2007年12月11日

カウントダウン事件簿5<2005→2006年>

以前の事件簿は、「趣味のこと」カテゴリ、または
その1(2003→2004年)
その2(2000→2001年)
その3(1999→2000年)
その4(2004→2005年) へ

2年前のカウントダウンです。

その前、その4と同じ幕張メッセの展示場ホール9,10,11で年越ししました。

KYOSUKE HIMURO COUNTDOWN LIVE
 CROSS OVER 05-06


2000年に続いて2回目の氷室カウントダウンでした。

このライブ、かなり実験的というか、チャレンジャーなライブで、
なんと2部構成だったんです。

1st STAGEが17時開演(startは17:11)で終演が19:23

2nd STAGEが23時開演(startは23:06)で終演が25:17

お気づきですか?
1st STAGEが終わってから3時間半空いてるんです。

そして、会場の準備のために、1st STAGE終わってから
私たちは会場外に出されました。トイレも終演後は使用禁止に。

カウントダウンライブなので、もちろん12/31大晦日です。
その辺の店も通常より早めに店じまいです。
ましてや、場所は幕張。

とにかく、時間を潰さなくてはなりません。
まず最初にしたのはグッズ売り場に並ぶことでした。
…30分くらい時間潰せて20時にお買い物終了。

次に、21時まで開いている隣のショッピングモールでトイレ。
ここもお仲間の行列で30分くらい潰せて20時半トイレ完了。

次に向ったのは同ショッピングモールにあるコンビニ。
食料調達のためです。
ちなみにこのコンビニも12/31は21時閉店だそうですが…

12/31大晦日の閉店間際。…物凄い混雑です。お仲間がいっぱいで。。

食糧難に陥りました。(買っていけよという誰かの声が聞こえる…)

コンビニ内、ありとあらゆる食料がないのですよ。
おにぎり、パン、お弁当…すべて全滅です。
ケースがまったくすっからかん。飲み物も非常に微妙でした。
でもレジには長蛇の列。みんなが手にしてるのは、
お菓子 or カップラーメン(やきそばも)でした。
でも、お湯がもうないようで、店員さんが給湯室に行けみたいな指示してるんですよ。
そこも激しく行列。その行列を見てくじけた私は、

プチえび購入




その後、すぐコンビニが閉店してしまい、
寒空の中、ひとりプチえびを食べる私。。大晦日、友人一同は
家であったかくして年越し蕎麦なぞ食べつつTV見てるんだろうな〜と思いつつ
幕張メッセの外側でプチえびをもそもそ食べる私。侘しいですね。

こんなときって時間が過ぎるのは本当に遅いんですよね。。
そんな私の味方はPSPでした。



ソフトはデビルサマナー。



寒空の下、悪魔を倒しまくる私。ダンジョン攻略しまくりです。
でも、だんだんと手がかじかんでくるんです。

そこで、屋内グッズ売り場に。
ここは会場であるホール9,10,11の2Fにあたり、
フリーで出入りできるのです。暖房入ってるし。
もうグッズ買ったけどウロウロしてました。

でも、ライブ前にウロウロして疲れるのもアレなので、21時に、
2nd STAGEの入場列に並びました(22時開場予定です)
1時間もまだあるので、入場列でもデビルサマナー攻略
(幸い、吹き抜けてるけど屋根のあるところに並べ、少し風から身を守れました)



無事2nd STAGEが終わったんですが、規制で出るのが遅かったため、
駅にダッシュしてもどうせ駅の入場規制にひっかかると思ったので、
またグッズ売り場に(あったかいから…)しばらく時間をつぶし、
もういいかな〜てとこで駅に。

甘かったです。

隣の会場でEXILEがカウントダウンやってたんですが、
さらに近所の会場でロックインJAPANのカウントダウン(複数アーティスト出演)
そんな中、駅はコミコミです。
なんとか15分くらいで駅に入り、京葉線の東京行きに乗れました。

終夜運転のダイヤ改正で、東京からダイレクトに帰れなくなってしまったので、
山手線で大崎駅に行きました。そこから湘南新宿ラインで帰ろう計画だったのですが、
私の最寄り駅まで行く電車がなく、なんとなくすぐきた途中までの電車に乗りました。
寒かったので…。

その途中の駅からは乗り換え電車があるかなーと軽く思ってたんですが、
見事になかったです。
30分ほど駅のホームで待つ私。確か4時台だったと思います。
一番冷え込む時間?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんな私の味方はやはりPSP デビルサマナー
ガクガク震えながら駅のホームで悪魔を倒しまくりました。

30分後にやっときた電車は物凄い混雑。
みんなして初詣だの初日の出だの浮かれやがって状態です。
この頃寒さと疲れで疲労MAX。

やっとの思い出自宅に帰り、少しネットサーフィンしてから朝7時、
朝日を見てから寝ました。



おまけ。。

そんななのに、10時に
「お雑煮食べようよ〜」って、母と姪っ子にのんきに起こされました。
うるさいので、食べて、速攻寝ました。

今までのカウントダウンで一番疲れた気がします。
ダブルヘッダーはキツイですよ〜。


※12/10記事の更新状況
・表側は修正しました。
・裏側(続きの隠し記事)はリストだけ挙げてます
 (MCと詳細レポートと衣装は明日以降で。)


posted by アッキー at 23:59| Comment(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。