2008年11月03日

2008/9/20〜21 北の大地遠征総括1

あれから、もう6週間も経っているんですね。。。


いい加減、北の大地遠征の写真を放置しすぎなので、
今日、写真の加工(主にサイズ変更)をしました。

まず、北への移動の様子を。。

当時も書いてますが、前日まで台風の影響で本当に飛ぶか心配でした。


ただ、途中で台風のスピードが上がったため、
20日の早朝には関東を抜けたようで、
朝起きたらどんよりしているものの大丈夫そうでした。
ただ、上空の風とか、機体のやりくりとかで心配はしてましたよ。

リアル更新でも撮ってますが、

081103_01.jpg

私はEdy目当てでANAカードを持っているので、
ANAに乗ることにしました。
(以前、友人の東京Hが一緒のときはJALでした)

これは、待たされているときに撮影したものです。
保安検査を通過し、混雑している搭乗口の横に待機してたんですが、
Delay(遅れ)だそうで。

この機体が羽田に着いたのが遅かったようですが、
それが台風による影響なのかはなんとも。。
13時出発予定が13時半になりました。





081103_02.jpg

ちょっと遅れたものの、無事出発をしました。
おのぼりさん上等!!って今回は窓側席を指定してました。
指定したのは右側(K席)です。翼の前で、ドアの近くです。
おのぼり写真↑↓撮りたかったから〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これは14:00ごろ撮影。ベルト着用サインが消えてすぐくらいでしょうか。
なので、まだ関東だと思います。





081103_03.jpg

これは、1つ上の30分くらいあとです。
最初は雲の切れ間から地上が見えたりしたんですが、
このころになると一面真っ白です。なかなか幻想的でしたよ。





081103_04.jpg

これは着陸前のベルト着用サインが点灯するちょっと前ですね。
14:40過ぎだと思います。
写っている陸地は北海道ですよ。
津軽海峡を越えて最初に出てきた北海道を激写してます。
このころには結構高度が下がってきてたので斜めってます。





081103_05.jpg

最後はおまけで、新千歳空港から札幌に向かう電車の車窓です。

機内で北海道上空を飛んでいるときも思いましたが、
9月下旬の北海道は黄金色でした。
残念ながら機内ではもうベルト着用サインが出ていて、
デジカメの電源をOFFにしなくてはいけなかったので撮れませんでしたが。

20日の写真はここで終わり、次から21日の観光の様子になります。

総括2は北海道庁の予定です。


posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。