2010年12月31日

MMX→MMXI

大晦日ですね!

今、Googleに行くとGMMXIEという画像になっているんですが・・・


MMXIってなんぞや・・


と、そこでぐぐってみたり(笑)







ローマ数字でした〜



・・・ローマ数字・・・
1 ⇒ I
5 ⇒ V
10 ⇒ X
50 ⇒ L
100 ⇒ C
500 ⇒ D
1000 ⇒ M


わかりやすいのはファイナルファンタジーですね。。

いまだに根強い人気を誇る7は FF VIIと表記します。
V+Iが2つで合計7というわけですね。



2010はMMX、2011はMMXIになります。

I、V、X・・まではよく使うのですが、
今回初めてMが1000だって知りました。




ミリのMには1000分の1というのに関係してるんでしょうか・・
(1ミリメートルは1メートルの1/1000)

なんか調べようかと思いましたが、
そろそろ時間切れです。



では、カウントダウンライブに向け、出発します。

レポートは帰宅後に・・・元気なら・・・

今日も、昨日と同様、武道館です。つか3日連続武道館です!!


では、みなさま、よいお年を!!


posted by アッキー at 18:01| Comment(0) | 疑問語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in 日本武道館

準備中

101230_01.jpg

101230_02.jpg

101230_03.jpg

101230_04.jpg

101230_05.jpg

101230_06.jpg

101230_07.jpg

101230_08.jpg



開演は19:00、終演は21:14でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

go on the "RAZZLE DAZZLE" in 日本武道館

仮置き・・・あとで文章入れます


101229_01.jpg

101229_02.jpg

101229_03.jpg

101229_04.jpg

101229_05.jpg



開演は19:12、終演は21:21でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

あさま

先月末(11/27)と今月初め(12/5)に、2週続けて長野まで遠征しました。


長野といったら「あさま」ですよ!!

プラレール 長野新幹線10周年スペシャルセット / タカラトミー


このプラレールかわいいな〜♪







101127_01.jpg

と、あさま、あさま言ってる割に、最初はこまちです。

プラレールS-09「E3系 秋田新幹線 こまち」

こまちは乗ったことないんですよね〜。
仙台にいくときはいつもはやてなので。

今回は、乗車するあさまの隣にいたので撮ってみました。







101127_02.jpg

改めまして、あさまです。
これが11/27に乗ったやつです。





101127_03.jpg

一昔前に乗ったとき、こんなマークはなかったような・・・
このあさまのマークは綺麗ですよね〜♪
2年以上前のはやては残ってましたが・・・





101127_04.jpg

新幹線が到着してから、車内清掃が終わるまで
結構待たされることが多いんですが、
そんな待ち時間に撮ってみました。

つか、清掃中の待ち時間の暇つぶしというよりも、
こんなところでさえ「青森」アピール!!という衝撃で撮りました(笑)





ここまでが11/27で・・・このあとが12/5です。



101205_01.jpg

これが12/5に乗ったあさまです。





101205_02.jpg

おお??!!





101205_03.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

アルクマ〜

ポケモン新幹線もいいけど、せっかくだから「あさま」は
アルクマ新幹線導入すればいいのに!!





101205_04.jpg

せっかくなので正面から。

ちゃんと下に紹介文が書いてあります。


2日連続でアルクマ紹介みたいになっちゃいました(笑)

でも、あと3日でデスティネーションキャンペーンが終わってしまいます・・・

アルクマ継続希望〜(m。_。)m オネガイシマス


posted by アッキー at 23:45| Comment(0) | てつどう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

ビッグハットへの道+アルクマ

本日、全日本フィギュア(スケート)のエキシビションが行われましたが・・
ご覧になりましたか?

私は残業で、帰宅したときにはとっくに放送終わってましたが・・


この全日本フィギュアの会場となったのが
長野県長野市にあるビッグハットです。

以前も詳細載せてますが、ビッグハットは1998年の冬季長野オリンピックで
アイスホッケーの会場として作られました。

ちょうど1か月前の11/27に私は友人の東京Hと一緒に
GLAYライブでビッグハットに行きました。

長野駅から25〜30分ほど歩くと行けますが、
長野駅東口からバスも出てます。
(大きい催しがあると臨時急行バスが出るみたいです)

東京Hと私は、新幹線の関係で結構速く長野着いたので、
だらだらと歩いて行きました。写真撮りながら・・
なので、今回はビッグハットへの道をお送りしましょう。


101127_10.jpg

いつもの・・長野駅東口です。以前も載せてますが
ペデストリアンデッキがあるので、ここを直進します。





101127_11.jpg

ここも以前と同じですが・・とりあえずここも直進。
この通りの突き当りまで行ったらホクト文化ホールとは違って左折します。

左折してまっすぐ進むと大通りに出ます。





101127_12.jpg

こんな感じです。
大通りに出たら右折です。方角でいうと南に進みます(駅から離れます)
ちなみに、この大通りを左折すると長野駅のバス・タクシーのターミナルです。
振り返ると見える・・かも・・・

道路を渡って反対側(進行方向向かって左側)の歩道を歩くのがいいと思います
(ビッグハットが左方面にあるので)





101127_13.jpg

途中にあるファミレス。
初めてみる「あっぷるぐりむ」・・思わず東京Hと顔を見合わせましたよ。
このファミレスは見たことがないぞ!!と。

ぐぐってみました。。。(↓サイトより引用)
「あっぷるぐりむグループは長野・新潟・富山・石川・山梨のエリアで
 皆様に美味しさと楽しさを提供してまいります」


なるほど!あまり行動範囲にはないっす!!
ちょっとお肉にこだわりのあるっぽげなメニューの数々ですな〜

しかし「あっぷる」と言う割には「すとろべりー」なメニューが・・
(;´▽`A``





101127_14.jpg

ずんずん進むと、この交差点。
ここを右折するとホクト文化ホールです。
(このビッグハットに行った1週間後にホクト文化ホール行きました

だいたい、ビッグハットへの道のりのちょうど半分くらいのところに
ホクト文化ホールがあるので、この時点で半分まできました。





101127_15.jpg

マンホールです。長野市のマンホールですよ〜
すんごいかわいくないですか?
りんごの花を中心に、まわりにりんごがずらーっと!!

・・・で、面白いので調べてみたら・・・
ステキなサイトを見つけてしまいました!!
その名も「マンホール友の会

ここのマンホール図鑑がすごいんですよ〜♪
長野市のマンホールも載ってます。色つきのやつもあるみたいです。
みなさま、ぜひ、地元や職場などで、普段何気なくみている
マンホール、探してみてはいかがでしょうかww

おっと、戻りまして・・・
大通りをひたすら歩いて行くと、途中でちゃんと標識があります。
そこで左折します。(それは写真がなかったっす・・・)
ここは進行方向向かって右側の歩道がよいです。





101127_16.jpg

大通りから左折してずんずん歩くと、ケーズデンキがあります。
ビッグハットはもう目前です。
このケーズデンキのところで右折します。





101127_17.jpg

目の前に見えてきました〜♪ビッグハットです。
ちなみに、ここは裏側なんですよ。
ケーズデンキの駐車場の脇から、ちょいと失礼!と横切らせてもらうのが近道です。
この写真でいうと、左側の街路樹のあるあたりから
左に入っていくと前方に抜けられます。

はい、無事にビッグハットに到着しました〜。
この続きがここに繋がるというわけですよ!!








さて、ビッグハットには無事到着しました。
ここからはおまけです(でも私的にはおまけも本編並みに重要なんですが・・・)



みなさま、
JR東日本の信州デスティネーションキャンペーンってご存知ですか?

JR東日本の電車に乗らない方には馴染みがないかと思いますが・・・
今年の10月1日から、大晦日、12月31日までの3か月、
「未知を歩こう。信州」のキャッチフレーズで
信州をPRしているキャンペーンなんですよ。

もー、終わっちゃいます〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
急いでアップしなきゃ〜ってことで・・・

この、キャンペーンのキャラクターが「アルクマ」です。


アルクマ・・超かわいいんですけどっ!

長野駅はもちろん、東京駅や品川駅、横浜駅も・・うちの地元の駅にも
ポスターが貼ってあるので、よく目にしてたんですよね〜。



101127_26.jpg

で、唐突に写真ですが・・・
長野駅の善光寺口のイルミネーションです。
駅のエスカレーターのところにあります。右下は駅前交番です。





101127_27.jpg

じゃーん、これがアルクマ(イルミネーションVer.)ですよ〜





101127_28.jpg

ちょっと引いてみます。
交番の横です。赤いランプが異質・・・。





101127_29.jpg

これが長野駅の在来線の改札近くにいたアルクマですよ〜

もー・・・超かわいい〜っす。

おぉぉ〜、なんかグッズ探せば良かったな〜・・・




東京駅とかに売ってないかな〜・・・Suicaじゃないからダメか・・・
(Suicaのペンギンも大好きなんですけどね・・・)



キャンペーン終わってもアルクマ残っててほしいな〜
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


posted by アッキー at 23:45| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

横須賀の夜景?

11/14のBTさん横須賀ライブで、地元のくせに(笑)
早くに着きすぎて暇をもてあましていた私・・・。

ちょっと足を延ばして(といっても徒歩5分くらい)
写真撮りに行きました。

しかし、冬は暗くなるのが早いですね。
自分的には夕焼けと戦艦的なものを期待したんですが・・・

夜景になってしまいました(笑)

もう1か月半ほど前ですが、以下あげていきます。

101114_04.jpg

まずは、イージス艦です。





101114_05.jpg

これはたぶんベースに泊まってる艦船です。





101114_06.jpg

ちょっと離れた所からイージス艦。
(昼間の画像はこれとかこれでどうぞ・・)





101114_07.jpg

↑のイージス艦撮影場所から反対を向いたらこんな感じ。
ヴェルニー公園です。





101114_08.jpg

遠くの高い建物にズーム。この一番高い建物の下がよこすか芸術劇場です。
(正確に言うと、この建物はメルキュールホテル横須賀です)





101114_09.jpg

これはヴェルニー公園の噴水です。ライトアップされてますよ。
なかなかきれいに撮れました。





101114_10.jpg

2枚目のベースに停泊している艦船の近くまできて撮影・・

でも、やっぱり距離があるので、これが限界っす・・・暗いし





101114_11.jpg

って言いながら、ちょっとズームしてみました・・

1つ前とあんま変わらないような気もしますが・・・

保安上の問題なんかもあると思いますが、
夜の横須賀港もなかなかきれいです。艦船のライトついてるし、
港からも明かりが見えるし、
なにより、海にその明りが映るのでとっても幻想的です。

ヴェルニー公園は夜遅くなるとちょっと・・・ですが、
一番海寄りの道なら見通しもいいし、
明るいので、奥に入らなければなかなかナイスですよ。
あ、ちょっとカップルが多いかもしれません(;´▽`A``

みなさんもぜひぜひ横須賀へ遊びにきてくださいね〜♪


posted by アッキー at 22:31| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

更新、更新、ひたすら更新

お久しぶりです。


長らく放置していた11月10日〜12月5日までのライブ日記ですが、
これからちょっとずつ仕上げていきます。
予告することで追い込みをかけないと出来ない
ぐうたらなわたくし・・。
(;´▽`A``




実は続き・・に関しては23日にばーっとテキスト作ってました。

アップは23日中に間に合わずに日付変わってから一気に
コピペ(コピー&ペースト"=貼り付け")しました。

下書きはちょっとずつテキストエディタで作っていたんですが、
MCとかを入れ込んで24日にどばっと更新・・



今日は、やはり放置していた写真をひたすら加工しました。

加工といっても
 ・サイズをブログ用に小さくする
 ・不要なところを切り取る
 ・人の顔や車のナンバーをぼかす

といったことぐらいですが、放置して枚数ためこんでると結構大変でした。


↓出来上がったらリンクを随時更新しようとおもいます。

■□■□■□■

11月10日 BUCK-TICK パルテノン多摩 2010/12/25 21:47 完成
11月13日 BUCK-TICK 栃木県総合文化センター 2010/12/25 22:33 完成
11月14日 BUCK-TICK よこすか芸術劇場 2010/12/25 22:55 完成
11月20日 GLAY 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター 2010/12/26 15:21 完成
11月21日 BUCK-TICK 千葉県文化会館 2010/12/25 23:20 完成
11月23日 BUCK-TICK 群馬音楽センター 2010/12/25 23:54 完成
11月25日 氷室京介 神奈川県民ホール 2010/12/26 00:26 完成
11月27日 GLAY 長野ビッグハット 2010/12/26 19:39 完成
12月01日 BUCK-TICK 大宮ソニックシティ 2010/12/26 00:41 完成
12月04日 氷室京介 静岡市民文化会館 2010/12/26 01:09 完成
12月05日 BUCK-TICK ホクト文化ホール 2010/12/26 20:09 完成

■□■□■□■







あ、あと、ご報告を・・・

横浜で無くした私の定期入れ、無事見つかりました。

ひろってくださった方、感謝です。


手数料500円はかえってこないけど・・
見つかったSuicaの初期チャージ500円は返してもらいました。

※再発行したので、元のSuicaは使えなくなってます。
 でも、そのSuicaをみどりの窓口で返却すると
 初期チャージ500円返却してもらえます
 (返却の手続きにはには身分証明書が必要です)

するっとKANSAIレインボーカードもちゃんとありました。
来年大阪行く予定なのでそのとき使います。

・・・でもパスケースは新しいの買っちゃった(*´σー`)エヘヘ



2010/12/26 01:30
猫に飽きたので・・
あと、更新に疲れたので・・・
急遽、デザイン変更〜

横浜の夜景に変えました〜
posted by アッキー at 22:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

嗚呼(∋_∈)

定期入れ無くしました・・・(T_T)

横浜で買い物中に・・・




自腹でおうちに帰ります(>Σ<)
Suicaの再発行って翌日にならないとダメなんですって。

今夜の夜間バッチで処理か・・・(・_・;)







救いは・・・

たまたま本日昼に職場関係のカードを別のカード入れに移したんで
漏洩事故にはならなかったことと

ツアーの遠征が一段落したので、新幹線のチケットなどが
入ってなかったこと。

200円?くらい残ってたと思う、するっとKANSAIレインボーカードが入ってたけど
(大阪の地下鉄と私鉄に乗れるプリペイドカード)
それは諦めます。




再発行申請は横浜でしましたが、明日の受け取りは
地元駅の窓口でいいそうです。


再発行の手数料と新カードのデポジットで1000円必要です・・・

あとは免許証などの身分証明できるものを。




めんどくさいな〜

いや自分が悪いんすけど。




横浜での買い物って財布なんですが、
お揃いのパスケース買うかな・・・ε=ε=┏( ・_・)┛
今日はもう閉まっちゃったけど


痛い出費っす(;□;)!!
posted by アッキー at 21:05| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

go on the "RAZZLE DAZZLE" in ホクト文化ホール

2010/12/26 完成

ボリューム大・・のはずでしたが、
ちょっと構成考えるとなー・・・ということで、
写真を選定したところ、2枚になっちゃいました・・

101205_09.jpg

GLAYのときと違ってそもそもの開演時間が18時と遅いので、
すっかり暗くなってました。

まわりも暗いので、現地での写真はほぼ断念です。

唯一、これだけ・・長野駅の東口です。
善光寺口の方が栄えてますね。こっちはいろいろと新しいです。
でも、暗くてなんもわからん状態・・残念・・・





101205_10.jpg

これはですね・・・会場入り口です。
ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)中ホールです。
中ホールは入って右手に入口があります。
(大ホールは左手です)
やはり、ここでもこれが精一杯です・・・


この日は8列目でした。
といっても、この会場は18列までしかないんですよ〜
超狭いので、どこからでも近いです。
前回のツアーは2階でしたが近かったですし。

ちなみに・・大ホールも中ホールも列番号はあいうえお表記なんですよ。
なので、8列目だと「く」になります。

9列目の「け」から段差があるので、私としては「け」が良かったな〜と。。

まあ、8列目でも見れましたよ。近いし。

ファイナル武道館(29日)を抜かすと、このツアー、ここが最後です。
楽しめました〜



開演は18:11、終演は20:09でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in 静岡市民文化会館

2010/12/26 完成



ひとこと。

非常にアツいライブでしたw


★ここから追記(2010/12/26)★

3時間鈍行シリーズ・・・私の中では、宇都宮、高崎(前橋含む)、静岡は
3時間かけて鈍行で行く場所です。
全部新幹線通ってますが、
新幹線使っても45分くらいしか短縮できないんですよ・・
そもそも、お金ないし・・

金がすべての世の中じゃねーだろ!!(by TASTE OF MONEY)


というわけで、鈍行なのでまたまた、着いたら暗かった・・です。

101204_01.jpg

会場です。

ぼやーん・・・としててすみません。





101204_02.jpg

こっちはそれ以上?にぼやーんとしてるかも・・・
これは携帯で撮ってみました。

つか、どっちもどっちですね。




神奈川県南部(東側)に住むわたくし・・・
東海道線でひたすらずんどこ熱海に向かいます。

熱海でJR東海の東海道線に乗り換えです。

※熱海まではJR東日本です。その先はJR東海の管轄です※




そいでもって、あれは・・藤沢か茅ヶ崎あたりだったでしょうか・・

だいぶ車内が空いてきたので、走行中に車両移動してたんですね・・
前方から声をかけられたんですよ・・

なんと、前橋のライブのタクシー待ちのときに
声をかけてくださった最寄駅が一緒の方とお会いしました。

その方は小田原から新幹線ということで・・
小田原までお話させてもらいました。

その後、ひとりに戻って、ひたすら鈍行でずんどこ・・


電車内でも読書タイムだったんですが、
会場でも続けて読書タイムしてたら、
また前方から声が・・・


小田原でお別れした同地元のその方が、ななめ前にいらっしゃいましたw
なんと、私の1列前の、2つ隣にいらっしゃいました。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

東海道線でお話したときに、私の席はお伝えして、
結構近いってことはわかってたんですが・・・

そんなに近いとは!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

初対面ヒトミシラーなわたくし、またしても、
連絡先など交換することなく、会場でお別れしました。
(私は鈍行で帰るので・・ちょっと急いでました)
次にお会いするとしたら武道館か、横蟻でしょうか・・・

※連絡先どころか、お名前も知らなかったり・・・(;´▽`A``




ちなみに、私の席は1階の16列目でした。ややDAITA寄りです。

毎回思うんですが、ヒムロックの静岡ライブは最高ですよ!!
日本のカリフォルニア、静岡!!(MCより)
とても熱いファンと、熱いライブと・・
たぶん会場もいいのだと思います・・音のかえりとか・・

つか、MCであんなに長いこと喋るヒムロックは初めてかも・・
というくらい長いMCありましたよ。
(詳細はネタばれですが、続きをどうぞ)


開演は18:00、終演は20:05でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

go on the "RAZZLE DAZZLE" in 大宮ソニックシティ

2010/12/26 完成

写真はないんです。

そんな余裕はなかったんです。



なぜならば・・・










前から2列目、まっ正面だったので。




ただ、前の人がでかい人だったんで、
避けつつ・・・オットォ!(・o・ノ)ノ


もー、頭真っ白でしたね。


だって、まん前にあっちゃんがいるし・・・

今井師匠も目の前でソロ弾いてたし・・・


ナイス大宮ソニックシティ!!


高崎に引き続き、東京Mと2人で行きました。

あー、興奮しすぎたせいか、あまり記憶が・・
思い出すのは至近距離でみたBTさんたちの顔と演奏と歌と・・おおぅ!






年甲斐もなく、ぴょんぴょんしてたせいで、
終演後、
半袖Tシャツで駅までの距離の半分を歩き、
その後、シャツ(薄手)1枚着ましたが、
そのまま上着なしで大宮駅まで行きました
12月なのに!(〃^∇^)o_彡☆あははっ




開演は19:14、終演は20:16でした。




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:53| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

