2008年12月01日

GO WEST!!総括 名古屋編

今回の旅は、GO WEST!!
名古屋と大阪に向かいました。

まずは、N700で名古屋へ。

081201_02.jpg





もちろん東京駅(始発)から乗車です。

というわけでいつものアレを・・・

081201_01.jpg

巷では0系が引退って話題になってましたが、私は最新型を!!

家を出たとき、神奈川県南部は超快晴でした。雲ひとつなく。
それが、東京駅ではどんより曇ってました。ちょっと薄暗いかんじで。。
写真の色も微妙ですよね・・
ホントにこんなセピアっぽい色合いの空でした。






名古屋では微妙に晴れたり曇ったりでした。

神奈川も名古屋もとても気温が高かったです。暑いくらいで・・
うちの近所では20度近かったです。
(11月も終わりなのに)



名古屋駅について最初に向かったのは駅構内の売店です。
この時間を逃すとお土産が買えないスケジュールだったので。

N700に乗るために、必要以上に早い新幹線に乗ったのでじっくり土産物色。

職場に配るものと、翌日会う予定の大阪Mに、2つお土産を買いました。

今回のホテルはダイアモンドホールに徒歩でいけるところ・・・を探し、
ルートイン名古屋栄にしました。





駅からはちょっと遠いですが、
お値段も手ごろで、よしここだ!と。

地下鉄東山線の栄駅からは徒歩8分ぐらい、
ダイアモンドホールにも徒歩8分ほどです。
(つまり、栄駅と新栄駅の中間にあります)

この選択大成功です。

栄駅から歩いているときは、遠いな〜失敗か??
と、キャリーをゴロゴロしながら思いましたが、想像以上に綺麗でびっくりです。

最上階が14Fでしたが、私は13Fでした。

081201_03.jpg

窓からは遮るものがなく名古屋の街並みが見渡せました。
高速道路がすぐ横に走っていて(空港にいくやつかな?)
両脇のライトが綺麗でしたよ
(夜明けです・・撮影時間は6:18です)

B-Tライブで宿泊ホテルが13Fってステキ〜♪
(※「十三階は月光」は良いアルバムです)

お部屋の調度もモダンシックな感じでカッコよいことや、
禁煙ルームで嫌なにおいがまったくしなかったことや、
ハンガーが5つもあった(通常3つくらいだと思います)ことや、
荷物を置く台があったことや(私のキャリーがどーんと置けるサイズ)、
デスクの鏡が三面鏡だった(これはあまり私的には必要ない感じですが)ことや、
LANケーブル備え付けでネットに接続できる(今回ノートPC持参でした)ことや、
部屋に備え付けのドライヤーがマイナスイオンドライヤーだったことや、、
朝ごはんがとってもおいしかった(特にごはんの硬さとか最高です)ことなど
いろいろ満足ポイントはあったんですが、

一番感激したのは大浴場です。

部屋でバスタブに湯を溜めるのが面倒だったし、
久しぶりのスタンディングライブで疲れていたので
最初はあまり乗り気ではありませんでしたが、支度していざ大浴場へ

天然温泉ではないですが、ラジウムほにゃほにゃ・・だそうで
疲労回復によいそうです。

あまり熱いと私は入れないのですが、
普段よりちょっとだけ高めぐらいでベストな温度だったと思います!
(シャワーの温度は、夏は38度、冬は39度な私です。。)

脱衣所にはトイレと洗面所と洗濯機+乾燥機(コイン式)があります。
洗面所にはアメニティもそろってます。部屋と同じマイナスイオンドライヤーも。

結局、夜に入って感激したので、翌朝、早起きして
朝6時前にもういちど大浴場いっちゃいました。

お部屋のバスはそんなわけで未使用です。
あ、それと、早起きして大浴場行って、
戻ってきて撮った写真が上の3枚目になります。

これだけ盛りだくさんで6,400円。
最近・・いや、今までツアー追っかけで泊まったホテルの中で
一番よかったと思います。


風呂にも入り、出発の支度も完璧!って状態で7:00に。
朝食が7:00からだったので(大浴場は5:00からOK)
7:00にごはんを食べに・・(ごはんがもっと早く始まるとなお良し・・)

バイキング形式で、おかずを取る際に並びましたが、
席はいっぱいあるので問題なしです。
ごはんを食べ、部屋に戻り、歯を磨いたら出発です。
7:30チェックアウト。地下鉄で名古屋駅に向かいます。

名古屋駅でトイレにいっておこう!とJRの駅構内のトイレにいきました。
数が少ないうえに、トイレットペーパーなし。

今までいった地方都市でトイレ事情が一番最悪なのが名古屋です・・・
あんだけデカイ駅なのに、トイレがこの有様とは。。

トイレで時間をくって、ギリギリで集合場所へ。

高速バスの受付を済ませます。

選んだバスはなかなか快適でした。
左側1列、右側2列の3列で、一番後ろが4列です。

さらば名古屋!!

大阪編につづく・・


posted by アッキー at 23:33| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。