2009年10月25日

FISH TANKer's ONLY 2009 in なんばHatch

2009/11/09 00:37 更新


今日も大阪のホテルです。

やっぱり本記事は帰宅後の予定です


★ここから追記

放置3部作・・・最後の1つです。
やはり記憶が・・・なのでさらっと行きます。

091025_01.jpg

24日の後半にもちょろっと書いてますが、
道頓堀のホテルに泊まりました。
場所はというと・・・このそばです。
ドンキホーテの観覧車です。。。





091025_02.jpg

ちょっと視線を下げるとこんな感じ。

大変にぎやかな場所ですが、夜になると結構治安悪そうです。
24日は土曜だったからか、ホストクラブのお兄さんとか、
(多分)キャ△嬢なんかが呼び込みしてましたねー。
ZeppOsakaの隣のレストランバーの呼び込みなんてかわいいものです。
ただ、まだ新しいホテルだったのですね。去年できたのかな??
私が泊まった部屋はダブルルームだったんですが、
それをシングル使いできるってプランで、広くて綺麗でなかなかよかったです。





091025_03.jpg

大阪に行っても、基本、夜ごはんはこんな感じ。
たこ焼きとかお好み焼きとか串かつとか・・・何も食べてないっす
ヾ(;´▽`A``アセアセ
単独行動だと私のごはんはこんな感じですよ・・・


ライブはというと・・・凄い盛り上がりました。
なんてったって、FTオンリー。

しかも、私の番号ったら、2桁だったんですよ。
2桁中盤です。超早いです。

でも、段差後ろゲットしましたけどねー。
前はなんか気分悪くなると思うのでパスですよ。
でも、今井師匠側でバッチリよいとこ取れました
(まあ2桁なんで当然ですが・・・)

写真が少ないのは、お友達の大阪Kはんが一緒だったからです。
ハッチ下のカフェレストランで一緒にごはん食べました。
昼の13時台にはもう店にいたので、その頃は空いてましたが、
段々と混みだして、気づいたら周囲にお仲間が多数・・・
囲まれてました。
Tシャツや、リストバンド(IDチェック済みの紙のリストバンド)や
持ってるアイテムなんかでわかるのですよ。
本当に店内、ほぼBTファンでした。

Kはんに待機列に並ぶ直前まで一緒にいてもらいました。
久しぶりに会ってなかなか話に花が咲きましたが・・・
内容は職場にいるちょっと変わった人(主にオ★ク関係)について・・・

またKはんとも一緒にライブに行きたいな〜
(私とKはんが一緒に行ったライブはGLAYです・・
 大阪、激戦でチケがなかなか取れないよ・・・)

この日も道頓堀のホテルに泊まったわけですが、
翌朝、新幹線で東京に行き、コインロッカーに荷物を入れ、
・・・出勤しました。

休みたかった・・・そして、忙しかった。。。
(ブログ更新できなかった・・・です)


開演は18:18、終演は20:31でした。




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 22:26| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

memento mori-REBIRTH- in Zepp Osaka

2009/11/09 00:14 更新


大阪のホテルです。
ノートPCが虫の息ってかんじで、さっきから急に落ちたりしてます。
なんとかつづきだけでも・・・

本記事は帰宅後・・・の予定


★ここから追記です

時間が空きすぎました・・・
さらっといきます。

091024_01.jpg

まず、行きに東京駅で買ったお弁当です。
グランスタ(東京駅地下1Fの駅ナカのこと・結構広いです)内のお店ですが、
なかなか美味しかったです。・・・でも店名は忘れちゃった・・・





091024_02.jpg

行きの新幹線での富士山。
かろうじてシルエットが見えますね・・・天気悪かったのです。





091024_03.jpg

これも富士山・・・シルエットのみですが・・・しかも山頂がボヤ〜です。





091024_04.jpg

コスモスクエア駅を出たところです。
昔、GLAYのライブでインテックス大阪に行ったことがありますが、
そのときは、この臨海地区は何もない空き地だらけだなー・・・
という印象だったんですが・・・
なんだかタワーマンションがバンバン建ってて驚きました。





091024_05.jpg

ZeppOsakaです。
入口は上ですが、入場待機列が階段降りたところでした。
整備された小川?があって、そこの川沿いだったのですが、
人工に整備されたとはいえ、川は川。。。
風が吹き抜けて寒かったです。





091024_06.jpg

終演後、のZeppOsakaです。
隣はレストランバーみたいです・・・
寒空にTシャツで出てくる私たちに向かって、
『まだ営業してます』と店員さんが呼び込みしてました。





091024_07.jpg

もー・・・毎回、言ってることですが、
露天の商品は海賊商品であり、アーティストの権利が侵害されています。
暴力団関係にお金が流れたりもしていて、よくないです!!
絶対に購入しちゃだめ!!



そんなこんなで、ライブですが・・・
うーん、記憶が・・・
私は400番台前半で結構よかったです。
もちろん段差の後ろで、今井師匠サイドをゲットしました。

ホテルはなんば・・・つーか、道頓堀だったんですね。
チェックイン後、出発したんですが、
行きは、なんば→本町が御堂筋線で、本町で中央線に乗り換えました。
これ、本町の乗換えが物凄く遠かったので、
帰りは、コスモスクエアで乗り、阿波座で千日前線に乗り換えました。
すると、阿波座でなかなか千日前線が来なかったです。。。
何気になんば、心斎橋からZeppOsakaは遠かったです
(30分くらいかかりました)


開演は18:11、終演は20:04でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(2) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

memento mori-REBIRTH- in Zepp Sendai

2009/11/08 23:52 更新


土曜とかも休日出勤で全然更新できないですよ・・
10月も9月同様・・いや9月以上に厳しい労働状態です。
でもライブは行ってます。
残りは来週末の大阪ライブです。

あぁ、時間切れ。
えっと、続きは完成させました。
本記事(つってもたいしたネタはない・・写真も・・微妙にない)は
大阪行く前に完成させたいなぁ〜・・・


★ここから追記

やばい!放置しすぎで、記憶が彼方に・・・

とりあえず、写真は新幹線だけです。

091018_01.jpg

はやてです。





091018_02.jpg

そして、隣に懐かしい子がいました。



そんでもって、内容は・・・忘れつつあるので、
とりあえず思い出せることを箇条書きで書いておきます。

・Zepp Sendaiは段差がないので困りました
・入場は会場前の広場で整列します
・荷物チェックがとてもきびしかったです
 (バッグの中にあった手のひら大のポーチの中まで見られました)
・入場前に後ろにいた2人組が岩手の人でした(特に関係ないっすね)
・長身の男性がやけに多かったような気がします

以上・・・

開演は18:10、終演は20:04でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

FISH TANKer's ONLY 2009 in Zepp Tokyo

2009/10/13 23:52 更新

2回目のFTオンリーです。

今回も微妙写真とともに・・・

091012_06.jpg

まずは、『ゆりかもめ』の青海駅からみたZepp方面。。
右上の橋げたが『ゆりかもめ』の線路?になります。





091012_08.jpg

視線を右にやると、海(東京湾)です。





091012_07.jpg

反対の左に向けるとこんな感じ。
左手前の建物はMEGAWEB(メガウェブ)です。
TOYOTAのショールーム兼テーマパーク??みたいな・・・





091012_09.jpg

ズーム。中央やや下よりの赤いZPってのがZepp(裏口)です。
この建物沿いの歩道にZeppの入場待機列が作られます。
主に1000番以降の列です。
奥の東京レジャーランドは、ボウリング場やらなんやらがあるようです。
そして、観覧車。





091012_02.jpg

観覧車といえば・・・ここの先が乗り場です。
看板みえますかね?
待ち時間は0分ですが、シースルーゴンドラは25分待ちです。





091012_03.jpg

これが人気のシースルーゴンドラです。





091012_01.jpg

肝心のZepp。MEGAWEBの2Fから観覧車へはペデストリアンデッキで結ばれていて、
その中間地点からZeppをみるとこんな感じ。
(中間地点から階段でZepp入口に降りれます)
Zeppの2Fに直結してるんですが、2F席とは違います。
なんかバーみたいな感じになってます。
Zepp2F席は1Fフロアから入ります。





091012_04.jpg

上からZepp入口を見下ろした場合。
もうすぐ開場なので人がいっぱいですよ〜。
写真の上部分が前述したバーっぽいところです。





091012_05.jpg

これはちょろっと左に。グッズ売り場です。

わかりにくいですが、
青い壁の前の行列は直前追加チケットの引き換え(たぶん)
そのすぐ左の人だかりはIDチェックです。
(FCメンバーズカードとチケットと身分証明書の3点チェックです
 かなり厳重なのでオークションなんかでゲットしても入場できません
  つか、不正すんなつー話ですよ!!)
下部分の柵の手前が入場待機のみなさん(割と早い番号の人と2F席)。
左側がグッズです。
グッズは前述したIDチェックが済んでからでないと購入できません。
※チケットを持ってない人はグッズ買えません
IDチェックが済むと手首にちょっと丈夫な紙でできたリストバンドを巻かれるので
それを見せないとグッズ列に並べない仕組みです。。


私は暇だったのと、ちょっと早くついたので
IDチェックを済ませてからグッズ並んでみました。
Tシャツ買っちゃった・・・。
(オンリーは、memento mori REBIRTHのグッズと違います)


そんな私のこの日の席は・・・
またまた2F指定でした。

なので、のんびりしてたわけです。。

1Fの前方なんて、何人も救い出されてました。。
・・・倒れこんだり、それっぽい人をスタッフが
最前とステージの隙間のごくわずかなスペースにひきあげて、
フロア外へ出すってことをしてます。
大抵が暗転時や、アンコールのコール時なんですが、
本編、ラスト前2曲の曲中にヤバイ人がいたみたいで、
あっちゃんが歌ってるすぐそばにスタッフ数名が走り寄ってました。

あっちゃんがスタッフに合図したんではないかな〜?


そうそう、前日、あっちゃんが心配・・とか書きましたが、

・・・全然大丈夫でした。

むしろさすがオンリー!というくらいで。
今まではダブルアンコールでしたが、この日はトリプルでしたよ。

あと、カメラがいっぱい入ってました。
またDVD発売してくれるんでしょうか。('-'。)(。'-')。ワクワク
(2008年のオンリーのライブDVDはFCメンバー向けに発売されました)

・・・そんなこんなで、あっという間の時間でしたが
楽しかったですよ〜。

残りのライブはREBIRTHが2回、オンリーが1回です。


開演は18:12、終演は20:22でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

memento mori-REBIRTH- in Zepp Tokyo

2009/10/12 02:34 更新


091011_01.jpg

Zepp Tokyo行ってきました。





091011_02.jpg

Zepp Tokyoのすぐ横にはお台場の観覧車があるわけです・・・





091011_03.jpg

入場待機スペースから見上げるとこんな感じです。
もー、携帯で適当に撮ったんで、ボケボケですね。。。

このZepp Tokyoと、隣接する観覧車を含めたパレットタウン・・・
ヴィーナスフォートも、来年の5月に閉鎖される予定だそうです。

詳しくはわからないですが、
もともと東京都の土地だったのを、12年間限定で借用してたらしいのですね。
その土地借用の契約が来年の5月に切れるそうです。
今後どうなるんでしょうね・・・
これだけのデカイ箱はないし、そもそも移転とかできるんでしょうか。
ZeppTokyoがなくなると、赤坂BLITZとSHIBUYA-AXくらいでしょうか・・
あとはもっと小さい箱になりますね。
都内のライブが心配な今日この頃・・・



さて、肝心のライブですが・・・
なんかあっちゃんがはっちゃけてました。
MCで喉がかすれてるようなこともありましたし(歌は大丈夫でしたが)
途中で「ハーハー」息が荒かったり・・・
体調悪いけどテンションがあがってたのでしょうか。。
決して悪くない雰囲気ではあったのですが、ちょっと心配・・・
(特にMCの声がかすれてたところが・・)

さて、私はというと・・・なんと2200番以降ってすごいチケがきました。
(収容人数が確か2700人前後だったかと・・・)
多分、私のライブハウス歴の中で一位ではないかってくらい遅い番号です。
ただ、2Fの立見とかあったようなので、それに比べればまだ・・・

友人の東京Mが一緒だったんですが・・・Mたんごめんよ・・・
ただ、ZeppTokyoは段差が2段あるので・・・
1段目は結構ギューギューでしたが、2段目のヒデ側はすいてました。
2200番以降で(しかもドリンク引き換えとトイレ後にフロアに入りましたが)、
まだバーの前に1列しかできてなくて。なので、2列目に陣取りました。
ちょっと遠いですが、ちゃんと見えましたよ〜。

終演後は、東京Mが一緒だったので、お台場でごはんたべました。

開演は18:08、終演は20:07でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

・・・

ショックです。

しばらく更新がなかったので、心配してたんですが、
富士丸がなくなったそうです・・・


ショック。。。


今年の4月にうちのこが亡くなってからは、
色々なわんこブログに癒されてきましたが、
なかでも一番のお気に入りだったのが富士丸です。


あぁ・・・悲しい・・・。
posted by アッキー at 01:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

飛脚さんがやってきた

先日、BOOK-OFFに不要な本、マンガ、DVDなどを宅配で送りました。

『宅本便』というシステムを利用したわけです(以下の4になります)。

BOOK-OFFに買い取ってもらう場合、以下の方法があります
 1)店に持って行く
 2)店から取りにきてもらう
 3)近くの出張買取センターから取りにきてもらう(梱包不要)
 4)宅本便(自分で梱包)


法律(古物営業法)で、1万円を超える場合、
またはゲームソフトなどを取り扱う場合は本人確認が必要です。

以前は、本人が確認できるもの(免許証、保険証等)のコピーを
一緒に送付してましたが、個人情報保護の観点?からか、
今年6月から、佐川急便の「受取人確認配達サービス」が導入されました。

そんなわけで、我が家にも飛脚さんがやってきました。

私は免許証で確認してもらったんですが、
専用のバーコードつき端末から、荷物情報を読み取った後、
私の誕生日と免許証番号を入力してました。
もう一つ専用端末を取り出した飛脚さんは、
端末を縦に並べて、何やら静止・・・通信中だったようです。
通信の時間が少々かかってましたが、割とあっさり終了です。

いやー、便利なサービスですね。
(私は過去に宅配業者のこの手の端末を使ったシステムの
 テストをやったことがあります。
 といっても、このハンディ端末を直接使ってやるだけでなく、
 サーバー側の確認がメインでしたが)


ただ、自宅前で照会しないといけないようです。
(BOOK-OFFの宅本便の場合・・佐川の営業所に出向いて・・はダメなようです)


さて、本人確認も済んだし、あとは口座に振り込みを待つのみです。

ちょっとしたおこづかいになるといいなぁ〜(^ー^)ノ

■最近のペルソナ日記■
posted by アッキー at 22:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

memento mori-REBIRTH- in Zepp Nagoya

2009/10/04 20:53 更新



名古屋に行ってきました。

091003_01.jpg

行きは新横浜から。適当に時間で選んだので、700系のぞみです。
(私は普段N700系を選んで乗ります。帰りはN700でした)

新横からだと写真が撮れないっすね。。。


初めてZepp Nagoyaに行ったんですが、名古屋駅から徒歩10分ちょっとで行けるので、
この地域の他の会場に比べアクセスはよいです。
※ナゴヤドーム、ダイアモンドホール⇒地下鉄に乗り換え
 ガイシホール(旧レインボーホール)⇒JR線に乗り換え


私の番号は、1000番超えでした。
確か、1Fは1500くらいまであったと思います。

ただ、ステージから、ホールの一番遠いところでも、
それほど離れていない(ZeppTokyoなどと比べると小さいハコです)ため、
『1000超え』でも悪くないと思います。
段差は1段です。

私はいつもの通り、段差の今井師匠側に行きました。
まだ、段差のところは人気が少なかったので、
バー前に立つ人の後ろに陣取りました。
(1段あがったところの前から2列目)

開演時でも、それほど混みこみではなく、ある程度余裕がありました。
横浜はギューギューな感じでしたが、名古屋は周りの人と密着しない程度で。


ライブ内容はというと・・・あっちゃんが淡々としてました。
MCが少なく、話しても一言二言・・・
とても集中してる感じとでもいいましょうか。
(MC詳細はネタバレのため、続きをごらんください)

雰囲気はよかったと思います。ツアーも中盤・・。
いよいよ次回は東京にもどってきます。


開演は18:08、終演は20:03でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。