2009年02月08日

革靴

結局家の外には出ませんでした・・・

靴にはまりまして。。。いや、革靴の手入れでもしようかな〜と思い。
はまると熱中するO型なので・・・。(・ω・;)(;・ω・)






最初に乾いた布で簡単に汚れを落とします。


その後、ラナパーで革に栄養を与えました。





その後、靴クリームを塗ります。



実際に使ったのはHS〜ハンズセレクト〜・・中身はコロンブスですが。
(ハンズセレクト・・東急ハンズのブランドとして出してる
 ちょっとリーズナブルな商品たちです)



靴クリームが乾いたら、最後に防水スプレーをかけます




実際に使ったのは無印良品の防水スプレーです。




・・と、こんな手順で、延々と通勤で使っている革靴に
施しているうちに、夕方になってしまいました。。。
(゜ー゜;Aアセアセ



普通の靴ならばそんなにてこずらないのですが、
一番私の手を煩わせたのが
革紐がついているブーツですよ。。(これ通勤靴ではないです)
紐をほどきつつ、なので時間がかかるったらないです。

このブーツ、かなり硬くて分厚い革でできてるんですが、
買って7〜8年経ってると思います。イマイチ記憶があいまいですが。
普段履くものではなく、年に1〜2回しか出番がないのですよ。

そして、今日、買ってからはじめて手入れしました(笑)

いやー、紐をひっかける金具やらなんやらもあり、
非常に手入れが面倒でしたよ。

革自体は磨いて着色しているような革靴とは違い、
自然な感じ(スウェードではないです)のもので、
くもった感じの革なんですよ。それも手入れをしない理由でしたが。

今回、ラナパーをグリグリ塗りました。
(天然色で茶色なので、黒の靴クリームは塗ってません)

せっかくなので、春までに1度は履こうかなーと思いつつ、
職場にははいていけないので(通勤にそぐわないゴツさっぷりです)
どっか休みの日でも。。。


あ、私、休みの日は基本的に引きこもりでした。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






posted by アッキー at 23:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。