のDIQの衣装です。
ファンクラブで募った衣装コンテストの優秀作品から作られた衣装です。





090221_04.jpg

これは今井師匠の。





090221_05.jpg

こっちは、あっちゃんのです。
他のも撮ったんですが、角度や照明の関係で、
まともに撮れなかったのでボツです。
ガラスに私の手が反射してしまって、それが心霊写真みたいだったり、
ライトが反射して、なんだかボヤーっとなってたりだったんですよ。。






090221_06.jpg

これは衣装の横にあったガイコツさん。
すぐ下にモニターがあって、PVが流れてました。
で、その下には限定盤と通常盤のジャケットと解説がありましたよ。





090221_07.jpg

ガイコツさんのアップ。
これ、なんと、実際、ジャケットの撮影で使用されたガイコツさんだそうです。

そんな感じで、タワレコ内を堪能したあとは、店を出て、
外の街頭ボードに向かいました。




090221_08.jpg

街頭ボード全体像です。
ボードの後ろにある、ガラス張りでところどころ緑に光っているのは
タワレコのエレベータです。渋谷店の売り場は7Fまであります。





090221_09.jpg

ズームw
ここ、人の通りも、車の通りもかなり多い交差点なんで、
人・車が途切れる瞬間というのがまずないのですよ。
多分、早朝とかに行かないと人が写らない状態で撮影つーのは無理ですね。





090221_10.jpg

交差点を渡って間近でのショット。
惜しい、ひとり写ってしまいましたが。。
これ、信号の変わる瞬間に、ほんの少し車道にはみ出して撮ったものです。
(良い子はまねをしないでね)


とりあえず、来週いっぱいくらいまではまだ見れると思うので、
行かれる方の参考になれば・・・
また、行けない方に楽しんでいただければ〜って感じです。



相変わらず、土日の渋谷は人通りが尋常じゃねえ〜感じです。
どこからこんなに人が湧いてくるんだか・・・

横浜駅周辺(駅構内、西口ドンキ周辺、東口ポルタ地下街)も
半端ねえ人ですが・・
横浜はホコテンだったり、地下街だったり、駅構内だったりするので
急に流れが止まったり動いたり、というのはないんですけど
渋谷の場合は地上+車両の多い道路の歩道なんで
交差点で流れがせき止められ、信号変わった瞬間にドバーっと
流れが動き出す・・・という、歩くには疲れる街ですよ。

帰りの湘南新宿ライン(渋谷から横浜経由で南に向かうJRの電車です)で
ぐたーっと寝てましたw


posted by アッキー at 23:21| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。