2008年12月31日

Verb tour Final in 幕張メッセ9・10・11ホール カウントダウン

年明け・・・帰宅してから更新予定。
時間もあとで変えます。
(でも眠かったら寝ちゃうかも・・)

では、これから準備して幕張へ旅立ちます(^ー^)ノ~~


----↑ここまでは2008-12-31 15:59:32に更新したものです-----


2009/01/06 00:29完成です


この日は、前日と違ってA5ブロックでした。
さらにブロック内整理番号もかなり後ろの方だったので、
早くから出動する気はサラサラなし!ということで・・・
それに、前日はひとりでしたが、この日は友人Hと一緒だったので
ユルユルダラダラしてました。

開場時間ぐらいに海浜幕張駅集合。
その後、駅前のビル(プレナ)でトイレ行ったり、
コンビニ寄ったりしてました。

その後、全然まだ前の方のブロックの入場最中だったので、
並ぶ気はさらさらなしな私たちはフードコーナーへ
(30日の写真にあるところです)
・・親の敵か!ってくらい食べまくる私たち・・・
なんか、もう20時くらいで、風が強く寒かったんですよ。
(場外フードコーナーはバッチリ屋外です・・)

寒さに対抗して、体内で熱を作れ!とばかりにバクバクバクバク・・

その後、満腹状態で、入場待機列に行こうと思いましたが、
気が変わって、愚麗神社への参拝をww

081231_01.jpg

こんな感じで並んで・・並んで・・並んで・・
ようやく鳥居が見えてきました〜ww





081231_02.jpg

ちゃんと門松も置いてありますよ。





081231_03.jpg

次が私たちの番です。前の人の背中を激写(笑)





081231_04.jpg

参拝!!

ちょっと夜景モードでブレブレなんですが、
剣菱ですよね・・一升瓶の日本酒。。
それに、鏡餅、果物、お屠蘇があって、
手前にある2つの皿・・
右にスルメがありました。左は覚えてないな〜。
とにかく、早く済ませて後ろの人に譲らないと!って
写真撮ってから、手を合わせ
『2009年はHAPPY SWINGでチケット取れますように』とお願いを。。
 (ハイコミアリーナ、VERB、VERBファイナルと3連続落選中です)





081231_05.jpg

ちょっと離れたところから・・





081231_06.jpg

愚麗神社と、その参拝列は2Fの外側ですが、
ホール内はトイレ、クロークがあり、ここにお花もありました。
ここに写ってる花は出版社やレコード会社などからのものです。
ちなみに、花手前の行列はトイレ行列ですww





081231_07.jpg

夜景モードなので、人が霊みたいに写ってますが・・・
ここに写ってるのはアーティスト関連・・・
見えないので拡大↓・・・単純に拡大しただけなんでボケボケですが。





081231_08.jpg

まずは「ちーさま」、松山千春さんからです。
一番でかくて目立ってました。





081231_09.jpg

ちょうど武道館でカウントダウンな藤井フミヤさんと
何してるか不明ですが、らるくのHYDEさん。





081231_10.jpg

EXILEとMCUと・・・
我らがBUCK-TICK兄さんたちからもきてましたーww

この花エリアは場内ということで、入場してないと入れません。

参拝が済んだところで入場することにしました。
21時半くらいだったかな〜??
私たちのA5は入場待機の人はみんなはけてました。
ちょうどA6、B6が入場真っ最中でしたよ。
その合間を縫って入場!(もうA5はフリーで入ってよいので)。

友人Hにブロック内で待っててもらい、
パンフを買いにグッズエリアに行きました。
(開場後は外からグッズは買えません・・中からはOK)
ほとんどがSOLD OUTでした。。
残っていたのはパンフ、ポーチ、フィギュアセットくらいだったかな・・
あ、タク兄の日めくりカレンダーもありました。

パンフを買ってから、グッズ売り場内にある
愚麗神社おみくじ(1回300円)もやってみましたよ。
ランダムで缶バッヂ1つ付いてます。
おみくじの中身はメンバーの手書きのものを印刷してあり、
私がひいたのは、どうやらタク兄が書いた「吉」のようです。
(名前は書いてないけど、フィギュアのシルエットがあります)
金運、商売・学問、恋愛、健康とそれぞれ書いてあるんですが、
健康のところに
『何もかも酒で散らせ いいちこは百薬の長』ってありましたが・・
私、酒飲めないのですが
どうすればいいでしょうヾ(;´▽`A``アセアセ


あ、缶バッヂはTERUバッヂでしたよぉ〜。



そうそう、退場は、エンディングロール映像が終わってから
規制かかる前に出ちゃいましたw

あ、30日と違って、エンディングロール後、新曲がかかる前・・に
インフォメ出ました。
HSSSでも今日、情報解禁されてましたが、
4月:メンバープロデュースライブ
6月:ホールツアー
8/15(土)、8/16(日):スタジアム(横浜の日産スタジアム)ライブ
11月:アリーナツアー
・・・だそうです。。

日産スタジアム・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
・・というかボーン(盆)
って感じです(笑)。
まあ、近いからいいですけど・・あそこ雨降ると濡れるんですよ・・




そのまま友人Hと海浜幕張駅に向かい、
色々終夜運転を乗り継いで、帰宅できたのは4時半ぐらいでしたw

今年はあまり面白い光景は見れなかったです。
電車で、代々木体育館帰りの浜崎あゆみファンを見かけたくらいかな。。

あ、京葉線で舞浜駅から乗ってきたディズニー年越しした人たち・・
会話が聞こえたんですが中国語でした。
観光客かな〜。



開演は22:16、終演は25:30でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

Verb tour Final in 幕張メッセ9・10・11ホール

2009/01/05 00:10完成です



081230_01.jpg

まず、海浜幕張駅の改札内です。このポスターが
壁一面にバババーンといっぱい貼ってありました。
写真でわかるかと思いますが、盗難防止のためか、
1つずつ枠に入れられた厳戒態勢(笑)の中で!!





081230_02.jpg

これはメッセに向かう歩道橋の上からです。
正面に見えているのが会場である9・10・11ホールです。
この写真に写っているのはホールの1/3くらいです。
もっと横にドーンとでかいですよ。ちなみに見えてるのは2Fです。
2Fといっても会場内は吹き抜けドーン!!なので
2Fは外周の限られたスペースしかないですけど。
(この写真のもっと右側・・見えてませんが、2F外の右端っこに
 愚麗神社がありました)

あと、ここ、2Fの外側ではABブロックの入場待機場所になっていました。
ここで待機し、開場時間になったらおおまかな番号順に行列を作って
1Fの入場口に移動します。で、入場口で改めて整理番号順に呼ばれます。





081230_03.jpg

会場周辺アナウンスです。
ブロックの位置と、トイレ、ドリンクコーナー、フードコーナー、
クローク、グッズ売り場、各ブロックの入場待機場所などが書いてあります。





081230_04.jpg

これは2枚目の写真の左側の方に回りこんだところです。
外の階段で2Fから1Fに降りるとフードコーナーがありました。

そして、このフードコーナーを通り過ぎ、メッセ裏の道路を渡った先にある
駐車場がCDブロックの入場待機場所でした。
開場時間になるとおおまかな番号順に並び移動、
メッセ裏側にある入場口で改めて整理番号順に呼ばれて中に入ります。


<開場してからの入場>
今回の入場口は全部で4箇所ありました。A〜Dそれぞれのブロックで
入場口が異なり、ABはわかりませんが、
Cは裏側の後方から、Dは裏の真ん中あたりから入りました。
各ブロック、前から入場していきました。
つまり、開場時間になったら1ブロックから入場。
その場にいる1ブロックの人がいなくなったら2ブロック・・というように。
開場から開演時間まで2時間半ありましたが、
一番後方の7ブロックが入場できたのは
下手したら開演1時間前を切っていたかもしれないです。

整理番号で呼ばれてからはブロック内通路を歩いて
自分のブロックに行くんですが、2列で並んで、列を乱すことは禁止。
前から着実に入っていきます。
ブロック入り口でようやく列から解放され、
みんな、ブロック内場所争奪戦でした。

<C2ブロック>
今回は運良くC2ブロック・・しかも200番台前半でした。
でも、フェンス横はすでにいっぱいで・・
Cブロックといえば花道横になるので、
特に花道側フェンスが争奪激しかったですよ。
私も争奪戦に参加したというか・・フェンスは取れなかったので
そのすぐ後ろに陣取りました。

ただ、タイミングを逃して、一度も座れず
(まわりに座られてしまい、しゃがむことすらできない状態)
ものすごい密集地帯でひたすら立って待ってました。


<開演まで>
まず、場内各地にカメラが散っていて、ブロック内を撮るわけです。
そのうち1台の映像がメインスクリーンに映し出され
「写真撮るよ〜」ってJIROフィギュアの掛け声で
静止画がスクリーンに・・それも、フレームが色々変化して
それは見てて時間つぶしできました。
1回で20〜30分くらいやってたでしょうか。それが合計2回。

合間にインフォメーションが流れたりもしました。
3月にシングル「SAY YOUR DREAM」発売だそうですw

その後、場内ラジオ放送スタート。
でも、密集地帯で立ってひたすら耐える私には、
音声だけの場内ラジオはなかなか苦痛でした( p_q)
早く終われ〜とか思ってしまったり。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ


<規制退場について>
21:00からはエンディング、ライブフォトをバックに
クレジットの映像が流れました。
映像終了後は新曲が1曲丸まる流れてました。曲タイトルは不明です
(もー疲れててどんな曲だかも覚えてません)

この新曲が流れている間、特に映像もなく・・ただ聴いてるだけ・・
曲終了後、ようやっとアナウンスが流れ規制退場スタートです。
順番としてはステージに遠い方から・・
7ブロックから順に退場していきました。
A〜Dはなんだか適当に・・最初は確か外側のAとDが先でしたが、
3ブロックめくらいから内側のBとCが先に帰されていました。

私はC2ブロックなので後ろから2番目でしたが、
退場OKになったのは21:30くらいでした。
大体40分くらいで一番前の人も退場OKになったっぽいです。

それと、今回超ロング花道のせいか、ABは正面側から帰れたんですが、
CDブロックは裏側から出されました。
かなり遠回りをさせられましたが。。

ちなみに、A7ブロックにいた友人2人、Hと東京Mは
全然規制にかかることもなく、さくさく退場したそうです。

この規制の最中も、やはり密集していてしゃがむことも出来ず・・
ひたすら耐えました。

結局私は会場内で一度も座れず・・
退場後、友人Hと東京Mと合流した晩ご飯を食べた店で
ようやっと座れました。。。なかなか辛かったです。。
その日は足の痛みに耐えながら寝ました。

開演は18:12、終演は21:04でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

THE DAY IN QUESTION in 日本武道館

2008/12/31 14:53完成です


12/23の浜松公演については完成させました。




081229_01.jpg

開演前の正面の様子です。

すっかり暗くなっていて、これが精一杯ですヾ(;´▽`A``アセアセ

今回、FCで割り当てられたのは2F、しかも西でした。
ステージからは近いものの、少々見切り。。
特に、両サイドの先端からアリーナ席へ突き出した花道は、
反対側(東、ヒデ側)は見れたんですが、
自分の方(西、今井側)に来られると真下になって全く見えず・・

南東か南が良かったなぁ〜。

というより、私、12/29武道館は3年連続の2F席なんですよぉ〜。

たまには1Fとかアリーナ前方でも良い気がします!!(笑)

私としては武道館は1F席が最高だと思っているので、
(ステージと目線が同じ高さ、見やすい、入りやすい、出やすい)
1F熱望なんですが、座席数が少ないのでなかなか来ないですね。


写真は撮ってませんが、
今回は終演後、東京Mと神保町に行ってご飯食べました。

神保町といえば、半蔵門線と都営新宿線。
(都営三田線もありますが、それはまず乗らないので。。)
私の帰宅チョイスは半蔵門線に乗り、三越前駅で銀座線に乗るというものでした。
しかし、これは失敗でしたね。。( p_q)エ-ン
三越前駅での乗り換えって、いったん外に出て延々歩くんですよ。

移動は少なく、乗り換えやすい方法!というのが良いのですが、
今回初めて三越前駅での乗り換えだったので油断しました。

来年、武道館帰りで神保町に行くときは、
東西線まで行くか、都営新宿線にしよう、とひとつ勉強しました。。

そうそう、チラシに入ってたんですが、来年春のツアーが公開されました。
(私はFC会報で知ってましたが。。)
ちょっと土日ではなく平日公演が多いので、どこまで通えるかはわかりませんが、
あの500円貯金箱がついに割られる時が!!(笑)

開演は19:12、終演は21:25でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

連鎖

お知らせ:12/23について更新しました。



筋肉痛です。

主に腕と足の。。。



ちょっと前まで発熱だー、インフルさんだーと大騒ぎしておりましたが。。



ちなみに、12/26は35.6度でしたが、翌12/27の朝に体温計ったら
左脇:35.1度
右脇:34.8度


えぇ〜Σ(- -ノ)ノ エェ!?

まあ、右と左で違う場合、高いほうを採用してますが。。



そんなわけで、熱は完全に下がりました。

今の症状は、
セキ(だいぶ軽くなりましたよ、ノドも痛くないです)
ハナ(だいぶ軽くなりましたよ、ちょっと痰がからみますが)

以上。


でもでも、困った事態になりました。。。


母上に感染しましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

現在、おかん、発熱しております。
数日前のオノレをみているようです。

なので、ご飯は作れませんが、洗いもの関係は私がやっております。


さらに我が家で大事なお仕事がひとつ。


犬のお世話係=おかん

というわけで、マスクして朝と夕方にわんこ散歩に行きました。


ついついデジカメを持っていったがために・・

あそこで写真撮ろう!とかって展望台に登ってしまったり
余計なルートを歩いていたので、足が筋肉痛。。

わんこのリードを強く引いたり(前から別のわんこが来た時とか)で
腕が筋肉痛。。


どんだけ軟弱なんだってハナシですよ、トホ〜(;´д`)



で、散歩時の写真は、年明けにでもご紹介します。。
posted by アッキー at 23:46| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

メトロじゃないよ、JRだよ

今回は前置きが異様に長いです。
本文かよ!てくらい長いです。。。
(あと『てつどう』カテなのに写真はナシです)


ちょっと前の話なのですが
友人の東京MとJRの品川駅構内で立ち話をしていました。

東京Mは、勤務先は『渋谷区』、住まいは『池袋』より北です。
私は、勤務先は『品川区』、住まいは『横浜』より南です。


都内、というか、首都圏に詳しくない方のために説明します。
(ややこしくなるので、東西の説明は省きます)

上記キーワードとなる場所を北から並べると

1.東京Mの家
2.池袋
3.渋谷
4.品川
5.横浜
6.私の家

となります。

つまり、東京Mの普段の行動範囲は1〜3、
私の行動範囲は4〜6となります。


私はメインがJRで、一部が私鉄という通勤経路となってますが、
東京Mは地下鉄を含めた私鉄での通勤経路です。
でも、昔は東京Mも一部区間にJRを利用していたんですが、
最近経路を変えたそうです。
この立ち話をしていたときの話題で、
東京Mが通勤経路を変えたことを知りました。

JRなら来やすいだろう!って待ち合わせ場所を
当然のようにJR品川駅の構内にしました。
(東京M・・本当は通勤経路変えてたので面倒なことになってスマヌ)

※JR品川駅は「駅ナカ」(駅改札内にあるショッピングモール)が
 充実していて、時間が潰しやすく、待ち合わせしやすいです。
 さらに私の家の方が遠いので、
 私が帰宅しやすいところ〜♪って理由で品川駅を選択しました。



・・・じつはここまでが前置きです(長ッ)


時間は19時30分〜50分ごろだったと思います。

用事が済んでも世間話真っ最中な私たちに、
10代後半〜20代前半くらいの4人組の女の子集団が寄ってきました。

話を中断してそちらに目をやると、

中の1人がいきなり私たちに本を開いて差し出すのです。


本はハングル語が書いてあるガイドブックのようなもので、
開いたページにあったのは東京の地下鉄路線図でした。
そこで彼女が発した言葉が「シンオオクボ」
(2回ほど聞きなおして東京Mが聞き取ることができました)

どうやら韓国から観光に来ていた女の子たちだったようです。

で、わかりました。新大久保までの行きかたを聞かれたんですね。


東京Mは英単語を言おうと努力していましたが、
その努力を台無しにするように、私がデカイ声で
「これメトロだよ!ここJR!JRの路線図ないの?」

すると、『JR』をわかってくれたのか、
別の女の子が他のガイドブックを探して、
JRも乗っている路線図を出してくれました。

その後の説明も、
英単語を言おうとしている東京Mの努力をほぼ無視し、
路線図の新大久保駅と品川駅を指差して
「ここ新大久保、今はここ品川!!」
山手線の線を辿りつつ
「こう行く!!」


その後、指で「2」を表し
「2番線ね、2番線!!」
と言いつつ、背後の山手線のホームに下りる階段を指差しました。

いやー、ボディランゲージって通じますね。≧(´▽`)≦アハハハ


で、何が言いたいのかといいますと、、、


JRの駅・・特に複数路線が乗り入れている品川駅だと
各路線の色で駅構内カラフルなんですよ。
きっと、彼女たちは、カラフルっぷりでメトロの路線図と間違えたのかなと。

彼女たちが後から出してきたような、都内中心部の路線図って
メトロはカラフルでJR(山手線)は黒と白のシマシマ線なんですよね。

普通の地図でもJRは黒と白のシマシマですよね。
旅行者は黒と白のシマシマがJR(山手線)で
メトロがカラフルなんだって思うのも納得です。

私はカラフルJRに慣れてるので、
とっさにそういう考えは出ないんですけどね。


都内、というか、首都圏に詳しくない方のために説明します。

新大久保駅は前置きの説明の2(池袋)と、3(渋谷)の間にあります。
山手線の駅で、他のJR線や私鉄との乗換えがない単独の駅です。
(つまり、新大久保に行くなら山手線に乗らないとダメ)
駅周辺は韓国、朝鮮出身の方が多く住んでいらっしゃるので
私のイメージとしては「焼き肉w」の街なんです。
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) 肉野菜ゴハン肉野菜ゴハン♪


あ、それから、品川駅に乗り入れているJR線ですが
  1.山手線(きみどり)
  2.京浜東北・根岸線(みずいろ)
  3.東海道線(オレンジ)
  4.横須賀線(紺色)
  5.東海道新幹線(白と青)

そのほか、駅全体にみどり(JR東日本イメージカラー)があります。

連絡改札もあって構内の案内図にも色つきで表示されている
京浜急行(私鉄)は色が赤です。

・・・で、JR品川駅はカラフルなんですよ〜。
posted by アッキー at 23:54| Comment(0) | てつどう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ウィルスの脅威

ウィルス恐るべし・・・ですよ。


私のここのところの発熱はなんと・・・


インフルエンザだったようですよ!!!


でも、世間的な印象として、インフルさんといえば
・急激にくる高熱(39度以上)
・朝夕問わず熱が高い
・関節が痛い
・咳、のど、鼻などの風邪と似た症状

私、上記で最後のしか該当してないんですよ・・・

でも、熱がジェットコースターのように上がったり下がったり・・


時系列で追っていきましょう。

24日朝→38.2度、こりゃ大変!状態に

24日昼→37.5度、さがってきたーww

24日夜→37.2度、いいぞwwもうちょっとで平熱だ!

25日朝→36.4度、おぉ!平熱。でも┌┤´д`├┐ダル〜なので寝てよ

25日夕→38.4度、アレレ?(゜_。)?(。_゜)?

25日夜→37.5度、ここで熱さまシート登場(昨日の更新はココです)

26日未明→37.5度、昼間に寝すぎて寝れず、これは3時くらいかな?

26日6時→37.5度、この時点で医者に行こうと決意しました

26日8時半→35.6度、アレレ?(゜_。)?(。_゜)?下がったー

<<医者で検査してインフルエンザと判明・出勤停止の宣告>>

26日13時→35.6度、低い低い・・

26日17時→35.8度、低いんですけど (Θ_Θ;)

26日23時→36.2度、普通なんですけど (Θ_Θ;)




こんな生ぬるい発熱でインフルってわかりますか??

しかも高熱は長続きしないし。。




そうそう、医者でのインフルさんの検査って・・

なんかですね、細長い綿棒というかそんなものを
鼻の奥に突っ込むんですよ。
これが違和感ありありです。
そして☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!って感じで。

そのまま待つこと5分くらいでしょうか。

先生「あ、●●ちゃん反応出ちゃった」って言われ愕然・・
※医院は我が家から徒歩20秒、ぶっちゃけ【向こう三軒両隣】です。
子供のころから通っているし・・近所のお母さん(女医さんです)なので
診察室に呼ばれるときと、事務の方にお会計で呼ばれるとき以外は
●●ちゃん(本名)と呼ばれております(笑)
(今日診察に来ていた高校生くらいの男子もちゃんづけされてた・・w)



ちなみに、症状が進んでいる(発症してから時間が経っている)ので
インフルさん用の薬は使えず・・・
普通の風邪に出されるのと同じな咳止めの錠剤と、
念のために出た熱さましの錠剤が処方されました。

その薬局で、熱さましについて薬剤師さんに言われたこと。
「低いときに飲むとウィルスが余計に活発になるので
 38.5度以上になったら飲んでくださいね」





・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

元々、38.5度以上なんて出てないんですが・・・
つか、処方されたときは35.6度なんですが。。。







まあ、色々書いてきたわけですが・・・
今日35.6度なのに、出勤停止の宣告を受けて
仕事に行けない自分に( ̄▽ ̄;)!!ガーン。




まあ、今日は低いですが、一瞬でも38度とかあったら
インフルさんを疑ってみることもアリですよ。。



つか、私の普段の体温が
35.2〜36.2度くらいなので(ちょっと低めです)
38度以上で、普通の人の39度くらいあるってことでしょうか。。
( ̄へ ̄|||) ウーム
posted by アッキー at 23:57| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

{{(>_<)}}やはり

普段、風邪ひいてもノド、せき、はなだって公言してきた私ですが、


どんなに悪寒がしても
関節痛くても
耳の下が腫れて痛くても

体温計に表示されるのは
36.4度とかなのに…





発熱しております!(ΘoΘ;)

38.4度ってなんすか?(T_T)



生まれて初めて熱冷まシートを貼ってます。
あ、冷えピタだったかな…

どっちでもいいや…

幸い食欲旺盛、今宵もがっつりヒレカツとカレーなんぞ食べました。





明日は出社せんと…休みすぎ…


念力で(持ってないけど)下がらないかな〜


これは布団の中から携帯更新ですが、

寝れない〜

寝過ぎて寝れない〜(+ +)

でも根性で寝ることにします。


アディオス○Oo。.(T¬T)/~~~
posted by アッキー at 22:23| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

THE DAY IN QUESTION in アクトシティ浜松

2008/12/29 24:38完成です


あとで、インフルと判明したのですが、
この日の私はまだ風邪と戦うぞ!と頑張ってました。



いつも、東海道新幹線に乗るときは
行きは東京、帰りは品川・・・というのが一般的なんですが、

それは、あくまでも『のぞみ』に乗るからで、

今回、浜松ということで、新幹線は小田原駅から乗りました。



081223_01.jpg

小田原です。『こだま』到着を待ってます。




081223_02.jpg

これは、『こだま』を待ってる際に、暇なので。。
午前中はよく晴れていましたが、午後になったら
雲が増えてきたな〜の写真です。




081223_03.jpg

ようやく『こだま』が入ってきたwと写真撮りましたが、
斜め前にいた人が入っちゃいましたw

ハナシには聞いてましたが・・・
『こだま』ってガラガラですね。
まあ、乗ったのも昼過ぎで微妙な時間でしたが。

小田原にいたころはまだ少し元気でした。。。

その後、乗車中、寝る・・寝る・・寝る・・寝て回復を!!!
(必死です)




081223_04.jpg

そして、浜松到着。


なんか、私としては座っていたかったんですが、
出来心でグッズ先行販売を見に会場に向かいました。
すると物凄い長蛇の行列・・・

浜松限定でクリスマスTシャツが販売されたんですよ。

私は武道館でグッズ買いたくなかったので
パンフレットが買いたいだけだったんですけど。。

成り行きで並んでしまいました。


で、16時半から販売開始って言ってたのに、
全然始まりません。


販売スタートしたのは確か16時52分くらいでしょうか・・・

それでもって、開場時間の20分前・・
17時10分には締め切るって。。

もう、この並びで具合がどんどん悪くなったというか・・・

もちろん、先行販売では買えず、
行列は全然はけないで、そのまま入場列になってしまいました。

入場してからは早めで購入できましたが。。

もう、始まる前からぐったりです。



ちなみに、売り子さんも慣れてなくて、遅かったです。。

客が電卓の叩き方を指導している場面などもあったり(T_T)


間違えられるよりいいですけど・・・、
3千円のパンフ1つしか買ってないのに、
何故電卓打つ!!
と呆然。確かに5千円札渡しましたが・・・

後ろがつかえているのですぐ2千円バックしてほしかったです・・


この日の座席はヒデ側で、真ん中よりちょっと前ってとこでした。

最初はTシャツ(でも長袖)でしたが、
なんだか寒くなってきて後半はいろいろ上に着てました。

あまり手も上げられずε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

今思うと、熱が出てきてたのかなぁ〜。


帰りの新幹線は、
買った弁当を無理やり胃に流し込み
 (急いでたので適当選んだら、硬い、冷たい、味が濃いと三拍子・・)

食べ終わったらひたすら寝てました。

行きと同じルートで帰宅しましたが・・・

その後は発熱→欠勤→インフル→出勤停止・・・となります(;´д`)トホホ




武道館でリベンジだ!!


開演は18:20、終演は20:27でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

KAZEeeee( ̄▽ ̄;)!!ガーン

またまたまたまた風邪をひいてしまいました。

今年何度目でしょう。


今のところ、症状はノドの痛み、咳、はなたれです。
まだ悪寒とか、だるさとかはないので
明日ひどくならないことを祈ってます。。


明日は浜松遠征なので、この辺で切り上げて寝ようと思います。


みなさまおやすみなさい。。


浜松の様子は更新まで時間がかかりそうな予感。。
posted by アッキー at 23:57| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ワンマンショーツアー08/09 RAINBOW-MAN 神奈川県民ホール

2008/12/22 24:52完成です


今年2月に行ったとき、横浜三塔はご紹介しました
今回も写真撮ってきました。



081220_01.jpg

前回は写真がなかった横浜開港記念会館(通称ジャックの塔)です。
ライトアップが美しいです。
横浜三塔はみんなライトアップしてますが、
このジャックの塔が一番綺麗ですよぉ〜。





081220_02.jpg

これはジャックの塔に向かって右側から撮ったものです。
私のへなちょこな腕で、夜景モードで撮ったので
少々ブレブレなのはご容赦ください。

車のテールランプなんかが不思議な仕上がりになりました(笑)
夜景モードなんで。。。





081220_03.jpg

これは、前回も載せた神奈川県庁本庁舎(通称キングの塔)です。
キングの塔は塔の部分しかライトアップしてないので
ちょっと暗めの写真になりました。

クイーンの塔は暗すぎるのと、ちょっと撮影するには距離が遠すぎたので
今回写真なしです。

ちなみに、横浜、みなとみらい地区には
ジャックモールというショッピングモール(横浜BLITZはここの近く)や
クイーンズスクエアというショッピングモールがあります。
これらの名前の由来って、この三塔にちなんでつけられたようです。

キングは今のところ聞いたことないなぁ〜。なんかこの後出来るんでしょうか。





081220_04.jpg

これは神奈川県民ホールのロビーにあったツリーです。
このほかに、関内駅から神奈県に通じる道のあちこちで
ライトアップやイルミネーションがあり、
さらに山下公園も綺麗になってます。

すぐ海だから寒いけど、夜に歩いてみるのもなかなかいいですよ〜。




今回はむかーしからのお友達、Hと千葉Mと私の3人で行きました。
私は下戸ですが、Hと千葉Mは酒豪。。

というわけで、終演後は居酒屋を探して馬車道あたりをウロウロ。。

友人Hの目に止まって入ってみたのが
Dining Bar どないや

ここ・・・超おいしかったです。
お通しからはじまり、豆富(豆腐)、地鶏(日南産だそうです)、サラダ
ご飯もの・・・最後はデザートに至るまで、
どれも手が込んでます。
豚キムチチャーハン、うまいですよww卵とコチジャンが絶妙。

残念ながらお店の売りのひとつであるお田(おでん)は
もう終わってしまっていて食べれませんでしたが。

お近くの人は是非行ってみては。

あ、焼酎のメニューが豊富でしたw
日本酒もあるけど・・。

とかいって私は下戸なので烏龍茶専門ですよぉ〜(笑)

のんびりご飯してたら帰宅は午前さまでしたヾ(;´▽`A``アセアセ




開演は17:42、終演は20:34でした。





続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 及川光博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

年末出揃いました

年末ライブ、本日GLAYの2008/12/30のチケットが届き、
私が申し込んだものは全て揃いました。

あとは友人の東京Hのところに、
カウントダウン(GLAY12/31)のチケが届くはずなので、
それがわかればオールクリアです。


・・チケをみて微妙にわからないブロックだったので調べました。




会場は幕張メッセ国際展示場9・10・11ホールです。

一般的に、オープンスペースな会場(スタジアムなど)では
Aブロックが前で、B→C→D・・・が多いですが、、
今回は、
アルファベットが左右、数字が前後になってるそうです。

AがHISASHI側、DがTAKURO側で、
BとCの間が真ん中かな・・。


数字は1〜7までなので、
良チケはB1、またはC1ブロックのようです。



これを調べるのにぐぐってたら、
超良席A4ブロック!とかってオークションに出てました。


A4は真ん中より後ろで左端だぞ〜
(」°ロ°)」オーイ!!







一般発売があるライブで
オークションの取引は否定しません。
ただし、
定価(手数料、送料等は含んでもOK)以上の
取引は断固反対!!
転売して儲ける輩の温床ですよ。
それがひいてはチケットが取りづらくなる原因となるため
オークション等での購入の際には
是非ご一考していただきたいものです。
定価以下の取引推奨!!


※FCオンリーのオークション取引は論外
絶対禁止!!不正チケット撲滅!!









上記と関係ない話ですが・・・
Memento moriの話題で、
このタイトルの意味・・・、
「実にあっちゃんらしい」とコメントしましたが、、
表題曲「Memento mori」の作詞は
今井師匠でした〜ヾ(;´▽`A``アセアセ


・・まあ、今井師匠の引き出しの多さには毎回驚かされます。
でも、今井師匠から出てきた言葉だって言われれば、
別段不思議でもないかな〜と。。
(師匠もなんだかんだと生死についてテーマ持ってそうですし)
あー、アルバム楽しみだな〜♪
(GLAYカテゴリなのに、B-Tネタで締めてしまいました・・(゜ー゜;Aアセアセ)
posted by アッキー at 23:12| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

HEAVEN

=========================
  HEAVEN in Store Now!!!
=========================




=========================




日付変わって、今日は帰宅が遅い予定なので、もう更新しちゃいます。


2曲紹介。

FTオンリーライブの追記隠し部分でも少し触れてますが・・



【HEAVEN】

印象としては、鼓動、die、RHAPSODYあたりの系統です。

空に突き抜けているような・・・上空に広い感じがします。
曲がそういう突き抜け感があるので
 天使、空・SKY、舞い上がる
といったワードをあっちゃんが散りばめたのかな〜と思います。

あっちゃんの音域はやや高め・・サビはかなり高いですね。





【真っ赤な夜】

スピードはAsh-Raや極東より愛を込めて、
ギターのゴリゴリ加減は残骸、ナカユビに通じるものがあるかな。。

イントロの2本のギターの絡みはかなーりカッコイイです。
そこにあっちゃんの声が絡んできて、期待大なはじまりです。

ライブのレポにちょっと書いたかもしれませんが
(自分のレポ・・もううろ覚えだったり・・(・ω・;)(;・ω・))
ヘドバンができる曲です!!
実際には、重度の肩・首コリ持ち主な私はやりませんけどね。

HEAVEN同様、相当高音域ですね。
こっちは叫ぶように歌う感じもあり、血圧があがりそうです
ヾ(;´▽`A``アセアセ





例えで出した楽曲を並べてみました↓


posted by アッキー at 01:19| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

メメント・モリ

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]明日発売!!
======================





ということで、長らくカウントダウンをしてきましたが、
いよいよ明日発売です。




私の手元には、本日もうあります。

中をみたら・・・



New ALBUMの告知出たー
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


タイトルは
「Memento mori」(メメント・モリ)


ラテン語で
死を想え、とか、死を忘れるな!という意味で使われる言葉です。

ヨーロッパの中世末期によく使われたそうです。


らしい・・・実にあっちゃんらしいです!!




Memento mori 2009.02.18 release!!!




HEAVEN(天国)
 ・・イメージカラー(CDジャケット)は白・・ときて

GALAXY(銀河)
  [↑2009.01.14 release]
 ・・イメージカラー(CDジャケット)は黒・・ときて


Memento mori(死を忘れるな)


うーん、意味深・・(Θ_Θ;)
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

うるう秒

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと2日!!
======================






4年に一度、閏年(うるう年)ってありますよね。
夏季オリンピックイヤーがそれにあたり、今年はその閏年。
2月29日が存在していました。


それとは別に、秒単位で天体と実際の時間とを細かく微調整する年があります。
これが閏秒(うるう秒)ですね。

私も過去に何度かニュースを聞いたことがあります。

大抵、「1秒」を多く設定したり、逆に減らしたりして、
誤差を正すそうです。


来年、2009年1月1日の朝・・午前8時59分59秒の次・・

通常なら9時00分00秒になるのですが、
閏秒が挿入され、8時59分60秒が発生します。




大抵の人は、「ふーん」で追われる話題なのかもしれないですが、
ITの世界ではこいつは結構重要視されています。

特定の時間でスケジュールが組まれていて、
それに沿ってプログラムが稼働したり、
システムが動いている最中に1秒の増減があったりすると、
何らかの影響があるって考えられています。


実際、職場では、現在稼動中のシステムについて
閏秒の影響調査・テストなどが行われています。



まあ、私が担当している部署は、一般的な企業・・などが殆どなので、
さほど心配されているわけではないのですが、
金融関連の部署や、公共のシステムを扱う部署は
結構、調査などをしているようですよ。

元日の朝とはいえ、
ATMも動いているし、電車も動けば飛行機も飛びます・・・
電話、電気、水道も稼働してますから、油断はできないですね。





しかし・・・私はカウントダウンのあと
帰宅して、きっと寝た頃だと思うんですよ、朝9時前後って・・・

そんなこと(うるう秒が挿入されること)があるとは知っていても
きっと疲れて倒れるように寝ていると予測できます・・
アハハ☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆アハハ
posted by アッキー at 23:52| Comment(0) | 理系の職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

106円?

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと3日!!
======================






本日、久しぶりに給油に行きました。



お値段は・・106円/1L !!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ




2007/12/09
・・・154円/1L




2008/07/06
・・・180円/1L




2008/10/30
・・・143円/1L




そして、今日、106円!!

※参考※
神奈川県南部・・国道134号近くのENEOSのセルフスタンドの値段です



かつてのあの値段・・
いったい何?!( ̄▽ ̄;)!!ガーン




というか、それよりも・・・


燃料代の高騰で値上げしたものが
安くなるのはいつ??
(まさか便乗したまま放置?!・・(`□´)コラッ!)




まあ、安くなるのはよいと思いますが・・

エコ系燃料や乗り物の開発はどんどん進めて欲しいですね。

(あと値下げしろー!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!)
posted by アッキー at 23:16| Comment(0) | ニュースな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

今年の汚れ今年のう・ち・に!???

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと4日!!
======================




はい!網戸は洗えませんでした〜
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ




でも、窓は拭きましたよ〜。

私の部屋は窓が2箇所あるんですが、合計4枚の窓ガラスを
両面・・・8面の窓を拭きました。


いやー、久しぶりなんで黒いのなんのって!!
ヾ(;´▽`A``アセアセ



水で濡らしたクロスで2度拭きし、
乾いてからガラスクリーナーで2度拭きしました。

網戸は結局、窓を拭くときに一緒にクロスで拭き取るのみとなりました。

いや、起きたのが13時過ぎだったので・・・

やっぱ掃除は午前中からやらないとダメですね。



午後、遅くなる(=夕方)と寒くて・・・
≧(´▽`)≦アハハハ




明日は天気が悪くなるそうなので、
暗くなったらすぐ雨戸を閉めました。

明日、状況によっては(本降りだったら)雨戸は開けません!!(笑)



しかし、年末に、こんな感じで大掃除もどきをしてることは
すごい久しぶりなんですよ。


大体、12月って忙しくて(仕事とかライブとか・・諸々で・・)
掃除は断念して、年が明けてから掃除してました。。
1月の終わりごろとか・・・ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

今年は一応頑張ってみようかと・・



次なる野望は部屋の前(廊下)にある段ボール6箱を
なんとかしないといけません!!

実は↑(・д・*)コレ、ブックオフ待機段ボールなのです(笑)

なかなか出す機会に恵まれず・・たまるいっぽうな・・

出そうと思うと、本棚がいっぱいになって、
整理してると、『これはもう読まないから出しちゃおう!』
とかって、どんどん待機段ボールの中身が充実していきます。

今も、出したいものの、そろそろまた本棚がいっぱいに・・・(笑)


年内に出せるかな〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
posted by アッキー at 22:50| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

原因は不整脈か!????

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと5日!!
======================




ここ数日、胸部が痛いんですよ〜。


位置的に真ん中よりちょっと左側で
心臓の上くらいなのかな〜。

でも、その場所が痛いだけでなく、周辺が痛かったりもします。


肋間神経痛を疑ってるんですが・・・


昨年と、今年の春に、健診の心電図でひっかかって・・

心電図の異常と不整脈だったんですけどね。。
専門医宛てに紹介状出されてしまったので再検査してきましたが。


なんか、不整脈があるとそんな痛みがあるって
ぐぐったらでてきました。。

でも、ここ最近、そんなに仕事が忙しいわけではないから
繁忙期に比べると健康的な生活なんだけどな〜。


今日は、以前事故で怪我した足もなんだか疼いていて。。

金曜日だから疲れてるんでしょうか。。


ゆっくり寝よう・・・



あ、でも、明日は網戸を洗わないといけん!!
(これを逃すと年内の掃除日程が厳しいのですよ〜)

posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 不健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

のんたん

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと6日!!
======================








私は小学生くらいまで本が好きで、週末になると図書館に通う、
超インドアなこどもでした。
(今でもインドアなのは変わりなく・・・)

そんななか、特に幼稚園くらいのころ、大好きだったのが
ノンタンです。


ノンタン、かわいくて大好きでした。

アニメも好きで・・・
千秋ちゃん結構好きなんですが、好きになった理由のひとつは
ノンタンの声を担当してたからなんですよね。。。

図書館でももちろん借りてたりしたんですが、
自分でも親に買ってもらって何冊か持っていました。

妹もノンタン大好きで、2人でよくみてましたよ〜。


ノンタンはこれからもみんなに愛される作品であることは
間違いないでしょう。







先日、ノンタンの作者であるキヨノサチコさんが
お亡くなりになったことが公表されました。




お疲れさまです、今までありがとうございました。
これからも、ノンタンは私の大事な思い出のひとつです。

キヨノせんせいのご冥福をおいのりいたします。
posted by アッキー at 23:44| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

Microsoft Update(12月)

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと7日!!
======================






今日はMicrosoft Update(12月度)の日です。

私は、裏で更新されたり、ダウンロードされるのは
真っ平御免なので、自動アップデートは無効
にしてます。

でも、職場で注意喚起されるし
(今日はUpdateの日ですよーってメールがきます)
自動アップデートが無効でも問題ないです。


Updateの中にはOutlookだったり、IEだったりの更新が入ってくるんですが、
Firefox+Thunderbirdの私には関係ないんですよね〜。

「重要な更新」でも、IEやOutlookがらみで不要なものはチェック外します。
なので、常にカスタムアップデートなんですが・・・



いまだに、XPのSP3は入れてません。。。
※カスタムだと、更新プログラムを選択する画面に行く前に
SP3(Service Pack3)入れようよ!って画面が出てくるので・・
・・今は無視して続行ですけど。。
・・カスタムじゃなかったら勝手に入れたりと余計なことをしてくれるという噂。。
(私はカスタムでしかやったことないので、詳細不明ですが。。。)



SP3入れるべきか・・・悩むな〜(ー'`ー;)ムムッ


ただ、SP2の時も悩んだ末に、サポートの関係もあって
導入したんですね。。。

したら・・・


ハードエラーとか出ちゃって・・・
SP2アップデート中に異常終了
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!



OSが死んで、初期状態に戻りました
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨナラ




メインPCがその状態で・・・


半年後にノートPCを似たような状態にし・・・
初期状態に戻り・・・


職場のXPも少々おかしくなり・・・



XPのSPと相性が悪い私。。。呪い?
ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム



ギリギリまでSP3はやはり入れないでおくべきか。。。

ちなみに、職場のPC(XPです)もSP3は入れてないで〜す(笑)
posted by アッキー at 23:53| Comment(4) | 理系の職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

銚子電鉄に乗りました4(おまけ)

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと8日!!
======================







銚子駅につきました。



銚子電鉄の銚子駅は、JR銚子駅のホームの先っぽにあります。
なので、改札というか、ゲートをくぐればすぐJRの駅です。


でも、油断ならないのはJR銚子駅・・総武本線の時刻表です。

そう簡単に電車は走りません。



なので、一度外に出ます。

お土産を買うぞ!と。




買ったのはイシガミの濡れせんべいです。



私が買ったのは
通常のしょうゆ味の「ぬれ煎餅」と、「ぬれ煎餅 うす味」、
さらにネーミングに惹かれて「ぬれてるマンボー」の3種です。




さて、お土産も買ったし、電車で帰ります。

残念ながら特急と時間があわなくて、
鈍行の方がちょっとだけ早いということで、千葉行きに乗りました。

081124_10.jpg

このレトロ車両・・・

千葉駅でたまに見かけますが・・

実際、市原(市原市市民会館・・内房線五井駅からバス)
とか本千葉(千葉県文化会館・・外房線本千葉駅/モノレール県庁前駅)に
行くときにたまーに乗りますが・・・

懐かしい、昭和の匂いがしますよ・・・


そして、千葉までどえりゃー遠かったです。。。
2時間も乗ってましたよ。


でも、千葉から神奈川もとっても遠いですから(゜ー゜;Aアセアセ

久しぶりに電車疲れしました・・・
posted by アッキー at 23:50| Comment(0) | てつどう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

銚子電鉄に乗りました3

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと9日!!
======================







再開して・・・レトロ車両のその他の写真です。

081124_07.jpg

横から見たところです。
これは1両編成なんで、これでほぼ全景ですよ♪





081124_06.jpg

木の床と、レトロな座席です。
他の乗客さんたちが写らないように・・と
縦の写真になってしまいました。





081124_08.jpg

これ、端っこにある料金のボックスです。
一昔前のバスみたいですよね。

ちなみに、駅できっぷを買うのもアリですが、
たまに買えないこともありますヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな場合は車内で買えますよ♪

次回は最終回・・オマケです。。
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | てつどう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

FISH TANKer's ONLY 2008 横浜BLITZ

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと10日!!
======================



2008/12/08 25:03完成です。


ハイ!地元です!!

横浜だとやっぱり近くていいです。。

BLITZはみなとみらい線の新高島駅が一番近いですが、
横浜駅からも徒歩で7〜8分でいけます。
横浜駅の東口からLUMINE前を通過し、
ポルタ地下街からそごう前まで行き、丸井の1Fから外に出ます。
ここまでは寒くなくいけます。
外に出てからはみなとみらい地区にむかって4〜5分歩くとBLITZ。
東急東横線に乗る人は新高島駅が便利ですが、
そうでない人は横浜駅まで行った方が全然便利ですよ。

途中、ポルタのグルメエリアを通るので
ごはんも食べられますし。

あ、私は昨日に引き続き家に帰ってからごはん食べたので
そのネタはないですけどね。

初めて行く方は地下でちょっと迷子になっちゃうかもしれないですね。。

私は地元ですし、そもそも中学生くらいから、
遊びに行く!っていうと横浜駅近辺だったので、

さらに、この高島町付近のオフィスで働いてたこともあるんで。。
もう、ほぼ庭!って感じです。。。

なので、初心者の方はもっとちゃんと調べてくださいね。。


今日は1100番台前半。Zeppより全然前ですが、
BLITZはZeppより狭いです。

・・・なんか、Zeppより人口密度が高かったです。
室内温度もかなり高くて、汗だくでした。(;´Д`A ```

ここでも2つ目の段差の後ろ・・3列目を確保しましたが、
ちょっと見にくかったですね。

今井師匠サイドに陣取ったんですが
(Zeppも今井師匠サイドでした!!やっぱ師匠の勇姿を拝まねば!)
横浜は後方今井師匠サイドの男性率が異様に高かった気がします。

後方から野太い声で『今井さま〜』って男性大声援が(笑)
師匠、聞こえたかな〜o(*^▽^*)oあはっ♪

FTオンリー、最後まで全公演参加できて満足です。

次は年末恒例DIQ(Day in Question)ですが、
初日の京都は平日のため、断念・・・次回BTは浜松のDIQです。

その前にミッチーの神奈県がありますけどね〜♪

開演は18:12、終演は20:10でした。




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

FISH TANKer's ONLY 2008 Zepp Tokyo

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと11日!!
======================



2008/12/08 24:43完成です


久しぶりのZepp Tokyoです。
この会場、実は、職場に比較的近いんですね(笑)

なので、どちらかというと地元感覚です。。

ZeppTokyoはお台場の観覧車のほぼ真下にあるんですが、
そこに向かうモコモコに着込んだカップルや家族連れを尻目に、
半袖Tシャツでガタガタ震えているZepp参加者・・
中にはノースリーブなツワモノもいましたが。。
私は、もちろん・・・軟弱なので着こんでました(笑)
コートこそ着てませんでしたが・・
もう、番号が後ろすぎてTシャツで張り切る元気なし・・・

この日の整理番号は1600番台の後半でした・・
詳細はわかりませんが、2000以上の番号のチケがあったとかって
会話が聞こえてきたので、まあ2000人以上はいたのだと思います。
でも、1600台の後半ってかな〜り後ろです。
ただ、ZeppTokyoってとにかく会場がデカイんですよね。。
幅も奥行きもデカイので・・
一番後ろ(2つ目の段差)の一番前のバー・・のすぐ後ろをおさえました。
つまり、2つ目の段差の前から2列目!!
後ろではありますが、前の人の頭と頭の隙間から
ステージ全域が見渡せるので非常に見やすかったです。
大阪の次に見やすい!!ナイス段差!です。

入場できたのがかなり遅くて、逆にのんびりしてました。
ドリンク交換して、トイレいって。。
その後で上記場所を確保できたのでなかなかラッキーでした。



名古屋や大阪では、ごはんは何を食べたか・・とか載せてますが、
・・・家に帰ってからごはん食べたんで、特にネタがないです。。

ほぼ地元ってこともあり特に写真も撮ってませんし。
(正確には職場が近くてお馴染みエリアってだけで別に地元じゃないです)
そもそもデジカメ持ってかなかったです。。




開演は18:13、終演は20:01でした。




続きを読む(セットリスト、MCなど)
posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

銚子電鉄に乗りました2

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと12日!!
======================





はい、銚子電鉄に乗りますよ♪

081124_04.jpg

電車でーす。

でも、これは外川行きだったので乗りません。
写真だけ撮りました。
もう、暗いので夜景モードで撮ったのでブレブレです
ヾ(;´▽`A``アセアセ

なんか、ちょっぴり近代的な車両でした。





081124_09.jpg

実際に乗った銚子行きはこれです。

レトロ車両でした〜。
なんかかわいいんですよ。床も木で。。
子供のころに乗った記憶が蘇りました。
(親戚が住んでるので子供のころ、よく来てました。
 夏休みとか年末年始とか。。。)


しかし・・・
もう、陽が落ちて、もともとダメダメなのに(カメラの腕が)
ブレブレ、ボヤボヤになってしまいました。
まあ、雰囲気をわかっていただければ・・・



車内の写真は次回に。。
posted by アッキー at 23:39| Comment(0) | てつどう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

銚子電鉄に乗りました1

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと13日!!
======================



というわけで、あの町に行ったので
折角なので銚子電鉄に乗りましたよ。


銚子観音(正確には「真言宗飯沼山円福寺」といいます)
の近くから電車に乗りました。

081124_02.jpg

これは観音駅のすぐ横の道路から、外川方面を見たところ。





081124_03.jpg

これは反対側、銚子駅方面を見たところですね。
右のなんだかインチキスイスちっくな不思議な建物が
観音駅の駅舎です。

この写真からだと見えませんが、
この中に入ると、鯛焼き売ってるんですよ(笑)
他に、銚子名物濡れせんべいやら、たこ焼きやら売ってます。

私が幼少のころからタイヤキは覚えがあるので、
相当長いことタイヤキ売ってるんでしょうねヾ(;´▽`A``アセアセ





081124_05.jpg

ホームです。こんなんがあります。
レトロですね、昭和の匂いがします(笑)

次回は電車本体を。
posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | てつどう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

風車

BUCK-TICK New SINGLE
[HEAVEN]発売まであと14日!!
======================




夏にも行きましたが、またあの町に行ってきました。


081124_01.jpg


今度こそは風車♪

こんなのが市内のアチコチにボンボコ建ってます。





この写真を撮ったあとは・・・




親戚づきあいやら、なんやらで・・・








写真がありません。。
ヾ(;´▽`A``アセアセ




でも、帰りに電車諸々の写真を撮ったので、
てつどう」カテでそのうちご紹介しますね。
posted by アッキー at 23:47| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

GO WEST!!総括 大阪編

さて、大阪に向かいます。

高速バスに揺られながら、一路大阪へ。。。

途中、滋賀県甲賀市の土山SAで1回のトイレ休憩がありました。

081202_01.jpg

まあ、山の中ですので寒いこと、寒いこと!
彡(-_-;)彡ヒューヒュー





081202_02.jpg

SAの施設は綺麗でした。まだ新しいのかな。
そして、山の中っぽいのわかりますか??

大阪方面と、名古屋方面と繋がっていて・・
・・・施設が一緒で、自動車のレーンが両側にある感じです。
トイレ出てから間違えて名古屋方面に向かって数メートル歩いてました。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

土山SAを出たあとはノンストップで京都へ。
その後、大阪(梅田)、なんばの順に停まりました。

ほぼ時間通りになんばへ
なんばについた私、まずトイレを探してなんばウォークへ。

その後、大阪Mと無事合流できました。
・・つか、私がいる現在地をメールで知らせたら大阪Mがそこに来てくれました。。





081202_03.jpg

最初は、なんば近辺でごはんを食べ、15時過ぎたらHatchでIDチェックを済ませ、
そのごチェックインと予定してましたが、
急遽変更して、大阪Mと徒歩で心斎橋に向かいます。
とにかくお腹が減っていたのでお食事どころを探しつつ。。

その途中でグリコ方面撮影。。

御堂筋を歩きつつ・・イタリアンのお店でピザを食べました。
思ったよりでかいピザで、超満腹。。。写真はありませんよ。。


食後、ちょっと時間を潰してから
15時半ごろ心斎橋のホテルにチェックインしました。

・・・ホテル外観はとても立派で。。
調度もロビーもフロントもかなり立派なホテルだったんですが・・・

ここは名古屋に比べて不満いっぱい・・・


なぜって・・・
禁煙ルームを頼んでいたのにヤニくさいんですよ〜。

そこが悪いとあちこち駄目な点が目立って・・・

ドライヤーが洗面所にくっついていて(分離不可)、
しかも安いビジネスホテルにありがちなタイプだったり、
(風量が弱い、ずっとボタンを押してないといけない。。)

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスソープ・・
すべてが匂いがきつかったり・・
(まあ、その辺は考慮していつも持参なのですがね。。)

部屋の窓はあってもなくてもあまり意味が無い感じだったり

エレベーターホールから部屋に行くのにくねくねまわってダンジョンのようだったり、

トイレのウォシュレットの水量が一番低いやつなのに勢いが強かったり

モジュラージャックはあるのにLANケーブルがなかったり、

あー、次から次へと不満が出ます。

名古屋があんなに充実してたので・・・
朝食つきで満足できて6,400円だったのに対し、

この大阪の某ホテルはご飯なしで6,500円・・・
大阪の方が相場で高いことは承知ですが、
こうも差があるとガクリ・・(´Д`|||) ドヨーン

大阪のお宿としてはここにはもう行かないでしょう。。


その後、ココへつづく・・・

あ、大阪MはHatchまで一緒にきてくれました。

大阪Mは湘南Mにメール出してたんですが、
一向に返信がなかったようで・・・
大阪Mと私の共通意見として「湘南M・・寝てるな・・」と(笑)

湘南Mがそのころ、湘南でくしゃみをしていたかどうかは不明です(笑)







で、ライブ後・・・

081202_04.jpg

なんばウォーク膳やでごはん♪

「たっぷり野菜炒め膳」です。

ピザで満腹だったので、軽く野菜炒め〜とか思いましたが、
かなり立派なお膳が運ばれてきました。
でも、おいしいのでガツガツといただけました。
もやしがシャキシャキしてるし、にんにくが効いてて
実においしい。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

携帯からの更新にも入れましたが、
Hatchの帰りはいつも寄らせてもらってます。

東の大戸屋、西の膳や・・・ってところでしょうか。





081202_05.jpg

最後は、満腹なままちょっと立ち寄ったグリコ前。。
橋から撮影です。
ライブ帰りなので、カメラ持ってないから携帯で撮ったんですが、
なんか、ここんとこ、携帯のカメラが調子悪いんです。
カメラが起動しないことがしょっちゅうあります。

そろそろ替え時ってことでしょうか。
薄くて気に入ってたんですが・・きょうせら・・

あ、なんば⇔心斎橋は全部徒歩で移動しました。
地下鉄料金がもったいなかったので。。(笑)



翌朝はゆっくり出発でよかったので
ホテルでちょっと夜更かししてましたが、
10時前後にはチェックアウトしました
(ちなみにチェックアウトは12時まで延長なしでOKでした)

心斎橋でATM(某M銀行の)を探したんですが、見つけられず・・
やはり、ピンポイントのものを探して
何の予備知識もなくうろつくのはダメですね。。

諦めて御堂筋線で新大阪へ。

新大阪周辺でもM銀行のATMは見つけられず、
土産とお昼ごはんのお弁当を買って新幹線乗りました。

結局地元のM銀行の支店でお金を下ろしました。。(*・ε・*)ムー
posted by アッキー at 23:31| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

GO WEST!!総括 名古屋編

今回の旅は、GO WEST!!
名古屋と大阪に向かいました。

まずは、N700で名古屋へ。

081201_02.jpg





もちろん東京駅(始発)から乗車です。

というわけでいつものアレを・・・

081201_01.jpg

巷では0系が引退って話題になってましたが、私は最新型を!!

家を出たとき、神奈川県南部は超快晴でした。雲ひとつなく。
それが、東京駅ではどんより曇ってました。ちょっと薄暗いかんじで。。
写真の色も微妙ですよね・・
ホントにこんなセピアっぽい色合いの空でした。






名古屋では微妙に晴れたり曇ったりでした。

神奈川も名古屋もとても気温が高かったです。暑いくらいで・・
うちの近所では20度近かったです。
(11月も終わりなのに)



名古屋駅について最初に向かったのは駅構内の売店です。
この時間を逃すとお土産が買えないスケジュールだったので。

N700に乗るために、必要以上に早い新幹線に乗ったのでじっくり土産物色。

職場に配るものと、翌日会う予定の大阪Mに、2つお土産を買いました。

今回のホテルはダイアモンドホールに徒歩でいけるところ・・・を探し、
ルートイン名古屋栄にしました。





駅からはちょっと遠いですが、
お値段も手ごろで、よしここだ!と。

地下鉄東山線の栄駅からは徒歩8分ぐらい、
ダイアモンドホールにも徒歩8分ほどです。
(つまり、栄駅と新栄駅の中間にあります)

この選択大成功です。

栄駅から歩いているときは、遠いな〜失敗か??
と、キャリーをゴロゴロしながら思いましたが、想像以上に綺麗でびっくりです。

最上階が14Fでしたが、私は13Fでした。

081201_03.jpg

窓からは遮るものがなく名古屋の街並みが見渡せました。
高速道路がすぐ横に走っていて(空港にいくやつかな?)
両脇のライトが綺麗でしたよ
(夜明けです・・撮影時間は6:18です)

B-Tライブで宿泊ホテルが13Fってステキ〜♪
(※「十三階は月光」は良いアルバムです)

お部屋の調度もモダンシックな感じでカッコよいことや、
禁煙ルームで嫌なにおいがまったくしなかったことや、
ハンガーが5つもあった(通常3つくらいだと思います)ことや、
荷物を置く台があったことや(私のキャリーがどーんと置けるサイズ)、
デスクの鏡が三面鏡だった(これはあまり私的には必要ない感じですが)ことや、
LANケーブル備え付けでネットに接続できる(今回ノートPC持参でした)ことや、
部屋に備え付けのドライヤーがマイナスイオンドライヤーだったことや、、
朝ごはんがとってもおいしかった(特にごはんの硬さとか最高です)ことなど
いろいろ満足ポイントはあったんですが、

一番感激したのは大浴場です。

部屋でバスタブに湯を溜めるのが面倒だったし、
久しぶりのスタンディングライブで疲れていたので
最初はあまり乗り気ではありませんでしたが、支度していざ大浴場へ

天然温泉ではないですが、ラジウムほにゃほにゃ・・だそうで
疲労回復によいそうです。

あまり熱いと私は入れないのですが、
普段よりちょっとだけ高めぐらいでベストな温度だったと思います!
(シャワーの温度は、夏は38度、冬は39度な私です。。)

脱衣所にはトイレと洗面所と洗濯機+乾燥機(コイン式)があります。
洗面所にはアメニティもそろってます。部屋と同じマイナスイオンドライヤーも。

結局、夜に入って感激したので、翌朝、早起きして
朝6時前にもういちど大浴場いっちゃいました。

お部屋のバスはそんなわけで未使用です。
あ、それと、早起きして大浴場行って、
戻ってきて撮った写真が上の3枚目になります。

これだけ盛りだくさんで6,400円。
最近・・いや、今までツアー追っかけで泊まったホテルの中で
一番よかったと思います。


風呂にも入り、出発の支度も完璧!って状態で7:00に。
朝食が7:00からだったので(大浴場は5:00からOK)
7:00にごはんを食べに・・(ごはんがもっと早く始まるとなお良し・・)

バイキング形式で、おかずを取る際に並びましたが、
席はいっぱいあるので問題なしです。
ごはんを食べ、部屋に戻り、歯を磨いたら出発です。
7:30チェックアウト。地下鉄で名古屋駅に向かいます。

名古屋駅でトイレにいっておこう!とJRの駅構内のトイレにいきました。
数が少ないうえに、トイレットペーパーなし。

今までいった地方都市でトイレ事情が一番最悪なのが名古屋です・・・
あんだけデカイ駅なのに、トイレがこの有様とは。。

トイレで時間をくって、ギリギリで集合場所へ。

高速バスの受付を済ませます。

選んだバスはなかなか快適でした。
左側1列、右側2列の3列で、一番後ろが4列です。

さらば名古屋!!

大阪編につづく・・
posted by アッキー at 23:33| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

