2008年12月30日

Verb tour Final in 幕張メッセ9・10・11ホール

2009/01/05 00:10完成です



081230_01.jpg

まず、海浜幕張駅の改札内です。このポスターが
壁一面にバババーンといっぱい貼ってありました。
写真でわかるかと思いますが、盗難防止のためか、
1つずつ枠に入れられた厳戒態勢(笑)の中で!!





081230_02.jpg

これはメッセに向かう歩道橋の上からです。
正面に見えているのが会場である9・10・11ホールです。
この写真に写っているのはホールの1/3くらいです。
もっと横にドーンとでかいですよ。ちなみに見えてるのは2Fです。
2Fといっても会場内は吹き抜けドーン!!なので
2Fは外周の限られたスペースしかないですけど。
(この写真のもっと右側・・見えてませんが、2F外の右端っこに
 愚麗神社がありました)

あと、ここ、2Fの外側ではABブロックの入場待機場所になっていました。
ここで待機し、開場時間になったらおおまかな番号順に行列を作って
1Fの入場口に移動します。で、入場口で改めて整理番号順に呼ばれます。





081230_03.jpg

会場周辺アナウンスです。
ブロックの位置と、トイレ、ドリンクコーナー、フードコーナー、
クローク、グッズ売り場、各ブロックの入場待機場所などが書いてあります。





081230_04.jpg

これは2枚目の写真の左側の方に回りこんだところです。
外の階段で2Fから1Fに降りるとフードコーナーがありました。

そして、このフードコーナーを通り過ぎ、メッセ裏の道路を渡った先にある
駐車場がCDブロックの入場待機場所でした。
開場時間になるとおおまかな番号順に並び移動、
メッセ裏側にある入場口で改めて整理番号順に呼ばれて中に入ります。


<開場してからの入場>
今回の入場口は全部で4箇所ありました。A〜Dそれぞれのブロックで
入場口が異なり、ABはわかりませんが、
Cは裏側の後方から、Dは裏の真ん中あたりから入りました。
各ブロック、前から入場していきました。
つまり、開場時間になったら1ブロックから入場。
その場にいる1ブロックの人がいなくなったら2ブロック・・というように。
開場から開演時間まで2時間半ありましたが、
一番後方の7ブロックが入場できたのは
下手したら開演1時間前を切っていたかもしれないです。

整理番号で呼ばれてからはブロック内通路を歩いて
自分のブロックに行くんですが、2列で並んで、列を乱すことは禁止。
前から着実に入っていきます。
ブロック入り口でようやく列から解放され、
みんな、ブロック内場所争奪戦でした。

<C2ブロック>
今回は運良くC2ブロック・・しかも200番台前半でした。
でも、フェンス横はすでにいっぱいで・・
Cブロックといえば花道横になるので、
特に花道側フェンスが争奪激しかったですよ。
私も争奪戦に参加したというか・・フェンスは取れなかったので
そのすぐ後ろに陣取りました。

ただ、タイミングを逃して、一度も座れず
(まわりに座られてしまい、しゃがむことすらできない状態)
ものすごい密集地帯でひたすら立って待ってました。


<開演まで>
まず、場内各地にカメラが散っていて、ブロック内を撮るわけです。
そのうち1台の映像がメインスクリーンに映し出され
「写真撮るよ〜」ってJIROフィギュアの掛け声で
静止画がスクリーンに・・それも、フレームが色々変化して
それは見てて時間つぶしできました。
1回で20〜30分くらいやってたでしょうか。それが合計2回。

合間にインフォメーションが流れたりもしました。
3月にシングル「SAY YOUR DREAM」発売だそうですw

その後、場内ラジオ放送スタート。
でも、密集地帯で立ってひたすら耐える私には、
音声だけの場内ラジオはなかなか苦痛でした( p_q)
早く終われ〜とか思ってしまったり。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ


<規制退場について>
21:00からはエンディング、ライブフォトをバックに
クレジットの映像が流れました。
映像終了後は新曲が1曲丸まる流れてました。曲タイトルは不明です
(もー疲れててどんな曲だかも覚えてません)

この新曲が流れている間、特に映像もなく・・ただ聴いてるだけ・・
曲終了後、ようやっとアナウンスが流れ規制退場スタートです。
順番としてはステージに遠い方から・・
7ブロックから順に退場していきました。
A〜Dはなんだか適当に・・最初は確か外側のAとDが先でしたが、
3ブロックめくらいから内側のBとCが先に帰されていました。

私はC2ブロックなので後ろから2番目でしたが、
退場OKになったのは21:30くらいでした。
大体40分くらいで一番前の人も退場OKになったっぽいです。

それと、今回超ロング花道のせいか、ABは正面側から帰れたんですが、
CDブロックは裏側から出されました。
かなり遠回りをさせられましたが。。

ちなみに、A7ブロックにいた友人2人、Hと東京Mは
全然規制にかかることもなく、さくさく退場したそうです。

この規制の最中も、やはり密集していてしゃがむことも出来ず・・
ひたすら耐えました。

結局私は会場内で一度も座れず・・
退場後、友人Hと東京Mと合流した晩ご飯を食べた店で
ようやっと座れました。。。なかなか辛かったです。。
その日は足の痛みに耐えながら寝ました。

開演は18:12、終演は21:04でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)


posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。