2010年11月27日

ROCK AROUND THE WORLD in 長野ビッグハット

2010/12/26 完成

新潟の1週間後に、今度は長野です。
GLAYさんに2週続けて行けるつーのはなかなか最近ではないですね〜

東京Hと2人で行きました。

新幹線は新潟同様、また今度ということで。


101127_18.jpg

どーん。ツアトラです。アルバムジャケットですね。





101127_19.jpg

こっちは、もっと正面に移動して撮りました。
後ろに見えている黄色っぽい格子の建物はNHK長野放送の建物です(たぶん)





101127_22.jpg

反対側はツアーのアー写(アーティスト写真)です。





101127_23.jpg

トラックの後ろ部分はツアーロゴです。





101127_20.jpg

ビッグハット入口です。
アリーナ席は下から入りますが、
スタンド席はこの階段をのぼって、2階から入ります。





101127_21.jpg

建物にはオリンピックマークがありますよ。

※ビッグハットは1998年冬季長野オリンピックの
 アイスホッケー会場として建設されました。
 そうそう、今(2010/12/26)やってる全日本フィギュアの
 会場がビッグハットですよ〜






101127_24.jpg

これは、会場に入ってから携帯で撮りました。
今さっきまでいたところです。
トラック2台とまってますが、左右の絵柄が逆ですね。
この階段の右手にテントがあって、そこでグッズ売られてました。
(疲れたのと、時間が遅かったので並びませんでしたが)
手前に見えてるテントはグッズじゃないですよ。





101127_25.jpg

1つ前からちょっと視線を上に向けるとこんな感じです。
さすが長野!山が近いですね〜。
自分も山に囲まれた地域に住んでますが、標高が違いますね。
(神奈川県南部は山が多いですよ・・鎌倉とか、三浦半島とか、横浜も・・)


このビッグハットまで行くのに、行きは歩きで30分弱かけて行きました。
帰りはバスに乗れたんで乗りましたが。片道200円で駅まで直通。

行きはいろいろ写真撮ったんですが、載せきれないので
新幹線と同様に別途あげます。

帰りのバスで、ギリギリ座れなかったので先頭に立ってました。
東京Hと話してた声が聞こえたみたいで、
信号待ちのときに運転手さんに話しかけられました・・
「どこからきたんですか?」と。。

東京H「東京です」
私「神奈川です」

運転手さん「・・・それは大ご苦労さまだねぇ・・・」

(;´▽`A``

い・・いや、新幹線ですぐですよ!!!ヾ(;´▽`A``アセアセ


人好きのするいい運転手さんでした(笑)
20時前には長野駅に着いてましたよ。



行きは新幹線の都合で早めに長野入りしたんですが、
善光寺側に出て、土産などを物色してたんですよ。

長野といえば
根元 八幡屋礒五郎さんの七味唐からしですね。

八幡屋礒五郎 七味唐辛子(缶)14g / 八幡屋礒五郎

駅の土産物屋さんでは詰め替えの袋入りは普通の七味や
七味ゴマが多いんですが、ゆず入り七味は缶入りしか売ってないんですね。
なので、駅前の東急に行きました。デパ地下にあるかもって・・
ありました。袋入りゆず七味♪
ほかにもいろいろありましたよ。栗鹿の子とかも。

帰りには東急閉まってるだろうから、そこでいくつか買って
あとは見るだけにしました。
(駅周辺の土産物店でも買えるものは帰りに買いました)

まあ、私は、どうせ1週間後にまた来るから(1週間後はBUCK-TICKライブ)
と、あまり買いませんでしたが。

席は3階スタンドの3列目。
といっても、3階スタンドの私がいたあたりは4列しかないんですけどね。

正面近い位置で、ややHISASHI寄り(ステージ向って左側)でした。

とっても見やすかったですよ。
遠いけど、会場自体がそんなに大きくないので。
横浜アリーナの半分くらいしかないです。


開演は17:06、終演は19:35でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)


posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。