2008年12月20日

ワンマンショーツアー08/09 RAINBOW-MAN 神奈川県民ホール

2008/12/22 24:52完成です


今年2月に行ったとき、横浜三塔はご紹介しました
今回も写真撮ってきました。



081220_01.jpg

前回は写真がなかった横浜開港記念会館(通称ジャックの塔)です。
ライトアップが美しいです。
横浜三塔はみんなライトアップしてますが、
このジャックの塔が一番綺麗ですよぉ〜。





081220_02.jpg

これはジャックの塔に向かって右側から撮ったものです。
私のへなちょこな腕で、夜景モードで撮ったので
少々ブレブレなのはご容赦ください。

車のテールランプなんかが不思議な仕上がりになりました(笑)
夜景モードなんで。。。





081220_03.jpg

これは、前回も載せた神奈川県庁本庁舎(通称キングの塔)です。
キングの塔は塔の部分しかライトアップしてないので
ちょっと暗めの写真になりました。

クイーンの塔は暗すぎるのと、ちょっと撮影するには距離が遠すぎたので
今回写真なしです。

ちなみに、横浜、みなとみらい地区には
ジャックモールというショッピングモール(横浜BLITZはここの近く)や
クイーンズスクエアというショッピングモールがあります。
これらの名前の由来って、この三塔にちなんでつけられたようです。

キングは今のところ聞いたことないなぁ〜。なんかこの後出来るんでしょうか。





081220_04.jpg

これは神奈川県民ホールのロビーにあったツリーです。
このほかに、関内駅から神奈県に通じる道のあちこちで
ライトアップやイルミネーションがあり、
さらに山下公園も綺麗になってます。

すぐ海だから寒いけど、夜に歩いてみるのもなかなかいいですよ〜。




今回はむかーしからのお友達、Hと千葉Mと私の3人で行きました。
私は下戸ですが、Hと千葉Mは酒豪。。

というわけで、終演後は居酒屋を探して馬車道あたりをウロウロ。。

友人Hの目に止まって入ってみたのが
Dining Bar どないや

ここ・・・超おいしかったです。
お通しからはじまり、豆富(豆腐)、地鶏(日南産だそうです)、サラダ
ご飯もの・・・最後はデザートに至るまで、
どれも手が込んでます。
豚キムチチャーハン、うまいですよww卵とコチジャンが絶妙。

残念ながらお店の売りのひとつであるお田(おでん)は
もう終わってしまっていて食べれませんでしたが。

お近くの人は是非行ってみては。

あ、焼酎のメニューが豊富でしたw
日本酒もあるけど・・。

とかいって私は下戸なので烏龍茶専門ですよぉ〜(笑)

のんびりご飯してたら帰宅は午前さまでしたヾ(;´▽`A``アセアセ




開演は17:42、終演は20:34でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)


posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。