2010年10月09日

武道館への道(東京ルート)2

BTさんツアースタートまで1週間切りました。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


でも、初日のさいたま市文化センターは3階席・・・
次に参加するCCレモンホールは2階席(しかも最後列近く)・・・


やっぱ首都圏はいい席こないですね・・・







気を取り直して、、、武道館への道第2段です。

今回は東京メトロ東西線ですよ〜。


101006_07.jpg

前回の最後にあるエスカレータを降りると、こんな感じです。
すぐ東西線の改札があります。






101006_08.jpg

改札のすぐ左側にはきっぷ売り場あります。
私は基本的にSuicaを使うのできっぷは買わないですけどね。






101006_10.jpg

向かうは4番線です。
4番線とはいっても島ホームで、片側が3番線、反対側が4番線です。
1番線、2番線は近くにはないので間違うことはないっす!

・・・このルート以外で入る場合は間違えることもあるかも・・・
でも、東西線は3+4番線なんで、東西線にたどりつければ問題ないっす。

ちなみに、ホームは改札から1階層下に下ります。
そんなに長い階段ではないですよ。






101006_09.jpg

オレンジの「大手町」がいまいる場所です。
そこから4番線の 中野 三鷹方面で2駅、九段下駅が武道館の最寄駅です。






101006_11.jpg

ホームに下りてから、ちょっと歩くとベンチがあります。
ここがひとつの目印。

このベンチの少し先で乗りましょうw






101006_12.jpg

壁の目印です。2両目ってことですね。
この2両目の真ん中か、ちょい前(3両目に近い方)で乗ってください。

このルートできた場合、ホームの端に出ます。
1両目側、進行方向に向かって一番後ろになります。
少し歩いて2両目まで行って電車に乗るのがベストです。

満員電車が苦手な方は空いてるとこに乗ってもらえばいいんですが、
どっちにしろ、JRほど混雑しないし、乗ってる時間も5分程度です。

武道館は1万人程度のキャパで、開場から開演まで1時間取るので、
わりとみんな分散して集合します。
平日の公演は、時間の都合がつく人(自由業や、主婦のかたがたなど)は
早めに行ってグッズ買ったり、ファン同士交流してたりしますし、
私のようにギリギリで駆け込むサラリーマンなどもいますし。
(※私はこの日は仕事を休んだので早めに行ってます・・)

さて、東西線に乗って、九段下で降りますが、
それはまた次回・・・

つづく




posted by アッキー at 22:12| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。