2009年06月28日

THE GREAT VACATION VOL.1 (とりあえず写真編)

なんかすっかり忘れてました。

THE GREAT VACATION VOL.1 〜SUPER BEST OF GLAY〜

左から、限定盤A、限定盤B、通常盤となります。

    











私はというと、

090615_02.jpg

限定盤A+Bのダブル購入でしたww





090615_03.jpg

えっと、こっちは確かBの中です。
・・・つか、Aは開封してないっす(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
・・・別にコレクターだからというのではなく、
単に中身・・CDが一緒なので。ついてるDVDが違うんですね。
で、DVDはとりあえずどちらも見てないので(積んでます・・)
CDだけWalkmanに入れよう!ってとりあえずBを開封したんですね。

そのうち、時間が空いたらAも開けようと思ってます。
(そしてDVDも見ようと思ってます・・・)

※ちなみにDVDはというと・・・
 AがPV集2枚、Bはpure soulのドキュメンタリーフィルム1枚です。





090615_04.jpg

ディスクはこんな感じです。





090615_05.jpg

そいでもって、横にするとこんな感じ。
もー、幅が太くて置き場に困る仕様っすよ・・・
このBはディスク4枚なので。



なんか長くなったので、曲コメンタリーは次回・・・

この写真撮ったのが実は6/11で、
(発売日の6/10はBT大宮ライブで時間なかったので)
加工(サイズ縮小)したのとSeesaa上にアップロードしたのが6/14・・

今日は6/28・・・2週間も放置って・・・
コメンタリーは早く書けるといいなぁ〜と思いつつ、
BTファイナル公演の前にできるかどうか微妙・・・

今、残業結構してるんですよね・・・壁 |дT)o エーン


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:34| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

Michael・・・

世界が驚愕し、哀しみにくれたニュース。

私も相当ショックでした。

Michael Jacksonが・・・

以前、マイケルのことを書いたときは想像もできなかったことです。

別に私は熱狂的なファンというわけではないのですが、
CDを何枚か持っていた程度に好きでした。
そのCDも既に手放してしまいましたが。
音楽のジャンルという意味で、私の好みとするものとちょっと違っていたので
好きだけど、ずっーと聴き続けていたい・・というわけではないのですよね。
でも、ある日無性に聴きたくなる、というか。

金曜から今日にかけて、ニコニコ動画でマイケル追悼タグのリンクを
めぐって、マイケルの動画を延々と見てました。
やっぱり彼はスーパースターでした。

惜しいな〜。50歳って早すぎですよね。
我らが氷室京介の2つ上なだけですよ。


最近はゴシップばかりが先行していたマイケルでしたが・・
・・確かに何度か整形を繰り返していたことは確かですが、
そもそも鼻の骨折による整形から始まったのに、
そんなことはちっとも報じられなかったり。。
幼い頃からの家庭環境や、幼少時からの露出の多さで
色々と精神的なプレッシャーから逃れるように
整形を繰り返してきたんじゃないかなーと(勝手に私が思ってることですが)
思います。

皮膚の病気で色素が抜けたことを、漂白だのなんだのと批判されたり
報道のひどさも目立ってましたよね。
本人がちゃんと病気だってテレビを通じて発言してるのに。

なんか悔しくなってきたな〜。




・・ちょっとネガティブになりすぎたので、私の大好きな曲を。



妹、Janet Jacksonとの夢の競演を果たしたScreamです。非凡な兄妹ですよ。
あ、でもこの曲もちょっとネガティブですかね?最高にカッコイイんですが。




では、もうひとつ。。


かつて私が持っていて、現在は手放してしまったアルバムです。
超〜売れてたスリラーとかは世代がちょっと違うので、
私がMichael Jacksonといばコレ!というのがこのDANGEROUSです。
超有名な曲がいっぱい入ってるので興味のある方、どうですか?
Black or WhiteとHeal the Worldは代表曲といってもいいですよね。
ただ、私が大好きなのは1曲目のJamですよ〜。
JamのPVはMJ夢の競演でした・・・
音楽界のMJと、バスケ界のMJ(Michael Jordan)・・豪華顔合わせによるPV。
このPV、マイコーの笑顔がよいですよ。

この紙ジャケ仕様CDは、今度行われる予定だったロンドン公演にあわせ
発売されるもので、来月(2009/7/8)発売されるんですよね。
音質も上がってるそうなので・・・また買おうかな〜・・・


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:57| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ステキ公演

日曜日のBTさんの横須賀公演は、イベンターがKMミュージックだったんですね。


入場の際にチラシもらえるじゃないですか。

なんとなくもらったKMミュージックのチラシ・・・

なかなか楽しめたのでちょっとご紹介。


あ、イベンターなんで公演情報なんですけどね。。


個人的にステキだ!!と思った公演なんですけど。。。



(1)MYSTERY NIGHT TOUR 2009
 稲川淳二の怪談ナイト

ステキ(☆Д☆)キラリーン♪
しかも、
何らかの怪奇現象が起きても責任取らない・・・とか
霊にとりつかれやすい人や心臓の強くない人の入場は
ご遠慮させていただきます・・・とか注意書きが・・wwww
ステキすぎ(笑)!!!
うちの近所だと、2009/9/11(金)横浜の関内ホールで・・税込み5,000円
やばいっす、ちょっと興味津々っすwww



(2)中森明菜 AKINA NAKAMORI
 Special Live2009 "Empress at Yokohama"

2009/8/18〜27のうちの8日間・・1日2公演が4日あって、全12公演。
場所は横浜BLITZ(ライブハウス)ですが全席指定です。
1ドリンク、プレゼント付で税込み12,000円。
1日2公演の日は1回目が18:30開演、2回目が21:00開演。
ということは、1回が1時間半前後じゃないかと・・・
・・・すげー、さすが明菜って感じです。
ライブハウスで椅子席にして、プレゼントをつけて12,000円
よほどのファンじゃないと出せない金額な気が・・・
あ、でも、松田聖子がディナーショウやると5万とかって世界だから、
そう考えると良心的なのかな〜。
ライブハウスでスタンディングでなく全席指定だから
1度に入れられる人数少ないだろうし。。



(3)中村雅俊コンサートツアー2009「Now&Forever」
2009/9/26(土)、神奈川県民ホールで税込み6,300円
なんか私からすると中村雅俊つったら、
2時間ドラマでお父さんの役をする俳優さん・・・というイメージですが、
お歌いになられるんですね。。
(寺尾聰なら歌ってたこと知ってるんですけどね〜。
 巷の若者からすると寺尾聰も俳優だと思われてるでしょうね)



(4)2009さだまさしコンサートツアー〜美しい朝〜
2009/9/8(火) 神奈川県民ホールで税込み7,350円
さすが、さだまさし!!値段も高いですな〜♪
この人は歌もさることながら、トークが超面白いらしいですよ。。




いやー、なかなかステキ(なネタ宝庫のチラシ)でしたなー。
若者つーか、10〜20代向けが数少ないっすww
大人向けですね。
そういう意味では、BTさんもすっかり大人ファンが多くなりましたな〜ww
さすがデビュー22年www



■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

memento mori in よこすか芸術劇場

2009/06/23 23:48完成です


今回のツアーで一番の地元です!!(自宅から30分以内で行けます)

今回は友人の東京Mが遠征してきてたのですが
(私からすると東京→神奈川の移動なんて遠征でもなんでもないですけど)
とにかく天気が悪いのと、蒸し暑かったので、
ほとんどダイエー(正確にはショッパーズプラザ)の中で過ごしました。

つーわけで、近所すぎて何をした(観光とか・・)とかはないんですね。

090621_01.jpg

いつものように、道路(国道16号線)を挟んで向かいにある
ダイエー・ショッパーズプラザから芸術劇場撮影です。



今回の席は4Fバルコニー席つーんですかねー。その最前列でした。
芸術劇場は5F席まであります。
4Fといっても、会場自体がそんなに大きくないので、
高低差はかなり激しいですが、よくみえますよー。
逆に2Fの正面なんかより4Fのちょっとステージよりの方が
近いんじゃないかな〜と・・・

そうそう、今回も立ち見が出てました。
ココは立ち見で見ていい場所が細かく決まってるんですが、
ステージサイドで見れるんですね。3F、4F、5Fで。
(2Fがどうだったか覚えてないです)
ちょっと見切れることがあると思いますが、とても近いですよ。
3Fのステージサイドなんて相当近いと思います。

ファイナルが近づいているためか、
芸術劇場は綺麗なんでメンバーも好きって言ってくれてたからか、

・・・BTさんたちもとっても楽しんでくれてたみたいです。

私もとってもよかったですよ〜。

ちょっと天気が悪くて帰りに大いに濡れたり・・・

注文した定食がいつまで経ってもこないでラストオーダー聞かれたり・・・
(結局、頭にきたので東京Mが食べ終わって即出ました。
 家近いんで、帰宅してから食べました。。。)

ハンドタオルを無くしたり・・・

いろいろありましたが、トータルでよかったと思います。



090621_02.jpg

諦めてたツアトラですが、終演後、1Fの駐車場出口に
出てきてくれてたんで、撮影トライ・・・
微妙ですが、まあ良しとしますか・・・
たいして明るくもない場所なので・・・
(カメラが固定できないので夜景モードでは無理でしたね〜)



開演は18:16、終演は20:29でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:24| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ぼくオタ4





今月頭に買いました。


今回も、
「うんうん、(業界的に)わかるわかる」

という内容をはじめ、

いろんなネタがもりだくさん。

今回もオールカラーです。

息抜きに・・気分転換に・・暇つぶしに・・・ww
wwなかなかよいですよ。

私は、源さん(担当編集さん)ネタが好きですw

■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:33| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

神奈川県民ホール

昨日、神奈県に行ったんですが、道々で写真撮ってました。

昨日のに載せなかったのは写真の点数が多いことと
面倒くさくなっちゃっt(ry

・・・せっかくなので載せておきます。

道々の参考にでも・・・

あ、私の神奈県へのルートはJR関内駅からのものです。
みなとみらい線はちょっと違う道になるので。。


まずは関内駅の南口改札は左側に出ます。
すると、右手に・・・

090614_01.jpg

横浜スタジアムどーんww横浜ベイスターズの本拠地です。
この交差点をわたり、スタジアムの敷地内に入って左方向に進みます。
公園みたくなってます。(つか、公園なのかな??)





090614_02.jpg

こんな感じで結構広いですよ。大体スタジアムを1/4週周ります。





090614_03.jpg

こんなのが見えてきたらスタジアムの敷地を出る目印ですよ。
これ・・・噴水なのかな??水は出てませんでしたが、
水がたまってるので、夏の晴れた日は中央から水が出るんじゃないかと。。
周りは花壇になってて、今の時期、かなーりカラフルです。
これの左に進みます。





090614_04.jpg

すると、こんな感じ。ちょっとわかりにくいですが、
スタジアムの敷地の出口?があります。

スタジアムを出ても、ずーっと直進です。
この通りが日本大通りですよ〜。
日本大通りは、1車線ずつの道路なんですが、かなり広いです。
なぜなら、歩道が超広いので。たぶん4車線とか余裕で取れると思いますが、
そこを広い歩道にしてます。そして歩道の真ん中に街路樹用のレーンがあるんです。





090614_05.jpg

こげな具合に・・・広いっすよ。そして街路樹は大樹ですww





090614_06.jpg

街路樹はライトアップされてますが、こんな鳥が・・・ww





090614_07.jpg

白いのもいます。
白いのの向こう側にテーブルと椅子が見えてますが、
歩道が広い分、通り沿いのカフェとかが歩道にテーブル席作ってます。





090614_08.jpg

ずーっと直進していくと、左手にキングの塔(神奈川県庁本庁舎)出現。
私が県民ホールに行く途中に撮る写真でキングの塔が多いのは
通り道だから・・・ですヾ(;´▽`A``アセアセ
キングの塔1キングの塔2





090614_09.jpg

キングの塔を通り過ぎると、すぐに突き当たりです。
この向こうはもう海ですよww
この交差点を右に曲がります。
案内表示が立ってますが「県民ホール」ってのは無いと思います。
なので、「山下公園」という方に進めば間違いないです。
(神奈県は山下公園の道路はさんで向かい側にあります)





090614_10.jpg

目印。進んでいくとジョナサンがありますよ。
これがあったらもう、着いたも同然。
ジョナサンの先、区画2つ行ったところが県民ホールです。





090614_11.jpg

着いた〜♪

横浜の(昔ながらの)観光スポットを堪能しつつ、
おしゃれストリート(日本大通り)を進み、行けます。
15分くらいの道のりですけどね〜


日本大通りの途中でみなとみらい線の「日本大通り」駅があります。

MM線を使ったら県民ホールまでは5〜6分ってとこですかねー??

■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 22:23| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

memento mori in 神奈川県民ホール

地元です!!

神奈県です!!

今回のツアーで一番の地元は横須賀ですが、
やっぱ、横浜も地元っす!!
毎度おなじみ神奈県・・

090614_12.jpg

あぁ〜・・・天使のリボルバーのとき
北側の駐車場にとまってたんでイイのが撮れたんですが
今回は南側の駐車場にとまってました。
色々がんばってみましたが、物理的にこれが限界っす・・

o(´^`)o ウー

しかも、霧雨というか、小雨というか・・雨降ってたんで・・

あと、残りの公演は横須賀とNHK・・・
どっちもツアトラは撮れなそうです。。
バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †


この神奈県のチケットは、FC全滅のあと、
オフィシャルWeb先行で落選
 ↓
ぴあ先行で落選
 ↓
e+先行で落選
 ↓
一般発売のときWebで確保

という、今回のツアーで最も苦戦したチケットでした。

やっぱ首都圏で日曜日だからでしょうか。
ツアー後半だし。

立ち見の人もいっぱい並んでました。

さて、一般で取った私の場所ですが・・・3Fの一番後ろでした。

でも、場所はよかったんですよ〜。
センターの席とサイドの席の境目のところで、
横に通路があったのでものすごくよい見通しww

ちょっと遠いのと、1Fまでの高低差が凄いだけでww
(T▽T)アハハ!

でも、次の横須賀はもっと激しい高低差が予想されるので・・
(T▽T)アハハ!

肝心のライブですが、大宮よりよかったと思います。
なんか、メンバーと客席との一体感があったというか。
私、一番後方からでしたが、わりと周囲もノリノリでしたし。

・・・ただ、近くに携帯をパカパカ開いて何かチェックしてる人とか、
ゲームしてる人とかいましたけどね・・・



開演は18:13、終演は20:31でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:28| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

カレーww

このあいだ、インドカレー食べに行きました。

私の周囲ではかなり有名・・そして美味しいと評判の・・・

デヴィコーナーです。

こっちの方がいろいろ情報つかめますww


ここのカレーとナンは最高ですよ。超うまうまです。

頼むメニューによって辛さが表示されているので、
初心者や辛いの苦手な人はマイルド系をたのめばOKです。
ぜひ、複数(4人以上)で行って、いろんなカレーを堪能して欲しいです。


090613_01.jpg

携帯なんでイマイチな写真ですが・・・

中央のナンは窯?で焼き上げたばかりの
アツアツモチモチで最高です。適当な大きさにカットして
カゴに入れてもってきてくれます。

ナンの手前が確かバターチキンです。
色だけみると辛そうですが、マイルドで甘い感じです。


奥の緑のがサグパニールだと思います。
ほうれん草がベースになっているカレーなんでこんな色ですが、
これがまた最高に美味しいです。
チーズも入ってます。そして、辛くないマイルド系。

ちょっと胃が荒れてるような気がしたので、
マイルド系で攻めてみました。

あ〜、また行きたいな〜





そして、昨日と一昨日、我が家の食卓はカレーでしたww

偶然ですが・・
うちのカレーは普通のカレーライスです。
ハウス?のジャワカレーベースに、色々ルーが混じってる感じです。


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

新曲答え合わせ

以前、I am xxx のコメンタリーで、
THE GREATEST VACATION VOL.1(予告編)の新曲当てに
挑戦したんですが・・・

ベストが手元に届いたので答え合わせをしようと思います。

新曲を含めたベストのコメンタリーは後日・・・


<<事前予想>>        ⇒ <<正解>>
Burning Chrome         ⇒ ×Synchronicity
VERB              →  VERB
いつかの夏に耳をすませば    ⇒ ×リズム
I LOVE YOUをさがしてる     →  I LOVE YOUをさがしてる
THE BIRTHDAY GIRL        ⇒ ○THE BIRTHDAY GIRL
Laotour 〜震える拳が掴むもの〜 ⇒ ○Laotour 〜震える拳が掴むもの〜
Synchronicity or NO ESCAPE  ⇒ △NO ESCAPE
I am xxx            →  I am xxx
RUN               ⇒ ○RUN
SAY YOUR DREAM (第2部)     →  SAY YOUR DREAM (第2部)
Ashes-1969-           →  Ashes-1969-
リズム             ⇒ ×いつかの夏に耳をすませば
SAY YOUR DREAM (第1部)     →  SAY YOUR DREAM (第1部)



3勝3敗で1引き分けって感じですね。

いつかの夏に耳をすませば・・は、曲タイトルから
「BLUE JEAN」とか「あの夏から一番遠い場所」を想像してたので、
「リズム」と間違えてましたね。

Synchronicity・・は、HISASHIっぽかったので、
Burning Chromeだと思ったんですが・・・
(どっちもHISASHIってのは正解でしたが)
Burning Chromeはインストでしたね。


本日時点で私のお気に入りはNO ESCAPEです。
ちゃんとしたコメンタリーは後日・・・


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:38| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

memento mori in 大宮ソニックシティ

2009/6/11 23:55 完成です

前回の静岡から1ヶ月以上空いて・・久しぶりのライブです。
memento moriもいよいよ後半、残り1ヶ月足らずです。

大宮は2Fヒデ側でしたが、前の方だったので見通しがとてもよかったです。
ただ、周りが静かに立って見てる人が多かったかな〜
ヾ(;´▽`A``アセアセ。。まあ、しょうがないです。



ちょっぴり気になったのは・・・
あっちゃんのテンポがあってないなー・・・と。

でも、よーく聞くと、あっちゃんとリズム隊(ユータ&アニイ)は
合ってるんで・・・

あってないのは、フリーダム今井師匠でしたww。
でも、師匠はフリーダムなんで、それも良しですwww

まあ、なんとか合わせて歌わないといけないあっちゃんは
さぞかし大変だろうな〜とww

あ、この苦労は今にはじまったことじゃないですけどねww





平日なんで、特に写真とかはないですww
次回、神奈川県民ホールは、雨が降ってなければ
写真撮ってきたいですね〜。ツアトラをちゃんと撮りたいです。



開演は19:07、終演は21:21でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

Ki-Re-i

街中にある証明写真機で写真撮ったことありますか?

プリクラではなくて。





私は、ものすごーく昔に(多分高校生のころ)撮ったことあったんですが、
はんぱねぇ手配写真で・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン状態でした。

あれから、月日は流れ・・・






仕事の関係で、急遽写真が必要になったんですね。
オーダーは翌日までにもってこいと・・。


急すぎだよ・・・orz



会社近くの駅に証明写真機があったのを思い出したので
残業後、いい加減くたびれてきた顔のまま撮ってみました。



時間は夜の21時前後だったかと思います。


駅構内にあったのは、DNPフォトルシオが展開している
証明写真機『Ki-Re-i』です。

・・・なんか、リンクは許可がいるようで、
面倒なんで興味のある方はぐぐってください。






また手配写真を覚悟してたんですが・・・






あの箱?の中、荷物を置くスペースが決まってるんです。

足元に置こうとしたら、ここはダメって・・・


えー・・???と思いつつ・・・


実際に撮影してみてわかりました。

この『Ki-Re-i』すごいですよ!!

足元や背後から
ピカッ(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!

フラーッシュ!!
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ


撮影とともに、びかーって光ったんです、足元が。
あと背中の方からも光が・・・。



名前の通り、かなり綺麗に撮れました。

私の残業で疲れてくすんだ表情や(・ω・;)(;・ω・)、
寝不足の目の下のくまとかゴシ(-_q)(p_-)ゴシ・・
あまり目立たないww

表情も明るく撮れてて。上記フラッシュ効果ですねww


女優がテレビとかであてる、女優ライトってあるじゃないですか。
強烈な光あててくすみとかしみとか・・色々隠すじゃないですか。
あれですよ。強い光はいろいろ隠して、明るく仕上がるww
ヾ(;´▽`A``アセアセ



ちゃんとわかりやすくガイドしてもくれます。
(この線に目と鼻の位置がくるように・・とか)


失敗しても1回撮り直しができます。

いやー、すごい世の中になったものです。
過去のあの手配写真はなんだったのかと。。


ちなみに、免許用の写真(3.5×2.8cm)で8枚だったかな?
それで700円です。

急に写真が必要になった場合、
お近くに『Ki-re-i』があったら試してみたらどうでしょう♪


あ、私、べつにまわしものではないっすよww


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:17| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ONE PIECE 54

そういえば、買ってました。



ONE PIECE 54巻

53巻ではハンコックが好き過ぎてアレでしたがww


今回もハンコックいっぱいで満足


・・・でも、一番満足だったのは、




・・・


ボンちゃん復活〜♪



バギーとか、Mr3とか、もうどうでもいいです。

ボンちゃん好きだーwwww

アラバスタ編、本当に感動したっす。

もちろんビビもだけど、やっぱオカマウェーイwww

ボンちゃん最高っす

これでロビンちゃん(お気に入り)がいればゆうことなし!

なのになー・・・


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:18| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

全身が痛い・・

昨日、今日と、引きこもりにあるまじき・・

両日出かけてしまいました。


しかも、バイクがなかったので長距離の徒歩・・・


もーダメっす。

身体中が悲鳴をあげていますよ。


昼ぐらいから頭痛も結構ありまして・・もー寝ようと思います。

ペルソナもたいして進まなかったこの週末・・・


10日にそなえて休息!!


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 22:54| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

素敵あいす

もー、


おいしすぎっすwww ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


090606_01.jpg


明治
 エッセル スーパーカップ
    チョコミント



私はサー○ィーワンなどのアイス屋でのオーダーで、
アイスクリーム系はチョコミントかラムレーズンがデフォです。

ジェラートは果物系(主に柑橘系)が多いですけどね。





090606_02.jpg

中身です。ひとすくいして、食べながら撮影ww

写真だとイマイチ白く見えますね。
実際はうっすらと青いです。そしてツブツブがチョコ。
これも、もっと中の方をすくうといっぱい入ってます。


うまー。
チョコミントうまーwww



まあ、普段はアイスあんま食べないんですが、
今日は久しぶりに(休日に)外に出て、
しかも結構歩いたので・・・疲れたのでアイスを。。


バイクが今ないんですよ。

メンテに出したので。

帰宅するのに・・電車には乗りましたが、バスは乗らないで歩きました。
(駅から自宅まで徒歩でだいたい30分くらいかかります)

つか、明日バイク取りに店に行くので
また歩かないといけないんですよね。。

すでにきんにくつうです。。。( ̄□||||!!


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 21:35| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

最近のブーム

最近はまっているものです。



カンロのシトラスジンジャーのど飴

シトラスなので柑橘系なんですが、
ジンジャー効果でピリッとします。

辛い、までいかないんですが、ちょっとホットな感じですね。

好き嫌いがわかれそうですが、私は結構好きなんですよね。
ニッキあめとかも嫌いじゃないです。

でも、このシトラスジンジャーは、
メインはシトラスなので、ニッキあめほど強烈じゃないですし、
わりかしいけると思うんですよね。
お子さんには向きませんが。。(・ω・;)(;・ω・)






これと、キシリクリスタルを仕事中にコロコロなめてます。



もう、このキシリクリスタルのミルクミントは
はまりすぎて、常備です。
むしろデフォルトです。

毎回2袋以上まとめ買いです。

ネットで買うほうが安いのかな〜ウーン (Θ_Θ;)


■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:14| Comment(0) | ぐるめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

eLIO

先日、ヨド○シカメラでトラックボールを買いました。


そのときに「ポイントカード新しくしませんか勧誘」をやっていて、
ぼへーっとしてたらガンガン話しかけられて・・・

まあ、私のゴールドポイントカード(ヨ○バシのポイントカード)
かなりな年代物で、相当こすれて傷だらけだったので
まいっか・・・と、その勧誘にのりました。

今日その新カードが自宅に届きました。
(クレジットの審査で発行に時間がかかる模様・・・)


新しいカードはもりだくさんです。
・クレジットカード機能(VISA)
・電子マネー機能(Edy)
・ネットショッピング用クレジット決済サービス機能(eLIO)

と、1枚で3つもついてるww
(さらにヨドバ○のゴールドポイントも)


うん?~(・・?))(((;・・)?

eLIO???



つーわけで、eLIO(エリオ)について調べてみました。


ネットショッピング用つーことで、

eLIO加盟店であるショッピングサイトでつかえます。
実際に使うにはFeliCa用のデバイスが必要です。

PCに『FeliCaポート/パソリ』とかいうカードリーダを接続します。
ここに、eLIOのカードをかざすと、
クレジットのカード番号の入力が不要で決済できるっつー仕組みです。

コンビニなんかで電子マネー(私は主にスイカとEdy利用)で
レジのカードリーダーにカードをかざしますが、
それを自宅でやるっつー寸法ですね。

手入力ではないので、入力ミスも防げ、
ネット上にカード番号が流出する危険が減るっつーことのようです。




ふ〜ん(゜〜゜)


こないだ私がやったと思われる(イマイチ確信はないものの)
カード番号入力ミスが防げるつーのは魅力ですね。


ただ、チケットぴあではつかえないですよね・・・
最近、BUCK-TICKとGLAYはファンクラブ先行で
チケットぴあのシステム使ってるんで。。
e+なら対応してるんですが、
e+はすでに登録されてて間違えようがないですよ(・ω・;)(;・ω・)



■本日のペルソナ日記■
posted by アッキー at 23:40| Comment(0) | 疑問語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ブラウザ

5月のブラウザのシェアを調査したら、
IE8(Microsoft)とChrome(Google)が伸びていたのだそうです。

そのニュース記事によると、
ブラウザのシェアは、IE(8に限らず)が66%
Firefoxが23%、Safariが8%と続き、Chromeは1.8%らしいです。

まあ、企業などで使われているのは圧倒的にIEだから納得の数字ですね。

情報漏洩など、セキュリティに厳しくなっている昨今、
システム管理者にとってみると、
ブラウザを限定してユーザに使わせた方が管理しやすいですから。
※修正パッチのリリースタイミングなど、複数を管理するのは大変なんで。
また、私たち(IT企業の)開発サイドからしてみても、
いろんなブラウザ使われるのは
実装からみてもテストのことを考えても機能制限をみても
歓迎できないですから。。
(ブラウザがIEに限定されるなら1万件のテストで済むものが
 IEとFirefox2種類だと1万6千件くらいに膨れたりします)




と、ここまで書いておいてなんですが・・・
私個人のことで考えると・・・

私のVAIO、メイン稼働はFirefoxですが、
毎月のMicrosoftアップデートはIE8でガリガリやってます。

さらに、ノートPCはChoromeだったりします。


この場合、上記シェアはどうなるんだろ〜・・・

どうも、調査はWebサイトをモニタリングして
アクセス記録を解析した数字らしいのですが・・・
このサイト、アメリカ向けサイトが多いのかなぁ・・・
まあ、ひとつの目安にはなるんでしょうが。

・・などということが気になった今日この頃・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

【本日のペルソナ日記】
posted by アッキー at 23:53| Comment(0) | ニュースな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

49

今日は、裏記事と表記事を逆にしてお届けします。




+ + + 2009/6/1のペルソナ日記 + + +

とりあえずセベクビル内に入っちゃいました。
なんとなくマップを埋めつつ、
ペルソナランク上げに励んでおります


<現在のレベル:PLv=ペルソナレベル>
 アッキーたん(仮):Lv29/PLv29(Lv18 ファレグ降魔)
 マキ:Lv28/PLv29(Lv18 サティー降魔)
 南条くん:Lv28/PLv29(Lv16 フウタイ降魔)
 マーク:Lv28/PLv28(Lv17 ケツアルカトル降魔)

<帰還(削除)完了ペルソナ>
セイメンコンゴウ
マソ
アイゼンミョウオウ
オグン
モコシ
アガートラーム
ヤマ
ピクシー
ベンヌ
ジャックフロスト
ウルヴァシー


アメノウズメもランクがMAXなんですが、
消費SPが少なくてメディア(全員回復魔法)を持っているので
しばらく連れていこう(マキに降魔)と思います。



<現在の所持金>
 334,086円



<現在の総プレイ時間>
 95時間07分



<今後の予定>
セベクビル内でウロウロ。。




■こっちが本来の表記事です■
posted by アッキー at 21:40| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

