2009年01月08日

懲罰委員会

BUCK-TICK New SINGLE
[GALAXY]発売まであと6日!!
======================



昨日が昭和が終わった日なので、今日は平成が始まった日ですね。



そして、小泉純一郎元総理は今日誕生日だそうです。

で、なんとなく調べてみたら、
現在、小泉さんは衆議院の懲罰委員会の委員だそうです。

懲罰委員会??(゜_。)?(。_゜)?


そこで調べてみましたよ。



懲罰委員会(ちょうばついいんかい)は、日本の国会における常任委員会。
国会法の成立に基づいて衆議院・参議院に設置。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




内容を見たら・・一応委員会は存在しているものの、
懲罰委員会に諮らないといけなようなことは
まずないので、あってないようなものらしいです。

さらにメンバーは、国会の外での活動に多忙な重鎮たちか、
閑職に回される人が多いって・・・


閑職に回されるって、なんか、企業戦士のなれの果て、
窓際に追いやられた定年前後の・・・といった印象を受けてしまいました。





最近は60歳を過ぎても現役で働いていらっしゃる方が
たくさんいて、職場にも何人かいらっしゃいますが、
閑職に回されて、たまに居眠りしながら
のんびり仕事している方もいれば、
なくてはならない人材として非常に尊重されている方もいます。

やっぱり、技術を持っているか、顔が広くて人を繋ぐことができる人は
非常に重宝される人材だな〜という印象があります。


技術はないので、顔が広くなりたいものですが、
私は基本的にインドアでヒトミシラーなんで、
そうはできないだろうな〜と・・・

ただ、友人たちにはヒトミシラーには見えないって
言われることがあるんですが、
そりゃ、知ってる人にはそれなりに愛想よくしますとも!(笑)


posted by アッキー at 23:57| Comment(0) | 疑問語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。