2009年04月30日

Persona

あ・・・あとで完成させます。。。完成しました。



BT静岡ライブ(この記事の下の方参照)当日、
午前中に飛脚さんがもってきてくれました。。。


どーんwww
ペルソナきたーwwww
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク






ペルソナは私が初めてまともにプレイしたゲームなんですよw
私のヘタレゲーマー歴の原点がここにありますwww

当時の私はプレイステーションの動作が変になるくらいまで
プレイしまくりましたww

今回、待ちに待ったPSP移植・・・

デビルサマナー以来、久しぶりにPSPを充電しました。



↑私のはベストじゃない初回版ですけどね。


もうPSPのバッテリーが空で、日時設定初期に戻ってましたww

私のPSPは初期型なので・・・
・デカイ
・重い
・黒い


ちょっと薄型が欲しくなりました。。。





でも、ツアーでお金ないから初期でプレイします。。。




090430_01.jpg

はい、記念撮影ww
白いのはおまけでついてきたサントラです。
せっかくなので、PSP起動して、タイトル画面出してみました。




090430_02.jpg

新しく追加されたムービーを流してたんですが、
シャッター押したら南条くんの驚いた顔をゲットしちゃいました・・・(笑)


昨日、長時間電車に揺られて静岡ライブに行ったんですが、
時間を感じさせないくらいのめりこんでプレイしてました。
やっぱ、長距離移動のお供や、時間つぶしには最高ですなー。


今回、全体マップ、コマンド画面が刷新、ムービー追加、
セーブの改善などが行われてます。

特にセーブww。
プレイステーション版では悪夢の徹夜とか何度かやりました。
(ダンジョンが長すぎるにも関わらずセーブできない・・)
改良で一番良いと思ったとこですかねー。

(ちなみに初回プレイなんで、NORMALでプレイ中です・・
 2回目以降はEXPERTでやろうかな・・・
 BEGINNERは絶対選択しないので不要・・・)


逆にちょっぴり悲しかったのは戦闘時の曲・・・
慣れ親しんだあの曲ではなく、Voの入った歌が流れます。
・・・ちょっと違和感が・・・。


あ、そうだ、最初にプレイヤー(主人公)の名前を入力するんですが、
毎回、ものすごく悩むので、ペルソナ2みたいに
デフォルトネームを入れていてほしかったです。。。
(今回、東海道線乗ってる最中、悩みに悩み・・
 2駅分(10分くらい?)ほど悩んでから入れました)




現在は警察署までクリアしました
(私はダンジョン内をひたすらぐるぐるして戦闘に明け暮れ、
 レベルを上げるプレイスタイルですww進みがのろい・・・)

ブラウンはお断りしたので、エリーか綾瀬を連れてくつもりですが・・
多分、綾瀬かなー。
プレイステーション時代に一番おざなりにプレイしたのでww

本当はレイジにしたかったんですが、
うろおぼえで進めたんで手順1こ飛ばしちゃって
レイジシナリオが発動しない条件になっちゃってたんす・・
2回目はレイジで・・・




+ + + + + + + + + + + + + + + + +

【おしらせ】

さて、今まで非公開にして、ちょっとずつ更新していた
BUCK-TICKツアー2009 memento moriのレポートについて、
本日一斉にOPENしました。

特に見直し出来てないので、
あとで誤字や変な言い回しを修正するかもしれませんが、
とりあえず完成ということで。

よろしければごらんください。

※個別リンク※(面倒な方はBUCK-TICKカテでどうぞ)

2009/04/03 川口リリアメインホール

2009/04/05 千葉県文化会館

2009/04/10 群馬音楽センター

2009/04/12 栃木県総合文化センター

2009/04/19 ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)

2009/04/29 静岡市民文化会館


※GLAYのメンプロ(TAKUROプロデュース)については
 ・・・まだできてません(/_;)・・・ 連休中に更新します。。。
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

memento mori in 静岡市民文化会館

※投稿日時をLive当日に修正してます
 2009/4/30 update



静岡です。
東海道線、鈍行でがんばっていきました。
でも、私には強い味方が・・・詳細は明日ご紹介しますww


ツアトラ撮影に再チャレンジしました・・・が微妙です。
(神奈県でリベンジしたいと思いますww)

090429_01.jpg

こんな感じ・・・障害物が多すぎですね。。




090429_02.jpg

違う角度からの全体像。
物理的に、照明のポールとかを避けて撮影は不可能でした。。。




090429_03.jpg

最後はガイコツさん・・・
微妙にボヤーっとしてますね。。。夕日でさらにぼやーっと・・・





いい感じにこなれてきたライブでした。
席は、1F席後方、中央(PA卓の後ろ)だったんですが・・・

位置的にはそれなりに近かったんですが、
周りに背の高い男性が多くすこし見難かったです。

でも、空席があったので(PA卓裏なんで、わざとかなー??)
横に動いたりして、結構良く見えたです。



今回は、私の前半ラストの公演になります。
5月は行かないので。次は6月の大宮で、しばらく間があきますね。


色々と細かいところなんかもご紹介したいとは思ってるんですが
(特に今回は衣装について触れてないですね)

FC先行チケではないので・・座席がステージから遠いのですよ〜。


一応、双眼鏡持参で細かいところもみてはいるんですが、
イマイチ遠いので詳細を覚える気合が入りません(゜ー゜;Aアセアセ


後半は関東・・つーか、首都圏ばかりなので、
競争率が高いでしょうから、これまで以上に遠いだろうな〜と。

今思うと、長野(2Fの最前列でした)が一番近かったかな〜♪

とりあえず、次の大宮までに体力ためておきたいですw


開演は18:15、終演は20:24でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

名古屋市長

前衆議院議員で、民主党推薦の河村たかしさんが
名古屋市長選挙で当選されたようですね。

不況・・特に自動車産業によって大きく発展してきた愛知県の中心・・
アメリカ発大不況になる前は好調を続けてきただけに、
そこがこけて大ダメージを受けている名古屋・・・

市民の方がどういう選択をするのか、ちょっと興味がありました。
(余談:私は成人してから今まで、選挙の参加は皆勤賞!ですよ〜♪)




河村さんはテレビ出演なども積極的にしていて、知名度も高いですね。


ちょっと言動はぶっ飛んでるというか、
四面楚歌でも立候補を表明しちゃう(民主党の代表選などで)とか
方言がキツイ(ちょっとわざとらしく感じるほどに・・)とか

・・万人受けするタイプではないですが、
一度、テレビで政策(理念)を拝聴したところ、
非常にわかりやすくお話される方だなーという印象でした。

私は名古屋市民ではないので、
特に良し悪しを発言するつもりはありませんが、
このままわかりやすい市政を行ってほしいなと思います。

知名度が高いだけに、みんな注目してますよ〜。


なんにせよ、不況の風が強い名古屋で頑張ってほしいものです。
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | ニュースな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

そろそろ割り時

私の貯金箱変遷・・・

1回目披露・・ 約20% [2007/10/21]



2回目披露・・ 約40% [2008/06/13]



3回目披露・・ 約70% [2008/10/21]






では4回目の披露・・本日の様子です。







090423_01.jpg



90%近くまできましたよー。

今は、傾けたり、押し込んだりしないと入らなくなってきました。


そこで、もうすぐGW(ゴールデンウィーク)がはじまるので、
5月1日前後に、この貯金箱を割って、
中身をカウントしてみようかと思います。


果たして、10万貯まる貯金箱で、見た目が9割の場合に
いくら入っているんでしょうか。

乞うご期待!!



つづきではない話題(Low tension)
posted by アッキー at 23:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

癒されるな〜

先日、こんなの買いました。





Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)です。

ガチで大好きというわけではなく、
かるーい感じで聴きたいな〜という思いだったので、
より、知ってる曲が多いこっちの「CLASSICS」にしました。


・・・「DIVA」と迷ったんですが、視聴して決めました〜。






ただし、いきなりSarah Brightman買おう!
というわけではなく、本命はUtadaだったんですけどね。





Sarah BrightmanもUtadaもUS Import版(アメリカ仕様輸入盤)です。
国内版との違いは、1〜2曲のおまけがあるかないか・・
あと、ライナーノーツや、紙の質なんかが違うことですかねー。

その辺は全然気にしないので、安いImportを。
そもそも、洋楽のCDってもともと円安のときでもImportを買ってたので
今回ももちろんImportです。

あ、Utadaの1stは日本盤買っちゃったんですけどね〜。





つづきではない話題(Low tension)
posted by アッキー at 23:08| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

原因はルイボスティー?(゜_。)?(。_゜)?

長野遠征疲れか・・・
今日の仕事は絶不調でした。。
全然進まない進捗にちょっと焦りつつ。


そんななか、私の麦茶ストックが切れたので
(私は職場に水筒を持っていくんですが、中は麦茶かコーヒーです)
妹に飲ませるために買ってきたルイボスティーを作って
アイスにして持参してみました。

アイスでもなかなかいける・・・と思いきや、
なんだか、猛烈にトイレが近かったんですよ。。。

ちょっとあれ?ってくらい・・

これはやっぱりルイボスティーの持つ利尿作用なんでしょうか。。


まだ確証は取れてないんですが。。

ちょっと明日は持って行くのやめてコーヒーにしようかと思ってます。



そんな感じで眠気とトイレに悩まされつつ、
なんだか疲れてしまったので、
やはり長野レポ(+それ以前レポ)は放置して寝ます。。。






※ルイボスティーとは※

南アフリカ共和国に自生するロイボスという植物の
葉を乾燥してお茶したものです。
紅茶のような味と色合いが楽しめます。
紅茶と違って渋みが少なく、カフェインも含まれていないため、
女性や子供にも良いとされてます。
さらに抗酸化作用があるらしく、近年注目されている健康茶です。
posted by アッキー at 23:21| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

memento mori in ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)

※投稿日時をLive当日に修正してます
 2009/4/30 update


長野です。

今回のツアー、FC先行で落選したので、泊まり遠征をやめたんですね。
(大阪、名古屋・・等がないのはその所為です)
なので、この長野が最も遠い会場になります。


でも、一時期、参加が危ぶまれまして・・
もしもの場合、欠席になることも覚悟していたため、
新幹線の手配(回数券購入+座席指定)とかしてませんでした。

結局、このライブの5日前に
哀しいかな、いったん区切りがついたため
前々日の金曜日に回数券買いました。
・・・私が長野に行くことをあの子が知ってたのかな。。
でも、私はこのGW、ずっとそばにいてお世話しようと
思ってたんだけどなー・・・(いかん、目と鼻から水が垂れそうだ・・・)






観光写真はひとまず置いておいて・・・
長野駅から会場までの写真などを載せてみます。

090419_01.jpg

長野駅東口に出たところです。
新幹線の改札は3Fなのかな?改札出て左に行くと東口です。
1階層分下に降りると、こんな感じでペデストリアンデッキになってます。
このまま、このペデストリアンデッキを直進します。
ちなみに、この下、地上部分はロータリーになってます。




090419_02.jpg

ペデストリアンデッキの入り口に、こんな感じでちゃんと表示出てます。




090419_03.jpg

突き当りまできました。
2F通路まっすぐって書いてありますが、別に地上に降りてもOKです。
つか、そのまま行っても、降りても大して変わらないっす。




090419_04.jpg

行く先々で、こんな看板立ってるんですよ。
というのも、この付近一帯、なんか道路整備中みたいで、
工事中で道路が寸断されてたりします。
そうでなくても道が入り組んでいるので。
(まっすぐってルートが無いんです)




090419_05.jpg

で、方向音痴の方に、ホールまでの行き方のコツを。。。

この、テレビ信州のアンテナ塔を目印に進めばいいんですよ〜♪
テレビ信州の敷地のすぐ隣が会場です。
道が入り組んでたりカーブしてたりするんですが、
最終的にアンテナ塔にたどり着けばいいんです。
そして、道々に看板立ってるので、その2つを心得ておけば迷いませんよ〜。




090419_06.jpg

入り組んだ道を進むと急に開けた場所に出ます。
すると、こんなにステキな建物が・・・
(ちなみに、テレビ信州はこの左手隣にあります)




090419_07.jpg

この建物左手に進むとホールの入り口があります。
入り口向かって左が大ホール、右が中ホールです。


この日の長野観光(つか善光寺観光)はそのうち・・GW中にでも更新します。


開演は18:14、終演は20:20でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛にひかれてないけど

090419_1613.jpg

善光寺です。

プチ観光。
滞在時間、約30分でした〜(_´Д`)はは〜・・・
posted by アッキー at 16:45| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

090419_1353.jpg

東京駅にいます。

今からこれに乗って遠征です〜。
posted by アッキー at 14:03| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

観光スポット

最近、こんな観光スポット近くに出没してます。


仕事でなんですけどね。


090416_01.jpg

お台場のフジテレビです。
ちょっと角度がついてて球体展望室?が見えないですけど・・・





090416_02.jpg

こっちはパレットタウンの観覧車です。

この観覧車の真下にZeppTokyo(ライブハウス)があるんですよ〜



でも、そんな観光スポット近くにいるのに、
働いて働いて、残業して・・・そして帰宅。


1度もそういった観光スポットに立ち寄ってないのですよ〜。
ちょっと寄り道したいな〜
(仕事が終わるのが遅いのでもう店が開いてないですよ。。)






つづきではない話題(Low tension)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

第11弾DVD

水曜どうでしょうの第11弾DVDをゲットすべく、
ローソン屋敷に行ってきました。


でも、時間無くて見れないので、GWのお楽しみかな〜(´・ω・`)


090415_01.jpg





つづきではない話題(Low tension)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

哀しいな〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

あの日以来ご無沙汰しております。

何度か更新しようとはしたんですが、
今日まで引っ張ってきてしまいました。

でも、ライブには行ってたんで、今後、過去記事として
徐々にレポートは更新しようと思います。

(そのためにちゃんとメモも取ったし・・・私のライフワークとして・・
 BUCK-TICK4回、GLAY2回行ってるのでレポたまってます・・)



とりあえず、今はひたすら哀しいの一言な状態です。

暗いかなーと思うので詳細は折りたたんでおきます・・・




続きを読む
posted by アッキー at 21:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

memento mori in 栃木県総合文化センター

※投稿日時をLive当日に修正してます
 2009/4/30 update


この頃はどんよりっぷりがMAXで、一番私に余裕がなかった時期です。

ただ、BTさんは、群馬が終わってから、良い意味で力が抜けたのか、
ライブの出来はかなりよかったと思いますよ〜。


開演は18:20、終演は20:30でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

memento mori in 群馬音楽センター

※投稿日時をLive当日に修正してます
 2009/4/30 update


やはりどんより時期で余裕がなかったので写真とかないです


+++++
携帯のフォルダ見てたら写真ありました(・ω・;)(;・ω・)
・・・記憶飛んでたようです。。。

折角なので追記(2009/5/5)
※でも携帯撮影なのでそれなりなクオリティ・・・

090410_01.jpg

桜が満開でした。
群馬音楽センターは、桜で有名な高崎城址公園・・の一部なのかな?
以前にも桜シーズンにライブあったんですよ。
2005年「13th FLOOR WITH MOONSHINE」ツアーでした。
わりと有名な桜の観光名所のようで、夜桜見物の人がたくさんいました。

お堀の水際にせり出すように、たくさんソメイヨシノが楽しめます。
(つっても、もう終わって久しいので来年にでも・・・(゜ー゜;Aアセアセ)





090410_02.jpg

満開です。まださして散っていないので、花がモコモコしてよい感じです。
そして、よい感じにライトアップされてます。





090410_03.jpg

途中、噴水?のように水が噴出すスポットがあります。
下には水に落ちた花びらが浮かんでます・・・かなーり幻想的ですよ。
(シーズン終わってから掃除が大変そうですが・・・)





090410_04.jpg

音楽センターです。
もう、暗くなっててちょっとわけわからん状態ですが。





090410_05.jpg

これは入り口正面です。ここから入場です。

群馬音楽センターはかなり古い建物なので、入り口とか、
和式トイレとか、ホール内の柱とか・・・昭和レトロな雰囲気です・・

でも、古い建物のよさがありますよ。
柱とか、木です。ステキww

+++++







平日だったので、仕事を早退して群馬入りしました。

3公演目でしたが、本編とアンコールのセットリストを
前2公演と変えてきて、ここでようやくスッキリというか、
しっくりというか、してきたかなー、と。

やっぱ、群馬は聖地だけに(BTメンバーは群馬県出身)、
ちょっと違うノリでした。

関係者証をつけてるおじさんとか、
お子さん(小中学生くらいの)とかいて、
メンバー身内かなーとか思いましたww

アニイはとっても嬉しそうでしたよー。
最後のコメントも、ほかとは違いましたしね
(詳細は続きに記載・・・開くとネタバレっすよ・・・)


開演は19:20、終演は21:12でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

THE GREAT VACATION-extra- in NHKホール 2日目

※投稿日時をLive当日に修正してます
 2009/5/5 update


TAKUROプロデュース、メンプロ2日目です。
基本的に初日と同じ(ような)構成なので、ところどころ割愛してます。
4/8と一緒に見ていただくと補完できると思います。

この日は私がチケ取りました。

3回連続、HAPPY SWINGでチケが取れなかった補完なのか・・
ちょっと左・・HISASHI寄りでしたが、センターの7列目でした。
実際はオーケストラピットにも入るので、12列目くらいですかね。。



非常に近くて良かったんですが、
斜め前の姉さんがとにかくじっとしてない人で。。

いや、いいんですよ、ノッても。
出来れば縦に揺れていただきたいですが、
この際、横揺れでもガマンします。例え、それが
「動きすぎだろ?」ってくらいオーバーアクションでも。。
でも、バラードでそこまで激しく横揺れしなくても・・・
さらに、記念撮影のときとか、半ば立ち上がるような勢い・・
いや、別に私写りたくない(写真撮られるの大嫌い)のですが
メンバーとか見えないし!!



そんな感じで、少々のハプニングがありつつも、
メンプロらしい(会場全体が"身内"って雰囲気)ライブでした。


正直、4/14より前のことは、あまり詳細に記憶してないです。
(メモに残ってるんである程度レポってはみましたが)
なんかグダグダですみません(-人-)



開演は18:40、終演は21:33でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

THE GREAT VACATION-extra- in NHKホール 1日目

※投稿日時をLive当日に修正してます
 2009/5/1 update


GLAYのメンバープロデュースライブです。

この日はメンプロの初日、TAKUROプロデュースライブ2日間の初日です。
応募資格は「HAPPY SWING入会歴10年以上」でした。

私も、友人Hも応募資格あり。。ということで、
友人Hが初日、私が2日目と駄目元で申し込んだら
2人とも当選し、2日間ともに参加することができました。

というわけで、友人Hが取ったチケでの入場です。

場所は1Fの右サイド(TAKURO側)で、真ん中よりちょい前でした。
NHKホールってキャパが3000人以上(3746人・・だったかな?)

GLAYはチケ競争率が厳しいので、その中で1Fって結構すごいです。


そういえば、今回同様、FC歴の長い人対象のライブって
2002/8/19に東京国際フォーラムでやった
『GLORIOUS NIGHT CRUISE
  〜Quand J'y pense,Je me dis que Je viens de loin〜』
というのにも、私、参加しました。
通称:古株ナイトに連続で参加できるなんて
 ・・・FC入り続けてて良かったですww


まあ、個人的に余裕のない時期だったんで。。
・・・とにかく開演から終演まで長くて楽しかったんですが、
終わってから、急いで帰宅しないと!!って
さらに余裕がなくなってしまった1日でした。

実際、長すぎて地方組と思われる人たちが
タップランナーの最中にバラバラ帰っていってました。。。

平日・・・しかも水曜日ですからね。。
FC歴10年以上ってことはほとんど社会人ではなかろうか。。。
会社勤めなら翌日も仕事ですもんねー
友人Hも私も翌日朝から仕事・・しかも私は家が遠い・・・


タク兄、話し出すと長いですからねー(゜ー゜;Aアセアセ



開演は18:53、終演は21:58でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

memento mori in 千葉県文化会館

※投稿日時をLive当日に修正してます
 2009/4/30 update



引き続きどよーん状態でしたが、携帯でツアートラックは撮りました。

ちょっと高い位置からだったので、イマイチですが。。。

090405_01.jpg

全体像。




090405_02.jpg

こっちは後ろのガイコツさんが見えるように。。。



開演は18:18、終演は20:25でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

memento mori in 川口リリア

※投稿日時をLive当日に修正してます
 2009/4/30 update


初日でした。

川口はあらゆる先行予約で落ちまくって、一般でゲットしたんですよ。
まあ、でも、行けてよかったです。

3Fのすげー後ろだったけど・・・


BTさんもカタイというか、こなれてない感じでしたが、
まあ、その不十分な手探り具合も初日の楽しみ方のひとつですね。

この頃、私はどよーんとした時期真っ盛りだったので・・
ただでさえ仕事帰りで急いでかけつけたってこともあり、
余裕がなくて写真とかまったく撮ってません。

初日なのに気合入ってなくてすみません・・・


開演は19:20、終演は21:29でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

