2008年11月10日

2008/9/20〜21 北の大地遠征総括4

第1回第2回第3回のつづきです。
個別リンクが面倒な方は、おでかけカテゴリーでどうぞ。


前回、10丁目のホーレス・ケプロン、黒田清隆の像をあとにし、
大通り公園を東に向かって進みます。

相変わらずキャリーをゴロゴロさせながら。。。
(最初の計画では赤レンガ庁舎→時計台→札幌駅でコインロッカー
 という計画でしたが、“北海道神宮”あたりからズレまくりです)




9丁目の区画に来たところ、ものすごい大量の親子連れが
遊水路や、スロープ(巨大滑り台みたいな感じ)などで遊んでるんです。

なんでこんなに人がいるんだ!!Σ(・口・)

と思ったら、隣の8丁目でわかりました。

さっぽろオータムフェスト2008開催中でした。

しかも、9/19(金)から。
私が行ったのが21日・・・開催されて最初の日曜日だったんです。

さすが、北の大地です。
いろーーーんな北の恵み(食べ物)があちこちに!

ここだけで1日潰せる人も多いのではないでしょうか。。



ただ・・・




私、今までにも白状していますが・・・



ライブ後のごはんとか、なか卯とか松屋とか吉野家で満足な人なんです。


実際、札幌1日目の夜ご飯はザ・どんエビカツ丼でしたし。。




もちろん、おいしいものが食べたくない、、わけではないのですが、

ホテルで結構豪華なご飯食べましたし。
遠征費用で結構使っているので、無駄な出費は控えようと・・


なので、特にお腹も減ってないし、並ぶのも面倒だし、

財布も心もとないし、で三拍子そろったため、

ひたすらオータムフェストは通過です・・・

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



081103_11.jpg

というわけで、東へ東へ・・・GO EAST!!
これは多分4丁目あたりから撮ったものです。
だいぶ見えてきましたテレビ塔!思ったよりデカイです。





081103_12.jpg

どんどん近づいて、これは2丁目からのテレビ塔です。
かなり見上げた状態で撮りました。

下まで行こうかと思ったんですが、結構疲れてきたので
ここで方向を北西に転換!大通り公園に別れを告げました。


次回は時計台にむかいます。


posted by アッキー at 23:06| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。