2009年09月29日

パズル雑誌

母が毎週土曜日に楽しみにしていることがあります。

それは、新聞の土曜版についてくるクロスワードとかのパズルです・・・


なにやら夢中になってやっているので、
じゃー、それ系の雑誌を買ってきたら喜ぶだろう・・・と思い、みてきました。



母のお好みは数字のやつとか、クロスワードとか、間違い探しとか、
とにかくいろんなやつをやりたい!
ってことだったので、探しました。


でも、ほとんど専門のやつばかりでしたよ。
クロスワードはクロスワードのみ、間違い探しは間違い探しのみ・・

いやー、パズル雑誌っていっぱいあるんですね。。。

ジャンルもいっぱい・・・

■ナンプレ

数独のこと。9×9の枠を3×3のブロックに分け、1〜9の数字を入れる



■ナンクロ

ナンバークロスワードパズルのこと。
白黒のマスの白いところに数字があり、同じ数字は同じ文字が入る



■漢字パズル

主に漢字を使ったナンクロのことを指す・・かな・・



■間違い探し

そのまま・・・複数の絵を見比べて異なる箇所を探す



■イラストロジック

お絵かきロジックともいう
縦横の数字ヒントから表のマスを塗りつぶしていくとイラストが完成する



■クロスワード

カギと呼ばれる文章のヒントを元に縦横に単語を入れていく



■アロークロス

クロスワードの一種。カギが盤上にあって、単語の方向を矢印で指している



■スケルトン

クロスワードと逆で、あらかじめ指定された単語を白マスに当てはめる



なんじゃそりゃ?ってのもありますね。
それぞれ、あまじょんで売れている順の1〜2位のやつを選んでみました。





肝心のお買い物はというと、横浜の某巨大書店にて、
いろんな雑誌を調べました。

棚の前で片っ端から開いて中を見る私。
その棚(パズル雑誌コーナー)の前にくるのは50〜60代の方が多かったです。
いやー、熟年層に大人気ww
購買層を意識してるのか「大きい文字」を売りにしたのも結構ありました。


さて、おかんには、クロスワード系でパズルがバラエティ豊かなやつと、
数字系(↑のナンプレで載せたやつです)の2冊を買って帰りました。



おかん、さっそく挑んでました(^▽^;)

私はやらないっすけどね。今のところPSPで手一杯ですww


今日もたいしてやってないので、ペルソナ日記はお休みです。

posted by アッキー at 23:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和64年

連休中はお金もないし(10月、11月のライブ遠征が控えてるので)
部屋の片付けでもしよう!と、大掃除などしていました。


ダラダラやってたのと、連休前半は寝込んでいたため、
まだ片付け完了していないところが泣けます・・・(T-T )( T-T)



さて、色々捨てたり整理したりしてるんですが、
古い手紙やハガキが出てきました。


今ではすっかりメール派で、年賀状なんてここ数年書いてないのですが、
(きっかけは喪中で1年書かなくて、その翌年もそのまま書かなかったことです)
昔はそれなりにやり取りしてました。


その古い年賀状に昭和64年のものを発見しました。

090928_01.jpg

1月1日〜1月7日までと、7日間しかなかった昭和64年、
このハガキもなんだか感慨深いですね・・・。

西暦でいうと1989年。
20年前ですね。


ちなみに、この年は巳年(へび)ですね。
年賀はがきの切手部分って、干支の柄が描かれていますが、
この昭和64年のハガキ・・・

なぜか猫なんですが・・・
(・ω・;)(;・ω・)


090928_02.jpg



そこで、今まで取ってある年賀はがきを見直してみると・・・
干支になってるのは平成15年の未(ひつじ)が最初でした。
(2006年の柴犬は超かわいいです〜)

でも、今年にいただいたやつを見たら、
牛だけでなく、お正月柄がいろいろあるみたいですね・・・
なーんだ・・・チッ(・д・)




ちなみに・・・

本日の写真を撮るにあたって、あまり黄ばみが目立たず、
文字なんかが被ってないヤツ・・・ってのを選んだんですが、
たまたまコレって選んだのが、yoyocoたんからきたやつでしたww
もー20年来の付き合いだね〜(〃^∇^)o_彡☆

昨日から未プレイなのでペルソナ日記はお休みです。
posted by アッキー at 00:20| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

前回のP3P(ペルソナ3ポータブル)は、実はおまけのようなもので・・・


実は、本当に見つけたのはこっちです。



真・女神転生 STRANGE JOURNEY (以降SJ) です。







P3Pと同様、こっちも偶然発売を知りました。


・・・つか・・・



なんでDSなんだよー┌|゜□゜;|┐ガーン!!



私、ニンてんDOはあまり好きではないので、DSもWiiも持ってません。

周囲で流行れば流行るほど、DSについて無関心になってました。
つか「いらね」・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

とか思ってたのに。。。



今回のSJですが、デビルサバイバーみたいなやつかな〜と思ってたら・・・




画像を見てびっくり


悪魔絵師(金子一馬氏のこと:アトラスが世界に誇る絵師ですw)の仕事じゃん!!


金子ファンとしては・・・



購入決定!!(DS本体も・・ 壁 |дT)o)



しかし、ここで問題が発生。


果たして、私は、DSi と DS Lite
どっちを買ったらいいんでしょう・・・

DSiの方が軽いようなんですが、カメラとかはっきりいって不要。
LiteはGBAソフトもできるってあまじょんレビューで力説されてましたが
GBAとかやらないし!!


嗚呼〜悩む〜・・・


決められないので、ヨド○シで実物を見てこようと思います。

あ、でも、10月入るとまた品切れになっちゃうかなー・・・


どうせまだしばらくはペルソナ生活続きますけどね。

■最近のペルソナ日記■
posted by アッキー at 00:47| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ペルソナシリーズ

今年のGWに発売された初代ペルソナ(通称P1)のPSP版
まだ、バリバリプレイ中です。








ペルソナシリーズは現在4まで出てます。

P1とP2はそもそもPS(初代プレイステーション)ソフトですが、P3とP4はPS2です。
それも大きな違いではあるのですが、
1+2と3+4の一番の違いはプロデューサを含めてスタッフが
結構変わったことではないかと思います。
ゲームのシステム自体も大きく変更されましたし。

そして、P1とP2を激プレイ(やりこみまくった)した私からすると、
P3はどうもなじめなくて、導入部分だけやって、
ちょっと封印してたんですね。(あとでやろう!ってことで)

そしたら・・・後からP3の追加要素が発売されたんです。
追加要素のみのディスクと、追加要素を含んだ版と・・・。
P3の追加要素(P3フェスと呼ばれてます)の購入をどうしようか悩んでるうちに
P4が発売されちゃいました・・・

まあ、P3もほぼ未プレイではあるんですが、
P4も追加要素発売があるかもしれないってことで、
結局購入をためらってます。









そしたらですよ!!

2009/11/1にP3P(ペルソナ3ポータブル:P3のPSP版)が発売ですって!!




( ̄▽ ̄;)!!ガーン


P3Pブログパーツ作りました。24時〜AM6時の間にクリックすると・・( ̄▽ ̄) ニヤ
好きなキャラで作れます。敢えてキタロー(P3主人公の通称)ではなく天田乾ちゃんです











まあ、P3をやる前にP3Pが発売ってことも衝撃だったのですが、


なぜP2がPSP版で発売されない!!
ヾ(・ε・。)ォィォィ




上記のように、P3とP4はほぼ未プレイなので
比較とかできませんが・・・
私の持っているゲームソフトの中でも1、2を競うほどのお気に入り、

P2がPSPで発売されないって
どういうことだ!!


(まだ発売されないと決まったわけではなさそうですが・・)



と思って、あまじょんのレビューなんかを見てたわけですが、
なんか・・・P2って評価がわかれてるんでしょうか・・・


私としては初代のP1より、P2の方が好きです。
「罪」と「罰」に分かれてますが、両方セットでこその楽しみ・・・
達也(P2罪の主人公、罰にも主要キャラで登場)の変な髪形(失礼)も
許せちゃうほどお気に入りなのに・・・

評価がよくないからPSP版出ないんでしょうか・・・

(-_-;)(;-_-)いやいや、あんなに面白いのに・・・


※ちなみに私のPS2は今現在、デフォルトでP2「罰」が入ってます。
 いつでもプレイできます。




P3Pが先なのかε-(ーдー)ハァ


P1がPSPで出たから、P2も凄い期待してたのに・・・



P2がPSPで出たら
軽くて新しい
PSP-3000か、PSP goを買おうと思ったのに・・・
(ちなみに、私のPSPは初代PSP-1000です・・デカくて重い)





嗚呼〜

■最近のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:23| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

燃え上がれ!!

今年は残暑がないな〜、寒い寒い〜

などと思っていた9月前半が嘘のように、ここ数日暑いですね。
さすがに風は冷たいのですが、ひなたにいるとジリジリきます。


舞い戻ってきた残暑も陽が落ちてひんやりしてきましたが、
2009年、夏の思い出パート3を忘れないうちに・・・
(パート1:GLAY日産ライブ 、 パート2:海ほたる


海ほたるは2ヶ月前でしたが、
今回は1ヶ月前です(笑)


近況で既に披露してますが・・・
ついに噂のアイツが登場ですよ〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





例のたこ焼きを一緒にやった同級生4人組・・・
そもそも、遊ぼうぜ〜って友人Sが招集かけたんですが、
(その結果、たこ焼きを焼きました。時系列でいうと
 この日の方が先で、たこ焼きは9月に入ってからです)
それとは別に見に行きたい!との意見があり・・・

8月末で終わってしまうので、8月中になんとか!!
・・って、みんなで都合をあわせて、いざ台場(ゆりかもめ)へ!!

途中、レインボーブリッジを渡る際に少し見えたりして、
みんなの期待も高まります。

台場駅到着・・・
土曜日だったので、激しい混みっぷりです・・・
駅から各方面に向かう通路が一方通行になってました。

結構な遠回りのすえに、いよいよ潮風公園へ。。。

090924_01.jpg

ばばーん。背中です。結構デカイっす。
そして、このスゴイ人の群れ・・・さらに、天気が良すぎて猛暑!!

これ、16時ちょい前なんですが、日差しがギラギラしてます。
つか、むしろ、西日で斜めから猛烈に光線アタックって感じです。





090924_02.jpg

じゃーん。
ちょうど背後です。みんな背中でもガンガン撮影してます。





090924_03.jpg

ヨコー!!
ちなみに、奥に写っている建物は『ホテル日航東京』です。
普段は北側のオーシャンビューの部屋が人気らしいのですが、
この夏休み期間は、西側(この写真の見えてるところ)の、
通称「ガンダムビュー」が人気だったようです。

つか、まだ顔が拝めてないっすね・・(゜ー゜;Aアセアセ
でも、そういうルートで進まないとダメなんですよー
(逆流は背中から正面に回るって順路です)

広場に入って、回り込まないと顔が拝めないです。





090924_04.jpg

顔キター。。って上向いちゃってますが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

実は、ガンダム、一定の時間になると(多分毎時0分)顔が動くんです。
通常は東の方を向いてるんですが、
時間になると顔がぐぐーっと南の方を向いたり上を向いたりするんです。

私たちがガンダム正面にたどり着いたときは、
偶然にも16時ちょうど・・・顔が動いてました〜
ちょっと顔が動いただけで湧き上がる歓声
『オォー!!』  (ノ´▽`)ノオオッ♪





090924_05.jpg

顔ばばーん!! 目が光ってます!!





090924_06.jpg

これは胸元を拡大。。
ちょっと拡大のし過ぎでかなり粗い画像ですが・・・
蒸気出てるのわかりますか??
首が動くときに、胸元からこの蒸気がばばーと出ます。凝ってますね。




090924_07.jpg

そして、左肩に『TOKYO 2016』の文字と例のロゴマーク・・・
そうなんです、ガンダムは2016年東京オリンピックの
誘致活動も担っていたんですね。

※2016東京オリンピックの売りはエコなんです。
 そして、このガンダムは
 『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』
 の名の元に・・・
 緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりに向け、
 都民と、行政、企業が一体となって
 東京のメッセージを発信していくプロジェクト(抜粋)

 なんだそうです。両者の利害が一致というか・・
 東京オリンピック・パラリンピック招致委員会が後援についてたんですね〜

・・・私としては、オリンピック・・なんか都内が厳戒態勢になっちゃうと
通勤が大変そうだな〜などと思ってしまったり・・

つか、2016年って7年も先じゃん!!Σ(・口・)
その頃、今の職で生き残れてるかというと激しく疑問・・・
むしろ、この不況でIT業界は厳しいんですよねー
派遣さんが何人も切られてますよ・・・(T-T )( T-T)





そんなこんなで、潮風公園のガンダムを堪能したあと、
暑いし疲れたし・・・で台場駅周辺のショッピングモールに避難です。

でも、夏休み中の土曜日の夕方・・場所はお台場・・
どこも激しく混んでます。カフェとかファストフードは長蛇の列・・

さ迷い歩いて我々がたどり着いたのがメディアージュ4Fの
奥まったところにある、モンスーンカフェでした。

友人の神奈川Hは酒豪なので、グイっといってましたが、
私は酒が飲めないので(それにまだ夕方だし・・・)

090923_01.jpg

アイスー♪

本当はジェラートの方がすきなんですが、なかったので
ヴァニラですww

友人SとAはパフェなんか頼んでましたが・・・
パフェは無理だ・・・巨大すぎて・・・(・ω・;)(;・ω・)


その後、お台場で夕飯・・・と思ってましたが、
やはりどこも物凄い混みっぷりだったので、
諦めて新橋でごはん食べました(T▽T)アハハ!

そんな 2009年 夏の思い出です。

■最近のペルソナ日記■
posted by アッキー at 22:16| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

海ほたる

もう、2ヶ月ほど前のことになるんですが・・・

東京湾アクアラインを通りました。

親戚でちょっと集まることがあって(ずばり法事)千葉に行ってたんです。
行きは親の車に同乗しましたが、帰りは兄一家の車に乗せてもらいました。
(ちなみに兄は千葉で飲酒してたんで義姉が運転し、
 兄はナビシート、私と姪が後部座席でした)

アクアラインはかなり遠回りになるんですが、首都高が渋滞してたのと、
ちょっと行ってみたい!ってことで。

帰り、もう日没後だったので
暗さと己のカメラの腕のなさにガッカリしながら
海ほたるで撮った写真などを・・・
この夏の思い出2(1はGLAY 日産スタジアムライブです)としてお届けします。


まずは・・・

090922_01.jpg

海ほたるはまったく関係ないです。
出発の朝にものすごい濃霧だったので撮ってみました。
7月は霧が多くて濃霧をネタにしてましたね、そういえば。
朝の6時くらいです。



なんだかんだで用事をすませ、いざ帰ろう!と夕方に出発です。
最初はアクアラインを通る予定はなかったんですが、
前述の通り首都高が混んでたので、千葉市から急遽、進路変更です。
いやー、千葉市内から木更津までは遠かったです(60キロ以上あります)
ただ、道は新しくて快適な上、ガラガラでした・・『館山自動車道』は。
なんとか日没前にアクアラインに入りたかったのですが
(姪に海の上の道路を見せたかったので)
この館山自動車道であえなく日没・・・
まあ、うっすらと明るかったので
『ここは海の上だよ〜』なんて言いながら東京湾上を進みます。

そして海ほたるへ。
土曜日なのと、最近の料金値下げの影響で、一般車の駐車スペースが満車でした。
警備員の誘導に従っていくと・・・最下層、1Fの大型車用スペースにとめました。

いやー、さすが東京湾のど真ん中ですね。
風が半端ないです。とりあえず姪が飛ばされないように慎重に歩きます。
(体重の軽いお子さんとかは強風で転倒する危険性がありますよ!)
ちなみに、2Fが木更津側からの一般車の駐車スペース、
3Fが川崎側からの一般車駐車スペースです。

詳細は海ほたるネットをどうぞ。


090922_02.jpg

撮影時間:19:24
暮れなずむ海ほたる・・・
真ん中あたりにあるのが1Fの公園?部分にある巨大モニュメントです。
青くライトアップされてますが、微妙な写真ですみません・・・
海底トンネルを掘るのに使われた巨大な掘削のカッターだそうです。

黒いところが海で、その上の明るいラインが
千葉の明かりかな?(たぶん角度からして都内ではないと思います)





090922_03.jpg

これかなりボケボケですが・・・
Blue Wave Luminartというらしいです。
最上階の5Fから、川崎側は屋外のスペースになっていて
全体的に青い光でライトアップされてます。
なんつーか、海ほたる全体が船の形なんですよ。
川崎側の屋外スペースはデッキ(甲板)になります。
この写真は下層デッキから一番上の帆の部分を見たところになります。





090922_04.jpg

上層デッキにあがりました。先ほどの帆はこんな感じです。
下に写ってるアーケードのようなところに5Fのショップ・レストランがあります。





090922_05.jpg

これはデッキ部分にある植え込みです。なかなか幻想的ですね。





090922_06.jpg

建物の中つーか、船で言うところの船内です。
この写真は5Fの木更津側から、川崎側を見たところ。
中央上部の青いところが前述した帆です。
1Fから5Fまでエスカレーターで上がれます。
写真中央の緑っぽく見えるところがエスカレーターの屋根ですね。





090922_07.jpg

最後は、激しくボケボケですが・・・
木更津側です。船で言うところの船尾つーか後部甲板というか。

川崎側の海底トンネルからの場合でも、一度海ほたるの下部を抜けて
この木更津側の立体交差部分をぐるっとまわって入ります。

結果的に、この海ほたるには1時間は余裕で滞在してたので
首都高通って帰ったのとあまり変わらないでしょうね・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちなみに、鶴見つばさ橋とベイブリッジも通りましたw
(余談ですが、行きはベイブリッジのそばの大黒PAにも寄りました)
海・橋三昧の1日でした〜。

(まあ、ベイブリッジなんかはしょっちゅう通りますけどね)



※前回更新時からほとんど進んでないのでペルソナ日記はお休みです
posted by アッキー at 22:08| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

たこ焼き!!

もうすぐ連休も終わりですね。

私は連休前の平日は終電とか乗ってたので、もーヨレヨレでした。

さらに風邪引いてたので、この連休前半・・昨日くらいまでは
ゴロゴロ・・昼寝・・ゴロゴロ・・・ごはん・・ゴロゴロ・・・
とかってダメ大人でした。。。


おかげさまで、風邪はほぼ治りましたよ。



さて、先日、友人宅に同級生4人で集まってたこ焼き焼いてました。
友人宅に道具があるってことで。
(集まった人間は神奈川県民3人、東京都民1人です)

主催者+自宅提供(我が家から徒歩5分ほど)の友人Sと、
社会人になってから都内に引っ越した友人Aが
私に向かって言ったのは・・・

「大阪住んでたなら、たこ焼き焼くのって楽勝?」

と・・・

確かに3年ほど、親の転勤で大阪府民でしたが・・・

大阪府民時代にたこ焼きなんて焼いたことないっすよ!
大阪の人なら家にたこ焼きの道具があるというのは本当か??

・・そもそも京都の方が近かった場所に住んでたし
文化が違うんですよねー。大阪市内の人とかと方言も全然違うし・・



などと反論しつつ・・・

090923_02.jpg

こんな感じでもっさりプレートに具を乗せていきます。
えーと、タネのほかに具は
たこ、キャベツ、キムチ、ちっさいネギ、てんかす・・・など
あ、上に散らしてある四角くて黄色いのはとろけるチーズです。

最初はノーマルたこ焼き(タネ+キャベツ+たこ+てんかす+小ねぎ)でしたが
これは私のリクエストにより、とろけるチーズとキムチもプラスしました。

このあと、この上にタネをドーンとかけて、
火が通って少しかたまってきたら串でくるくるします。

以前、別のお宅でやったたこ焼きパーティー(笑)で
本場出身の人(男性。大阪市出身。大学まで大阪で就職して関東に来た子)に
目の前で焼いてもらったことがあるので
なんとなくうろ覚えでしたが、くるくる頑張りました。





090923_03.jpg

こんな感じに!!
なんか・・・上手じゃないっすか?!
くるくるしながら「やべー、お祭りでたこ焼き売れるかも!」
とか言ってました。

友人S、A、後から合流した神奈川Hと、私。
神奈川Hはくるくるしてましたが、SとAは
私がくるくるしてるのを見守ってましたw
(私がくるくるしまくっていて手が出せない・・とも言う)


すみません、大阪人の人が見たらダメ出しされそうですが
ヾ(;´▽`A``アセアセ
まあ、素人(神奈川生まれ、神奈川育ち・・一瞬だけ大阪)の私なので
大目にみてやってください。


いやー、たこ焼き楽しいな〜。
好きなものをバンバン入れられるってのも楽しいですよね。
超オススメっす。

※今回は美味しさを求めるということで
 ゲテモノ(あんことか、チョコとか、臭い漬物とか・・)はナシでしたw



■最近のペルソナ日記■
posted by アッキー at 22:52| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

キマグレン号がいました

先日、休みの日に買い物なんかをしてました。
フラッとあちこちをウロウロしてたときのことです。


バス停に停まってた派手なカラーリングのバス・・・


キマグレン号ですww

090913_03.jpg

これはサイドの後輪より後ろ部分です。派手ですね。





090913_01.jpg

乗降口の横はこんな感じで、サインが入ってますよ。
(このバスは後ろから乗って、前から降ります。運賃後払いです)





090913_02.jpg

拡大。サイン見えますか?




090913_04.jpg

これは後ろです。



以前、ネタにしたのでキマグレンの公式サイト見たんですが、
そこにあったので存在は知ってたんです。

偶然、フラフラしてたらバスがいたので、思わず携帯で写真撮っちゃいました。

つか、どんだけファンだよ?って雰囲気ですが、
別にファンとかじゃないのです。CDとかも持ってないのです。


(゜ー゜;Aアセアセ


■最近のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:52| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

memento mori-REBIRTH- in 横浜BLITZ

2009/09/13 23:27 更新


090912_01.jpg

オンリーから一夜明け、本日は memento mori -REBIRTH- の初日です。

どんよりした曇り空です。朝からザーッと雨が降ったりやんだり・・
午後になってからは降ってないですが、やはりどんよりです。

終演後、外に出ようとしたらザーッと比較的強い雨に見舞われました。


そこで!
写真は撮ってないですが(雨が強くてそれどころでは・・・)
BLITZからなるべく濡れずに帰る方法を、ジモティーな私がお教えしましょう。

■MM線・東急東横線 を使う場合

BLITZを出たら、すばやく「新高島」駅の入口に移動します。以上(笑)



■JR、京浜急行、横浜市営地下鉄 を使う場合

ルートを簡単に言うと・・・
NISSAN → SKY(SOGO)→ PORTA → 横浜駅

です。

BLITZを出て横浜方面に向かうと最初の交差点『とちのき通り西』があります。

この交差点の正面にNISSANのグローバル本社って
新しいできたばっかのビルがあります。
ここ、通り抜けできるんですよー♪
階段でひとつ上のフロアに上がったら、通り抜けできます。
(下のフロアは日産のギャラリー?ショールームになってます)

ビルの反対側に抜けるとペデストリアンデッキ(デカイ歩道橋)があります。

これは『はまみらいウォーク』といって、間にある帷子川を越えます。
はまみらいウォークは横浜駅方面に向かって左側に屋根があります。

そのまままっすぐ行くとSKYビル(丸井シティ)と横浜そごうの
2Fの海側入口に通じてます。
そのまままっすぐ進むと横浜BAY QUARTER に行けますよ。

SOGOや丸井の営業時間であれば、中を抜けれますが、
閉店後はSKYビルの横から階段を降り地下に入ります。
東口地下街のPORTAに入れるので、PORTA内駅方面に進み、
エスカレーターを上がればもう横浜駅です。

このNISSAN → はまみらいウォークのルートは、新しいので
何気に穴場ですよー。

ポイントは、SOGO、丸井の営業時間(夜20時まで)と、
NISSANグローバル本社の通り抜け可能な時間です。
ギャラリーは20時までですが、それ以降も通り抜け可能です。
多分21時過ぎまで大丈夫なはず・・・

普通の道路を行くよりも快適なので、雨でなくてもよいですよー、是非!



追記
この日、私の整理番号・・・超よい番号キターって前にもあげましたが・・・

なんと、2桁だったんですよ。まあ、2桁の中の後半ですが・・・

頑張れば、最前から3列目くらいのところを陣取れますが、
敢えてそこは段差狙いで・・・
もう、見通し最高でした。段差最高♪

前は・・・そんな根性ないです(・ω・;)(;・ω・)


開演は18:10、終演は20:04でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

FISH TANKer's ONLY 2009 in 横浜BLITZ

2009/09/13 22:44 更新


090911_01.jpg

横浜BLITZのFTオンリー行ってきました。

平日でスタンディングはキツイな〜と思ってたんですよ。
仕事を切り上げて急いで向かう・・・というわけで、
整理番号順入場だとより早く会場前にいないといけないので・・・

でも、運良くこの日の私は2F指定席が来ました。
今井師匠側です。そんなに前でもないですが、
横浜BLITZの2Fは傾斜と縦幅が程よく、ばっちり見えました。

1Fの整理番号入場があらかた済んでから、2Fの入場でした。

入場してから、まずドリンクを交換します。
今回のツアーはスタンディングなので、ドリンク代が500円かかります。
お茶にチェンジ・・・この500mlのペットボトルが500円・・・
コンビニ行けば147円で購入できる・・・(・ω・;)(;・ω・)

その後、やることもないので席に着きました。


このあとの東京と大阪のFTオンリーに行かれる方、
是非開演30分前には入場してフロアにいてください。

開演前にインタビュー映像が流れますよ〜♪
次作についても少し今井師匠が語ってらっしゃいます!!

あと、ロビーにライブ写真が展示してます。
今度発売される写真集(フールズメイト)に載ってるやつかな?


さて、肝心のライブですが・・・
いやー、素晴らしいです。新旧織り交ぜたリストもかなり刺激的。
(噂の今井師匠の新曲は披露されませんでしたー)

個人的にすごく好きな曲があったので最高でした。
memento moriの世界が広がりますよ〜

開演は19:10、終演は21:08でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ONE PIECE 55



忙しくてずーっと買いにいけなかったんですが、
本日ようやくゲットです。
ONE PIECE 55巻

もー・・54巻でも触れてますが、

・・・55巻でのボンちゃんは最高ですな!!

この手のキャラ(色物系と思いきや、涙もろくて人情系)
・・最近はフランキーが大好きだったんですが、ボンちゃんも素晴らしい

クロコダイルも出てきたし(なにげに好き(笑))

ますますワンピが好きだー!!

メインキャラ(麦わら海賊団のみなさん)は全然出てこないけどーww



微妙にチョロチョロと更新してたGLAY記事、
一応完成させました。

アリーナツアー、私も友人Hも全滅でガックリです。。。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

そんな悲しみに暮れる私ですが、あの2日間を思い出して
日産スタジアム1日目2日目をどうぞー。


■最近のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:57| Comment(2) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

お誕生日おめでとう

プチ更新です。

今日は防災の日ですね。

といっても、特に避難訓練したとかってネタはないんですけど。

9月がスタートして、JRは人でいっぱいでした。
学生さんが増えてますから。。。

その代わり、某観光地へ向かう路線は
極端に乗降客減りました〜(笑)



表題については続きへ。

続きを読む
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

