2009年11月29日

上空未満

もう1週間過ぎてしまいました。

福岡行きですが、せっかく写真撮ったので載せていきます。
日々、仕事と子守(我が家には新生児がいます)に追われ
なかなかじっくりPCも触れません・・・

というわけで、少しずつ小出しにして
手抜きなおでかけ報告にしようと思います。
(というわけでしばらく続きます)


091125_01.jpg

行き(羽田)の飛行機です。
Edyが欲しかったときに、たまたまANAで
手数料ナシでEdyつきのANAカードが作れるということでカード作りました。

そんなわけで、有効活用ということで。
マーク見えないけどANAです。

同行した東京HはJALのなんか会員?になってて
そっちで取ってもらえばマイルを貯めるのに協力できたんですが、
ちょっと現金が心もとなく、カードで払いたかったんですね。
(甥が産まれた出産祝いで数万円飛んでいったので・・・)
なので、今回は飛行機もホテルも私が手配してカード払いです。


ちなみに、そのカードの引き落としが12月早々・・・今週中にありますよ。。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ引き落とし6桁超えた・・・


そんなわけで、続きます(次回はいよいよ上空へ)

最近のゲーム日記
posted by アッキー at 22:52| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

福岡ごはん

なんか、忘れちゃいそうですよ・・・早くあげないと・・・


この前の福岡遠征ですが、友人の東京Hと一緒に行ったんですね。


私、単独行動だと食に全然気合入らない感じなんですが、
今回は東京Hが一緒ということもあり・・・

あ、でも、そんなに名物食べた!とかはないんですが・・・


福岡ごはんを載せておきましょう〜



まずは、ライブ後のごはん。

天神のショッピングビルの上階にあるピエトロ行きました。
あのドレッシングで有名なピエトロって、
九州ではレストラン展開してて有名らしいです。




で、食べたのは、これ↓

091124_01.jpg

なんかきのこのサラダっす。
もちろんピエトロドレッシングがかかってました。





メインは・・・

091124_02.jpg

どーん。

カルボナーラフェアつーのをやってたんですね。
私は普段カルボナーラ(クリーム系)って食べないんですよ。
なんか味に飽きちゃうので。(普段はペペロンチーノ愛好家です)

この日は、フェアをやってたつーのと、
このカルボナーラ、さつまいもとゴマのカルボナーラだったんですね。


芋ようかんさまLOVEな私。。。

さつまいもは基本的に好きです。
(スイートポテトとかも大好きです)

なので、コレは試してみねば!!・・・と。


美味しかったですよ〜。

ただ、普段、あのこってり系が苦手でカルボナーラ食べない私・・・

3/4食べた辺りから飽きてきちゃって・・・
頑張って完食しましたよ。。






そして、腹ぽんぽん状態でホテルへ。


翌日、10時ごろにチェックアウトしました。


帰りの飛行機が14時過ぎって、超微妙な時間だったので
(その時間が安かったんです。。。)

とりあえず、ちょっと時間潰してから、
早めに昼食としてラーメン食べよう!てことになりました。

私、あまりラーメン好きではないので
(麺類はうどんが一番、あと冷やし中華も割と好きです)
単独行動だとまず食べませんが・・・


以前、GLAYのLIBツアーでやっぱり福岡きたときも
この店にラーメン食べにきました。

091124_03.jpg

一蘭さんです。

いやー、スープ飲んだら咽ました。。。
(最近、皮膚の調子が悪いのであまり辛いもの食べてなかったので・・・)


その後、クイックリーへ。

091124_04.jpg

パールミルクティを購入です。
タピオカ好きなので、なかなかステキですが・・・
寒かったので・・・出来れば夏がいいですね・・・

撮影協力:東京Hです(ありがとう)




すごーい、東京Hが一緒だと、
ごはんだけで1記事できちゃうよ〜(笑)


福岡関連・・・写真まだあるので、そのうちUPします。


最近のゲーム日記
posted by アッキー at 01:20| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

芋ようかんさま

食べたくて食べたくて探し回ったのに
食べれなかった芋ようかんさま・・・



ついに!!!


091123_01.jpg


もうねー、私大好きなんですよ。芋ようかんさまが。。。

舟和LOVEです。



そして、この芋ようかんさまは
東京駅で購入しました。


地元の販売店がなくなってしまったので、

今回は東京駅で購入です。


東京駅の中央通路・・・

京浜東北線南行き(6番線)と、東海道線(7番線)の
ホームにあがる階段の間に
銘品館ってお土産販売エリアがあるんですね。
そこで買えます!!
この銘品館って21時半まで営業してますが、
20時過ぎると芋ようかんさまは品切れになることがありますよ。。
私も2度ほど空振りしました。
買えたのは19時半ぐらいに行ったときですね。

ほかに、新幹線の乗り換え口の前にも銘品館があって、
そこでも舟和本店があるので芋ようかんさま買えるかもです。



あとは、品川駅でも買えますね。
中央改札から入って横須賀線・総武快速線(13番線)へ
降りる階段の横にちっさいお土産販売のスペースがあって、
そこに芋ようかんさまがいらっしゃいます。


とかって、今書いてたら無性に食べたくなってきました。

嗚呼、芋ようかんさま〜o┤*´Д`*├o アァー



最近のゲーム日記
posted by アッキー at 23:51| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

THE GREAT VACATION in マリンメッセ福岡

2009/11/23 23:56 更新



THE GREAT VACATION ・・・
正確には『 GLAY ARENA TOUR 2009 』ってのもついてますが・・・。

15周年イヤーを飾る最後はアリーナツアーです。
このマリンメッセ福岡はそのアリーナツアー初日にあたり、
12/31、幕張メッセのカウントダウンまで続きます。

GLAYさん年末、大忙しですね。

このアリーナツアー、FC先行は全滅でした。
このチケットを取ったのは友人の東京Hです。
東京Hも、関東は全滅だったのですけどね。

そんなわけで、かろうじて引っ掛かった福岡まで行ってきました。


091121_01.jpg

マリンメッセです。





091121_02.jpg

拡大。





091121_04.jpg

ツアトラの運転手側と・・・





091121_05.jpg

反対側です。





091121_06.jpg

反対側その2。





091121_03.jpg

さらに拡大。





ツアトラ撮影後にはグッズを買いに並びました。
マリンメッセにくるのは、LOVE IS BEAUTIFULツアー以来2度目ですが、
前回もそういえばグッズ買ったな〜と・・・
遠いところでわざわざグッズ買ってしまったところが前回同様・・・

以下、購入グッズを。

091121_09.jpg

パンフ「馬糞列島冬物語」です。えらい見づらいですが・・・。





091121_07.jpg

トートバッグ「窓ぎわのトットバッグ」です。
素材はなんかレジャーシートみたいなやつですね。これは表?で・・・





091121_08.jpg

こっちが裏?です。





091121_10.jpg

HISASHIプロデュース 峠のライスカレー「キレンジャー」です。
思わず2つ買ってしまいました。
私「キレンジャー2つください」
売り子さんは周囲を見回したのち、問題の商品が手元になかったため
売り子「カレー2つくださーい」

・・・キレンジャーって言わないんだ・・・(゜ー゜;Aアセアセ

つか、なぜカレー(レトルトです)なのか!!

あと、販売者のところに『レストラン イト』って書いてあったのですね。
そして東中野の住所と、代表者の方のお名前が。

検索しちゃいました。

Restaurant ITO (レストラン イト)

うおぉ〜、なんかオシャレなレストランが出てきました〜
ハンバーグが超うまそうなんですが!!!
なんでしょう・・・HISASHIとお知り合いなんでしょうか・・・

※私はグルメとは程遠い田舎の庶民ですので、
 あまり詳しくなくてすみません・・・。

しかし、中野だったら行けない距離ではない!!
東京Hを誘って行ってみようかな〜などと思いました。。。

とりあえず、このカレーについては、食べたら感想書きます。
(まだ食べてません)



肝心のライブはですね〜・・・


すごくよかったですよ。

初日なんで、テルちゃんが相当緊張してたのか、
諸々ハプニングがありましたが、
セットリストもステージセットも、とにかく私好みでした。

追加の見切り席が発売されたりもしてますが、
是非、正面のスクリーンが見れる位置で堪能してもらいたいです。

すごいですよ、正面のスクリーン。
ネタバレになるので詳細は続きに入れますが、
恐らく日本初ってテルちゃんいってましたし、
かなり画期的で素晴らしい演出でした。


終演後のアンケートは、携帯から2次元バーコード
(もしくはURL直接入力)からアクセスする方式で、
今回の待ちうけとセットリストがゲットできるってやつですが・・・
私も東京Hも待ちうけゲットに失敗しました・・・。
なんか、操作がイマイチ・・・。
保存したつもりでも、なんだか保存できてなく、
気づくと別画面に遷移しちゃってて、
あれ?と思って戻ったら、もう1回表示しちゃってるからダメだと
言われちゃいました・・・。

そんなー・・・。

まあ、別にぜひとも欲しかったというわけではないのですが・・・
なんかガッカリです。

今後、ダウンロードされる方は操作は慎重にされることをオススメします。

私たちは1Fスタンドでした。TAKURO側です。
4列目だったのですが、アリーナの真ん中よりは後方に位置していたため、
特効のテープは取れなかったです
※アリーナ前方と、1Fスタンドのステージに近い位置の前の方は
 取れると思います。



開演は18:06、終演は20:49でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡遠征です

091121_1637~02.jpg
マリンメッセにきてます。

東京は晴れてたけど、福岡はどんより曇ってます。

写真はツアトラです。
posted by アッキー at 16:46| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

横須賀迷走

「おでかけ」カテといっても、いつもの写真はないのです。

なぜなら、運転していたから。。

FCで全滅したGLAYのチケットですが、
頑張って一般先行を色々申込み、年末の幕張のチケをゲットしました。

その発券が明日までだったので、
今日は一番最寄の指定されたプレイガイドへ行きました。

その最寄って横須賀(正確には横須賀中央)なんですけどね。。。




甥のお世話はお休みして、朝からバイクでびゅーん・・・と。


で、以前より「舟和」の芋ようかんが食べたかったんですよ。
今もとっても食べたいのですが・・・

地元でも以前購入できたんですが、
いつの間にか無くなってしまったんだそうです。
(私が普段通らない場所で、この情報は母に聞きました)

無いとなると余計に食べたくなる芋ようかんさま・・・。


ちょうど、チケット発券で横須賀に行くので、
よし!探そう!!と。


・・・。


横須賀についた私。
いつものショッパーズ(ダイエー+専門店街。よこすか芸術劇場の向かい)に
駐輪しようとしたんですね。

したら、イベントで駐輪スペースが封鎖されてました。
(なんか、YOSAKOI系だったと思います)

したら、みんなとめる場所がなく、歩道にびっしりと
バイクと自転車が・・・


自転車は大丈夫そうでしたが、バイクには
黄色い紙が貼ってありました。

「駐車違反」って。。。



一瞬とめようかと思いましたが、黄色の紙で思いとどまりました。
別の場所に無事止められましたが、
なにぶん、ショッパーズ以外は普段バイクで行かない場所なので・・・

駐車場の表示はあちこちあるんですが、
駐輪スペースってなかなか難しいんですよね。

一旦目的の場所を通り過ぎたんですが(駐輪スペース見つけられなく)
今度は、Uターンできず、
左折しようにも一通だったり、急な坂道だったり、
路線バスに阻まれたりと。。。

結局1キロ以上道なりに走ってから色々曲がって戻ってきました。
なんとなく駐輪スペースがありそうな曲がり角で、
左折する原付を前方に発見し、もしや!と思ってついていったら、
駐輪スペースでした〜。
原付のおばちゃんありがとう〜。




無事チケットを発券し、あまりにも微妙すぎる席に
(おそらく一番後ろちっくな席。わかっていたけど落胆)
同行する東京Hにメールなどをしつつ、
舟和ないかな〜と彷徨いました。



ないっす。┌|゜□゜;|┐


さい○屋、西△、モアー◇シティ・・・など回りましたが、無い。



うろうろしすぎて、いささか筋肉痛です。

諦めて駐輪スペースから出庫し、帰路へ。

帰りルートの途中にショッパーズがありましたが、
片側3車線?4車線?とかの道で、右折とか無理っす。そもそもとめれないし。



遠回りして、鎌倉系のお菓子でも買おうかな〜と思ったんですが、
(↑これならあちこちで売ってます)

今日って七五三のメジャー日だったんですよね。。。


そのせいか、なんかやたらと道路混んでました。
(鎌倉は八幡宮と海を中心に道路が混みこみなんですよー)

渋滞に疲れてまっすぐ帰宅です。

・・・バイクなんで、国道の2車線以上ある道路や、
ちょっと広めの道なら問題ないのですが、
地元周辺は教習所で狭路講習があるような地域ですので。。
(雪国での雪道講習とか、地域色を出した教習があったんですよ)
左から抜ける場所もあるけど、抜けない場所も多いのです。

強引に抜くのは嫌なので、見事に渋滞にはまったりしちゃってました。。

たまに、反対車線に出て逆走しちゃってるタチの悪いバイク見かけます。
そんなのに限って、
サンダル履きの50ccの原付だったり、2ケツ(2人乗りのことです)だったり・・・
男女の2ケツ・・・ほとんど男性が運転して、女性がタンデムシートですが、
その男性は私が見る限り高確率で運転が強引な気がする。。
自分以外を乗せてるんだから、もっと安全に行って欲しいものです。
事故ったとき、タンデムシートの同乗者の方がはるかに危ないんですよー。
(高速とか走ってるライダーさんはちゃんとした人が多いのに
 街乗り・・特に私の地元近辺・・観光地周辺は・・・
 本日遭遇した強引2ケツは練馬ナンバーでした)





昼過ぎには帰宅したんですが、なんだかぐったりです。



(その後は子守やらなんやら・・・)


そんな感じで休みの日が終わりました。


最近のゲーム日記
posted by アッキー at 22:56| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

インフルとか・・

街中でマスクの人を多くみかけますね。

かくいう、私が勤務している職場(顧客先で常駐してます)でも
インフルエンザの感染者が出ました。

顧客先のため、まずお客さまの担当の方にご報告・・

その後、担当の方の上司の方に話が行き、
その上司の方(会議などでよく顔をあわせる方です)から
さらに事情聴取があり・・
(型はAなのか、Bなのか、いつから熱が出たか・・などなど)
上司の方のさらに上に話が行き・・・

感染した人の机や、端末などが消毒されたりしました。
(つっても、漂白剤系の液をつけた布で拭く程度です)
「お客さま担当の上司の方」によりますと、
もし、二次感染が発覚したら、
誰(具体的な担当者名)と何時にどこで接触したか・・
という報告を上げなくてはならないらしく
(オフィシャルの報告書で上層部までいくものらしいです)
気をつけてくださいね・・・とかって言われちゃいました・・

恐ろしい・・・


そしてメンバー全員に「マスク着用令」が発令されました。
(もってない人は配布されましたが、大抵みんな自前で買ってます)

私は、昨日も書いたように、自宅に新生児がいるので
ウィルスの持込は厳禁なのですね。
そんなわけで、家の外に出たらマスク着用です。
マスク手当が欲しい今日この頃・・・
(配布もその場限りなので、1週間分まとめて配ってほしいものです)

駅なんかで階段上るとき息苦しいんですよね・・・
あと、運転中(バイク)はバイザーとメガネがくもって困ります。
まあ、でも、花粉症の時期もマスク生活なので、
あまり苦ではないですね。


みんな残業で遅くまで仕事してたり、
人によっては夜勤状態の人もいるので
(進捗がヤバくなると24時間の交代制が採用されたりしてます)、
体力が落ちてるところに、ウィルスきたらヤバイですねー。
気が抜けない今日この頃です。


最近のゲーム日記
posted by アッキー at 00:31| Comment(0) | 理系の職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

最近の私。

ご無沙汰しております。

祝日返上で働いておりましたが、ようやくこの週末で一息つけました。

でも、自宅に新たな刺客が・・・




うちには現在、新生児がおります。
先月末に生まれた甥っこです。

お世話に私もかりだされております。

おむつとか替えてます。
だっこで少々筋肉痛です。

あぁ〜大変。。。

そんなこんなで昨日とかも更新できなかった次第であります。。



しかし、新生児ってぷにぷにでちっさいですなー。
抱っこは慣れましたが、あの小ささはなかなか脅威です。


posted by アッキー at 00:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

