2010年10月07日

武道館への道(東京ルート)1

今日は、絶賛ツアー中、追加公演も発表された(詳細はhimuro.comへ)
我らがヒムロックのお誕生日です。
記念すべき半世紀!!

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

体形なんかは年齢を感じさせません。
声は20代、30代と比べると深みが増してきましたが、
逆に素敵に進化してますよ〜ヒムロック。

さすがに、ステージ上で酸素を吸う場面をよく見かけますが、
50にしてあのステージwwすごいですよ。
(しかも超ハード日程なのに・・・)

はーwww







・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




そうそう、1か月前、武道館公演に行きましたが、
そのとき、道すがら写真撮りました。

せっかくなので、「武道館への道」としてご紹介しますね。


ちなみに、いろんなルートがありますが、今回は2種類のルートを用意しましたw


東京(大手町)ルートと、渋谷ルートです。


どちらも神奈川県から行った私視点なので、
違う地域の方は参考程度にどうぞ。




今回は東京駅から出発〜。

東京駅についたら、「丸の内」方面に向かいます。
新幹線、東海道線、山手線、京浜東北線、中央線、京葉線の各線の方・・・

総武快速・横須賀線(濃い青というか紺色)か、
赤い丸印の東京メトロ丸ノ内線の方面に進んでくださいね。


「丸の内地下北口」に向かってもらうのが一番いいです。



いいですか、丸の内口じゃなくて、

丸の内地下北口ですよ〜







101006_01.jpg

一番メジャーな通路を進んで、地下に降りると、
ここ、「丸の内地下中央口」に出ます。

案内にもありますが、ここじゃなくて、青い丸印の東西線に向かいます。
ここを右手に曲がり、進むと・・・






101006_02.jpg

はい。ここが丸の内地下北口です。

改札の外に出ます。すると・・・






101006_03.jpg

左手前方にこんなの見えます。動輪の広場。
丸くてでっかいの、SLの動輪なのかな??

動輪の先は喫煙ルームになってます。ここ、待ち合わせスポットですよ〜。






101006_04.jpg

喫煙ルームの横を抜けると東西線の案内がバーンと。
つか、あちこちにありますけど・・案内。。

要は東京メトロ東西線にたどりついてください。

※ちなみに・・・
丸の内地下中央口からすぐの丸の内線に乗って、大手町駅で東西線に乗り換える・・
というルートもありますが、おススメできないですよ〜。
実は、丸の内線と東西線、同じ大手町駅でもものすごい遠いんです。
しかも、一番近いルートは、駅の改札内じゃなく、
いったん外に出て乗り換えるという・・ちょっと初心者には厳しい感じです。

それなら、多少歩くけど、直接東西線の乗り場まで行った方が
わかりやすいですよ(一本道だし)

それに、多少歩く・・といっても、5分くらいなものです。






101006_05.jpg

こんな通路を歩いて行くんですよ。
ギラギラの日差しもないし、雨が降っても大丈夫だし・・。
とにかく進めば東西線にぶち当たるしww






101006_06.jpg

突き当りに階段とエスカレータ(下り完備)があります。
そこを降りたらもう勝ったも同然(意味不明・・)






大手町を目前に、いったん区切ります。
≧(´▽`)≦アハハハ

次回は東京メトロ 東西線 大手町駅からスタートです。




posted by アッキー at 21:20| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。