2010年10月02日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in グリーンドーム前橋

2010/10/4 追記完了

聖地群馬です。
(ヒムロックは群馬県高崎市出身です)

グリーンドームは2回目・・だと思います。
確かGLAYで一度来てる・・・はずなんですが、チケ半券・・が
見つからないっす。。来てるよね・・
(;´Д`A ```
東京Hと一緒にバスに乗った記憶があるので・・・


まあ、そんなあやふやな感じですが、出発。

で、私、大きな間違いをしておりました・・・。

17時開演だと思い込んでたんですよね・・・。(17時半開演です)
もう、電車に乗り遅れて、やばいっす!状態。。

乗り換えの検索したら、今乗ってる電車だと16時20分に前橋到着!!
グリーンドームは駅から遠くて、道が渋滞するから、
17時に間に合わない!!!!

とあせりまくり・・・。

東京駅で新幹線に乗る決意をしました。

で、東海道線車内で新幹線の時間などを調べていたんですが、、、

新前橋から行くか、前橋から行くか・・みたいなことを調べてたら、
上野から新前橋行きの電車があったんですね。16時には新前橋到着。

コレだ〜!!

と。新幹線+バスより、新前橋+タクシーの方が安いだろう!と
あっさり新幹線を捨てました。
そのまま、東京駅から京浜東北線で上野に行き、
そこで、上野始発、新前橋行き乗車。

無事16時に新前橋到着。




で、ここでも、思ったわけです。確か30分強歩いたら会場つけるんじゃね?と。

タクシーには乗らずに、わりかし歩きやすそうな道を選んで
ウォーキングスタート。(歩きやすい=コンビニがある、車両が多くなさそう等)

EZナビウォーク(私はauユーザーです)を頼りにガンガン歩きます。


101002_01.jpg

途中の橋です。






101002_02.jpg

こんな川です。橋は結構高い位置にあります。水量がけっこう多かったです。
この川・・・利根川ですよ。ここから河口の千葉まで行き、
太平洋にたどりつくと!!海のない群馬から・・ステキ

キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ






101002_03.jpg

北をみるとこんな感じ。
利根川を渡ってからこっち方面に曲がればグリーンドームが遠くにあるはず・・。
正面の高い建物はあとででてきます。

ここを過ぎて、左折する前にレンガの高い塀にかこまれた施設があったんですが・・

前橋刑務所でした〜。うぉ!とか思いましたが写真撮るの忘れてました。






101002_04.jpg

利根川わたってから左折してずんずん歩くと・・
群馬県庁だー(前橋市は群馬県の県庁所在地です。商業の中心は高崎ですよ)
群馬県庁、超立派なんですよ〜。広いし、綺麗だし。






101002_05.jpg

ほら、素敵!。
ちなみに、左の上が見切れてる建物が、さっき橋のとこで見えた大きな建物です。
そんなに高層ビルのない前橋のこの地区一体で、
ひときわニョキっとそびえたつ建物。。。とってもでかくみえる〜
(普段もっと高いの見てますが、まわりが低いから余計にでかくみえます)






101002_06.jpg

これみると、敷地の豪華に広い感じがわかるでしょうか。
すごい〜。横浜にある、我らが神奈川県庁もでかいとは思いましたが、
やっぱ敷地の広さが違いますね。芝生だし。






101002_07.jpg

群馬県庁の隣に群馬県警察本部があるんですが、
そのさらに奥のところに、前橋城跡の碑があります。
その関係?なのか、馬がいましたよ〜。






101002_08.jpg

というわけで、写真撮りながらダラダラ歩いてましたが、
約35分後にグリーンドーム到着。






101002_09.jpg

これはちょっと角度変えてます。人がうじゃうじゃいますね。
マイカー組がかなり多いので、道もかなり渋滞してます。

この時点で16時50分くらいだったんですが、
なんで、開演間近なのに、みんな中に入らないんだろう・・みたいな・・
すぐ入って、席についたら17時。

うぉートイレ行けない〜とか思いつつ、埋まっていない会場内を見つつ・・

で、17時半に、あれ?とメールを見るまで気づきませんでした・・・
17時半開演だということに!!!
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



ひとつあとの電車で前橋からバスで間に合ったじゃん・・




ま、間に合ったし、アンコールでトイレにも行けたからまあ良しです。

座席は近かったですよ〜。
ちょっと前の人が大きい人でしたが・・・。アリーナSブロック13列目でした。

アリーナ=Sブロックは15列目までが平らなとこで、
16列目から段差ができます。競輪場のバンク部分ですね。
まあ、前列との間隔が広いので、そこそこ見れます。
(でも、おすすめは16列目ですね〜)





さすがに帰りはバスかタクシーだ!!と思い、
なんとなく誘導されるがままにタクシー乗り場に向かいました。

私の前には4組ほどいました。で、私の後ろにどんどん人が増える増える・・
なのにタクシーなかなか来ないんですよね。

待っているあいだに、2つ後ろの3人組の方に声をかけていただいて
タクシーご一緒させていただきました。
1400円弱を覚悟してましたが、400円足らずで前橋までこれました。

O(-人-)O アリガタヤ・・


いろいろお話させていただきましたが・・・
お1人の方がなんと地元が一緒(最寄駅まで一緒)で超びっくりしました。
その方は新幹線でお帰りになるということで
高崎でお別れしましたが・・・

私は貧乏人なんで、高崎から快速アーバン号上野行きで
ずんどこ帰りました。(快速・・数駅とばす程度で、鈍行よりちょっと早い)

途中、大宮で湘南新宿ラインに乗り換えたんですが、
そこでパンを買ったのがこの日の晩ごはんですよ(貧乏にもほどがある・・)

まあでも日付が変わる前に帰宅できました。


次は11月下旬までヒムロックのライブはないんですが、
途中でどんなふうに変化するのかが楽しみです。


■お知らせ■
今更ですが、9/10の武道館公演もちょびっと追記して完成させました



開演は17:36、終演は19:28でした。




続きを読む(セットリスト、MCなど)


posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。