2009年12月13日

忘れてた・・GV2

THE GREAT VACATION VOL.2 〜SUPER BEST OF GLAY〜

2009/10/21に発売になってたんですが・・・



もちろん、私買ってます。

しかも、VOL.1と同様、
初回限定盤A、初回限定盤BのW購入です。





091021_01.jpg


写真をサーバーにアップまではしてたんですが、
記事かくのすっかり忘れてましたよ。。。

今日、サーバーの写真見てたら、見覚えあるけど、
記事かいた覚えのないこの写真見つけちゃいました・・・


・・・(゜ー゜;Aアセアセ


10月は仕事も忙しかったし、BTツアーであちこち行ってたんで
もう、そんなあげたかどうかとか記憶の彼方な感じでした。


もう、今更なんですが、せめて写真は日の目を見させようかと・・・







ついでにDisc3(新曲)の一言感想つけとこう・・・。
(ついでかよ!!)

01.GREAT VACATION
8/15の日産スタジアムライブのチケットについてた曲です。
GLAYらしいアップテンポチューンのロックナンバーです。



02.FAME IS DEAD
これもGLAYらしい、というか、TAKUROらしい曲ですね。
ちょっとひねた感じの曲です。
全然違うかもですが、HEAVY GAUGEの「LEVEL DEVIL」を連想しちゃいました。



03.absolute"ZERO"
とにかくテンポが速い。JIRO突っ走りますね。


04.RainbirD
これは・・・このDisc3の中では最も好きです。
つか、最近のうたの中でもかなり上位に入りますね。
GV Vol1の「RUN」もそうだし、LOVE IS BEAUTIFULの「I will〜」も。
TERUちゃんの作るバラードってなんて素晴らしいんでしょう。。
もう、超好みなんですよ。
TAKUROの曲はもう言わずもがななのですが、
ちょっと前までの私はHISASHI曲に注目してたんです。
今はTERU曲に大注目です。いやー素晴らしい。
これは生で聴くとまた感動・感激・感謝ですよ、・・・TERUちゃんに感謝!



05.LET ME BE
8/16の日産スタジアムライブのチケットについてきた曲です。
ピアノとTERUちゃんのうたで進行する、とにかく綺麗なバラードですね。
TAKUROお得意の泣かせるバラードです(泣けるじゃなくて泣かせる!)
なんだか切ないです。TAKUROのバラードでは今のところ一番かな。



06.BLACK EYES SHE HAD
テンポこそ高速ではないですが、尖った攻撃的な曲です。
これもある意味TAKURO節。そしてカッコイイ。私この手の曲が大好きなのです。
サビのテルちゃんのノビのある歌い方もよいですね〜。



07.Tokyo vice terror 
HISASHIのインストですね。なんだろう・・スカっぽいというか。
ベースラインがカッコイイです。



08.1988
これはHISASHIですね。LOVE IS BEAUTIFULの「WORLD'S END」と同系統かな〜。
HISASHIの曲は攻撃的なカッコイイ系と、
電気イルカに代表されるカワイイ系があるんですが、
(あとSEなどのインストもの)
これはカッコイイ系です。



09.RUCA
イマイチ影が薄い・・・です。「無限のdeja vuから」と同じ匂い・・
アコースティックの綺麗な曲ですが、「LET ME BE」と比べると・・イマイチ・・
つまり私が苦手というか、イマイチ興味のない系になります・・。



10.おまえと供にある
TAKUROがうたちゃってますね。それはいいんですが・・
つか、私、TAKUROファンではありますが、これは、すみません、
飛ばし曲ですね。何度かじっくり聴いて・・
ちょっとGLAY臭が薄いというか(やっぱTERUちゃんが歌わないと)
違和感があるので、どうしても、スキップしちゃいます(・ω・;)(;・ω・)
うたの内容は深いですね〜。



11.REAL SHADOW
なんとなく安心する曲です。いや、曲順どおりに聴くと。。。
一つ前でちょっと違和感にさらされたあとのTERU声が安心できるというか。
全然関係ないですが、
♪Who's your real shadow が、♪不純リアルシャドー
と聴こえてしまってしょうがないですヾ(;´▽`A``アセアセ


最近のゲーム日記


posted by アッキー at 23:54| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。