2010年10月31日

go on the "RAZZLE DAZZLE" in 神奈川県民ホール


ハロウィンです。そして、地元横浜、県民ホール。

私、ちょっと最近あまり買い物とかしてなかったので、
用事をすませるべく、横浜駅周辺で靴下とか買ってましたww
(;´▽`A``


そうそう、APECが横浜で開かれるんですよ

※アジア太平洋経済協力Asia-Pacific Economic Cooperation
アジア太平洋地域の21の国と地域が参加する経済協力の枠組みです。
経済規模で世界全体のGDPの約5割,世界全体の貿易量及び世界人口の
約4割を占める当該地域の持続可能な成長と繁栄に向けて,
貿易・投資の自由化,ビジネスの円滑化,人間の安全保障,
経済・技術協力等の活動を行っています。
(APEC JAPAN 2010より引用)


この関係で、今、横浜周辺は厳戒態勢なんですよ。

そして、各地の警察から応援がきています。

本日、横浜駅周辺で私が目撃したのは、
・北海道警
・長野県警
・岐阜県警

のみなさん方です。長野の方が多かったかな・・・
帰りの駅周辺では岐阜県警さんをあちこちで見ました。

遠くからお疲れさまです。

というわけで、いま、横浜で不審な行動をすると、
神奈川県警以外の警察の方に職質されるかもしれません(;´▽`A``

(某T代Mさしも警戒中のみなとみらい地区で職質されて逮捕されたし)

あまり、警察の方を煩わせないようにしましょうww





そんなこんなで、買い物を終えて、17時すぎに移動・・・。

神奈川県民ホールは最寄駅が横浜駅ではないです。
JR(京浜東北・根岸線)と市営地下鉄で一番近いのはの関内駅
(JRだと徒歩10分、地下鉄だと徒歩7分くらいですかね・・)
みなとみらい線(東急東横線から直通)だと日本大通駅になります(徒歩3〜5分)

私はもちろんJR関内駅から徒歩です。一番安いし。(;´▽`A``


会場到着時にはすでに17時半近くて、
もう真っ暗。。。



101031_01.jpg

これが精一杯です。携帯カメラだし・・・。
運転席を上にしたときに、こちらは右側です。





101031_02.jpg

こっちは左側になります。
右側は街灯なんかでまだ見えましたが、
こっち、左側は県民ホールの壁側で、明かりがなかったので、
どんなにがんばっても携帯だとこの程度・・





101031_03.jpg

これは後ろの機材を上げ下げする台部分です。
ここが上下に動かせて、積み込んだり、おろしたりするわけですよ。
毎回、この部分にもひと工夫あるので後ろ部分の撮影も
可能であればやってます。

でも、これもやっぱり微妙ですね・・・暗い・・・。



さて、本日は、今までで一番いい席でした。1階だし。

でも、後方でしたよ。P.A.卓より後ろ・・・。24列目でした。


まあ、通路に面した席だったので、広々できてよかったです。
視界もクリアでした。
24列目だと・・たぶんユータと同じくらいの目線ですかね・・
微妙に遠近があってよくわからないのですが、
体感的にそんな感じ・・。

ほんの気持ち、見下ろすような感じですね。
上からだと正面奥のところがちょっと見えなかったんですが、
今日はばっちりでした〜。


そうそう、通常、多くの会場で、メンバー登場&退場って、
今井師匠側(ステージ向って左手)なんですが、
今日はヒデ側(ステージ向って右手)から登場

本編最後、今井師匠、一瞬左手に行きかけ、
あ、こっちじゃねえや・・って右手に急ぎ足でした・・
ヽ(● ´ ー ` ●)/




開演は18:19、終演は20:21でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

go on the "RAZZLE DAZZLE" in C.C.Lemonホール

2010/10/31更新

やばい、忘れてた・・・

ということで、すっかり完成させるのを忘れておりました・・。
ちょびっと仕事が忙しくなってきたのと、ゲームにうつつをぬかしておりまして
o┤*´Д`*├o アァー


101027_01.jpg

とりあえず、写真はこれだけです。

仕事終わってダッシュでかけつけても、この時期もう暗いんですよね。

ましてや、19時スタートなんで、これ撮ったの18時半前後ですし。


もう終わってしまいましたが、CCは2daysで、
FCで初日しか取れませんでした・・・。



その後、いろんな先行やら一般発売やらでチャレンジしましたが、
2日目は全然取れませんでした。。

玉砕した一般先行・・いくつ申し込んだかもう覚えてませんよ・・
2桁はいかないと思いますが、5回より多いはず・・・



まあ、行けるだけよいとしないといけませんが、
GLAYさんと違って、あまり落選することのないBTさん。
(CCは毎回落ちますが)

なんか、1日しかいけないのに、2階の後ろから3列目つーのが
悲しいやら・・・。


でも、平日、週半ば・・まだ休みはこないぞ!の水曜日で、
仕事帰りなので、極力重いものを持たずに!
と思いまして、オペラグラスとかなしで行ったんですがね。。


逆に遠すぎて、オペラグラスなくてもよいか・・ぐらいに思えるほど
遠かったですね。


これがGLAYさんなら、会場に入れるだけで感激なんですけどねww


ライブは、初日のさいたまと違って、曲順を変えていたんですが、
良くなってましたよ。

初日はあんまし流れがよくないな〜と思ったので、
並び替えて、一部曲を入れ替えてたので、すっきりしました。

詳細は続きでどうぞ(ネタばれですけどね)


開演は19:14、終演は21:15でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:37| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ホリデー・パス

本日、衝撃の出会いです。。



来月栃木県の宇都宮市に行くんですね。ツアーで。

私は神奈川県南部在住。宇都宮、高崎・前橋(群馬県)、静岡の3か所は
昔から微妙な位置なんですよ。

日帰りでもかろうじて鈍行で行ける場所です。

ちなみに、鈍行でだいたい片道3時間前後。

乗り換え時間を考えなければもっと短い場合もあります。



話戻りまして、宇都宮に行くんですが、ちょうどそのとき、
定期の切り替えの関係で・・通勤定期が無いという時期なんです。



ツアーにできるだけたくさん行きたい〜という、ツアー貧乏な私・・・。



安く行ける方法はないかと、朝、検索してました。。

あ、始業前ですよ。

朝、始業の20分前には席についてメールチェックしてます。
他のメンバーはせいぜい10分を切ってから続々と出社してくるので、
人もまばらな暗いオフィスで(始業前は電気ついてません)


安く行ける方法を求めて検索・・・


アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ






で、冒頭の言葉につながるわけですよ!!


衝撃の出会いといっていいです!!(* ̄□ ̄*;




それが、タイトルにもした
ホリデー・パス です




これは、JR東日本の企画きっぷで、フリーきっぷに分類されます。


関東南部を中心に、1枚で1日乗り放題!と。
名前のとおり、土休日限定です。
ゴールデンウィーク、お盆、年末〜正月まで使えるんですよww

お値段はおとな2300円です。

エリアは・・・
詳細はJR東日本のホームページで、おトクなきっぷのページでどうぞ。

ざっくりいうと・・
西側は、神奈川だと平塚駅、ちょっと北に行って山梨県は大月駅、
奥多摩や埼玉県の川越もエリア内です。

東側は、千葉県だと内房線が木更津、外房線が茂原、総武快速は成田空港
茨城県だと土浦になります。

気になる北側は、
高崎線方面は埼玉県の熊谷まで、宇都宮線方面は栃木県小山までです。




・・・小山だと、宇都宮の5つ手前なんですが・・・

小山−宇都宮間が片道480円なんです。往復で960円。
ホリデー・パス2300円とあわせると


往復3260円!!



ちなみに、横浜−宇都宮で鈍行を使うと、片道2210円、往復4420円。

都内はどうだってことで、
東京−宇都宮で鈍行を使うと片道1890円、往復3780円

東京からそのままきっぷを買うより、ホリデー・パスを使った方が安いです。


ホリデー・パスが使えるぎりぎりの
平塚駅からだと、片道2940円、往復5880円ですよ〜。
私は平塚ではないですが、似たような値段です。

な・の・で・・・






O(≧▽≦)O ワーイ♪
ホリデー・パス使う〜♪



都内から鈍行利用される方でも多少安いのでいいっすよ〜





ただ・・・、来月、私、高崎にも行くんですね。
高崎の場合、普通にきっぷ買うと、宇都宮と同じで、
東京から1890円なんですが、高崎線は熊谷までしかエリアに入ってません。

熊谷−高崎間は片道740円。往復で1480円。
ホリデー・パスを利用すると3780円。
・・・都内から普通に往復できっぷを買っても3780円。
あまりおいしくないです。
まあ、フリーきっぷなので途中乗り降りが自由・・
途中下車の旅をするには良いですが・・・

都内からはお勧めしないですが、神奈川から行く分にはまあ使えます。




宇都宮、高崎シュミレーションはこんな感じですね。



で、ほかに何か売りがないかな〜と思ったら・・・




ホリデー・パスは私鉄、
Suica 仲間の東京モノレールとりんかい線が全線使えるんです。


りんかい線も、モノレールも、距離が短いのに高いですよね。

でも、ホリデー・パスなら2300円で乗り放題。


たとえば平塚から東京ビッグサイトに行くのに国際展示場駅を使うと
片道1270円、往復2540円です。
この場合、途中の東京テレポート駅で降りればお台場にも行けます。


また、平塚から、今話題の羽田空港国際線ビル駅に行くのに、
東海道線+浜松町からモノレールだと、片道1580円、往復3160円です。

・・・これは素敵ww


でも、私、羽田に行く時は京急派なんですよね〜(笑)
浜松町に行くのが面倒・・品川からバシっとKQがいいです。
・・・横浜からでもいいけど・・・




せっかく調べたので、
ホリデー・パスが使える路線を続きに並べておきます
でも、JR東日本のホームページの方がよくわかるかも・・
(;´▽`A``



続きを読む
posted by アッキー at 23:40| Comment(2) | てつどう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

武道館への道(渋谷ルート)2

武道館への道・・これが最後ですw


前回、改札で終わりになってますが、

半蔵門線に乗ります!!

101008_05.jpg

まず、路線図を・・・
渋谷からは5駅目です。11分ほどです。

東西線は乗車位置を2両目ってしてましたが・・・
半蔵門線はふだん乗らないのでよくわからないです・・・リサーチ!!

えーっと、こっちも2両目がいいみたいですが・・・
よくわからんです・・・

・・・2両目でいいんだよねヾ(;´▽`A``アセアセ

まあ、駅の案内表示を見るか、東京メトロのホームページでお確かめください。
※駅情報(時刻表・地図)→地図内の「九段下」
 →のりかえ出口案内 半蔵門線 をクリックすると乗車位置わかります。






101008_06.jpg

これが九段下駅の半蔵門線ホームから上にあがるエスカレータです。






101008_07.jpg

エスカレータを上がるとこんな感じで改札になってます。






101008_08.jpg

改札を出るとこんな感じ。
奥の階段を上ると、東西線の改札前に出ます。
この先は東京ルート3の3枚目以降を参考にどうぞ。



さあさあ、みなさま、武道館に行きましょう!!


BUCK-TICKも年末武道館発表されましたよ〜
今年はDIQ(THE DAY IN QUESTION)ではなく、今のツアーの追加公演になります。
詳細はオフィシャルサイトへ〜


posted by アッキー at 21:59| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

武道館への道(渋谷ルート)1

武道館の最寄駅は九段下駅ですが、
その九段下駅は3路線が乗り入れてます。

東京都営地下鉄新宿線。新宿方面や、千葉方面からくるとき便利です。
特に新宿から京王線にも乗り入れているので京王沿線の方にも便利ですね。

東京メトロは2路線です。
前回東京ルートご紹介した東西線はその名の通り東京を東西に横断します。
東は西船橋(千葉県)、西は中野です。
さらに東は西船橋から東葉高速鉄道とJR総武線(各駅)に乗り入れ、
西はJR中央線・総武線(各駅)で三鷹まで乗り入れている結構便利な路線です。

東京メトロのもう1路線が今回の渋谷ルートで使う半蔵門線です。
渋谷から東京の名所をぐるっとまわって下町の押上までを結んでいます。
途中、国会議事堂でおなじみの永田町駅や、
銀座の代名詞である三越前駅を通ります。

私が最近よく乗る地下鉄第4位ですよ。
(実際統計取ってないです、感覚的なもので・・)
ちなみに、
1位:銀座線・・仕事(出張)時に乗ることが多いです。行先は複数ですが。
2位:東西線・・武道館に行く時はコレですから
3位:丸の内線・・東京ドームのときに使います・・あと赤坂に出る時など



九段下に乗り入れる路線で、
都営新宿線は神奈川県民である私はまったくかすらないんですね。
通勤でもかすらないです。なので除外。

半蔵門線もぱっと見かすらないのですが・・・

そう、半蔵門線だけではかすらないのですよ。
今回重要な役割を担うのが・・・東急東横線です!!

どうして東横線が重要なのか?






それは





安い!!(ノ´▽`)ノ



横浜−渋谷間で検証すると、
JR(湘南新宿ラインで約26分、東海道線+山手線で33分前後)だと片道380円です。

これが東急東横線だと260円

120円安い!!O(≧▽≦)O
ちなみに、時間でいうと速くて26分、遅いと40分くらいかかります。
早いのは特急(通勤特急含む)です。

これだけだと、安い上にあまり時間が変わらないなら
東横線でOKと思いがちですが・・

1つ難点があります・・・

東横線は混むんですよ。車両も小さいし。
8両編成だし(将来は10両になるそうです)
(JRは車両がちょっと大きいし短くて10両、長くて15両編成です)
さらに横浜駅の改札が遠い(地下ホーム)です。

まあ、混雑に目をつむれば・・ということで、
私を含めた貧乏人には欠かせない電車ですね。

でも私は普段、通勤定期でカバーできるので東横は乗らないです
たまたま、この日は定期が切れてたということもあり
渋谷ルートがご紹介できるというわけですよ
(定期が切れてなければ東京ルートのみでしたよ〜)




前置きが長くなりました。。


いきなり渋谷駅からスタートします。

リアルダンジョンとして有名な渋谷駅・・・
各路線が入り組んでます。増築を重ねた駅・・
さらにデパートや駅ビルも複雑に入り組んでいて、ビギナー泣かせです


なるべく初心者向けに簡単なルートを紹介しますね。


101008_01.jpg

はい、東急東横線の渋谷駅です〜。
ちょっと入りきらないんですが、
自動改札が恐ろしいほどずらーっと並んでます。

東京メトロ副都心線と乗り入れを開始(2012年度予定)すると
地下ホームになってしまいますが・・・。
いまはまだ地上・・つか、高架ホームです。

横浜方面から見ると、一番前の先頭車両が改札に一番近いです。
後ろに乗ってしまったら、途中の階段は無視して前方に進みましょう。

※途中の階段下りて別の改札から出てもいいんですが、
 なんてったってリアルダンジョン渋谷駅・・・初心者にはお勧めしません。

ホームはフォークみたいな形をしていて、
先端の分かれている方が横浜方面、根本の繋がってるところに
この自動改札があります。


改札を出たら前方に下り階段があります。エスカレータもあります。
ここを下ります。

正面の階段を下りてくださいね
間違えると、リアルダンジョンなので迷います。






101008_02.jpg

こんな案内ありますよ。そう!東口に向かいます。

・・といっても、東横改札正面の階段下りてすぐ右が東口なんですけどね。
紫の丸にZマークの半蔵門線マークがあります。






101008_03.jpg

階段下りてすぐ右が東口だと前述しましたが・・

実際には数メートル先です。
数メートル先に進むと建物の外に出るんですが、
そこですかさず左手を見るとこんな光景。

ここはメトロの入口です。ここから地下に入ります。
ここは9番出口になります。
東京メトロのホームページに周辺図載ってますよ。

正面はバスロータリーの端っこで、ロータリーは右側に広がってます。
9番出口より奥の方に宮益坂下交差点があります。
宮益坂下交差点、でかいですよ〜。車両も人も交通量もハンパねーっす。









101008_04.jpg

そのまま道なり(道というか通路)に・・半蔵門線って書いてある方に進むと
こんな感じで改札あります。

副都心線にも行ける改札ですが、半蔵門線カラーの紫を目印に進みましょう。

ここは新しい改札なんでトイレとか綺麗ですよ。




おっと、長くなったので、今回はこの辺で。
次回で終わりですよ。

posted by アッキー at 23:07| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

武道館への道(東京ルート)おまけ

間にBTさんが入りましたが・・
武道館への道・・今回はおまけです。


なにがおまけ?って感じですが。。

今まで解説してきたのは、武道館への道。

これに対し、おまけは
武道館から帰るに特化しております。



ライブで武道館を満杯にすると、だいたい1万人前後になりますが、
ほとんどの人が終演後に向かうのは
九段下駅です。
地下鉄ですから地下に下ります。
(東京メトロ東西線、半蔵門線、都営地下鉄新宿線の3路線が乗り入れ)

限られた入口から地下に下りる・・・混みますね。

さらに、立地上、平日だと帰宅のサラリーマンなんかもいます。

そこで、東京ルートに特化した帰り道指南ですよ。
(つっても大したことないんですが)

まず、前述したとおり、半数以上の人が武道館に一番近い
2番出口から地下におりようとします。
当然ものすごい混雑ですよ。歩道も人であふれます。

このノロノロ状態で、さらに狭い階段を延々と下りるのは遠慮したいところ。
(2番出口は坂の上の方に出るので、その分高低差がきつく
  改札に至るまでに結構な段差を降りなければならないです。
  さらに上りエスカレータをあとから設置したので
  狭い階段がさらにせまくなってます)

そこで、私が提案したいのが、
2番出口以外から入ろう!!です。
(え、それだけ?・・とか言わない!!)

はい、向かうは6番出口です!!!!


左下の紫の建物が武道館です。
九段坂は上記地図上、左が高くて、右に向かうと低いです。
高低差は結構ありますよ。


2番出口の横をスルーして、九段坂をガンガン下ります。


101007_01.jpg

はい、ここが九段下の交差点です。
靖国通りと内堀通りが交差するでかい交差点です。

2番出口をスルーして坂を下りてくると、この交差点にぶつかります。
正面にりそな銀行が見えます。
この交差点を渡ります。
ちなみに、交差点の手前に4番出口があります。
2番が混んでるからすいてるところから入ろうとする素人さんや、
東京ルート(東西線で大手町方面に向かう人)以外はここで入りますね。
半蔵門線や新宿線に乗りたいなら入ってもいいですよ。
2番ほど混んでない上に、階段も少ないです。


東西線で大手町(千葉)方面に向かう人はここで入っちゃダメです。

交差点をわたって、りそな銀行の方に向かいましょう。






101007_02.jpg

りそな銀行の先ちょっといったところにある6番出口です。






101007_03.jpg

階段を下りて右方向を向くとこんな感じ。
改札があるのわかりますか?






101007_04.jpg

わかりにくいですが、改札入るとすぐ1番線(大手町方面行き)のホームです。

そのまま入って、左に進みます。一番前の車両に乗りましょう。
この写真でいうと、地下鉄は右の方から入ってきて左に進みます。
(一番前の車両が大手町→JRの乗り換えに良いからです
  別の駅を利用される場合には対応してません)



ちなみにですね、2番か4番の出口で入った場合は、
2番線のホームに直結してる改札前に出ます。
これの全く逆ルートになるからですよ〜。

2番線ホーム(高田馬場、中野、三鷹方面)から乗る人は
6番出口から入ったらダメ
っすよ。

で、仮に2か4番から入った場合に大手町方面の1番線ホームにくる場合・・・
東西線のホームの下をくぐらないといけないんです。
つまり、2番線の改札の横から1階層下りて、ホーム2つ分をくぐって
再び階段を上ることになります。
階段を上ると3枚目の写真のとこに出れます。

このホーム下をくぐる階段はエスカレータとかないです。
しかも暗くて狭くて古い通路・・・
ライブ等で疲れた足に鞭打つ感じ・・・。

なので、多少交差点の信号待ちがあっても、
6番出口から入るのがよいのですよ。





私は武道館ライブで1人参加じゃない場合は
ご飯たべに行くことが多いので、実際にこのルートで帰らないんですが・・
(徒歩で飯田橋駅か、神保町駅の近くまで行ってご飯食べるんで)

まっすぐ帰る+東西線大手町方面に行く方はぜひこのルートをお勧めします。
多少の雨ぐらいなら外ルートの方が楽ですよ。
つか、雨が降ると2番出口もまた尋常じゃない混みっぷりなので・・。


さらに裏ワザとして、武道館出たらすぐに靖国通りを横断して
反対側の1番、3番出口を使うという手もありますが、
靖国通りはそれなりに交通量があるのと、横断歩道がないので、
おススメするには微妙なんですよね。

出て左手に歩道橋があるんですが、そこもそれなりに混みます。





そんな感じで、おまけ(というには長いですが)終了です。

次回は渋谷ルートをご案内する予定です。


posted by アッキー at 17:52| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

go on the "RAZZLE DAZZLE" in さいたま市文化センター

2010/10/17完成

待ちに待ったツアー初日です。

今回初めて行ったさいたま市文化センター。
埼玉県さいたま市にあり、最寄駅は京浜東北線の南浦和駅です。
駅からは7〜8分といったところでしょうか。
とちゅうゆるーい坂をのぼって、おりてしばらく行くとあります。

FT(BTのファンクラブ、FISH TANKの略)が私に用意してくれた席は・・・
なんと3階席!!

ちなみに1列目でした

3階席は立つと私の身長(ちびっこ)で太もものあたりに手すりがあります。
とにかく高い!!高所恐怖症の人はかなり怖いのではなないかと・・。
ちなみに、見通しがすごい良いので座っても見れますね。
私は立ちましたが・・・
しかし、両隣がずっと座ってるのでアウェーな感じ・・
いや、がんばりましたよ!!ずっと立ち続けましたよ!!

まあ、演出とかがばっちり見えたので、
まあ初日としてはいいんではないかとww



ツアーグッズはパンフレット買いました。
A5サイズで絵本のような装丁です。
アルバムジャケットのイラストが使われてるんですが、
一部にのみ色がついてる別カラーVerです。
中はBTさんのパンフクオリティ♪ステキ写真集ですよ〜
やっぱあっちゃんは美しいですな〜。
赤い手袋をして上から目線でこちらをみている写真・・
国宝ですな・・・まあ、私は今井師匠ファンなんですけどね。
もー、師匠は何を着てもお似合いでwwそして
黒々としたアシンメトリーなストレートサラサラヘア〜が・・触りたいww



次回は渋谷CCレモンホールです。
2階席のめちゃくちゃ後ろですよorz
やっぱ首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)は良い席はこないんですよ〜

地方に期待w

開演は19:18、終演は21:20でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

RAZZLE DAZZLE

次回は東京ルートおまけ編です(武道館への道)とか最後に記載しましたが・・・。










これを書かずにいられるか!!

というわけで、急遽、RAZZLE DAZZLEについて!!!


RAZZLE DAZZLE(初回生産限定盤)(DVD付)

RAZZLE DAZZLE(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: BUCK-TICK
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: CD






RAZZLE DAZZLE

RAZZLE DAZZLE

  • アーティスト: BUCK-TICK
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: CD








正確には明日、2010年10月13日発売ですが、
あまぞんが持ってきてくれたー
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





今井師匠曰く、天使のリボルバーがあったから

天使のリボルバー

天使のリボルバー

  • アーティスト: 櫻井敦司,今井寿
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD




memento moriができたって

memento mori

memento mori

  • アーティスト: 今井寿,櫻井敦司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD




うん、納得のご発言。







今回はゼロからのスタートだそうな・・・







RAZZLE DAZZLE聴いてみた・・・。



うん、納得のご発言
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン





ここまでの衝撃は久しぶりです。

BTさんは確かに毎回アルバム聴くたびに
毎回ジャンル違う!(゜O゜;
と思うんですが・・・今回その度合いが強いです。

初聴きの衝撃度でいうと、『十三階は月光』並みに・・・。

十三階は月光

十三階は月光

  • アーティスト: BUCK-TICK,BUCK-TICK,櫻井敦司,今井寿,横山和俊
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/04/06
  • メディア: CD







なんつか・・・

とりあえず鳥肌立ちました。今井師匠すごいっす。
あと、ヒデ曲、今回すべてがツボっす。
つか、アルバム全体がツボったっす!!!

※日本語が乱れております(゜◇゜)※



とりあえず、まだ1周くらいしか聴いてないけど
初聴き一言(?)感想を。ツアー始まったらまた印象変わるかもです。





【RAZZLE DAZZLE FRAGILE】
[曲:今井寿]
オープニング曲です。歌はない短いインストですが、
異様にカッコイイ〜
毎回BTさん、アルバム1曲目は大変素晴らしいですが
なんつーか、アルバム聴くわくわく度が増します。



【RAZZLE DAZZLE】
[詩+曲:今井寿]
タイトル曲です。衝撃の幕開け・・・
この異様なポップさはなんだろう・・・
今井師匠は音がダークでも、ポップ・・という曲がお得意ですが・・
なんだろう、カラフルなんです。いろんな意味で。
ライブでの今井師匠の
トゥナイトゥナーイ♪チュルチュルイエーイ♪
のコーラスが楽しみです。



【狂気のデッドヒート】
[詩:櫻井敦司  曲:星野英彦]
ちょっとヒデさん!!て曲です。(意味不明)
例えていうなら、ヒデの名曲CREAM SODAばりの
突き抜けたあっちゃんの歌がステキ〜っていうか、ライブ楽しみ〜。



【独壇場Beauty-R.I.P.-】
[詩+曲:今井寿]
シングル曲です。でも、アルバムVerは全然アレンジ違いますよ。
毎回シングルはアレンジ変えて入れてくれるんで、
どんなふうに変わったかの聴き比べも楽しいのですが・・
かなーり変わってます。こっちもすてき。
ベースとなる大事な音はそのままに、ギターをだいぶ変えてます。



【羽虫のように】
[詩+曲:今井寿]
これ、ある意味、王道今井カラーです。
久しぶりに電子音バリバリにきいてます。
後半の歌と電子音が融合するところがもう鳥肌です。うぉぉ〜!!
でも歌は非常に生です。歌詞は衝撃的!



【妖月 -ようげつの宴-】
[詩:櫻井敦司  曲:星野英彦]
シングル、「くちづけ」のカップリングです。
私、これかなーり好きです。
「くちづけ」のときコメントできてないんですが、
くちづけよりもこっちの妖月の方が好きだなーと思ったんですね。
これもアレンジ変えてますが、そんなに激しく変わってないです。
アルバムにあわせてちょっと手を入れたって感じですね。
サビのあっちゃんの声が重なるところがぞくっとします。



【BOLERO】
[詩+曲:今井寿]
これも非常にポップ。そしてこれはとっても生音っぽいです。
すごい、あっちゃんの歌がやさしいんです。
「笑ってよ」って笑いたいけど泣きそうです。



【Django!!! -眩惑のジャンゴ-】
[詩+曲:今井寿]
問題曲です!!!(笑)
リズムから音からあっちゃんの歌まで・・・衝撃度最強!!
超天然色!!カラフルな上にキラキラしてます。
今までにない衝撃のBTが垣間見れますよ。
まあ、一番はそのリズムですかね・・
あとホーンぽい音が入ってます。今までのBTには無いな〜。
そしてベースの揺れる音がとても心地よいです。



【錯乱Baby】
[詩:櫻井敦司  曲:今井寿]
なんかひとつ前が衝撃すぎて、これが普通に聴こえてしまいます。
今井節が随所に見られます。



【PIXY】
[詩:櫻井敦司  曲:星野英彦]
これもとても衝撃。なんといってもヒデがこれを出してきたところが。
童話というか、ファンタジーの世界ですよ。



【くちづけ -SERIAL THRILL KISSER-】
[詩:櫻井敦司  曲:今井寿]
シングルです。ウワモノの音をだいぶ変えてますね。速さは同じくらい。
ウワモノの音って重要ですね。かなりカラーが違って聴こえます。



【月下麗人】
[詩:櫻井敦司  曲:今井寿]
これも普通に聴こえちゃう不思議・・・。
単独で聴いたらけっこう衝撃だとは思いますが。。
生っぽいというか、生々しい感じに聴こえる歌です。
それもそのはず、これも屍鬼関係・・新しいエンディングだそうです。
あっちゃんの得意分野だけに、表現に注目!!です。



【夢幻】
[詩:櫻井敦司  曲:星野英彦]
すごいリズムに特徴のある曲です。ヒデっぽいといえばヒデっぽい。
なんだろう、愛の讃歌ですねww
サビで速くなるんですが、とっても疾走感があります。
突き抜ける気持ちよさというか。



【TANGO Swanka】
[詩:櫻井敦司・今井寿  曲:今井寿]
問題曲その2です。
今井師匠パートは今井師匠が作詞、
あっちゃんパートはあっちゃんが作詞。
それぞれのワールドをつめこんだ楽曲ですね。
「MY FUNNY VALENTINE」並みのかけあいが
ライブで展開されるのがとても楽しみです。



【Solaris】
[詩:櫻井敦司  曲:今井寿]
最後にこれを持ってきたところが泣けます。
BTさんは私たちをよく泣かせますが、
これもかなり泣きソングですよ。

あっちゃんo(TωT )( TωT)o ウルウル
ずっとついていくよ・・・



事前に1周、これを書きながら2周目を聴いた
ほやほや感想なんで、ライブでどう変化するか・・・楽しみです。


とりあえず、はやく金曜日になれー♪


posted by アッキー at 23:55| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

武道館への道(東京ルート)3

この連休・・・
ゲーム三昧な私です。引きこもりです。
相変わらず幻想水滸伝3なんですが・・・

幻想水滸伝III

幻想水滸伝III

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: Video Game




もう最終章(5章)に入りました。
結局3人のうち、最も王道なヒューゴ(中央金髪)を選択して進めてます。

ゲド(上黒髪)と最後まで悩みましたが、
ゲドはやっぱり雷だよね!!ということで・・
(ゲドを選択すると、ゲドが炎でヒューゴが雷になってしまうので)
・・・そしたら4章でゲド全然パーティーに入れられなかったです。。
クリスも(右のプラチナ髪+鎧女子)・・ルシアも・・・鍛えたいのに・・・。

すでにトーマス(へなちょこ少年)がレベルでいうと10以上ゲドより上です。。

ちなみに、進行的には5章入ってすぐのところです。
ヒューゴの部屋で休むを選択するとゲーム進行するんですが、
その前にスキル上げタイム〜♪ってことで、寝ずにスキル上げw
(ヒューゴの部屋で休めないですが、宿屋で休めますw)
ゲド、クリス、ルシア以外の戦闘キャラ(パーティが組めるキャラ)
全員のスキル上げしてるんですが、・・・3日くらいやってますww
まだ2/3くらいで、残り1/3がこの連休中に終わるか微妙ですね。
(無理かも〜)





・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



武道館への道は東京ルート3回目です。
いよいよ九段下に到着したところからスタートです。

101006_13.jpg

九段下の改札です。
前回、2両目に乗るってしてましたが、2両目から出ると
目の前が改札、この光景です。
(ちなみに大手町と反対側・・向かって左側・・のドアが開きます)
階段の上り下りとかなしで直に改札です。






101006_14.jpg

九段坂方面です!!
あ、番号が出てる写真を撮り忘れてる・・・(;´▽`A``

改札を出てやや左前方に向かって進むと2番出口の案内があります。
2番出口に向かいましょう。
(ちなみに1番出口はニュースでよく見かける靖国神社が近いです)






101006_15.jpg

まっすぐ進んで左手を見ると、こんな感じで
地上に向かう階段+エスカレータが・・
九段下の駅から出るとわかりますが、九段坂という坂の地下にあり、
なかでも2番出口は坂の上の方に出る出口なんですね。
結構のぼります。エスカレータも2段階です。
体力に自信のある方以外はエスカレータをどうぞ(ちょっと混むけど)






101006_16.jpg

地上に出ました。さらにまた坂をのぼります。

この写真の→右側は靖国通りという道路です。ちょっと先に進むと
前述した靖国神社があります。

この写真の←左側は皇居のお堀です。
お堀も名前がついてて牛ヶ淵といいます。
ちなみに、武道館のある「北の丸公園」をはさんで、
東側(この写真のあたり)が牛ヶ淵で、
西側(前方、武道館入口より先に進む)が千鳥ヶ淵です。

お堀ぞいに「譲ってください」と書いた紙を持っている人多数。
また、「チケット譲ります」という人が立ってる場合もあり・・。
ダフ屋はこのあたりにはいないので、ダフ屋を避けて
2番出口出てすぐのところに結構こういった人たちいます。
つか、駅の改札出たあたりからこの辺までたくさんいますよ。
(チケットなくてもこの辺で立ってると譲ってもらえることがあります)

坂をのぼっていく途中、違法露店などが並んでますが、
スルーしましょう!!
路上で売られているものは違法です。
反社会団体の資金稼ぎに協力しない!!


あと、焼きそばとかお好み焼きとかの屋台もあるんですが・・・
通行人を遮ってます。買ったとしても場所を移動して食べましょう。
(駅前だし、武道館に来る人と、帰宅するサラリーマン等で混み合ってます)






101006_18.jpg

北の丸公園入り口に到着。前方に見えます。

九段下の2番出口からだいたい1分も歩けば着きます。
でも、人が多いし、前述した違法露店等で混んでるので
もうちょっとかかるかも・・。

この看板の手前を左折しましょう(つか、みんな曲がるから間違えようがない・・)






101006_17.jpg

こんな風に車両止めが上がってます。
ここでもやっぱり坂をのぼります。短いけどけっこう急です。

ちなみに、この写真で、こちらを向いてる人たち・・・
ダフ屋です。割と馴れ馴れしく声かけてきたりするので
ここもやっぱりスルー(ガン無視)しましょう。






101006_19.jpg

坂を登り切ったら1個目の門があります。
くぐりましょう。・・・白い帽子のおっちゃんもダフ屋です






101006_20.jpg

玉ねぎ見えてきた〜♪

※武道館の屋根にある金色のアレは、玉ねぎによく例えられます。
正式名称は擬宝珠です(ぎぼし、または、ぎぼうしゅと読みます)
なんか仏教伝来?らしく、橋の欄干や建造物の先端に取り付けられる飾りです。
まあ、詳しく知りたい方はどうぞ「擬宝珠」でぐぐってください。






101006_21.jpg

これが1つ目の門をくぐったあとに右手に見える2つ目の門です。






101006_22.jpg

そのままゆるく左にカーブしながら進むと前方左側に・・・
はい、武道館です

武道館では中が狭いのでグッズ等物販は外のテントで売られます。
白いテントのあたりがそう。今までいろんなライブで行きましたが、
ほとんど毎回同じ場所に物販テントあります。

テントの先に正面入り口があるんですね。
私がよく写真撮ってるところです。お花写真も正面入り口です。

でも、正面からすっと入れるのは関係者のみ・・。
アリーナと1F席の一般入場入口は正面なんですが、
さらに先からぐるっとまわらされます。

2F席はそのまたさらに先で、外の階段をあがって2Fから入りますよ。

今回、ヒムロックのライブは紙チケットとケータイ電子チケットの
2種類あったんですが、ケータイ電子チケットはさらに奥の裏口でした。
(私はケータイ電子チケットでした)


なんか長くなってしまいました。(1と2の配分間違えたか・・・)

次回は東京ルートおまけ編です。


posted by アッキー at 22:17| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

武道館への道(東京ルート)2

BTさんツアースタートまで1週間切りました。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


でも、初日のさいたま市文化センターは3階席・・・
次に参加するCCレモンホールは2階席(しかも最後列近く)・・・


やっぱ首都圏はいい席こないですね・・・







気を取り直して、、、武道館への道第2段です。

今回は東京メトロ東西線ですよ〜。


101006_07.jpg

前回の最後にあるエスカレータを降りると、こんな感じです。
すぐ東西線の改札があります。






101006_08.jpg

改札のすぐ左側にはきっぷ売り場あります。
私は基本的にSuicaを使うのできっぷは買わないですけどね。






101006_10.jpg

向かうは4番線です。
4番線とはいっても島ホームで、片側が3番線、反対側が4番線です。
1番線、2番線は近くにはないので間違うことはないっす!

・・・このルート以外で入る場合は間違えることもあるかも・・・
でも、東西線は3+4番線なんで、東西線にたどりつければ問題ないっす。

ちなみに、ホームは改札から1階層下に下ります。
そんなに長い階段ではないですよ。






101006_09.jpg

オレンジの「大手町」がいまいる場所です。
そこから4番線の 中野 三鷹方面で2駅、九段下駅が武道館の最寄駅です。






101006_11.jpg

ホームに下りてから、ちょっと歩くとベンチがあります。
ここがひとつの目印。

このベンチの少し先で乗りましょうw






101006_12.jpg

壁の目印です。2両目ってことですね。
この2両目の真ん中か、ちょい前(3両目に近い方)で乗ってください。

このルートできた場合、ホームの端に出ます。
1両目側、進行方向に向かって一番後ろになります。
少し歩いて2両目まで行って電車に乗るのがベストです。

満員電車が苦手な方は空いてるとこに乗ってもらえばいいんですが、
どっちにしろ、JRほど混雑しないし、乗ってる時間も5分程度です。

武道館は1万人程度のキャパで、開場から開演まで1時間取るので、
わりとみんな分散して集合します。
平日の公演は、時間の都合がつく人(自由業や、主婦のかたがたなど)は
早めに行ってグッズ買ったり、ファン同士交流してたりしますし、
私のようにギリギリで駆け込むサラリーマンなどもいますし。
(※私はこの日は仕事を休んだので早めに行ってます・・)

さて、東西線に乗って、九段下で降りますが、
それはまた次回・・・

つづく


posted by アッキー at 22:12| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

武道館への道(東京ルート)1

今日は、絶賛ツアー中、追加公演も発表された(詳細はhimuro.comへ)
我らがヒムロックのお誕生日です。
記念すべき半世紀!!

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

体形なんかは年齢を感じさせません。
声は20代、30代と比べると深みが増してきましたが、
逆に素敵に進化してますよ〜ヒムロック。

さすがに、ステージ上で酸素を吸う場面をよく見かけますが、
50にしてあのステージwwすごいですよ。
(しかも超ハード日程なのに・・・)

はーwww







・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




そうそう、1か月前、武道館公演に行きましたが、
そのとき、道すがら写真撮りました。

せっかくなので、「武道館への道」としてご紹介しますね。


ちなみに、いろんなルートがありますが、今回は2種類のルートを用意しましたw


東京(大手町)ルートと、渋谷ルートです。


どちらも神奈川県から行った私視点なので、
違う地域の方は参考程度にどうぞ。




今回は東京駅から出発〜。

東京駅についたら、「丸の内」方面に向かいます。
新幹線、東海道線、山手線、京浜東北線、中央線、京葉線の各線の方・・・

総武快速・横須賀線(濃い青というか紺色)か、
赤い丸印の東京メトロ丸ノ内線の方面に進んでくださいね。


「丸の内地下北口」に向かってもらうのが一番いいです。



いいですか、丸の内口じゃなくて、

丸の内地下北口ですよ〜







101006_01.jpg

一番メジャーな通路を進んで、地下に降りると、
ここ、「丸の内地下中央口」に出ます。

案内にもありますが、ここじゃなくて、青い丸印の東西線に向かいます。
ここを右手に曲がり、進むと・・・






101006_02.jpg

はい。ここが丸の内地下北口です。

改札の外に出ます。すると・・・






101006_03.jpg

左手前方にこんなの見えます。動輪の広場。
丸くてでっかいの、SLの動輪なのかな??

動輪の先は喫煙ルームになってます。ここ、待ち合わせスポットですよ〜。






101006_04.jpg

喫煙ルームの横を抜けると東西線の案内がバーンと。
つか、あちこちにありますけど・・案内。。

要は東京メトロ東西線にたどりついてください。

※ちなみに・・・
丸の内地下中央口からすぐの丸の内線に乗って、大手町駅で東西線に乗り換える・・
というルートもありますが、おススメできないですよ〜。
実は、丸の内線と東西線、同じ大手町駅でもものすごい遠いんです。
しかも、一番近いルートは、駅の改札内じゃなく、
いったん外に出て乗り換えるという・・ちょっと初心者には厳しい感じです。

それなら、多少歩くけど、直接東西線の乗り場まで行った方が
わかりやすいですよ(一本道だし)

それに、多少歩く・・といっても、5分くらいなものです。






101006_05.jpg

こんな通路を歩いて行くんですよ。
ギラギラの日差しもないし、雨が降っても大丈夫だし・・。
とにかく進めば東西線にぶち当たるしww






101006_06.jpg

突き当りに階段とエスカレータ(下り完備)があります。
そこを降りたらもう勝ったも同然(意味不明・・)






大手町を目前に、いったん区切ります。
≧(´▽`)≦アハハハ

次回は東京メトロ 東西線 大手町駅からスタートです。


posted by アッキー at 21:20| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

海だーO(≧▽≦)O ♪ (ただし日没前後)

イタリアンで食い倒れたわたくしたち一行。

はっはっは・・・ばらしてしまえ・・・
yoyocoたんも一緒に食い倒れたよぉーぅ
ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!




これは、腹ごなしをするのに、どこかで少し動こう!と
とりあえず海を目指しました。

海ならあまりお金かからないし・・・



101005_01.jpg

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪波打ち際〜


えっ、黒いっすか?


・・・だってもう日没だったし・・・。
いや、そんな沖縄みたいに奇麗じゃないっすけどね、神奈川の海って。






101005_02.jpg

こんな人たちがいました。

パドボっす〜
(※スタンドアップパドルボーティング)

とかって、いかにも知ってる風ですが・・・、



これを載せるにあたってぐぐり(Googleで検索し)ました


大きめのサーフボード?
なんかちょっと幅が広く見えましたが、
・・・本物のサーフボードを間近で見たことないので

まあ、大きめのボードの上に立って、パドルで漕いで進むんです。
なんか見てるより大変そうでしたが・・・。
写ってる方々、3人で楽しんでたんですが(もう日没だけど)
ひとり、女性の方(もしかしたらお子さんかも・・)が
海に落ちてました・・・そこからまたボード上に這い上がり
さらに立ち上がってパドルを漕いで岸まで戻る・・・
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ

なんか流行ってるみたいですよ。

私はボードから落ちたら命にかかわるので(足がつかないとこで泳げない)

無理〜c(>ω<)ゞ






101005_03.jpg

岩に丸く穴があいてるんですが・・・

人工?それとも自然??

なんか人工くささがぬぐえませんが・・・
まあでも面白い岩ですよね。






101005_04.jpg

海について最初のころよりも、潮位が上がってきてる気がします。
これから満潮に向かうのかな〜??
もうかなり暗くなってたので、海がこんな色して撮れました。
面白い・・海。

私、結構この波打ち際が好きなんですよね。

たまにザッパーンってきてあわてて逃げたり・・・o(*^▽^*)o






101005_05.jpg

かろうじて、雲の切れ間から見えた薄明るい空など・・


で、ここがどこかといいますと・・・






この辺です。

かなりわかりにくいですが、
3枚目の右上にある黒くてぼやーっっとしてるのと、
5枚目の真ん中の右端にある黒くてぼやっとしてるのは

江ノ島ですww


わかんねーよ・・(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!



まあ、なんつーか、おもいっきり地元じゃねーか・・て感じですが
海岸を歩いて少しは・・・


少しは・・・




少しは・・・





・・・少しもお腹がこなれなーいぃぃぃ・・・



といわけで、晩ごはん食べずに寝ました〜
(;´Д`A ```



posted by アッキー at 21:31| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

くいだおれイタリアン

先日、前橋の帰りに、大宮駅のホームで食べた菓子パンが晩ごはん・・

という私にしては珍しく・・・


イタリアンのお店にランチしにいきました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ランチのセットになっているやつが3〜6人を対象にしてるやつでして・・・


我々は5人だったわけでして・・・


で、頼んだわけです。




101004_01.jpg

まず、小手調べ。。。パンです。なかなかおいしいww





101004_02.jpg

次はサラダ。シーザースサラダと普通のドレッシングのサラダから選択。
我々が選択したのはチーズをこれでもかと削ってくれるシーザースサラダです。






101004_03.jpg

前菜のライスコロッケです。






101004_04.jpg

窯焼きピッツァはメニューから2種類選択します。
これは「具だくさんの気まぐれ」とかいうやつですね。






101004_05.jpg

こっちは「長ネギとホウレン草とベーコンのハーフ&ハーフ」的なやつ。
正式名称忘れました・・・和風です。


このピッツァを食べたあたりで、すでに全員お腹いっぱい的な・・・

( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄〜 ̄)モギュモギュ…






101004_06.jpg

パスタ1つ目は「ペペロンチーノ」・・・ワタクシリクエストです

σ(´〜`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪






101004_07.jpg

2つ目はなんだっけかな・・・確か「シチリアーナ」だったかと・・
パスタは2つともピリ辛です。


で、このピッツァの一部とパスタを半分くらい制覇したところで
全員の箸(フォークだけど)がとまります

ε= o(´〜`;)o タベスギー





このころになると、何の苦行だ!!って雰囲気に。

おいしいけど量がハンパねぇーっす。。



ピッツァはお願いするとお持ち帰りで包んでくれるので、お願いし、
パスタは根性で食べました(私は食べてないけど・・・)



でも、これで終わりじゃないんですよ〜。












ドルチェ
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

でも、1時間くらいあとに出してもらいました。
(延々と腹ごなしトークをしてました・・・そんなにこなれないけど)

101004_08.jpg

ドルチェ1(チョコ)



101004_09.jpg

ドルチェ2(モンブラン)



101004_10.jpg

ドルチェ3(キャラメルバナナ)



101004_11.jpg

ドルチェ4(カボチャ)



101004_12.jpg

ドルチェ5(イチゴショート)



おふっ

( ×m×)オォゥ





根性で食べました。

ひとり1つノルマ・・・。






朝ごはんは食べずに行ったんですが、

結局このランチのみで、晩ごはんはパスでした。。。



苦行・・・



イタリアンは単品か、1人分くらい少なく頼むのが良いのかもですね・・・


そんなお休みでした。


posted by アッキー at 22:38| Comment(2) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

BORDERLESS "50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE" in グリーンドーム前橋

2010/10/4 追記完了

聖地群馬です。
(ヒムロックは群馬県高崎市出身です)

グリーンドームは2回目・・だと思います。
確かGLAYで一度来てる・・・はずなんですが、チケ半券・・が
見つからないっす。。来てるよね・・
(;´Д`A ```
東京Hと一緒にバスに乗った記憶があるので・・・


まあ、そんなあやふやな感じですが、出発。

で、私、大きな間違いをしておりました・・・。

17時開演だと思い込んでたんですよね・・・。(17時半開演です)
もう、電車に乗り遅れて、やばいっす!状態。。

乗り換えの検索したら、今乗ってる電車だと16時20分に前橋到着!!
グリーンドームは駅から遠くて、道が渋滞するから、
17時に間に合わない!!!!

とあせりまくり・・・。

東京駅で新幹線に乗る決意をしました。

で、東海道線車内で新幹線の時間などを調べていたんですが、、、

新前橋から行くか、前橋から行くか・・みたいなことを調べてたら、
上野から新前橋行きの電車があったんですね。16時には新前橋到着。

コレだ〜!!

と。新幹線+バスより、新前橋+タクシーの方が安いだろう!と
あっさり新幹線を捨てました。
そのまま、東京駅から京浜東北線で上野に行き、
そこで、上野始発、新前橋行き乗車。

無事16時に新前橋到着。




で、ここでも、思ったわけです。確か30分強歩いたら会場つけるんじゃね?と。

タクシーには乗らずに、わりかし歩きやすそうな道を選んで
ウォーキングスタート。(歩きやすい=コンビニがある、車両が多くなさそう等)

EZナビウォーク(私はauユーザーです)を頼りにガンガン歩きます。


101002_01.jpg

途中の橋です。






101002_02.jpg

こんな川です。橋は結構高い位置にあります。水量がけっこう多かったです。
この川・・・利根川ですよ。ここから河口の千葉まで行き、
太平洋にたどりつくと!!海のない群馬から・・ステキ

キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ






101002_03.jpg

北をみるとこんな感じ。
利根川を渡ってからこっち方面に曲がればグリーンドームが遠くにあるはず・・。
正面の高い建物はあとででてきます。

ここを過ぎて、左折する前にレンガの高い塀にかこまれた施設があったんですが・・

前橋刑務所でした〜。うぉ!とか思いましたが写真撮るの忘れてました。






101002_04.jpg

利根川わたってから左折してずんずん歩くと・・
群馬県庁だー(前橋市は群馬県の県庁所在地です。商業の中心は高崎ですよ)
群馬県庁、超立派なんですよ〜。広いし、綺麗だし。






101002_05.jpg

ほら、素敵!。
ちなみに、左の上が見切れてる建物が、さっき橋のとこで見えた大きな建物です。
そんなに高層ビルのない前橋のこの地区一体で、
ひときわニョキっとそびえたつ建物。。。とってもでかくみえる〜
(普段もっと高いの見てますが、まわりが低いから余計にでかくみえます)






101002_06.jpg

これみると、敷地の豪華に広い感じがわかるでしょうか。
すごい〜。横浜にある、我らが神奈川県庁もでかいとは思いましたが、
やっぱ敷地の広さが違いますね。芝生だし。






101002_07.jpg

群馬県庁の隣に群馬県警察本部があるんですが、
そのさらに奥のところに、前橋城跡の碑があります。
その関係?なのか、馬がいましたよ〜。






101002_08.jpg

というわけで、写真撮りながらダラダラ歩いてましたが、
約35分後にグリーンドーム到着。






101002_09.jpg

これはちょっと角度変えてます。人がうじゃうじゃいますね。
マイカー組がかなり多いので、道もかなり渋滞してます。

この時点で16時50分くらいだったんですが、
なんで、開演間近なのに、みんな中に入らないんだろう・・みたいな・・
すぐ入って、席についたら17時。

うぉートイレ行けない〜とか思いつつ、埋まっていない会場内を見つつ・・

で、17時半に、あれ?とメールを見るまで気づきませんでした・・・
17時半開演だということに!!!
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



ひとつあとの電車で前橋からバスで間に合ったじゃん・・




ま、間に合ったし、アンコールでトイレにも行けたからまあ良しです。

座席は近かったですよ〜。
ちょっと前の人が大きい人でしたが・・・。アリーナSブロック13列目でした。

アリーナ=Sブロックは15列目までが平らなとこで、
16列目から段差ができます。競輪場のバンク部分ですね。
まあ、前列との間隔が広いので、そこそこ見れます。
(でも、おすすめは16列目ですね〜)





さすがに帰りはバスかタクシーだ!!と思い、
なんとなく誘導されるがままにタクシー乗り場に向かいました。

私の前には4組ほどいました。で、私の後ろにどんどん人が増える増える・・
なのにタクシーなかなか来ないんですよね。

待っているあいだに、2つ後ろの3人組の方に声をかけていただいて
タクシーご一緒させていただきました。
1400円弱を覚悟してましたが、400円足らずで前橋までこれました。

O(-人-)O アリガタヤ・・


いろいろお話させていただきましたが・・・
お1人の方がなんと地元が一緒(最寄駅まで一緒)で超びっくりしました。
その方は新幹線でお帰りになるということで
高崎でお別れしましたが・・・

私は貧乏人なんで、高崎から快速アーバン号上野行きで
ずんどこ帰りました。(快速・・数駅とばす程度で、鈍行よりちょっと早い)

途中、大宮で湘南新宿ラインに乗り換えたんですが、
そこでパンを買ったのがこの日の晩ごはんですよ(貧乏にもほどがある・・)

まあでも日付が変わる前に帰宅できました。


次は11月下旬までヒムロックのライブはないんですが、
途中でどんなふうに変化するのかが楽しみです。


■お知らせ■
今更ですが、9/10の武道館公演もちょびっと追記して完成させました



開演は17:36、終演は19:28でした。




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

