2011年06月27日

GLAY LIVE in “AX” JAPAN × Thank you for your love

行ってきました。

かなり倍率高かったみたいですが、なんか当選しちゃったww

O(≧▽≦)O ワーイ♪

でもやっぱりこれも保留で。。。

今日、仕事休んだので全然進んでなくて、
明日から深夜残業続きの予定ですorz



続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AX開場待ち

110627_1703~01.jpg
来るの早すぎたか?!(≧∇≦)

まだ入場列も作られてないっす(・o・)ノ
posted by アッキー at 17:08| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

冷え性

以前も挙げたことがあるかと思いますが、私は平熱が低いです。

でも、手足など、末端があったかくて、冷え性の人から羨ましがられています。
まあ、おもに冬の時期ですが・・・
春から秋にかけて、家の中では裸足です。





話変わりまして、私には原因不明の体調不良の症状(?)がたまに出ます

喉と胸の中間あたりがときたま苦しくなります。
だいたい8割は電車に乗ってるときになります。

それと、汗が冷えて鳥肌が立つこと。
もともと汗かきなのです。。。




で、先日、仕事中、大量の汗が胸のあたりから上に出ました。
特に顔、首、頭から大量に。
感覚的には体の上の方が暑くなって汗が出てるって感じです。
でも、足元とかは普通なんですね。

暑いので水分を摂取します。
すると、即座にトイレに行きたくなりました。
3〜4時間で5回ほどトイレに立った記憶があります。

で、シモの話で恐縮ですが、トイレに行くたびに結構な量が出るわけですよ。

飲んだものがそのまま排出されるような感覚。

にも関わらず、身体上部は汗が出るのです。
そして、その汗が空調で冷やされて、鳥肌が立っていました。
腕やおなかのあたり、ザーっと鳥肌になってしまい・・・
でも、頭の方からは汗が滴ると。さらにトイレも近い・・・
具合も最悪です。普段は電車でよく来るあの首下の苦しさがありました。

意識もぼーっとしてしまい、仕事も捗らず・・・



これはおかしいな・・・自律神経がおかしくなってしまったんだろうか?

と、家に帰ってからぐぐってみたらですね・・・




冷え性というキーワードがヒット!!

ここで、ようやく、最初の方の話がふたつ噛み合うという寸法ですよ!!




えぇ〜Σ('◇'*)?


こんなに手足があったかいのに(腕は鳥肌ですが)




なんかですね、外側でなく、内臓が冷えてるみたいです。。

内臓が冷えるのはまずいんで、
体が冷えの原因となる水分を体外に放出しよう!ってことで、
上半身の大量の汗と、頻繁な尿意という症状がすっきりマッチング・・・

さらに、内臓の冷え性の人は末端はあったかいこともあり、気づきにくいと・・・


うぉー!!実に私の状況とマッチ!!





対策としては、いろいろありましたが
(気になる方はぐぐってください)

オフィスの冷房は避けられない私にとって、今取り組んでいる対策は



水分の摂取を控える・・・ことです。

思えば、周囲の同僚と比較すると、私は1.5倍ぐらい水分摂ってました。
汗が出るので嫌だったんですが、ホットのお茶やコーヒーも心がけています
(ただ季節と節電の影響で、職場でホットは結構難しいんですよね)


そして、風呂に入る。

皮膚が弱く、アトピー持ちなので、風呂に浸かる時間はとても短かったんですが、
なるべく長く入るようにしてます。

まあ、この梅雨の時期は冬に比べるとそれほど悪化していないので
逆に風呂に入りやすい季節ではあります。


課題としては体温(平熱)を上げて代謝をよくしたいところですが、
それにつきものの、運動・・・というのが非常に難しいですな〜私にとっては


相変わらず首や肩の症状は軽度ながらあるので
本当は運動するのがいいんでしょうが・・・

なかなか・・・

仕事で酷使しているので、なかなか家でPC見る時間も短くなってますし、
ざーっとチェックして終了してしまうので
今日は久々にブログ更新・・・

ああ、東京ドームも放置してます・・
(まあ、でもドームのことはテレビで放映されたし、
 翌日の新聞にセットリスト載ったから、まいっか!モードになりつつ・・・orz)

平熱が36度以上の健康体になりたいなぁ〜と思う今日この頃・・


posted by アッキー at 22:55| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

GIG at TOKYO DOME We Are Down But Never Give Up!!

はい。2日連続です。

今日は初日より終演が1時間早かったですが・・・

やはり、ぼくもう疲れたよ、ぱとらっしゅ・・・・


セットリストだけ載せてます。
(でも初日と同じなんだな〜これが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ)




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:32| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

GIG at TOKYO DOME We Are Down But Never Give Up!!

東日本大震災復興支援チャリティライブでした。

でも・・・

ぼくもう疲れたよ・・ぱとらっしゅ・・・。


とりあえず、セットリストだけのっけておきます(続きに・・・)


とりあえず休日の体調の良い時を見計らって完成させたいな〜と。
(いつ?とか言っちゃだめ・・・orz)



続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

