2007年12月25日

サンタクロースから届く…スパム?

世の中クリスマスで盛り上がってますね。

私は相変わらず普通に社食で残業飯を食べ、
普通に残業をし、普通に帰宅しました。

そもそも我が家にクリスマス云々はないです。
普通に煮物とか食べつつ、私の帰宅前に寝ていた両親…(笑)

昨夜は私、ちょっと具合が悪くて、寝込んでいたもので、
昨夜にいたっては休日なのに夜ご飯食べなかったですしね。。。
もークリスマスって何?ですよ。

ただ、世の中には便乗?して色々仕込む輩がいるんですね。

まあ、何年も前からクリスマスや年末年始は注意が必要!って
警告されてますが
サンタクロースからスパムメールが来るらしいですよ。

私は複数のメールアドレスを用途によって使い分けてるんですが、
過去にそのうちのふたつを不用意に掲示板にさらしてしまったからか、
ものすごく大量にスパム来ます。

ひとつは日本語タイトルでいかにもな感じの出●い系や
エ■サイト誘導系なのですが、
もうひとつは、なぜか、英語のスパムしか来ないです。
多分メールアドレスのせいだとは思うのですが、

…英語タイトルのメール。。。しかも差出人はJohnだのMichaelだの…
そんな知り合いはもちろん皆無だし、
そもそも英語のメールなんか見たくないし(英語は学生時代天敵でした)
タイトルもろくにみないで削除なんですが、
上記のサンタスパムからメールきたかチェックしとけばネタになったな〜

…(´・ω・`)などと思ってしまいました。(笑)

私のウィルスバスター2007は
今日もがんばってMEIWAKUメール振分けてます(笑)

いつ2008にしようかな〜♪

※大阪旅日記…写真の整理が出来てないのでまた後日。。。


posted by アッキー at 23:58| Comment(0) | ニュースな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。