2008年11月16日

2008/9/20〜21 北の大地遠征総括9

第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回のつづきです。
個別リンクが面倒な方は、おでかけカテゴリーでどうぞ。


総括も今回が最後です。

HTBのロビーを出て、すぐ近所にある平岸高台公園に向かいました。


081103_32.jpg

以前も訪れています

ここは、水曜動でしょうで、番組の冒頭と最後・・・
前枠、後枠と呼ばれているコーナーの撮影に使われており、
どうバカ藩士(どうでしょうファン)の間で
聖地として有名な公園です。

結構傾斜がキツイ公園です。親子連れが遊んでいたり
犬の散歩コースだったり、地元の人には憩いの場所なんでしょうね。

以前来た時は
長野からいらしゃったという藩士の方のグループと遭遇しました。
写真撮ってたからお仲間だとわかったようで、声をかけてくれましたが・・
あのときはロビーが閉まっていて、
「せっかく長野から来たのにグッズ買えなかった
 どこかでグッズが買えないですか?」って聞かれたんでした。。
「知らないんですよ・・神奈川から来たので・・・」って答えましたが。。

今回は観光客っぽい藩士カップル2組とロビーで遭遇しました。
特に会話はしなかったですが、どこから来たのかな〜。

どうでしょうはすっかり全国展開なんですよね。。





081103_33.jpg

最後は高台公園から見たHTBです。すぐ近所ですよ。





これで今回の北の大地観光は終了です。

このあと、南平岸の駅に戻りましたが、お昼ごはんを調達しに
MaxValuに行きました。大していいものがなかったのでパンを買いました。

まだ時間に余裕がありすぎたので南平岸の駅のベンチで
パンをむさぼり食べる私(笑)
ヾ(´〇`)ノアーン…((((´〜`)モグモグ……(´ー;`)フゥ


食べ終えてから地下鉄で大通駅へ。

そこから東豊線に乗り換え、豊平公園駅に行きました。

※最初は札幌に戻ってお昼ごはんを食べ、その後行こうと思ったんですが、
降りずに行った方が地下鉄料金安かったので・・・
それで急遽南平岸でパンを調達したのでした。。。

豊平公園についたのは少し早かったんですが、
早めに入場口に並びました。

その後はここに続く。。





・・・ライブ後、無事に千歳空港に着いた私。。

一応キャリーバッグは機内に持ち込めるサイズだったんですが、
行きに頭上の収納スペースが満杯で
(本来私が入れるところに他の人が詰め込んでました。。)、
CAさんの手を煩わせて後方の開いてるところに入れてもらったんですね。
帰りはライブ後で疲れてるし、そんなことがあるのも嫌なので
荷物は預けました。初めてで少々ドッキドキ!(笑)

行きも遅れましたが帰りの便もDelay。

せっかくダッシュしたのに。o(TωT )( TωT)o

とりあえず、日曜の夜の便。。羽田行きは超満席でしたよ。

22:30ごろ、予定より遅れて羽田到着。。
これがまた遠いところに降ろされてしまい、
ひたすら歩きます。


手荷物の受け取りのためにベルトコンベアのところについたんですが、
そこで異常に気づきました。

機内でも相当痛かったんですが、
右耳が気圧の所為か、聞こえないんですよ。

(正確には耳栓しているような感じでボヤーとしてました)

さらに低気圧の影響で関東は雨が降っていたようで、
蒸し暑くて不快指数MAX♪
薄ら寒くてカラッとした北の大地からの帰りなので余計に・・

まあ、そんな状態なので一刻も早く帰りたかったのに
荷物がなかなか出てこないです。
(最初の荷物が出てくるまで時間がかかりました)

荷物が出だしてから、割とすぐに私のキャリー出てきたので
サッと受け取り、そのまま京急(京浜急行)へ。

京急に乗り込んだのが大体23時。。

結局、終電で帰ってきました。


やはり札幌のライブで当日日帰りはキツイですね。。(笑)


耳は寝て、朝起きたら戻ってました。

まあ、何はともあれ、北の大地はこんな感じで幕を閉じました。


次回のおでかけは今月末に名古屋に行く予定です。。


posted by アッキー at 22:09| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。