2007年12月02日

BUCK-TICK TOUR 2007 天使のリボルバー in 静岡市民文化会館

今日は遅いので、明日以降完成させますが、


静岡良かったですよ〜

…遠いけど



毎回、静岡は東海道線でずんどこ行きます。
一度だけ、開演時間を1時間間違えて
小田原から新幹線乗ったことありますが、
基本は鈍行です。

071202_01.jpg

行きの熱海駅で。あまりにも暇だったので撮影してみました。

この熱海駅は、JR東日本とJR東海の境なんです。
で、行き先表示がこの色(緑)なので、在来線の駅舎はJR東日本管轄ですね。
※JR東海はオレンジです。

昔は、東京から直通で静岡行きって電車も結構あったんですが、
ここ数年のダイヤ改正で直通運転が無くなったようです。
(途中の沼津駅まで行く電車はありますが)

JR東日本管轄の東海道線は短くても10両なのですが、
この熱海駅から静岡方面の電車って、3両とかなんですよ。
うかうかしてると座れません。ギリギリの乗り換えより、15分くらい前について
乗り換え時間を考慮するとゆったり座れます。
難点は待ち時間が暇なこと。

私は大抵、トイレに行くか、飲み物等を買いに行くか、写真撮ってるかで時間つぶします。




熱海から静岡までは大体1時間20分前後なので、↑の熱海の写真は明るいですが、
静岡について、会場についたときはこんなふうに↓陽が落ちてました。

071202_02.jpg

静岡市民文化会館です。結構大きい会場です。

ボケボケなのは、日没間際で光度が足りなくて、夜景モードで撮ったからです。
ショボイ私の腕だとこうなります。


071202_03.jpg

この会場は、駿府公園の一角にあります。
駿府公園は、駿府城址(復元されてるようです…行った事無いです)
に立てられた公園なので、
このようにお堀があります…がわかりにくいですね…(^_^;)

左手に多分復元されたお城があって、真ん中辺がお堀、その手前が道路です。

この道路、ジョギングの人とか、犬の散歩とか、住民憩いの場!になってるようです。
広くてなかなかのんびりしてるので、一度全体まわってみたいのですが、
毎回ライブの開場時間前に到着し、終わったら即時駅ダッシュなので
いまだ野望果たせず。。。です。



071202_04.jpg

さらに暗くなってますが、なんとか全景が入らないだろうか…と
上の写真の歩道部分まで移動して撮ってみましたが、
全景入ってません。左の見切れてるところが中ホールっぽいです。
大ホールはこれが全景ですが、奥行きとかまったくわからないですね。


…と、ここまで色々やっても、まだ17時ちょい過ぎです
(17時半開場、18時開演)

なので↓

071202_05.jpg

1つ前の写真の右側の奥にいくとツアートラック止まってます。
で、ここがまたかなり暗いので、
この写真は「夜景で人物を撮るモード」で、フラッシュ使って
…かろうじて写りました。

他にも、この文化会館周辺に、彫像とか、オブジェとかいっぱいあるので
それも撮影してみましたが、
このトラック以上に暗くて断念。
もーいーや。と入場列に並びました(笑)。

ここまで、暇つぶしかよ!状態ですね。



続きを読む(セットリストと衣装のネタバレです)


posted by アッキー at 23:41| Comment(2) | BUCK-TICK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。