2009年03月24日

不定期について

みなさま、毎度のアクセスありがとうございます。


今回は不定期更新のお知らせです。


今までも、仕事で午前さまになったりで、
不定期な更新状態だったのですが、
今後、しばらくは、さらに不定期になると思います。


風邪は治って、体はすっかり元気になったんですが、
ちょっとメンタル的にショックなことがあり、
更新する余裕というか、気力が今低下状態にあります。
しばらく、落ち着くまでココは放置になってしまうかとは思いますが、
BUCK-TICKのツアーが始まったらレポは更新しようと思っています。


友人一同へ
心配かけちゃうかもしれんで、すまんです。
上にあるように、体は元気なんじゃが、
精神的に余裕がないので、しばらく更新不定期になります。
でも、仕事にもちゃんと行ってるので、
なにかあったらメールとか普通にしてください。
posted by アッキー at 23:57| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ワンマンショーツアー08/09 RAINBOW-MAN NHKホール

2009/03/23 00:18完成です

本日は、朝から大荒れの神奈川県。
強風と、ときおりザーッとくる雨。。台風みたいな天気でした。

いろいろ凝った服装とかする気にもならず、適当な服で出発です。

途中、横浜に立ち寄ったら、
横浜は雨はほとんど降ってなくてとにかく風が強い状態でした。

その後、東京に向かう途中・・川崎あたりでは心なしか晴れ間も・・

渋谷で友人の千葉Mと合流し、いざNHKホールへ。
途中、コンビニに寄ったんですが、買い物後に外に出たら雨降ってきました。
風が強くて傘がまともにさせません。

なんとかNHKまでたどり着いたです。



まず、お花チェック。

090322_06.jpg

カメラはNGなので、これはPHSで撮ってます。
本当はもっと左側に続いてますけど。
逆光になっちゃって暗いですね。。





090322_03.jpg

暗くてみにくいし、元画像は大きいサイズなので、
一部抜き出してみました。

一番入り口側で存在感抜群な三輪さん。
今回もゴージャスに真紅のバラですよ〜。麗しい〜。逆光なのが惜しいです。





090322_04.jpg

下:水谷豊さんと、上:GLAYたんです。





090322_05.jpg

ステファニーさんと、あとTV朝日とかいろいろ。。

もっと左側にはロマンチカさんとか、いろいろ来てましたが、
イマイチ覚えてないっすー(・ω・;)(;・ω・)


今回、友人の千葉Mがチケットを取ってくれたんですが、
正面向かって左側(リエさん側)で、6列目でした。
(オケ席があるので、実際は10〜12列目くらいかなー・・)

とても見やすい席でしたよ。
さんきゅー千葉M!!
(前回の神奈県は私が取りました)


ファイナルらしく、ミッチーもかなーり燃え尽きておりましたが・・
良かったですよ。
今年はもうワンマンショーツアーがないそうなので・・



さて、終演後・・・

再度、お花チャレンジ。

PHSは電池が切れちゃったので、携帯でチャレンジです。

私の携帯・・カメラが非常に不安定で・・・
つか、カメラが高確率で起動しないんですよ。
開演前のときも携帯で撮ろうとしたら起動せず、、
仕方なく、電池が切れそうなPHSで撮りましたが。。

終演後は起動しました〜(⌒▽⌒;) オッドロキー

090322_01.jpg

つっても、↑の方と同じなんですけどね。。





090322_02.jpg

携帯は最初からこのサイズになってて、
下手にサイズ変えたりすると、カメラが止まるかも!って
ビクビクしながらだったので、
本来の性能が発揮できず、ちょっとボケボケですなー。。

色は↑のに比べたら少しまともでしょうか。。



いつもは、この時間ならご飯たべて帰るところですが、
千葉Mは千葉に帰らないといけないし、私は風邪っぴきなので、
すぐ帰路につき、家でごはん食べましたよ〜。



開演は16:06、終演は18:57でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:56| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

二重苦

みなさま、こんばんわ。かぜっぴきです。

花粉もあって、二重苦です。

風邪で喉が痛いのに、花粉でくしゃみと咳が交互にくるんですよ。。。



∵ゞ(>д<)ハックシュン!
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
∵ゞ(>д<)ハックシュン!
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
∵ゞ(>д<)ハックシュン!
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!



あぁ〜

でも、明日はミッチーファイナルなので、復活してみせる!!

本日閉店・・・
posted by アッキー at 23:29| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

暑い(_´Д`)

すっかり気温が高くなってきましたね。



しかし、何故足元から熱風を吹き出すか、●Rよ・・・


さっきから暑くてしょうがないんですけど(-o-;)


でもでも、天井からは冷風がきてますよ(クーラーではなく外気)



馬○じゃん〜(_´Д`)



車より電車がエコとか言ってても、行動で台無しです。



低温火傷しそうです。



下半身は暑いのに、首から上は風がひんやり、みたいな。


私は都内から神奈川県南部まで長時間乗っているので、
ほんとにやめてほしいですよ〜


今、花粉とは別に、なんだか風邪ひいてしまったみたいなんです(>_<)


この、足元からの熱風の影響で首まわりに汗をかいてるんですが、
頭上の冷風でそれが冷えて、背筋ゾーッ状態


・・・余計悪化するじゃん〜(_´Д`)




嗚呼〜暑い、熱い、アツい〜(_´Д`)

○鹿、ア△、う◇こやろ〜


改心せいJ●(特に車掌)



花粉とは明らかに違うハナミズが出てきました


(°д°;;)

。・゜゜(>_<)゜゜・。
posted by アッキー at 23:12| Comment(2) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

2日遅れのホワイトデー

本日、ヒムロックから2日遅れのホワイトデーチョコが届きました。
※正確にはKing Swing(ファンクラブ)から・・


毎年恒例のチョコですが・・・今年は来ないのかな〜と思ってたら
2日遅れで到着しましたよ。
2008年はこんな感じでした。



090316_01.jpg

今年はやけに立体的です。
大きさは・・・
お母さんとかが持ってるゴツゴツしたネックレスのケースくらい・・・
入学祝とかでもらう、ちょっと高価な万年筆くらい・・・
同じく、お祝いでもらう、メンズの時計のケースくらい・・・
わかりにくいっすね(゜ー゜;Aアセアセ





090316_02.jpg

真ん中の青いシール部分拡大です。
一応文字は・・・
compartes Chocolatier
Happy White Day!
King Swing 2009
Love, Himuro


cocoa + cocoa butter + milk
+ vanilla + soy lecithin = ingredients


だそうです。。。えきさいとほんやくしてみました。。
『ココア+ココアバター+ミルク+バニラ+大豆レシチンは成分と等しいです。』

(゜〜゜)ふぅぅぅん・・・なんとなくわかったようなわからないような

ヾ(;´▽`A``アセアセ





090316_03.jpg

ドキドキご開帳〜♪





090316_04.jpg

あれ?隙間が・・・
?(゜_。)?(。_゜)?






090316_05.jpg

黄色の下に重なってました。
箱の割には薄いチョコが5枚入ってましたよ。でもかわいいです。

個々に拡大してみましょう。





090316_06.jpg

まずは青スカルです。





090316_07.jpg

次は赤スカル。





090316_08.jpg

黄色スカル。





090316_09.jpg

紫スカル。





090316_10.jpg

最後は氷室マークで緑のハートです。

このプリントだけではどれがどの味かまったくわかりませんねー。
とりあえず、今度の休みにでも食べてみようと思います。

ヒムロック!ごちそうさまですww
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 氷室京介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

マッパー

突然ですが、たまには文系ぽい発言もしておこうかと思います。


ちょっと自分でも?(゜_。)?(。_゜)?アレ?な
趣味というか・・・≧(´▽`)≦アハハハ







私は文系(というか理系科目が天敵)の学生時代を過ごしたわけですが、
一番好きだったのは『社会』だったんですね。
経済はちょっと・・・つまんねー・・・でしたが・・・

地理、世界史、倫理・・・みんな好きでした。
(世界史を選択したので日本史は単位取ってません)


で、当時から好きで、今でもお役立ちなのが地理ですよ。
地図大好き!
工業地帯とか、そんなのも好きです。
あ、地図記号とはかもう忘れちゃいましたが・・・




地図は眺めてるだけで楽しいですね!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜



日本地図も世界地図も好きです。

日本地図は昔は苦手でしたがツアーで色々行ってて苦手克服です。
(山陰・四国あたりが弱点)

世界地図は、アジアからヨーロッパにかけてが好きです。
(アフリカの北部はなんとかなりますが、中部より南は朧気・・アメリカ大陸は管轄外です)


世界地図のように大きなものもいいですが、
商店街マップとか、地下鉄路線図とかもいいですね。
江戸時代なんかの古地図も萌えですww


ぐぐーるまっぷとか、眺めてるだけで時間が潰せますよ。


道路マップもいいですねー。
意味も無く、A地点からB地点までのルートを想像したり・・



この嗜好がとても役立つことがあるんですよww



ツアーで初めての会場でも、ある程度下調べしただけで

行ける!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


ちなみに、愛用地図サイトは前述のぐぐーるまっぷもそうですが、
ぐーまっぷやふーまっぷも愛用です。

地下鉄出口とか、交差点とか、その辺はやふーが秀逸。

ルート確認はぐーがおすすめです。








おまけ・・・メガテニストなのでダンジョンマップも好きですww
(RPG女神転生の各シリーズのファンをメガテニストと呼びます)
posted by アッキー at 23:41| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

カーネル

仕事上、よく聞く言葉のひとつに「カーネル」があります。

このカーネル[Kernel]は、超簡単解釈をすると
PC(ハードウェア)と、OS(Windowsなど)を仲介して動かしているものです。
(なんか微妙に違う気もしますが専門じゃない人向け説明ということで・・)




でもでも、今日の話題はこれじゃないですよ。

カーネルサンダース[colonel]です!!


24年前、阪神タイガース優勝で興奮したファンが
ケンタの前に立っていたカーネルサンダース人形を
大阪道頓堀川に投げ入れたという事件・・・


その後、阪神タイガースは低迷を続け、カーネルの呪いとまで言われ・・
~~(m´□`)/・:*†┏┛呪┗┓†*:・\(´□`m)~~



そんなカーネルおじさんが、
24年の月日を経て、ついに発見
ですよ。




いやー、子供のころ、そんなニュースを見た記憶がなんとなくあります。

見つかってよかったですね。

なんだかほのぼのとした気分になりましたよ。



今、世の中暗ーい話題が多いじゃないですか。
でも、大阪ってやっぱりパワーがあるし、そういうニュースって
なんとなく笑えて、大阪らしくていいなぁ〜と思いました。


以前にも話題にしましたが、私は子供のころ大阪に住んでいたので
なんとなーく親近感があります。
あ、でも、私が当時住んでいたのは大阪市内からだいぶ離れた
のどかな町でしたよー。(後編もあります)


今年のタイガースはどうですかねー。

私は特に「どこのチームのファンだ!」ということは無いのですが、
身近に虎ファンがいっぱいるんですよー。

親も、兄弟も、友人も、後輩も・・・なぜか多い虎ファン。


タイガースが勝って、大阪が元気になって、日本中が元気になるといいなぁ〜
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



あ、でも地元の活性!ということで、
やっぱりベイスターズ(横浜)を応援しますww
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | ニュースな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

国歌

最近、某動画サイトつーかニコ動・・・で、

新君が代2008というのを見ました。



そして、ふと思ったこと。。。


小学校の音楽の教科書の最後のページは必ず「君が代」だったんですよね。

1年生から6年生まで・・・


なのに、一度も音楽の授業で習ったことがないんですよねぇ。。


オリンピックをはじめ、スポーツの大会では非常によく耳にするし、
知らない人は少ないと思うんですが、
なんで授業でやらないのか・・・


教師の趣味でしょうか。
(趣味というか、主張・ポリシーというか、思想というか・・・)


いろいろな考え、思想を持った人間がいるのは当然のことなのですが、
敢えてスルーしてきた教育現場つーのはなんだか釈然としないなー

・・・などと思いました。


なんか、考えがあってあえてあの曲を授業で取り扱わなかった
というのならば、なんで、そういう考えを持ったのか、
説明して欲しかったです。

今思うと、教科書に必ず載っているし、
結構な頻度で耳にする曲であるのに、無かったかのような扱い。


今にして思うと、納得できないなー。。。
ウーン (Θ_Θ;)


あ、この貼ってある新君が代は、
かの有名ロールプレイングゲーム、
ドラゴンクエストの曲に歌詞をのっけているんですよー。
みんないろんなこと考えますよね〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

メンプロ結果

4月にGLAYのメンバープロデュースライブがあるんですが・・・





NHKホール当選しました〜\(◎o◎)/



今回のメンプロは・・・


テルプロデュース
→男ナイト(男性限定 都内)

ジロウプロデュース
→ペア限定(2人連れ限定 大阪)

タク兄プロデュース
→古株ナイト(FC継続10年以上by NHKホール)


ヒサ兄プロデュース
→まだ発表前




で、古株ナイト当選したんですよ〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪



前回も東京国際フォーラムの古株ナイトに行ったんですが
また行けて嬉しいっす(^∇^)


ハイコミ玉蟻(さいたまスーパーアリーナ)、
VERBツアー、幕張カウントダウン

3回連続で、しかも玉蟻と幕張という大箱すら当選できなかったですが、

帳尻合った感じですかね〜( ^_^)人(^_^ )



ちなみに、友人Hも当選〜( ^ _ ^)∠☆PAN!






ただし、3つばかり困ったことが。


1つ、チケ代の捻出(BTツアーへ資金つぎ込んだので)

2つ、BT聖地(群馬・高崎)ライブの前日が公演日
3日連続?!(・ω・;)(;・ω・)

3つ、フレックスタイムで早く帰れるか(もしくは定時退勤)
しかも3日連続・・・



ま、なんくるないさ〜(_´Д`)
posted by アッキー at 23:43| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

春は・・・

3月も着々と過ぎ行く今日この頃、そして期末・・
いや、年度末ですね。



春は別れの季節とは言いますが
この時期、職場でコソコソ囁かれている話題は、異動や体制の話題です。


私は派遣なのであまりハッキリした話は知りませんが、
残業中に小耳に挟んだり、仲の良い社員さんに聞いたりして
ちょびっとずつ情報収集中です。


この不況でいろいろ体制も代わるようです。



私は今、とある長期プロジェクトに関わっており、
それが終わるまではどっかに飛ばされるようなことはないようですが、

他所の部署の知り合いの派遣さんも仕事が減って、
今月末でひきあげだって言ってました。

なかなか世知辛いですね〜


私としてはあまり合わない上司はイヤだな〜と思いつつ・・・




やはり、メーカーをはじめ、一般企業が元気ないと
IT関連は沈みがちなのでこの状態が続くと明日は我が身なのでしょうね。


衆院選挙はいつになるのやら

でも選挙があっても不況からは脱却できないでしょうね・・・
posted by アッキー at 23:56| Comment(0) | 理系の職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

偏頭痛

なんか、タイトルとその下の一文をマイナーチェンジしました。
いや、単に気まぐれで・・深い意味はないです。
なんだかわからん?という方は気にしなくてもよい程度の変更ですから・・





今日は古い友人たちとごはん食べに行きました。


会話に必死で写真撮ってないダメブロガーです。
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
(撮っとけば久しぶりにぐるめ話題にできたものを・・)



そんなわたくし、本日はいつもよりちょっと重い頭痛発症!!


もともと偏頭痛持ちなんですが、休日は生活のリズムが壊れまくりで、
朝起きても読書を挟んで二度寝とか、
そもそも明け方まで起きてて、そっから就寝とかですね。
ひどい生活リズムのせいか、日曜の夕方とか頭が痛いです。


でも、規則正しい生活が出来ない、
(;`O´)oダメーーーな大人ですが・・



そんな私の味方・・・



現在持ち歩いている痛み止めは
「リングルアイビー」です。



頭痛薬といえばバファ○ンが代名詞みたいになってますが、
私はあのデカイ錠剤が苦手なんですよ。
でかくて飲めない・・・
(別に口が小さいとかではないです。むしろデカイ方です)

ノド通りが悪いというか・・

その点、このリングルアイビーは1回1錠でOKです。

さらに1錠のの大きさが細長くて飲みやすいです。




あ、でも、今日は飲まずに乗り切りましたよ〜。
頑張った!!( ̄ー+ ̄)





あ、不規則な生活にプラスして、このネット漬け(PC漬け)な生活も
(;`O´)oダメーーーな原因なんでしょうね・・・



誰か、楽に肩こりを軽減する方法知りませんか・・・

当方、1日にディスプレイを見ている時間は
平均すると14時間くらいではないかと・・・
(残業いっぱいする日はもっと多いですが)


ねえー!!って声が聞こえ(ry
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

あっちゃん

もう終わっちゃいますが・・・

あっちゃん、お誕生日おめでとう♪
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)












そんな、本日、BUCK-TICKのツアーmemento moriの
チケット一般発売が本日10時!!



チャレンジしました。







最後まで先行外れまくった
神奈川県民ホール!!一般で取ったどー
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




ありがとうあっちゃん♪



地元だけに嬉しいっす。
(今回のツアーでいうと、横須賀の方が地元ですけどね。。)


4月3日からスタートのmemento mori・・
FT(ファンクラブ FISH TANK)では取れなかったけど、
また複数公演通いまくります!!
posted by アッキー at 23:56| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

治ったかも

先週、歯が痛かったんですが・・・なんか気がついたら痛くないです。



この前、歯医者に行ったんですね。前回の治療のメンテで。


そこで先生に上を治療したのに、下が痛いって言いました。



先生曰く、
昔治療した下の歯に被せた金属と、
先日治療した上の歯に被せた金属は材質が違うそうです。


材質の違う金属どうしが、噛んだときなどに接触すると
電気が発生して、歯や神経を刺激してるのではなかろうか、と。


なんだかイマイチはっきりわかりませんが
(文系だし、且つ、電気の仕組みとか天敵なんです)


とにかく、原因らしきものがわかったので、
新しくつめた上の歯の金属の表面の尖ったとこなんかを
削って微調整してもらいました。


治療直後はよくわからんかったですが、
ハッと気付いたら痛みが無くなってました。



最悪、古い下の歯に被せた金属を取って、同じ金属か、プラスティック
・・・って感じだったので、痛みがおさまってよかったです。

1年前にプラスティックで1本治療しましたが、
1万2千円かかりましたから(保険がきかないやつだったので)

収入減なのに、支出増大でなかなか大変です〜(_´Д`)
(残業少ない、でもツアーのチケ代の支払いがあるのですよ〜)
posted by アッキー at 23:40| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ONE PIECE 53



昨日はGLAYにしちゃったので・・・

本当は昨日買いましたが、ONE PIECE 53巻です。

今までいろんなマンガで途中断念(最終回まで続かず集めるのを止めた)
してきましたが、ONE PIECEに関してはまだまだ全然イケるって感じです。


今回、53巻で超〜好みのキャラが出てきましたww


蛇姫さま〜(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜『愛』

ロビンちゃん、ヒナ嬢に続き、またしても・・・
嗚呼〜好み過ぎて大興奮!!(笑)

(ちなみに、カリファはイマイチ好きになれなかったです。。。)


53巻、主要メンバー(麦わら一味所属)はほとんど活躍がないですが、
もー、ハンコック(蛇姫さまのこと)だけで満足の1冊ですw
posted by アッキー at 23:49| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

SAY YOUR DREAM





GLAY Newシングル
『SAY YOUR DREAM』本日発売です。


今年はGLAYがデビューして15周年のアニバーサリーイヤーで
GLAYサイドも15周年企画盛りだくさんでお届け状態です。
このSAY YOUR DREAMは15周年の第1弾リリースになります。

※個人的にはBTと氷室の20周年を終えたばかりなので
 15周年・・だと半端じゃね?などと思いつつも
 いろいろやってくれるのは良いかな〜と思ってます。
 ただし、出しすぎてるベスト盤とかはいらない・・・*o_ _)oバタッ



そんなわけで、いつものコメントを。

【chronos】

インストです。2分足らずの曲で、作曲はHISASHIですね。
これ、どこかで聴いたことあるんですが・・・
ちょっと記憶が曖昧ですが・・・
VERBファイナルか、ハイコミかな〜??
とにかくライブの時のSEとして聴いた気がします。
何度か音が途切れる感じでブレイクが入ってるのが印象的です。
HISASHIの作ったSE曲を集めたCD欲しいな〜と思ってます。
私、Vocal有り無しに関係なくHISASHIの曲大好きなんですよww




【SAY YOUR DREAM】

長い・・長いとは聴いてましたが・・・
長いよ、タク兄!!(゜ー゜;Aアセアセ
12分59秒て・・

ほぼ2部構成です。オーケストラで言うところの第1楽章と第2楽章・・

第1部はGLAYらしいテンポの速いメジャー(明るい曲調)で
テルちゃんも早口です。
でも「あれは二十歳前(はたちまえ)」は『あれはタチマエ』って聴こえちゃうんですが・・
そして弦(ストリングス・・バイオリンとか・・)が入ってますね。

第2部はやはりGLAYらしいミドルテンポのナンバーですね。
系統としてはpure soulとかあの辺の流れだと思います。
印象的なのは「星の葬列」って言葉ですね。
さすがタク兄さん・・小難しいというか、文学っぽいというか・・
嫌いじゃないですwwo(*^▽^*)oあはっ♪

なんとも難しい曲ですが、第1部は未来の夢に対する思いで、
第2部は人生の折り返しを過ぎたから出てきたのか、
死がキーワードなのかな〜と思いました。遺言ぽいというか・・
ちょっと話がそれますが、B-Tのmemento moriにも通じるかな〜
特にGALAXYに。。死を意識してこその今を前向きに・・みたいな。。

あ、あと、Amazonとかで15分の超大作とかってうたい文句があったんですが、
15分もないよー??
もしかして、chronosと足して15分ってことでしょうか?
いや、でも、1分51秒と12分59秒を足しても15分は超えない・・
?(゜_。)?(。_゜)?




【春までは】

ちょっと物悲しいナンバーです。春の別れの歌なのかな〜。
テルちゃんの裏声も聴けます。最近テルちゃん、裏声多い気がします。
最初から最後まで一定のレベルな曲というか・・
説明が難しいですが、起伏があまりなく、淡々と進んでいく曲というか
SAY YOUR DREAMがドラマティックな展開なのに対し、
それこそ淡々と同じ調子で最初から最後まで進む曲です。




【SAY YOUR DREAM (Instrumental)】
+【春までは (Instrumental)】


あー、やっちゃった的な・・( ̄へ ̄|||) ウーム

賛否はいろいろあると思うんですが、
私はこのVocalなしトラックというのが大嫌いで。。

いろんな音が聴けてよいって意見も見たことあるんですが、
Vocalが入ってこその曲なんですよ。全体の調和で聴かないと。
変にコーラスのみ入ったこの変なトラック・・嗚呼違和感!!
B-Tさんでは絶対やらないんですが、GLAYは結構やるんですよねー。
本当にいらないって!ウォークマンなんかにも入れてないです。
そもそも、1回は聴きましたが、この先もう聴く事はないと思います。

インスト入れるならアレンジ変えたり、オルゴールVerにするとか
なんらかの手を入れてくれればこんな不満は言いませんけどね。。

実に不要な2トラックです。




【THE MEANING OF LIFE】

誰のカバーだ!?ということで調べてみたです。

The Offspring でしたー。ということはJIRO推薦か??
アレンジとか原曲に従順ですね。ちょっとつまらんかな〜
私的にはカバーで良かったSUFFRAGETTE CITYは抜けないですね。
あまりオススメでもないし・・ちょっと好みから外れます。




【ROCK'N'ROLL SWINDLE (Live)】

はい、THE MEANING OF LIFEが7分19秒もあって、何事?と思ったら
隠しでROCK'N'ROLL SWINDLE Liveバージョンが入ってました。

テルちゃんが、「OK!横須賀ー熱く行くぜー」とか叫んでるので・・
地元!!(笑)
過去にGLAYがやった横須賀ライブといえば、
Hideミュージアムでのライブ(時期は忘れました)と、
2004年のTHE FRUSTRATED前後のよこすか芸術劇場と、
同じよこすか芸術劇場で2007年のハイコミ2公演の計4回だったと思います。
私が行ったハイコミの時はRR SWINDLEやってないので
2007/12/10の音源ではないですねー。いつだろう??






私が買ったのは↑の初回版ですが・・・

通常盤はジャケットの写真が違いますよ〜

※でも限定盤もCD本体のケースにある写真は↓と同じです。
 ↑限定盤の写真は外箱の写真です。






そうだ!あと、限定盤にはDVDがついてます。
(他にもブックレットとかPVが見れるアクセスキーとかもありますが)
それはまだ見てないのでコメント出来ないですが・・・
VERBファイナルのACID HEADとVERB、
それからライブ前後のドキュメンタリー映像が入ってるらしいです。
時間は26分らしい・・・
posted by アッキー at 23:53| Comment(4) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

玉砕

本日、10時より、e+
ラーメンズ第17回公演『Tower』の一般発売に挑みました。


タイトルからわかるとおり、
見事玉砕しましたよ。
バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †



開始10分前(9時50分)から、すでにe+自体に繋がらず。

サーバーエラーの連続。。。


10時4分くらいにやっと画面が表示できましたが、
希望公演の横にある「次へ」ボタンをクリックしたら
申込み画面にたどりつくどころか、サーバーエラー。

その後、何度も試みてみるものの、サーバーエラーだったり
セッションが強制的に切断されたり。。

やはり光には適わないのか!!
(私のネット環境はADSLです。しかもショボい・・)

結局、10時14分くらいにようやく繋がった時には
東京公演は全滅・・・どころか、
香川と長崎以外はすべて予定枚数終了。


断念。。

まあ、プレオーダー(e+の先行予約)が外れた時点で
ほぼ諦めてましたけどね。。。悲しい。。。



DVDが出るのを心待ちにしております。。。o(TωT )( TωT)o


homeのDVDも発売されますよ。。




第5回公演「home」・・・3/18発売!!
VHSがネット上で高値で売り買いされていた公演がついに発売です。



私は同日発売の氷室DVD5本と一緒に注文しました。。





支払いが恐ろしい今日この頃です。。来月あたりに引き落とされるか・・


※追記
なんかamazonリンクがおかしいことになってます。
何度貼りなおしても1つ前の記事のリンクが出ちゃう。。
何でじゃ・・・対処方法がわからないので、とりあえず放置で。
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!


※追記の追記
あれ、なおった。。。なんでやねん!(・ω・;)(;・ω・)
posted by アッキー at 21:33| Comment(2) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

