2010年11月29日

P2P

ギャー
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪




数十分前に余裕がない・・という
泣きごとの記事をあげたばかりですが・・・



UP後になにげにやばい!!大興奮な事態に、再びUPです。


UP後にですね、ブログパーツクリックしたりしてたんですよ。

特に古い女神転生 STRANGE JOURNEYを。




で、SJのサイトから、atlus.netのサイトにとんだんです。
link_bnr.jpg







そ・し・た・ら・・・






PERSONA2罪がPSPで発売!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


PERSONA2罪 INNOCENT SIN.






ということは、「罰」も出るよね〜♪



私が最もはまったatlusのゲームがペル2なんですよ。





というわけで・・・





新しいPSPを買うぜー!!



PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブラック/レッド(PSPJ-30017) / ソニー・コンピュータエンタテインメント


※てか、↑コレ注文しちゃった・・・てへ(*´σー`)



まだ、ソフトはあまぞんで予約できないんですよぉ〜(;´▽`A``



posted by アッキー at 00:38| Comment(2) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

停滞中

いろいろ停滞してます。

準備中のまま放置している記事が並んでる時点で
お察しいただけると思いますが、
休日は(平日も行ってますが)ライブ三昧の11月でした。

平日は残業が続いているため、更新できず・・・



今日はライブ行ってないんですが、
別件で出かけていたため、やっぱり更新できてません。。



というのも、更新するには写真の整理が必要なんですよね。

まあ、最近日没が早いので、そんなに撮ってはいないんですが、
ここまでためこむとちょっと・・。

一応、PCにデータを取り込むところまではやってるんですが、
その後、放置。

デジカメデータと携帯データがあるので、そこもごった煮状態になってます。

で、週明け・・


ちょっと余裕が出るはずだったんですが、
やはりそうもいかないみたいです。

次の土日もライブだし・・・。




ほんと、いろいろ停滞してます
Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。






来年のライブも、エントリーしては外れ、外れ、外れ・・・
当選もしてますが・・・

一般発売で立ち見席ゲットしたり・・・


いずれ、レポるとは思いますが・・


とりあえず、来年4月くらいまで断続的にツアー通いが続く予定です。



posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ROCK AROUND THE WORLD in 長野ビッグハット

2010/12/26 完成

新潟の1週間後に、今度は長野です。
GLAYさんに2週続けて行けるつーのはなかなか最近ではないですね〜

東京Hと2人で行きました。

新幹線は新潟同様、また今度ということで。


101127_18.jpg

どーん。ツアトラです。アルバムジャケットですね。





101127_19.jpg

こっちは、もっと正面に移動して撮りました。
後ろに見えている黄色っぽい格子の建物はNHK長野放送の建物です(たぶん)





101127_22.jpg

反対側はツアーのアー写(アーティスト写真)です。





101127_23.jpg

トラックの後ろ部分はツアーロゴです。





101127_20.jpg

ビッグハット入口です。
アリーナ席は下から入りますが、
スタンド席はこの階段をのぼって、2階から入ります。





101127_21.jpg

建物にはオリンピックマークがありますよ。

※ビッグハットは1998年冬季長野オリンピックの
 アイスホッケー会場として建設されました。
 そうそう、今(2010/12/26)やってる全日本フィギュアの
 会場がビッグハットですよ〜






101127_24.jpg

これは、会場に入ってから携帯で撮りました。
今さっきまでいたところです。
トラック2台とまってますが、左右の絵柄が逆ですね。
この階段の右手にテントがあって、そこでグッズ売られてました。
(疲れたのと、時間が遅かったので並びませんでしたが)
手前に見えてるテントはグッズじゃないですよ。





101127_25.jpg

1つ前からちょっと視線を上に向けるとこんな感じです。
さすが長野!山が近いですね〜。
自分も山に囲まれた地域に住んでますが、標高が違いますね。
(神奈川県南部は山が多いですよ・・鎌倉とか、三浦半島とか、横浜も・・)


このビッグハットまで行くのに、行きは歩きで30分弱かけて行きました。
帰りはバスに乗れたんで乗りましたが。片道200円で駅まで直通。

行きはいろいろ写真撮ったんですが、載せきれないので
新幹線と同様に別途あげます。

帰りのバスで、ギリギリ座れなかったので先頭に立ってました。
東京Hと話してた声が聞こえたみたいで、
信号待ちのときに運転手さんに話しかけられました・・
「どこからきたんですか?」と。。

東京H「東京です」
私「神奈川です」

運転手さん「・・・それは大ご苦労さまだねぇ・・・」

(;´▽`A``

い・・いや、新幹線ですぐですよ!!!ヾ(;´▽`A``アセアセ


人好きのするいい運転手さんでした(笑)
20時前には長野駅に着いてましたよ。



行きは新幹線の都合で早めに長野入りしたんですが、
善光寺側に出て、土産などを物色してたんですよ。

長野といえば
根元 八幡屋礒五郎さんの七味唐からしですね。

八幡屋礒五郎 七味唐辛子(缶)14g / 八幡屋礒五郎

駅の土産物屋さんでは詰め替えの袋入りは普通の七味や
七味ゴマが多いんですが、ゆず入り七味は缶入りしか売ってないんですね。
なので、駅前の東急に行きました。デパ地下にあるかもって・・
ありました。袋入りゆず七味♪
ほかにもいろいろありましたよ。栗鹿の子とかも。

帰りには東急閉まってるだろうから、そこでいくつか買って
あとは見るだけにしました。
(駅周辺の土産物店でも買えるものは帰りに買いました)

まあ、私は、どうせ1週間後にまた来るから(1週間後はBUCK-TICKライブ)
と、あまり買いませんでしたが。

席は3階スタンドの3列目。
といっても、3階スタンドの私がいたあたりは4列しかないんですけどね。

正面近い位置で、ややHISASHI寄り(ステージ向って左側)でした。

とっても見やすかったですよ。
遠いけど、会場自体がそんなに大きくないので。
横浜アリーナの半分くらいしかないです。


開演は17:06、終演は19:35でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in 神奈川県民ホール

2010/12/26 完成

横須賀に次ぐ地元、神奈川県民ホールです!!


平日なのに18時半スタートです。
武道館のときは19時だったんですけどね・・・


ただ、運がよいことに、この日の私は
横浜市某所で仕事をしていました。

17時半前に片づけをして、職場から出発〜
18時には県民ホールについてました。
(でも暗くて・・以下略)


101125_01.jpg

そんなわけで、暗い中なんとか撮ったツアトラです。
ヒムロックのツアトラは見やすい位置にとめてくれるので
写真撮りやすいですね(この日は暗くなっちゃったけど・・)





101125_02.jpg

これがもう1台。
1枚目と同様、2台並べてとめてくれてます。





101125_03.jpg

はい、県民ホールです。
ここも、何度きてるんだろう・・地元だけに・・

今、ざっと数えたら23回・・でした・・(;´▽`A``





101125_04.jpg

終演後、ロビーで。

普段、都内の公演や、デカい特別ライブ以外で
他アーティストからの花って見ないんですが・・・
GLAYさん、出してきてましたね〜(笑)思わず携帯で撮りました。

つか、この日の写真はすべて携帯です。平日の仕事帰りなので・・・





101125_05.jpg

斜めからみたところです。



この日は1階の28列目でした。DAITA側(ステージ向って左)
1階席は全部で31列・・・

かなり後方で心配しましたが、
(ヒムロックのライブは男性が多いので身長低い私は1F後方だと厳しい・・)
前の席のお姉さんが小柄な方だったので助かりました。


9月に始まったこのツアーですが、10月24日の北海道公演のあと、
1か月ほど休み期間が入ったんですね。

この、1か月の休み明けの最初のライブがこの県民ホールでした。
ヒムロックも緊張してるって言ってましたが・・・
でも、客席のノリも最高で、ヒムロックもノッてて
かなーり熱いライブでしたよ。

アンコール後、客電ついて、終演アナウンス流れたんですが、
熱いノリを最後まで保ち続けた客席は帰らず
粘りアンコールをしてたら、2分くらいでまた出てきてくれて、
私が参加した今回のツアーで初めてのダブルアンコールでした〜
(詳細は続きでどうぞ・・ネタばれですけど)



ちなみに、終演後、外に出たら・・・

雨でした・・・


さすが、雨男、ヒムロック・・・(T▽T)アハハ!

折りたたみ傘持ってて良かったです。。でもかなり濡れました・・



開演は18:35、終演は20:32でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

go on the "RAZZLE DAZZLE" in 群馬音楽センター

2010/12/25 完成

聖地・高崎、群馬音楽センターです。
(リズム隊の樋口兄弟が高崎、フロント3人は隣の藤岡市出身です)





101123_01.jpg

群馬音楽センターは高崎駅から徒歩10分ほどで行けます。

これは高崎駅を出て、正面の道です。ここをまっすぐ進みますよ。





101123_02.jpg

城址公園(高崎城の跡地が公園になってます)のお堀?の桜です。
春に行くとライトアップもされててとってもきれいですよ。





101123_03.jpg

お堀を横目に正面を見るとこんな感じです。
左手のデカいビルは高崎市役所ですよ。
高崎市は県庁所在地ではないんですが(群馬県の県庁所在地は前橋です)
さすが、県内の経済の中心です(新幹線の駅もあります)
市役所もデカいですね〜

この市役所の道はさんで斜め向かいに音楽センターがあります。
この道沿いに進んでくと右手に見えますよ
(この道は右方向にカーブしてます)





101123_04.jpg

これが音楽センターですね。つか、ここも、わりと何度も行ってるんで
毎回同じような写真・・(略

真ん中の煙突みたいに見えるのが、前述した高崎市役所です。




さてさて、この日は珍しく友人の東京Mと2人で行ったんですよ。
東京Mは普段、首都圏(神奈川、東京、埼玉)の会場しか行きません。
(あ、千葉も首都圏ですが、千葉は毎回パスみたいです・・)

一度聖地に行ってみたいと・・・

BTさんの聖地公演というと、
ハイテンションでしゃべりまくるか、
ハイテンションでがーっと進むかどっちかですが・・

この日はがーっと進むほうでしたね
(東京M的にはしゃべりまくりを期待したようですが・・)



席はですね・・・27列目でした・・・(全部で33列です)

その少し今井師匠よりだけど、ほぼ正面でしたね。

まあ、遠いつーか・・・


そうそう、この会場、ステージが小さい(狭い)ので、
セットの一部が入りきれなくて、
下の方が折り返されてました(詳細はネタばれるので省きますが)




開演は18:16、終演は20:19でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

go on the "RAZZLE DAZZLE" in 千葉県文化会館

2010/12/25 完成

前日、新潟まで行った疲れか、あまり早い時間には行けませんでした。
総武快速線(JR)で千葉駅まで行き、
そこから外房線か内房線で隣の本千葉駅まで行きます。
モノレールの方が近いんですが・・・

この日の私はウィークエンドパスを使っていたので・・・

本千葉ならお金かからずに行けます!!

それに、歩く距離は10分も変わらないですよ〜。

千葉県文化会館です。





101121_01.jpg

会場の屋根部分と、そこに見えた月です。

前述したとおり、遅い時間になったんで、やはりもう暗い・・
とりあえず、月でも撮っておくべ・・と。イマイチですけど(;´Д`A ```





101121_02.jpg

これは会場裏にある千葉市立郷土博物館です。
(千葉市のホームページ内にとびます)

城!!

行ったことないですけど・・・
ライトアップしてたんで撮ってみましたが・・・暗いので非常に微妙・・・





101121_03.jpg

これが会場入り口です。携帯で撮ったんで・・・(納得の低クオリティ・・)




この日の席は1階の25列目・・・でも右の端っこだったんですよ・・・


と、ガッカリしてたんですが、
今井師匠とあっちゃんはガッツリ見えました。
(ヒデはいまいちでしたが・・)


あと、特筆すべきは、この日の盛り上がりですよ。

私が今まで参加してきた今回のツアーで(10/15〜12/5の公演中)
一番盛り上がったと思います。

なんだろう、客席のテンションがハンパなく、
メンバーもそれに応えるようにハイテンション!

詳細は続きに入れてますが、
あまりのハイテンションでご機嫌なあっちゃんのMCに、
私の後方の席のお姉さんが「なんか気味が悪い」との発言が

プププッ (*^m^)o==3

それくらいアゲアゲのライブだったということですよ!



開演は18:08、終演は20:10でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ROCK AROUND THE WORLD in 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

2010/12/26 完成

久しぶりのGLAYさんです。
いつぶりかというと、今年のカウントダウン以来ですね。


もー、チケットが取れないにもほどがある!!って。

今回の新潟公演は一般先行で取りました。
このROCK AROUND THE WORLDツアー(アリーナツアー)は
11月からスタートし、来年の2月まであります。
HS(GLAYのFC、HAPPY SWINGのこと)で2010年のチケ取りは全滅です。
というか、去年の日産以降取れてません。


でもって、GLAYライブといえば、友人の東京Hと東京M。
ただし、東京Mは基本的に首都圏限定なので、
東京Hを誘いました。。
実は、別の一般先行で、翌週の長野ライブに一緒に行くことになっていて
新潟もどうだい?みたいに聞いたんですが・・・

特に返事がなかったので1人で行こうと1枚で申し込み。
したらですね、行き違いで・・
東京Hは2枚で申し込んでいて・・・
2人とも当選・・・

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


なので・・・全然行くつもりのなかった東京Mを
半強制的に連れて行きました(笑)
久しぶりの3人旅・・。
ライブは3人一緒てのはあったけど、新幹線に乗るのは・・・
2004年のEXPO(大阪USJ駐車場で開催)以来ですかね・・・


例によって、新幹線関係の写真もありますが、
それは別途ということで。

ここからは朱鷺メッセまでの道のりを。

思えば、2004/10/31(日曜日)のTHE FRUSTRATED-extreme-のときに
朱鷺メッセのチケット取ったんですよ、私が。

ライブの1週間前(2004/10/23)の新潟県中越地震がなければ
それが初の朱鷺メッセになるはずでした。

仕事の関係で、翌日は出勤しなくてはいけない・・
新幹線が不通で、夜行バスで月曜の朝に東京に着き、
そのまま深夜残業・・は無理・・・。
(トラブルプロジェクトに入っていて深夜残業、休日出勤が普通でした)

泣く泣く断念しました。(実際10/31は休日出勤してました)
それ以降、新潟には行っているものの、朱鷺メッセはいよいよ初です。
リベンジですね〜。

新幹線復旧後の2005/1/22
THE FRUSTRATED -extreme- NIIGATA SPECIALは参加しました!



101120_06.jpg

新潟駅、万代口から、まっすぐ進みます。
バスも走ってますが、帰りは混んでてなかなか乗れないかもしれないし、
万が一徒歩で帰ってくるとすると、行きも歩いた方が道がわかるだろう!と。

まあ、見知らぬ土地で歩くの慣れてるんで。
いざとなったら、私にはezナビウォークもあるし・・・(笑)
今回は3人いるので、サクサク出発です。

この通りは新潟のビジネス街ですね。
金融関係(銀行、証券会社、生保関係等)の看板がたくさんあります。





101120_07.jpg

ここのイチョウ並木は立派ですね。
ちょっと銀杏くさかったですが・・(笑)





101120_08.jpg

この交差点を渡り、前方に少し進みます。
ここはたぶん「流作場五差路」という交差点・・
ちょびっと先に進むと、右手にファミリーマートがあり、そこを右折します。





101120_09.jpg

ファミマの前にはこんなふうに看板出てます。
ここから1.4キロ(たぶん全体で駅から2キロちょっとですかね・・?)





101120_10.jpg

道々の看板を参考に進んでいくと、大きい通りに出ます。
国道113号線ですね。
ここにはドーンとでかい看板ありますよ。





101120_11.jpg

朱鷺メッセは、信濃川の河口、新潟港のすぐそばにある・・
中州っぽいところ・・万代島にあります。
島といっても、川の中に突き出た半島のような形です。
南西はくっついているので。

ここは一応信濃川になるっぽいですよ、地図上は。

対岸に見えているのは通称、新潟島です。
北に日本海があり、新潟島があって、信濃川をはさんで
朱鷺メッセのある万代島があります。

新潟島は、もともと島ではなかったんですが、
西側の信濃川がカーブするところから日本海に向けて
関屋分水路が作られ、結果的に島になったんだそうです。





101120_12.jpg

万代島の先端にはフェリーターミナルがあります。
佐渡汽船のフェリー乗り場で、佐渡にはここから行くんですよ〜

フェリー停泊してました。





101120_13.jpg

これが朱鷺メッセです。いろいろな建物がある複合施設といいましょうか。
一番高い建物は低層階にオフィス、高層階はホテルで、
一番上が展望室になっているそうです。行ってないけど・・・

右下にある白くて丸い物体・・近くで見るとかなりデカいんですが、
東京Hと私で、
「あれはなんだべ?オブジェ?でかいな・・」
とかって話してたら、東京Mが
「卵じゃない?」と

『朱鷺』メッセだけに・・なるほど、納得!!


そうそう、この日は気温がそれなり高くて、
海沿いとはいえ、太陽が燦々としていて、
徒歩できた私たち、結構汗だくでした・・


あまり見えませんが、一番奥にある建物がウェーブマーケットで
このウェーブマーケットが今回のライブ会場になります。
イメージとしては、横浜だとみなとみらいにあるパシフィコ横浜みたいな感じ。
あとは幕張メッセとか・・ビッグサイトとか・・。




そんな会場なので、もちろん2階席とかないです。

その変わり、60列目くらいから雛壇のような可動式の階段席になり、
そこより後ろの場合、逆に見やすいかも・・です。
雛壇の直前が一番残念席ですね。

私は78列目、TAKURO側(ステージ向って右側)でした。

この日の階段席は77列目と78列目の間に通路があり、
つまり前に通路があったせいで、さらに見やすかったです。

東京Hが取ったのはそれより少し後ろの列のHISASHI側(左側)でした。
まあ、私が通路前だったこともあり、帰りにすぐ合流できました。

ライブは本当によかった。

TERUちゃんもMCで言ってましたが、
GLAYにしては(今回のアリーナツアーの会場としては)狭い場所だし。
メンバーもやはり中越地震の時に
なんとも言えない気持ちでライブした場所だったろうし
(私が新幹線不通で断念した2004年のときのライブは、
 やはりガラガラだったそうです・・GLAYは常に満員が普通なので・・)
気合入ってるな〜ということが感じられました。
MCでも言ってたし(詳細を忘れちゃったんで続きには入れてません)



帰りもそのまま徒歩で駅に向かいました。
駅にたどりついたら20時ごろ・・帰りの新幹線は21時過ぎ・・



ご飯食べに駅ビルのお店に入りました。

近くのテーブルに中国人の観光客と思われる50〜60代くらいの
男女4人組が入ってきましたが・・・
注文は2品・・。4人で2品・・・。お腹すいてなかったんでしょうか・・
店員さんも、なかなか通じないで苦労されておりました。



そんなこんなで、新幹線に乗り、無事に東京駅へ。
終電まで10分弱ということで、東京駅構内をスーパーダッシュです。
無事乗れましたけど。

楽しかったけど、なかなかハードな旅でした〜


開演は17:01、終演は19:34でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

go on the "RAZZLE DAZZLE" in よこすか芸術劇場

2010/12/25 完成

はい!毎度のテラ地元です!!


私、何を考えていたのか(興奮してたんでしょうか)
16時に家を出たんですよ。

テラ地元なのに!!

芸術劇場といえばバイクだろう!
と、今回も愛車にまたがってばびゅーんと・・・

16時半より前に到着・・・

17時半開場、18時開演なのに




まあ、ショッパーズもあるし・・時間潰せるもん!

それに、横須賀といえば、軍港とベース(米海軍基地)だろう!
と(いや、単に時間を持て余していたわけですが・・・)

写真撮りに行ったんですよ。
(でも、それを載せると写真が10枚超えるんで別の機会にでもあげます)





さて・・・
大好きな会場、よこすか芸術劇場です

BTさんたちもコメントで好きな会場って言ってくれてるんで嬉しいっす。


101114_01.jpg

毎回似たような写真ですみません。
芸術劇場正面です。





101114_02.jpg

真ん中部分アップ・・・ここも毎回・・(以下略





101114_03.jpg

たまには違うアングルも・・ということで、
1枚目の写真でいうところの左側見切れてるところまで行って、
縦に撮ってみました。

芸術劇場は建物の4階が入口なんですが、
入口入ってすぐが2階席になります。5階席までありますよ。
(3〜5階はバルコニー席です)

で!、私は3階バルコニー席でした〜(;´Д`A ```
比較的正面に近いところのヒデ側でした。

でも、狭いので3階バルコニー席でも超近いですよ。


開演は18:14、終演は20:14でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:54| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

go on the "RAZZLE DAZZLE" in 栃木県総合文化センター

2010/12/25 完成

栃木県総合文化センターです。

この会場はもう何度目だろう・・・ってくらい結構きてます。
遠いのに・・・
(毎回、鈍行で3時間前後かけて行きますよ)

思えば、この会場から私の北方面の遠征がはじまったような気がします。

宇都宮に行けるなら、高崎や前橋にも行けるだろう
ちょっと新幹線乗れば仙台楽勝じゃん
郡山とかむしろ近いだろう!
仙台に行けるなら長野も新潟も行けるよ!

・・・と、どんどんエスカレートし、
来月はついに岩手県デビュー予定です(笑)





101113_01.jpg

鈍行でずんどこ行くので、あまり早い時間からスタンバれない・・
会場到着時にはすっかり暗くなってます。
(これでも昼過ぎには家を出たんですが・・・)
ツアトラ。これが限界ですね。





101113_02.jpg

これが会場の側面というか、入口付近です。
総合文化センター宇都宮市文化会館に比べたら狭いんですが、
(総合文化センター:1604席、宇都宮市文化会館:2000席)
会場の建物はとても立派です。栃木県庁の向かいにありますよ。
宇都宮駅からだと徒歩20分ってところでしょうか。
ちょっと遠いですが、歩ける距離です。

※宇都宮市文化会館はとてもじゃないけど歩けないです。
 さらに交通の便が非常に悪い・・公共交通機関はバスのみ・・本数も少ない



さて、この日の私ですが・・・
2階席の2N列、ヒデ側(ステージ向って右側)でした。
A列から後ろに下がっていくと考えると14列目なんですが・・・
この会場はセンターは普通なんですが、1階両脇のサイド席(L席、R席)があり、
このサイド席はかなり傾斜がきついんですね。
で、A〜M列まであります。その後ろに通路があり、
2階席があるんですよ。1階のサイド席と2階席は繋がってるんですね。

つまり、2N列は2階の最前列です。
2N列の端っこに行かなければ(1階センター席の上にくれば)
遮るものは何もなし状態です。非常に見やすかったです。


ライブはとっても盛り上がりました。
男性もたくさんいてww
特に2階席後方は男性率高かったです。


帰りの宇都宮線(JR)、お仲間がいっぱいでした。

特に大宮までは座席ギッシリ状態で。
赤羽まではちらほらいましたよ。
ツアーグッズのバッグ持ってるんですぐわかります。


宇都宮から鈍行で帰ってくるとき、都内に入ったら
もう帰ってきた気分になるから不思議です。
東京から1時間以上かかるのに・・・(;´▽`A``


開演は18:12、終演は20:13でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:51| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

go on the "RAZZLE DAZZLE" in パルテノン多摩

2010/12/25 完成

久しぶりのパルテノン多摩です。


実はこの日の私は横浜某所で仕事していました。
(普段は都内で仕事してます)

都内での作業であれば、新宿に出て、小田急線か京王線で
多摩センターまで行くんですが、
横浜某所での勤務だったので
横浜市営地下鉄で湘南台に出て、小田急線に乗り換えました。


開演にはばっちり間に合いましたが(19時開演)もう暗いのと、
平日なので特に写真はないです。


パルテノン多摩は私、かなり好きな会場です。
大ホールは1414席とホールの中ではかなり小さい。
そして、1F、2Fとかがなく、ステージから最後席まで
ゆるやかに上がっていきます。
狭いので最後席でも大規模なホールに比べても見やすいです
(最後列でも34列です)


私が知るなかで一番でかいのは東京国際フォーラムのホールAです。
(最後列は49列ですよ)



そうそう、狭さもそうなんですが、駅から会場までの
ペデストリアンデッキもすごい雰囲気があるんですよ〜。
おしゃれな東京のベッドタウンって感じで。
まあ、行くのは面倒なんですが(小田急も京王も面倒・・・混んでるし)

サンリオピューロランドもありますよ(全く興味ないですが)



写真なくてさみしいので地図を載せてみました。



この日は全体34列中、20列目という非常に微妙な席でした・・・

(でも、ほかの会場が残念な感じだったので殊更に近く感じましたが)



開演は19:12、終演は21:10でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

スケジュール管理

私は、某IT企業の一従業員として働いているのですが
(派遣なので社員ではないです)
職場で、各自のスケジュールは、社内標準のソフトを使って
管理するように言われています。

そのソフトに、会議や打ち合わせの予定を入力してます。
で、ほかのメンバーの予定も見れるので、
AさんとBさんと自分で打ち合わせするときに、
AさんとBさんの空き時間を確認し、
同ソフトで会議室とAさん、Bさんの予定に入力すると
その時間の会議室の予約と、AさんとBさんと自分のスケジューラに
打ち合わせの予定が入れられ、AさんとBさんにはメールが飛びます。
(実際は予約入れる前にメール等で確認して、OKなら予約入れてます)


専用ソフトをインストールする以外に、
Webブラウザからアクセスして使えるため、全社展開されており、
なかなか重宝してます。





で、ですね、

最近、ツアーが重なって・・・とくに今月は
BUCK-TICK、ヒムロック、GLAYと三つ巴でツアーがかぶっていて、
わけがわからなくなりそうだったので、
自宅にもスケジュール管理ソフト(スケジューラ)を導入しました。


もちろん、自宅用なので、職場と同じじゃつまらない



フリーソフトで!という条件のもと、
導入したのが・・・


Schedule Watcherです。
Sakoさんのサイトでダウンロードできます)

私とSchedule Watcherの出会いはというと・・・

いつもの習慣で、ソフトを探す時はVectorからスタートします。



Vector




普段、仕事で使うフリーソフトもVectorで探しますよ。


そのまま検索ボックスに「スケジュール管理」で検索してもいいですし、

ソフトライブラリ → パーソナル → スケジュール管理

と開いてもいいです。

そこで、デフォルトが「人気順」で表示されるんですね。


Schedule Watcherは現在(2010/11/2 23:50時点)1位ですよ〜。


一応、上位10個くらいの詳細を眺め、よさそうなやつを選びます。

実際、3つほどダウンロードしましたが、
やはり1位だけあり、Schedule Watcherに決めました。


101102_01.jpg

今、私のSchedule Watcherはこんな感じwww


赤がBUCK-TICK
青が氷室京介
黄緑がGLAY

自分が行くライブには枠で色をつけてますが、
行かない公演も含めて、全公演入力済みです。開演時間も入れてます。

こうすると、ああ、今日は××で頑張ってるな〜とかわかりますよ。


さらに、次のツアー申し込みのエントリー期間や、
結果発表の時間、リリース情報なんかも入れてあります。

毎日必ず立ち上がるようにしてるのでエントリー忘れも回避できます。
(PC電源を入れた日・・に限定されますが)



いいですよ〜、Schedule Watcher


あ、回し者じゃないですよ。



作者のSAKOさん、ありがとうございます
ペコリ(o_ _)o))

今日も私のSchedule Watcherは快適です。






・・職場のソフトも、もうちょっと使いやすくなってくれたらなぁ〜

o┤*´Д`*├o アァー


posted by アッキー at 23:57| Comment(0) | 理系の職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

