2009年01月12日

散歩で富士山

BUCK-TICK New SINGLE
[GALAXY]発売まであと2日!!
======================


年末にインフルさんに罹り・・・それがそのまま母上にうつり、
2〜3日犬のお世話(主に散歩)をしていたんですが、
そのとき撮った写真を放置してたので、ご紹介w


090112_01.jpg

まず・・・海でーす。
うちは山の上なので・・・東京湾は見えませんが、相模湾が見えます。





090112_02.jpg

そして、富士山!!冬場は結構見えますよ〜♪

あったかくなると晴れててもぼやーっとして見えにくいんですが、
冬の晴れてる日はバッチリです。
でも、この日はちょっと気温高くてぼやっとしてたかな〜。

犬の散歩の人も、健康のために散歩してる人も、
みんな立ち止まって富士山眺めてます。
やっぱ、みんな富士山好きなんですね。私も好きです。





090112_03.jpg

これは、夕方の散歩での富士山・・・のシルエット
連れ(犬)がなかなか歩くの遅くて、夕焼け富士山に間に合いませんでした。
なので、影富士ですw

やー、やっぱいいなぁ富士山。。
東海道新幹線に乗ると、必ず富士山側E席に陣取り、富士山チェックします。
このまえ、浜松行ったとき、フラフラでずっと寝てましたが、
富士山近辺では起きてチェックしてましたし。
(天気悪くて富士山見えなかったので諦めて寝ましたが)

中学と高校時代に、どちらも富士山近辺に林間学校行きました。
中学も高校も公立でしたが、周辺の学校も時期をずらして行ってましたね。
飯盒炊爨(漢字難しいですね・・ので拡大)やりました。
カレー食べましたよ〜。樹海にも行ったし・・
富士五湖も、山中湖、河口湖、西湖に行ったことあります。
空気がひんやりしてて、なんかマイナスイオン出てましたね。
楽しかったな〜ww

富士山にまつわる思い出は今でもはっきり覚えてますよ



なんか信仰の対象になるのも納得です。

登山者の方・・ゴミは持ち帰りましょう!!
(私は根性なしなので登山無理です、車でいける五合目までなら・・ww)


posted by アッキー at 22:53| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。