2009年02月18日

「HEAVEN/GALAXY」W購入者特典 完全招待制ライブ in 赤坂BLITZ

2009/02/19 01:42完成です




このライブはシングルHEAVENGALAXYを両方買うと
A賞「プレミアムライブ」、B賞「クリアファイル」のどちらかに
応募できるというものです。
クリアファイルは、もらったら嬉しいけど、
もったいなくて使えないだろーなーということで、
ダメもとでA賞のライブに応募してみました。


したら当選メールが届き・・・嬉しすぎです。


memento moriのツアー、FT先行が全滅だったので、余計に。。
※ツアーは今のところなんとか10公演分のチケを確保しました
 あと1会場希望なので、一般で頑張る予定です。



会場は赤坂BLITZです!

1Fスタンディングの定員は1147人。
コインロッカーは屋外に630個あります。(BLITZオフィシャルサイトより)


さて、赤坂BLITZといえば、赤坂サカスができてリニューアルしたんですが、
新しくなってからは初めて行きました。

東京メトロ千代田線 赤坂駅から直結してました。

090218_01.jpg

千代田線の改札を出て、正面エスカレーターをあがると、
目の前にこの階段があります。
ここをのぼった正面にBLITZがあります。





090218_02.jpg

こんな感じで。これは正面にまわったとこです。
(1枚目で見えているのはBLITZの右側サイドにあたるとこかな・・)
右手奥に見えているのはACTシアターです。





090218_03.jpg

これは正面にまわったところです。
大きい画面がありますが、その下あたりにスターバックスがあります。

入場は右側サイドのところからでした。

ACTシアターにむかって、上り階段なんですが、
その階段が1番〜300番までの待機場所+入場列を作るところでした。
階段を上りきってACTシアター横あたりが301〜700番までの待機場所、
701番以降は、BLITZ正面のあたりの広場が待機場所でした。
(ここに写っているのは701番以降の待機している人たちです)





090218_04.jpg

BLITZといえば赤坂サカス、赤坂サカスといえばTBS
・・というわけで、BLITZ正面に向かって左手を見ると、TBSです。


さて、私ですが・・最初、121x番だと思ってたんですね。
わー、後ろだな〜と。
INVITATIONハガキの整理番号を見てちょっとガッカリだったんですが。

でも・・・前述したとおり、BLITZのスタンディングの定員は1147人。
あれ??(゜_。)?(。_゜)?

よくみたら1021x番でした。・・・5桁。

???(゜_。)?(。_゜)?

どうも、先頭の"1"は1Fフロアーを指していたようです。

というわけで、私の番号は実質21x番だったんです。
はやい番号じゃん!!
いやー、びっくりしました(笑)嬉しかったです。。

入場は、まず荷物チェック(カメラないですかー?とか・・)、
つづいてINVITATIONハガキのあて先住所と、身分証明書の住所のチェック
(これ、かなり厳重にチェックしてました。私は運転免許でw
 オークションで落とした人とか入れないんじゃないかと・・)
最後に、ドリンク代500円を払い、ドリンク券をもらいます。

チェックがとても念入りで、入場かなり時間かかりました。

入場後、私のお約束、段差、かつ、バーを目指し。。
早く入れたので、最初の段差のバー、しかも今井師匠側ゲットです。
楽に見れました〜♪

赤坂BLITZは1Fフロアは高低3段階です。
フロアの正面は段差がなく、両サイドが2段階あがってます。

ライブは曲数も少なめでしたが、非常に充実してました。
ツアー楽しみです。早くmemento moriのいろんな曲を生で聴きたいです〜


開演は19:16、終演は20:36でした。





◆はMCです





【 本編 19:16 Start → 20:16 End 】

Theme OF B-T (opening)

☆衣装はアニイ、ヒデ、ユータは黒ずくめ。
あっちゃんはパンツ黒、シャツ黒(光沢)、コートは黒っぽいシルバーかな?
アンコールではシャツの上に黒のベストきてました(前全開だけど)。
今井師匠は白っぽいシルバーの光るジャケットに黒パンツ、
ヒョウ柄のシャツに、その下のインナーは黒でした


ICONOCLASM
La vie en Rose
スパイダー

◆ようこそ・・・ご当選おめでとうございます・・えー
今回入れなかった人の分まで楽しんでってください
memento mori・・何曲かやるんで楽しんでってください


GALAXY

◆あっち!!(暑い)・・(笑)
(コートを脱いでから)じゃあ、次、タイトルは勝手にしやがれ


勝手にしやがれ

◆じゃあ、次は、ツアーでかなり盛り上がる曲なんで(断定)
みなさん、今のうちにやっておきましょう!


Les Enfants Terribles
Coyote
☆ユータがEUB使ってました
(Electric Upright Bass・・立って弾くタイプのベース)
この曲は「夕日」というワードが歌詞に出てくるんですが、
照明がオレンジでとても綺麗でした。雰囲気バッチリな曲です。


◆えー、今日、memento mori 発売されました。
いいのが出来たんで、帰ってじっくり聴いてね
じゃ、他の曲・・ロックンロールなやつ!


BEAST
CREAM SODA
☆タイミングとしてはここより前かもしれませんが、
今井師匠がジャケットを脱いで、ヒョウ柄シャツになってました。
つか、師匠、ヒョウ柄似合い過ぎです。


モンタージュ
極東より愛を込めて

◆どうもありがとう・・あぁ・・大丈夫かい?(最前辺りに向かい)
・・・大丈夫かい、俺??(笑)
じゃあ、またみなさんツアーで会いましょう(は?という反応)
みんなで会いましょう・・・(苦笑)
はい、どうぞ(たぶんアニイに向かって、スタートしていいよ!って)


セレナーデ -愛しのアンブレラ
☆ステージバックに雨が降ってるような映像?が終始映っていました。
シトシトというより、斜めにザーという感じです(説明難しい・・)
あっちゃんは途中、脱いだコートを手に取り、そのまま歌ってましたが、
そのうちヒョイっと頭に載せました。
雨の時に頭に上着かぶる・・ということがしたかったっぽいんですが、
うまくかぶれず、伝説のほっかむりの再来?みたいになってました


真っ赤な夜

☆アニイが、退場の際にいつもする、ヨレヨレパフォーマンスですが・・
今日は元気アピールか?(笑)スキップでソデに向かってましたw




【 EN 20:22 → 20:36 】

Memento mori
☆あっちゃん、沖縄ぽい曲にあわせて、沖縄っぽい踊りしてました。
「ダンス」じゃなくて「踊り」です(笑)
この曲、ヤバいですよ。ツアー楽しみです。相当盛り上がること間違いなし!


◆ありがとう、この続きはツアーで楽しもう!死ぬなよ!!

HEAVEN

◆どうもありがとうございました。ツアーで会いましょう、ありがとう

◆(ユータ)またねー!!ツアーで会いましょう♪

◆(アニイ)またお会いしましょう




posted by アッキー at 23:16| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。